JaneXeno 87
514名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 20:16:51.46ID:ZZ+NUg6c 514
2026/05/06(水) 07:15:55.90ID:DnIy4mdk
昨晩 SQLite 3.53.1 のリリースノートが出たときには、まだ ARM版バイナリしかなかったけど、
Windows版も来たか。
SQLite Release 3.53.1 On 2026-05-05
https://www.sqlite.org/releaselog/3_53_1.html
> Changes in this specific patch release, version 3.53.1 (2026-05-05):
> Fixes for problems in 3.53.0 reported by users. See the check-in timeline for details.
> Hashes:
> SQLITE_SOURCE_ID: 2026-05-05 10:34:17 c88b22011a54b4f6fbd149e9f8e4de77658ce58143a1af0e3785e4e6475127e9
> SHA3-256 for sqlite3.c: 414432ae5719f6cdc485f3927e12c7ad107e2b8c6b434e5df2eadb5312bfabb5
SQLite Download Page
https://www.sqlite.org/download.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3530100.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3530100.zip
Windows版も来たか。
SQLite Release 3.53.1 On 2026-05-05
https://www.sqlite.org/releaselog/3_53_1.html
> Changes in this specific patch release, version 3.53.1 (2026-05-05):
> Fixes for problems in 3.53.0 reported by users. See the check-in timeline for details.
> Hashes:
> SQLITE_SOURCE_ID: 2026-05-05 10:34:17 c88b22011a54b4f6fbd149e9f8e4de77658ce58143a1af0e3785e4e6475127e9
> SHA3-256 for sqlite3.c: 414432ae5719f6cdc485f3927e12c7ad107e2b8c6b434e5df2eadb5312bfabb5
SQLite Download Page
https://www.sqlite.org/download.html
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3530100.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3530100.zip
2026/05/06(水) 09:16:04.95ID://lPugWR
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
2026/05/13(水) 09:15:30.26ID:+ZunhJxB
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 21:31:14.00ID:FYe2K2g9519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 08:47:01.27ID:q/vHASzr 519
2026/05/18(月) 05:33:48.59ID:kkilswKO
BBS PINKはまだ復活してないのか?
2026/05/18(月) 06:39:04.33ID:8gh1M8Cl
してないの
522名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 11:10:09.51ID:058Bde6W 出来るならとっくに復活していると思うけど。
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 11:40:16.43ID:Lop+jKJ5 >>520
5ch.net共々ドメイン取り戻せたらしい
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/140
140 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/05/07(木) 17:57:29.75 ID:CAP_USER
詳細は明らかには出来ませんが、PINK復帰に向けてかなり進展があった模様です。
5ch.net共々ドメイン取り戻せたらしい
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/140
140 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/05/07(木) 17:57:29.75 ID:CAP_USER
詳細は明らかには出来ませんが、PINK復帰に向けてかなり進展があった模様です。
2026/05/18(月) 23:59:35.93ID:xpiSs0P6
2026/05/19(火) 05:50:00.83ID:PEsf+j7Q
>>523-524
ありがとうございます
ありがとうございます
2026/05/19(火) 18:02:49.42ID:BYE9Q43P
>>524
必要な板を一個一個追加していくしかないんじゃないの
必要な板を一個一個追加していくしかないんじゃないの
2026/05/19(火) 18:56:40.96ID:uGFtm5FZ
bbspink.comならわかるがbbspink.orgでpink復活と言われるとなんかもにょる
orgに移住させようと荒らされたことがあるから良い印象はないんだよね
orgに移住させようと荒らされたことがあるから良い印象はないんだよね
2026/05/19(火) 19:44:14.84ID:BezzHEu1
似た名前の外部板を紹介されてもな
2026/05/19(火) 20:32:37.04ID:QRZpBs75
ちゃんと読み込めるようになってから書き込んでくれ
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 03:40:20.46ID:iAq/9TEu >>528-529
ケチつけるだけのクズ
ケチつけるだけのクズ
2026/05/20(水) 06:29:51.98ID:C0j+TPOT
ケチも何も 開けんやつ紹介されてもやn くずよ
2026/05/20(水) 09:18:56.00ID:SitH7CMf
bbspink.orgは2020年に閉鎖された半角二次元が当時のスレの状態で再開されてたりしてる
でも建前上は別の掲示板になってるし多分今後もトラブル対策で分けたままにするんじゃなかろうか
そういうわけで個別に板を追加していけ
どうせpinkで巡廻してる板なんてそんなに多くないだろ?
でも建前上は別の掲示板になってるし多分今後もトラブル対策で分けたままにするんじゃなかろうか
そういうわけで個別に板を追加していけ
どうせpinkで巡廻してる板なんてそんなに多くないだろ?
2026/05/20(水) 09:20:11.68ID:PxKP7UQc
2026/05/20(水) 11:26:38.06ID:8P8Jms9F
板一覧のURLを変える(板一覧の更新を促がされる)
一旦終了してからカテゴリの0を0Cに変える
再起動していた一覧のURLを変更前のに戻す(板一覧の更新を促がされる)
一旦終了してからカテゴリの0を0Cに変える
再起動していた一覧のURLを変更前のに戻す(板一覧の更新を促がされる)
2026/05/20(水) 12:09:04.20ID:I/1Ho6lV
2026/05/20(水) 14:43:02.89ID:aCD/dp7W
いずれにせよ 運営によって削除されてます だったっけ?
こればっかでとてもじゃねぇが使えたもんじゃなかったわw
こればっかでとてもじゃねぇが使えたもんじゃなかったわw
2026/05/21(木) 23:24:44.88ID:AtbOTxN7
テスト
538名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 23:14:27.68ID:UkQ1abbk openssl 1.0.2zpの次、早く出てくれ!頼む!
2026/05/24(日) 09:11:31.99ID:JvflyTsm
2026/05/24(日) 09:35:17.94ID:fL41dxkl
OpenSSL 3、4系が使えるローカルプロクシを噛ませばおk
2026/05/24(日) 12:13:43.80ID:XQwYZJvq
過去ログがある事が2chが2chである最大の根拠だけど
bbspinkの過去ログっていつ消えたんだろう
フェチ板でエロ小説漁りまくったのに
bbspinkの過去ログっていつ消えたんだろう
フェチ板でエロ小説漁りまくったのに
2026/05/24(日) 13:23:55.68ID:Pg+jYg9S
自分で書こうぜ
書き続けることによって、官能小説家への道が拓けるかもしれんよ
書き続けることによって、官能小説家への道が拓けるかもしれんよ
2026/05/24(日) 14:02:47.72ID:+7bkawtZ
そもそもpinkって復活してないよな
orgは別物だからcomの過去ログがあるわけ無いし
orgは別物だからcomの過去ログがあるわけ無いし
2026/05/25(月) 06:44:08.42ID:Ii1UWYwJ
Pink以外だって今は見られなくなってるスレ多いけど
545名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 11:21:17.96ID:jTKdwtM1 10年以上前の過去スレは現在 kako.5ch.io 内にある事が多いため、
Webブラウザ以外での閲覧を非推奨とする但し書きが必要。
それが少々面倒だな。
Webブラウザ以外での閲覧を非推奨とする但し書きが必要。
それが少々面倒だな。
2026/05/26(火) 18:34:56.97ID:9qgAPLla
janestyle用のgethtmldatをXenoに入れて使ってるけど今のところkako.5ch.ioの過去ログは普通に取得できてるよ
2026/05/26(火) 20:34:30.74ID:2tblxJsB
5chがWebブラウザから拒否られてるな
うちはFirefoxとEdgeで
うちはFirefoxとEdgeで
2026/05/26(火) 21:10:16.73ID:M4lMWlkR
>>547
それ単に IPv6 addr. で焼かれてるだけちゃうか?
今試してみたけど、Fx 151.0.1、Edge 148.0.3967.83、Chrome 148.0.7778.179 いずれも
問題なく表示できてるで。
それ単に IPv6 addr. で焼かれてるだけちゃうか?
今試してみたけど、Fx 151.0.1、Edge 148.0.3967.83、Chrome 148.0.7778.179 いずれも
問題なく表示できてるで。
2026/05/26(火) 22:21:35.97ID:2tblxJsB
そんなこともあるのか
Firefoxとかで見ることはほとんどないから、いいっちゃいいんだけど
Firefoxとかで見ることはほとんどないから、いいっちゃいいんだけど
2026/05/27(水) 10:59:29.09ID:1XARnk5U
5ch側から見ればIPv4かIPv6かはどうでもいいんで
BBx規制にはどっちも公平にされる
BBx規制にはどっちも公平にされる
2026/05/27(水) 11:09:34.71ID:mCcqm1Ph
2026/05/27(水) 11:16:30.62ID:B4OQsjtO
>>547
EdgeとFirefoxの両方で試したけど普通に見ることができるぞ
EdgeとFirefoxの両方で試したけど普通に見ることができるぞ
2026/05/27(水) 15:02:12.96ID:Yyvfx8jC
SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP
が出る
が出る
2026/05/27(水) 15:04:40.03ID:Yyvfx8jC
↑はFirefox
Edgeでは、ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH
Edgeでは、ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH
2026/05/27(水) 15:36:36.58ID:qkWXVmFi
何かバージョンが古いとかじゃね?
SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP firefox - Google 検索
https://www.google.com/search?q=SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP+firefox
Err_ssl_version_or_cipher_mismatch Edge - Google 検索
https://www.google.com/search?q=Err_ssl_version_or_cipher_mismatch+Edge
SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP firefox - Google 検索
https://www.google.com/search?q=SSL_ERROR_NO_CYPHER_OVERLAP+firefox
Err_ssl_version_or_cipher_mismatch Edge - Google 検索
https://www.google.com/search?q=Err_ssl_version_or_cipher_mismatch+Edge
2026/05/27(水) 16:01:10.24ID:xmhsBYrU
TLS通信の間に入って監視する系のセキュリティソフトが悪さをしてるのでは?
2026/05/27(水) 19:18:44.05ID:Yyvfx8jC
これ以上はスレチになるので、それぞれのブラウザスレの方に行ってきますね
2026/05/29(金) 08:54:35.66ID:cKZgb55H
2,3日前か、確か 5ch.net のURLを開こうとしたとき何かSSLのエラー出てたな
今は正常にリダイレクトされるみたいだけど
今は正常にリダイレクトされるみたいだけど
559名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 17:24:18.67ID:uWRTBveI アンカーでグロって付けられた画像をデフォでモザイクって出来ないんだっけ?
2026/06/04(木) 08:15:46.20ID:P08LkNJh
SQLite Release 3.53.2 On 2026-06-03
https://www.sqlite.org/releaselog/3_53_2.html
> Changes in this specific patch release, version 3.53.2 (2026-06-03):
> Fixes for problems in 3.53.0 reported by users. See the check-in timeline for details.
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3530200.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3530200.zip
https://www.sqlite.org/releaselog/3_53_2.html
> Changes in this specific patch release, version 3.53.2 (2026-06-03):
> Fixes for problems in 3.53.0 reported by users. See the check-in timeline for details.
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x64-3530200.zip
https://www.sqlite.org/2026/sqlite-dll-win-x86-3530200.zip
2026/06/04(木) 08:35:41.33ID:eLUdsTcP
>>560
おつ!
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
おつ!
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
562名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/04(木) 22:19:28.55ID:BQDjpdrZ パーペキ
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019 ←GoogleEarthPro(デジタル署名付き)のやつ
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019 ←GoogleEarthPro(デジタル署名付き)のやつ
2026/06/04(木) 22:44:48.67ID:OjuRfOci
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
2026/06/09(火) 19:55:35.90ID:LSxFm5TH
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
完全体
>>562 古すぎなんだよバカw
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
完全体
>>562 古すぎなんだよバカw
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 05:52:10.90ID:H2TG2H9+ ギャラリーの画像を5ちゃんに共有はどうやるんですか?
2026/06/11(木) 11:08:39.70ID:GQw7qA2e
windows 11 25h2のスマートアプリコントロールオンにしてたらxenoがブロックされたんだが
アプリ署名がないと問答無用でブロックなのか?これ
アプリ署名がないと問答無用でブロックなのか?これ
2026/06/11(木) 11:24:28.07ID:fTbKQDw7
ほぼほぼその通り
568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:36:33.41ID:3fQP/t9S2026/06/11(木) 13:57:41.23ID:o8E9Hp/E
>>564
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
2026/06/11(木) 14:06:52.94ID:o8E9Hp/E
JaneXeno 78
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1690227952/682
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html
なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1690227952/682
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html
なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
2026/06/11(木) 19:34:32.68ID:bWbWf+lW
OpenSSL 1.0.2zqが出たのでBroadcomさん頼むぜ
2026/06/11(木) 19:46:37.06ID:/tI1uYQ7
泥棒するならするで黙ってやってればいいのに
なんでここにバージョン情報貼るんだろう…
なんでここにバージョン情報貼るんだろう…
2026/06/11(木) 21:12:07.93ID:BIU7qFVw
良い子は1.0.2u
2026/06/12(金) 20:36:23.16ID:CfRAmv3S
2026/06/12(金) 22:44:27.32ID:uT3Y+c1m
プレミアムサポートカスタマーに向けての二次配布だろうよ
2026/06/13(土) 01:38:58.22ID:5gcKlppY
泥棒って認識すらなかったってこと…?
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:43:38.41ID:bXbL2YpO 久々に来たんだけど書き込む際の同意ボタン無くす方法見つかった?
2026/06/13(土) 01:51:26.29ID:L36yoHTs
串に代行させる
2026/06/13(土) 01:56:48.60ID:NjB6S8c3
まだ対策出来てないのか
580名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 02:03:03.13ID:GXUHtt5k どーせ古いバージョン使ってるんだろ
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 02:08:50.10ID:arP9Olua このブラウザだと例えば10行のレスしたとするとかなりの確率で最初の数行までしかレスが反映できなかったり
画像やサイトリンク数回に一回はリンク部分反映されなかったりするのはデフォルトですか?
画像やサイトリンク数回に一回はリンク部分反映されなかったりするのはデフォルトですか?
2026/06/13(土) 02:10:59.47ID:8doKquDf
そんな風になったことは一度も無いな
おま環では?
おま環では?
2026/06/13(土) 03:52:47.21ID:ELNmVPHe
マジで?
大きめのaaなんかもかなりの確率で途中で切れてしまう
大きめのaaなんかもかなりの確率で途中で切れてしまう
2026/06/13(土) 06:35:41.91ID:uKfLQIwp
デフォルトではないです
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 07:24:29.44ID:XIby0m2T2026/06/13(土) 08:24:28.31ID:3runu8z+
https://janexeno.client.jp/
最新版はXeno260313
同意ボタン消えないのは
> Xeno250330
> ・新bbs.cgiの書き込み確認処理がループしてしまうのを修正。
このあたりで修正されてるんじゃないか?
最新版はXeno260313
同意ボタン消えないのは
> Xeno250330
> ・新bbs.cgiの書き込み確認処理がループしてしまうのを修正。
このあたりで修正されてるんじゃないか?
2026/06/13(土) 08:37:47.13ID:9BW3urTr
そら Xeno のアプリ上に更新情報なんてないからな。
公式サイトか Jane総合掲示板のスレをチェックするしかないで。
JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
Jane総合掲示板
http://jane2ch.net/community/
※ Jane総合掲示板の見方↓
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
> 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/11(水) 09:15:53.79 ID:F9vnmOri0
> ああ、それか。
> jane2ch.net はドメイン管理者不在?で更新されず失効しちゃって、さらに悪意のある人物に
> 取られちゃったんだよw
>
> 一番手っ取り早いのは「PowerToys のホストファイルエディタ」で以下のエントリを追加すりゃおk。
> 160.251.150.243 jane2ch.net
公式サイトか Jane総合掲示板のスレをチェックするしかないで。
JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
Jane総合掲示板
http://jane2ch.net/community/
※ Jane総合掲示板の見方↓
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
> 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/11(水) 09:15:53.79 ID:F9vnmOri0
> ああ、それか。
> jane2ch.net はドメイン管理者不在?で更新されず失効しちゃって、さらに悪意のある人物に
> 取られちゃったんだよw
>
> 一番手っ取り早いのは「PowerToys のホストファイルエディタ」で以下のエントリを追加すりゃおk。
> 160.251.150.243 jane2ch.net
2026/06/13(土) 08:53:49.57ID:vGlkkl+O
JaneXeno.txt→更新履歴
2026/06/13(土) 11:16:57.12ID:PMh2MABV
>>586
DLしたけど板一覧がない
DLしたけど板一覧がない
2026/06/13(土) 11:45:30.59ID:PMh2MABV
Xeno260313 も5ch.ioに対応してねーんかよ
2026/06/13(土) 11:49:26.13ID:Tj+6jFmx
Xeno260312
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
2026/06/13(土) 11:55:52.92ID:PMh2MABV
板一覧に機能しか出て来ねえのに対応してねーよ
2026/06/13(土) 12:01:50.49ID:PMh2MABV
Xeno260312だけ対応してんのか
利用者少なくて過疎ってるしわかるやついねーのかよ
利用者少なくて過疎ってるしわかるやついねーのかよ
2026/06/13(土) 12:06:27.76ID:urFeKWEt
2026/06/13(土) 13:17:07.59ID:5gcKlppY
専ブラスレなんて問題が起きた時しか盛り上がらないから
問題の起きてない今過疎ってるのは仕方ない
それに10分やそこらで「分かるやついねーのか」って、そんな言い方じゃ誰も答えないだろう
で、板一覧が出ないのはbbsmenuがhttpsにリダイレクトされるようになったからだと思う
なので公式サイト見てOpenSSLライブラリ入れれば板一覧取得できるはず
問題の起きてない今過疎ってるのは仕方ない
それに10分やそこらで「分かるやついねーのか」って、そんな言い方じゃ誰も答えないだろう
で、板一覧が出ないのはbbsmenuがhttpsにリダイレクトされるようになったからだと思う
なので公式サイト見てOpenSSLライブラリ入れれば板一覧取得できるはず
2026/06/13(土) 17:17:14.74ID:kFepsIxl
JANEは使いづらいが住人は限りなく親切で知識も深い
XENOは快適だが住人は知識もなく不親切
一長一短
XENOは快適だが住人は知識もなく不親切
一長一短
2026/06/13(土) 17:23:53.17ID:uBUbiAZq
JANEで察してしまった
2026/06/13(土) 17:23:53.75ID:uKfLQIwp
JANE定期
2026/06/13(土) 17:26:38.41ID:KNUW24c9
JANEってw
2026/06/13(土) 18:17:49.96ID:zppqTgsi
いまだにこのスレ見てる俺が言うのもなんだけど
今ならAIで割かし簡単に5chブラウザ作れるから
こだわりある人は自分好みの作ったほうが早い
今ならAIで割かし簡単に5chブラウザ作れるから
こだわりある人は自分好みの作ったほうが早い
2026/06/13(土) 18:20:45.02ID:1YekFLgV
OpenSSLライブラリってなんだよ
そんなもん入れなきゃ板一覧表示されないようなクソブラウザ作んなカス
そんなもん入れなきゃ板一覧表示されないようなクソブラウザ作んなカス
2026/06/13(土) 18:30:43.25ID:KNUW24c9
xenoが気に入らないなら他の専ブラ使えばいいじゃん
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 18:46:06.30ID:v/eCdoH4 >>601
情弱弾く為に意図的にそうしてるんだよ^^
情弱弾く為に意図的にそうしてるんだよ^^
2026/06/13(土) 18:58:20.59ID:125E+P9P
JANEでも使ってろ
2026/06/13(土) 19:08:11.65ID:s0yxNGtX
ブラウザで「Jane」系列は知っているけど「JANE」は知らん
Wikipedia:Jane(ソフトウェア)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Jane_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)
Wikipedia:Jane(ソフトウェア)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Jane_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)
2026/06/13(土) 19:23:50.22ID:/HanlDu8
2026/06/13(土) 20:06:36.75ID:5gcKlppY
既にサポートの終わった1.0.2を高額な金を払っても使いたいっていうbroadcomのような企業のためのプレミアムサポートなのに
なんでbroadcomがプレミアムサポートカスタマーでもない個人に二次配布してくれてると思えるのだろうか
泥棒の自覚がないばかりか教えてくれてる人に理解できてないようだねって…
なんでbroadcomがプレミアムサポートカスタマーでもない個人に二次配布してくれてると思えるのだろうか
泥棒の自覚がないばかりか教えてくれてる人に理解できてないようだねって…
608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:11:04.38ID:fuwngWgb GoogleEarthProをインストールしてそのssleay32.dllとlibeay32.dllを
Jane2ch.exeがあるフォルダに誤コピペしちゃうミスオペレーション
Jane2ch.exeがあるフォルダに誤コピペしちゃうミスオペレーション
2026/06/13(土) 20:23:06.34ID:vD+TPNAD
キ印理論持ち出されると困る
2026/06/13(土) 22:34:06.05ID:/HanlDu8
2026/06/13(土) 22:39:13.59ID:CQLMYtXu
JaneXenoの文字が見にくい
MacType導入したらくっきりして見やすい
MacType導入したらくっきりして見やすい
2026/06/13(土) 23:20:36.37ID:bUx39AoZ
悪人は、何を読んでも自分に都合のいい解釈しかしないからな
2026/06/14(日) 00:43:50.94ID:o5dj6lMy
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいですか
2026/06/14(日) 04:32:10.57ID:T9OmZKZc
過疎ゴミブラウザスレで答え返ってくると思ってるの草
2026/06/14(日) 04:53:10.81ID:JSaEz/CF
誤爆警告はスレ移動したりして違うスレに書き込もうとした場合のみに出るもので
普通は書き込みに確認画面など出ないよ
普通は書き込みに確認画面など出ないよ
2026/06/14(日) 04:55:44.58ID:JSaEz/CF
もしメモ欄なら書き込み設定じゃなしにメモ欄の設定を見ろ
2026/06/14(日) 08:05:23.25ID:8PyBUhP4
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 14:07:15.46ID:2+NLlhRx AIは平気で噓つくからしょうがないよね
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 19:34:54.20ID:Dd92vHBz ピンクに対応しないの?
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:49:50.39ID:nmahVluN それより、Xeno自体がOpenSSL 3に対応するとかしないの?
2026/06/14(日) 21:42:04.09ID:7OPrELb2
620みたいな奴って何なんだろうね?
2026/06/14(日) 23:18:30.84ID:m/hRqXED
Xeno本体は最新バージョン入れてるがOpenSSLとやらはほったらかしてるが普通に使えてるんだけど…
2026/06/15(月) 11:58:55.87ID:bOnSCR/e
xenoを書いてるプログラミング言語がopenssl1.0.2までしか扱えないとかだったはず
どうしても3系以降使いたいなら自前で串使って対応するがよろし
どうしても3系以降使いたいなら自前で串使って対応するがよろし
2026/06/15(月) 12:12:00.35ID:A0CKr/1h
以前Delphi12にアップしたって言ってたからその辺変わってるかもしれない
けどもう機能の追加・改善しない方針はそのままだろね
けどもう機能の追加・改善しない方針はそのままだろね
2026/06/15(月) 13:10:09.64ID:K8Wd6684
Delphi最新版でもそのへんはまだ変わってない
OpenSSL 1.0.2しか扱えない
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL/pull/22
OpenSSL 1.0.2しか扱えない
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL/pull/22
2026/06/15(月) 13:32:04.45ID:lGJt7vr2
OS標準の使えば良いだけなんだけどね
2026/06/15(月) 14:19:05.25ID:WZASeZOX
マルチプラットフォームだからとか制約あるのかね
2026/06/15(月) 14:19:18.06ID:WZASeZOX
あDelphiがね
2026/06/15(月) 14:27:57.15ID:lGJt7vr2
制約なんてないよ
2026/06/15(月) 18:35:09.19ID:BLi8IjB3
地震じゃないんだから
2026/06/15(月) 22:57:02.12ID:rRAXJ5yq
Delphiの制約ではなくIndyっていう通信ライブラリの制約
それを使う限り1.0.2からは逃れられない
まあ通信先が5chのdatとか画像ファイルしかないんだからそれで問題が起きるとも思えないけど
それを使う限り1.0.2からは逃れられない
まあ通信先が5chのdatとか画像ファイルしかないんだからそれで問題が起きるとも思えないけど
2026/06/16(火) 01:59:57.28ID:QRst7BRF
今httpsなんだから気持ちはわかるけどJaneの始まりがDelpaiじゃなければ良かったのにね
2026/06/16(火) 02:43:35.30ID:vMx8Ttgz
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 12:16:59.33ID:28vPG1aE2026/06/16(火) 14:06:08.55ID:SQAzpsUv
> CloudFlareからRejectされることもありうる
3系でも同じでは
3系でも同じでは
2026/06/16(火) 15:39:56.20ID:vMx8Ttgz
634みたいな図々しい奴ってなんなんだろうな?
637名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 16:23:01.14ID:hBq8Xxlf ねえ、ボード一覧取得URLってhttps://menu.5ch.io/bbstable.htmlでいいの?
2026/06/16(火) 16:38:52.05ID:2QcfJtoA
てす
2026/06/16(火) 17:02:00.26
ttps://menu.5ch.io/bbsmenu.json
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:08:02.50ID:hBq8Xxlf どっちのURLでも板一覧更新しても文化板のAI板が表示されないんよ
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:29:56.90ID:oneavrNQ >>640
Xenoの仕様で一か所しか表示されない
AI板は、社会、特別企画、文化の3つにあるけど、Xenoの場合、社会の中にしか表示されない
同様に、
Netflix板は、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
フールー板も、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
他の事例も探せばまだあると思う
Xenoの仕様で一か所しか表示されない
AI板は、社会、特別企画、文化の3つにあるけど、Xenoの場合、社会の中にしか表示されない
同様に、
Netflix板は、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
フールー板も、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
他の事例も探せばまだあると思う
642名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:35:00.63ID:hBq8Xxlf2026/06/16(火) 22:25:09.88ID:QY66orVo
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:42:43.24ID:eZcl2tOb 特定レスがホストの側であぼ〜ん処理されたら読み込み済みのローカルログからもそのレスがあぼ〜んされて消える、
という機能は以前からあったっけ?
という機能は以前からあったっけ?
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:47:01.28ID:U+9ugUXh AIに丸投げすりゃ対応してくれるのにね
おまけにスパゲティ状態も解消するとか良い事尽くめ
おまけにスパゲティ状態も解消するとか良い事尽くめ
2026/06/17(水) 10:24:39.12ID:7FNEUpZb
>>645
じゃあお前がやれよ
じゃあお前がやれよ
2026/06/17(水) 10:50:06.21ID:Gq0kQIBa
>>644
「破損したログの自動修復」あたりかなあ?
「破損したログの自動修復」あたりかなあ?
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 11:02:55.25ID:+Twr7Do9 >>646
じゃあ俺がやるよ
じゃあ俺がやるよ
2026/06/17(水) 13:30:20.95ID:23C/qSUO
いや俺が
2026/06/17(水) 14:25:52.58ID:7FNEUpZb
648と649の共同作業に決まりだな
仲良くやれよ
仲良くやれよ
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 14:35:28.04ID:+Twr7Do9 >>649
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
2026/06/17(水) 16:36:11.58ID:N6WqboWC
やったー!
2026/06/17(水) 18:19:37.52ID:U2EdHHGX
災厄や
2026/06/18(木) 13:58:36.57ID:Mc0jzoTT
この絵文字見える?
この絵文字見える?
2026/06/18(木) 14:00:13.44ID:Mc0jzoTT
🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥
フェニックスなんだけど表示される?
フェニックスなんだけど表示される?
2026/06/18(木) 14:01:51.95ID:Mc0jzoTT
2026/06/18(木) 14:03:52.65ID:RMmI8XfC
合字は無理なのだ
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:06:57.77ID:Krq2dB8O2026/06/18(木) 14:10:20.20ID:Mc0jzoTT
Segoe UI Emoji が最新か、うちの場合はNoto Color EmojiをSegoeに偽装してるけどその状態のChromeなら見えたわ
2026/06/18(木) 14:11:34.81ID:lk2SbmiB
正確だろ
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
2026/06/18(木) 14:25:35.22ID:JeSTnK1H
Jane Style のことを Jane と呼ぶ馬鹿と同レベルなだけ
2026/06/18(木) 14:30:03.79ID:Mz4v2D/9
フェニックスは無理だけどはスキン弄れば見れるようになる
2026/06/18(木) 14:33:58.60ID:6xXwqV2K
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:34:28.80ID:Krq2dB8O2026/06/18(木) 14:36:38.45ID:OiJ3kTBP
2026/06/18(木) 14:39:13.57ID:0JEzYdmf
俺の環境だと>>662みたいに鳥炎鳥炎みたいに表示されちゃうわ
654に至っては表示されずに□になっちゃう
654に至っては表示されずに□になっちゃう
2026/06/18(木) 14:41:06.95ID:Mz4v2D/9
2026/06/18(木) 14:42:43.78ID:0JEzYdmf
あっDirect2Dβをオフにして白黒にしたらちゃんとフェニックスになった
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:44:15.61ID:Krq2dB8O D2Dはオフ(初期値)おススメ
2026/06/18(木) 14:44:43.19ID:lk2SbmiB
2026/06/18(木) 14:46:11.82ID:6xXwqV2K
フェニックスだけ見えるけどあとは豆腐
2026/06/18(木) 14:48:38.75ID:Mc0jzoTT
>>671
これはどういう設定してます?
これはどういう設定してます?
2026/06/18(木) 14:50:54.67ID:6xXwqV2K
4. Xenoの[ツール]メニューで[設定]を選び、[Doe]-[Direct2Dを使用するβ]に☑を入れて[OK]ボタンを押す
自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
2026/06/18(木) 14:55:37.05ID:Mc0jzoTT
>>667
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く
<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>
これやったら は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く
<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>
これやったら は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
2026/06/18(木) 15:15:10.15ID:OiJ3kTBP
2026/06/18(木) 15:20:04.89ID:/lP/AOTI
・スキンのHeader.html: <html><body><font face="メイリオ-AAR" uface="Segoe UI Emoji"><dl>
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)
[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
https://imgur.com/SPH5THk
[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
https://imgur.com/SbKy68b
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)
[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
https://imgur.com/SPH5THk
[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
https://imgur.com/SbKy68b
2026/06/18(木) 15:33:45.90ID:OiJ3kTBP
Noto Color EmojiはUnicodeの絵文字16.0まではサポートしてるはずなので(フェニックスは15.1)
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
2026/06/18(木) 15:35:16.12ID:OiJ3kTBP
>>654は「ゆがんだ顔」でUnicode 17.0か
2026/06/18(木) 15:43:12.06ID:NOc3Bqlb
開発続いてる絵文字フォントはほとんど17.0に対応してるよ(Segoe UI Emoji除く)
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
2026/06/18(木) 16:28:49.65ID:Q92abMc8
>>654
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった
たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦🔥フェニックス=🐦鳥+🔥炎
🐻❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった
たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦🔥フェニックス=🐦鳥+🔥炎
🐻❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
2026/06/18(木) 16:40:59.84ID:ShO/hVxI
Noto Color Emoji でやってても Xeno やと分裂するね(☑Direct2D β)。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
2026/06/18(木) 17:22:29.58ID:2RBXSOGk
[Direct2Dを使用するβ]オン にすると、
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 17:25:25.51ID:Krq2dB8O そんなに絵文字カラーで見たいなら画像としてリプレースするようにすれば?
2026/06/18(木) 17:25:39.68ID:2RBXSOGk
あと、マウスフォーカス位置がずれる
2026/06/18(木) 20:21:37.78ID:2t6WsE0X
>>655
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
2026/06/18(木) 21:23:49.08ID:0fIB7WL1
自作しようぜ自作
https://i.imgur.com/QxsvNjB.png
https://i.imgur.com/QxsvNjB.png
2026/06/20(土) 13:25:00.14ID:b24k+L3t
スレタイに絵文字使われてると文字化けして読みづらい
2026/06/20(土) 13:43:26.29ID:HSa9gIMB
それは文字化けする方が悪いんだよ
2026/06/21(日) 23:58:08.02ID:Ywcfuz05
スレ欄とかはOS次第
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 18:08:05.46ID:zkOZ9882 OSじゃなくて利用するコンポーネント次第
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
https://i.imgur.com/tUI8umg.png
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
https://i.imgur.com/tUI8umg.png
2026/06/22(月) 18:39:04.28ID:59NvpNI6
Xenoだと白黒だの
2026/06/22(月) 18:47:19.41ID:sSLCBHD+
2026/06/23(火) 06:13:50.77ID:vkGjdVDt
標準のSegoe UI Emojiだとスレ欄の絵文字は白黒だが
Segoe UI Emojiに偽装するNoto Color Emoji(ベクター版)にしたら全部◻になっちまった
Segoe UI Emojiに偽装するNoto Color Emoji(ベクター版)にしたら全部◻になっちまった
2026/06/23(火) 07:03:41.94ID:4p4wPKY8
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- syamu「野獣先輩を玩具にするな。彼らは傷ついている」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【EuropeHOT】 欧州熱 。 たくさんの人がイキまくる [485983549]
- メンヘラ女と話そう