!extend:default:none:1000:512:donguri=2/4:
!extend:default:none:1000:512:donguri=2/4:
JaneXenoは2ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
○前スレ
JaneXeno 86
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1748321173/
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:donguri=2/4: EXT was configured
JaneXeno 87
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/05(木) 19:15:32.03ID:PhDO7TpT2026/06/11(木) 19:34:32.68ID:bWbWf+lW
OpenSSL 1.0.2zqが出たのでBroadcomさん頼むぜ
2026/06/11(木) 19:46:37.06ID:/tI1uYQ7
泥棒するならするで黙ってやってればいいのに
なんでここにバージョン情報貼るんだろう…
なんでここにバージョン情報貼るんだろう…
2026/06/11(木) 21:12:07.93ID:BIU7qFVw
良い子は1.0.2u
2026/06/12(金) 20:36:23.16ID:CfRAmv3S
2026/06/12(金) 22:44:27.32ID:uT3Y+c1m
プレミアムサポートカスタマーに向けての二次配布だろうよ
2026/06/13(土) 01:38:58.22ID:5gcKlppY
泥棒って認識すらなかったってこと…?
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:43:38.41ID:bXbL2YpO 久々に来たんだけど書き込む際の同意ボタン無くす方法見つかった?
2026/06/13(土) 01:51:26.29ID:L36yoHTs
串に代行させる
2026/06/13(土) 01:56:48.60ID:NjB6S8c3
まだ対策出来てないのか
580名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 02:03:03.13ID:GXUHtt5k どーせ古いバージョン使ってるんだろ
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 02:08:50.10ID:arP9Olua このブラウザだと例えば10行のレスしたとするとかなりの確率で最初の数行までしかレスが反映できなかったり
画像やサイトリンク数回に一回はリンク部分反映されなかったりするのはデフォルトですか?
画像やサイトリンク数回に一回はリンク部分反映されなかったりするのはデフォルトですか?
2026/06/13(土) 02:10:59.47ID:8doKquDf
そんな風になったことは一度も無いな
おま環では?
おま環では?
2026/06/13(土) 03:52:47.21ID:ELNmVPHe
マジで?
大きめのaaなんかもかなりの確率で途中で切れてしまう
大きめのaaなんかもかなりの確率で途中で切れてしまう
2026/06/13(土) 06:35:41.91ID:uKfLQIwp
デフォルトではないです
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 07:24:29.44ID:XIby0m2T2026/06/13(土) 08:24:28.31ID:3runu8z+
https://janexeno.client.jp/
最新版はXeno260313
同意ボタン消えないのは
> Xeno250330
> ・新bbs.cgiの書き込み確認処理がループしてしまうのを修正。
このあたりで修正されてるんじゃないか?
最新版はXeno260313
同意ボタン消えないのは
> Xeno250330
> ・新bbs.cgiの書き込み確認処理がループしてしまうのを修正。
このあたりで修正されてるんじゃないか?
2026/06/13(土) 08:37:47.13ID:9BW3urTr
そら Xeno のアプリ上に更新情報なんてないからな。
公式サイトか Jane総合掲示板のスレをチェックするしかないで。
JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
Jane総合掲示板
http://jane2ch.net/community/
※ Jane総合掲示板の見方↓
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
> 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/11(水) 09:15:53.79 ID:F9vnmOri0
> ああ、それか。
> jane2ch.net はドメイン管理者不在?で更新されず失効しちゃって、さらに悪意のある人物に
> 取られちゃったんだよw
>
> 一番手っ取り早いのは「PowerToys のホストファイルエディタ」で以下のエントリを追加すりゃおk。
> 160.251.150.243 jane2ch.net
公式サイトか Jane総合掲示板のスレをチェックするしかないで。
JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
Jane総合掲示板
http://jane2ch.net/community/
※ Jane総合掲示板の見方↓
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
> 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2026/03/11(水) 09:15:53.79 ID:F9vnmOri0
> ああ、それか。
> jane2ch.net はドメイン管理者不在?で更新されず失効しちゃって、さらに悪意のある人物に
> 取られちゃったんだよw
>
> 一番手っ取り早いのは「PowerToys のホストファイルエディタ」で以下のエントリを追加すりゃおk。
> 160.251.150.243 jane2ch.net
2026/06/13(土) 08:53:49.57ID:vGlkkl+O
JaneXeno.txt→更新履歴
2026/06/13(土) 11:16:57.12ID:PMh2MABV
>>586
DLしたけど板一覧がない
DLしたけど板一覧がない
2026/06/13(土) 11:45:30.59ID:PMh2MABV
Xeno260313 も5ch.ioに対応してねーんかよ
2026/06/13(土) 11:49:26.13ID:Tj+6jFmx
Xeno260312
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
2026/06/13(土) 11:55:52.92ID:PMh2MABV
板一覧に機能しか出て来ねえのに対応してねーよ
2026/06/13(土) 12:01:50.49ID:PMh2MABV
Xeno260312だけ対応してんのか
利用者少なくて過疎ってるしわかるやついねーのかよ
利用者少なくて過疎ってるしわかるやついねーのかよ
2026/06/13(土) 12:06:27.76ID:urFeKWEt
2026/06/13(土) 13:17:07.59ID:5gcKlppY
専ブラスレなんて問題が起きた時しか盛り上がらないから
問題の起きてない今過疎ってるのは仕方ない
それに10分やそこらで「分かるやついねーのか」って、そんな言い方じゃ誰も答えないだろう
で、板一覧が出ないのはbbsmenuがhttpsにリダイレクトされるようになったからだと思う
なので公式サイト見てOpenSSLライブラリ入れれば板一覧取得できるはず
問題の起きてない今過疎ってるのは仕方ない
それに10分やそこらで「分かるやついねーのか」って、そんな言い方じゃ誰も答えないだろう
で、板一覧が出ないのはbbsmenuがhttpsにリダイレクトされるようになったからだと思う
なので公式サイト見てOpenSSLライブラリ入れれば板一覧取得できるはず
2026/06/13(土) 17:17:14.74ID:kFepsIxl
JANEは使いづらいが住人は限りなく親切で知識も深い
XENOは快適だが住人は知識もなく不親切
一長一短
XENOは快適だが住人は知識もなく不親切
一長一短
2026/06/13(土) 17:23:53.17ID:uBUbiAZq
JANEで察してしまった
2026/06/13(土) 17:23:53.75ID:uKfLQIwp
JANE定期
2026/06/13(土) 17:26:38.41ID:KNUW24c9
JANEってw
2026/06/13(土) 18:17:49.96ID:zppqTgsi
いまだにこのスレ見てる俺が言うのもなんだけど
今ならAIで割かし簡単に5chブラウザ作れるから
こだわりある人は自分好みの作ったほうが早い
今ならAIで割かし簡単に5chブラウザ作れるから
こだわりある人は自分好みの作ったほうが早い
2026/06/13(土) 18:20:45.02ID:1YekFLgV
OpenSSLライブラリってなんだよ
そんなもん入れなきゃ板一覧表示されないようなクソブラウザ作んなカス
そんなもん入れなきゃ板一覧表示されないようなクソブラウザ作んなカス
2026/06/13(土) 18:30:43.25ID:KNUW24c9
xenoが気に入らないなら他の専ブラ使えばいいじゃん
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 18:46:06.30ID:v/eCdoH4 >>601
情弱弾く為に意図的にそうしてるんだよ^^
情弱弾く為に意図的にそうしてるんだよ^^
2026/06/13(土) 18:58:20.59ID:125E+P9P
JANEでも使ってろ
2026/06/13(土) 19:08:11.65ID:s0yxNGtX
ブラウザで「Jane」系列は知っているけど「JANE」は知らん
Wikipedia:Jane(ソフトウェア)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Jane_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)
Wikipedia:Jane(ソフトウェア)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Jane_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)
2026/06/13(土) 19:23:50.22ID:/HanlDu8
2026/06/13(土) 20:06:36.75ID:5gcKlppY
既にサポートの終わった1.0.2を高額な金を払っても使いたいっていうbroadcomのような企業のためのプレミアムサポートなのに
なんでbroadcomがプレミアムサポートカスタマーでもない個人に二次配布してくれてると思えるのだろうか
泥棒の自覚がないばかりか教えてくれてる人に理解できてないようだねって…
なんでbroadcomがプレミアムサポートカスタマーでもない個人に二次配布してくれてると思えるのだろうか
泥棒の自覚がないばかりか教えてくれてる人に理解できてないようだねって…
608名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 20:11:04.38ID:fuwngWgb GoogleEarthProをインストールしてそのssleay32.dllとlibeay32.dllを
Jane2ch.exeがあるフォルダに誤コピペしちゃうミスオペレーション
Jane2ch.exeがあるフォルダに誤コピペしちゃうミスオペレーション
2026/06/13(土) 20:23:06.34ID:vD+TPNAD
キ印理論持ち出されると困る
2026/06/13(土) 22:34:06.05ID:/HanlDu8
2026/06/13(土) 22:39:13.59ID:CQLMYtXu
JaneXenoの文字が見にくい
MacType導入したらくっきりして見やすい
MacType導入したらくっきりして見やすい
2026/06/13(土) 23:20:36.37ID:bUx39AoZ
悪人は、何を読んでも自分に都合のいい解釈しかしないからな
2026/06/14(日) 00:43:50.94ID:o5dj6lMy
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいですか
2026/06/14(日) 04:32:10.57ID:T9OmZKZc
過疎ゴミブラウザスレで答え返ってくると思ってるの草
2026/06/14(日) 04:53:10.81ID:JSaEz/CF
誤爆警告はスレ移動したりして違うスレに書き込もうとした場合のみに出るもので
普通は書き込みに確認画面など出ないよ
普通は書き込みに確認画面など出ないよ
2026/06/14(日) 04:55:44.58ID:JSaEz/CF
もしメモ欄なら書き込み設定じゃなしにメモ欄の設定を見ろ
2026/06/14(日) 08:05:23.25ID:8PyBUhP4
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 14:07:15.46ID:2+NLlhRx AIは平気で噓つくからしょうがないよね
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 19:34:54.20ID:Dd92vHBz ピンクに対応しないの?
620名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:49:50.39ID:nmahVluN それより、Xeno自体がOpenSSL 3に対応するとかしないの?
2026/06/14(日) 21:42:04.09ID:7OPrELb2
620みたいな奴って何なんだろうね?
2026/06/14(日) 23:18:30.84ID:m/hRqXED
Xeno本体は最新バージョン入れてるがOpenSSLとやらはほったらかしてるが普通に使えてるんだけど…
2026/06/15(月) 11:58:55.87ID:bOnSCR/e
xenoを書いてるプログラミング言語がopenssl1.0.2までしか扱えないとかだったはず
どうしても3系以降使いたいなら自前で串使って対応するがよろし
どうしても3系以降使いたいなら自前で串使って対応するがよろし
2026/06/15(月) 12:12:00.35ID:A0CKr/1h
以前Delphi12にアップしたって言ってたからその辺変わってるかもしれない
けどもう機能の追加・改善しない方針はそのままだろね
けどもう機能の追加・改善しない方針はそのままだろね
2026/06/15(月) 13:10:09.64ID:K8Wd6684
Delphi最新版でもそのへんはまだ変わってない
OpenSSL 1.0.2しか扱えない
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL/pull/22
OpenSSL 1.0.2しか扱えない
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL
https://github.com/IndySockets/IndyTLS-OpenSSL/pull/22
2026/06/15(月) 13:32:04.45ID:lGJt7vr2
OS標準の使えば良いだけなんだけどね
2026/06/15(月) 14:19:05.25ID:WZASeZOX
マルチプラットフォームだからとか制約あるのかね
2026/06/15(月) 14:19:18.06ID:WZASeZOX
あDelphiがね
2026/06/15(月) 14:27:57.15ID:lGJt7vr2
制約なんてないよ
2026/06/15(月) 18:35:09.19ID:BLi8IjB3
地震じゃないんだから
2026/06/15(月) 22:57:02.12ID:rRAXJ5yq
Delphiの制約ではなくIndyっていう通信ライブラリの制約
それを使う限り1.0.2からは逃れられない
まあ通信先が5chのdatとか画像ファイルしかないんだからそれで問題が起きるとも思えないけど
それを使う限り1.0.2からは逃れられない
まあ通信先が5chのdatとか画像ファイルしかないんだからそれで問題が起きるとも思えないけど
2026/06/16(火) 01:59:57.28ID:QRst7BRF
今httpsなんだから気持ちはわかるけどJaneの始まりがDelpaiじゃなければ良かったのにね
2026/06/16(火) 02:43:35.30ID:vMx8Ttgz
634名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 12:16:59.33ID:28vPG1aE2026/06/16(火) 14:06:08.55ID:SQAzpsUv
> CloudFlareからRejectされることもありうる
3系でも同じでは
3系でも同じでは
2026/06/16(火) 15:39:56.20ID:vMx8Ttgz
634みたいな図々しい奴ってなんなんだろうな?
637名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 16:23:01.14ID:hBq8Xxlf ねえ、ボード一覧取得URLってhttps://menu.5ch.io/bbstable.htmlでいいの?
2026/06/16(火) 16:38:52.05ID:2QcfJtoA
てす
2026/06/16(火) 17:02:00.26
ttps://menu.5ch.io/bbsmenu.json
640名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:08:02.50ID:hBq8Xxlf どっちのURLでも板一覧更新しても文化板のAI板が表示されないんよ
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:29:56.90ID:oneavrNQ >>640
Xenoの仕様で一か所しか表示されない
AI板は、社会、特別企画、文化の3つにあるけど、Xenoの場合、社会の中にしか表示されない
同様に、
Netflix板は、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
フールー板も、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
他の事例も探せばまだあると思う
Xenoの仕様で一か所しか表示されない
AI板は、社会、特別企画、文化の3つにあるけど、Xenoの場合、社会の中にしか表示されない
同様に、
Netflix板は、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
フールー板も、テレビ等、文化の2つにあるけど、Xenoの場合、文化の中にしか表示されない
他の事例も探せばまだあると思う
642名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:35:00.63ID:hBq8Xxlf2026/06/16(火) 22:25:09.88ID:QY66orVo
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:42:43.24ID:eZcl2tOb 特定レスがホストの側であぼ〜ん処理されたら読み込み済みのローカルログからもそのレスがあぼ〜んされて消える、
という機能は以前からあったっけ?
という機能は以前からあったっけ?
645名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:47:01.28ID:U+9ugUXh AIに丸投げすりゃ対応してくれるのにね
おまけにスパゲティ状態も解消するとか良い事尽くめ
おまけにスパゲティ状態も解消するとか良い事尽くめ
2026/06/17(水) 10:24:39.12ID:7FNEUpZb
>>645
じゃあお前がやれよ
じゃあお前がやれよ
2026/06/17(水) 10:50:06.21ID:Gq0kQIBa
>>644
「破損したログの自動修復」あたりかなあ?
「破損したログの自動修復」あたりかなあ?
648名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 11:02:55.25ID:+Twr7Do9 >>646
じゃあ俺がやるよ
じゃあ俺がやるよ
2026/06/17(水) 13:30:20.95ID:23C/qSUO
いや俺が
2026/06/17(水) 14:25:52.58ID:7FNEUpZb
648と649の共同作業に決まりだな
仲良くやれよ
仲良くやれよ
651名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 14:35:28.04ID:+Twr7Do9 >>649
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
2026/06/17(水) 16:36:11.58ID:N6WqboWC
やったー!
2026/06/17(水) 18:19:37.52ID:U2EdHHGX
災厄や
2026/06/18(木) 13:58:36.57ID:Mc0jzoTT
この絵文字見える?
この絵文字見える?
2026/06/18(木) 14:00:13.44ID:Mc0jzoTT
🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥
フェニックスなんだけど表示される?
フェニックスなんだけど表示される?
2026/06/18(木) 14:01:51.95ID:Mc0jzoTT
2026/06/18(木) 14:03:52.65ID:RMmI8XfC
合字は無理なのだ
658名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:06:57.77ID:Krq2dB8O2026/06/18(木) 14:10:20.20ID:Mc0jzoTT
Segoe UI Emoji が最新か、うちの場合はNoto Color EmojiをSegoeに偽装してるけどその状態のChromeなら見えたわ
2026/06/18(木) 14:11:34.81ID:lk2SbmiB
正確だろ
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
2026/06/18(木) 14:25:35.22ID:JeSTnK1H
Jane Style のことを Jane と呼ぶ馬鹿と同レベルなだけ
2026/06/18(木) 14:30:03.79ID:Mz4v2D/9
フェニックスは無理だけどはスキン弄れば見れるようになる
2026/06/18(木) 14:33:58.60ID:6xXwqV2K
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:34:28.80ID:Krq2dB8O2026/06/18(木) 14:36:38.45ID:OiJ3kTBP
2026/06/18(木) 14:39:13.57ID:0JEzYdmf
俺の環境だと>>662みたいに鳥炎鳥炎みたいに表示されちゃうわ
654に至っては表示されずに□になっちゃう
654に至っては表示されずに□になっちゃう
2026/06/18(木) 14:41:06.95ID:Mz4v2D/9
2026/06/18(木) 14:42:43.78ID:0JEzYdmf
あっDirect2Dβをオフにして白黒にしたらちゃんとフェニックスになった
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:44:15.61ID:Krq2dB8O D2Dはオフ(初期値)おススメ
2026/06/18(木) 14:44:43.19ID:lk2SbmiB
2026/06/18(木) 14:46:11.82ID:6xXwqV2K
フェニックスだけ見えるけどあとは豆腐
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 「やる気があるんでしょうか?」自民・井出議員 国会傍聴中に足組みスマホ、大あくびの態度😲 [861717324]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- フリーレンとアウラとユーベル、三人のうち一人とだけエッチして良いって言われたら二時間は悩むよな [757453285]
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- 【高市悲報】「オタクは政治の話はやめろ!」という話を繰り返す政治に狂ったオタク見つかる…どうすんのこれサナ [158478931]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]