正確だろ
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
JaneXeno 87
2026/06/18(木) 14:11:34.81ID:lk2SbmiB
2026/06/18(木) 14:25:35.22ID:JeSTnK1H
Jane Style のことを Jane と呼ぶ馬鹿と同レベルなだけ
2026/06/18(木) 14:30:03.79ID:Mz4v2D/9
フェニックスは無理だけどはスキン弄れば見れるようになる
2026/06/18(木) 14:33:58.60ID:6xXwqV2K
664名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:34:28.80ID:Krq2dB8O2026/06/18(木) 14:36:38.45ID:OiJ3kTBP
2026/06/18(木) 14:39:13.57ID:0JEzYdmf
俺の環境だと>>662みたいに鳥炎鳥炎みたいに表示されちゃうわ
654に至っては表示されずに□になっちゃう
654に至っては表示されずに□になっちゃう
2026/06/18(木) 14:41:06.95ID:Mz4v2D/9
2026/06/18(木) 14:42:43.78ID:0JEzYdmf
あっDirect2Dβをオフにして白黒にしたらちゃんとフェニックスになった
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
669名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 14:44:15.61ID:Krq2dB8O D2Dはオフ(初期値)おススメ
2026/06/18(木) 14:44:43.19ID:lk2SbmiB
2026/06/18(木) 14:46:11.82ID:6xXwqV2K
フェニックスだけ見えるけどあとは豆腐
2026/06/18(木) 14:48:38.75ID:Mc0jzoTT
>>671
これはどういう設定してます?
これはどういう設定してます?
2026/06/18(木) 14:50:54.67ID:6xXwqV2K
4. Xenoの[ツール]メニューで[設定]を選び、[Doe]-[Direct2Dを使用するβ]に☑を入れて[OK]ボタンを押す
自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
2026/06/18(木) 14:55:37.05ID:Mc0jzoTT
>>667
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く
<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>
これやったら は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く
<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>
これやったら は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
2026/06/18(木) 15:15:10.15ID:OiJ3kTBP
2026/06/18(木) 15:20:04.89ID:/lP/AOTI
・スキンのHeader.html: <html><body><font face="メイリオ-AAR" uface="Segoe UI Emoji"><dl>
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)
[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
https://imgur.com/SPH5THk
[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
https://imgur.com/SbKy68b
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)
[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
https://imgur.com/SPH5THk
[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
https://imgur.com/SbKy68b
2026/06/18(木) 15:33:45.90ID:OiJ3kTBP
Noto Color EmojiはUnicodeの絵文字16.0まではサポートしてるはずなので(フェニックスは15.1)
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
2026/06/18(木) 15:35:16.12ID:OiJ3kTBP
>>654は「ゆがんだ顔」でUnicode 17.0か
2026/06/18(木) 15:43:12.06ID:NOc3Bqlb
開発続いてる絵文字フォントはほとんど17.0に対応してるよ(Segoe UI Emoji除く)
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
2026/06/18(木) 16:28:49.65ID:Q92abMc8
>>654
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった
たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦🔥フェニックス=🐦鳥+🔥炎
🐻❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった
たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦🔥フェニックス=🐦鳥+🔥炎
🐻❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
2026/06/18(木) 16:40:59.84ID:ShO/hVxI
Noto Color Emoji でやってても Xeno やと分裂するね(☑Direct2D β)。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
2026/06/18(木) 17:22:29.58ID:2RBXSOGk
[Direct2Dを使用するβ]オン にすると、
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
683名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 17:25:25.51ID:Krq2dB8O そんなに絵文字カラーで見たいなら画像としてリプレースするようにすれば?
2026/06/18(木) 17:25:39.68ID:2RBXSOGk
あと、マウスフォーカス位置がずれる
2026/06/18(木) 20:21:37.78ID:2t6WsE0X
>>655
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
2026/06/18(木) 21:23:49.08ID:0fIB7WL1
自作しようぜ自作
https://i.imgur.com/QxsvNjB.png
https://i.imgur.com/QxsvNjB.png
2026/06/20(土) 13:25:00.14ID:b24k+L3t
スレタイに絵文字使われてると文字化けして読みづらい
2026/06/20(土) 13:43:26.29ID:HSa9gIMB
それは文字化けする方が悪いんだよ
2026/06/21(日) 23:58:08.02ID:Ywcfuz05
スレ欄とかはOS次第
690名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 18:08:05.46ID:zkOZ9882 OSじゃなくて利用するコンポーネント次第
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
https://i.imgur.com/tUI8umg.png
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
https://i.imgur.com/tUI8umg.png
2026/06/22(月) 18:39:04.28ID:59NvpNI6
Xenoだと白黒だの
2026/06/22(月) 18:47:19.41ID:sSLCBHD+
2026/06/23(火) 06:13:50.77ID:vkGjdVDt
標準のSegoe UI Emojiだとスレ欄の絵文字は白黒だが
Segoe UI Emojiに偽装するNoto Color Emoji(ベクター版)にしたら全部◻になっちまった
Segoe UI Emojiに偽装するNoto Color Emoji(ベクター版)にしたら全部◻になっちまった
2026/06/23(火) 07:03:41.94ID:4p4wPKY8
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★175【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- 高市日本の生存手段、決まる。1.全てをボーナス払いにする2.購入額分オルカンを買う3.支払い月にオルカン売る4.インフレ対策OK [784319933]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- マレーシアで日本人への抗議署名17万筆が集まる「天王寺動物園へ連れ去った我が国のゾウを返せ!自然の中で暮らさせろ!」 [485187932]