https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1747376775/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/09(月) 10:09:36.55ID:QnX+zC9X02025/06/09(月) 10:33:51.97ID:QAylXRDd0
いちおっつ
2025/06/09(月) 10:37:54.31ID:GaHLpKB80
新着レスのチェック押したら、上手く読み込めない
更新後から起きてる
更新後から起きてる
4名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/09(月) 11:58:16.13ID:iEveRmg60 馬鹿がシングルクリックをいくら否定しても
作者はシングルクリックで更新する機能を付けてしまった
馬鹿は作者にとって何の糞の役にもたってない
ソフトが使い勝手よくなってくると、ユーザーが増えていく
この馬鹿がやってる行為はそれと真逆である
作者はシングルクリックで更新する機能を付けてしまった
馬鹿は作者にとって何の糞の役にもたってない
ソフトが使い勝手よくなってくると、ユーザーが増えていく
この馬鹿がやってる行為はそれと真逆である
2025/06/09(月) 12:16:52.86ID:NyQIT76P0
板のスレ順めちゃくちゃになってない?
プラグイン入れてるんだけど
プラグイン入れてるんだけど
2025/06/09(月) 12:21:10.27ID:QQpZs7Nl0
直近の勢い順になんの変化もないが
2025/06/09(月) 12:24:33.93ID:QQpZs7Nl0
ブラウザで板開くと判るけど今までだと人気スレが載ってた場所が空白になってる
多分これが原因だろうからsikiには関係ないんじゃないかね
多分これが原因だろうからsikiには関係ないんじゃないかね
2025/06/09(月) 12:35:33.37ID:5P2kUV/30
>>4
機能を問題にしてるんじゃないのがいくら言ってもわからないんだな
一連のレスが「してください」ではなく「しないのが馬鹿」みたいになっていたのが問題
作者は極力人間的感情を廃して機能としてそれでいいと考えたのだろうが
人間としてあんな言われ方に納得しているわけでは絶対にないだろ
お前が言われていることは単純に「イレギュラーな操作をお願いするなら頼み方があるだろ」ってことなんだよね
失礼なガキを諭す行為は決して失礼を受けている人間を擁護しているのではなくガキに理解を促しているだけ
立場上そのガキに面と向かって文句が言えない人間は言わないからと言ってそのガキを認め許しているわけではない
そのくらいのことはわかれよw
機能を問題にしてるんじゃないのがいくら言ってもわからないんだな
一連のレスが「してください」ではなく「しないのが馬鹿」みたいになっていたのが問題
作者は極力人間的感情を廃して機能としてそれでいいと考えたのだろうが
人間としてあんな言われ方に納得しているわけでは絶対にないだろ
お前が言われていることは単純に「イレギュラーな操作をお願いするなら頼み方があるだろ」ってことなんだよね
失礼なガキを諭す行為は決して失礼を受けている人間を擁護しているのではなくガキに理解を促しているだけ
立場上そのガキに面と向かって文句が言えない人間は言わないからと言ってそのガキを認め許しているわけではない
そのくらいのことはわかれよw
2025/06/09(月) 12:58:23.55ID:5OOva3s90
困ったちゃんへの対応方法
https://www.youtube.com/watch?v=1b3z2-YK1KI&t=197s
https://www.youtube.com/watch?v=1b3z2-YK1KI&t=197s
2025/06/09(月) 13:08:09.07ID:N/Yy3Ycg0
「念じたら更新する機能付けてくれ」
11名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/09(月) 14:22:17.71ID:TD4m7Qdo0 スレッド - フィルターを開いた状態でスレッドを開く
をOFFにしてるのに、新スレを開くたびにフィルタが開く仕様が
個人的にかなり使いづらい・・・
どうにか強制的にOFFにできないものか・・・
をOFFにしてるのに、新スレを開くたびにフィルタが開く仕様が
個人的にかなり使いづらい・・・
どうにか強制的にOFFにできないものか・・・
2025/06/09(月) 14:50:57.78ID:mz35CzMR0
SikiのUIに使われてるアイコンフォントのフォント名って何?
2025/06/09(月) 15:20:30.81ID:g3h9G7m00
使われてるのは
Font Awesome 6 Brands Regular
Font Awesome 6 Free Regular
Font Awesome 6 Free Solid
Font Awesome 6 Brands Regular
Font Awesome 6 Free Regular
Font Awesome 6 Free Solid
14名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/09(月) 15:23:57.69ID:rdgZfTNU0 >>1
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い専ブラ
1512
2025/06/09(月) 15:44:14.55ID:mz35CzMR0 >>13
thx。
設定からでは何故か反映されないフォントが在ったから
user.cssに
* {font-family:
"替えたいフォントファミリー名",
"Font Awesome 6 Brands",
"Font Awesome 6 Free",
"Font Awesome 6 Free" !important;}
で強制してみた。
レンダリングはSkiaだと想うんだけど、
GDIには切り換えられないのかな?(DirectWriteやSkiaはレンダリングが汚い)
モノクロになってるEmojiフォントも、どれを使うかユーザーが指定できると良いんじゃないかな
thx。
設定からでは何故か反映されないフォントが在ったから
user.cssに
* {font-family:
"替えたいフォントファミリー名",
"Font Awesome 6 Brands",
"Font Awesome 6 Free",
"Font Awesome 6 Free" !important;}
で強制してみた。
レンダリングはSkiaだと想うんだけど、
GDIには切り換えられないのかな?(DirectWriteやSkiaはレンダリングが汚い)
モノクロになってるEmojiフォントも、どれを使うかユーザーが指定できると良いんじゃないかな
1615
2025/06/09(月) 15:49:27.55ID:mz35CzMR0 それと、Zip(ポータブル)版を使ってるのだけど、
ユーザープロファイルフォルダが
%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Siki\
に在るのを何とかしてほしい
Siki.exeと同じフォルダに無いとZip(ポータブル)の意味が無いです
ユーザープロファイルフォルダが
%USERPROFILE%\AppData\Roaming\Siki\
に在るのを何とかしてほしい
Siki.exeと同じフォルダに無いとZip(ポータブル)の意味が無いです
2025/06/09(月) 15:52:17.73ID:Ew+eFjuB0
Siki.exeと同じフォルダにある「ポータブルモードで起動.txt」ってのを見ればいいんじゃないかなー
2025/06/09(月) 16:29:42.03ID:fle4RgyS0
>>16
その辺は自分でやる必要があるからだね。だからデフォルトで対応してないのでしょう
その辺は自分でやる必要があるからだね。だからデフォルトで対応してないのでしょう
2025/06/09(月) 16:48:46.45ID:5P2kUV/30
ポータブル化には
dataフォルダを作るパターンとか、*.iniをフォルダ内に作らせるパターンとかがよくある
zipで固めてあるソフトはreadmeとかのtxtをちゃんと読んでおくといい
dataフォルダを作るパターンとか、*.iniをフォルダ内に作らせるパターンとかがよくある
zipで固めてあるソフトはreadmeとかのtxtをちゃんと読んでおくといい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 西武線
- 安倍晋三「スコットランドってどんな国か知ってますか?」って聞かれた時に咄嗟に答えられる日本人0人 [748563222]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- (´・ω・`)ゴミどもおはよ