漫画ビューア総合スレです
無いので立てました
漫画ビューア総合スレ
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/07/19(土) 17:46:12.71ID:Tff/mYo+02026/06/06(土) 09:21:05.11ID:hkmJhhKx0
2026/06/06(土) 09:33:14.04ID:3wbzPIEJ0
2026/06/06(土) 09:58:40.41ID:hkmJhhKx0
>>656 ありがとうございます!
フォルダ対応喜んでもらえて嬉しいです。
ビルド手順については、現在AI支援で開発しているため自分でも完全に手順を把握しきれていませんが、
リポジトリをcloneしてClaudeなどに「このRustプロジェクトをWindowsでビルドしたい」と指示すれば大抵動くと思います。
VirusTotalで3件反応しているのは確認しました
インストーラ版は今のところ反応がないようなので、そちらを試していただけると安心かと思います
単体exe版はAIモデル同梱やVSTプラグインのサンドボックス化のために、起動時にAPPDATA以下にファイルを展開する仕組みにしています
この動作が一部のアンチウイルスに怪しく見られているっぽいです(よくある誤検知だと思います)
フィードバックありがとうございました!
フォルダ対応喜んでもらえて嬉しいです。
ビルド手順については、現在AI支援で開発しているため自分でも完全に手順を把握しきれていませんが、
リポジトリをcloneしてClaudeなどに「このRustプロジェクトをWindowsでビルドしたい」と指示すれば大抵動くと思います。
VirusTotalで3件反応しているのは確認しました
インストーラ版は今のところ反応がないようなので、そちらを試していただけると安心かと思います
単体exe版はAIモデル同梱やVSTプラグインのサンドボックス化のために、起動時にAPPDATA以下にファイルを展開する仕組みにしています
この動作が一部のアンチウイルスに怪しく見られているっぽいです(よくある誤検知だと思います)
フィードバックありがとうございました!
2026/06/06(土) 12:51:31.21ID:2SvL/ttB0
>>646
これWindows10で動く?
ページ冒頭の見出しがWindows11向け高速サムネイルビューワーで動作環境がWindows11(64bit)って書いてあるけど、ダウンロード欄はmImageViewer v1.0.0 Windows10/11(64bit)になってる
これWindows10で動く?
ページ冒頭の見出しがWindows11向け高速サムネイルビューワーで動作環境がWindows11(64bit)って書いてあるけど、ダウンロード欄はmImageViewer v1.0.0 Windows10/11(64bit)になってる
659名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 13:07:00.66ID:/avBXkv10 エロ漫画の閲覧に特化と言うか適したビューアが欲しい
・キーボードのみでサクサク閲覧(最重要)
・任意の本棚を作って登録可能
・タグ付け機能
・評価機能(★4.5とか90/100点とか)
・閲覧回数と閲覧日時を自動で記録
・フィニッシュ使用ページと使用回数と使用日時を記録(記録は手動の1キー押下でよい)
需要ありそうなんだが誰か作ってくれんか
・キーボードのみでサクサク閲覧(最重要)
・任意の本棚を作って登録可能
・タグ付け機能
・評価機能(★4.5とか90/100点とか)
・閲覧回数と閲覧日時を自動で記録
・フィニッシュ使用ページと使用回数と使用日時を記録(記録は手動の1キー押下でよい)
需要ありそうなんだが誰か作ってくれんか
2026/06/06(土) 13:15:17.62ID:hkmJhhKx0
>>658 ありがとうございます!
動作環境の表記に揺れがあってすみません。
手元にWindows 10環境がないため、Windows 11でのみ動作確認しています。
Windows 10は2025年10月にMicrosoftの公式サポートが終了しており、現在は非推奨です。
Win10で試される方は自己責任でお願いします(動くかもしれませんが保証できません)。
ダウンロードページの見出しなどもWindows 11専用に修正しておきます。
動作環境の表記に揺れがあってすみません。
手元にWindows 10環境がないため、Windows 11でのみ動作確認しています。
Windows 10は2025年10月にMicrosoftの公式サポートが終了しており、現在は非推奨です。
Win10で試される方は自己責任でお願いします(動くかもしれませんが保証できません)。
ダウンロードページの見出しなどもWindows 11専用に修正しておきます。
2026/06/06(土) 15:29:15.94ID:J8JsuwGj0
16GBの1165G7では起動中で固まる
8GBでVRAM2GBにした3400Gのdeskminiでは即起動するけど
内蔵プレイヤーで動画見れない
クソ雑魚環境しか手元になくて申し訳ない
8GBでVRAM2GBにした3400Gのdeskminiでは即起動するけど
内蔵プレイヤーで動画見れない
クソ雑魚環境しか手元になくて申し訳ない
2026/06/06(土) 15:52:55.79ID:hkmJhhKx0
>>661 情報ありがとうございます!
起動時に動画の準備もしていて、そこのGPUドライバ周りで引っかかっているのかもしれません。NVIDIA系でしか動作確認環境がなく申し訳なし。。。
あと動画はデフォルトでHWデコードを試みるのですが、設定>環境設定>動画再生 の「ハードウェアデコードを有効にする」のチェックを外すと、CPUデコードになってワンチャンいけるかもです。あとGPUドライバを最新にすると改善するかもです。
起動時に動画の準備もしていて、そこのGPUドライバ周りで引っかかっているのかもしれません。NVIDIA系でしか動作確認環境がなく申し訳なし。。。
あと動画はデフォルトでHWデコードを試みるのですが、設定>環境設定>動画再生 の「ハードウェアデコードを有効にする」のチェックを外すと、CPUデコードになってワンチャンいけるかもです。あとGPUドライバを最新にすると改善するかもです。
2026/06/06(土) 19:23:50.01ID:mydGTsPY0
2026/06/06(土) 19:34:54.47ID:mydGTsPY0
中途半端なのがいっぱいあってもあれだから
そろそろ決定版が必要だよな
>>426みたいな決定的になりそうなやつが
lapはあっという間ににスター1000だもんな
lapは最初から画面のデザインセンスといい別次元だったからな
そろそろ決定版が必要だよな
>>426みたいな決定的になりそうなやつが
lapはあっという間ににスター1000だもんな
lapは最初から画面のデザインセンスといい別次元だったからな
2026/06/06(土) 20:11:54.51ID:J8JsuwGj0
>>662
zbox-mi666なんだけど公式の古いドライバーを試し、Windows updateで入ったのを試しても駄目
レジストリでVRAM512MB偽装も効果なし
deskminiは再生できないじゃなくて強制終了に訂正
もう出すの面倒だから一旦諦めリポジトリ監視しとくよ
zbox-mi666なんだけど公式の古いドライバーを試し、Windows updateで入ったのを試しても駄目
レジストリでVRAM512MB偽装も効果なし
deskminiは再生できないじゃなくて強制終了に訂正
もう出すの面倒だから一旦諦めリポジトリ監視しとくよ
2026/06/06(土) 20:19:35.28ID:3wbzPIEJ0
>>657
なるほど
インストーラ版の方は管理者権限を要求されるので敬遠した
今のzip版はインストーラとreadmeを含んでいるだけであまり意義を感じないので
(exe内に色々と埋め込まないで)zip版は解凍するだけで使えるポータブル版にしてもらえると
Cドライブをカツカツで運用している人とかにも優しいと思う
なるほど
インストーラ版の方は管理者権限を要求されるので敬遠した
今のzip版はインストーラとreadmeを含んでいるだけであまり意義を感じないので
(exe内に色々と埋め込まないで)zip版は解凍するだけで使えるポータブル版にしてもらえると
Cドライブをカツカツで運用している人とかにも優しいと思う
2026/06/06(土) 23:26:43.53ID:hkmJhhKx0
2026/06/06(土) 23:32:14.48ID:7LfYPC2A0
>>659
NeeView使いなw 後プレイリストを普段見るのと分離して.nvpl毎に管理するとええで
NeeView使いなw 後プレイリストを普段見るのと分離して.nvpl毎に管理するとええで
2026/06/06(土) 23:34:14.07ID:7LfYPC2A0
mangameeya推しの人はここでも他スレでもいるけど20年以上前のレガシーソフトだからなー
x32時代の産物だからx64がオーソドックスになってる今の環境だと時代遅れかもな
今はやはりNeeViewみたいなのがメインストリームじゃない?
x32時代の産物だからx64がオーソドックスになってる今の環境だと時代遅れかもな
今はやはりNeeViewみたいなのがメインストリームじゃない?
2026/06/07(日) 07:11:17.26ID:zg+mjn4B0
ミーヤ以外でゲームパッドに対応してるのが無いんだよ
パッド片手にダラ見したいんだよ
JoyToKey使えとかは無しで…
パッド片手にダラ見したいんだよ
JoyToKey使えとかは無しで…
2026/06/07(日) 08:45:14.63ID:HZF3MJlJ0
漫画viewerでゲームパッド視聴とかニッチすぎるw
2026/06/07(日) 08:45:40.66ID:HZF3MJlJ0
その内音声や視線操作とかでページめくりいけそうやな
2026/06/07(日) 09:28:40.71ID:Ju45O0T50
多機能高機能になるにしたがってドキュメントや更新履歴が増えて途中参加のハードルが上がるので、
ローカルAIを搭載してそのアプリに関する質問が出来ると良いと思う
(ゲームパッドには対応予定なし、とか音声操作は試してるとかの開発方針も含めて)
汎用LLM用のtxtファイルを作者が用意するだけでも良いかもしれないけど
ローカルAIを搭載してそのアプリに関する質問が出来ると良いと思う
(ゲームパッドには対応予定なし、とか音声操作は試してるとかの開発方針も含めて)
汎用LLM用のtxtファイルを作者が用意するだけでも良いかもしれないけど
2026/06/07(日) 09:45:57.43ID:5jaVhQuR0
なんでJoyToKeyだと駄目なんだ?
2026/06/07(日) 11:14:09.78ID:8yV65Zdb0
2026/06/07(日) 11:15:20.83ID:8yV65Zdb0
これ以外
677名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 11:31:10.79ID:nXoeEZuh0 漫画ビューアはコントローラー対応にして作ろう
>>668
NeeViewってキーボードのみでさくさく
NeeViewってキーボードのみでさくさく
2026/06/07(日) 12:23:59.19ID:O4fuHh5h0
2026/06/07(日) 13:27:38.93ID:kEi5tKEg0
コントローラーって案外ニッチじゃないのかも知れん
普通の人はもってないが、PCゲーマーって有名な層じゃん
彼らはもってるだろうし
普通の人はもってないが、PCゲーマーって有名な層じゃん
彼らはもってるだろうし
2026/06/07(日) 13:35:54.96ID:A1MvWcAF0
PS3以降の家庭用ゲーム機のコントローラーってusbじゃなかったか?
子供のいる家庭持ちならコントローラーは普通にあるだろ
子供のいる家庭持ちならコントローラーは普通にあるだろ
2026/06/07(日) 13:56:26.64ID:8yV65Zdb0
普通にあるのとそれを利用しようと思うのは別の問題なんで
2026/06/07(日) 17:38:00.85ID:0tEOSzSQ0
>>680
「ほとんどキー設定できる」と「キーボードのみでサクサク」は別問題なんだよなあ
「ほとんどキー設定できる」と「キーボードのみでサクサク」は別問題なんだよなあ
2026/06/07(日) 20:35:04.04ID:O4fuHh5h0
2026/06/07(日) 20:57:20.63ID:HZF3MJlJ0
2026/06/07(日) 20:58:00.41ID:HZF3MJlJ0
>>681
普通にニッチだしPCゲーマー=Steamユーザーの事だろうがそれもニッチw
普通にニッチだしPCゲーマー=Steamユーザーの事だろうがそれもニッチw
2026/06/07(日) 21:10:21.12ID:TST7snyP0
自覚ないのか知らんがめんどくさそうなやつだなこいつ
2026/06/07(日) 21:12:53.08ID:nY6Ii6bm0
始めたばかりで何も知らないんだろう
いいじゃん
いいじゃん
2026/06/08(月) 00:43:49.26ID:Hmb/XOnO0
mImageViewer フィードバックありがとうございます。
いただいた意見を反映した v1.1.0 を公開しました。
・ZIP/PDF を開いた時に自動でフルスクリーン表示する設定
・見開きの組み合わせを Ctrl+←/→(またはゲームパッドのY+←/→) で1ページずらす機能
・初回起動時に AI アップスケール/ノイズ除去や ZIP/PDF の開き方を選べる設定画面
・解凍して使えるポータブル版(APPDATA未使用でexeフォルダ以下にデータ保存)
・動作確認は Windows 11 のみに統一
あと話題になっていたので、ゲームコントローラー操作にも対応しました。
一覧移動、画像/ページ送り、フォルダ移動、ズーム、見開きの1ページずらし等をパッドで操作できます。
現時点では固定割り当てですが、よければお試しください。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
いただいた意見を反映した v1.1.0 を公開しました。
・ZIP/PDF を開いた時に自動でフルスクリーン表示する設定
・見開きの組み合わせを Ctrl+←/→(またはゲームパッドのY+←/→) で1ページずらす機能
・初回起動時に AI アップスケール/ノイズ除去や ZIP/PDF の開き方を選べる設定画面
・解凍して使えるポータブル版(APPDATA未使用でexeフォルダ以下にデータ保存)
・動作確認は Windows 11 のみに統一
あと話題になっていたので、ゲームコントローラー操作にも対応しました。
一覧移動、画像/ページ送り、フォルダ移動、ズーム、見開きの1ページずらし等をパッドで操作できます。
現時点では固定割り当てですが、よければお試しください。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
691名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 01:49:53.37ID:6c06xJ7E0 縦読みでスムーズ動くようにして
2026/06/08(月) 02:59:15.08ID:0OBHIJWi0
>>690
ポータブル版
いの一番にファイルを開く所で右クリックからペーストしようとしたらコンテキストないんだね
CTRL+Vは貼れるけど直截的には使いにくいね
オンボ低スペPCだとアップスケールの関係か描画がもっさりしてた
自分に縁はなかったが新しいビューアで期待してる
頑張ってください
ポータブル版
いの一番にファイルを開く所で右クリックからペーストしようとしたらコンテキストないんだね
CTRL+Vは貼れるけど直截的には使いにくいね
オンボ低スペPCだとアップスケールの関係か描画がもっさりしてた
自分に縁はなかったが新しいビューアで期待してる
頑張ってください
2026/06/08(月) 04:48:21.67ID:PsNqHtmc0
>>690
乙
マニュアルざっと読んだけどrar非対応は漫画ビューアとしては致命的じゃね?
https://w.atwiki.jp/comicview/
ここ見ても非対応なの他に無いし
ライセンスの制限てのがよくわからんけどプラグインとかで対応できないのかな
乙
マニュアルざっと読んだけどrar非対応は漫画ビューアとしては致命的じゃね?
https://w.atwiki.jp/comicview/
ここ見ても非対応なの他に無いし
ライセンスの制限てのがよくわからんけどプラグインとかで対応できないのかな
2026/06/08(月) 07:47:50.75ID:/TuhF58E0
>>674
ネイティブ対応でないとアナログで画面スクロールとか思うようにいかないんだよ
ネイティブ対応でないとアナログで画面スクロールとか思うようにいかないんだよ
2026/06/08(月) 08:28:47.84ID:yi4uaj5y0
とりあえずデスクトップをデフォルトにしといてほしい
2026/06/08(月) 08:31:53.29ID:Hmb/XOnO0
リプありがとうございます!
>>691
縦読みは、Webtoonみたいにページを縦につなげてスムーズにスクロールするモードとして受け取りました。
実装は少し重そうですが、試してみます。
>>692
フォルダの入力欄など、mIV側のテキスト欄ですよね。
右クリックメニューが無いのは確かに不便なので、次で修正します。
低スペック環境だと、AIアップスケール/ノイズ除去がONだと重いかもしれません。
その場合は初回設定か環境設定でAI処理をOFFにすると軽くなると思います。
応援ありがとうございます。
>>693
RAR/CBR対応も進めます。
以前検討したときはライセンス周りが面倒そうで一旦見送っていましたが、展開専用なら対応できそうです。
ページ移動を軽くするため、LZHなどと同じく一旦展開してキャッシュを持つ形になると思います。
>>691
縦読みは、Webtoonみたいにページを縦につなげてスムーズにスクロールするモードとして受け取りました。
実装は少し重そうですが、試してみます。
>>692
フォルダの入力欄など、mIV側のテキスト欄ですよね。
右クリックメニューが無いのは確かに不便なので、次で修正します。
低スペック環境だと、AIアップスケール/ノイズ除去がONだと重いかもしれません。
その場合は初回設定か環境設定でAI処理をOFFにすると軽くなると思います。
応援ありがとうございます。
>>693
RAR/CBR対応も進めます。
以前検討したときはライセンス周りが面倒そうで一旦見送っていましたが、展開専用なら対応できそうです。
ページ移動を軽くするため、LZHなどと同じく一旦展開してキャッシュを持つ形になると思います。
2026/06/08(月) 08:34:53.29ID:Hmb/XOnO0
2026/06/08(月) 10:50:13.34ID:cv5gR2nM0
縦にできるなら横にも対応して欲しい
その場合は右開き、左開き両方に対応しないといけなくなるけど
想定しているのは長文文書
小説とか連続性のある資料
その場合は右開き、左開き両方に対応しないといけなくなるけど
想定しているのは長文文書
小説とか連続性のある資料
2026/06/08(月) 14:01:31.24ID:kgbqUiRW0
>>690
今Leeyesをほぼキーボードのみで使ってるんだが不具合がいくつかあるので乗り換え先を探してる。
これちょっと使ってみたけどかなりいい。Windows10+RADEONだけど特に問題なさそう。
以下、mIVを設定以外マウス使わずキーボードのみで使った結果。
設定とかヘルプ見逃して変なこと書いてるかもしれんがスマン。
バグ?報告&修正依頼
・ファイル選択時にサムネの下に黒い四角の枠で解像度とファイル名が表示されてて、ファイル名が長過ぎる場合ここにマウスカーソルを乗せるとポップアップが出てくるけど、文字色が白色固定になってるらしくて全体設定のテーマがライトだと文字が読めない。
・一番上の「ファイル/お気に入り/動画/タグ/設定/ヘルプ」をクリックするとメニューが開くけど、マウスカーソルを横にずらして別の項目に乗せてもメニューが切り替わらない。
・zip内の画像閲覧時にBSを押すと画像の一覧に戻るけど、フォルダ内の画像閲覧時にBSを押しても何も起きない。zipと同じく画像の一覧に戻ってほしい。
・環境設定の画面で文字が右端の縦のスクロールバーに重なって見づらい部分がある。フォルダ→フォルダサムネイル探索の説明とか、ファイル処理→同名ファイルの右端の▼マークとか。
・フォルダバーに例えば D:[Enter] と入力して移動し、その後下のフォルダに移動するとフルパスのルートの\が表示されない。D:一般コミック\手塚治虫 みたいになる。D:\[Enter] と入力すれば D:\一般コミック\手塚治虫 と正しく表示される。表示がおかしいだけで実害は無いっぽいけど直してほしい。
今Leeyesをほぼキーボードのみで使ってるんだが不具合がいくつかあるので乗り換え先を探してる。
これちょっと使ってみたけどかなりいい。Windows10+RADEONだけど特に問題なさそう。
以下、mIVを設定以外マウス使わずキーボードのみで使った結果。
設定とかヘルプ見逃して変なこと書いてるかもしれんがスマン。
バグ?報告&修正依頼
・ファイル選択時にサムネの下に黒い四角の枠で解像度とファイル名が表示されてて、ファイル名が長過ぎる場合ここにマウスカーソルを乗せるとポップアップが出てくるけど、文字色が白色固定になってるらしくて全体設定のテーマがライトだと文字が読めない。
・一番上の「ファイル/お気に入り/動画/タグ/設定/ヘルプ」をクリックするとメニューが開くけど、マウスカーソルを横にずらして別の項目に乗せてもメニューが切り替わらない。
・zip内の画像閲覧時にBSを押すと画像の一覧に戻るけど、フォルダ内の画像閲覧時にBSを押しても何も起きない。zipと同じく画像の一覧に戻ってほしい。
・環境設定の画面で文字が右端の縦のスクロールバーに重なって見づらい部分がある。フォルダ→フォルダサムネイル探索の説明とか、ファイル処理→同名ファイルの右端の▼マークとか。
・フォルダバーに例えば D:[Enter] と入力して移動し、その後下のフォルダに移動するとフルパスのルートの\が表示されない。D:一般コミック\手塚治虫 みたいになる。D:\[Enter] と入力すれば D:\一般コミック\手塚治虫 と正しく表示される。表示がおかしいだけで実害は無いっぽいけど直してほしい。
2026/06/08(月) 14:02:31.25ID:kgbqUiRW0
要望
・ファイル選択時にBSを押すと上の階層に移動するけど、ルートディレクトリでBSを押したらドライブ一覧を出して選択できるようにしてほしい。現状だと別ドライブへ移動するにはフォルダバーに D:[Enter] とか手打ちしなきゃならなくて面倒。
・ファイル選択のカーソルを出っぱなしにする設定がほしい。現状だとフォルダやzipを開いた時にカーソルが出てないので、とりあえず左カーソルキーとかHomeを押してカーソルを出してそれからEnterを押すという二度手間になってしまっている。
・画像を拡大せず原寸で表示する設定がほしい。
・画像閲覧時、下にシークバーと現在のページ位置(123 / 200 とか)を表示できるようにしてほしい。
・見開き表示で左右の画像の間に幅2pxの黒い縦線が入るけど、この幅を変更できるようにしてほしい。ちなLeeyesは0〜100pxまで1px単位で設定可能。面倒なら縦線無しでぴったりくっつけて表示する設定だけでもいいので。
・キー設定を変更できるようにしてほしい。メニューで変更が面倒なら設定ファイル(.iniとか)をテキストエディタで編集する方式でもいいので。
・ファイル選択画面は、サムネを表示せずエクスプローラーの詳細表示のようにファイル名(とファイルサイズと更新日時)を表示して選択するモードがほしい。
・ツールバーとフォルダバーの表示/非表示設定がほしい。
・起動時の場所を選べるようにしてほしい。現状では前回終了時の場所になってて、>>695はデスクトップがいいって言ってるけど自分はドライブ一覧がいい。
・閲覧履歴を保存する設定(とクリアする設定)がほしい。
我儘要望ばっかりですまん。Leeyesの代わりを探して漫画ビューア色々試してるけどこれが第一候補になりそうなんよ。頑張って開発続けて下さい。
・ファイル選択時にBSを押すと上の階層に移動するけど、ルートディレクトリでBSを押したらドライブ一覧を出して選択できるようにしてほしい。現状だと別ドライブへ移動するにはフォルダバーに D:[Enter] とか手打ちしなきゃならなくて面倒。
・ファイル選択のカーソルを出っぱなしにする設定がほしい。現状だとフォルダやzipを開いた時にカーソルが出てないので、とりあえず左カーソルキーとかHomeを押してカーソルを出してそれからEnterを押すという二度手間になってしまっている。
・画像を拡大せず原寸で表示する設定がほしい。
・画像閲覧時、下にシークバーと現在のページ位置(123 / 200 とか)を表示できるようにしてほしい。
・見開き表示で左右の画像の間に幅2pxの黒い縦線が入るけど、この幅を変更できるようにしてほしい。ちなLeeyesは0〜100pxまで1px単位で設定可能。面倒なら縦線無しでぴったりくっつけて表示する設定だけでもいいので。
・キー設定を変更できるようにしてほしい。メニューで変更が面倒なら設定ファイル(.iniとか)をテキストエディタで編集する方式でもいいので。
・ファイル選択画面は、サムネを表示せずエクスプローラーの詳細表示のようにファイル名(とファイルサイズと更新日時)を表示して選択するモードがほしい。
・ツールバーとフォルダバーの表示/非表示設定がほしい。
・起動時の場所を選べるようにしてほしい。現状では前回終了時の場所になってて、>>695はデスクトップがいいって言ってるけど自分はドライブ一覧がいい。
・閲覧履歴を保存する設定(とクリアする設定)がほしい。
我儘要望ばっかりですまん。Leeyesの代わりを探して漫画ビューア色々試してるけどこれが第一候補になりそうなんよ。頑張って開発続けて下さい。
2026/06/08(月) 14:54:38.11ID:iMEHI69K0
2026/06/08(月) 15:22:27.70ID:aIkaxmVS0
制限に直ぐ達するかは修整や機能追加の規模によるでしょ
作者様が優先度決めないとね
作者様が優先度決めないとね
2026/06/08(月) 17:43:43.21ID:iMEHI69K0
そりゃあ開発の優先度は作者が決めるさ
自分が言いたいのは要望するにしても節度があるって事かな
ただし要望を小出しし続けるのもあれなので、一気に多数要望を出すくらいなら他アプリ、例えばNeeViewのどこがダメなのかも並べたら他の新規開発者の参考になるとは思う
自分が言いたいのは要望するにしても節度があるって事かな
ただし要望を小出しし続けるのもあれなので、一気に多数要望を出すくらいなら他アプリ、例えばNeeViewのどこがダメなのかも並べたら他の新規開発者の参考になるとは思う
2026/06/08(月) 19:15:21.20ID:eqwgbovl0
2026/06/08(月) 19:41:32.14ID:Hmb/XOnO0
>>698 縦にできるなら横にも対応して欲しい
確かに小説は横で連続でみたいですね。
>>699
ありがとうございます。RADEONで大丈夫で良かったです
細かいバグ報告ありがとうございます。動作確認しきれていない部分があるので助かります。
BSキーの動作不統一とか気づいてませんでした。直します。
>・ツールバーとフォルダバーの表示/非表示設定がほしい。
環境設定のツールバーのページで非表示にできます。
列数とかは数が多いのですが、全部ポチポチしていただければ丸ごと消えますのでお試しください。
>>701
心配いただきありがとうございます。
課金リミットはギリギリまでいったことはありますが、制限かかるまでいったことはまだないです。
実装された後、動作確認して、動いていないところをフィードバックして…
のところに時間をとられています。
確かに小説は横で連続でみたいですね。
>>699
ありがとうございます。RADEONで大丈夫で良かったです
細かいバグ報告ありがとうございます。動作確認しきれていない部分があるので助かります。
BSキーの動作不統一とか気づいてませんでした。直します。
>・ツールバーとフォルダバーの表示/非表示設定がほしい。
環境設定のツールバーのページで非表示にできます。
列数とかは数が多いのですが、全部ポチポチしていただければ丸ごと消えますのでお試しください。
>>701
心配いただきありがとうございます。
課金リミットはギリギリまでいったことはありますが、制限かかるまでいったことはまだないです。
実装された後、動作確認して、動いていないところをフィードバックして…
のところに時間をとられています。
2026/06/09(火) 10:21:50.86ID:ujcbwJU60
なるほど
縦書きの文章を巻物みたいに横に流して読めるリーダー、おもしろそうやね
縦書きの文章を巻物みたいに横に流して読めるリーダー、おもしろそうやね
2026/06/09(火) 10:24:37.96ID:ujcbwJU60
それにしてもみんな、求める機能が多いんだなあ
2026/06/09(火) 11:15:22.67ID:u168xkKE0
ただのノイジーマイノリティだろ
2026/06/09(火) 13:52:13.16ID:oy6oyz6l0
AIアップスケールって前もって変換したり元画像を別管理にしたりで面倒くさいと思ってたけど
mIVが先読みオンザフライで普通に処理してくれて便利過ぎたw
mIVが先読みオンザフライで普通に処理してくれて便利過ぎたw
2026/06/09(火) 14:12:46.47ID:x7yUJ9AJ0
>>690
ポータブル版がWindowsセキュリティでウイルスって言われ消される
ポータブル版がWindowsセキュリティでウイルスって言われ消される
2026/06/09(火) 14:42:11.17ID:oy6oyz6l0
ポータブル版で使えてるけどなあ、Developer Modeのお陰かもしれない
これも問題ない
https://www.virustotal.com/gui/url/6faae8cc1b2076fb5b737e72d9fc7a41206d782ce8b1127ebf89f21afa8e2c31
これも問題ない
https://www.virustotal.com/gui/url/6faae8cc1b2076fb5b737e72d9fc7a41206d782ce8b1127ebf89f21afa8e2c31
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 14:50:26.99ID:BdhJHGee0713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 16:28:00.37ID:meOLp5qo02026/06/09(火) 17:32:40.16ID:BdhJHGee0
>>713
使用しているファイラー(秀丸ファイラー)のサムネ表示がrarじゃないと表示されないから
使用しているファイラー(秀丸ファイラー)のサムネ表示がrarじゃないと表示されないから
2026/06/09(火) 18:50:30.89ID:zW1rxr8k0
>>713
横からだけど自分は複数巻で完結済み漫画のzipはrarで固めてる
○○第01巻.zip〜○○第50巻(完).zipみたいに何十個も並んでると邪魔だしrarはリカバリレコード付けられるので
mIV、複数巻zipをzipで固めてると表示がおかしいな
「作品の区切り」って画像が勝手に挿入されて見開きで見てる場合見開きがずれる
Ctrl+←でずれを直すと表紙(1枚目の画像)が表示されなくなる
これ区切り画像は不要っつーか親zip開いたら子zip全部サムネ展開するんじゃなくまず子zipを選択させてくれ
どっか設定あるならすまんが
横からだけど自分は複数巻で完結済み漫画のzipはrarで固めてる
○○第01巻.zip〜○○第50巻(完).zipみたいに何十個も並んでると邪魔だしrarはリカバリレコード付けられるので
mIV、複数巻zipをzipで固めてると表示がおかしいな
「作品の区切り」って画像が勝手に挿入されて見開きで見てる場合見開きがずれる
Ctrl+←でずれを直すと表紙(1枚目の画像)が表示されなくなる
これ区切り画像は不要っつーか親zip開いたら子zip全部サムネ展開するんじゃなくまず子zipを選択させてくれ
どっか設定あるならすまんが
2026/06/09(火) 19:42:45.67ID:xeXN6Zvh0
2026/06/09(火) 20:28:36.74ID:oy6oyz6l0
詳しくは分からないけど理由があって非対応見たい
https://www.mikage.to/mimageviewer/manual/faq.html#archive-rar
> RAR アーカイブには対応していますか?
> RAR の展開には RARLAB 社の unRAR ソースコードが必要ですが、このコードには mImageViewer のライセンスと整合しない利用制限があるため、mImageViewer には組み込んで いません。
> お手数ですが、WinRAR や 7-Zip 等のツールで一度 ZIP に変換いただき、 変換後のファイルを mImageViewer でお開きください。
https://www.mikage.to/mimageviewer/manual/faq.html#archive-rar
> RAR アーカイブには対応していますか?
> RAR の展開には RARLAB 社の unRAR ソースコードが必要ですが、このコードには mImageViewer のライセンスと整合しない利用制限があるため、mImageViewer には組み込んで いません。
> お手数ですが、WinRAR や 7-Zip 等のツールで一度 ZIP に変換いただき、 変換後のファイルを mImageViewer でお開きください。
2026/06/09(火) 20:36:50.08ID:GhLHjayL0
2026/06/09(火) 23:47:00.52ID:GhLHjayL0
mImageViewer v1.2.0 を公開しました。
スレでいただいた要望・不具合報告を中心に対応しています。
よければお試しください。
・RAR/CBR 対応(初回はZIP変換してキャッシュ、2回目以降はキャッシュから開きます)
・縦連結/横連結読みを追加(6キーで切替。0キーでページ全体/幅/高さ/100%原寸などの表示切替)
・連結読みのページ間隔、スクロール速度、見開き中央の隙間を設定可能に
・フルスクリーン下部にページシークバーと現在位置表示を追加
・ドライブ一覧ビュー、起動時の場所選択、最近開いたフォルダ履歴の保存/クリアを追加
ドライブの代表サムネイルは、直下でPキーでピン留めした場合のみ反映します
・詳細表示モードと絞り込み機能を追加
・keymap.ini によるキー割り当て変更に対応
上級者向け機能として、ini ファイル編集方式で対応しています
・ライトテーマのツールチップ、BSで一覧へ戻る、D:入力、環境設定の表示崩れ、メニューのホバー切替などを修正
・画像補正パネルのポストフィルタに疑似カラー(疑似四色刷り/肌色系)を追加
選ぶとその画像のみに適用されます。全画像に適用したい場合は「標準にする」「このフォルダの全画像に適用」を使ってください。
ネストZIP/CBZ周りも一部修正していますが、子ZIPを階層のまま選ぶ形は今後検討します。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
スレでいただいた要望・不具合報告を中心に対応しています。
よければお試しください。
・RAR/CBR 対応(初回はZIP変換してキャッシュ、2回目以降はキャッシュから開きます)
・縦連結/横連結読みを追加(6キーで切替。0キーでページ全体/幅/高さ/100%原寸などの表示切替)
・連結読みのページ間隔、スクロール速度、見開き中央の隙間を設定可能に
・フルスクリーン下部にページシークバーと現在位置表示を追加
・ドライブ一覧ビュー、起動時の場所選択、最近開いたフォルダ履歴の保存/クリアを追加
ドライブの代表サムネイルは、直下でPキーでピン留めした場合のみ反映します
・詳細表示モードと絞り込み機能を追加
・keymap.ini によるキー割り当て変更に対応
上級者向け機能として、ini ファイル編集方式で対応しています
・ライトテーマのツールチップ、BSで一覧へ戻る、D:入力、環境設定の表示崩れ、メニューのホバー切替などを修正
・画像補正パネルのポストフィルタに疑似カラー(疑似四色刷り/肌色系)を追加
選ぶとその画像のみに適用されます。全画像に適用したい場合は「標準にする」「このフォルダの全画像に適用」を使ってください。
ネストZIP/CBZ周りも一部修正していますが、子ZIPを階層のまま選ぶ形は今後検討します。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
2026/06/10(水) 01:06:46.86ID:GYZKcuWb0
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 03:16:02.99ID:s6hlCUz40 セキュリティ警告でるけど大丈夫なん
722名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 03:16:23.21ID:s6hlCUz40 zip版ね
2026/06/10(水) 08:00:30.97ID:8tLmAfRD0
>>719
更新乙です
4K画面(3840x2160)全画面表示でAIアップスケール(高速汎用)を用いてます
1360x1920画像が縦横4倍の5440x7680に拡大されてから縮小表示されているようなのですが画面(または表示領域)の縦か横の一方がはみ出る縦横2倍にならないのはモデルのせいなのですか?
それとAI 処理のスキップしきい値をもっと上げるか画面サイズ基準にしてもらいたいです
1360x1920画像2枚を左右連結しているとスキップされてしまいます
更新乙です
4K画面(3840x2160)全画面表示でAIアップスケール(高速汎用)を用いてます
1360x1920画像が縦横4倍の5440x7680に拡大されてから縮小表示されているようなのですが画面(または表示領域)の縦か横の一方がはみ出る縦横2倍にならないのはモデルのせいなのですか?
それとAI 処理のスキップしきい値をもっと上げるか画面サイズ基準にしてもらいたいです
1360x1920画像2枚を左右連結しているとスキップされてしまいます
2026/06/10(水) 09:29:39.40ID:aHbkqRza0
2026/06/10(水) 09:36:58.19ID:8tLmAfRD0
2026/06/10(水) 09:57:00.42ID:j8gMULnu0
>>715
そんな理由ならフォルダにまとめるだけでいい気がするんだが
そんな理由ならフォルダにまとめるだけでいい気がするんだが
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 10:31:59.23ID:9D9evxl10 >>714、715、716
713です
リカバリーレコードですか
作る手間は同じ、読み込む早さも同じ、そこに付加価値が付くのならrarもありですね
と思ったら圧縮するのは今でも製品買わないと出来ないんですね
それも31ドルもするとか
zipでいいや
713です
リカバリーレコードですか
作る手間は同じ、読み込む早さも同じ、そこに付加価値が付くのならrarもありですね
と思ったら圧縮するのは今でも製品買わないと出来ないんですね
それも31ドルもするとか
zipでいいや
2026/06/10(水) 11:44:38.04ID:TUM288Gu0
>>727
速度に関しては無圧縮zipが一番速い
速度に関しては無圧縮zipが一番速い
2026/06/10(水) 12:31:15.77ID:XoYIAKJ50
2026/06/10(水) 13:47:40.71ID:TUM288Gu0
まぁ、皆思ってる事だと思うけど3%リカバリレコード付きrarで圧縮しても
そんなリカバリする程壊れた事無いよなぁ
と
そんなリカバリする程壊れた事無いよなぁ
と
2026/06/10(水) 14:06:31.14ID:8tLmAfRD0
mIVに関してrarを試したところ、
rar書庫のサムネ表示がない
rar内画像表示中にCtrl+↑/Ctrl+↓で隣接書庫/フォルダに移動しようとしてもzip変換キャッシュのある一時フォルダー基準で隣接計算しているっぽい
(履歴もzip変換キャッシュのパスになってる)
などと普段使いの犠牲が多いかな(7z,lzhもrarと同様だと思われ)
rar書庫のサムネ表示がない
rar内画像表示中にCtrl+↑/Ctrl+↓で隣接書庫/フォルダに移動しようとしてもzip変換キャッシュのある一時フォルダー基準で隣接計算しているっぽい
(履歴もzip変換キャッシュのパスになってる)
などと普段使いの犠牲が多いかな(7z,lzhもrarと同様だと思われ)
732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 14:50:26.37ID:9D9evxl102026/06/10(水) 23:52:31.22ID:RvAIsj5e0
>>719
乙!
rarはzip変換じゃなく直接閲覧できるようにしてくれ
他の漫画ビューアはみんなできるから
あと画像表示で「縮小はするが拡大はしない」設定つけてくれ
マンガミーヤはズバリこの名前の設定あるしLeeyesにも「拡大はしない」という設定がある
NeeViewは「拡大を許可」「縮小を許可」で個別に設定可能
乙!
rarはzip変換じゃなく直接閲覧できるようにしてくれ
他の漫画ビューアはみんなできるから
あと画像表示で「縮小はするが拡大はしない」設定つけてくれ
マンガミーヤはズバリこの名前の設定あるしLeeyesにも「拡大はしない」という設定がある
NeeViewは「拡大を許可」「縮小を許可」で個別に設定可能
2026/06/11(木) 17:40:32.28ID:o8E9Hp/E0
>>719
zipやrarを実行ファイルのショートカットにD&D(もしくはSendtoでショートカットに送る)で、そのzipやrarを開くようにはできませんか?
zipやrarを実行ファイルのショートカットにD&D(もしくはSendtoでショートカットに送る)で、そのzipやrarを開くようにはできませんか?
2026/06/12(金) 01:37:36.50ID:X4eXJnMk0
色々ご意見ありがとうございます。
mImageViewer v1.3.0 を公開しました。
・ネストしたZIP/RAR等を、フラットに展開せずに取り扱うようにしました。
キャッシュ変換すれば、サムネイル表示・レーティング表示も通常フォルダ同様に動くようにしました。
見開き問題、Ctrl+↑↓の移動の問題、サムネイルが出ない問題を直せたと思います。
・アップスケール・ノイズ除去のしきい値をもう少し幅広く調整できるようにしました。
・通常の画像補正として、シャープ化を適用できるようにしました。
AIシャープ化はモデル等探したのですが良さそうなのが見当たらず、スマートシャープ処理を
簡単に調整できる形で追加しました。AIアップスケール時は自動オフになるようにしています。
※左パネルの設定は個別設定なので、「標準にする」「全画像に適用する」ボタンも使ってください
・キーやパッドでフォルダ移動しやすいよう、フォルダツリービューを実装しました。
Tキー・ゲームパッドYボタンで開きます
・拡大を許可・縮小を許可を追加しました(上バーの画像フィットメニューから設定)
拡大OFF/縮小ONで『縮小はするが拡大はしない』になります
・SendTo対応しました。環境設定のエクスプローラ連携から登録できます。
RAR直読みも検討しましたが、mIVは画像ビューワから作り始めたこともあり、
各画像へランダムアクセスできる前提の設計になっています。
RARはソリッド圧縮などでランダムアクセスできないケースがあり、
サムネイル、見開き、隣接書庫移動、履歴などと整合させようとすると
かなり大きな設計変更になりそうでした。
将来、設計を見直せるタイミングがあれば再検討します。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
mImageViewer v1.3.0 を公開しました。
・ネストしたZIP/RAR等を、フラットに展開せずに取り扱うようにしました。
キャッシュ変換すれば、サムネイル表示・レーティング表示も通常フォルダ同様に動くようにしました。
見開き問題、Ctrl+↑↓の移動の問題、サムネイルが出ない問題を直せたと思います。
・アップスケール・ノイズ除去のしきい値をもう少し幅広く調整できるようにしました。
・通常の画像補正として、シャープ化を適用できるようにしました。
AIシャープ化はモデル等探したのですが良さそうなのが見当たらず、スマートシャープ処理を
簡単に調整できる形で追加しました。AIアップスケール時は自動オフになるようにしています。
※左パネルの設定は個別設定なので、「標準にする」「全画像に適用する」ボタンも使ってください
・キーやパッドでフォルダ移動しやすいよう、フォルダツリービューを実装しました。
Tキー・ゲームパッドYボタンで開きます
・拡大を許可・縮小を許可を追加しました(上バーの画像フィットメニューから設定)
拡大OFF/縮小ONで『縮小はするが拡大はしない』になります
・SendTo対応しました。環境設定のエクスプローラ連携から登録できます。
RAR直読みも検討しましたが、mIVは画像ビューワから作り始めたこともあり、
各画像へランダムアクセスできる前提の設計になっています。
RARはソリッド圧縮などでランダムアクセスできないケースがあり、
サムネイル、見開き、隣接書庫移動、履歴などと整合させようとすると
かなり大きな設計変更になりそうでした。
将来、設計を見直せるタイミングがあれば再検討します。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 07:45:14.39ID:GSFkNrDO0 全部人の手で作ってるのか
2026/06/12(金) 09:52:11.64ID:X4eXJnMk0
>>736
コードは基本AIに書いてもらっています。
自分は作りたい動きの指示、手元での動作確認、だめなところをAIに直してもらう、という繰り返しで開発しています。
なので不具合報告はかなり助かっています。
コードは基本AIに書いてもらっています。
自分は作りたい動きの指示、手元での動作確認、だめなところをAIに直してもらう、という繰り返しで開発しています。
なので不具合報告はかなり助かっています。
738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 12:48:27.48ID:GSFkNrDO0 ならrarの実装もいけるはず
ただ実装するだけだと遅いけど、高速で読めるように指示
出すと改善案出してくるのでお任せ
ただ実装するだけだと遅いけど、高速で読めるように指示
出すと改善案出してくるのでお任せ
2026/06/12(金) 13:00:01.73ID:K8ncUnai0
2026/06/12(金) 13:05:42.83ID:X4eXJnMk0
>>738
ありがとうございます。
AIにも案は出してもらっていますが、mIVだとサムネイル、見開き、履歴、隣接書庫移動なども絡むため、
RAR直読みを安定して動かすにはかなり大きめの変更になりそうです。
リリースする以上は安定動作を優先したいので、まずはキャッシュ方式を安定させる方向で進めます。
OSSなので、もし詳しい方がいれば実装案やPRも歓迎です。
ありがとうございます。
AIにも案は出してもらっていますが、mIVだとサムネイル、見開き、履歴、隣接書庫移動なども絡むため、
RAR直読みを安定して動かすにはかなり大きめの変更になりそうです。
リリースする以上は安定動作を優先したいので、まずはキャッシュ方式を安定させる方向で進めます。
OSSなので、もし詳しい方がいれば実装案やPRも歓迎です。
2026/06/12(金) 13:11:05.47ID:VXH+MQzM0
>>739
自分はEdgeを使っていないせいかSmartScreenには引っかからないな
代わりにこれで確認している
https://www.virustotal.com/gui/url/3a91f7da261eca4ae5453cc8273262cbb62b5e8e9133de8178adb506cdefc06e
自分はEdgeを使っていないせいかSmartScreenには引っかからないな
代わりにこれで確認している
https://www.virustotal.com/gui/url/3a91f7da261eca4ae5453cc8273262cbb62b5e8e9133de8178adb506cdefc06e
2026/06/12(金) 13:20:07.32ID:X4eXJnMk0
>>739
こちらでもzip版だけDefenderで検出されることを確認しました。
誤検出と考えていますので、Microsoftに解析依頼を出しました。
急ぎの場合は、すみませんが一旦インストーラ版か単体exe版を使ってください。
こちらでもzip版だけDefenderで検出されることを確認しました。
誤検出と考えていますので、Microsoftに解析依頼を出しました。
急ぎの場合は、すみませんが一旦インストーラ版か単体exe版を使ってください。
2026/06/12(金) 18:10:03.66ID:uT3Y+c1m0
イメージビューアとしてではなく、漫画ビューアとしてみた場合、
(現在のページ)/(総ページ数) が常時表示されているのがいいんだけどなぁ
(現在のページ)/(総ページ数) が常時表示されているのがいいんだけどなぁ
2026/06/12(金) 18:31:35.73ID:X4eXJnMk0
2026/06/12(金) 19:23:30.74ID:0Nq/ZiKl0
>>735
699だけどレス遅れてすまん。自分の要望ほとんど取り入れてくれてマジ感謝。しかも対応早くてびっくり。ソフト開発なんて全く素人だけどAI使うとこんなに速いのか。
我儘要望追加してもいいかしら。
・画像を別ウィンドウで表示する設定がほしい。ファイル選択ウィンドウと画像表示ウィンドウを分けたいのよね。Leeyesはできるしマンガミーヤも確かできたはず。
・シークバーとページ位置だけど現状だとマウスカーソル乗せないと出ない&画像に重なって表示されるので、画像に重ねず常時表示する設定がほしい。フルスクリーンだと難しいならウィンドウモードだけでもいいので。
・何かキーを押すと一定の割合(固定で10ページとか全体ページ数の10%とか設定で変更可能にする)で前後にジャンプする機能がほしい。
・700でも書いたけどサムネじゃなくファイル名で選択するモードがほしい。現状だとマウスカーソル乗せないとファイル名がよくわからないんだよね。
・ファイル選択カーソルの下に解像度とフルパス含むファイル名が出てるけど、この項目をカスタマイズする設定がほしい。フルパスはフォルダバー表示してるならそっち見ればわかるから不要だし、できれば更新日時やファイルサイズも表示したい。
・ファイル選択用カーソルがフォルダを開いた時は最初から出てるようになったけどzipを開いた時は出てないので、こっちでも出てるようにしてほしい。
今バージョンアップが一番楽しみなソフトだわ。開発頑張って下さい。
699だけどレス遅れてすまん。自分の要望ほとんど取り入れてくれてマジ感謝。しかも対応早くてびっくり。ソフト開発なんて全く素人だけどAI使うとこんなに速いのか。
我儘要望追加してもいいかしら。
・画像を別ウィンドウで表示する設定がほしい。ファイル選択ウィンドウと画像表示ウィンドウを分けたいのよね。Leeyesはできるしマンガミーヤも確かできたはず。
・シークバーとページ位置だけど現状だとマウスカーソル乗せないと出ない&画像に重なって表示されるので、画像に重ねず常時表示する設定がほしい。フルスクリーンだと難しいならウィンドウモードだけでもいいので。
・何かキーを押すと一定の割合(固定で10ページとか全体ページ数の10%とか設定で変更可能にする)で前後にジャンプする機能がほしい。
・700でも書いたけどサムネじゃなくファイル名で選択するモードがほしい。現状だとマウスカーソル乗せないとファイル名がよくわからないんだよね。
・ファイル選択カーソルの下に解像度とフルパス含むファイル名が出てるけど、この項目をカスタマイズする設定がほしい。フルパスはフォルダバー表示してるならそっち見ればわかるから不要だし、できれば更新日時やファイルサイズも表示したい。
・ファイル選択用カーソルがフォルダを開いた時は最初から出てるようになったけどzipを開いた時は出てないので、こっちでも出てるようにしてほしい。
今バージョンアップが一番楽しみなソフトだわ。開発頑張って下さい。
2026/06/12(金) 19:42:06.01ID:PEsrZpmt0
>>638
無料でオープンソースになってたw
無料でオープンソースになってたw
2026/06/12(金) 20:19:02.76ID:X4eXJnMk0
>>745
コメントありがとうございます。
ご要望検討させていただきます。
ファイル名で選択するモードですが、ツールバーの列のところの詳細を選んでいただくと、
詳細表示になるようにしております。こちらお試しください。
キーボードでは、[Alt]+[-] で切り替え可能です。(サムネ表示には [Alt]+[1]〜[0] で戻せます)
zipのカーソルもご指摘ありがとうございます。
こちら気づいておりませんでした。修正します。
コメントありがとうございます。
ご要望検討させていただきます。
ファイル名で選択するモードですが、ツールバーの列のところの詳細を選んでいただくと、
詳細表示になるようにしております。こちらお試しください。
キーボードでは、[Alt]+[-] で切り替え可能です。(サムネ表示には [Alt]+[1]〜[0] で戻せます)
zipのカーソルもご指摘ありがとうございます。
こちら気づいておりませんでした。修正します。
2026/06/13(土) 00:19:35.40ID:2BZF2Z9W0
>>746
1本も売れなかったんで完全無料化したって作者がXで呟いてたなw
1本も売れなかったんで完全無料化したって作者がXで呟いてたなw
2026/06/13(土) 02:08:11.66ID:QFxeYPfa0
https://github.com/nalltama/RAIV
似たようなのだらけw
似たようなのだらけw
750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 07:07:09.45ID:AHbruEJc0 なんか問題あるの?
みんな同じような機能を要望しているそれなら似たようなアプリになるでしょ
みんな同じような機能を要望しているそれなら似たようなアプリになるでしょ
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 11:34:46.36ID:9mqbB2Kl0 >>749
AIアップスケール付きでサムネが強力なヤツでオススメは何?
AIアップスケール付きでサムネが強力なヤツでオススメは何?
2026/06/13(土) 13:38:51.41ID:+DgpiaSu0
mImageViewer v1.4.0 を公開しました。
・タグ管理機能を再設計しました。
フォルダ・ZIP・PDFなどに自由にタグを付けて、検索できるようにしました。
従来はジャンル用を想定していましたが、作品名・作者名のように数が増えやすいタグも扱いやすいよう、
タグ設定のUIを見直しました。
「あの作品を読み返したい」と思った時に、作品名や作者名タグからすぐ探せるようにするイメージです。
T:タグ付け、Ctrl+T:タグ検索。
従来TキーだったフォルダツリーはFキーに変更しました。
よく使うタグはピン留めしておくと、ツールバー・メニューから素早く追加できます。
・現在ページ/総ページ数を右下に表示するようにしました。
・画像・PDFの下部シークバーを端のアイコンでピン留めすると、
画像に重ならない形で常時表示できるようにしました。
・Shift+←/→で10ページ移動を追加しました。移動量は設定画面から変更できます。
・PDFのAIアップスケールが効かない問題を修正しました。
・ZIPを開いた時にも、ファイル選択カーソルを初期表示するようにしました。
別ウィンドウ表示は大規模な修正になりそうなので、今後検討したいと思います。
その他の要望も引き続き検討します。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
・タグ管理機能を再設計しました。
フォルダ・ZIP・PDFなどに自由にタグを付けて、検索できるようにしました。
従来はジャンル用を想定していましたが、作品名・作者名のように数が増えやすいタグも扱いやすいよう、
タグ設定のUIを見直しました。
「あの作品を読み返したい」と思った時に、作品名や作者名タグからすぐ探せるようにするイメージです。
T:タグ付け、Ctrl+T:タグ検索。
従来TキーだったフォルダツリーはFキーに変更しました。
よく使うタグはピン留めしておくと、ツールバー・メニューから素早く追加できます。
・現在ページ/総ページ数を右下に表示するようにしました。
・画像・PDFの下部シークバーを端のアイコンでピン留めすると、
画像に重ならない形で常時表示できるようにしました。
・Shift+←/→で10ページ移動を追加しました。移動量は設定画面から変更できます。
・PDFのAIアップスケールが効かない問題を修正しました。
・ZIPを開いた時にも、ファイル選択カーソルを初期表示するようにしました。
別ウィンドウ表示は大規模な修正になりそうなので、今後検討したいと思います。
その他の要望も引き続き検討します。
https://www.mikage.to/mimageviewer/
2026/06/13(土) 17:14:29.99ID:RYWF9owh0
2026/06/13(土) 18:11:43.42ID:NSm7wAn30
リカバリレコードってあくまでも解凍できなくなるリスクを回避するためにあるものであって、
ばらばらの状態でファイルを持っているよりも安全なのかどうかは圧縮ファイルに含めるファイルの数とかで確率が変動しそうな気がするんだけど、どうなんだろ
ばらばらの状態でファイルを持っているよりも安全なのかどうかは圧縮ファイルに含めるファイルの数とかで確率が変動しそうな気がするんだけど、どうなんだろ
755名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 18:32:11.91ID:tSEzGEzd0 経験上、リカバリできたことはほとんど無い
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 悪気はないけどハゲ見かけたら「あっハゲだ」って思うよな
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 【ジャップ悲報】2026年現在最後の女性天皇・後桜町天皇(在位1762 - 1771年)、当時のネトウヨ公家にボロクソに叩かれていた😰 [803137891]
- 俺とお揃いのマグカップ買わへん?
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]