色々ご意見ありがとうございます。
mImageViewer v1.3.0 を公開しました。

・ネストしたZIP/RAR等を、フラットに展開せずに取り扱うようにしました。
 キャッシュ変換すれば、サムネイル表示・レーティング表示も通常フォルダ同様に動くようにしました。
 見開き問題、Ctrl+↑↓の移動の問題、サムネイルが出ない問題を直せたと思います。
・アップスケール・ノイズ除去のしきい値をもう少し幅広く調整できるようにしました。
・通常の画像補正として、シャープ化を適用できるようにしました。
 AIシャープ化はモデル等探したのですが良さそうなのが見当たらず、スマートシャープ処理を
 簡単に調整できる形で追加しました。AIアップスケール時は自動オフになるようにしています。
 ※左パネルの設定は個別設定なので、「標準にする」「全画像に適用する」ボタンも使ってください
・キーやパッドでフォルダ移動しやすいよう、フォルダツリービューを実装しました。
 Tキー・ゲームパッドYボタンで開きます
・拡大を許可・縮小を許可を追加しました(上バーの画像フィットメニューから設定)
 拡大OFF/縮小ONで『縮小はするが拡大はしない』になります
・SendTo対応しました。環境設定のエクスプローラ連携から登録できます。

RAR直読みも検討しましたが、mIVは画像ビューワから作り始めたこともあり、
各画像へランダムアクセスできる前提の設計になっています。
RARはソリッド圧縮などでランダムアクセスできないケースがあり、
サムネイル、見開き、隣接書庫移動、履歴などと整合させようとすると
かなり大きな設計変更になりそうでした。
将来、設計を見直せるタイミングがあれば再検討します。

https://www.mikage.to/mimageviewer/