何を持って同党とするのかは環境によって違う
昨今ご活躍されてる作者さんのビューアは高性能なんだろうがマシンパワー必要でローエンドは切り捨てられてる
>>833の思想のようなスクリプトは単体ではビューアですらないがファイラー及びブラウザと組み合わせればpen2とかでも動くわけだし