MS Pゴシックで作られたプレゼン資料を、フォント置換するだけなら容易い
が、フォント置換すると、1業で収まっていたテキストが2行になるなど、
レイアウト崩れが至る所に発生する

だから、自動でオープンフォントに置換だけすれば済むというわけにはいかないんだ