新しく使うドキュメントにはNoto Sans/Serif JP(Noto Sans/Serif CJK JP)を使ってくれー。次点はBIZ UDゴシック/明朝。
Windowsに標準搭載されてるし、Google Workspaceでも標準なので今、作るドキュメントのフォントはこれで作っておけばだいたい大丈夫
フォントを設定しているVCL.xcuも最初にマッチするように設定してあります。BIZフォントやIBM Plexフォントの設定が入ってないので、また更新するけど
IPAフォントは時代遅れでバグも残っているのにメンテされてないから今は非推奨

フォントではないけど、テンプレートを開くとWriter向けに「Japanese normal」というテンプレートがあります
これはWordのデフォルト設定とほぼ同じ書式になるように設定してあるので、規定にしておくと何かと便利なはず
ミンナニハナイショダヨ