探検


Google Chrome 128

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/21(日) 18:30:43.95ID:gumgJbKs0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4

スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4」を入れて立てて下さい。
Google が開発しているウェブブラウザ、Google Chrome について語るスレッドです。
Chromium、SRWare Iron、CoolNovo(旧名・ChromePlus)の話題はそれぞれの専用スレに行ってください。
報告や質問をする時は、必ずバージョン(例:80.0.3987.162)とチャンネル(Stable、Beta、Dev、Canary)を書きましょう。

スマートフォン版のGoogle Chromeについては板違いです。
このスレでは取り扱いません。

■ Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja/chrome/
■ Google Chrome ブログ (英語)
https://blog.google/products/chrome/
■ Google Chrome リリース ノート (英語)
https://chromereleases.googleblog.com/
■ Google Chrome まとめWiki
http://chrome.half-moon.org/

【Android】Chrome for Mobile【ブラウザ】Part.14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1710272150/

前スレ
Google Chrome 127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1741398015/ VIPQ2_EXTDAT: VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
2025/09/21(日) 19:02:37.25ID:vAEPbx1/0
大砲不可乙
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/21(日) 19:48:25.43ID:WhAgxFLT0
今度からここに質問していいですね?
2025/09/21(日) 19:57:08.68ID:SgDebIDY0
b2-は駄目です
2025/09/21(日) 20:48:09.00ID:1tMwl2dn0
重複削除申請しとけよ
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/21(日) 21:01:20.56ID:ky0i2Tnn0
向こうは荒らしハンターが立てたスレです
使わないようにしましょう
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/22(月) 13:28:48.37ID:WTEKIAUs0
何このスレ
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/22(月) 13:30:03.75ID:tGE1sJWF0
ここは荒らしが立てたワッチョイなしスレです
削除申請をしましょう
9
垢版 |
2025/09/22(月) 14:18:16.12ID:s2pG8/Ob0
とりあえずD無スレとして使えばいいんでないの (´σ `) ハナホジ
2025/09/23(火) 01:23:53.57ID:iZaiDpJk0
>>8
お前が使わなきゃいいだけfirefoxのうんこワッチョイスレに帰れカス
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/23(火) 02:19:31.42ID:ESvK70uE0
chromeにGoogleアカウントをログインしたら基本その履歴が記録されて、
次回から簡単に切り替えができますが、たまに何らかの表示で全て消えるときがあります
どういうときなのか分かりますか?
2025/09/23(火) 02:29:18.06ID:NuRAdUsb0
10=11=このスレ立てた荒らし
まーた罵倒後にID変えて丁寧な口調で質問か
2025/09/23(火) 03:02:23.15ID:9n9zVYMP0
>>12
俺らは自分が答えられる質問には答えて、答えられない質問にはレスしないだけでいい
自分が答えられない質問が来たからといって質問者を叩くのは間違ってる

お前が>>11が分からなかったとして、それはプライドが傷付くのか知らんけど、質問者叩きはすべきではないぞ
2025/09/23(火) 03:11:15.51ID:NuRAdUsb0
本スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1752665010/
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/23(火) 07:54:35.91ID:zDK8Ztqi0
>>8
ワッチョイを見て荒らすキチガイが元の悪質連射ワッチョイスレに誘導しようとしています
一切相手にせず無視しましょう!
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/23(火) 07:54:51.73ID:zDK8Ztqi0
Firefoxもワッチョイなしのスレにして特に問題なく機能しているので、ワッチョイは不要です

普通にスレを使う上でそもそも必要がないものです
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/23(火) 08:02:18.89ID:zDK8Ztqi0
>>13
こいつは単に、毎回なんの役にも立たん落書きして、それで質問者に相手にされなかったから
その恨み憎しみからずっと粘着しているだけの悪霊みたいなもんだから正論言っても一切無駄
今だって、他人の質問にも全て過剰反応して荒らし扱いてゴミ貯めスレに誘導しようとする害虫だから
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/23(火) 08:05:58.02ID:zDK8Ztqi0
なんの役にも立たない助言をして「回答してやったありがたく思え崇めろ!」と感謝を強要してきて、
苦言を呈したら今度は質問しただけで荒らし扱いする糖質だからどうしようもない

ワッチョイ見ていちいち反応するみたいだから、ワッチョイのないスレにすれば多少は平和になるでしょう
荒らしはもとの悪質連射ハンタースレに隔離しておきましょう
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/23(火) 22:48:31.30ID:eDi4HU270
元のスレだと撃たれるのでこちらに書きます
chromeで右クリックメニューを並べ替える方法ってありませんか?

InFormEnterのメニューなどを上に持ってこれると便利なんですが
2025/09/23(火) 22:59:00.61ID:OXvP7T100
ないよ
2025/09/24(水) 10:04:57.91ID:ETtUsGUb0
バカが大砲無差別連発してるから元スレもう使えねえよ
2025/09/24(水) 17:59:05.32ID:+uLIKMAf0
>>20
あっさりすぎ
2025/09/25(木) 10:26:12.66ID:+BMZ1JKn0
あっちの239へ
「–no-default-browser-check」でぐぐれ
2025/09/25(木) 16:10:02.46ID:GRzUQDOw0
〜〜が「運営するページではありません」などのリダイレクトを飛ばせるアドオンありませんか?
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/25(木) 16:14:02.38ID:GRzUQDOw0
SteamDirect : Skip Redirect Warning
を使ってみましたが、効果がありませんでした
(逐一リダイレクトの警告が出る)
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/25(木) 16:17:22.26ID:GRzUQDOw0
これよりアクセスしようとしているリンク先は
価格.com(株式会社カカクコム)が運営するページではありませんのでご確認ください。

などのワンクッション警告をスキップしたいです
2025/09/26(金) 02:31:07.93ID:Gu1a2T+e0
拡張機能スレで聞けよ
2025/09/26(金) 06:29:15.02ID:lioGeRaP0
本スレだとやはり撃たれるようなのでこちらに書きます
Google Images Restoredのアドオンを入れていたのですが、最近これを入れていると、
画像をクリックしたとき、画像が開かずスクロールが動くだけの不具合が起きるようになりました

正常に動作させるのはもう無理でしょうか
2025/09/26(金) 07:29:12.26ID:4gFVyAjn0
Google Chrome 拡張機能 29 ※どんぐり有
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1724366530/
2025/09/26(金) 08:36:55.09ID:ibXZW1eN0
>>29
どんぐりレベル8以上が必要
2025/10/02(木) 17:13:10.38ID:egLNs6st0
canary143.0.7447.0でもMV2まだ有効
142Stableも大丈夫そうね
--disable-features=ExtensionManifestV2Unsupported,ExtensionManifestV2Disabled
2025/10/05(日) 09:09:38.33ID:gF5IqiXY0
いつの間にかMasonryレイアウトのテストが始まってるね
2025/10/08(水) 08:38:38.91ID:o0x3m7E80
chromeでAIのベリスト使うと、1万文字くらいから反応が重くなります
メモリやCPUをもっとバンバン使って軽くするとかできませんか
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 15:05:12.12ID:JE0tF6kH0
Checker Plus for Gmailっていうメールのエクステンション使ってるけど、
急にデスクトップ通知が表示されるようになった でも、Checker Plus for Gmail側でオフにしてるのに・・・
これ、おま環かな?同じ症状の人いる?
2025/10/08(水) 15:12:56.94ID:TSvA3vai0
>>34
使っているけどその現象は出てないよ
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 15:33:13.06ID:JE0tF6kH0
>>35
ありがと おま環だったかぁ

i.imgur.com/CpV8D8O.jpeg
ちゃんとオフにしてるのになぁ・・なんでだろう!
2025/10/08(水) 15:37:38.15ID:TSvA3vai0
>>36
こっちは上記2つをONにしてバックグラウンドで動かすようにしているけど関係ないか
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 15:52:27.17ID:JE0tF6kH0
音も鳴らしたくないし、通知も出したくない
一息つくときにメール確認する感じにしたいんよね・・でもピコンと来ちゃって困ってる
2025/10/08(水) 16:12:00.71ID:TSvA3vai0
例外としてOFF状態でもgmailの画面をタブで開いている場合は通知が出るけど、このフラグがどこかで立っているのかな?
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 18:09:28.27ID:JE0tF6kH0
>>39
このレスで解決したかもしれん

githubを固定タブにしてて、ログインの途中だった
メインアドに確認コード送ったよっていう画面で止まってた

ログインしたら、どうやら通知がなくなった
39さん、サンキューーー!
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 18:10:42.94ID:JE0tF6kH0
と思いきや、メインアドだけに限って通知が来る どうなっとんだああああ
2025/10/08(水) 18:23:53.67ID:8ffk4hSO0
PC?windowsのほうで通知止められない?
というか拡張スレは別にあるから長引きそうなら移動したほうが
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 20:36:52.09ID:JE0tF6kH0
拡張スレあったのですか・・・すみません
PCでやっています
winの方で通知止めれるけど、別のサイトのデスクトップ通知は受け取りたいんですよね
winで止めると、それも止まってしまうから、どうしたものか・・という状態
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 20:44:19.17ID:mdSIbRPD0
>>43
Checker Plus for Gmailを削除して、必殺PC再起動しても通知出る?
45名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 20:53:48.51ID:JE0tF6kH0
>>44
Checker Plus for Gmailを削除したら、またアカウントを一つずつログインしないといけない・・・しんどいぃ
再起動したけど、変わらず

制作者に質問したら、
Do you have multiple Chrome profiles?
Are you sure they are all coming from my extension and not the website?
という返信

よくわからず戸惑ってます汗
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 20:54:35.75ID:JE0tF6kH0
どう返信したらいいのかな?
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 21:00:52.39ID:mdSIbRPD0
あぁ、このスレってワッチョイ無しの方だったか
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/08(水) 21:06:44.99ID:JE0tF6kH0
Checker Plus for Gmailの件、自己解決
別のプロファイルの方にも、Checker Plus for Gmailを入れていて、そっちはオフにできてなかっただけでした汗
お騒がせしましたぁ〜 返信くれた方ありがとう!
2025/10/08(水) 22:01:40.22ID:pbnq7yGu0
よかった
流石作者さんだな
2025/10/08(水) 22:08:53.35ID:TSvA3vai0
これは作者に100ドル寄付しないとね!
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/09(木) 13:50:49.35ID:t6Vhec140
正論
2025/10/10(金) 20:49:35.42ID:zMXgJ1/h0
141.0.7390.77にしてからマウスジェスチャーの動作が不安定
上(下)端までスクロール→スクロールバーワンクリック分しか上(下)がらない
こんな感じで指定通りに効かない時がある
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/11(土) 11:05:12.08ID:Kyz48xfU0
本スレの方でフリーズ増えたってあったけど自分もそう
前々回のアップデートでやたら固まるようになって
今回のアップデートで多少緩和されたけど
低スペノートPC使ってるせいかもしれんが
2025/10/11(土) 11:51:33.60ID:ifYYNpVv0
>>52
同じく
たぶん使ってるのも同じくかざぐるマウスだと思うんだけど
100%じゃなくて50%ぐらいのランダムでなるから諦めきれない
代替のHomeとEndはなんかワンテンポ遅れるというかもっさり感があって気持ち悪い
Edgeでも同じ挙動だったからChrome固有の不具合じゃなさそうだと思って
他のマウスジェスチャの試用など昨日は何時間も時間を無駄にしちゃったよ
2025/10/11(土) 17:44:40.39ID:DVc/iJAb0
>>54
他のソフトやChromeの拡張やEdgeでも起きるから、かざぐるやChromeだけの問題でも無さそう
Win10だからか?アプデのためのバックアップ作業が面倒でESU登録したけど渋々動くか…
2025/10/11(土) 17:51:57.29ID:DVc/iJAb0
まぁしばらくはとりあえずCtrl+Home(End)で我慢することにした
そっちのキーも別のに変更してたから二重で色々変更せざるを得なくなった
かざぐる使って20年以上だと思うけど、こんなこと初めて経験する
2025/10/11(土) 20:05:35.73ID:BctRh+5w0
デベロッパーツールで、YouTubeのリクエストヘッダを確認したいのですが

一時的なヘッダーが表示されています

と、出てごく少しのリクエストヘッダしか確認できず、Cookieの部分が確認できなくなってしまいました
主にYouTubeでこの状況になります
以前のように表示する設定などはありませんでしょうか?
2025/10/12(日) 03:00:26.97ID:LTL/718X0
>>57

一時的なヘッダーが表示されています

の続きに書いてある文字をなぜ読まない???
https://i.imgur.com/QxJkWFB.png
言われてる通り「キャッシュを無効化」にチェック入れろよ
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/13(月) 05:18:17.61ID:+AUXZaE30
ChromeのリモートデスクトップもWindows10を拒否しはじめた
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/13(月) 13:31:42.28ID:cN5ffkBT0
当然やね
2025/10/15(水) 10:25:57.81ID:gK2VYn/p0
Windows11ももう4年も経ってるんだし決断が遅すぎたやつは大変だね
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/15(水) 15:00:04.27ID:BYpq719T0
全てのブック―マーク
サイドパネルを開いてすべてのブックマークを表示で
下にスクロールしていっても強制的に上に戻されて
下の方まで検索できないのはなんで
2025/10/15(水) 16:52:59.56ID:kFzOcO6/0
なんでだと思う?
2025/10/16(木) 05:44:02.87ID:6cS+E0/Q0
一回ぴょこんと上に戻されるけど続けてスクロールすれば普通に動く
多分これ絡みでジェスチャーのスクロールの動作がおかしくなってるんだろうな
2025/10/16(木) 08:46:44.91ID:rZQw2Og30
youtube動画, 広告以外クルクルで再生できねーぞ
2025/10/16(木) 16:28:09.15ID:vsRk3Xyl0
YouTubeの不具合
2025/10/17(金) 21:05:10.77ID:40cSBU7r0
GoogleChromeのポータブル版の質問なんですが、拡張機能はどこに格納されていますか?
PCのデータ移行などをすると毎回消えてしまうので困っています。
2025/10/17(金) 21:17:33.27ID:40cSBU7r0
事故解決しました。
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/27(月) 21:26:47.26ID:HzZ85zru0
Google検索で、検索件数を増やす表示が軒並み廃止されました
現在、一度に表示できる検索件数を増やす方法は現在ありますか?
2025/10/27(月) 21:38:20.53ID:5ie3EqQI0
何回同じ質問してんだよお前
2025/10/28(火) 01:06:51.57ID:up10Jb9q0
>>69
今は不可能じゃないかな
2025/10/28(火) 01:32:19.43ID:/2QKSitk0
拡張で普通にできるやろ
2025/10/29(水) 13:26:10.73ID:VjTTXiUt0
>>71
以前までの設定や拡張は全部Googleに使えなくされましたが、
また新しく使える拡張、もしくは設定が出てきましたか?あれば教えて下さい
2025/10/29(水) 14:09:35.74ID:VfsOFR+Z0
>>73
今のところなさそう
2025/10/29(水) 18:46:01.55ID:KjKEw28S0
まだ使えてるよ
2025/10/30(木) 10:57:22.30ID:QCNpzwNS0
>>71
読み間違えたわ、"不可能じゃない"じゃなくて、やっぱり不可能じゃないかな、かよ
>>72
もしそちらが現在も使える拡張があるのなら証拠を見せてみ
2025/10/30(木) 10:58:03.38ID:QCNpzwNS0
実際、20件や50件や100件が表示されているスクショ
2025/10/30(木) 16:46:35.16ID:XgmztlUD0
謎の上から目線
2025/10/30(木) 22:04:20.48ID:2ascDhym0
質問者を普段から下に見てなければ上から目線なんて言葉は出ない
2025/10/31(金) 01:14:51.82ID:KlInCA1H0
謎の擁護発言
2025/10/31(金) 01:26:20.20ID:STQONaxl0
毎回同じ質問して満足いく答えが得られないからってキレて帰るパターン何度やんの?
その態度のせいでまともに相手にされなくなってるのによくまたシレッと来れるな
自分の行動覚えてないのかな
2025/10/31(金) 01:30:44.94ID:KlInCA1H0
こういうまとめアフィサイトの中の人なんだろ
https://www.kyodemo.net/sdemo/
2025/10/31(金) 03:38:56.74ID:WgSA7gwV0
>>72は二度と現れないと予想
2025/10/31(金) 18:48:12.93ID:ghTJKnJG0
>>81-82
いやwまだ使えてるとか普通に拡張でできるやろって言うやつがいるから、
じゃあ実際使えているのかの証拠見せてって当然の言ったるだけなんだけど?
毎回、書き込みが気に入らなくてキレて暴れてるのはずっと最初からお前のほうだろ!

どんな返事が来ても、回答者にヘコヘコ謙って敬うような理想の質問者が欲しいなら他のスレ行けや
なんのために隔離スレがあると思ってんだ
2025/10/31(金) 18:57:05.69ID:ghTJKnJG0
> その態度のせいでまともに相手にされなくなってるのによくまたシレッと来れるな
ブーメラン発言、シレッとってわざわざ変換するあたりこちらに対する怨念が見て取れる
まともな回答者からは相手にされているのでどうぞ心配なく
まずこちらも愚痴や恨み言を呟くだけの荒らしには一切相手にしてもらいたくないので、
元の連射ハンターがいるスレにすぐに戻ってどうぞ!こちらのスレには二度と来ないように
s://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1752665010/
2025/10/31(金) 19:00:22.49ID:ghTJKnJG0
疫病神が消えるまでこの件はこれで終了にします
2025/10/31(金) 19:52:13.36ID:STQONaxl0
あーやっぱり大砲云々喚いてるやつと同一人物か
スルー安定
2025/11/01(土) 01:26:23.96ID:29oYvRD70
>>75も二度と出てこないだろうな
なお誰も叩かない模様
2025/11/01(土) 01:49:48.98ID:wqs3iXiY0
webサービスはスレチです
板のルールを守りましょう
ここは個人の所有物ではありません
ルールを守らないと掲示板自体が崩壊します
2025/11/01(土) 15:06:56.13ID:xojzPAT90
>>87
荒らし目的でないまともなやつなら>>84に対してちゃんと反論や謝罪をする
いつも通り当たり前の正論でボコされて涙目敗走してスルーされるのはお前だけ
コイツ自身スレ立てたことがあるはず(結局誰も来なかったゴミスレ)
そこでぼくのかんがえたぼくだけを尊敬してくれる理想の質問者でも妄想してろ💩
2025/11/01(土) 15:12:18.43ID:3Pvi4u7u0
結局今回の件で一番悪いのは実際に試さずに書き込んだ奴らでしょ
そいつらは予想通り二度と現れないからな
2025/11/01(土) 15:15:27.98ID:xojzPAT90
>>88
未だ、ティンダロスとか悪質連射ハンターのいるスレ使っている連中が大半だからな、撃たれて文句言いながらも使い続けるw
他のスレは大砲設定なんてしてないから撃たれることもない
一言二言のやつはただの落書き、大砲スレにまた誘導してそうなアホも多数
2025/11/01(土) 16:38:49.87ID:wqs3iXiY0
情弱の極み
2025/11/01(土) 16:41:14.28ID:8SFh9DU/0
どんぐりとかもう大砲打たれてレベル下がろうが無視されるようになってるのにな
2025/11/01(土) 17:02:21.66ID:smiZifh30
どんぐりシステムは結局荒らしに武器を与えただけで終わりだったな
2025/11/04(火) 17:36:40.03ID:S7ku0PMz0
「現在地付近の検索結果を表示しますか?」の表示ですが、
サイトに位置情報へのアクセスを提供しない。で非表示に出来るようになりましたか?
2025/11/05(水) 02:09:44.28ID:AnODwlgP0
なぜ自分で確認できないのか
2025/11/06(木) 00:46:28.28ID:xIl18+vA0
もちろん、サイトに位置情報へのアクセスを許可しないにチェックを入れていますが、
やっぱり定期的に出てきます
https://jo-sys.net/chrome-hide-location/

出てこないように設定できないんでしょうか?
2025/11/07(金) 04:43:40.17ID:XEwfkC0H0
自分のも位置情報は無効にしてるけどたまに出てくるよ
2025/11/07(金) 07:06:07.94ID:jt2r7x270
>>99
たまにじゃなくて2〜3日に一回は出てくるんだが、出てこないようにはできないん?
2025/11/07(金) 07:38:44.76ID:CVZ/Hm3S0
位置情報なんてスマホと連携してるアカウントでもない限りIPから逆引きした適当な地域を表示してるだけでしょ
アクセス許可にして何の不具合があるの? 許可しとけばそんな邪魔なものは出てこないよ
2025/11/07(金) 07:42:15.41ID:PM62dAsc0
許可してスマホもログインしてるけどいつも無茶苦茶な住所だよ
もちろん位置情報を許可云々のダイアログは出てこない
2025/11/08(土) 13:36:14.40ID:sLQEvKQE0
FBIって入力したはずなのに、勝手にAIヤローがFIBに書き換えてやがる。
大きなお世話の屑野郎なんだよ、AIの分際で
2025/11/09(日) 14:26:26.88ID:aiYT40SZ0
Google検索で、文字のブルーの色が変わってませんか?淡くなって見にくくなってます
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/09(日) 15:31:05.43ID:ANuVruWR0
>>104
A/Bテスト
Google側の問題であって、Chromeは関係ない
GoogleのCookieを消去してA/Bテストガチャしたり、Googleアカウント変えたりすると変わる
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/09(日) 15:58:03.39ID:ANuVruWR0
ちなみに俺のもめっちゃ薄い水色で見づらくなってる
あるときは全部のリンクを紫色にしたりとか、Googleは頭おかしい
2025/11/13(木) 05:22:39.97ID:UL7OQ2v90
最新版に更新してからか、最近youtubeが頻繁にログアウトしてたりするんだが、
Cookieが頻繁に消えてるってことですか?これもテストでしょうか?
更新前はすぐログアウトになるような問題ありませんでした
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/13(木) 20:03:11.58ID:v/DXglch0
yes
2025/11/14(金) 01:41:44.35ID:rgGONDdh0
Youtubeのサムネが2つずつしか表示しなくなったのですがこれはChromeのせいですか?それともYoutubeのせいですか?
2025/11/14(金) 01:52:30.21ID:H8nMec5P0
たぶんあなたのせいです
2025/11/14(金) 05:07:12.11ID:xLFDPZnC0
>>107について、一言だけじゃなくてもうちょっと詳しく知りたいんですが
他に同じような人はいるのかとか
2025/11/14(金) 09:45:14.80ID:af1Liz7B0
以前から居るよ
Googleアカウントから完全ログアウトしてから
全期間のキャッシュとcookieを削除後ブラウザ再起動
ただし、これやると他のサイトもログアウトされるのでやり直しが必要
113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/14(金) 12:31:46.73ID:jS1dFthJ0
>>109
YouTubeのせい
Google検索とYouTubeの2つはA/Bテストで変化する代表的なサイト
2025/11/16(日) 20:15:09.84ID:Nf0eg/Xm0
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-t9P5)[] :2025/11/16(日) 19:18:59.27 ID:/95/zOVQd (docomo)
立てた ワッチョイあり

Google Chrome 133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1763288321/
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/17(月) 02:56:05.79ID:SCoOfAE60
>>114
いらねえから引っ込めハゲ
2025/11/17(月) 03:58:48.59ID:Q8Z8pdN20
>>114
GJ
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/17(月) 05:01:03.96ID:hoomIVSm0
次スレはここ?
118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/17(月) 06:34:19.73ID:0O3qgznS0
高負荷がかかると重くなるサイトですが、メモリ不足で重くなるのでしょうか?
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/17(月) 08:30:53.27ID:KeusTsiZ0
自分が立てた新スレ使ってほしいアホ>>1が元スレの荒らし依頼してるの?
2025/11/17(月) 10:24:24.59ID:0T8JrsBS0
ここだけじゃなく携帯板も同じような重複スレ立てて本板を埋め立てで荒らされてる
焼かれまくってていい迷惑
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/17(月) 12:18:10.62ID:0MlzIT1t0
迷惑だなあ
2025/11/17(月) 17:44:35.62ID:npQwEx690
テスト
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/18(火) 06:21:00.94ID:wbPZyLuH0
書けるかな?
2025/11/18(火) 07:22:10.42ID:PTEh0Fsv0
バージョン 142.0.7444.176(Official Build) (64 ビット)
2025/11/19(水) 00:19:12.50ID:sSwkIWHa0
>>119
被害妄想はいいからワッチョイ信者ならワッチョイスレにいけハゲ
2025/11/19(水) 00:26:17.62ID:sSwkIWHa0
ワッチョイガイジ野郎は自分で好きな設定のスレ立ててるくせに(学習能力ないから荒らし御用達大砲打てる設定)
人が来ないから結局このスレに来やがってうぜえゴキブリ野郎なんだわ
2025/11/19(水) 01:10:04.13ID:2k6QEn1C0
そんなことよりサメの話しようぜ
2025/11/19(水) 15:16:42.11ID:mKMkLwOo0
書けない
2025/11/19(水) 18:13:52.38ID:GMK+S6xJ0
なんかサポート詐欺のホームページにいったりするんだが
chromeでは守ってくれないんだけど・・・
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/20(木) 00:25:30.54ID:UW8nJjKh0
ママに守ってもらえよw
2025/11/20(木) 00:34:26.11ID:Uc9gn/Ks0
例えば、サイトに文章を書くものとかで、firefoxで作業しても重くならないのに、
chromeで作業すると、文字の入力が増えるに従って、カクつくなどとんでもなく重くなります
chromeで重くなる原因はなんでしょうか?仮想メモリとかが足りないからでしょうか?
どちらもポータブル板使用です
2025/11/20(木) 00:44:05.08ID:Uc9gn/Ks0
メモリは32GBあるのでいくらでも使えます
2025/11/20(木) 09:09:15.52ID:kh/QpN030
拡張機能はない状態で試した?
Deeplの拡張機能が、入れてるだけで重くなる原因になっていた事例を前に見た
2025/11/21(金) 04:15:32.73ID:aXAF+b050
そんな当たり前のことを試さない奴なんてこのスレにはいねーよ
バカにしてんのか?あ゛?
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/21(金) 07:08:06.07ID:/9F2qw2L0
>>133
Google翻訳が入っていますが、無効にしてみます
他に重くなりそうなのはublock origin liteあたり入っています
ただ、以前のchromeは普通に快適だったんですが、更新するたびに劣化しているような
2025/11/21(金) 13:04:21.12ID:KRvlxiYM0
>>129
CMで渡辺直美が守ってくれるとか云ってるけど嘘だよなあ
ガバガバです
2025/11/21(金) 13:20:23.90ID:0BF6MGmX0
サポート詐欺の対策はMicrosoft Edgeが進んでいる
スケアウェア ブロックというAIで判定して守る機能がある
Chromeもここまでしてから言ってほしいものだ
2025/11/21(金) 13:21:15.76ID:0BF6MGmX0
いやでもChromeのCMはパスワードマネージャーの話でしょ
俺もパスワードマネージャーはGoogle一本だわ
iPhoneでGoogleパスワードマネージャーを使うのに、GoogleアプリかChromeを入れている必要があるので、iOSにChromeを入れようと宣伝している
2025/11/21(金) 16:31:12.41ID:KRvlxiYM0
CM宣伝はいろいろやってると思われ‥
いやedgeも対策しても全然同じ位ガバガバです
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/22(土) 20:52:52.99ID:On3+Krw20
youtubeだけどうも遅いと思ったら広告ブロック入れてると意図的に遅延させてくるのか
Braveで観たら快適だわ
2025/11/22(土) 21:20:49.20ID:i9lfd2VA0
つべDLツールのログ見てるとSleeping 4.00 seconds as required by the site...っていうのがあるんよな
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/24(月) 08:34:01.41ID:kf6RFXja0
>>140
知らんかった
2025/11/24(月) 16:36:46.39ID:lgyQ13DV0
ざーこw
2025/11/25(火) 14:13:29.77ID:mqWgOKT70
ロマンス詐欺容疑で株式会社プレスマン勤務、日野 夕奈 容疑者逮捕―警視庁
 恋愛感情を利用する「ロマンス詐欺」で、造形家の男性から現金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は11月3日、詐欺容疑などで、株式会社プレスマン勤務、日野 夕奈 容疑者を逮捕した。
日野容疑者は「うそを言って相手を信用させ、現金を受け取った。」と容疑を認めているという。
 日野容疑者は2024年10月、鳩山町の造形家の男性(40)にSNSで「給料が盗まれて借金が返済できない。」などとうそのメッセージを送り、計70万円をだまし取った疑い。
 株式会社プレスマン(東京都中央区)は「当社の社員がこのような事件を起こして誠に申し訳ない。」とコメント。
 警視庁は余罪もあるものとしてさらに調べを進める方針。
       (2025年11月3日 朝日新聞)

日野夕奈容疑者は造形家加藤渉と同棲中
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/27(木) 04:47:57.72ID:M3k3Kwnu0
>>141
なんじゃそりゃ?
2025/11/27(木) 21:24:54.57ID:AE2OBw440
例えば、これよりアクセスしようとしているリンク先は
価格.com(株式会社カカクコム)が運営するページではありませんのでご確認ください。
という警告(リダイレクト?)を飛ばすアドオンを教えて下さい
2025/11/27(木) 22:28:19.30ID:CgdRaFR90
http://hissi.org/read.php/software/20201101/V3YrUU4rNFMw.html
http://hissi.org/read.php/software/20250925/R1J6VVFET3cw.html
2025/11/28(金) 00:52:19.72ID:3v3kRXhR0
アフィ転載君はまだやってたのか
いまどきみんなAIに聞くからお前のサイトになんか行かねえよ
2025/11/29(土) 02:13:36.94ID:bsgwvjjA0
>>147
どちらのスレも有効なアドオンは紹介されていませんが?
しかも片方は2020年の5年前の謎の書き込みで何をしたいか一切意味不明ですね
2025/11/29(土) 02:58:15.84ID:fG4CqARz0
アフィのために同じ質問繰り返すな
と言いたかったんじゃないのかな
2025/11/29(土) 03:18:25.02ID:x5hFda3n0
こんな専門板の質問レスをまとめるアフィなんていねーよ
2025/11/30(日) 03:33:29.97ID:mwI8NjYg0
>>150
5年前の赤の他人の書き込みを持ち出して非難される意味が全く分かりませんが、
対応のアドオンがあれば紹介、なければ「ない」という返事でいいんじゃないですかね
当時はなくとも、現在は存在するかもしれないので無駄な質問ということはないです
2025/11/30(日) 03:38:53.94ID:mwI8NjYg0
存在すれば親切な人が数日以内にはだいたい答えてくれますが、
初っ端から煽る奴が出てくるということは、やっぱりまだないというこどですかね?
2025/11/30(日) 04:42:02.87ID:U1Io8iKu0
拡張スレに行けスレチだ
2025/11/30(日) 10:37:30.06ID:FTJsNYjh0
よく分からないけど何で5年前云々って分かったんだろ
本人だから?
2025/11/30(日) 12:27:07.45ID:13zYD2MS0
>>155
>>147見てないの?
2025/11/30(日) 12:27:46.31ID:13zYD2MS0
頭悪い推測をする奴多すぎだろここ
馬鹿すぎる
2025/11/30(日) 14:16:59.67ID:VTPaPF2O0
>>155
基地害書き込み内容も文面も酷似してるよな
2025/11/30(日) 17:37:30.74ID:s770AH690
5年前の必死貼られてるから分かるだろ
2025/11/30(日) 18:15:12.72ID:TTllypS70
このキチガイは10数年同じことやってる
2025/12/01(月) 07:07:56.90ID:ruYG+La40
>>155
お前の自作自演だからw
2025/12/01(月) 12:58:15.02ID:7Mvc3UiC0
>>156
普通に消えてて見えない
2025/12/03(水) 18:49:33.08ID:r7DF7rec0
>>158-160
過疎スレに自分の非難を書き込まれたら速攻現れて、数時間しか間開けられない堪え性0の
バカ丸出しの自演wせめて一日くらい開けとけよ無能w
まあ幼児並みの文章力のなさですぐ本人だとわかるけど😂
2025/12/03(水) 23:40:38.94ID:7z2wqkiX0
自分がしてるからそう見えちゃうのかな?
11/30(日)このスレの俺の書き込みは 158 だけだぜ
2025/12/04(木) 07:48:41.97ID:slNW90hR0
>>164
スレに長い事いる人は分かってるが、こうやって堪えきれずに即出てきてファビョる
幼稚っぷり&煽り耐性皆無なところも答え合わせ
自分の巣に帰れゴキブリ、向こうの連中にも伝えておいてやったから消えろ害虫
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1763288321/
2025/12/04(木) 08:26:07.18ID:xD8KsFQu0
鏡見えないのかな?
お前こそ向こうに来ないでね^^
2025/12/04(木) 09:44:49.21ID:hldQRfYf0
害虫は >>165 だな
2025/12/04(木) 10:03:20.92ID:slNW90hR0
朝っぱらなのに出現がはええよゴキブリw
そして無意味に飛行機飛ばすアホ
2025/12/04(木) 13:19:53.88ID:hldQRfYf0
自分以外はすべて1人判定?
頭が腐ってんなぁ
2025/12/04(木) 16:26:13.18ID:xD8KsFQu0
あっちに出てこなきゃ忘れられた存在になりつつあったのに
自分から火に油を注ぎに来る愚かしさ
数カ月でもおとなしくしておくとかできないもんかね

もしかして寂しかった?
2025/12/04(木) 16:32:38.87ID:+mKGUvCv0
Firefoxスレでも全く同じことやってるし
完全に病気https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1754813463/37
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/04(木) 18:20:18.11ID:ZuIZr/ue0
143.0.7499.41 に更新したら 右クリックに 右側のビューでリンクを開く ってのがでて 
ブラウザ画面を2分割して使えるようになった 
右の画面で右クリックしたら 左側のビューでリンクを開く 
2025/12/05(金) 00:46:44.06ID:eXTNiHcS0
0時超えたくらいから繋がらなくなってるの俺だけ?
edgeはちゃんとつながる
2025/12/05(金) 10:37:05.65ID:eXTNiHcS0
https://x.com/takashiokita/status/1970488971466809457
これが原因だったっぽい
同じ症状の人がいたらやってみて
2025/12/05(金) 11:35:24.17ID:Hfnj+o+v0
マルチタブってなに?
2025/12/05(金) 16:32:58.44ID:ki7GLKBK0
タブがマルチになる
2025/12/05(金) 18:27:51.14ID:SdSgL5Qq0
タブがマルチになるってなに?
2025/12/05(金) 20:50:31.00ID:AB1jcibh0
はわわ
2025/12/05(金) 21:38:56.51ID:epMvBWWs0
そのマルチは解るひと少ないだろ
2025/12/06(土) 01:51:11.43ID:GDaZVvf+0
HMX12
181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/06(土) 05:38:46.45ID:0NK5StCM0
>>174
ウイルス対策ソフトはESETだけど
同じ現象が出てた
2025/12/06(土) 12:52:20.97ID:6AYaCI6s0
何かをダウンロードする際、デスクトップに.crdownloadファイルができます
例えば、未確認 656830.crdownloadというようなもの
7のOS時代はダウンロードが終了すると勝手に消えていたのですが、
10や11だと、F5を押して更新しないと消えません、更新せずに自動で消す方法ありませんか
2025/12/06(土) 13:59:25.62ID:OBG0Sd5V0
その時点で既に消えてるけど前の状態が見えてるだけじゃねえの?
ダウンロード先をデスクトップ以外にしておけば気になるものでもないでしょ
2025/12/06(土) 16:57:52.06ID:W9Q0PejZ0
更新したら消えるんだからchromeの問題じゃなくファイラーの表示上の問題だよね
またスレチの質問かな?
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 06:56:01.00ID:ZKfiHnQ70
↑いちいち挑発するような言い方をするやつ目障りだね
ワッチョイの方行けば?
2025/12/07(日) 07:30:33.57ID:OaLUHTmn0
自治厨うっざー
2025/12/07(日) 08:35:33.35ID:0p1etgRT0
Chromeってタブをダブルクリックしてリロードすること出来る?
そういう拡張機能ないかなと思って探したけど見つからない
タブをクリックして切り替えてそのままそこをダブルクリックでリロード出来たら便利なんだけど
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 13:13:50.18ID:wo8IthsO0
そのぐらい自分で作ればいいじゃん?
https://chatgpt.com/share/6934fe84-0cf0-800c-a29f-5afdf9a90ab7
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 13:58:55.34ID:JUWjBeGF0
>>185
どこが挑発?
なにを?
2025/12/07(日) 16:54:17.82ID:OaLUHTmn0
これを挑発と受け止めているなら5ch使わないほうがいいよね
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 20:23:02.80ID:rTwanHTL0
分割表示できるようなったのか
192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 21:17:52.79ID:WOOK7zgi0
>>188
作ってくれよ
そのぐらい貴方が作ってくれてもいいじゃん?
2025/12/07(日) 22:24:03.87ID:R5rLXKAQ0
マウスジェスチャ系の拡張で何とかならんか?
もしくはチトめんどいが外部のスクリプト系アプリで「タブ位置の取得、リロード」を
実装するとか。
2025/12/08(月) 00:46:50.00ID:L4YQqizm0
Chrome Extensions API にタブのクリックイベントを取得できるものはないので実現不可能
2025/12/08(月) 08:14:45.47ID:Rjl++ODg0
ああ、そうなんか。なら外部スクリプトで(多少いい加減でも)タブ位置を取得して
それでやるしかなさげ?
2025/12/08(月) 08:27:26.73ID:sRANZ8Sy0
多ボタンマウス買った方が早そう
2025/12/08(月) 09:08:18.48ID:Rjl++ODg0
ワシ logi の G600 に G HUB と AHK で
・タブ上のホイールスクロールでタブ移動
・Forward/Backward/Reload ボタン
・タブ消去ボタン
とかやってるで。
2025/12/08(月) 13:30:53.53ID:7VUyM2EQ0
>>186
>>189
結局ワッチョイの害虫がバカ丸出しの自演で巣食っているから意味ないよな
当のこいつは自演がバレてないと思ってる白痴っぷり
他人にも非難されると真っ赤になってキレまくる
2025/12/08(月) 13:33:24.68ID:7VUyM2EQ0
>>169-171
誰も関心がないのに、無意味に飛行機飛ばして過去の他人の適当な書き込みを漁って無意味に貼り付ける暇人っぷりの特徴がワッチョイガイジなw

>あっちに出てこなきゃ忘れられた存在になりつつあったのに
てめえがゴミ以下の存在で惨めだから他人に忘れられたくねえんだろダボw
2025/12/08(月) 16:47:05.78ID:VaHvPyMq0
まともにみんな仲良くchromeの話をしているのに
このバカ(>>198-199)はすぐ水を差す
2025/12/12(金) 11:14:08.29ID:iv/HOEKF0
>>200
耐えられずにすぐにファビョるアホ
2025/12/13(土) 04:20:16.78ID:0WNZ+aQn0
143.0.7499.110 にしたら既読がつかなくなった
2025/12/17(水) 05:30:59.45ID:XQjLuXO/0
Chrome Releases: Stable Channel Update for Desktop
https://chromereleases.googleblog.com/2025/12/stable-channel-update-for-desktop_16.html
> 143.0.7499.146/.147 for Windows/Mac and 143.0.7499.146 for Linux,

Chrome Releases: Extended Stable Updates for Desktop
https://chromereleases.googleblog.com/2025/12/extended-stable-updates-for-desktop_16.html
> 142.0.7499.243 for Windows and Mac
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/17(水) 12:59:10.53ID:5mmbfnm30
thx
2025/12/19(金) 08:46:24.68ID:JCbaz/0U0
定例外の緊急アップデートかな?
Chrome Releases: Stable Channel Update for Desktop
https://chromereleases.googleblog.com/2025/12/stable-channel-update-for-desktop_18.html
> 143.0.7499.169/.170 for Windows/Mac and 143.0.7499.169 for Linux
2025/12/19(金) 12:23:20.30ID:0OXSwEDV0
firefoxの場合、何らかのサイトの入力欄に名前や生年月日文字を入力すると、
その入力が保存されて、クリック一つで呼び出せますが、chromeも
入力したものを保存するようなことは出来ませんか?
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 16:47:36.76ID:PV6wxA2/0
>>206
できる
設定個所はここ↓
設定 → 自動入力とパスワード
2025/12/20(土) 20:06:42.66ID:ev52ieuT0
アプデしたら動画のリンク開かなくなったぞ

video.twimg.com へのアクセスが拒否されました
このページを表示する権限がありません。
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 21:04:50.01ID:iryte/zN0
Windows11 143.0.7499.170 にしたら検索は出来るけど繋がらないサイトがある
Amazonは繋がる
楽天市場は繋がらない 楽天銀行は繋がる
Yahoo! トップやショッピングは繋がらない 乗換案内は繋がる
X(twitter)繋がらない、Instagram繋がる、YouTube繋がる
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 21:12:26.46ID:fV4uTRsi0
繋がらないって具体的にどういう状態?
スクリーンショットうp
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 21:31:03.17ID:FkVi3Mpm0
普通に応答時間が長すぎますのやつ
スクショ撮ろうと画面変わるの待ってたら繋がったからおまかんかな?
2025/12/20(土) 23:32:46.67ID:B3AxM3Ng0
こっちは別に問題ない
年末だから回線混んでるんじゃない?細い契約ならこの時期は仕方ない
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 21:30:53.63ID:LYADvtAG0
アップルが警告、Macでの「Chrome使用をやめよ」──その理由は?
https://forbesjapan.com/articles/detail/87899

マイクロソフトもWindowsユーザーにまったく同じことを言っている。
2025/12/26(金) 12:33:03.76ID:WFcMApyN0
Report: Chrome Tops the List of the Worst Popular Browsers for Tracking & Data Protection
https://windowsreport.com/chrome-among-the-worst-popular-browsers-for-tracking-and-data-protection/

スコア
https://windowsreport.com/wp-content/uploads/2025/12/image-23.png
2025/12/26(金) 14:58:20.40ID:WFcMApyN0
Report: Chrome among the worst browsers when it comes to user privacy - Neowin
https://www.neowin.net/news/report-chrome-among-the-worst-browsers-when-it-comes-to-user-privacy/
 
Digitain | Sportsbook software and iGaming platform provider
https://www.digitain.com/
2025/12/27(土) 17:12:36.09ID:rkN8Ii260
バージョンアップしたらリンクが開かない
ほんとクソだなこれ
2025/12/29(月) 01:27:55.97ID:Nvr2SpoT0
--disable-features=NetworkServiceSandbox
なのかな?
コレを付けるとセキュリティが甘くなるから注意が必要らしい
2025/12/29(月) 09:21:36.92ID:4PDD5Ynd0
>>213
MS「悪いなGeminiのためのメモリはねえんだ」
アップル「Geminiウイルスがうつる、どっかいけ」
Chrome「助けてグーグルえもん」

グーグルのひみつ道具「どこでもAI」はこうやって拒否されていく
2025/12/29(月) 12:43:04.62ID:q9wJAE9S0
>>218
Appleは金を払ってでもGeminiに来てほしがってる
逆に金を貰うためにGoogle検索をSafariのデフォルトにしてる
その立場でよくプライバシーがどうとか言えるよな
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/29(月) 13:17:41.01ID:17VoXOpw0
本当にプライバシーを重視するならApple、Microsoft、Firefoxも選ばないからな
2025/12/30(火) 03:06:09.46ID:AfVksWFq0
「Chromeはプライバシーが最も悪い」

↑これってChromeが余計なことを一切しないブラウザだからだよな
余計なことをせずにサイトを忠実に表示しているからこそプライバシーが悪いってことになる
つまり、プライバシーが最悪という結果になったことが、Chromeが最も優れたブラウザであることを証明している

プライバシーを気にしてる奴らなんてどうせuBlock Originとかの拡張機能を使うんだから、ブラウザがわざわざトラッカーのブロックとか余計なことする必要ってマジでないよな
そういう機能がブラウザ側に備わっている意味がない
ましてやトラッキングのブロックがデフォルトで有効なんてもってのほか
デフォルトではサイトの指示に忠実に従って動作しろよ
2025/12/30(火) 12:56:22.57ID:LVOrtNyk0
この人はいったい何を言ってるんだ…
2025/12/30(火) 16:09:13.09ID:n2D+DU2x0
アルミホイルが破れちゃったんだろほっといてやれ
2025/12/30(火) 16:31:04.84ID:AfVksWFq0
つまりプライバシーの評価が悪いブラウザほど、ブラウザとしては良いってことだよ

どうせアルミホイル被ってるプライバシー厨たちは拡張機能入れて自分でブロックとかするしな
2025/12/30(火) 16:37:37.27ID:n2D+DU2x0
必殺!アルミホイル返し!!
2025/12/30(火) 16:44:37.94ID:LVOrtNyk0
普通に考えて広告屋が作ってるブラウザがプライバシーを尊重するとは思えんわな
2025/12/30(火) 16:50:04.74ID:n2D+DU2x0
サードパーティcoockieとか何もわからず設定してるんだろう
228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/07(水) 18:59:05.10ID:tffq7t5v0
amazonで品を購入して欲しいとLINEで知人に言われたのですが
送る事になったんですが、品が多いです!
LINEに貼られたURLコピペ→グーグルChromeで注文→LINEに貼られたURLコピペ→、....

何が嫌かというと、LINE見てコピペしてChromeへURL、とするときにChrome見てる間にLINEがバックグラウンドでの機能を停止するから、いちいちLINEのタイトル画面がボンヤリしてきてて凄くイライラします
どうしたらスムーズに出来るか教えて下さい
2026/01/07(水) 19:25:14.27ID:N8goo7Fn0
電子メールでまとめて送ってもらいPCで開く
2026/01/07(水) 19:41:10.10ID:37/HRR1x0
欲しいものリスト「...
2026/01/07(水) 20:16:29.27ID:v0JXGLWK0
Google Chrome 133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1763288321/173

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f6e-NpkL)[] 投稿日:2026/01/07(水) 18:58:37.54 ID:tffq7t5v0
amazonで品を購入して欲しいとLINEで知人に言われたのですが
送る事になったんですが、品が多いです!
LINEに貼られたURLコピペ→グーグルChromeで注文→LINEに貼られたURLコピペ→、....

何が嫌かというと、LINE見てコピペしてChromeへURL、とするときにChrome見てる間にLINEがバックグラウンドでの機能を停止するから、いちいちLINEのタイトル画面がボンヤリしてきてて凄くイライラします
どうしたらスムーズに出来るか教えて下さい
2026/01/07(水) 20:23:56.63ID:Y7DQwKmr0
LINEやってるバカ
2026/01/07(水) 21:53:30.97ID:NctbuBA30
欲しいものリスト活用せいとしか
今どき代理購入なんて頼むやつがいることが衝撃だけど、ちゃんと前払いで貰ってからにしとき
234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/08(木) 10:20:28.34ID:29cCNnB30
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google!早よ潰れろ!死ね!
個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google!早よ潰れろ!死ね!
235名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 14:19:35.75ID:JQo85xNU0
>>232
ネットに流されてるとそう思うようになるらしいな
2026/01/09(金) 18:52:55.54ID:fJU2Fiux0
今LINE使わないで生活してる人って知り合い全員から変わり者と思われてるやろな
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 20:00:21.54ID:JQo85xNU0
理由によるけどね
個人情報が抜き取られるとか言ってる奴はスマホ使っちゃ駄目なレベル
238名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/09(金) 20:27:23.59ID:gOQrQRrx0
懸賞や診察券までLINEがいるとかおかしいわ
2026/01/09(金) 21:57:41.00ID:tH+2mRyJ0
ワイは家族と近しい友人にDelta ChatとSimpleXを勧めたぞ
2026/01/09(金) 22:03:32.00ID:HXOXuxH+0
韓国に筒抜けなんですってね
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 08:30:12.55ID:brYY2NXs0
自分の電話番号やらメールアドレスやらなんてとっくに漏れてんだから
恐れる方がおかしい

詐欺メールやら営業電話などの悪用対策してたらいいだけ
書いた内容が漏れて困るなら困るような内容を書かなければいいだけ
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/10(土) 08:53:55.00ID:uHvbmI800
ネットを使う度に円が海外に消えてくIT植民地状態の方が問題
海外ITに依存しすぎ
2026/01/10(土) 08:59:03.42ID:HYOjqX8M0
じゃあChromeは使えまい
2026/01/10(土) 13:50:08.77ID:Xy9nXeEu0
俺環だと太字フォントが変化した
2026/01/10(土) 14:03:26.34ID:Bupcz+YJ0
>>244
自分のところも太字フォントだけ滲んだ感じになって見にくくなった
Xで検索したら他にもなってる人いるからおま環ではなさそうだ
2026/01/10(土) 16:51:45.10ID:b02+k5cX0
太字フォントだけ滲む不具合は以前にも発生した記憶がある
そのときはしばらくして修正された
2026/01/11(日) 08:52:37.65ID:UDYp5fPQ0
やっぱフォントおかしくなってるのか
Chromeの設定見てもフォントの種類変更されたわけじゃないんだけどなんでだろ
2026/01/11(日) 09:23:56.81ID:UDYp5fPQ0
にじむってのもわかるけどフォント変わってるようにしか見えないんだけどなあこれ
2026/01/11(日) 13:52:52.64ID:ca/wP7jQ0
>>247
最初フォント設定変わったのかと思って確認しても自分が設定したままだったな
だからこんなに変わったのが不思議で仕方ない
2026/01/13(火) 15:05:39.78ID:SNdNJtdk0
Googleのホームページのアカウントをログアウトすると、youtubeの方も一緒にログアウトされますが、youtubeの方はずっとログインしておける方法はありませんか?
ログアウトになるとチャンネルリストが見られなくなるため
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/13(火) 18:31:45.31ID:MtJ1P1g30
プロファイル分けたら?
2026/01/14(水) 00:01:40.09ID:qPspgaUt0
それは無理だな
251が言っているようにプロファイル分けるのがいいと俺も思う
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 04:12:58.36ID:AY88Mr0/0
認証鬱陶しい!個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
認証鬱陶しい!個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
認証鬱陶しい!個人情報泥棒・最悪のスパイ企業・広告屋・シリコンバレーの電通Google!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!潰れろ!死ね!
254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/15(木) 12:33:10.00ID:WBl5f6RW0
>>253
ネットやめれば?
2026/01/15(木) 15:24:14.24ID:HzYK3w/B0
太字フォントが滲んだ勢俺以外にも居て安心した
てっきりフォント設定を勝手にイジられたかと思ったけどそうでもなさそうで
原因もわからずおま環と諦めかけてた

でもユーザー側で直せそうにないのかな
意識高い系の開発様は余計なことしゃーがって全く
2026/01/15(木) 15:58:15.07ID:uUe9nGx40
同じく太字になってる
まぁそのうち治るやろうけどびっくりしたよ
2026/01/15(木) 16:26:43.02ID:IvKuNjc40
そもそも何のフォントの話だろう
今時ビットマップフォントとか言うなよ?
2026/01/16(金) 05:14:17.92ID:geSKL/Dm0
デフォルトフォントに決まってるだろw
2026/01/16(金) 08:22:48.48ID:/LRnMk8e0
前の Noto font化のときは、デカい解像度のディスプレイで拡大率を 100%以上に上げてると
にじんだようになる、とかじゃなかったっけ?
2026/01/16(金) 13:02:04.36ID:3A++VLNY0
https://issues.chromium.org/issues/475259106
261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/16(金) 13:32:42.25ID:MC3SQAwa0
英語圏からしたらどうでもいい不具合
2026/01/18(日) 09:06:12.57ID:JuR4Nwij0
昨日アップデートしたらフォントのにじみなおったような…
2026/01/18(日) 12:32:03.67ID:LUzfpgUx0
ホントだマジで太字フォントの滲み治ってたw
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/18(日) 19:26:21.27ID:TJbWHGQ50
Chromebook Part106
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1762613517/
265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/18(日) 23:55:07.98ID:MU8WesMP0
グーグルの画像検索が変わってしもて大きい画像が出てこなくなったが
これでは使えないと思ったらでヤフーも同じなんだが
どうにかなる?
2026/01/19(月) 00:56:10.37ID:3bnI5gut0
Yahooの画像検索、特に変わってないけど
A/Bテストとか?
シークレットウィンドウで見てみれば
267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/19(月) 01:01:12.64ID:y+ldpjAi0
変な拡張入れてんじゃね
2026/01/19(月) 01:16:10.01ID:ABA553bf0
Win7とか使ってんじゃね
2026/01/23(金) 17:08:24.05ID:Dh3T/4JF0
最新版とESRを同一PCで使うにはどうすればよい?
2026/01/23(金) 17:15:15.02ID:q6BRlKcx0
多分最近のアップデートによる影響と思うけど
ブックマークの縦の並び間隔が広くされてしまったようです
調べてみると以前はその設定がflags内にあったようですが
いまは無効化されている?

現状でこの間隔を狭く調整できる方法はありますか?
2026/01/23(金) 17:35:13.33ID:Dh3T/4JF0
>>269
間違った
×ESR
○MV2対応しているバージョン
2026/01/31(土) 07:17:17.84ID:W4Rmi/Kr0
過去スレにもいくつかありますが、
「現在地付近の検索結果を表示しますか?」の頻繁な表示を無効にする方法で、
firefoxなら、geo.enabled
true → false に変更 で無効にできるようです。chromeで同じような隠し設定で無効にできる機能はありませんか?
2026/02/01(日) 19:47:01.23ID:DnD++4340
>>268
11です

画像検索でこれが多くて画像を探すのに効率が悪い
https://i.imgur.com/fDu0fEp.jpeg
どうにかなる?
2026/02/01(日) 19:53:08.71ID:urQ44NVv0
画像開いてもツールで大にチェックを入れてても小さい画像しか出てこない
https://i.imgur.com/JmeVEtE.jpeg
前は画像サイズの表示があったのに無くなったね
2026/02/01(日) 19:57:29.46ID:zwiYYiKl0
>>274
それChromeに限った話やないんちゃうか?
2026/02/05(木) 03:48:20.72ID:83TZWLRs0
第三者に勝手に閲覧してる内容とかを見られることってあるでしょうか?
知らないうちにどこかに不正アクセスされてるとか
変な共有をしてて知らずに見られてるとか
2026/02/05(木) 04:27:39.99ID:X9GwtEJ50
>>276
それChromeに限った話やないんちゃうか?
2026/02/05(木) 11:26:23.21ID:pSgAaOmD0
拡張機能とか?
2026/02/07(土) 09:09:47.39ID:hHorY6Xz0
https://picture.goobike.com/870/8700214/J/8700214B3020042400100.jpg

これ欲しかった
2026/02/08(日) 01:01:19.62ID:xgQXfKvG0
↑グロ注意
2026/02/08(日) 02:07:42.44ID:kLI0oIHO0
ただのバイクだがな
2026/02/09(月) 20:28:18.19ID:6le0Y9wF0
>>279
シャア専用って感じだ
2026/02/09(月) 22:12:06.98ID:Wyofq+4E0
>>275
そうヤフーも同じ>>265
これってみんな迷惑してるんだ
2026/02/09(月) 22:20:31.64ID:POs8tMDy0
>>283
いやね、ここChromeのスレやねん
285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/10(火) 07:21:00.62ID:tCnyqRVa0
何でバイクの写真ばっかりなん
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/11(水) 22:18:36.61ID:C+oRvbej0
chromeのgoogleの検索結果の画像が表示されないです
シークレットモードだと表示されます
ていうかログアウトすると表示されます
ログインすると表示されなくなります
アカウント設定でそういう項目があるんでしょうか?
2026/02/11(水) 23:18:56.62ID:Lyj7J0aH0
新規プロファイル警察が来る前に試しておけ
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/12(木) 11:35:15.05ID:4oZ3Z9zF0
>>287
よう無能ww
2026/02/15(日) 23:48:39.74ID:ZbNYiaym0
最近、youtubeを見ると
「このコンテンツはご利用いただけません。後でもう一度お試しください。」
というエラーが出るようになった、更新すると見られるようになるが、
何が原因?
2026/02/15(日) 23:49:29.00ID:OlP2l4u90
広告ブロック
2026/02/16(月) 01:02:43.59ID:fT4RMuLd0
>>290
uBlock Origin Liteで、最適モードで設定は全く変えていなんだが
2026/02/16(月) 01:47:46.52ID:OwFiADSz0
広告ブロックを外しても出るかって聞いてんだよアホなのか?
2026/02/16(月) 10:40:12.08ID:dbmfCHEs0
>>291
勝手に更新来るまで我慢しろ
フィルタの問題。広告ブロック使ってるならそれくらい我慢しろ
イタチごっこなのは変わることはない
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/16(月) 13:03:44.58ID:wUPaEtKB0
Firefoxなら問題ない
2026/02/17(火) 07:43:35.11ID:RGYqGTFH0
liteはフィルタの更新じゃなくエクステンションの更新なのでどうしても時差がでる
2026/02/18(水) 14:05:17.29ID:CNBq70Jr0
マウスでchromeでネットサーフィンをしていると、たまに「戻る」を
押したわけでもないのに、左クリックしただけで、
突然前の画面に戻ってしまうことがあります。
ジェスチャー機能などは設定していません。

これはマウスの誤作動でしょうか?
2026/02/18(水) 16:32:05.44ID:FVYj4LvO0
サイトの仕様かおま環
298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/18(水) 17:36:02.89ID:zmO1GwwE0
>>296
自作PC板のエスパースレの方にレスしておいたからちゃんと見て実行して結果を報告してね
2026/02/19(木) 07:08:27.18ID:0fhh6hXK0
またYouTubeおかしくない?またadblock潰しに来たか
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/19(木) 08:37:42.72ID:AagIM90H0
split viewのフラグ無効にできなくしてやがる
ほんとろくなことしねえな
2026/02/19(木) 08:51:11.74ID:1XtV27TY0
それでも使い続ける人々
2026/02/19(木) 08:57:31.39ID:goX+ML040
145になってから間もないのに、3回くらいアップデートきてる
2026/02/22(日) 12:10:15.39ID:6fkDt/Ug0
複数Verの同居って駄目になった?
昔の拡張機能を動かせる環境と共存させたい
2026/03/09(月) 15:57:53.68ID:3uXRUWXw0
5ちゃんねる閉鎖するからブラウザ板もなくなって質問とか出来なくて困るかと思ってたけど
全く問題ないやんけ、何が閉鎖するんだか
2026/03/09(月) 17:35:29.50ID:Cs5U4jrU0
>>304
5ch.netは剥奪されそうだよ
今は、5ch.ioで仮運用されてるよ
2026/03/09(月) 23:14:43.36ID:ejgWxIdV0
微妙に勘違いとかしてるやつは、それなりにいるわな。

今回の騒動は

・ドメイン名を登録代行している組織(レジストラ)が
 「5ch.net、bbspink.com はもう使わせねぇ」と言ってきた

今どきのレジストラは DNSホスティングもやってるので、あっという間に 5ch.net は
アクセス不能状態にw

あくまで「ドメイン名」の問題で、サーバ自体はレジストラとは無関係なので絶賛稼働中。
5ch の方は 5ch.io という別のドメイン名で存続。
bbspink の方は、ジムが何か別の方策をやってるらしい。
2026/03/10(火) 01:26:49.74ID:CDoUJn440
>>306
適切なスレに案内するだけで良い
2026/03/10(火) 10:01:48.30ID:aWiNcSjL0
ドメイン変わっても過去ログが見られなくなったわけでもなく、netをio変えるだけで見られるし、
なにか問題あったのかねw
2026/03/16(月) 21:52:43.44ID:apFmqzSI0
ChromeのGoogleセーフブラウジングはフィッシングサイトの84%を検知できなかったという調査結果 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20260316-google-safe-browsing/
2026/03/17(火) 01:55:13.34ID:sPmfy+/w0
今日も何度かTVCM見たわ
こんな詐欺CMを日本の中小が流したら嬉ションしながら捕まえに行くのに
2026/03/17(火) 07:47:11.71ID:vXqXnqQz0
速くて安全という大嘘とそれに騙される人々
312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/20(金) 17:42:35.20ID:duAgV7Og0
Chrome バージョン 146.0.7680.154(公式ビルド) (64 ビット)
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/21(土) 04:58:15.47ID:RphWUVgx0
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-85249.html
こちらのドラゴンボールの動画なんですが、

video.twimg.com へのアクセスが拒否されました
このページを表示する権限がありません。
HTTP ERROR 403
となります。どうすれば見られるでしょうか?
2026/03/21(土) 05:19:20.41ID:sgj3gVUk0
元のxに行って諸々確認すりゃいい
2026/03/21(土) 14:50:41.24ID:0fux5et00
>>313
コピーしてアドレスバーに直接ペーストしてエンターキー押せば開く
X以外の何らかのリファラがあると弾かれるようになったため
2026/03/24(火) 14:21:02.60ID:+MC8Bw5s0
タブ検索 非表示
chrome://flags/#glic
Enabled

タブ検索設定復活
2026/03/24(火) 14:59:40.81ID:QMRjCBgc0
glicはGemini in Chromeのフラグだけど、Geminiボタンが追加される代わりにタブ検索が追い出される感じなのか
2026/03/24(火) 15:08:30.39ID:+MC8Bw5s0
詳しいことは分からないけど>>316
デザイン→ツールバーのカスタマイズに
タブ検索表示・非表示の設定ボタン復活した
2026/03/24(火) 16:30:25.21ID:2zmWdL2y0
下記フラグを Enabled に設定しておくことで、設定 > デザイン ページの「Tab position」が 横 であっても「タブ検索のボタンを表示する」の設定値が正しく反映されるようになる

chrome://flags#horizontal-tab-strip-combo-button
2026/03/28(土) 00:55:19.59ID:WiDuPBf+0
>>319
そのフラグ無いけど
2026/04/10(金) 23:38:23.08ID:e/wzv1/F0
バージョン147
chrome://flags#horizontal-tab-strip-combo-button ←復活
Glicでタブ検索消えなくなった
322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/14(火) 18:21:16.08ID:Huknta0i0
最近の更新で、
Youtube等のGoogle系のサービスにログインすると、
勝手に Chrome 自体にもログインされるようになった気がするんだけど?

同期させたくないので、ローカルのユーザー1 という名前のもので使っているんだけど、
そのうち変に勝手に 同期されどうで怖い。

google系のサービスにログインしても、ブラウザは、関係ない状態にしてほしいわ。
お気に入り等の設定は、A アカウントで、
一時的に、サービスの方は、Bアカウントで動きたいときとかあるやろ。
2026/04/14(火) 18:29:51.04ID:Huknta0i0
ほかのIDだとそうならないので、
AIに聞いたら外せた

設定の変更手順(パソコン版 Chrome)

Chromeブラウザの右上にある**「︙」(3つの点)をクリックし、「設定」**を選択します。

左側のメニューから**「Google の設定」**(または「あなたと Google」)を選択します。

中央にある**「同期と Google サービス」**をクリックします。

「他の Google サービス」という項目内にある**「Chrome へのログインを許可する」のスイッチをオフ**にします。

「同期とカスタマイズをオフにしますか?」という確認画面が出るので、**「オフにする」**をクリックします。

これにより、一度ブラウザからログアウトされます。

一度Chromeを完全に終了して再起動します。
2026/04/14(火) 18:40:48.49ID:vHj/ARxb0
はるか昔からです
2026/04/18(土) 19:47:25.69ID:mVqv0oLb0
何故Googleは、検索件数を増やす表示を排除するのでしょうか?
2026/04/18(土) 20:00:29.28ID:66rSI8Hs0
権力者たちに不利益な情報がヒットしないようにだね
ヒット件数の表示を無くしたのもその一環
2026/04/18(土) 22:10:01.98ID:tH6YwETL0
Yahooは件数出るけどね
ていうかChromeの問題じゃないじゃん
2026/04/18(土) 23:56:04.86ID:FhD+u3fO0
AIに誘導したいから
2026/04/22(水) 09:53:22.66ID:4GhmdxKY0
+Create split view
っどうやって消すんだ
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/29(水) 20:16:18.76ID:ZZ+NUg6c0
330
2026/05/09(土) 09:19:46.59ID:y14QTwAh0
シークレットモードと言うの開いたんですが、
URLバーで文字を入力すると、
通常モードで普通に検索していた履歴が載っているんですが、何故でしょうか?
シークレットモードは履歴は全部残らないのでは?
https://tadaup.jp/5NEnZOPl.jpg
2026/05/09(土) 12:26:53.89ID:wWBwnI/+0
>>331
残らないのはシークレットモードでの検索履歴とちゃうか?
通常モードの検索履歴は通常モードなんやから残ってるやろ
2026/05/09(土) 20:02:22.83ID:72jRpBBk0
>>332
シークレットモードというのは履歴がまっさらな状態でなくて、通常で開いていたもともとの履歴は残っているってことですか?
2026/05/09(土) 22:59:38.05ID:KHDCdoIv0
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1903/13/news036.html
2026/05/09(土) 23:00:05.34ID:KHDCdoIv0
こっちか
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1903/20/news038.html
2026/05/10(日) 03:15:50.34ID:X8mZIXL00
>>331
いわゆるサイトデータと訪問履歴含む各種キャッシュが通常ウィンドウと分離された環境のことを「シークレットウィンドウ」と呼んで通常のウィンドウと区別してる
シークレットウィンドウ側の諸々のデータは、すべてのシークレットウィンドウが閉じられたタイミングで破棄される
オムニバーやフォーム入力のサジェストなど、サイト側が感知できない諸々は通常ウィンドウ側のものが参照できる(ただし、シークレットウィンドウ側での入力が通常ウィンドウ側のサジェストに影響を与えることはない)
2026/05/12(火) 02:29:33.19ID:SU/nf8pL0
省略されているURLや、リンクでないURLをクリックして開ける、
firefoxのテキストリンクみたいなアドオンはありませんでしょうか?
Clickable Linksは導入していますが、機能せず全然使い物にならないです
2026/05/12(火) 02:57:12.96ID:IoNN6neK0
探す前に作る時代
2026/05/12(火) 05:03:38.33ID:HHmbYoXD0
>>337
どんな文字列に対して機能しなかったのか、具体例を挙げてみよう
2026/05/12(火) 14:18:51.94ID:wwEHb6wp0
chromeのGoogleのホームページですが、何かをドラッグすると、
jpg画像でもないのに、余計なGoogleレンズが出てきます
何かをインストールするときだったり、普通にブラウザで画像を表示させるときドラッグするときも非常に邪魔なのですが、ホームページ画面でドラックしても、レンズを表示させなくすることはできませんか?
2026/05/12(火) 14:27:35.14ID:HHmbYoXD0
>>chromeのGoogleのホームページ

タブやオムニバーを含んだスクショを貼ろう
2026/05/12(火) 15:36:34.59ID:tA235pXk0
操作方法が完全に俺と違ってわけわからんから何もアドバイスできそうにない
インストールにドラッグ?ファイルとかをドラッグで移動させてるってこと?
2026/05/14(木) 12:40:38.11ID:+eOE9T9I0
アドレスバーにドラッグするとGoogleレンズが表示されるってことかな
Chromeの問題じゃないような気もするけど
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/16(土) 09:12:37.82ID:8ejB3GpO0
最近どのサイトでも

STATUS_ACCESS_VIOLATION

が出るようになったんだけど、おれ環?
2026/05/16(土) 09:22:11.68ID:SLgi3gJZ0
自分のとこでは出てないけど、あちこちで出てる現象みたいだねえ。
他のスレで対策がなんたらみたいなのを見かけた。
たぶんデグレとかそんなんじゃなかろうか。
2026/05/16(土) 09:56:23.85ID:vGC13RHt0
他所のプロセスのメモリ領域をアレコレするようなマルウェアに感染している環境でのみ発現する、ある種の保護機能の結果なのかも
2026/05/16(土) 15:39:21.39ID:j2Xo74NH0
グラフィックアクセラレーションが使用可能な場合は使用する OFF
Chrome再起動 で取りあえず直るらしい
ただ、うちの場合グラフィックアクセラレーション切ると他が上手く動かなくなる
2026/05/16(土) 17:45:45.45ID:YHWSWmbT0
切ってるけど一回だけ出た
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 08:46:36.63ID:q/vHASzr0
349
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 17:14:07.53ID:B/ju3OK30
複数のリンク先のwebサイトを一括で保存する場合、SingleFile CLIというのを使うとよいと言われました
コマンドプロンプトから操作するらしく、やり方は分かりませんが、調べてインストールはできました
実際どう使うのでしょうか?
まず、保存する全てのURLを集めないといけないらしいのですが
2026/05/17(日) 18:20:07.04ID:yPY1Dame0
>>350
誰に言われたんか知らんが(AI?)、CLI やからまさに推察通り Command Line Interface で
コマンドラインもの。

ってか、そのものズバリの SingleFile って拡張があるがな。
https://chromewebstore.google.com/detail/singlefile/mpiodijhokgodhhofbcjdecpffjipkle?hl=ja
2026/05/19(火) 16:36:03.21ID:TVGRI9Lf0
ラクマの出品画像を保存したいのですが、普通に右クリックしても画像と認識してくれません
どうやったら保存できるようになりますか?
2026/05/19(火) 16:47:10.09ID:4wGmk5L50
画像URLをアドレスバーにコピペしたら普通の画像で開けたよ
あとは保存するなりいつもの画像
文句はそういうサイト構成にしたらくまに言ってくれ
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 00:48:21.90ID:lLEHI6p40
タブ検索とかいう要らん機能
2026/05/22(金) 08:14:34.86ID:mJG1CDjN0
数百から数千のタブを開く人もいるから必要な機能
2026/05/22(金) 14:45:49.58ID:lPEZmbsN0
非表示にできるの知らないのか
2026/05/22(金) 14:53:31.84ID:m0QkErnu0
>>355
自分に必要な情報を少しだけ調べる人もいれば完全に青葉みたいな人もいるからねw
2026/05/22(金) 16:13:24.18ID:Ci6XFi/I0
数十枚以上のタブを普段から開いている人におしえてあげよう

何日かに1回ランダムでどれか1つ使用頻度の低いタブを勝手に他のURLに置き換えたり
閉じて履歴やお気に入りからも完全削除する機能を実装しているよ!
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 02:01:22.88ID:BydryVg40
どう頑張っても公式からダウンロード可能なものはx86の11MBのみなのですが、x64はどうなっているのでしょうか?
オンラインダウンロードの入り口にしては11MBが大きすぎますし、逆にx64なら小さすぎるでしょう
このままx86のインストーラーでx64をインスト可能でしょうか?
2026/05/23(土) 07:06:54.81ID:6wfh+nQI0
>>359
インストーラだから小さいのは別に不思議じゃない
64bit版のChromeが欲しいならそれで合ってる
x86表記だけど入ってるOSの種類に合ったものが勝手にインストールされるので問題ない
フォルダもx86じゃなくて通常のProgramFilesに入るはず
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 08:05:03.59ID:BydryVg40
なら最初に基礎だけ入れて、その後にパッチとして最新クラを上書きする感じか
情報サンクス
2026/05/23(土) 17:40:29.37ID:yBA9mDYL0
アップデートしたら急に出てきたタブボタンとGeminiボタンはすぐ消した
ていうか元々無かったものだしな
2026/05/23(土) 20:49:03.15ID:6wfh+nQI0
前面に押し出してなかっただけでタブ検索自体は元からあったけどね
2026/05/26(火) 16:44:56.78ID:Wb7bxnaZ0
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-87045.html
こちらの
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2058667407812485〜〜〜と続いている動画をクリックすると、

video.twimg.com へのアクセスが拒否されました
このページを表示する権限がありません。
HTTP ERROR 403

となるのですが、何故でしょうか?直接コピペして貼り付けないと見られません
2026/05/26(火) 17:20:14.48ID:BANZhl5u0
>>364
リファラの問題
twimgはX以外のリファラが送られていると403で弾いてくる
Chromeは全く関係ない

ちなみにアドレスバーでEnterキーを押して開き直すだけでリファラは送られなくなるので、それで開ける
URLを直接コピペして貼り付けると開けるのはこのため
2026/05/26(火) 23:22:57.14ID:A4w/cwRu0
HTTP ERROR 403 で調べれば分かることなのに
367306
垢版 |
2026/05/27(水) 01:52:11.26ID:ZNbmKikJ0
>>366
いや403エラーって原因がリファラだけとは限らないんだが
あらゆるアクセス拒否が403だぞ
2026/05/27(水) 01:52:29.19ID:ZNbmKikJ0
名前欄間違えた
自分は>>365です
2026/05/27(水) 02:41:42.95ID:kFAjLvNL0
揚げ足取りおじさんには悪いが403だけで検索する馬鹿いねえだろ
2026/05/27(水) 13:17:17.24ID:ZNbmKikJ0
でもそいつは「HTTP ERROR 403」で調べれば分かることなのにって言ってるからな
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 17:04:50.46ID:/hVlJYah0
重い腰を上げてインスト・・・先日のインスト11MBは案の定オンラインインストーラーでやんの
オンラインなのに11MBって何に使ってんの?みたいな

涙目で再検索すると、chromeでも普通にオフラインインストーラーが144MBでありました
ChromeStandaloneSetup64.exeですね
ネット上層では日本語ページ→強制英語リンクのみであり、ファイル名で検索し直すと日本語圏へ辿れました
「オフラインインストーラー」経由では自国の言語用を入手出来ない検索(SEO)状況なのも、国力の低下とchromeがガチ米国産であることを痛感します

強制自動更新はファイル名変更で様子見
一生懸命新設設計を意識しているのは伝わりますが、マジでゴミであるEdgeとFirefoxの中間といった印象
ブラウザの完成度は昔よりかなり高まっている様子(でも使い辛そう&テレメトリも強制なんだよなあ?と)

@ツールバーのコンパクトモード系が「全否定」とのこと
Aその兼ね合いか設定や拡張機能のアイコンを表示させ辛いっぽい、流石にそれはねーだろと思うのでもう少し要確認
Bブックマークの左表示が可能になっている、ただし文字サイズその他どう考えてもリスト表示に適したUIではない
CやはりUI改変は非協力的な様子、そのMicrosoftに似た企業姿勢がブラウザ全体の品質と自由度と利便性を低下させている
Dタッチパネル適合にシフトしたソフトのほぼ全てがこんな感じでゴミ、googleだからギリこの程度で収まっているのかと感じる
Eプロファイル=User Dataの安全なディレクトリ移動がほぼ不可能っぽい、フォルダの中身もよく分からん&煩雑&何故かデフォルトとの二段構造で意味不(さらに煩雑、空フォルダも大量)
Fその為、ユーザー側でのプロファイル使い回し、バックアップが非常に面倒(初期状態なら全部で10MB程度だが)
G左上のタブグループも手軽に無効化出来ず、邪魔すぎる
Habout:config的な機能へのアクセス・利便性が皆無、情報も乏しい
I開幕&今後もテレメトリ対策を取り辛い

初っ端からこんな感じでした(´д`)フゥ
2026/05/27(水) 18:10:50.56ID:I3N4hr5+0
用途別にEdge火狐Chrome全部使ってるけどどう考えてもメインはChromeが楽でいい
2026/05/27(水) 18:16:10.20ID:/Q+0gqxb0
ちょっと上のレスはなんかの発作?
2026/05/27(水) 18:18:29.74ID:TrdRg+hf0
何も見えませんが
2026/05/27(水) 18:20:12.19ID:I3N4hr5+0
触っちゃだめな界隈のお人じゃね?
異様な拘りで常日頃発狂してそう
2026/05/27(水) 18:43:06.55ID:YuJhypMO0
発作が常態化しちゃってるので薬増やして貰ってこいよな
2026/05/27(水) 20:01:52.59ID:qkWXVmFi0
ad hoc に「([^<]* <br> ){20,}」こんな感じでw
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 21:15:52.40ID:XxBmQvkF0
chromeの動作速度がくっそ速くて吹いた
カスタマイズがflagでせいぜい5件ちょいくらいしか有効じゃなく、ほぼほぼgoogle側が望むテレメトリ全ブッパ養分に甘んじるしかなさそう
また「使わせてやってんだからてめーの情報をよこせ!」か・・・はぁ、変わってねーな
UI改変も昔以上に一切出来ず、ゴミ要素も非表示不可、そうやってUI全体を固定化した結果の応答速度向上かね
通信速度が1M以下のVPN(欧州サーバー)でさえくっそ速い表示なのはすげーよ
俺はそこまで求めちゃいないけど

ブックマークが頻繁にバグるし、サイドパネル表示の固定もボタンはあるのに不可、笑える
タッチパネルへ最適化しますたm9(^д^)らしく、せっかくサイド表示させても行間が凄まじくて使えたもんじゃない
従来のツールバー横表示は相変わらずのゴミ

chromeでublockが簡易版しか使えない、これが最悪
一応代表的な「広告」は消してくれる
しかし検索関連及びサイトレイアウト全てにおいて、サイト側の表示を丸々受け入れるしかない(ゴミ要素や余白の調整さえ不可)

設定でレ点を全部外しているのに、アドレスバーの予測変換は消せず、さらにブックマークから勝手に抽出して無関係な情報を強制表示
「a」と入力した瞬間にブックマークのサイトを勝手に表示wwwこれが最悪2

クッキーその他の自動削除は未実装、シークレットモードを使えとのこと(しかしシークレットはネット閲覧精度に著しい欠陥有り、ゴミ)
消したきゃ手動でやれ!とのこと、でもそれやってもUI上でデータ無し表示だろうがアドレスバーのブックマーク抽出などは健在wバカ仕様すぎるww
目障りだしサイト履歴(ブックマークも)とほぼ変わらねー「最近使ったファイル状態」で意味ねーじゃん
379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 21:16:00.67ID:XxBmQvkF0
2019年にyahoo検索及びアカウント関連全部が全天候型ストーキング仕様となってから、俺も検索のみgoogleを頼っている(googleは一応1/1000人規模と公表、yahooは驚異の1/1)
firefoxと違いそんなgoogle検索がブラウザにも組み込まれ・・・検索バーに「a」と入力しただけでブックマーク出現wwchrome関連もおまけで並記wwwwゴミすぎる
常時ストーキングされている感じがして(実際に1/1000のストーキングはあるしな)マジで気持ち悪い
何でブックマークから拾うんだよ・・・あらゆる部分に追跡!追跡!!追跡!!!でうんざりする

とりまchrome最大の利点で、設定のセーフブラウジングを[保護なし]にしつつ何度か検索すると、どんな理屈か分からんがfirefoxで広告やサイト側フィルタや証明書に反応して接続拒否されるサイトを開けるっぽい
chrome本家とその間借り版との差だわ
ublock簡易版により相手側の広告も一応全処理出来ていて、nortonも無反応
〜これだけで、Chromeを試した甲斐があったった(´∀`)ウヒヒ
2026/05/27(水) 23:29:04.86ID:I3N4hr5+0
タイムリープでもしてきたんか?内容もだが爺構文きつすぎる
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/28(木) 00:45:24.79ID:nKneZ7TU0
色々改善していって、ついに1年半お手上げだったFirefoxもいい感じに解決策を見出せた(・д・)ワロタ
そのきっかけは正に今回のchromeインストと様々な不満、精査や多角的な視点なんだが

どうせならアドオンも設定もカスタマイズも、何もかも優秀で劣っているのは"サイト閲覧速度のみ"くらいなFirefox一本に戻しても良さげ
Chromeは何だったの?かませ犬かな??と

それでもせっかく入れたんだし、予備として・・・と思ったら
AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
へショートカットを勝手に生成しやがる、しかもそのリンク先は
C:\Program Files\Google\Chrome\Application直下で実行ファイルが存在しない
サードパーティ系ソフトで開こうとしても「存在しない」とのこと
ならそのショートカットのプロパティを確認すると「無効です」っつー

何なの?chrome、マジでやべーな
ゾンビだけならまだ分かるが、そのゾンビショートカットは実体が無いのに生成されているからシステム上存在しない扱い
壊れたリンクだけが上記2カ所またはそれ以上に強制配置され続けるくせえ
大問題だろ・・・

やはりfirefoxが唯一のブラウザっぽいなorz
2026/05/28(木) 12:15:45.65ID:tIm28C/n0
>>379
自分のブログ立ち上げてそこに書け
2026/05/28(木) 13:45:18.62ID:9BvpHUsS0
隔離スレのここで接待してあげて
2026/05/30(土) 17:34:06.88ID:sF5jKV/t0
AntiSpyChecker
https://antispy.shop/pages/antispychecker

Safari:73(Mac
Brave:72(Mac
Chrome:0〜2(Chromebook Plus

えぇ…
385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 00:33:07.43ID:Q8eDg4OC0
いい加減にしろよ?マジでw
firefoxで1年半ぶりに閲覧できたサイトがまた何をやっても見れなくなり、ならばchromeで再度試すも今度は無理ポ
何よりchromeはファイルディレクトリの整理が非常に煩わしく、何やってもキャッシュ削除で一部の設定が初期化されてさ
その原因究明と正常化にすんげー費やしたハ(笑)
0バイトのファイル1個で激変・・・きっつーw

おまけにchrome版uBlockは公式の_ruleset5が半永久的にmiraiなんちゃらっつートロイ認定されるし、もちろんその究明と対策にも労力割かれた
ネット通信直後にアドオンが強制ダウンロード(ウィルス?認定ファイルなのにw)するし、ならそれを読み取り専用0バイトへ置換させるぜ!と・・・アドオン本体がエラーww
対策はフィルターのレ点をひとつ外すだけだが、そこに辿り着くまでが大変なんよね
386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 00:33:21.66ID:Q8eDg4OC0
加えてサードパーティのソフトで実行ファイルへのショートカットを削除していたんだが、実はこれ.lnkを指定したのにそのままリンク先をしていてww
実行ファイルそのものを削除していたったwwww
ショートカットファイルを選択したなら、そのショートカットそのものを指定させろよ!何でその先へ自動で飛ぶんだwww
念のため残しているwin11標準の[パスのコピー]コンテキに助けられたわ(これ無かったら手打ちの線も出てきそう、バカかよ)

サードパーティの設定をバックアップから復元してもう一度chrome環境を構築・・・設定にその古い実行ファイル直リンが残っていてまた消しちまう悪循環
chromeはリフレッシュもなく、exeを一度消しちまうと再インストしかない
オフラインインストーラーからさっくり速くインストしてくれるだけ有難いものの、そうすると今度は冒頭で述べた設定のデフォ化やアドオンのウィルス認定などが頻出&ループ
もうさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まーたVPNの低速回線がこういう時のループ・検証を遅延させるwww全部がウロボロスの如く絡み合って、連鎖して、1ミスがchromeの再インスト直行で、くっそ疲れたハww
387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 00:33:27.94ID:Q8eDg4OC0
そういうの全部クリアした上でテレメトリも削除可能な環境を構築し直し、やっとサイト閲覧の検証へ移れたわー
この閲覧も前回大丈夫でプチ感動した設定その他が通じずwwww意味不ww
chromeでこれだからfirefoxじゃどうやっても駄目でやんの
試行錯誤して何とかchromeだけは閲覧可能に持ち直したった(´∀`)オレスゲー

結果として、設定項目を前回と真逆の方向性で組んだらあっけなく通った
少なくともfirefoxの動向から察するに、仲介となるサーバーの中でも可否が変動してんじゃねーの?と思われる
chrome上で挙げるならレ点のON/OFF、選択項目の違い、そうした両面でその時々に通ったり遮断されたりする(ブラウザver.は同一)
firefoxはさらにそこへforefox独自の検査機構っぽいのが横槍して高確率に「これは危険だ!接続させない!!」とやるわけさね
chromeはちょっとでも保護させると自社サーバーに送るっつーからOFFりたいものの、そのON/OFF強弱で閲覧そのものは変化させなかった
firefoxとじゃこういう面でも大きな差異が視られる
ま、ブラウザ側に委ねる=サーバーを経由しているからテレメトリくらっているわなwここから先は自己満の世界www
どうせfirefoxでサーバーと実質強制リンクしているんだし、その判断基準がかなり厳しいものの、そのおかげでネットサーフィンのリスクを軽減してくれてんだからと思い直す
だからchromeの保護機能も中設定へ変更し、VPNで補うことにした
chromeはfirefoxと違って「オフ」項目があるから、それがまた差別化になっている(オフ設定は流石に俺も避けたかったんよw)
しかし問題発生時に同じ感覚で精査・検証出来ないのが辛いところw

こういうのさ
自社サーバー内でランク付けだったり許可だったり定義更新だったり全部やられちゃうとユーザー側はどうしようもねーな
firefoxが何度もスパムした「サイトの問題なので貴方には打つ手がありませーん」っつー台詞も、あながち間違っていないよ(´д`)
2026/06/01(月) 00:37:26.68ID:vOCR6PJz0
太古の化石PCでも使ってんのか
どうでもいいけど薬飲み忘れんなよ
2026/06/01(月) 03:05:21.33ID:yPMFrOqO0
長文で見えんから大丈夫
2026/06/01(月) 03:38:41.25ID:m2mb0DhP0
【要約】
特定のWebサイトが閲覧できなくなったことを発端に、ブラウザの修復と環境再構築に長時間格闘した記録。

1 環境構築の泥沼: Chromeのキャッシュ設定やuBlock Originの誤検知対策、さらには誤って実行ファイルを削除してしまったミスなどが重なり、再インストールを繰り返す負のスパイラルに陥った。

2 ブラウザによる挙動の差異: FirefoxとChromeでは、セキュリティ検査の仕組みやサーバー側との通信プロトコルに違いがあることを発見。Firefoxは検査が厳格で閲覧をブロックしやすく、Chromeは設定の強弱で挙動が変わる傾向があった。

3 結論: 最終的には「Webサイト側のサーバー判定基準が不安定であり、ブラウザ側(特にFirefox)のセキュリティ機構がそれに反応して遮断している」と推測。ユーザー側で完全に制御することは困難であり、現状はChromeの保護設定を調整しつつ、VPNを併用することで妥協する形に落ち着いた。

投稿者は「自社サーバーでの判定や定義更新にユーザーは太刀打ちできない」と痛感しており、ブラウザが「サイト側に問題があるためユーザーには打つ手がない」と警告していたのは正しかったと締めくくっています。
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:49:11.22ID:ICP6G8fW0
ラクマで出品した商品を、別のフリマでも出品したいため、画像を回収したいのですが、
ヤフオクやメルカリと違って、右クリックを押しても画像と認識していないのか、
画像を保存するボタンが出てきません

こういう画像が保存できないようなサイトでも、保存する方法はありませんでしょうか?
https://tadaup.jp/6VMQ3HcJ.jpg

ページのソースを表示からの場合では、どこにどの画像のURLがあるのか全く分かりません
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 11:51:55.26ID:jJP9ftEj0
>>391
スクリーンショットでええやん
2026/06/03(水) 12:01:45.69ID:n/9U+7Bu0
右クリ→検証→ネットワークタブ→画像でフィルタ
元ページに戻ってリロード

→検証の方に画像ファイルのリストが出てくる

とかでいけるんじゃないかなあ
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 12:17:35.62ID:jJP9ftEj0
マジレスするとある拡張機能を使えばできる
でも俺はフリマせどり嫌いだから教えない
2026/06/03(水) 12:27:45.23ID:EaPJE8250
何回マルチポストするんだよこのキチガイは
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1758447043/352
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771526690/331
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1758447043/391
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 15:12:05.58ID:jJP9ftEj0
> ページのソースを表示からの場合では、どこにどの画像のURLがあるのか全く分かりません
1.このやりかたもできる

2.スクリーンショットでもできる

> 右クリ→検証→ネットワークタブ→画像でフィルタ
3.このやりかたもできる

4.拡張機能も使える


どれでやっても上手くできる、だからもうマルチポストはやめましょう
2026/06/04(木) 00:38:15.25ID:09cRmXWJ0
>>391
Ctrl+Sで保存してフォルダから回収すればいい
2026/06/04(木) 02:34:21.98ID:pGuMH79o0
ここはまとめアフィ主の隔離スレだからマジレスしてる連中は養分だぞ
2026/06/04(木) 04:28:14.68ID:Fnhujf8S0
Firefoxの質問スレもこいつがワッチョイ無しのスレ立てて自分用にしてるからやってることやべーよな
2026/06/04(木) 16:09:54.10ID:NZFJwP9x0
BetaにM150が来たけど、例のCLIオプションを指定していても「WebストアからインストールしたMV2拡張機能」は強制無効化されて再有効化もできなくなってた
「サイドロードしたMV2拡張機能」は無効化されずに正常に動作していて、新たにサイドロードすることも可能
2026/06/04(木) 21:11:50.35ID:ql8GhkH00
起動オプションはさすがに潰されたか....
しかし本当にサイドロードでいけるん?AIくんが噓ついてる?w
2026/06/04(木) 22:45:33.67ID:Ay7JoFwx0
>>400
canary151ではまだ有効化できてるぞ
https://i.imgur.com/dGcd2v3.png
2026/06/04(木) 23:39:09.44ID:ql8GhkH00
ここのスレ民は別世界から書き込んでないよね?
公式のhttps://github.com/gorhill/uBlock/releasesとかから取ってきたのを
パッケージ化されていない~からでインストールしてるだけだよね?
2026/06/05(金) 00:29:31.29ID:j4X4rn540
>>403
その場合IDが変わる
https://i.imgur.com/88zwT16.png
2026/06/05(金) 02:26:27.92ID:3ye168KW0
え?じゃあどうやって>>402はインストールしてるの?
2026/06/05(金) 02:27:00.98ID:3ye168KW0
あー起動オプションかw
2026/06/05(金) 02:27:40.29ID:3ye168KW0
じゃあなんでcanary151で起動オプションが有効化できるんだろ?
408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 07:56:01.18ID:qy1a/4Pr0
タブの縦置きはEdgeの方がいいな
Edgeはタイトルバーがあるからウィンドウの移動が容易にできる
Chromeだとタイトルバーがないからウィンドウをつかみたくてもつかめないから不便
2026/06/06(土) 23:24:04.18ID:7LfYPC2A0
拡張機能で対応可能だと思うぞ?
2026/06/07(日) 09:20:25.25ID:OUrjDOmw0
Edgeと違って垂直タブバーエリアのどこでも掴めるからEdgeより便利だと思ってたな
まあタブバーを閉じたら掴めなくなるけど、最小化ボタンの左や各ボタンの隙間を掴めるので問題は無い
2026/06/08(月) 22:45:08.57ID:pb5eHkqi0
これはChromeの正規の通知?
Googleで検索してもヒットしない
https://i.imgur.com/0o4C7R4.jpeg

ここ数か月ぐらいかたまに出てくる
ChromeはインストールしてあるけどFirefoxとEdgeがメインでまず使わない
関係ないと思うけどGoogleアプリはGoogle Earthが入ってる
たまにMalwarebytesも手動でかけている
2026/06/08(月) 22:47:06.74ID:pb5eHkqi0
↑補足: 表示される内容が同じだったかは覚えてない
2026/06/08(月) 22:55:11.88ID:ItUptrVs0
>>411
見たことはないけど、これじゃないの?

価格トラッキング - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
Chrome のショッピング インサイトと価格トラッキング - パソコン - Google Chrome ヘルプ
https://support.google.com/chrome/answer/11625545
2026/06/08(月) 22:58:54.02ID:6Sshnbgs0
>>411
どっかのサイトの通知じゃね?
クローム起動 → 右上の三点リーダー → 設定 → プライバシーとセキュリティー → サイトの設定
これで最近のアクティビティーのところ見たらいい
該当のサイトが表示されていなければさらに
権限:通知を見る
どのサイトか特定できなければ通知を許可しているサイトの右の三点をクリックして削除すればいい
2026/06/09(火) 00:10:13.16ID:WgPGT+HP0
Chromeを起動してないのに出るのダメじゃない(倫理的に)?
今日起動させて何か月ぶりかのアプデしてやったけど
ここ数か月はEdgeでGoogleアカウントにログインしっぱなしの日が多いのが影響してるのか?
サイトの設定はそのの時に全部消してしまったので今はわからんわ
2026/06/09(火) 00:56:14.92ID:qOATCkSO0
バックグラウンドで起動する設定をしているんじゃないの?
2026/06/09(火) 04:08:07.11ID:2/CxCRHQ0
Chromeのインストーラが平気でUAC貫通してくる時点で察しろと
2026/06/10(水) 08:42:37.11ID:9Kj7fjLW0
Google Earthは勝手にアップデートされてショートカットがデスクトップに作られてる
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 00:46:39.77ID:zs9F7m8E0
Chromeの右クリックメニューで「Geminiに相談」は邪魔すぎる
消す方法ないん?
2026/06/14(日) 01:13:55.43ID:N7ZmqYhV0
それをGeminiに聞けば教えてくれるぞ
2026/06/22(月) 14:40:54.58ID:Mo0BEswK0
右クリックに出ないけど取りあえずDisabledにしといた
2026/06/22(月) 15:15:41.42ID:B0KSjEr30
chrome://flags から glic を検索
一番上に見つかったやつだけdisableに
2026/06/26(金) 11:42:10.44ID:lMJTNFev0
起動終了後も、タスクマネージャーに大量のGoogle chromeのタスクがあるんだが、これらを一括で終了させる方法ってないですか?
2026/06/26(金) 13:56:24.25ID:CxTz4nGo0
taskkill /im /f chrome.exe
2026/06/27(土) 04:28:24.32ID:Pij82vLb0
バージョン 149.0.7827.201(公式ビルド) (64 ビット)

Stable Channel Update for Desktop
Thursday, June 25, 2026

https://chromereleases.googleblog.com/2026/06/stable-channel-update-for-desktop_01245939337.html
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況