radiko関連ソフトの総合スレです。(>>2-5 あたりも併せてお読みください)
【配信元】
■radiko
https://radiko.jp/
■radiko Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
■radiko未参加局
なし(2020年9月1日、現在放送中の民放ラジオ99局全てが参加となる)
■らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/
【前スレ】
■radiko関連ソフト総合 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710404310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
radiko関連ソフト総合 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a90-HkhE)
2025/10/29(水) 03:00:07.94ID:vPiqN7Ah0579名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-76ob)
2026/02/16(月) 18:16:55.58ID:71Qdg4pad https://radiko.jp/persons/
ビートたけし、北野武、中島みゆき…検索に引っかからないなw
ビートたけし、北野武、中島みゆき…検索に引っかからないなw
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-IA++)
2026/02/16(月) 20:39:15.83ID:7cMIhnjq0 ライブで録り逃がした部分だけyt-dlp-rajikoでサルベージしたいんだけど、そんな方法ないかな
番組全体をDLするのはリスクがあるし(特に配信停止になった部分があると)
編集すると劣化しちゃうし、特定のCMだけ残したい場合もあるし
番組全体をDLするのはリスクがあるし(特に配信停止になった部分があると)
編集すると劣化しちゃうし、特定のCMだけ残したい場合もあるし
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5758-IA++)
2026/02/16(月) 20:50:30.27ID:7cMIhnjq0 yt-dlp-rajikoでDLしたm4aファイルが
LosslessCutで編集できないのは仕様?
LosslessCutで編集できないのは仕様?
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b2-eqlr)
2026/02/16(月) 21:44:54.53ID:iX88k+RC0 m4aの拡張子でも
その実態がMPEG-TS(ADTS AAC)だったりする
その実態がMPEG-TS(ADTS AAC)だったりする
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-3sr0)
2026/02/16(月) 21:56:11.97ID:lIwS8vak0 カットだけならFree Audio Dubでできるけどね
ADTS AACのM4Aは
ADTS AACのM4Aは
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97f3-sxKB)
2026/02/16(月) 23:26:43.38ID:LGUQMvIP0 ChatGPT搭載 スマートフォン・ロボット LOOI
htt
ps://www.youtube.com/watch?v=wASH6vyMxjE
radikoのコントロールしてもらおうぜ
htt
ps://www.youtube.com/watch?v=wASH6vyMxjE
radikoのコントロールしてもらおうぜ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3780-o+D2)
2026/02/17(火) 00:30:13.79ID:ONly45u90 aac/m4aの編集、自分ならaacに戻してmp3DirectCutでやるけど、
今の編集の主流はLosslessCutなのかな、ffmpegのフロントエンドだと思うけど、
メタデータがあると上手く編集できないのかも?
今の編集の主流はLosslessCutなのかな、ffmpegのフロントエンドだと思うけど、
メタデータがあると上手く編集できないのかも?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-vl0r)
2026/02/17(火) 21:54:30.90ID:RB5d+1Gg0 タイムフリーまた録音できなくなったな
radikoはいつも余計なことしてくれるなぁ
radikoはいつも余計なことしてくれるなぁ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-meyQ)
2026/02/17(火) 22:20:36.08ID:SYI7IX20d ?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1720-vl0r)
2026/02/17(火) 22:41:16.91ID:L95OwN3N0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-lArc)
2026/02/17(火) 22:57:18.02ID:FEdHRE8n0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-lArc)
2026/02/17(火) 23:11:26.19ID:FEdHRE8n0 と思ったけどXPでWebブラウザから公式を聴けているというコメントがあるから違うか
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f74-vl0r)
2026/02/18(水) 00:18:18.53ID:L/MQBkaj0 >>587
らじれこやCraving Explorerでradikoの録音できなくなってない?
らじれこやCraving Explorerでradikoの録音できなくなってない?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a5-IA++)
2026/02/18(水) 02:01:07.70ID:+AVTlQ7i0 「初段」でエラーがぽこぽこでてる
あくまでおれ環かもしれんが
またちょい対策されたのでは
あくまでおれ環かもしれんが
またちょい対策されたのでは
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-3sr0)
2026/02/18(水) 10:55:19.47ID:83muqypR0 Jは問題ない
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 574a-IA++)
2026/02/18(水) 13:20:35.10ID:JP7osH2f0 >>579
ページはあるけど関連番組がないだけよね
ビートたけし
https://radiko.jp/persons/130
北野武
https://radiko.jp/persons/46327
中島みゆき
https://radiko.jp/persons/45912
ページはあるけど関連番組がないだけよね
ビートたけし
https://radiko.jp/persons/130
北野武
https://radiko.jp/persons/46327
中島みゆき
https://radiko.jp/persons/45912
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f39-etlO)
2026/02/18(水) 14:01:32.98ID:SjieqBC30 PCで指定した番組を放送終了後に自動ダウンロードしてテレグラムに送信するところまで自動化できた
これでどこからでもアクセスできるしx倍速再生にも対応してるし結構使い勝手が良さそう
プラグイン作者に感謝
これでどこからでもアクセスできるしx倍速再生にも対応してるし結構使い勝手が良さそう
プラグイン作者に感謝
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf34-9yRV)
2026/02/18(水) 14:51:15.46ID:K17xv71o0 >>594
面白いな
URLの数字を変えてみるといろいろ出てくるけど規準が分からない
1 オードリー
2 EXILE
3 はんにゃ.
4 上地雄輔
5 NON STYLE
6 チュートリアル
7 Perfume
8 佐藤健
9 つるの剛士
10(ページが見つかりませんでした)
20 向井理
30 バナナマン
40 水谷 豊
50 麒麟
100 おぎやはぎ
面白いな
URLの数字を変えてみるといろいろ出てくるけど規準が分からない
1 オードリー
2 EXILE
3 はんにゃ.
4 上地雄輔
5 NON STYLE
6 チュートリアル
7 Perfume
8 佐藤健
9 つるの剛士
10(ページが見つかりませんでした)
20 向井理
30 バナナマン
40 水谷 豊
50 麒麟
100 おぎやはぎ
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 574a-IA++)
2026/02/19(木) 13:05:16.83ID:NqWMzUn20 yt-dlp-rajikoでseasonsを指定してDLしてるけど
一部しかDLできない
俺環?
一部しかDLできない
俺環?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9715-Cotd)
2026/02/19(木) 18:49:27.46ID:f7rgZCoi0 ラジのすけ録音予約から録音済に進まないんだが
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-UqzN)
2026/02/19(木) 18:53:29.03ID:aM+c2szxa 放送終了から30分経つと録音始める
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f711-3sr0)
2026/02/19(木) 20:31:33.47ID:K7I43Pb90 RadikoPadキタ!
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdbf-6hbr)
2026/02/19(木) 23:00:43.81ID:gVcMXj++d602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-3ju6)
2026/02/19(木) 23:25:52.25ID:2/8GCcmz0 エリアフリー未対応みたいだね
603名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップT Sdbf-6hbr)
2026/02/19(木) 23:31:15.96ID:gVcMXj++d RadikoPad、取り敢えず使ってみたけどffmpegの多重起動ができなくなって
2番組同時にDL出来なくなってるのは少し不便…
2番組同時にDL出来なくなってるのは少し不便…
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f11-IA++)
2026/02/20(金) 00:09:20.60ID:q5WJOxPD0 贅沢言いなさんな
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f715-IA++)
2026/02/20(金) 09:57:54.43ID:adqPAArm0 RadikoPad: 2026/01/26 タイムフリー仕様変更対策版 – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2026/02/19/radikopad-1_2_0-modified-for-timefree-protocol-change-on-2026_01_26/
RadikoPad: ラジコタイムフリーを録音する Windowsツール – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/
> 2026/02/19: RadikoPad 1.2.0 を公開。
http://www.lifewithunix.jp/notes/2026/02/19/radikopad-1_2_0-modified-for-timefree-protocol-change-on-2026_01_26/
RadikoPad: ラジコタイムフリーを録音する Windowsツール – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/
> 2026/02/19: RadikoPad 1.2.0 を公開。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-76ob)
2026/02/21(土) 04:18:58.76ID:3GoSTyUod >>594
ごっっあんですw
ごっっあんですw
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-rUEH)
2026/02/21(土) 04:30:02.75ID:3GoSTyUod /
608名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr4b-IA++)
2026/02/21(土) 07:51:19.26ID:IkrZWplJr ひょっとして、混んでる時間は、エラー増えたりしてないか
考えてみたら、タイムフリーでいい人は、深夜のほうがいいのかな
考えてみたら、タイムフリーでいい人は、深夜のほうがいいのかな
609 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW bf62-K6Uv)
2026/02/21(土) 10:31:27.97ID:Ozsccn580 radikopadの時間表記ってradikoに倣って28時間表記にできる?
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f76-lArc)
2026/02/21(土) 10:42:09.18ID:HM1E/1zU0 >>602
もしかして、プレミアムログインは前のバージョンのまま(ラジコ側の仕様変更に非対応)なのかもしれない
前のバージョンに有志がパッチを作ってログイン可能になったように
今回も誰ががパッチを作ってくれるとよいのだけど
もしかして、プレミアムログインは前のバージョンのまま(ラジコ側の仕様変更に非対応)なのかもしれない
前のバージョンに有志がパッチを作ってログイン可能になったように
今回も誰ががパッチを作ってくれるとよいのだけど
611名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-szyn)
2026/02/21(土) 15:01:42.84ID:HJFQ0MqhH >>609-610
無理、諦めろ。
無理、諦めろ。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7eeb-XCTL)
2026/02/23(月) 19:37:24.47ID:dOfN8KYg0 >>605
助かったわー
助かったわー
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41b2-3X73)
2026/02/24(火) 08:23:44.70ID:8V7S8RVl0 新しいRadikoPadうちでは動作しなかったんだけどなんでだろ
他にもいるかと思って見にきたけど細かい不具合はあっても基本的にみんな動いてるみたいね
tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてるけどプロンプトの進捗には出てこないでそのまま終了させると87KBくらいのゴミm4aが1個残るだけ
他にもいるかと思って見にきたけど細かい不具合はあっても基本的にみんな動いてるみたいね
tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてるけどプロンプトの進捗には出てこないでそのまま終了させると87KBくらいのゴミm4aが1個残るだけ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sd7e-Y2GP)
2026/02/24(火) 10:05:01.11ID:wDydwspcd615614 (スッププT Sd7e-Y2GP)
2026/02/24(火) 10:05:54.50ID:wDydwspcd 誤 : ffmpegのオプション
正 : RadikoPadのオプション
でしたゎ
正 : RadikoPadのオプション
でしたゎ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61a5-Y2GP)
2026/02/24(火) 10:13:19.91ID:5lYoDs2J0 俺もエラー増えてるが、規則性がよくわからないのでここで様子見してる +1
俺環かもしれんし
俺環かもしれんし
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9af4-XCTL)
2026/02/24(火) 23:56:28.13ID:XOaGOyCq0 >>613
>tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてる
旧バージョン時代の再生リストで出てくる5秒チャンクリストとほぼ同じ
一番キツいのはこの一時ファイルの管理が一ファイル限定なので
多重ダウンロードが出来ない
Rレコーダの方はCUIから子プロセスを呼び出す形で実行すれば良いんだけど
どうやらこれも一時ファイルに一旦ため込んでから保存先ドライブ(ディレクトリ)に書き出すみたいで
スワップが混みあいはじめるとハングアップ直前まで追い込まれる
>>614
ffmpegのログの仕様はまるで変わった
バージョンが上がったのもあるんだろうけど
時々チャンクの取得に失敗して5秒欠けるファイルが出来る事があったんだが
これが解消されたのか分からないとログ取得は止められんね
>tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてる
旧バージョン時代の再生リストで出てくる5秒チャンクリストとほぼ同じ
一番キツいのはこの一時ファイルの管理が一ファイル限定なので
多重ダウンロードが出来ない
Rレコーダの方はCUIから子プロセスを呼び出す形で実行すれば良いんだけど
どうやらこれも一時ファイルに一旦ため込んでから保存先ドライブ(ディレクトリ)に書き出すみたいで
スワップが混みあいはじめるとハングアップ直前まで追い込まれる
>>614
ffmpegのログの仕様はまるで変わった
バージョンが上がったのもあるんだろうけど
時々チャンクの取得に失敗して5秒欠けるファイルが出来る事があったんだが
これが解消されたのか分からないとログ取得は止められんね
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9876-DeDP)
2026/02/25(水) 02:00:44.47ID:y1UojigY0 >>617
5秒欠けるファイルって出来上がったm4aファイルのプロパティ見れば分かるもの?
うちは新しいRadikoPadを使い始めた1発目がまさに冒頭が約5秒欠けていた
(エクスプローラの「長さ」の項目で短いことが判明)
5秒欠けるファイルって出来上がったm4aファイルのプロパティ見れば分かるもの?
うちは新しいRadikoPadを使い始めた1発目がまさに冒頭が約5秒欠けていた
(エクスプローラの「長さ」の項目で短いことが判明)
619名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-3OOY)
2026/02/25(水) 10:10:41.50ID:gF824pfjH620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 959b-cu/Z)
2026/02/25(水) 15:06:20.26ID:R+uh8uiQ0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a62d-71ov)
2026/02/25(水) 15:26:18.90ID:tYY92gmA0 PCでダウンロードするのにそんなわけわからんツール使う情弱がいるのか
なんのメリットがあるんだそのradikopadとやらは
なんのメリットがあるんだそのradikopadとやらは
622名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H34-jKAB)
2026/02/25(水) 15:40:33.70ID:CE2hG9eUH >>621
では情強おすすめのツールはなんでしょうってことか
Jは進捗分からないからかネットワークが混んでるのかハングアップしてるか分からないのと
Cookieまでエリアフリー突破して認証させてるから最後の手段でしか使いたくないまである
(みんな使うと塞がれる可能性ある、プレミアムログイン履歴と紐付けられると垢BANされても文句言えない)
では情強おすすめのツールはなんでしょうってことか
Jは進捗分からないからかネットワークが混んでるのかハングアップしてるか分からないのと
Cookieまでエリアフリー突破して認証させてるから最後の手段でしか使いたくないまである
(みんな使うと塞がれる可能性ある、プレミアムログイン履歴と紐付けられると垢BANされても文句言えない)
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e25a-p9zN)
2026/02/25(水) 23:20:44.76ID:BubxDteH0 それで621のオススメはいつ教えてもらえんの?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e0f6-uFma)
2026/02/26(木) 01:09:14.13ID:wvf2+LjY0 らじれこじゃない?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae6-MbME)
2026/02/26(木) 15:16:36.98ID:tPSimAOV0 アフィだってぶん殴られてるじゃん >らじれこ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H0c-uRoN)
2026/02/26(木) 16:47:35.03ID:x3f6nHZEH 自作だろ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM0e-jil9)
2026/02/27(金) 14:11:13.39ID:/R26SiK8M628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c4d5-jlqE)
2026/02/27(金) 14:24:36.15ID:Kfx1WRIj0 サファリパークに車で行った際の、そのエリアエリアの動物の解説や注意事項の園内ラジオ、どうすんだろね
最近はBluetoothでも可能らしいけど、緊急時の場合は、Bluetoothは遅延があるからやっぱラジオ推奨らしいけど
最近はBluetoothでも可能らしいけど、緊急時の場合は、Bluetoothは遅延があるからやっぱラジオ推奨らしいけど
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 70fe-ft45)
2026/02/27(金) 17:53:02.53ID:oyafHcjr0 東海道山陽新幹線の車内で聴けるFMラジオもだいぶ前に終了してしまった
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9876-DeDP)
2026/02/27(金) 18:23:19.20ID:/6sRZ/yA0 >>628
自動車会社の責任でサファリパークに無償貸出用電池式ラジオを完備するべきだな
自動車会社の責任でサファリパークに無償貸出用電池式ラジオを完備するべきだな
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0608-Y2GP)
2026/02/27(金) 23:22:22.76ID:dFPs0c/w0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-IaTf)
2026/02/27(金) 23:28:32.10ID:fgigPHZ2M ラジオの付いてないクルマって危険だろ津波で死ぬぞ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e262-ebSE)
2026/02/27(金) 23:29:38.55ID:aOmy3/3Y0 ディスプレイオーディオでもラジオチューナー入っていないか?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1d5-jil9)
2026/02/28(土) 00:40:00.97ID:tsKsGiby0 純正はラジオ単体では製造中止で、ナビの中に入っている、純正ナビをどうぞ。
たけえよ、
と言いたいが、バックモニタとセットにして取り付け料金とか考えたらどうなのかは計算していない。
たけえよ、
と言いたいが、バックモニタとセットにして取り付け料金とか考えたらどうなのかは計算していない。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-Y2GP)
2026/02/28(土) 02:37:04.15ID:zSe5ooB+0 ディスプレイオーディオはラジオ入ってる
ナビとTVがOP扱いなだけで。
ナビとTVがOP扱いなだけで。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-IaTf)
2026/02/28(土) 05:40:42.99ID:QgeESfaoM ラジオは憲法で保障された基本的人権だから付いてない車はだめだろう
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 40d0-COVN)
2026/02/28(土) 07:29:49.36ID:clOxeFA80 俺の車(10年前の車)はラジオもナビも何も付いてないw
車に乗る時は録音したラジオ番組聴いてるわ
車に乗る時は録音したラジオ番組聴いてるわ
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d11-6YdR)
2026/02/28(土) 11:33:17.27ID:Lmn2JDe60 みんな録音したラジオをどうやって車内で聴いてる?
スマホからBT?それともUSBメモリ?
スマホからBT?それともUSBメモリ?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6c2e-aoo2)
2026/02/28(土) 11:42:30.42ID:HyfHdtGO0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d057-EGyV)
2026/02/28(土) 11:49:04.73ID:IS/ZOhi30 スマホから自営vpn越しに自宅内のサバ的なところで動いているicecastにvlcに作ったプリセットからアクセス。
ファイルを指定して聞くよりラジオ的なインタフェースかなとは思うし、
ANNやJUNKやNHKFMあたりのお気に入りプログラムを、週単位で自動で入れ替わるようにしているので楽かなと。
ファイルを指定して聞くよりラジオ的なインタフェースかなとは思うし、
ANNやJUNKやNHKFMあたりのお気に入りプログラムを、週単位で自動で入れ替わるようにしているので楽かなと。
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d057-EGyV)
2026/02/28(土) 11:52:17.76ID:IS/ZOhi30 640追記。
車内オーディオはBluetoothがビルトインだったのでそのまま飛ばしているよ
スマホ回線の状況が一時的に悪化しても、vlcが割とバックグラウンドで
リトライして復帰してくれるので、移動中、不意にとまるということもあまりないですね
車内オーディオはBluetoothがビルトインだったのでそのまま飛ばしているよ
スマホ回線の状況が一時的に悪化しても、vlcが割とバックグラウンドで
リトライして復帰してくれるので、移動中、不意にとまるということもあまりないですね
642 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW da62-haE6)
2026/02/28(土) 12:43:43.45ID:SZ2FZKER0 昔はBTで飛ばして〜とかしてたけど、今はスマホのスピーカーでそのまま聴いてるわ。
それで十分だと気づいてしまった。
もしくは年老いたw
それで十分だと気づいてしまった。
もしくは年老いたw
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d11-6YdR)
2026/02/28(土) 13:33:19.12ID:Lmn2JDe60 一周回って「テープ」とか
そんな人はさすがにいないかw
USBメモリ刺して聴いてるオレはだいぶ遅れてる感じだなぁ
そんな人はさすがにいないかw
USBメモリ刺して聴いてるオレはだいぶ遅れてる感じだなぁ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6c2e-aoo2)
2026/02/28(土) 15:06:11.29ID:HyfHdtGO0 テープも復古ブームだからいるかもしれん
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-Y2GP)
2026/02/28(土) 16:01:29.44ID:zSe5ooB+0 >>638
USBポートあるからメモリ挿して聴いてる
USBポートあるからメモリ挿して聴いてる
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6212-R7RI)
2026/02/28(土) 16:05:42.70ID:UR381I4l0 >USBポート
スマホの充電用じゃなかったのかw
スマホの充電用じゃなかったのかw
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6233-Ikdf)
2026/02/28(土) 16:05:53.00ID:ZZgzsQtS0 普通の線でカーナビに繋げれるからそれで聴いてる
今のスマホンは普通の線の穴がないから古い昔のスマホを車ラジオ専用にしてる
今のスマホンは普通の線の穴がないから古い昔のスマホを車ラジオ専用にしてる
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6233-Ikdf)
2026/02/28(土) 16:07:21.86ID:ZZgzsQtS0 3.5cmステレオミニプラグって言うらしい
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6212-R7RI)
2026/02/28(土) 16:09:08.86ID:UR381I4l0 そんな太い穴はない
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bc56-BRQv)
2026/02/28(土) 16:57:51.73ID:c85D2/Ki0 穴は太いとは言わない
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6212-R7RI)
2026/02/28(土) 17:02:00.90ID:UR381I4l0 アスペかよ行間読め
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a8ef-YGwd)
2026/02/28(土) 17:08:19.83ID:Wb/hMvMM0 「ぎょーかん」?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46df-BRQv)
2026/02/28(土) 17:12:23.39ID:2TCHV/sg0 ププッ
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce25-lIG+)
2026/02/28(土) 17:12:26.46ID:8igLvBS50 >649の役
そんな太いプラグの入る穴の付いたスマホは存在しない
cm でなく mm だろ
そんな太いプラグの入る穴の付いたスマホは存在しない
cm でなく mm だろ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce25-lIG+)
2026/02/28(土) 17:18:10.60ID:8igLvBS50 誤字への突っ込みは無いのか
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xo+K)
2026/02/28(土) 17:29:42.58ID:ziDNmCxdd 必死かよ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d11-6YdR)
2026/02/28(土) 17:30:28.49ID:Lmn2JDe60 関係ないけど「スマホン」って
肩こりとかに貼るやつみたい
肩こりとかに貼るやつみたい
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cc-ps2q)
2026/02/28(土) 18:37:05.35ID:UljouO+80 >>648
俺のtincoより太いじゃないか
俺のtincoより太いじゃないか
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6e-Y2GP)
2026/02/28(土) 21:44:53.28ID:zSe5ooB+0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ca-Y2GP)
2026/02/28(土) 23:19:03.58ID:NBLo3SYk0 外部入力やUSBが無い
CDにmp3再生機能が付いてたから、CDに焼いて聞いてた
CD1枚に20時間分ほど入った
CDにmp3再生機能が付いてたから、CDに焼いて聞いてた
CD1枚に20時間分ほど入った
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df76-kNwV)
2026/03/01(日) 04:05:53.12ID:Pa6EJL+S0662名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-BHFp)
2026/03/01(日) 06:03:58.29ID:CMHg3nZDd663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-r1rn)
2026/03/01(日) 06:53:33.26ID:Mxkv7RTrM メタルテープなら金属だから伸びないのでは?
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4711-oY86)
2026/03/01(日) 07:38:50.76ID:YydcjJ2i0 >テープ
今現在残ってるカーステレオのカセットデッキって
もう20年以上前に製造されたようなものばかりで
怖くてテープ入れられないな
一発で噛むんじゃないかと
今現在残ってるカーステレオのカセットデッキって
もう20年以上前に製造されたようなものばかりで
怖くてテープ入れられないな
一発で噛むんじゃないかと
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c706-h4WM)
2026/03/01(日) 08:47:13.38ID:yix6MKnL0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
2026/03/01(日) 08:50:44.16ID:Mahh4Ck20 カセットデッキは今での手に入る
中国製造だとおもうけど
自分はカセットデッキでデジタル録音した
ものSDに書き込んで、車はSDでだね
中国製造だとおもうけど
自分はカセットデッキでデジタル録音した
ものSDに書き込んで、車はSDでだね
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
2026/03/01(日) 08:54:08.04ID:Mahh4Ck20 自分の車のナビはビルトインタイプで
SD再生できるからだけど
SD再生できるからだけど
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72e-KhzU)
2026/03/01(日) 10:27:43.53ID:h160ot4z0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c706-h4WM)
2026/03/01(日) 11:02:11.28ID:yix6MKnL0 >>668
メタルテープだから伸びないのは違うよと言ってるだけなんだが
メタルテープだから伸びないのは違うよと言ってるだけなんだが
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c756-rlF8)
2026/03/01(日) 12:26:20.40ID:iJ6aHngt0 骨董自慢なん?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
2026/03/01(日) 12:46:49.78ID:Mahh4Ck20 伸びないが売りなのはベースの
フィルムが違うだけ
PENかPETあと厚さC-120になると薄くなるので伸びやすくなる
フィルムが違うだけ
PENかPETあと厚さC-120になると薄くなるので伸びやすくなる
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
2026/03/01(日) 13:01:29.05ID:Mahh4Ck20 でもメタル対応の録音再生機材は
今は手にはいらないんじゃない
今は手にはいらないんじゃない
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
2026/03/01(日) 13:04:43.47ID:Mahh4Ck20 ぐぐったら
TASCAM 202MKVIIは再生のみ対応とか
TASCAM 202MKVIIは再生のみ対応とか
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0777-ajsY)
2026/03/01(日) 13:30:40.60ID:z7L2kqaU0 駐車場にワカメになったテープかよく落ちてた思い出
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6741-Zyxn)
2026/03/01(日) 14:53:20.96ID:ddcEiAhe0 50代板かと思った
676名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
2026/03/01(日) 17:51:48.47ID:MKa3618aH いまどき5chに徘徊してんのは
ジジイだろ
ジジイだろ
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fc4-LgG7)
2026/03/01(日) 18:07:01.31ID:r8Nvm3P40 若者はインスタってやつか
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4711-oY86)
2026/03/01(日) 18:19:09.96ID:YydcjJ2i0 寝るとき120分とか150分のテープをオートリバースでかけてるわ
絡まないようにメンテ必須だけどね
絡まないようにメンテ必須だけどね
679名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
2026/03/01(日) 18:30:14.01ID:MKa3618aH 場所がじゃまなので
10数年前に全部デジタルレコーディング
してカセットは捨てた
10数年前に全部デジタルレコーディング
してカセットは捨てた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★6 [ぐれ★]