探検


radiko関連ソフト総合 Part32

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a90-HkhE)
垢版 |
2025/10/29(水) 03:00:07.94ID:vPiqN7Ah0
radiko関連ソフトの総合スレです。(>>2-5 あたりも併せてお読みください)

【配信元】
■radiko
https://radiko.jp/
■radiko Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
■radiko未参加局
なし(2020年9月1日、現在放送中の民放ラジオ99局全てが参加となる)
■らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/

【前スレ】
■radiko関連ソフト総合 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710404310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-76ob)
垢版 |
2026/02/16(月) 18:16:55.58ID:71Qdg4pad
https://radiko.jp/persons/
ビートたけし、北野武、中島みゆき…検索に引っかからないなw
2026/02/16(月) 20:39:15.83ID:7cMIhnjq0
ライブで録り逃がした部分だけyt-dlp-rajikoでサルベージしたいんだけど、そんな方法ないかな
番組全体をDLするのはリスクがあるし(特に配信停止になった部分があると)
編集すると劣化しちゃうし、特定のCMだけ残したい場合もあるし
2026/02/16(月) 20:50:30.27ID:7cMIhnjq0
yt-dlp-rajikoでDLしたm4aファイルが
LosslessCutで編集できないのは仕様?
2026/02/16(月) 21:44:54.53ID:iX88k+RC0
m4aの拡張子でも
その実態がMPEG-TS(ADTS AAC)だったりする
2026/02/16(月) 21:56:11.97ID:lIwS8vak0
カットだけならFree Audio Dubでできるけどね
ADTS AACのM4Aは
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 97f3-sxKB)
垢版 |
2026/02/16(月) 23:26:43.38ID:LGUQMvIP0
ChatGPT搭載 スマートフォン・ロボット LOOI  
htt
ps://www.youtube.com/watch?v=wASH6vyMxjE


radikoのコントロールしてもらおうぜ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3780-o+D2)
垢版 |
2026/02/17(火) 00:30:13.79ID:ONly45u90
aac/m4aの編集、自分ならaacに戻してmp3DirectCutでやるけど、
今の編集の主流はLosslessCutなのかな、ffmpegのフロントエンドだと思うけど、
メタデータがあると上手く編集できないのかも?
2026/02/17(火) 21:54:30.90ID:RB5d+1Gg0
タイムフリーまた録音できなくなったな
radikoはいつも余計なことしてくれるなぁ
2026/02/17(火) 22:20:36.08ID:SYI7IX20d
2026/02/17(火) 22:41:16.91ID:L95OwN3N0
>>577
>>578
読んだ限りXPでの対応が困難、って話だけかと。
2026/02/17(火) 22:57:18.02ID:FEdHRE8n0
>>588
>>578はメール欄も見ないと

これはつまりラジコが先日の仕様変更でTLS1.0/1.1を切り捨てたということだろうな
2026/02/17(火) 23:11:26.19ID:FEdHRE8n0
と思ったけどXPでWebブラウザから公式を聴けているというコメントがあるから違うか
2026/02/18(水) 00:18:18.53ID:L/MQBkaj0
>>587
らじれこやCraving Explorerでradikoの録音できなくなってない?
2026/02/18(水) 02:01:07.70ID:+AVTlQ7i0
「初段」でエラーがぽこぽこでてる
あくまでおれ環かもしれんが

またちょい対策されたのでは
2026/02/18(水) 10:55:19.47ID:83muqypR0
Jは問題ない
2026/02/18(水) 13:20:35.10ID:JP7osH2f0
>>579
ページはあるけど関連番組がないだけよね

ビートたけし
https://radiko.jp/persons/130
北野武
https://radiko.jp/persons/46327
中島みゆき
https://radiko.jp/persons/45912
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f39-etlO)
垢版 |
2026/02/18(水) 14:01:32.98ID:SjieqBC30
PCで指定した番組を放送終了後に自動ダウンロードしてテレグラムに送信するところまで自動化できた
これでどこからでもアクセスできるしx倍速再生にも対応してるし結構使い勝手が良さそう
プラグイン作者に感謝
2026/02/18(水) 14:51:15.46ID:K17xv71o0
>>594
面白いな
URLの数字を変えてみるといろいろ出てくるけど規準が分からない
1 オードリー
2 EXILE
3 はんにゃ.
4 上地雄輔
5 NON STYLE
6 チュートリアル
7 Perfume
8 佐藤健
9 つるの剛士
10(ページが見つかりませんでした)
20 向井理
30 バナナマン
40 水谷 豊
50 麒麟
100 おぎやはぎ
2026/02/19(木) 13:05:16.83ID:NqWMzUn20
yt-dlp-rajikoでseasonsを指定してDLしてるけど
一部しかDLできない
俺環?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9715-Cotd)
垢版 |
2026/02/19(木) 18:49:27.46ID:f7rgZCoi0
ラジのすけ録音予約から録音済に進まないんだが
599名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-UqzN)
垢版 |
2026/02/19(木) 18:53:29.03ID:aM+c2szxa
放送終了から30分経つと録音始める
2026/02/19(木) 20:31:33.47ID:K7I43Pb90
RadikoPadキタ!
2026/02/19(木) 23:00:43.81ID:gVcMXj++d
>>600
24時跨ぎの番組に対応できないとの事で修正版待ち。
しかし作者の方がXP使いらしいのは驚き。
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-3ju6)
垢版 |
2026/02/19(木) 23:25:52.25ID:2/8GCcmz0
エリアフリー未対応みたいだね
2026/02/19(木) 23:31:15.96ID:gVcMXj++d
RadikoPad、取り敢えず使ってみたけどffmpegの多重起動ができなくなって
2番組同時にDL出来なくなってるのは少し不便…
2026/02/20(金) 00:09:20.60ID:q5WJOxPD0
贅沢言いなさんな
2026/02/20(金) 09:57:54.43ID:adqPAArm0
RadikoPad: 2026/01/26 タイムフリー仕様変更対策版 – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2026/02/19/radikopad-1_2_0-modified-for-timefree-protocol-change-on-2026_01_26/
RadikoPad: ラジコタイムフリーを録音する Windowsツール – システム管理メモ
http://www.lifewithunix.jp/notes/2017/02/22/radikopad-radiko-time-free-program-download-utility/

> 2026/02/19: RadikoPad 1.2.0 を公開。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-76ob)
垢版 |
2026/02/21(土) 04:18:58.76ID:3GoSTyUod
>>594
ごっっあんですw
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT Sd3f-rUEH)
垢版 |
2026/02/21(土) 04:30:02.75ID:3GoSTyUod
/
2026/02/21(土) 07:51:19.26ID:IkrZWplJr
ひょっとして、混んでる時間は、エラー増えたりしてないか

考えてみたら、タイムフリーでいい人は、深夜のほうがいいのかな
609 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW bf62-K6Uv)
垢版 |
2026/02/21(土) 10:31:27.97ID:Ozsccn580
radikopadの時間表記ってradikoに倣って28時間表記にできる?
2026/02/21(土) 10:42:09.18ID:HM1E/1zU0
>>602
もしかして、プレミアムログインは前のバージョンのまま(ラジコ側の仕様変更に非対応)なのかもしれない
前のバージョンに有志がパッチを作ってログイン可能になったように
今回も誰ががパッチを作ってくれるとよいのだけど
2026/02/21(土) 15:01:42.84ID:HJFQ0MqhH
>>609-610
無理、諦めろ。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7eeb-XCTL)
垢版 |
2026/02/23(月) 19:37:24.47ID:dOfN8KYg0
>>605
助かったわー
2026/02/24(火) 08:23:44.70ID:8V7S8RVl0
新しいRadikoPadうちでは動作しなかったんだけどなんでだろ
他にもいるかと思って見にきたけど細かい不具合はあっても基本的にみんな動いてるみたいね
tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてるけどプロンプトの進捗には出てこないでそのまま終了させると87KBくらいのゴミm4aが1個残るだけ
2026/02/24(火) 10:05:01.11ID:wDydwspcd
>>613
ffmpegのオプションで「ffmpegのログを出力する」にチェックして
ログの内容を調べるといいと思います

うちは窓拾ESU+home5Gで無問題、10倍速くらいで落とせました
2026/02/24(火) 10:05:54.50ID:wDydwspcd
誤 : ffmpegのオプション
正 : RadikoPadのオプション

でしたゎ
2026/02/24(火) 10:13:19.91ID:5lYoDs2J0
俺もエラー増えてるが、規則性がよくわからないのでここで様子見してる +1

俺環かもしれんし
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9af4-XCTL)
垢版 |
2026/02/24(火) 23:56:28.13ID:XOaGOyCq0
>>613
>tempフォルダのテキストには細切れのaacのアドレスが展開されてる
旧バージョン時代の再生リストで出てくる5秒チャンクリストとほぼ同じ
一番キツいのはこの一時ファイルの管理が一ファイル限定なので
多重ダウンロードが出来ない

Rレコーダの方はCUIから子プロセスを呼び出す形で実行すれば良いんだけど
どうやらこれも一時ファイルに一旦ため込んでから保存先ドライブ(ディレクトリ)に書き出すみたいで
スワップが混みあいはじめるとハングアップ直前まで追い込まれる

>>614
ffmpegのログの仕様はまるで変わった
バージョンが上がったのもあるんだろうけど
時々チャンクの取得に失敗して5秒欠けるファイルが出来る事があったんだが
これが解消されたのか分からないとログ取得は止められんね
2026/02/25(水) 02:00:44.47ID:y1UojigY0
>>617
5秒欠けるファイルって出来上がったm4aファイルのプロパティ見れば分かるもの?

うちは新しいRadikoPadを使い始めた1発目がまさに冒頭が約5秒欠けていた
(エクスプローラの「長さ」の項目で短いことが判明)
2026/02/25(水) 10:10:41.50ID:gF824pfjH
>>617
> 多重ダウンロードが出来ない

だったら諦めろ。
多重ダウンロードなんて必要か?1つずつ落とせよ。
そもそもradikopadなんか使わなくても他にもアプリあるだろ。
らじれことか
2026/02/25(水) 15:06:20.26ID:R+uh8uiQ0
>>618
>(エクスプローラの「長さ」の項目で短いことが判明)
それで分かってその番組の毎回ごとのファイル容量を比較すると
明らかに少なくなってるから脱落が分かる
再ダウンロードすると解消されることが多い

>>619
>らじれことか
あんなアフィリエイトソフト使ってんの?
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a62d-71ov)
垢版 |
2026/02/25(水) 15:26:18.90ID:tYY92gmA0
PCでダウンロードするのにそんなわけわからんツール使う情弱がいるのか
なんのメリットがあるんだそのradikopadとやらは
2026/02/25(水) 15:40:33.70ID:CE2hG9eUH
>>621
では情強おすすめのツールはなんでしょうってことか
Jは進捗分からないからかネットワークが混んでるのかハングアップしてるか分からないのと
Cookieまでエリアフリー突破して認証させてるから最後の手段でしか使いたくないまである
(みんな使うと塞がれる可能性ある、プレミアムログイン履歴と紐付けられると垢BANされても文句言えない)
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e25a-p9zN)
垢版 |
2026/02/25(水) 23:20:44.76ID:BubxDteH0
それで621のオススメはいつ教えてもらえんの?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e0f6-uFma)
垢版 |
2026/02/26(木) 01:09:14.13ID:wvf2+LjY0
らじれこじゃない?
2026/02/26(木) 15:16:36.98ID:tPSimAOV0
アフィだってぶん殴られてるじゃん >らじれこ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H0c-uRoN)
垢版 |
2026/02/26(木) 16:47:35.03ID:x3f6nHZEH
自作だろ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM0e-jil9)
垢版 |
2026/02/27(金) 14:11:13.39ID:/R26SiK8M
>>479
トヨタとかカーラジオ自体無くなってしまった。
ヴィッツどころかプロボックスですらラジオのオプションは無くなってしまった。
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c4d5-jlqE)
垢版 |
2026/02/27(金) 14:24:36.15ID:Kfx1WRIj0
サファリパークに車で行った際の、そのエリアエリアの動物の解説や注意事項の園内ラジオ、どうすんだろね

最近はBluetoothでも可能らしいけど、緊急時の場合は、Bluetoothは遅延があるからやっぱラジオ推奨らしいけど
2026/02/27(金) 17:53:02.53ID:oyafHcjr0
東海道山陽新幹線の車内で聴けるFMラジオもだいぶ前に終了してしまった
2026/02/27(金) 18:23:19.20ID:/6sRZ/yA0
>>628
自動車会社の責任でサファリパークに無償貸出用電池式ラジオを完備するべきだな
2026/02/27(金) 23:22:22.76ID:dFPs0c/w0
>>627
横からだけどえっー

うちの社用車も新車になったらラジオ聞けなくなるのか
どうやってラジオや交通情報とか聞くんや
スマホでradikoを聞けってことか
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-IaTf)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:28:32.10ID:fgigPHZ2M
ラジオの付いてないクルマって危険だろ津波で死ぬぞ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e262-ebSE)
垢版 |
2026/02/27(金) 23:29:38.55ID:aOmy3/3Y0
ディスプレイオーディオでもラジオチューナー入っていないか?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1d5-jil9)
垢版 |
2026/02/28(土) 00:40:00.97ID:tsKsGiby0
純正はラジオ単体では製造中止で、ナビの中に入っている、純正ナビをどうぞ。
たけえよ、
と言いたいが、バックモニタとセットにして取り付け料金とか考えたらどうなのかは計算していない。
2026/02/28(土) 02:37:04.15ID:zSe5ooB+0
ディスプレイオーディオはラジオ入ってる
ナビとTVがOP扱いなだけで。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM88-IaTf)
垢版 |
2026/02/28(土) 05:40:42.99ID:QgeESfaoM
ラジオは憲法で保障された基本的人権だから付いてない車はだめだろう
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 40d0-COVN)
垢版 |
2026/02/28(土) 07:29:49.36ID:clOxeFA80
俺の車(10年前の車)はラジオもナビも何も付いてないw
車に乗る時は録音したラジオ番組聴いてるわ
2026/02/28(土) 11:33:17.27ID:Lmn2JDe60
みんな録音したラジオをどうやって車内で聴いてる?
スマホからBT?それともUSBメモリ?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6c2e-aoo2)
垢版 |
2026/02/28(土) 11:42:30.42ID:HyfHdtGO0
>>638
DAP入れてイヤホンジャックからFMトランスミッタへつなぎFMで飛ばしてカーナビのFMで受信

なんでこんな面倒なことになるのか自分でも分からんがコレが一番実用的だったから
2026/02/28(土) 11:49:04.73ID:IS/ZOhi30
スマホから自営vpn越しに自宅内のサバ的なところで動いているicecastにvlcに作ったプリセットからアクセス。
ファイルを指定して聞くよりラジオ的なインタフェースかなとは思うし、
ANNやJUNKやNHKFMあたりのお気に入りプログラムを、週単位で自動で入れ替わるようにしているので楽かなと。
2026/02/28(土) 11:52:17.76ID:IS/ZOhi30
640追記。
車内オーディオはBluetoothがビルトインだったのでそのまま飛ばしているよ
スマホ回線の状況が一時的に悪化しても、vlcが割とバックグラウンドで
リトライして復帰してくれるので、移動中、不意にとまるということもあまりないですね
642 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW da62-haE6)
垢版 |
2026/02/28(土) 12:43:43.45ID:SZ2FZKER0
昔はBTで飛ばして〜とかしてたけど、今はスマホのスピーカーでそのまま聴いてるわ。
それで十分だと気づいてしまった。
もしくは年老いたw
2026/02/28(土) 13:33:19.12ID:Lmn2JDe60
一周回って「テープ」とか
そんな人はさすがにいないかw
USBメモリ刺して聴いてるオレはだいぶ遅れてる感じだなぁ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6c2e-aoo2)
垢版 |
2026/02/28(土) 15:06:11.29ID:HyfHdtGO0
テープも復古ブームだからいるかもしれん
2026/02/28(土) 16:01:29.44ID:zSe5ooB+0
>>638
USBポートあるからメモリ挿して聴いてる
2026/02/28(土) 16:05:42.70ID:UR381I4l0
>USBポート
スマホの充電用じゃなかったのかw
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6233-Ikdf)
垢版 |
2026/02/28(土) 16:05:53.00ID:ZZgzsQtS0
普通の線でカーナビに繋げれるからそれで聴いてる
今のスマホンは普通の線の穴がないから古い昔のスマホを車ラジオ専用にしてる
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6233-Ikdf)
垢版 |
2026/02/28(土) 16:07:21.86ID:ZZgzsQtS0
3.5cmステレオミニプラグって言うらしい
2026/02/28(土) 16:09:08.86ID:UR381I4l0
そんな太い穴はない
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bc56-BRQv)
垢版 |
2026/02/28(土) 16:57:51.73ID:c85D2/Ki0
穴は太いとは言わない
2026/02/28(土) 17:02:00.90ID:UR381I4l0
アスペかよ行間読め
2026/02/28(土) 17:08:19.83ID:Wb/hMvMM0
「ぎょーかん」?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46df-BRQv)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:12:23.39ID:2TCHV/sg0
ププッ
2026/02/28(土) 17:12:26.46ID:8igLvBS50
>649の役
 そんな太いプラグの入る穴の付いたスマホは存在しない
 cm でなく mm だろ
2026/02/28(土) 17:18:10.60ID:8igLvBS50
誤字への突っ込みは無いのか
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xo+K)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:29:42.58ID:ziDNmCxdd
必死かよ
2026/02/28(土) 17:30:28.49ID:Lmn2JDe60
関係ないけど「スマホン」って
肩こりとかに貼るやつみたい
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cc-ps2q)
垢版 |
2026/02/28(土) 18:37:05.35ID:UljouO+80
>>648
俺のtincoより太いじゃないか
2026/02/28(土) 21:44:53.28ID:zSe5ooB+0
>>646
あw
ナビから来るUSBポートが1か所、シガープラグを挟んで隣に2.4Aポートx2で一応3か所設けてある
ただ真下にLi-ion電池が出っ張ってるのでメモリが差しにくいのが難点
2026/02/28(土) 23:19:03.58ID:NBLo3SYk0
外部入力やUSBが無い
CDにmp3再生機能が付いてたから、CDに焼いて聞いてた
CD1枚に20時間分ほど入った
2026/03/01(日) 04:05:53.12ID:Pa6EJL+S0
>>660
CD-RやCD-RWに書き込んだmp3ファイルを再生できる機器は持っていたけど
CD作成がめんどくさくて使うのやめちゃった
8cmCD専用でコンパクトな機器だった
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-BHFp)
垢版 |
2026/03/01(日) 06:03:58.29ID:CMHg3nZDd
>>644
テープ
今だと酷暑で車内が暑くなりすぎて
テープか伸び伸びになって
中で絡んだりしそう
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-r1rn)
垢版 |
2026/03/01(日) 06:53:33.26ID:Mxkv7RTrM
メタルテープなら金属だから伸びないのでは?
2026/03/01(日) 07:38:50.76ID:YydcjJ2i0
>テープ
今現在残ってるカーステレオのカセットデッキって
もう20年以上前に製造されたようなものばかりで
怖くてテープ入れられないな
一発で噛むんじゃないかと
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c706-h4WM)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:47:13.38ID:yix6MKnL0
>>663
メタルテープとは磁性体に金属を使っているもので
テープの材質はプラスチップフィルムじゃないのか?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:50:44.16ID:Mahh4Ck20
カセットデッキは今での手に入る
中国製造だとおもうけど
自分はカセットデッキでデジタル録音した
ものSDに書き込んで、車はSDでだね
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:54:08.04ID:Mahh4Ck20
自分の車のナビはビルトインタイプで
SD再生できるからだけど
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72e-KhzU)
垢版 |
2026/03/01(日) 10:27:43.53ID:h160ot4z0
>>665

酸化鉄も金属使ってるでぇ
メタルテープは酸化してない金属

AXIAのカーステ用テープは熱とかの社内環境にビクともしない耐性だった
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c706-h4WM)
垢版 |
2026/03/01(日) 11:02:11.28ID:yix6MKnL0
>>668
メタルテープだから伸びないのは違うよと言ってるだけなんだが
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c756-rlF8)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:26:20.40ID:iJ6aHngt0
骨董自慢なん?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:46:49.78ID:Mahh4Ck20
伸びないが売りなのはベースの
フィルムが違うだけ
PENかPETあと厚さC-120になると薄くなるので伸びやすくなる
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 13:01:29.05ID:Mahh4Ck20
でもメタル対応の録音再生機材は
今は手にはいらないんじゃない
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 13:04:43.47ID:Mahh4Ck20
ぐぐったら
TASCAM 202MKVIIは再生のみ対応とか
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0777-ajsY)
垢版 |
2026/03/01(日) 13:30:40.60ID:z7L2kqaU0
駐車場にワカメになったテープかよく落ちてた思い出
2026/03/01(日) 14:53:20.96ID:ddcEiAhe0
50代板かと思った
676名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 17:51:48.47ID:MKa3618aH
いまどき5chに徘徊してんのは
ジジイだろ
2026/03/01(日) 18:07:01.31ID:r8Nvm3P40
若者はインスタってやつか
2026/03/01(日) 18:19:09.96ID:YydcjJ2i0
寝るとき120分とか150分のテープをオートリバースでかけてるわ
絡まないようにメンテ必須だけどね
679名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:30:14.01ID:MKa3618aH
場所がじゃまなので
10数年前に全部デジタルレコーディング
してカセットは捨てた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています