探検


radiko関連ソフト総合 Part32

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a90-HkhE)
垢版 |
2025/10/29(水) 03:00:07.94ID:vPiqN7Ah0
radiko関連ソフトの総合スレです。(>>2-5 あたりも併せてお読みください)

【配信元】
■radiko
https://radiko.jp/
■radiko Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
■radiko未参加局
なし(2020年9月1日、現在放送中の民放ラジオ99局全てが参加となる)
■らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/

【前スレ】
■radiko関連ソフト総合 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710404310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/02/28(土) 16:09:08.86ID:UR381I4l0
そんな太い穴はない
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bc56-BRQv)
垢版 |
2026/02/28(土) 16:57:51.73ID:c85D2/Ki0
穴は太いとは言わない
2026/02/28(土) 17:02:00.90ID:UR381I4l0
アスペかよ行間読め
2026/02/28(土) 17:08:19.83ID:Wb/hMvMM0
「ぎょーかん」?
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46df-BRQv)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:12:23.39ID:2TCHV/sg0
ププッ
2026/02/28(土) 17:12:26.46ID:8igLvBS50
>649の役
 そんな太いプラグの入る穴の付いたスマホは存在しない
 cm でなく mm だろ
2026/02/28(土) 17:18:10.60ID:8igLvBS50
誤字への突っ込みは無いのか
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-xo+K)
垢版 |
2026/02/28(土) 17:29:42.58ID:ziDNmCxdd
必死かよ
2026/02/28(土) 17:30:28.49ID:Lmn2JDe60
関係ないけど「スマホン」って
肩こりとかに貼るやつみたい
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cc-ps2q)
垢版 |
2026/02/28(土) 18:37:05.35ID:UljouO+80
>>648
俺のtincoより太いじゃないか
2026/02/28(土) 21:44:53.28ID:zSe5ooB+0
>>646
あw
ナビから来るUSBポートが1か所、シガープラグを挟んで隣に2.4Aポートx2で一応3か所設けてある
ただ真下にLi-ion電池が出っ張ってるのでメモリが差しにくいのが難点
2026/02/28(土) 23:19:03.58ID:NBLo3SYk0
外部入力やUSBが無い
CDにmp3再生機能が付いてたから、CDに焼いて聞いてた
CD1枚に20時間分ほど入った
2026/03/01(日) 04:05:53.12ID:Pa6EJL+S0
>>660
CD-RやCD-RWに書き込んだmp3ファイルを再生できる機器は持っていたけど
CD作成がめんどくさくて使うのやめちゃった
8cmCD専用でコンパクトな機器だった
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-BHFp)
垢版 |
2026/03/01(日) 06:03:58.29ID:CMHg3nZDd
>>644
テープ
今だと酷暑で車内が暑くなりすぎて
テープか伸び伸びになって
中で絡んだりしそう
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-r1rn)
垢版 |
2026/03/01(日) 06:53:33.26ID:Mxkv7RTrM
メタルテープなら金属だから伸びないのでは?
2026/03/01(日) 07:38:50.76ID:YydcjJ2i0
>テープ
今現在残ってるカーステレオのカセットデッキって
もう20年以上前に製造されたようなものばかりで
怖くてテープ入れられないな
一発で噛むんじゃないかと
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c706-h4WM)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:47:13.38ID:yix6MKnL0
>>663
メタルテープとは磁性体に金属を使っているもので
テープの材質はプラスチップフィルムじゃないのか?
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:50:44.16ID:Mahh4Ck20
カセットデッキは今での手に入る
中国製造だとおもうけど
自分はカセットデッキでデジタル録音した
ものSDに書き込んで、車はSDでだね
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 08:54:08.04ID:Mahh4Ck20
自分の車のナビはビルトインタイプで
SD再生できるからだけど
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a72e-KhzU)
垢版 |
2026/03/01(日) 10:27:43.53ID:h160ot4z0
>>665

酸化鉄も金属使ってるでぇ
メタルテープは酸化してない金属

AXIAのカーステ用テープは熱とかの社内環境にビクともしない耐性だった
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c706-h4WM)
垢版 |
2026/03/01(日) 11:02:11.28ID:yix6MKnL0
>>668
メタルテープだから伸びないのは違うよと言ってるだけなんだが
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c756-rlF8)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:26:20.40ID:iJ6aHngt0
骨董自慢なん?
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 12:46:49.78ID:Mahh4Ck20
伸びないが売りなのはベースの
フィルムが違うだけ
PENかPETあと厚さC-120になると薄くなるので伸びやすくなる
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 13:01:29.05ID:Mahh4Ck20
でもメタル対応の録音再生機材は
今は手にはいらないんじゃない
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bff4-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 13:04:43.47ID:Mahh4Ck20
ぐぐったら
TASCAM 202MKVIIは再生のみ対応とか
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0777-ajsY)
垢版 |
2026/03/01(日) 13:30:40.60ID:z7L2kqaU0
駐車場にワカメになったテープかよく落ちてた思い出
2026/03/01(日) 14:53:20.96ID:ddcEiAhe0
50代板かと思った
676名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 17:51:48.47ID:MKa3618aH
いまどき5chに徘徊してんのは
ジジイだろ
2026/03/01(日) 18:07:01.31ID:r8Nvm3P40
若者はインスタってやつか
2026/03/01(日) 18:19:09.96ID:YydcjJ2i0
寝るとき120分とか150分のテープをオートリバースでかけてるわ
絡まないようにメンテ必須だけどね
679名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:30:14.01ID:MKa3618aH
場所がじゃまなので
10数年前に全部デジタルレコーディング
してカセットは捨てた
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfaf-BAii)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:35:37.59ID:k3CHzQsn0
うちは普通に>>573で聴いてる

ビットレートによるけど、2時間番組でおよそ180MB~240MBくらい

32GBのマイクロSDで、2時間番組が約170番組録音可能
仮に1発の番組とすれば、約340時間録音可能
(24時間ラジオ録音で約2週間分ブッ続け放送、そんな放送ないけど)
64GBのマイクロSDだとさらにその倍

だけど、海外の音楽専用放送局の音楽をタレ流しが殆どなので
録音といった作業は全くといってしない自分
Bluetooth装備してるので、これもまた>>573で聴いている
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e7e0-BAii)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:53:54.04ID:7dm9zcxG0
ちなみに、2号機はこれ

https://i.imgur.com/Xo4D8a8.jpeg

https://i.imgur.com/t5iqyca.jpeg

ブックオフのレジ横にて220円w


インターネットラジオは基本、音質あまりキニシナイ派だけど、こんなオモチャでも
430幅あるオーディオアンプとパイオニアの20cm口径あるスピーカーに繋げて
音楽聴いた際、MDよりは遥かに音質は良かった
ATRACよりもMP3の方が技術的にアルゴリズムがいいんだろうな
オークションでも100円200円で売られている
682名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-l3gt)
垢版 |
2026/03/01(日) 18:56:59.57ID:MKa3618aH
昔はデジタル録音したヤツipodで聞いてた
今iPhoneで聞いてるよ
ファイル管理しやすいし
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bffc-BAii)
垢版 |
2026/03/01(日) 19:07:39.71ID:E47HGmYk0
余談ですが、我が家のラジオ専用機
6号機、7号機です

https://i.imgur.com/oGO0d9w.jpeg
https://i.imgur.com/Qlshh5J.jpeg

https://i.imgur.com/2Xv48xB.jpeg
https://i.imgur.com/lb1YlYn.jpeg


※カスタムROMを塩焼きしています
SIMは挿していません、Wifi専用
ブックオフでジャンクで500円
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc0-lqWC)
垢版 |
2026/03/01(日) 19:53:02.94ID:BxGd/yh60
スマホで良くね?
なんか変なこだわりあるやつ多いな
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf56-Pbgi)
垢版 |
2026/03/01(日) 20:01:58.12ID:FRdSKSo10
オーディオヲタなんてそんなもんよ
2026/03/01(日) 20:11:55.25ID:P3X94tqp0
めっちゃ面倒臭いな。
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67c7-xMS7)
垢版 |
2026/03/01(日) 20:53:43.58ID:+0pshS/G0
ロマン枠だよ
自分はやらないが嫌いじゃないよ
こういうの
2026/03/01(日) 22:04:28.39ID:YydcjJ2i0
ロマン、だな
必要かどうかじゃなくて欲しいかどうか
金があれば買う
なければ借りる
2026/03/02(月) 07:47:40.49ID:TK+YxgLMr
スマホでいいっちゃいいが、それじゃつまんない(から書かない)ってだけ

上にある通り、ジャンクスマホをradiko機にした、ってのはロマンあるw
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c738-LQmz)
垢版 |
2026/03/02(月) 08:38:11.26ID:CBvXJ0RS0
居場所失った難民のクセにデカい顔し過ぎだろ
>>684みたいな事言い出すんなら元板に戻って独自スレでも立てろ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfcf-5A+n)
垢版 |
2026/03/02(月) 09:29:39.93ID:9F7z+lkE0
ダイソーの片耳Bluetoothイヤホンで聞いてる
Androidスマホにラジオ番組向けプレーヤーとSkipTrackを入れて
耳元ボタンで30秒送り、15秒戻しをやってる
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfbf-BAii)
垢版 |
2026/03/02(月) 09:39:52.36ID:rp8xI9i40
>>683の構成ですが

>>683のスマートフォン

アンプ
https://i.imgur.com/LA1u3Cs.jpeg
https://i.imgur.com/DljSvdH.jpeg
(50W+50W デジタルアンプ)

スピーカー
YAMAHA テンモニ

のスマートフォンラジココンポです

真空管アンプもいい感じですね
https://i.imgur.com/zunysDs.jpeg

音楽番組が主体な人はいいかもです
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a72e-/IUH)
垢版 |
2026/03/02(月) 11:27:00.58ID:3fgf8Ldt0
>>665

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E7%B7%9A%E5%BC%8F%E7%A3%81%E6%B0%97%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E6%A9%9F
2026/03/02(月) 12:52:54.90ID:gKQ2KzYJ0
>>683
これってAndroidのバージョンは何ですか?
あまり古くなるとネットに繋がらなくなりそうな気が
2026/03/02(月) 13:02:28.54ID:QyUQLcNc0
全然別物や
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df42-BAii)
垢版 |
2026/03/02(月) 13:24:00.56ID:m6vcWE0P0
>>694
端末自体、約15年前のモノが結構ありますが、カスタムROMを焼いてますので
超最新といった具合ではないですが、わりと最近のOSまでアップさせてます
でないと、ラジオアプリ以外、色んなモノもインストール出来ないので不便だからですが

殆どが、ラジオ専用機やB級音楽プレイヤー専用機として使っています
ジャンクで300円~500円といった程度です
(SIMは挿していません)

https://i.imgur.com/u5VBmwu.jpeg
https://i.imgur.com/ukNUFeM.jpeg
※約15年前のGalaxy

余計なモノが一切バックグラウンドで動いていない、すっぴんのプレーンな状態なので、
こんな御老体端末でもスッポンスッポン動いてくれて快適です

※通話、メール、ブラウザ、といったアプリのアイコンが焼きたては
初期のデフォで12個くらいしか入っていないスーパーシンプルです
追加したいのなら、アプリストアでインストールするだけです
2026/03/02(月) 13:27:27.01ID:+aujogB70
ソフトの話はできないくせに自己顕示欲はいっちょ前だから延々スレチの話してんの?
2026/03/02(月) 13:28:58.61ID:DUVBgQke0
>>681
昔、スポーツしながら聞くための小型MP3プレイヤーを模索していたことがある
イヤホンするのが嫌だったので、スピーカー付きのを探したりとか

今は、スマートウォッチ、音声認識、耳を塞がないイヤホン等々あって
それらで自分が望むものは実現できるようになり、いい時代になったw
2026/03/02(月) 14:14:42.57ID:cmfL39gU0
>>681
こういうサイズでラジオチューナー付きのがあればいいのにな。
2026/03/02(月) 14:33:46.06ID:gKQ2KzYJ0
昔Creative Zen Stoneというのがあって、FMチューナーも付いてて、重宝したな
2026/03/02(月) 18:25:17.65ID:jPO/Vc3P0
MP3再生機能はないが、単体のポータブルラジオとして流行の兆しがあるのがATS MINI
USBTypeCで充電でき、AM/FM/短波ラジオが聞ける楽しいおもちゃ
周波数を調整すると航空機の洋上管制、遠洋の漁業無線、アマチュア無線によるモールス交信、トラックの不法CB無線なども受信可
https://pbs.twimg.com/media/G536rGNbEAAZBia.jpg
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf36-Gxwx)
垢版 |
2026/03/02(月) 18:58:28.60ID:CGt6/RMQ0
スレチ
2026/03/02(月) 19:10:55.17ID:+IVG6/AjH
このあと、スレチを指摘された輩がどう逆ギレするかが見もの
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a70d-5r9W)
垢版 |
2026/03/02(月) 23:31:35.65ID:8B4JMAdL0
オーディオヲタの異常性が見事に可視化されてるw
2026/03/03(火) 04:15:38.86ID:zUknsmMT00303
>>700
それ持ってた。5年くらいで有機ELの発光が暗くなって
操作しても画面上で分からなくなったから使わなくなった
2026/03/03(火) 08:50:59.06ID:kseypEgo00303
どうせ表示部は汎用品でしょ、替えちゃえばいいんじゃね、と思った俺、アリエクスレ住民

いいお値段する じゅるる
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー 67b1-5w58)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:27:17.96ID:ZDAairqK00303
>>681
これみて思い出したが、50代以上なら分かると思うが
昭和期の鶴光のオールナイトニッポンの放送を、約11年分フルコンプしてる人が
全部デジタル化してMicroSDに入れて聞いてるみたいな投稿を昔、何処かのスレで見掛けたな

1回が約4時間で週イチの放送で、年数が約11年分のコンプリートした放送が全部、>>681みたいな小型のプレイヤーに入ってしまう
ってのも何か感無量だな
おそらくMP3だろうとは思うが、元ネタがAM波なので

24時間、デジタル化した鶴光のオールナイトニッポンの放送を流したと仮定すると、およそだが
11年分だとリピートかけてたら、最初の放送に戻ってくるまで約半年と一週間くらいかかるなw
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 27a3-BAii)
垢版 |
2026/03/03(火) 09:57:35.50ID:+4QDlMfj00303
ラジコのご先祖たち
https://i.imgur.com/Ga4hzOB.jpeg


うちのラジコ専用10号機
https://i.imgur.com/uW1EnRt.jpeg
※近所のセカンドストリートで800円で購入

実は中身をゴッソリ抜いて、代わりにこれを入れて、Bluetoothスピーカーへ魔改造済
https://i.imgur.com/e6EY6bQ.jpeg
※デジタルアンプ兼Bluetooth受信小型マザーボード、出力5W

スピーカーユニットはBOSE社製へ換装
https://i.imgur.com/YtkZRVQ.jpeg

これでスマートフォンなどから飛ばしてラジコ聞いたり、海外のJAZZラジオなど聞いたりしてますが
コーヒー呑みながら聞くとなんとなくいい感じです
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 7f04-LqQx)
垢版 |
2026/03/03(火) 10:08:15.73ID:mXL8ZeYj00303
オーディオヲタ2~3人で延々スレチ話をループさせてる印象
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW c7f5-Gxwx)
垢版 |
2026/03/03(火) 10:16:03.95ID:1vZ6Ma/i00303
おじいちゃん楽しそうで微笑ましい
スレチだけど
2026/03/03(火) 10:35:39.45ID:lPsnqlL600303
ネットラジオ番組を録音して聴いてる住人いるのか。
タイムフリーなのに。
まあいつかはタイムフリーから外れるし、何度も聴きたいのなば仕方ないかもだけど。

そりゃそうと、上の方での話に便乗だけど
NHKの坂本龍一のサウンドストリートをフルコンプしてた人も
5チャンネルのどこかのスレッドにいたな。
デジタル化してるんだろうか。
2026/03/03(火) 11:41:14.49ID:kseypEgo00303
簡便なのはデジタルコピーなんだが、適法なのはアナログ録音なんだよねえ

アナログでコンプしてるのは自慢していい

ってだけではなんなので
いいスピーカーで組んで聴けるなんて、どんだけ部屋広いんだ! ぜいたくめ!(w
2026/03/03(火) 12:02:47.69ID:dsZV/DfM00303
「ピートの不思議なガレージ」、コンプに6本足りない
2026/03/03(火) 14:30:41.88ID:/+cyt2bp00303
ここのスレッドの人たちって、タブレット、スマートフォン
あるいはPCからradiko聞いてるのかな?

自分はこれ使ってます

https://i.imgur.com/4Bnaf5W.jpeg

セカンドストリートで中古で1200円程度だったんだけどメッチャ便利よなコレ
スマートフォンやタブレット使わず、これ単体でradiko聞けるし
それ以外にも世界中の十数万局あるラジオ放送局も聴けるし
一番いいのは、これで世の中のありとあらゆるCDの音楽が数億枚がぜーんぶ聴ける
ってのも凄く便利

うちの嫁はキッチンの横に置いて、松任谷由実やサザンオールスターズや浜田省吾、レベッカ、
BOOWY、チェッカーズ、RCサクセション、鮎川誠、トムキャット、聖飢魔II、ヒカシュー、戸川純、渡辺美里
ストリートスライダーズ、岡村孝子、筋肉少女帯、爆風スランプ
なんか聴きながら料理作ってるわw

俺はリビングに置いて、ニュースや野球の試合結果や地元の天気予報、カップラーメンなどのキッチンタイマー
簡単な電卓、テレビやエアコンの操作も出来るから便利

ソフトボール型の世の中のCDが数億枚聴ける令和のジュークBOXだわ
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナー bfa4-vfXQ)
垢版 |
2026/03/03(火) 15:31:51.01ID:6u1vmo/f00303
それradiko関連ソフトか?
機種名も不明だし参考にできない

長文の割に情報無い
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 077b-BAii)
垢版 |
2026/03/03(火) 15:34:28.40ID:LWSKw+kU00303
>>715
今どき画像検索の方法くらい知っててもいいかと
2026/03/03(火) 15:43:45.88ID:QBvLbqC300303
アマエコだね
うちは寝室に第5世代のやつ置いて、ラジコ以外に
他の地域のFMラジオ(J-WAVE)や
24時間アニメソングやリラックス音楽流してくれてる
放送局聴いてますわ
2026/03/03(火) 15:48:30.04ID:ZzhRMYsua0303
もうradiko関連ソフトの話ではなくなってるな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW df7c-LqQx)
垢版 |
2026/03/03(火) 15:54:49.57ID:OxbV1LBp00303
オーディオガイジはなんでこのスレでオーディオの話をするんや?
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 7f66-BAii)
垢版 |
2026/03/03(火) 15:56:15.26ID:PUvIBZqN00303
radiko自体は絡んでるから問題は無い
ソフトとハードは表裏一体
radikoを聴く上で、必ず何かしらハードは必要不可欠
2026/03/03(火) 16:00:22.52ID:ZzhRMYsua0303
それ別にradikoでなくYouTubeや普通の音楽でも同じ事だろ
2026/03/03(火) 16:00:32.02ID:ZKjWCg02M0303
>>714
安いね
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW bf98-lB0f)
垢版 |
2026/03/03(火) 16:07:08.78ID:fScUBnjH00303
まあそのまんまスマホのスピーカーで聴くよりはラジコの音質は良くて試聴出来るからいいと言えばいいかもな、機器が別途あると
ラジコ程度なら高級オーディオなんて必要ないし
イヤフォン除く話だが
2026/03/03(火) 16:09:34.21ID:4odYnN8aM0303
>>717
なんだ。アマエコか。興味なし
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 5fdd-BAii)
垢版 |
2026/03/03(火) 16:14:29.12ID:jNa03wB400303
>>714
ってゆーか、曲のラインナップ内容的に50代くらいですかねw
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW df4a-lqWC)
垢版 |
2026/03/03(火) 16:52:03.50ID:ZaBwRZ6400303
撮り鉄とオーディオオタのキチガイ率の高さたるや
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW df3a-9NdG)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:03:15.29ID:HybHdKMK00303
>>707
ツルコーのオールナイト日本、当時聴いてましたよ懐かしい
親から買ってもらったラジカセで
まだインターネットなんて無かった時代でしたが、下ネタが多い深夜番組で面白かったです
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW 5f46-xMS7)
垢版 |
2026/03/03(火) 17:55:49.52ID:GwcKIuFs00303
ながら作業中にワイヤレスイヤホンでしかradikoは聴かないな
移動中とか掃除しながらとか
2026/03/03(火) 18:06:44.17ID:FIcUX6rr00303
トークが主体なラジオ番組のカテゴリなんか、ほんと>>714氏のAmazonのEcho dotなどで十分
20万30万するような機材は不要
例えば野球のナイターの実況など
2026/03/03(火) 19:57:14.83ID:z8YxYsYU00303
あさのradikoトラブル以降、タイムフリーで5秒ダブりも治ったっぽいな
2026/03/03(火) 20:55:42.75ID:z8YxYsYU00303
と、思ったら
今落としたJ-WAVEは5秒ダブってたわ
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW a7dc-BAii)
垢版 |
2026/03/03(火) 21:04:31.91ID:l4vOY8MJ00303
ソフトの不具合は報告が多々あれば開発陣営も早急に対応してくれるとはいいか


あまエコの話題が出てるが、これはいいと思ったのが
あまエコだと
「アレクサ、野球中継流して」

たったこれ言うだけで1秒後にナイター流れるもんな

スマホだと
スマホ置いてある机などまで移動して、電源ボタン押してスリープ解除
スワイプして、ラジオアプリをタップして、放送局を指定タップ、そして音量調整
など、フリクションロスタイムが結構かかる
2026/03/03(火) 21:09:56.67ID:UbPGMpnN00303
>>713
6本の日付は?
2026/03/03(火) 21:12:16.17ID:Zdhlbfav00303
radikoのソフトによって、音声ファイルにアイコンをセットしてくれたりくれなかったり
番組に対応するファイル名の付け方とかタグの付け方の違いとか
こういう微妙な差が気になる
まあ自分で手動でセットしても大した手間ではないものの
こういう部分はスクリプト処理とか作ればいいのかな
2026/03/03(火) 21:22:56.58ID:CCYZwp9p00303
番組表を取得するタイミングによるのか、サムネイルのURLが指定されてない時があるからなぁ
2026/03/03(火) 23:06:56.89ID:dsZV/DfM0
>>733
日付は意識してないなぁ
132,139,140,141,142,157,161の各話だね
2026/03/04(水) 20:57:40.00ID:huWxEn4t0
>>736 さんはYouTubeの個人アーカイブの中の人かな
欠落してる各話は既に視聴者から提供を受けたとコメントにあるので大丈夫ですね
2026/03/05(木) 00:53:01.31ID:VqiN46oF0
>>737
前半は録音してなかったから個人アーカイブから落とさせてもらったよ
後半は最終回まで自分で録音してた
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 679a-U9Ct)
垢版 |
2026/03/05(木) 08:40:34.03ID:8iTfh53+0
>>714
俺もラジコはこれで聴いている。
第4世代のEchoDotだけど。
技術の進歩なんだろうけど、こんな大きさで、昭和期の16cm口径くらいある腰があって芯のあるタイトな低音出すのな。
もう大きなスピーカーは要らない時代ですな。
( ^ω^)
2026/03/07(土) 09:27:50.22ID:znhs92uZ0
>>683
うちはラジコをタブレットで聴いてますわ。
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fc0-PGeh)
垢版 |
2026/03/08(日) 20:01:59.02ID:0smcbBG90
のすけはラジカッターみたいにお気に入り番組は登録出来たらいいのに
2026/03/09(月) 00:13:48.52ID:SMKF519Q0
Razikoの買い切りの拡張が効かなくなったんだけど、みんなはどう?
743名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-5rS3)
垢版 |
2026/03/11(水) 20:22:43.71ID:Hl4d6Fg5M
>>742
リセット、再インストール。
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMf7-ZJLq)
垢版 |
2026/03/12(木) 21:34:30.91ID:yNfmv8yGM
>>742
オレも効かなくなったけど、拡張アプデしたら直った
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47cd-MIqt)
垢版 |
2026/03/15(日) 12:27:23.66ID:xkiuPyiR0
ここで聞いていいのか良く分かりませんけど質問です

ラジコをスマートフォンのブラウザから聞こうと思ってページを開いたら
ラジコプレミアムに登録する
と、ログインする
といったボタンしかなくて、再生が出来ません
パソコンだと、この2つのボタンがなくて、再生する
といったボタンがあり、押すとちゃんとラジオを再生します

スマートフォンのブラウザからはラジコは聞けないにでしょうか?
アプリをインストールしないといけないのでしょうか?
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95f1-0zda)
垢版 |
2026/03/15(日) 12:59:12.48ID:2iesICbF0
ブラウザで聴けますよ
2026/03/15(日) 13:08:31.65ID:lOyS8wfF0
普通に聴けるな
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47c0-MIqt)
垢版 |
2026/03/15(日) 13:11:56.88ID:wzCX3NyB0
そうですか

PCから見ても、スマートフォンから見ても、同じページへ飛んでるにもかかわらず
PCとスマートフォンでは違うボタンが表示されててスマートフォンは再生できない具合になってます
スマートフォンからの試聴は諦めます
皆さんありがとう御座いました
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3c2-KkUW)
垢版 |
2026/03/15(日) 13:16:37.65ID:XZTDRIlf0
ブラウザの位置情報オンにしてる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況