radiko関連ソフトの総合スレです。(>>2-5 あたりも併せてお読みください)
【配信元】
■radiko
https://radiko.jp/
■radiko Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/Radiko
■radiko未参加局
なし(2020年9月1日、現在放送中の民放ラジオ99局全てが参加となる)
■らじる★らじる
https://www.nhk.or.jp/radio/
【前スレ】
■radiko関連ソフト総合 Part31
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710404310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
radiko関連ソフト総合 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a90-HkhE)
2025/10/29(水) 03:00:07.94ID:vPiqN7Ah0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb5f-eZyH)
2026/03/27(金) 11:50:26.44ID:EG2eRvXN0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe68-ji+q)
2026/03/28(土) 08:44:54.74ID:Mi2EiX1Q0 昨日の朝まで使えたzが使えなくなったんでメ゙見たらどうやら塞がれたったぽいな
取り敢えず泥カナリアの拡張つかって聞いてるけど数分で再生に失敗が出て再生ボタン押さないと聞けない
取り敢えず泥カナリアの拡張つかって聞いてるけど数分で再生に失敗が出て再生ボタン押さないと聞けない
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW feb3-m3Qw)
2026/03/28(土) 10:56:57.97ID:QrbKmlzL0 NHK「ラジオ第2放送」が3月29日で終了 95年の歴史に幕
( ゚Д゚)y─┛~~
( ゚Д゚)y─┛~~
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a347-B+DV)
2026/03/28(土) 11:07:24.43ID:ZuCoApwL0 ラジカッターやzはダメでjはおkなのなんでなんだろう?
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-/ufc)
2026/03/28(土) 11:43:37.55ID:+5GpQoF6d たしかに
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7ea-W0nV)
2026/03/28(土) 11:52:11.89ID:P5jKU9sr0 確かにzはダメになっているね
AdioはOK
jは強いね
AdioはOK
jは強いね
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fe39-it7a)
2026/03/28(土) 15:04:25.27ID:buBzjNWS0 エリアフリー アプリ潰し発動か?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fed3-ji+q)
2026/03/28(土) 15:06:48.73ID:t/TruiNO0 発動も何もちょくちょくやってるじゃん
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c2-75ES)
2026/03/28(土) 16:08:18.20ID:0+J28r5M0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c2-75ES)
2026/03/28(土) 16:11:59.09ID:0+J28r5M0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e5-0de4)
2026/03/28(土) 16:26:21.43ID:uHkLefhe0 NHK最古の番組 放送101年目ついに終了
最後は淡々「なにとぞご了承ください」アナウンス
https://news.yahoo.co.jp/articles/456153950d71508c524e10f1b6c68915d0ba5e93
記念に保存しとこう
最後は淡々「なにとぞご了承ください」アナウンス
https://news.yahoo.co.jp/articles/456153950d71508c524e10f1b6c68915d0ba5e93
記念に保存しとこう
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6fd-bKl3)
2026/03/28(土) 16:34:13.55ID:+yKmoCZA0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-cdyv)
2026/03/28(土) 16:53:08.54ID:rMt7mbkqM >>792
ちゃんと1週間残るのね 知らんかった
探すのたりぃ、貼ってくれたら聞くわっていう俺みたいな人用
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=P5KLMPMVLN_01_4309815
ちゃんと1週間残るのね 知らんかった
探すのたりぃ、貼ってくれたら聞くわっていう俺みたいな人用
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=P5KLMPMVLN_01_4309815
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c752-tk2c)
2026/03/28(土) 17:51:04.89ID:SgnWMhCp0 各ラジオ局のスレもあるしradikoスレもある
なんでここでやってんの?
なんでここでやってんの?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-cdyv)
2026/03/28(土) 18:16:50.68ID:rMt7mbkqM 雑談でしょ 関連ソフト使うような人なら、記念に(ry ってなりそうかなって
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 7947-CAFo)
2026/03/29(日) 19:08:21.28ID:2+X9KzGE0NIKU z使えない??
うちはぜんぜん普通に録音も聴取もできてるぞ
うちはぜんぜん普通に録音も聴取もできてるぞ
798787 (ニククエ 9379-YShC)
2026/03/29(日) 20:24:40.84ID:6sbCRW6A0NIKU スマホに溜まっていたすべての更新を行い
そして再起動したらzが復旧した
そして再起動したらzが復旧した
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e5-nvth)
2026/03/30(月) 00:48:08.25ID:cwK+Zd/m0 記念に保存しとけー
NHKラジオ第2放送、95年の歴史に幕
アラビア語講座最後のレッスンは「また会いましょう」
https://news.mynavi.jp/article/20260330-4274291/
https://www.nhk.jp/p/rs/WKMNWGMN6R/
NHKラジオ第2放送、95年の歴史に幕
アラビア語講座最後のレッスンは「また会いましょう」
https://news.mynavi.jp/article/20260330-4274291/
https://www.nhk.jp/p/rs/WKMNWGMN6R/
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9d8-zP8U)
2026/03/30(月) 02:08:40.80ID:e1385AKa0 >>799
ようつべに上げといて
ようつべに上げといて
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1940-u3E5)
2026/03/30(月) 05:08:28.32ID:GFHJuQef0 削除して再インストールしたら行けた
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1940-u3E5)
2026/03/30(月) 05:09:45.11ID:GFHJuQef0 >>798
削除して再インストールしたら行けた
削除して再インストールしたら行けた
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9e8-+3Pw)
2026/03/30(月) 21:16:10.39ID:Eo/v2Bb+0 BS松竹東急の最後の番組は「蒲田行進曲」だった的な話
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89d4-zXOp)
2026/04/04(土) 02:31:13.72ID:LLQN0yrm0 らくらじ2のTikTok広告でアドウィルス?みたいなのに感染したわ
数十秒間隔で広告が勝手に繰り返すやつ
数十秒間隔で広告が勝手に繰り返すやつ
805名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 2b97-ckHS)
2026/04/04(土) 07:32:09.23ID:kPhMnzfk00404806名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 7947-CAFo)
2026/04/04(土) 09:04:10.58ID:XbtY2dh/00404 RadikoPadまたダメになっちゃったんだな
807名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 3152-dqqL)
2026/04/04(土) 12:09:13.64ID:b0mKtdch00404 なんでそんなにしょっちゅう使えなくなるんだ
ytdlpとプラグイン使ってる身としては何の変更もなくずっと機能してるから不思議でならない
ytdlpとプラグイン使ってる身としては何の変更もなくずっと機能してるから不思議でならない
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパンW 339f-nmbX)
2026/04/04(土) 14:58:47.51ID:4FPPr8XJ00404 最新版はあくまでも「テスト版」で
試用期限をどこかに埋め込んでたんだろうと思う
radikoが仕様変更したんでないしテスト版としても問題ないとなれば
あとは開発者がバイナリのどこかをちゃちゃっと変えてすぐ解決するんじゃないのかな
試用期限をどこかに埋め込んでたんだろうと思う
radikoが仕様変更したんでないしテスト版としても問題ないとなれば
あとは開発者がバイナリのどこかをちゃちゃっと変えてすぐ解決するんじゃないのかな
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09b6-odXn)
2026/04/05(日) 06:39:09.84ID:uOL1V6cr0 ttp://www.lifewithunix.jp/notes/2026/04/01/radikopad-trial-period-finished-message/
810名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-nc/7)
2026/04/05(日) 14:06:20.89ID:vt/4dDQpd >>808
使う時だけ一時的に時計を3/31以前にするか
Radikopad.exeをバイナリエディタで開いて「2026/03/31」と検索すれば
試用期限を設定する文字列が出てくるんでそこを1000年後にでもしとけば取り敢えず使える。
使う時だけ一時的に時計を3/31以前にするか
Radikopad.exeをバイナリエディタで開いて「2026/03/31」と検索すれば
試用期限を設定する文字列が出てくるんでそこを1000年後にでもしとけば取り敢えず使える。
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e8-odXn)
2026/04/05(日) 14:56:02.22ID:j8zLQ9Q30 >>810 氏の言う通りにしたら、無事できました。
どうもありがとうございます。
どうもありがとうございます。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hde-xCYl)
2026/04/05(日) 20:06:19.51ID:sdXDFPTAH RadikoPadはもう使わないほうがいいよ
どんなウイルスが仕込んであるかわからないから
どんなウイルスが仕込んであるかわからないから
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-nc/7)
2026/04/05(日) 21:31:32.73ID:vt/4dDQpd814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9ad-cypn)
2026/04/06(月) 00:22:21.79ID:X4MNdQYB0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caa3-GYU3)
2026/04/06(月) 01:12:07.77ID:vB2nzxJX0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed47-5UjM)
2026/04/06(月) 02:06:19.43ID:Osf3Ur5l0 >>812
ワッチョイ偽装さんに聞いても無駄ですが らくらじのアフィ汚染について一言
ワッチョイ偽装さんに聞いても無駄ですが らくらじのアフィ汚染について一言
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed47-5UjM)
2026/04/06(月) 02:07:47.11ID:Osf3Ur5l0 >>815
朝日毎日の野球シーズンは毎日番組表確認してダウンロードしないと事故る
朝日毎日の野球シーズンは毎日番組表確認してダウンロードしないと事故る
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 397b-7Qmi)
2026/04/06(月) 03:04:36.70ID:7/RcQO5R0 テレビの全録機能みたいなのがあればいいのにね
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3994-+OwE)
2026/04/06(月) 10:20:25.56ID:P7tuwLmz0 タイムフリーがそれやん
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05ec-1rQb)
2026/04/06(月) 11:14:36.59ID:2NZa4nWW0 あくまで録音はできない 約款とか見て見ぬふりして外部ツール使うしかない
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fee4-4QFw)
2026/04/06(月) 12:17:45.35ID:Mc6swHIo0 アップデート完了でこのスレも静かになったな
先日までは大賑わいだったのにw
先日までは大賑わいだったのにw
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a66-Bh49)
2026/04/06(月) 14:28:56.04ID:gYnwB95R0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 398a-7Qmi)
2026/04/06(月) 15:39:15.40ID:9vnwdvI80 タイムフリーはTVerみたいもんやろ
全録はアプリ側で勝手に局丸ごと24時間録音することや
もちろん番組区切ってな
全録はアプリ側で勝手に局丸ごと24時間録音することや
もちろん番組区切ってな
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1671-K0OP)
2026/04/06(月) 19:02:10.60ID:JE72dUJ+0 TVerも全録も変わらんやろ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a58a-Yvf1)
2026/04/06(月) 20:47:02.88ID:f5oNi/ok0 TVer は無い番組あるから同じではない
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad56-nUVV)
2026/04/07(火) 00:22:10.43ID:ZYsrK1XP0 >>823
>タイムフリーはTVerみたいもん
全然違う
ラジコタイムフリーが凄いのはCM含めて権利処理が99%以上のパートで済まされてて
海外スポーツも殆どが聴けること
TVerは国内コンテンツですらも資料が差し替えになって中華のNHKワールドみたいになるまである
もちろん海外スポーツリーグを扱うバラエティはほぼ見られないし
リアルタイム配信で報道ステーションなんかやってるけどスポーツコーナーは権利処理の都合でまともに見られない
バラエティですらTVer再編集版を用意してる回まである
TVerでまともに本編をみられる保証があるのは新作ドラマとアニメくらい
バラエティも資料映像ボコボコ使ったりロケに行くような番組も危ない
それでも音声マルチトラック非対応だからな
>タイムフリーはTVerみたいもん
全然違う
ラジコタイムフリーが凄いのはCM含めて権利処理が99%以上のパートで済まされてて
海外スポーツも殆どが聴けること
TVerは国内コンテンツですらも資料が差し替えになって中華のNHKワールドみたいになるまである
もちろん海外スポーツリーグを扱うバラエティはほぼ見られないし
リアルタイム配信で報道ステーションなんかやってるけどスポーツコーナーは権利処理の都合でまともに見られない
バラエティですらTVer再編集版を用意してる回まである
TVerでまともに本編をみられる保証があるのは新作ドラマとアニメくらい
バラエティも資料映像ボコボコ使ったりロケに行くような番組も危ない
それでも音声マルチトラック非対応だからな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3943-7Qmi)
2026/04/07(火) 10:18:29.17ID:iRwTLbkf0 んなこたどうでもいいんだよ
根本はタイムフリーがサーバーにデータがあって消されたり期限来たらもう聴けないのと、
全録だと自分の手元にデータがあっていつでもどれでも聴けるってことだ
まあ皆が全録始めたらサーバーに負荷掛かりまくって困るだろうけど
とにかくあったらいいねって夢語ってんだからしょーもないツッコミはいらねーんだよ
根本はタイムフリーがサーバーにデータがあって消されたり期限来たらもう聴けないのと、
全録だと自分の手元にデータがあっていつでもどれでも聴けるってことだ
まあ皆が全録始めたらサーバーに負荷掛かりまくって困るだろうけど
とにかくあったらいいねって夢語ってんだからしょーもないツッコミはいらねーんだよ
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39c3-aGYJ)
2026/04/07(火) 14:13:12.39ID:OoTgFESg0 テレビの全録は放送波を受信して録画しているのだから
ラジオの全録も放送波を受信して録音するものはあるんじゃないの
それならサーバに負担はかからないどころかそもそもサーバへのアクセス不要
ラジオの全録も放送波を受信して録音するものはあるんじゃないの
それならサーバに負担はかからないどころかそもそもサーバへのアクセス不要
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9c4-34ko)
2026/04/07(火) 14:39:57.62ID:0c8tbKle0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9c4-34ko)
2026/04/07(火) 14:40:13.11ID:0c8tbKle0 間違えた
デジタル
デジタル
831名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1e-4+6b)
2026/04/07(火) 15:43:12.41ID:EIuhUFHBH 音質はFMラジオのが上
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT Sdea-ghvg)
2026/04/07(火) 16:37:05.69ID:Mkav8MGyd833 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW daf1-FKkH)
2026/04/07(火) 17:54:32.69ID:Kz3LXlGb0 作者的にはとっくに終了してるのにうっかり連絡先を知られてるおっさんからいちいち対応を迫られて鬱陶しかったと推測。
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a96e-bPzx)
2026/04/07(火) 18:11:13.28ID:nJAspuiG0 残念だけどただでやってくれって都合が良すぎるもんな。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa91-K0OP)
2026/04/07(火) 18:39:49.81ID:SiXUYCysa ツール公開するデメリットがまさにこれ
周りが好き勝手に修正依頼してきたり機能実装要望してきたりする
開発者のモチベーションが低くなってると尚更鬱陶しい
真面目な人ほどユーザーの声が負担になる
周りが好き勝手に修正依頼してきたり機能実装要望してきたりする
開発者のモチベーションが低くなってると尚更鬱陶しい
真面目な人ほどユーザーの声が負担になる
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eae5-qL2Y)
2026/04/07(火) 21:30:42.82ID:jq7k5RzA0 >>833
その通りです、よくぞ言ってくださいました。
その通りです、よくぞ言ってくださいました。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dabf-4GK6)
2026/04/08(水) 00:31:54.57ID:knveoX1Z0 日付跨ぎでBad Requestとか
temp.txtを作成できませんとか
問題が報告されても解決出来そうにないニュアンスのコメント書いていたからね
2026/03/31だけの話じゃなかった
temp.txtを作成できませんとか
問題が報告されても解決出来そうにないニュアンスのコメント書いていたからね
2026/03/31だけの話じゃなかった
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39b5-GOlu)
2026/04/09(木) 13:07:31.73ID:OqHkonKr0 radiko関連ソフトは絶滅危惧種
839名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hb9-PBJu)
2026/04/09(木) 18:58:09.99ID:9XHGDMOHH840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99a-UA/S)
2026/04/09(木) 19:00:43.33ID:6AMEup2Z0 キモッ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419d-y15K)
2026/04/09(木) 20:19:31.52ID:cg50ja/J0 >>839
3番目だけは全く同意
3番目だけは全く同意
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1947-dX7A)
2026/04/10(金) 08:10:44.76ID:LgpeHq7z0 その「サイト管理者」って人が
作者なのでは?
作者なのでは?
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca47-1rQb)
2026/04/10(金) 09:29:06.81ID:5DIbxtfC0 俺もradiko側から文句つけられた時の言い訳のために
そういう体にしてるんだと思ってた
そういう体にしてるんだと思ってた
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a3d-1rQb)
2026/04/10(金) 10:30:29.84ID:0dq/msUM0 それ以外ある?
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d5-T1XP)
2026/04/10(金) 17:10:33.66ID:p7qcfLgy0 でも別のradikoツールは自作として普通に出してるよね
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5e5-qL2Y)
2026/04/11(土) 16:04:40.63ID:5ELyysI50 らじるれ郎 ver 1.96
春の国内ラジオ局異動対応 (NHK, CSRA, FM++, OtherJP)、YouTube 自動再生、その他バグ修正
春の国内ラジオ局異動対応 (NHK, CSRA, FM++, OtherJP)、YouTube 自動再生、その他バグ修正
847名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-Shnr)
2026/04/12(日) 09:04:30.29ID:lUFWxmj2H radiko ラジコ Part49 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/am/1766364237/
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-eRp/)
2026/04/13(月) 06:29:48.98ID:BEhjG8/20 radikoの録音データ、アプリごとにどんなメタデータを付けるか様々だけど
今見てたらコメント欄にradiko.jpの番組ページに表示されるコメントが入っている
のを見つけ、ちょっといいかもと思った
これってどのアプリっぽいか分かる方います?
今見てたらコメント欄にradiko.jpの番組ページに表示されるコメントが入っている
のを見つけ、ちょっといいかもと思った
これってどのアプリっぽいか分かる方います?
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7322-Rbm1)
2026/04/13(月) 09:24:04.44ID:4I/ckghW0 >>846
コミュFM対応しているのが有り難い
コミュFM対応しているのが有り難い
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fea-X3/7)
2026/04/13(月) 10:03:41.29ID:io3KyUu40 メタデータは自分で管理しやすいようにスクリプト用意して書き込むのが一番だな
だからCLIで動くツールが使い勝手いい
そこら辺を自由にカスタマイズできるアプリがあるといいけど
だからCLIで動くツールが使い勝手いい
そこら辺を自由にカスタマイズできるアプリがあるといいけど
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-eRp/)
2026/04/13(月) 10:29:22.20ID:BEhjG8/20852名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-xvfw)
2026/04/13(月) 18:06:33.68ID:EAoJrKUsd ytdlpで公式サイトの通り
--parse-metadata 'description:(?s)(?P<meta_comment>.+)'
とやってるけど理想はTFDLのやつ
--parse-metadata 'description:(?s)(?P<meta_comment>.+)'
とやってるけど理想はTFDLのやつ
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3d1-tncK)
2026/04/13(月) 21:13:28.71ID:ASsAE4rn0 JCBAを予約録画出来るソフト(非商用)は無いでしょうか?
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfc5-4xoI)
2026/04/14(火) 00:21:36.29ID:LlVXvZgb0 俺もスクリプト組んだりしたことあったけど不可能というのが結論
録画は
録画は
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f84-/IEH)
2026/04/14(火) 08:17:48.73ID:SD1jUBpw0 JCBA録音はPythonでキャプチャしてFFmpegに流し込む方法を拾って使っている
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-eRp/)
2026/04/14(火) 08:58:26.79ID:Vz8kboJJ0 >>852
なるほどー、確かにメタデータが色々追加されるんですね
とはいえ例えば放送日の情報がない感じになり、そういうのはメタデータのカスタマイズが
必要なのかな? ちなみにMac上のミュージックアプリで開いてます
なるほどー、確かにメタデータが色々追加されるんですね
とはいえ例えば放送日の情報がない感じになり、そういうのはメタデータのカスタマイズが
必要なのかな? ちなみにMac上のミュージックアプリで開いてます
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 835f-eRp/)
2026/04/14(火) 16:35:59.38ID:Vz8kboJJ0 よく見たら「ジャンル」とか、なんだかハッシュタグの集まりみたいになってて
個人的にはやり過ぎ感が
他にもあまり好みじゃない設定があり、どうやらちゃんと管理しないといかんわけね
個人的にはやり過ぎ感が
他にもあまり好みじゃない設定があり、どうやらちゃんと管理しないといかんわけね
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-xvfw)
2026/04/14(火) 19:27:24.58ID:A1mr5QZDd そう
単に--parse-metadata使っても余計なもの入るなと思ったので
--ppa 'Metadata:-metadata genre=Radio -metadata description= -metadata synopsis= -metadata show='
#ジャンルタグ以外空にする
とか
--parse-metadata '%(release_date>%Y.%m.%d)s %(title)s:%(meta_title)s'
#29時間制の年月日を取得して
#「2026.04.13 JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」みたいなフォーマットにする(実際には4月14でも13日25時の日付を持ってくる)
とか
正規表現ちゃんとわかる人はもっと楽しいのだろうけど
単に--parse-metadata使っても余計なもの入るなと思ったので
--ppa 'Metadata:-metadata genre=Radio -metadata description= -metadata synopsis= -metadata show='
#ジャンルタグ以外空にする
とか
--parse-metadata '%(release_date>%Y.%m.%d)s %(title)s:%(meta_title)s'
#29時間制の年月日を取得して
#「2026.04.13 JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」みたいなフォーマットにする(実際には4月14でも13日25時の日付を持ってくる)
とか
正規表現ちゃんとわかる人はもっと楽しいのだろうけど
859853 (ワッチョイW b3d1-tncK)
2026/04/14(火) 20:07:22.99ID:51K9FkLD0 自分でスクリプトなり組みなさいと言うことですね、了解
PS.確かにJCBAで録画はムリだw
PS.確かにJCBAで録画はムリだw
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73c9-u7fo)
2026/04/14(火) 20:34:50.19ID:XWLPixXg0 スクリプトだけだったらもうあるぞ。
ttps://github.com/je3kmz/jcba
後はタスクスケジューラとかで頑張れ。
ttps://github.com/je3kmz/jcba
後はタスクスケジューラとかで頑張れ。
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2329-WUhL)
2026/04/15(水) 00:29:59.70ID:XcB16Atd0 >>839
JPワッチョイから偉そうにw
JPワッチョイから偉そうにw
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b366-6r8R)
2026/04/18(土) 00:42:13.24ID:J50gdY6+0 Jなんだけど、なにかの理由で転送速度が少なくって最後止まっちまって
そのままブラウザが不正終了すると再ダウンロード出来なくなって
これをもう一度やり直すには拡張機能のディレクトリ(フォルダ)まで潜ってスクリプトを消さないとダメなんだが
不正に残ったスクリプトを消して再ダウンロードするコマンド実装してくれんものかねえ・・・ゲホンゲホン
そのままブラウザが不正終了すると再ダウンロード出来なくなって
これをもう一度やり直すには拡張機能のディレクトリ(フォルダ)まで潜ってスクリプトを消さないとダメなんだが
不正に残ったスクリプトを消して再ダウンロードするコマンド実装してくれんものかねえ・・・ゲホンゲホン
863名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0He7-2/D4)
2026/04/18(土) 07:47:12.99ID:uWs+VTU3H >>862
スクリプトを消して解決するんなら自分でやれば?
スクリプトを消して解決するんなら自分でやれば?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a3d-DrxN)
2026/04/19(日) 10:39:20.09ID:NUNR0BPQ0865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5be5-ODr9)
2026/04/19(日) 11:13:34.28ID:kT/1ntgy0 >>864
お前の話はつまらん!
お前の話はつまらん!
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e747-Y6Ll)
2026/04/19(日) 21:13:39.63ID:58v5LU/60 秀治はもう死んだんだ!
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ae5-ODr9)
2026/04/20(月) 13:25:51.53ID:CbdxM3Ta0 >>866
つまらん!お前の話もつまらん!
つまらん!お前の話もつまらん!
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13a3-YoJP)
2026/04/25(土) 20:11:53.34ID:YAd99xKg0869名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Sr3b-DrxN)
2026/04/25(土) 21:47:50.65ID:wuDtK9tmr たいていは自分で鶴書いて落としてると思うし、自分で鶴書けない奴は、
いちいち書いた物を公開して、客対応までしてる作者にはちょっとは感謝したらいいんだぞ
アフィとかなんとかはまあ、気に喰わなければ、男ならだまって遮断
いちいち書いた物を公開して、客対応までしてる作者にはちょっとは感謝したらいいんだぞ
アフィとかなんとかはまあ、気に喰わなければ、男ならだまって遮断
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e747-Y6Ll)
2026/04/25(土) 23:04:52.80ID:ZSMi1XNm0 ちょっと何言ってるのかわからない
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f9d-Edzu)
2026/04/26(日) 00:33:10.08ID:Sd0oHOTF0872839 (JP 0H4f-Sa/o)
2026/04/26(日) 01:44:17.17ID:m/Z9tgHOH 俺、>>839だけどお前ら何か勘違いしてるな。
俺はただ普通にRadikoPadを使ってた者として率直な感想を書いたまでだ。
多重DLや日付を跨いだDLができないだの言っておきながら
試用期間が終了したソフトを改変してまで使う神経が信じられない。はっきり言ってキモイわ。
それにアフィなんとかって何のことだ?
らじれことかいうソフトのことを言ってんのか?
俺はそんなもん使ったこと無いから知らねえ。
妄想もいい加減にしとけよ。
俺はただ普通にRadikoPadを使ってた者として率直な感想を書いたまでだ。
多重DLや日付を跨いだDLができないだの言っておきながら
試用期間が終了したソフトを改変してまで使う神経が信じられない。はっきり言ってキモイわ。
それにアフィなんとかって何のことだ?
らじれことかいうソフトのことを言ってんのか?
俺はそんなもん使ったこと無いから知らねえ。
妄想もいい加減にしとけよ。
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffc2-ZTOp)
2026/04/26(日) 03:14:55.28ID:MacUhnXZ0 ウザいからいちいち出しゃばって来んなジジイ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f47-26+i)
2026/04/26(日) 05:08:33.75ID:GVmHXL3i0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fff-KeyN)
2026/04/26(日) 07:53:20.24ID:Rfk1Ztwy0 >>870 お察しの通り造語症状をこじらせはじめるおじいちゃんは厄介だからからかうのはそれなりでお願いします
876名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-65kk)
2026/04/26(日) 08:27:48.69ID:ADsQsNZ/H877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f75-ZPLy)
2026/04/26(日) 08:42:47.90ID:G2V3XDMp0 アミノ式♪
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff56-XQAP)
2026/04/26(日) 09:12:09.88ID:RrUUz01d0 JPワッチョイのおじちゃん
らじれこが好きすぎるレス多いですな
そもそも国内から繋いでるのかな?
らじれこが好きすぎるレス多いですな
そもそも国内から繋いでるのかな?
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-D5nw)
2026/04/26(日) 17:38:40.84ID:MbEQY3X9M キモイキモイ言い合ってるスレもあるけど、ここはそういうスレじゃないだろ
録音したがる同志で生温かくやるか、せいぜい、他人のことなんて知らん知らんの淡々とした感じでいい
きもいんならほっとけほっとけ
録音したがる同志で生温かくやるか、せいぜい、他人のことなんて知らん知らんの淡々とした感じでいい
きもいんならほっとけほっとけ
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f2b-Xg5p)
2026/04/26(日) 18:00:53.75ID:Ylq1+kA10 あのジジイのせいでキモいキモいと罵り合うスレに成り下がりました。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe4-eykH)
2026/04/26(日) 20:50:59.24ID:NvkjHaHI0 録音厨はアプリ知らんのか
882名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hf3-65kk)
2026/04/26(日) 22:19:24.50ID:zMbp9qxsH >>878
> JPワッチョイのおじちゃん
> らじれこが好きすぎるレス多いですな
俺のことか?
俺はらじれこなんて使ったことも無い
872にも書いてあるだろ
ちょっと上のレスも読めないのか?
らじれこが好きすぎるなんて話はどこから出てくるんだ?
妄想もいい加減にしろよ、この境界知能ジジイ
> JPワッチョイのおじちゃん
> らじれこが好きすぎるレス多いですな
俺のことか?
俺はらじれこなんて使ったことも無い
872にも書いてあるだろ
ちょっと上のレスも読めないのか?
らじれこが好きすぎるなんて話はどこから出てくるんだ?
妄想もいい加減にしろよ、この境界知能ジジイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- お前らって乃木坂46の森平麗心好きそうw
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww