https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1758065955/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/29(水) 09:21:42.88ID:YgkkkeqZ02025/12/17(水) 00:03:22.72ID:iy9+51mB0
911RomTenma
2025/12/17(水) 00:33:03.17ID:Hej0xh1A0 >>910
gotのバージョンは0.38.8で14.6.4、betaで14.6.5の最新版になっていました
ライセンス情報はスクリプトを手動で起動して作っているのでそれを忘れていると実際のバージョンとズレてしまう場合があります
gotのバージョンは0.38.8で14.6.4、betaで14.6.5の最新版になっていました
ライセンス情報はスクリプトを手動で起動して作っているのでそれを忘れていると実際のバージョンとズレてしまう場合があります
2025/12/17(水) 00:50:00.94ID:iy9+51mB0
2025/12/17(水) 01:13:31.49ID:pKGJJGbA0
ふたば系列の上限2000で1000超えてるスレって書けなかったりします?気の所為?
他のブラウザなら同IPでも書けるので
他のブラウザなら同IPでも書けるので
2025/12/17(水) 01:34:31.36ID:kzCYFVl80
915名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/17(水) 22:54:17.79ID:Lo7TNHmi0 バックアップとった後、再インストールしてプロファイルだけコピーしてるんだけど
プロセスにはいるけどアプリは起動しない現象になった
設定いじりすぎて戻せん
プロセスにはいるけどアプリは起動しない現象になった
設定いじりすぎて戻せん
2025/12/17(水) 22:58:12.37ID:24kf4iO60
画面の外にいる
917名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/17(水) 23:08:37.64ID:Lo7TNHmi0 無かった
ていうか、プロセスはあるのに、タスクバーに表示されない
ていうか、プロセスはあるのに、タスクバーに表示されない
2025/12/17(水) 23:38:17.59ID:uoDFCfuU0
>>917
\Roaming\Sikiフォルダ空っぽにして新規プロファイルなら立ち上がるの?
\Roaming\Sikiフォルダ空っぽにして新規プロファイルなら立ち上がるの?
919名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/18(木) 00:59:59.09ID:9QSzI7Su0 それなら立ち上がる
2025/12/18(木) 04:40:50.98ID:ovHiLZyc0
>>857,897,909
自分もあれ?ポップアップでなくなったって思ってたからここ見て設定しました
情報どうもです
設定→スレッド→ポップアップ→マウスバーで自動でポップアップされる対象
ここで返信のあるレス番号、それとレスツリーの2つのチェックを入れて今は使用中
これで+1等のレスがある番号にマウス乗っけると返信が、吹き出しマークの部分に乗っけるとレスツリーがポップアップされ便利に(昔使ってた状態に戻った)
自分もあれ?ポップアップでなくなったって思ってたからここ見て設定しました
情報どうもです
設定→スレッド→ポップアップ→マウスバーで自動でポップアップされる対象
ここで返信のあるレス番号、それとレスツリーの2つのチェックを入れて今は使用中
これで+1等のレスがある番号にマウス乗っけると返信が、吹き出しマークの部分に乗っけるとレスツリーがポップアップされ便利に(昔使ってた状態に戻った)
2025/12/18(木) 13:55:54.26ID:U64iRdR30
ツリー表示で4に対しての安価が1に繋がってしまう
https://i.imgur.com/TiJyRnI.jpg
https://i.imgur.com/TiJyRnI.jpg
2025/12/18(木) 15:36:00.29ID:B9xIgKIL0
923名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/18(木) 22:42:22.79ID:9QSzI7Su0 なんとなく気になったんだけど、作者はこれ標準設定で使ってんのか
2025/12/18(木) 23:11:29.77ID:tTCl6VGp0
コンピュータウイルス作る奴が普通の環境で作るわけないのと同じ
2025/12/19(金) 18:24:51.33ID:/UWVAjlV0
youtubeではなくアップローダーやX等の動画URLが貼られた時サムネを表示しない設定ってないんでしたっけ
見ているスレにグロ動画がずっと貼られててどうにかならないかと
見ているスレにグロ動画がずっと貼られててどうにかならないかと
2025/12/19(金) 18:44:22.76ID:9T+3elFO0
2025/12/19(金) 18:44:39.77ID:9T+3elFO0
siki://settings/?q=画像
などから設定してもでるなら
ドメインをNGすれば見えなくなるんじゃない?
ワッチョイもIDもないスレならそうすればいいと思う
などから設定してもでるなら
ドメインをNGすれば見えなくなるんじゃない?
ワッチョイもIDもないスレならそうすればいいと思う
2025/12/19(金) 18:47:20.22ID:mdSf3xje0
そんなスレ閉じればよくね?
2025/12/19(金) 19:02:58.44ID:tgS3b2/d0
>>925
siki://settings/?q=inline_thumbnail
で駄目なん?
スレ単位で表示切り替えるコマンドもあるけど
thread:thumbnail.movie 動画
thread:thumbnail.twit X
siki://settings/?q=inline_thumbnail
で駄目なん?
スレ単位で表示切り替えるコマンドもあるけど
thread:thumbnail.movie 動画
thread:thumbnail.twit X
930名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 20:54:06.94ID:gKFOuyxj0 なんかしらんがエラー出て再度開いたらレイアウトとか全部初期化されてたんだが
もう何も覚えてないからつんだこれ? 別のブラウザいくか・・・心おれた
もう何も覚えてないからつんだこれ? 別のブラウザいくか・・・心おれた
2025/12/19(金) 20:56:44.49ID:tgS3b2/d0
2025/12/19(金) 20:57:06.95ID:nob8J+EQ0
>>930
草
草
933名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 21:04:17.66ID:gKFOuyxj02025/12/19(金) 22:36:10.45ID:sCXxrTXf0
設定のプラグインのところでフォルダボタンクリックするとこれが出る
【Error Stack】
Error: Error invoking remote method 'electronShellCommand': reply was never sent
The above error occurred in task gT
created by takeLatest(FILE_OPEN, gT)
created by xT
Tasks cancelled due to error:
takeLatest(FILE_OPEN, gT)
takeEvery(CORE_INITIALIZED, )
takeEvery(CORE_LAYOUT_INITIALIZE, Tx)
takeEvery(URI_REQUESTED, Jk)
takeEvery(URI_REQUESTED_MULTI, )
takeEvery(URI_CHECK
【Error Stack】
Error: Error invoking remote method 'electronShellCommand': reply was never sent
The above error occurred in task gT
created by takeLatest(FILE_OPEN, gT)
created by xT
Tasks cancelled due to error:
takeLatest(FILE_OPEN, gT)
takeEvery(CORE_INITIALIZED, )
takeEvery(CORE_LAYOUT_INITIALIZE, Tx)
takeEvery(URI_REQUESTED, Jk)
takeEvery(URI_REQUESTED_MULTI, )
takeEvery(URI_CHECK
935名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/20(土) 14:56:48.84ID:S1wfUn8/0 俺も結構前にsiki再起動かけたら設定全部飛んでて初期状態で起動されたことあったな
当時は色んなソフト出し入れしてたからそれ関係でバグったのかと思ってたけど
当時は色んなソフト出し入れしてたからそれ関係でバグったのかと思ってたけど
2025/12/20(土) 17:24:49.04ID:MA4lNgDh0
うちも>>922のかたと同じでsukiguard、http2両方オフでラグで固まることがあります
その後ずっとノッキングが改善するか確認してたんですが
ここ数日は重くなることが殆どなかったのと
たまに固まった時は画面描画も少し崩れるのでそれを録画しようとしたら
どのソフトでもラグや崩れをキャプチャできず正常な挙動にて映ってしまいます
(RecButton、MS Snipping Tool、OBS studio)
なので実映像を提出したら症状の原因を判別する参考になるかなと思ったんだけど
録画がちょっと無理でした
ただ固まるといっても極たまに一瞬一瞬ラグるだけで特に問題もないので
これまで通りsiki便利に使わせていただきますね
お騒がせしました、ありがとうございました
その後ずっとノッキングが改善するか確認してたんですが
ここ数日は重くなることが殆どなかったのと
たまに固まった時は画面描画も少し崩れるのでそれを録画しようとしたら
どのソフトでもラグや崩れをキャプチャできず正常な挙動にて映ってしまいます
(RecButton、MS Snipping Tool、OBS studio)
なので実映像を提出したら症状の原因を判別する参考になるかなと思ったんだけど
録画がちょっと無理でした
ただ固まるといっても極たまに一瞬一瞬ラグるだけで特に問題もないので
これまで通りsiki便利に使わせていただきますね
お騒がせしました、ありがとうございました
2025/12/20(土) 17:43:46.08ID:3Vg3CnIf0
> sukiguard
だいしゅきホールドみたいで草
だいしゅきホールドみたいで草
2025/12/20(土) 20:27:40.58ID:/rH/U1Gg0
老害のポエムかよ
2025/12/21(日) 18:55:23.73ID:TZ8mUS7h0
おま環なのは承知だけど、アプリヘッターのボタンを作りたいのにアイコン一覧がが全く見えない
アイコンの盲牌やれってか?w
アイコンの盲牌やれってか?w
941RomTenma
2025/12/21(日) 19:02:07.68ID:OakrjWr60 Siki 0.39.0-beta.3
スキン編集の機能を追加
新着のライン、ポップアップ、テーマで編集していた余白やボーダー等多数の設定がスキン編集に移動します
スキン編集の機能を追加
新着のライン、ポップアップ、テーマで編集していた余白やボーダー等多数の設定がスキン編集に移動します
942RomTenma
2025/12/21(日) 19:04:39.78ID:OakrjWr60 >>940
どういう状況なのか分かりませんが、テーマの色を変えているかアイコンに問題があるかもしれません
どういう状況なのか分かりませんが、テーマの色を変えているかアイコンに問題があるかもしれません
943RomTenma
2025/12/21(日) 19:57:37.12ID:OakrjWr60 まだ調整している最中ですがテーマやサイト毎の設定に依存していた部分はスキンの方に変わっているものもあります
テーマにあったレスの左右の余白,レスのボトム間隔やボーダー → 間隔や余白設定
同じ年だった時に年数表示省略 → ヘッダ、フッタの要素のDateを選択して詳細変更から
新着のラベル/ライン、下から出る新着数 → 色々な設定
アバターアイコン(BE等)を表示、サイト設定のユニークメニュー、返信ボタン → ヘッダやフッタに要素を追加または削除
テーマにあったレスの左右の余白,レスのボトム間隔やボーダー → 間隔や余白設定
同じ年だった時に年数表示省略 → ヘッダ、フッタの要素のDateを選択して詳細変更から
新着のラベル/ライン、下から出る新着数 → 色々な設定
アバターアイコン(BE等)を表示、サイト設定のユニークメニュー、返信ボタン → ヘッダやフッタに要素を追加または削除
2025/12/21(日) 20:03:43.63ID:TZ8mUS7h0
945RomTenma
2025/12/21(日) 20:25:23.96ID:OakrjWr602025/12/21(日) 22:15:03.00ID:FHm6xKVH0
スキンは色々できそうな予感
2025/12/22(月) 00:04:36.61ID:X98alTcM0
>>941
おつ
要望だけど
ヘッダーの文字が太字になるの止めさせることは出来ない?
レス番やレスアンカー、名前欄などの文字が紺になる所、
アンダーライン入れるように出来ない?
ヘッダーのレス番と名前の間に記号入れることは出来ない?
おつ
要望だけど
ヘッダーの文字が太字になるの止めさせることは出来ない?
レス番やレスアンカー、名前欄などの文字が紺になる所、
アンダーライン入れるように出来ない?
ヘッダーのレス番と名前の間に記号入れることは出来ない?
948RomTenma
2025/12/22(月) 00:29:02.07ID:0coWDeGf0 main.cssかテーマのcssに以下を追加すれば良いです
```
.rh .mname { font-weight: normal;}
.rb .res-anc, .rh .res-num { text-decoration: underline; }
/** ホバーした時だけならこっち **/
.rb .res-anc:hover, .rh .res-num:hover { text-decoration: underline; }
.res-name:before { color: orange; content: ' ★ '; }
```
```
.rh .mname { font-weight: normal;}
.rb .res-anc, .rh .res-num { text-decoration: underline; }
/** ホバーした時だけならこっち **/
.rb .res-anc:hover, .rh .res-num:hover { text-decoration: underline; }
.res-name:before { color: orange; content: ' ★ '; }
```
949RomTenma
2025/12/22(月) 00:32:54.18ID:0coWDeGf0 0.39.0以降ではスキンでカスタムcssの入力が出来るので、レスの中身に関わる部分ならそこでも良くなります
2025/12/22(月) 01:14:28.53ID:X98alTcM0
951RomTenma
2025/12/22(月) 07:40:16.35ID:0coWDeGf0 β版で以下の問題を確認しています
タブで設定を開いた時エラーが発生します
デフォルト設定をミスっていて時間のミリ秒が表示されないようになっていました
タブで設定を開いた時エラーが発生します
デフォルト設定をミスっていて時間のミリ秒が表示されないようになっていました
2025/12/22(月) 08:04:11.42ID:clugDFQl0
更新お疲れ様です
チャットアプリでも名前表示できたー
チャットアプリでも名前表示できたー
953名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 09:41:42.49ID:8woJPWWu0 チャップリン
954名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 16:00:58.27ID:PPuh8ZBX0 新着ラインと既読ラインのフォントサイズや色を
指定できるところはありますか?
指定できるところはありますか?
2025/12/22(月) 18:18:34.17ID:yAmcohpe0
設定は無い
CSSで弄るしか
CSSで弄るしか
956名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 18:25:49.65ID:bhT5b9pk0 Firefoxの規制が解除されないね
解除は、いつになるやら
解除は、いつになるやら
2025/12/22(月) 18:31:25.10ID:0SToxTeR0
ソフ板の話?
958名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 18:50:06.20ID:bhT5b9pk0 デジカメ系スレ
2025/12/22(月) 18:57:16.15ID:y0PiKiUE0
Firefoxは関係ないw
2025/12/22(月) 19:04:11.27ID:tDu13QV60
2025/12/22(月) 19:05:02.91ID:tDu13QV60
962名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 19:06:52.97ID:bhT5b9pk0 Firefoxで書き込めるようになったけど
sikiじゃ無理!何でだろ?
sikiじゃ無理!何でだろ?
2025/12/22(月) 19:20:32.63ID:meBlBB170
964名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 20:03:41.14ID:bhT5b9pk0 >>963
ありがとうChrome規制の勘違いでした
ありがとうChrome規制の勘違いでした
965名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 20:18:33.66ID:bhT5b9pk0 Monazilla/1.00 (hoge 1.0)で書き込めました
ありがとう
ありがとう
2025/12/22(月) 23:54:10.68ID:zh8pVgML0
ちょっと前から書き込み履歴のホイールスクロールが引っかかるのは俺環かな
マウスカーソルが本文の行にあるとスクロールの前に本文がちょっとだけ上にずれてからスクロールする
マウスカーソルが本文の行にあるとスクロールの前に本文がちょっとだけ上にずれてからスクロールする
2025/12/23(火) 01:13:12.90ID:+F36fHB40
意図して地雷を埋め込んでいるのか、単なる馬鹿で地雷をばら撒いていることすら気付かないのかどちらなんでしょう
2025/12/23(火) 01:22:33.97ID:C+jQNimO0
>>967
なにそれ誰のこと言ってるの?作者?
なにそれ誰のこと言ってるの?作者?
2025/12/23(火) 03:22:21.37ID:Ynk66JEy0
意図的なわけないがもはや作者本人もわけわからなくなってる
地雷だらけバグだらけってのが悲しいな
地雷だらけバグだらけってのが悲しいな
2025/12/23(火) 07:35:59.65ID:YcgKM6XZ0
971名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 08:51:26.06ID:LM9dPpxR0 余計な機能付けるのは、Ver.upではなく別の派生作ってそっちでやってほしい
基本はシンプルのままでいい
基本はシンプルのままでいい
972名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 08:53:17.09ID:oWpqEiJc0 作者を貶めているのはたぶん他のブラウザ作ってる作者
2025/12/23(火) 09:04:19.98ID:tDUQP+E/0
どうせビッグフェイスだろw
2025/12/23(火) 09:10:14.27ID:yVybX/NH0
口だけのいつもの嫉妬君じゃねえの?
出来るやつなら不満点を解消したのサッと作ってぶつけてくるだろ
出来るやつなら不満点を解消したのサッと作ってぶつけてくるだろ
2025/12/23(火) 10:29:12.36ID:awUHZ57+0
2025/12/23(火) 11:31:44.48ID:YcgKM6XZ0
>>975
なんか勝手に俺がSikiの作者をリスペクトしてないって決めつけてるようだけど、お前の頭っていかれてんのか?
なんか勝手に俺がSikiの作者をリスペクトしてないって決めつけてるようだけど、お前の頭っていかれてんのか?
2025/12/23(火) 11:40:30.35ID:awUHZ57+0
978名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 13:47:52.46ID:TS6QOzBb0 余計な機能つけて、付加価値だと言って売り出してきた日本の家電が全滅していったんだよ
2025/12/23(火) 14:01:15.91ID:awUHZ57+0
高いからね
Sikiは無料だろ
使わない機能は使わなきゃ良いだけ
Sikiは無料だろ
使わない機能は使わなきゃ良いだけ
2025/12/23(火) 14:29:48.41ID:P9mgeKjv0
でもメニューや設定の項目が増えて分かりづらくなるってのはあるしなー
2025/12/23(火) 15:09:42.82ID:Z+Qq7H+U0
あくまで一般論として、機能を増やしたら従来の機能がうまく動かなくなることもあるだろうしね
2025/12/23(火) 15:31:09.77ID:awUHZ57+0
そういう人はSikiに合ってないんだよ
JaneStyleでも使っとくのがお似合い
JaneStyleでも使っとくのがお似合い
983名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 15:33:04.90ID:oWpqEiJc0 作者の技術力は凄いよ
プログラマならわかる
プログラマならわかる
2025/12/23(火) 16:02:19.04ID:dtY8aIhE0
レスヘッダのIPのフォントサイズが大きくなったり小さくなったりするね。
具体的にはIPの最後尾が「*」のときだけ小さくなる。
あとIPがカウントされてないときにIDとの間にスペースが入っていなくて
両者が繋がっているように見えるのが気になる。
HOSTも同様。
Version: 0.39.0-beta.3 (x64)
具体的にはIPの最後尾が「*」のときだけ小さくなる。
あとIPがカウントされてないときにIDとの間にスペースが入っていなくて
両者が繋がっているように見えるのが気になる。
HOSTも同様。
Version: 0.39.0-beta.3 (x64)
2025/12/23(火) 16:06:54.77ID:To1YtnUu0
IPv4とIPv6でフォントサイズ変えてるだけ
986名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 16:10:50.25ID:oWpqEiJc0 俺も凄腕プログラマだけどsiki作者には負ける
2025/12/23(火) 17:19:01.20ID:EcVvuZu10
ちょっと早いけど次スレ立てた
Electronによる掲示板ビューア Siki Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/
988名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 18:14:03.77ID:hVnzqkVF0 ワイは昔アセンブラと N88-Basic、C でゲーム作ってたけど、
今は時代遅れになってしまって、現代のアプリ開発では siki 作者には負ける
今は時代遅れになってしまって、現代のアプリ開発では siki 作者には負ける
989名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 18:20:14.81ID:v5d4Rm+J0 なんだかんだsikiは使いやすい
次スレ立てるのも楽
次スレ立てるのも楽
2025/12/23(火) 18:34:03.61ID:W8cNd0lV0
次スレ建ての時に板誤爆ないから嬉しい
2025/12/23(火) 20:00:15.33ID:SWaXPr330
2025/12/24(水) 00:54:26.89ID:bYi/Peru0
乙でんす
2025/12/24(水) 01:38:10.06ID:9DEuVbbI0
🎄
2025/12/24(水) 08:34:06.30ID:d0xDJ0HE0
🫎
2025/12/24(水) 08:37:17.30ID:q4fQlhnG0
名高達郎
2025/12/24(水) 08:39:44.22ID:9q9+Lp4f0
🎅
2025/12/24(水) 08:42:12.03ID:/NyUCkU60
雨天中止
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/24(水) 08:47:06.02ID:zCg90wDk0 千の雨になって
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 23時間 25分 24秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 23時間 25分 24秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- コンビニおにぎり売り場の2〜3割が「海苔なし」に 物価高背景に広がる新定番、35円安く [首都圏の虎★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 西武線
- 【朗報】イトーヨーカドーで赤ちゃん1人をメッタ刺しで殺害、幼児2人に重傷を負わせた発達障害の男が刑期満了で出所wwwww [404143271]
- 【令和最新版】秋篠宮眞子(小室眞子)、腹チラ [377482965]
- ケンモメンの口座に続々とボーナスが振り込まれ始める! [838847604]
- ブルック「ヨホホ!私」
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 教師が性教育の課外授業と称し生徒の母親をレイプするエロ漫画、Xの広告で表示され荒れる [191842688]