https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1758065955/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part54
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/10/29(水) 09:21:42.88ID:YgkkkeqZ0930名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 20:54:06.94ID:gKFOuyxj0 なんかしらんがエラー出て再度開いたらレイアウトとか全部初期化されてたんだが
もう何も覚えてないからつんだこれ? 別のブラウザいくか・・・心おれた
もう何も覚えてないからつんだこれ? 別のブラウザいくか・・・心おれた
2025/12/19(金) 20:56:44.49ID:tgS3b2/d0
2025/12/19(金) 20:57:06.95ID:nob8J+EQ0
>>930
草
草
933名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/19(金) 21:04:17.66ID:gKFOuyxj02025/12/19(金) 22:36:10.45ID:sCXxrTXf0
設定のプラグインのところでフォルダボタンクリックするとこれが出る
【Error Stack】
Error: Error invoking remote method 'electronShellCommand': reply was never sent
The above error occurred in task gT
created by takeLatest(FILE_OPEN, gT)
created by xT
Tasks cancelled due to error:
takeLatest(FILE_OPEN, gT)
takeEvery(CORE_INITIALIZED, )
takeEvery(CORE_LAYOUT_INITIALIZE, Tx)
takeEvery(URI_REQUESTED, Jk)
takeEvery(URI_REQUESTED_MULTI, )
takeEvery(URI_CHECK
【Error Stack】
Error: Error invoking remote method 'electronShellCommand': reply was never sent
The above error occurred in task gT
created by takeLatest(FILE_OPEN, gT)
created by xT
Tasks cancelled due to error:
takeLatest(FILE_OPEN, gT)
takeEvery(CORE_INITIALIZED, )
takeEvery(CORE_LAYOUT_INITIALIZE, Tx)
takeEvery(URI_REQUESTED, Jk)
takeEvery(URI_REQUESTED_MULTI, )
takeEvery(URI_CHECK
935名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/20(土) 14:56:48.84ID:S1wfUn8/0 俺も結構前にsiki再起動かけたら設定全部飛んでて初期状態で起動されたことあったな
当時は色んなソフト出し入れしてたからそれ関係でバグったのかと思ってたけど
当時は色んなソフト出し入れしてたからそれ関係でバグったのかと思ってたけど
2025/12/20(土) 17:24:49.04ID:MA4lNgDh0
うちも>>922のかたと同じでsukiguard、http2両方オフでラグで固まることがあります
その後ずっとノッキングが改善するか確認してたんですが
ここ数日は重くなることが殆どなかったのと
たまに固まった時は画面描画も少し崩れるのでそれを録画しようとしたら
どのソフトでもラグや崩れをキャプチャできず正常な挙動にて映ってしまいます
(RecButton、MS Snipping Tool、OBS studio)
なので実映像を提出したら症状の原因を判別する参考になるかなと思ったんだけど
録画がちょっと無理でした
ただ固まるといっても極たまに一瞬一瞬ラグるだけで特に問題もないので
これまで通りsiki便利に使わせていただきますね
お騒がせしました、ありがとうございました
その後ずっとノッキングが改善するか確認してたんですが
ここ数日は重くなることが殆どなかったのと
たまに固まった時は画面描画も少し崩れるのでそれを録画しようとしたら
どのソフトでもラグや崩れをキャプチャできず正常な挙動にて映ってしまいます
(RecButton、MS Snipping Tool、OBS studio)
なので実映像を提出したら症状の原因を判別する参考になるかなと思ったんだけど
録画がちょっと無理でした
ただ固まるといっても極たまに一瞬一瞬ラグるだけで特に問題もないので
これまで通りsiki便利に使わせていただきますね
お騒がせしました、ありがとうございました
2025/12/20(土) 17:43:46.08ID:3Vg3CnIf0
> sukiguard
だいしゅきホールドみたいで草
だいしゅきホールドみたいで草
2025/12/20(土) 20:27:40.58ID:/rH/U1Gg0
老害のポエムかよ
2025/12/21(日) 18:55:23.73ID:TZ8mUS7h0
おま環なのは承知だけど、アプリヘッターのボタンを作りたいのにアイコン一覧がが全く見えない
アイコンの盲牌やれってか?w
アイコンの盲牌やれってか?w
941RomTenma
2025/12/21(日) 19:02:07.68ID:OakrjWr60 Siki 0.39.0-beta.3
スキン編集の機能を追加
新着のライン、ポップアップ、テーマで編集していた余白やボーダー等多数の設定がスキン編集に移動します
スキン編集の機能を追加
新着のライン、ポップアップ、テーマで編集していた余白やボーダー等多数の設定がスキン編集に移動します
942RomTenma
2025/12/21(日) 19:04:39.78ID:OakrjWr60 >>940
どういう状況なのか分かりませんが、テーマの色を変えているかアイコンに問題があるかもしれません
どういう状況なのか分かりませんが、テーマの色を変えているかアイコンに問題があるかもしれません
943RomTenma
2025/12/21(日) 19:57:37.12ID:OakrjWr60 まだ調整している最中ですがテーマやサイト毎の設定に依存していた部分はスキンの方に変わっているものもあります
テーマにあったレスの左右の余白,レスのボトム間隔やボーダー → 間隔や余白設定
同じ年だった時に年数表示省略 → ヘッダ、フッタの要素のDateを選択して詳細変更から
新着のラベル/ライン、下から出る新着数 → 色々な設定
アバターアイコン(BE等)を表示、サイト設定のユニークメニュー、返信ボタン → ヘッダやフッタに要素を追加または削除
テーマにあったレスの左右の余白,レスのボトム間隔やボーダー → 間隔や余白設定
同じ年だった時に年数表示省略 → ヘッダ、フッタの要素のDateを選択して詳細変更から
新着のラベル/ライン、下から出る新着数 → 色々な設定
アバターアイコン(BE等)を表示、サイト設定のユニークメニュー、返信ボタン → ヘッダやフッタに要素を追加または削除
2025/12/21(日) 20:03:43.63ID:TZ8mUS7h0
945RomTenma
2025/12/21(日) 20:25:23.96ID:OakrjWr602025/12/21(日) 22:15:03.00ID:FHm6xKVH0
スキンは色々できそうな予感
2025/12/22(月) 00:04:36.61ID:X98alTcM0
>>941
おつ
要望だけど
ヘッダーの文字が太字になるの止めさせることは出来ない?
レス番やレスアンカー、名前欄などの文字が紺になる所、
アンダーライン入れるように出来ない?
ヘッダーのレス番と名前の間に記号入れることは出来ない?
おつ
要望だけど
ヘッダーの文字が太字になるの止めさせることは出来ない?
レス番やレスアンカー、名前欄などの文字が紺になる所、
アンダーライン入れるように出来ない?
ヘッダーのレス番と名前の間に記号入れることは出来ない?
948RomTenma
2025/12/22(月) 00:29:02.07ID:0coWDeGf0 main.cssかテーマのcssに以下を追加すれば良いです
```
.rh .mname { font-weight: normal;}
.rb .res-anc, .rh .res-num { text-decoration: underline; }
/** ホバーした時だけならこっち **/
.rb .res-anc:hover, .rh .res-num:hover { text-decoration: underline; }
.res-name:before { color: orange; content: ' ★ '; }
```
```
.rh .mname { font-weight: normal;}
.rb .res-anc, .rh .res-num { text-decoration: underline; }
/** ホバーした時だけならこっち **/
.rb .res-anc:hover, .rh .res-num:hover { text-decoration: underline; }
.res-name:before { color: orange; content: ' ★ '; }
```
949RomTenma
2025/12/22(月) 00:32:54.18ID:0coWDeGf0 0.39.0以降ではスキンでカスタムcssの入力が出来るので、レスの中身に関わる部分ならそこでも良くなります
2025/12/22(月) 01:14:28.53ID:X98alTcM0
951RomTenma
2025/12/22(月) 07:40:16.35ID:0coWDeGf0 β版で以下の問題を確認しています
タブで設定を開いた時エラーが発生します
デフォルト設定をミスっていて時間のミリ秒が表示されないようになっていました
タブで設定を開いた時エラーが発生します
デフォルト設定をミスっていて時間のミリ秒が表示されないようになっていました
2025/12/22(月) 08:04:11.42ID:clugDFQl0
更新お疲れ様です
チャットアプリでも名前表示できたー
チャットアプリでも名前表示できたー
953名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 09:41:42.49ID:8woJPWWu0 チャップリン
954名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 16:00:58.27ID:PPuh8ZBX0 新着ラインと既読ラインのフォントサイズや色を
指定できるところはありますか?
指定できるところはありますか?
2025/12/22(月) 18:18:34.17ID:yAmcohpe0
設定は無い
CSSで弄るしか
CSSで弄るしか
956名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 18:25:49.65ID:bhT5b9pk0 Firefoxの規制が解除されないね
解除は、いつになるやら
解除は、いつになるやら
2025/12/22(月) 18:31:25.10ID:0SToxTeR0
ソフ板の話?
958名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 18:50:06.20ID:bhT5b9pk0 デジカメ系スレ
2025/12/22(月) 18:57:16.15ID:y0PiKiUE0
Firefoxは関係ないw
2025/12/22(月) 19:04:11.27ID:tDu13QV60
2025/12/22(月) 19:05:02.91ID:tDu13QV60
962名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 19:06:52.97ID:bhT5b9pk0 Firefoxで書き込めるようになったけど
sikiじゃ無理!何でだろ?
sikiじゃ無理!何でだろ?
2025/12/22(月) 19:20:32.63ID:meBlBB170
964名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 20:03:41.14ID:bhT5b9pk0 >>963
ありがとうChrome規制の勘違いでした
ありがとうChrome規制の勘違いでした
965名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/22(月) 20:18:33.66ID:bhT5b9pk0 Monazilla/1.00 (hoge 1.0)で書き込めました
ありがとう
ありがとう
2025/12/22(月) 23:54:10.68ID:zh8pVgML0
ちょっと前から書き込み履歴のホイールスクロールが引っかかるのは俺環かな
マウスカーソルが本文の行にあるとスクロールの前に本文がちょっとだけ上にずれてからスクロールする
マウスカーソルが本文の行にあるとスクロールの前に本文がちょっとだけ上にずれてからスクロールする
2025/12/23(火) 01:13:12.90ID:+F36fHB40
意図して地雷を埋め込んでいるのか、単なる馬鹿で地雷をばら撒いていることすら気付かないのかどちらなんでしょう
2025/12/23(火) 01:22:33.97ID:C+jQNimO0
>>967
なにそれ誰のこと言ってるの?作者?
なにそれ誰のこと言ってるの?作者?
2025/12/23(火) 03:22:21.37ID:Ynk66JEy0
意図的なわけないがもはや作者本人もわけわからなくなってる
地雷だらけバグだらけってのが悲しいな
地雷だらけバグだらけってのが悲しいな
2025/12/23(火) 07:35:59.65ID:YcgKM6XZ0
971名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 08:51:26.06ID:LM9dPpxR0 余計な機能付けるのは、Ver.upではなく別の派生作ってそっちでやってほしい
基本はシンプルのままでいい
基本はシンプルのままでいい
972名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 08:53:17.09ID:oWpqEiJc0 作者を貶めているのはたぶん他のブラウザ作ってる作者
2025/12/23(火) 09:04:19.98ID:tDUQP+E/0
どうせビッグフェイスだろw
2025/12/23(火) 09:10:14.27ID:yVybX/NH0
口だけのいつもの嫉妬君じゃねえの?
出来るやつなら不満点を解消したのサッと作ってぶつけてくるだろ
出来るやつなら不満点を解消したのサッと作ってぶつけてくるだろ
2025/12/23(火) 10:29:12.36ID:awUHZ57+0
2025/12/23(火) 11:31:44.48ID:YcgKM6XZ0
>>975
なんか勝手に俺がSikiの作者をリスペクトしてないって決めつけてるようだけど、お前の頭っていかれてんのか?
なんか勝手に俺がSikiの作者をリスペクトしてないって決めつけてるようだけど、お前の頭っていかれてんのか?
2025/12/23(火) 11:40:30.35ID:awUHZ57+0
978名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 13:47:52.46ID:TS6QOzBb0 余計な機能つけて、付加価値だと言って売り出してきた日本の家電が全滅していったんだよ
2025/12/23(火) 14:01:15.91ID:awUHZ57+0
高いからね
Sikiは無料だろ
使わない機能は使わなきゃ良いだけ
Sikiは無料だろ
使わない機能は使わなきゃ良いだけ
2025/12/23(火) 14:29:48.41ID:P9mgeKjv0
でもメニューや設定の項目が増えて分かりづらくなるってのはあるしなー
2025/12/23(火) 15:09:42.82ID:Z+Qq7H+U0
あくまで一般論として、機能を増やしたら従来の機能がうまく動かなくなることもあるだろうしね
2025/12/23(火) 15:31:09.77ID:awUHZ57+0
そういう人はSikiに合ってないんだよ
JaneStyleでも使っとくのがお似合い
JaneStyleでも使っとくのがお似合い
983名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 15:33:04.90ID:oWpqEiJc0 作者の技術力は凄いよ
プログラマならわかる
プログラマならわかる
2025/12/23(火) 16:02:19.04ID:dtY8aIhE0
レスヘッダのIPのフォントサイズが大きくなったり小さくなったりするね。
具体的にはIPの最後尾が「*」のときだけ小さくなる。
あとIPがカウントされてないときにIDとの間にスペースが入っていなくて
両者が繋がっているように見えるのが気になる。
HOSTも同様。
Version: 0.39.0-beta.3 (x64)
具体的にはIPの最後尾が「*」のときだけ小さくなる。
あとIPがカウントされてないときにIDとの間にスペースが入っていなくて
両者が繋がっているように見えるのが気になる。
HOSTも同様。
Version: 0.39.0-beta.3 (x64)
2025/12/23(火) 16:06:54.77ID:To1YtnUu0
IPv4とIPv6でフォントサイズ変えてるだけ
986名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 16:10:50.25ID:oWpqEiJc0 俺も凄腕プログラマだけどsiki作者には負ける
2025/12/23(火) 17:19:01.20ID:EcVvuZu10
ちょっと早いけど次スレ立てた
Electronによる掲示板ビューア Siki Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/
988名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 18:14:03.77ID:hVnzqkVF0 ワイは昔アセンブラと N88-Basic、C でゲーム作ってたけど、
今は時代遅れになってしまって、現代のアプリ開発では siki 作者には負ける
今は時代遅れになってしまって、現代のアプリ開発では siki 作者には負ける
989名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/23(火) 18:20:14.81ID:v5d4Rm+J0 なんだかんだsikiは使いやすい
次スレ立てるのも楽
次スレ立てるのも楽
2025/12/23(火) 18:34:03.61ID:W8cNd0lV0
次スレ建ての時に板誤爆ないから嬉しい
2025/12/23(火) 20:00:15.33ID:SWaXPr330
2025/12/24(水) 00:54:26.89ID:bYi/Peru0
乙でんす
2025/12/24(水) 01:38:10.06ID:9DEuVbbI0
🎄
2025/12/24(水) 08:34:06.30ID:d0xDJ0HE0
🫎
2025/12/24(水) 08:37:17.30ID:q4fQlhnG0
名高達郎
2025/12/24(水) 08:39:44.22ID:9q9+Lp4f0
🎅
2025/12/24(水) 08:42:12.03ID:/NyUCkU60
雨天中止
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/24(水) 08:47:06.02ID:zCg90wDk0 千の雨になって
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 23時間 25分 24秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 23時間 25分 24秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」★2 [冬月記者★]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 【悲報】ベネズエラ大地震、映像届く [431136663]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- ワールドカップ、韓国vs南アフリカ