とりあえず以前のように書き込みはツールでブラウザから出来るようになったわ
役に立つか知らんが、前に助けてくれた人に恩があるので書いておく
ボードデータは5ch.oneを読んで書くときは5ch.ioに置き換える方法

名前:てきとうに
パス:後述のバッチファイルの場所(例:C:\tool\open_chrome.bat)
引数:&THREADURL

以下バッチファイルの内容

@echo off
set URL=%1
set URL=%URL:5ch.one=5ch.io%
start "" "C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" "%URL%l1#longone"