探検


Twitter公式クライアント TweetDeck 14

2025/11/28(金) 22:56:48.92ID:q06q4pKP0
TweetDeckはTwitterの公式クライアントアプリケーションです
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/how-to-use-tweetdeck

前スレ
Twitter公式クライアント TweetDeck 11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710341839/
https://twitter.com/thejimwatkins
Twitter公式クライアント TweetDeck 12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1720060339/
https://twitter.com/thejimwatkins
Twitter公式クライアント TweetDeck 13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1759627658/
https://twitter.com/thejimwatkins
2025/11/29(土) 14:23:33.79ID:tTeB06uY0
>>17
お返事ありがとうございます。
XColumnの説明にX (Twitter) のAPIを使用せずと書いてあるので自動更新でもXのレート制限に引っかからないかもと思ったのですが、違うのでしょうか?
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/29(土) 14:31:49.39ID:FSooAKjg0
XColumnでリスト2つを
チェック頻度10分自動リロード600秒で丸2日動かしっぱなしで
いまのところ問題なし
2025/11/29(土) 15:11:48.95ID:Tfbq/y/V0
その話題のxcolumnってやつスマホじゃ使えないんだね…
kiwiにZIPファイル送ってみたけど何も反応ねーよ
2025/11/29(土) 15:43:38.14ID:9YK9X4js0
そもそもスマホってDECKつかえたのかよ
2025/11/29(土) 15:45:43.28ID:8czktXI10
kiwi browser
2025/11/29(土) 16:49:29.80ID:fG4CqARz0
>>19
意味がわからない
ブラウザですらAPIから取得してrate-limit削ってるのに
それすらせずにどうやって何を表示させているのかと
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/29(土) 17:10:12.21ID:u1Xt6xUv0
XColumn
X (Twitter) のAPIを使用せず、Webサイトをブラウザコンポーネントで表示・制御しています。

結局Open-Deckと同じでブラウザ並べてるのと同じだから普通に制限は食らうのでは?
2025/11/29(土) 17:32:34.21ID:ODvkLYS90
XColumnは複数アカウント対応だけど複数ホームを横並べはできないか…
2025/11/29(土) 17:40:43.06ID:tTeB06uY0
自分はITの知識が全く無いので頓珍漢な質問をしたようですが、色々教えて頂きありがとうございます。
現状では30秒間隔程度の自動更新で半日ぐらい回してもXのレート制限に引っかからないようなアプリはなさそうですね。
もしそのようなアプリを見つけたら教えて頂ければ幸いです。
2025/11/29(土) 17:52:42.37ID:8yNgpBYi0
>>27
Premium課金しろ
API制限気にしなくていい
2025/11/29(土) 18:08:47.78ID:tTeB06uY0
>>28
API制限気にしなくていいのであれば課金したいのですが、自分はスマホもガラケーも持っておりません。
調べてみたところXのアカウントに携帯番号を登録してSMS認証しないと公式への課金が出来ないようでした。
2025/11/29(土) 18:22:44.41ID:eDE53bm80
携帯電話持ってないのは社会生活してないってことだから論外だな
2025/11/29(土) 18:24:13.51ID:kBf6x2GU0
XColumnって上のごちゃっとしたやつ消せないの?
2025/11/29(土) 18:56:59.92ID:/cJJkNVG0
kiwiもう公開されてないのな
別のスマホに入れようと思ったらストアから消えてた
2025/11/29(土) 19:01:05.40ID:B/FxgKgJ0
>>31
Twitterで要望出したら
でも別に気にならんけど
2025/11/29(土) 19:21:27.47ID:zKj6RX910
数年前は意地でも課金なんてしないぞ言ってた人多かったのに、今は異論の軍門に下っちゃった人がやたら目立つな
2025/11/29(土) 20:43:42.59ID:/cJJkNVG0
公式の検索機能がぶっ壊れてるせいでオープンの検索もまともに機能してくれなくてどうにかならんかな本当に
2025/11/29(土) 22:52:17.86ID:Vq8DVT2h0
>>31
シンプルになったぞ
そのせいで使いにくくなった
2025/11/30(日) 00:31:55.68ID:pVN34AsY0
相変わらずhome取得失敗しまくるわ
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/30(日) 13:05:29.91ID:Jr568YQb0
home2つのうち片方が自動更新されなかったのが今日気付いたら直ってた
何もしてないのに直った
2025/11/30(日) 13:18:38.71ID:Uf8VuLv20
ただAPI回復しただけじゃないの
2025/11/30(日) 14:53:09.44ID:WEhRD0vn0
OTDでAPIすり潰さない方法ってある?
2025/11/30(日) 15:01:09.09ID:PnIsITYa0
あるません
2025/11/30(日) 20:58:38.73ID:yxh9meQY0
>>40
①以前みたいにXpro APIを使うコードに書き換え。
ある日突然アカウントBANされる可能性が大。捨て垢前提。

②4.3.3以前のバージョンでXPremierに課金。
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/30(日) 21:43:04.12ID:EtmQc+7f0
OTDのリストはみんな普通にリスト表示それとも番号検索?
無課金で使うならAPI制限的にどちらも同じ?
2025/11/30(日) 21:45:47.47ID:yxh9meQY0
検索:リスト番号の方がリミット上限になりにくい

無課金リストは思いっきり絞られた。
2025/12/01(月) 03:29:29.92ID:hbmyQvwk0
2025/12/01(月) 05:46:29.51ID:KLfjzQaY0
とりあえず100円プレミアム加入してみた
OTDに進展あれば解約するが一か月様子見してみる
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 07:05:20.16ID:fxAdjtkn0
XColumnがダークモード対応しました
2025/12/01(月) 09:42:28.13ID:GIKWvzDd0
Xのベーシックなら年額課金で月300円くらいだから課金もしゃーないかなと思うけどポストしまくるツイ廃でもないしそれ以上のグレードはちょっと・・・
って感じだ
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 10:00:14.18ID:OxUK0N0h0
耐えられんくて100円プレミアム課金してしまった
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 10:15:59.42ID:nofb0MGi0
OTDで一時凍結からの1ヶ月割引って移行狙ってるよな
どうせ解除しないでずっと課金だよ
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 10:23:42.73ID:X7OknwE50
100円課金ってなに?
OTDで出来るの?
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 11:53:47.65ID:MqOo8IW80
pcだけ検索すると問題が発生しましたが出て検索できないんだけど解決策なんだろ
スマホだとブラウザでも普通に検索してるしpcだとxcolumnでも問題が発生しましたになる
2025/12/01(月) 11:55:41.79ID:l+G/E8Ch0
>>52
おまかん
2025/12/01(月) 13:30:18.48ID:xpvqpgqZ0
イーロン「ジャップちょろすぎw」
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 13:34:53.31ID:nofb0MGi0
>>51
課金したことない垢だとX公式のプレミアム1ヶ月100円って広告が出てくる
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 13:59:14.02ID:TZMTWV/G0
>>52
OTD使っているときに別窓で連続で検索したりすると時々でる
5分くらいおくと戻るから制限にかかっているわけじゃないと思うけどよく分からん
ちなみにOTDを使っていないと出ない
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/01(月) 15:09:54.23ID:MqOo8IW80
>>56
時々どころかもう半年以上pcからだと検索と設定画面で問題が発生しました出る
ログアウトしてログインし直そうとすると不審なログイン操作がありましたでログインもできないし、
otdはtd.core.defer.xmlhttprequesterror()とかいう謎のエラー出て見えなくなったし色々詰んでる
2025/12/01(月) 16:04:57.53ID:ew3Isllu0
>>42
Aの4.3.3以前のバージョンはXpro APIの使っているのでしょうか?
2025/12/01(月) 16:17:52.24ID:yD0M+Xvl0
前これ系でスクショ画面貼らせ分かった原因がWin7だった
2025/12/02(火) 01:06:51.47ID:MHQt/3K50
ここ一週間home取得出来なかったり自動更新停止したまま読み込めなかったり本当にダメなんだが、何か根本的に変更あったの?
つか今回ばかりはdemden氏ですらお手上げとかだったりするのかい?
2025/12/02(火) 01:19:53.93ID:/1jxzO970
おまかん
ログアウトしてCookie消して入り直せ
2025/12/02(火) 05:07:41.75ID:xTpnKAJL0
あとカラムを1回消して新しくロードとか

再ログイン
Cookie削除
新規カラム

これで治らないならXから何か制限かかってるから諦めろ
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/02(火) 12:42:27.93ID:/TSc19QF0
Better Tweetdech
TLの相互フォローのハートマークなり矢印マークが出ないんだが
mentionとDMは出てくる。TLに出ないと意味無いんだけど他の方はいかがですか?
2025/12/02(火) 13:57:08.05ID:cXaFoL/Z0
>>63
オレも出ないわ
改めて再設定したが出る時出ない時バラバラ
2025/12/02(火) 21:04:58.61ID:/2PUMohN0
たまに何でFirefoxこだわるのいるのか疑問だったけどwin7で動くのがFirefox版だけなのな
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/03(水) 06:51:15.85ID:fI4P5E/e0
TLの相互フォローの表示ってBetter TweetDeck以外でないのかな
Opendeckで表示できるのがあったらいいんだけど
2025/12/03(水) 12:50:38.76ID:ksIe8Zpl0
4.3.8にしてみたら見てない間の件数ごそっと消えててうーんとなるな
2025/12/03(水) 13:57:40.48ID:FEk1f0Hx0
No recent Tweets.
New Tweets will appear here.
立ち上げるとこれが出やすい
2025/12/03(水) 14:13:12.54ID:mswHSegy0
よく言われてる検索窓からのリスト表示ってどうするの? 
URLから番号入れるだけじゃ何も出てこないんだが…
やり方知ってる方教えてくれぬかのぅ
2025/12/03(水) 14:15:21.20ID:mswHSegy0
検索窓に【list:○○○○】だけじゃ駄目なんかな?
2025/12/03(水) 15:40:12.09ID:3hFDyX0a0
テンプレ代わりの
>>6
2025/12/03(水) 16:22:22.20ID:mswHSegy0
>>71
テンプレ通りのlist:(以下番号)でやってみたけど無限にクルクルしてるだけなんだよね…何が原因なのやら
ちなみに納税はしてない
2025/12/03(水) 16:37:53.50ID:WvJUTVK10
入信しろ
2025/12/03(水) 16:45:13.20ID:A5U3nIoN0
寝てた間数時間の分がごっそり取得漏れしまくるしもうめちゃくちゃだ
本格的に終わりだなこりゃw
2025/12/03(水) 16:50:36.24ID:jVgwWHtl0
納税しろ
2025/12/03(水) 17:09:37.17ID:mswHSegy0
読み込みめっちゃ時間かかったけどリスト取得できたわ!
教えてくれた人ありがとうな
2025/12/03(水) 18:00:53.27ID:AKz2PYGx0
>>74
うちだとギャップの取得がちゃんと出来ない
仕方なく最新ポストそのまま流れるようにしたら問題なさそう

今のOTDはURLがリンク化されず短縮URLのプレーンテキストのままなのが地味に不便だな
2025/12/03(水) 19:02:41.62ID:hEEf8BSE0
もうおわりだ猫の国だな
2025/12/04(木) 07:03:54.72ID:VCWiS7qw0
凍結食らってから11月は全くフォロワー増えなかったけど今月になってまた増え始めた、凍結一応解除はされたが表示制限とか受けてたのかな
2025/12/04(木) 23:18:55.11ID:1TRmabHI0
検索からリスト表示させる方が普通にカラム置くよりもレートリミット喰らいにくいの?
2025/12/04(木) 23:20:18.22ID:TWtNUTBi0
はい
2025/12/05(金) 00:36:36.33ID:rDxvPK5g0
User置きっぱなしにしてるとあっという間に制限喰らうけど、もしかして検索でもいける?
2025/12/05(金) 02:04:17.72ID:jYcF1NvE0
レートリミットでストレス感じるなら課金した方がいい
2025/12/05(金) 13:48:12.11ID:Awe/BkUY0
検索から自分のHOMEも表示できるんだっけかな?
2025/12/05(金) 15:30:32.64ID:AZJSyf+T0
出来るわけないだろ
2025/12/05(金) 15:58:19.31ID:TDs/5Vq30
>>84
filter:follows
2025/12/05(金) 16:39:15.38ID:XwN4TfIo0
>>83
あぁだめだ‥表示できなぃい
2025/12/05(金) 20:01:52.74ID:XwN4TfIo0
お、おい?全然繋がらなくなったんだが!?
一体何が起きてるんだ
2025/12/05(金) 20:08:33.36ID:epMvBWWs0
ついに終わりだな
2025/12/05(金) 20:21:06.97ID:rG+7Gxe00
もうおわりだネコの国か
2025/12/06(土) 01:14:16.56ID:y62qBN/m0
きみらオープン環境も並行してやってないの?
2025/12/06(土) 05:43:52.59ID:kiUfQeh70
普通に取得できてるけど昨日繋がらないって言ってた人たちはまたクラウドなんちゃらの障害の影響だったのかな
2025/12/06(土) 21:35:35.16ID:JM6eQn1H0
もしかして釣りに引っかかってる馬鹿いないよな?
2025/12/06(土) 22:07:09.40ID:y/BtvUxm0
課金して異論の軍門下った人最近多いようだけど、Xってわざわざ上納金払ってまで必死にしがみつく程の価値のあるSNSか?
Threadsとか色々選択肢があるのに何故移行しないん?
2025/12/06(土) 22:09:37.25ID:JM6eQn1H0
>>94
お前がこのスレにしがみついてる理由と同じだよ
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/07(日) 00:20:54.71ID:98/7OI2x0
>>94
Grokに聞いてご覧。他に行けって応えてくれるよ。ニュースを見るには価値があるって
Xもそのうちここみたいなマイナーな存在になるってさ
流れてくるニュース見るにはOTDが便利なんだよな
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/08(月) 09:52:41.48ID:wM5xG1lW0
自分だけが他のSNSに移動したって仕方ないし
知り合いやよく見てる有名人がXにいる限りはX以外を使い始める理由にならない
2025/12/08(月) 10:07:01.84ID:1uf9J9dl0
他所は公式アカウントが揃ってねぇんだわ
すぐ作らないからID取られてるし現時点で持ってないとこはもう望み薄
2025/12/08(月) 19:58:20.89ID:Yrp3AgUT0
ほんまそれ
2025/12/08(月) 22:29:43.19ID:UoTa1+We0
この96、なんてバカなんだろ
2025/12/09(火) 00:52:05.64ID:aNbq6QqU0
改めて思ったが緊急時の情報収集ツールとしてはもうほとんど役に立たないね
こんな災害の時ですら平然とレート制限してきやがるもの…
2025/12/09(火) 01:01:51.08ID:SENYRxzb0
それOTDとお前のX中毒のせいじゃん...自分から役立たず化させたんだろ
2025/12/09(火) 01:26:36.99ID:LdfATSLi0
日本企業:災害時は無料開放
イーロン:災害時は金儲けのチャンス

同じ人間だと思わないほうがいいよ、交雑はできるけど違う種族
2025/12/09(火) 16:24:19.45ID:YDv3DjF60
おいおい‥
こういう緊急事態の時こそ社会公共全体の為に尽くすって考えないのかよ
2025/12/09(火) 16:41:59.46ID:dYcaCWa50
NHKのツイートからニュースを開いても契約がどうのと出て本文が読めなくなった
災害が起きたとき最も速くて頼りになるのがNHKだったのに、この改訂のせいで
クソの役にも立たなくなったよ
2025/12/10(水) 15:32:24.87ID:aWApGfY60
もうChromeの分割表示で公式開くだけでええわってなった
2025/12/10(水) 15:44:29.61ID:u2XnY9Gq0
XColumn
https://github.com/mashersan/XColumn

かなり進化したぞ
OTDはサブスクを売るためか致命的なバグ(取得回数過多)を放置してるみたいだ。
日本人に指摘されてる。
2025/12/10(水) 15:46:44.69ID:u2XnY9Gq0
interception.jsのrefreshIntervalが機能していない。
https://github.com/dimdenGD/OldTweetDeck/issues/502

現在、ホームのリストは3秒に1回、リストは10秒に1回APIアクセスを行っていると思います。
その取得の処理の際にrefreshInterval(35000ミリ秒)が機能していないように思えます。
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/10(水) 15:53:10.44ID:Id7SkzLg0
>>107
OTDアンスコしてXColumnに完全移行した
俺の環境だとまだ数点バグあるけど実用上問題なし
2025/12/10(水) 15:56:41.09ID:Zuvq8+/u0
あがってるなら修正されるの待てば良い
2025/12/10(水) 16:07:24.43ID:z8t5n+Da0
>>108
Contained.zip
って何?
2025/12/10(水) 16:16:46.65ID:gYTyfx5C0
そのXcolumnってやつPC専用でAndroidのスマホやタブでは動かせないんよね?
2025/12/10(水) 16:27:25.25ID:1R36dAgm0
日本語で書いてあるんだから見りゃわかるでしょ
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/10(水) 16:34:57.65ID:kXe9x+kx0
OTDもOpen-Deckのように自動更新間隔を設定できたら良いのにな
2025/12/10(水) 16:37:07.65ID:Zuvq8+/u0
逆にスマホでOTD使えるのかと問いたい
縦長画面でみるんかな
2025/12/10(水) 16:38:25.56ID:wlGSHDAq0
ブラウザで使いたいんよな
今はもう普通にOTD使ってるわ
2025/12/10(水) 16:59:50.60ID:pgPBJHhj0
>>115
バリバリ使ってるが何か?!
2025/12/10(水) 17:11:59.24ID:Zuvq8+/u0
スマホキッズのヘッポコ質問も一応ソフト板の範囲なのかあ 時代だねえ
2025/12/10(水) 17:16:54.99ID:Z58wE45X0
スマホのEdgeでOTD使えるんだよ
やり方はチャッピー(ChatGTP)にでも聞け
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況