探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part56

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/01/27(火) 09:40:24.72ID:4FPaurMF0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1766477806/
423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/06(金) 18:36:40.89ID:LLisjAC+0
顔デカ VS ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんデカスレになってしまった感
2026/02/06(金) 20:13:05.78ID:/ixX2Z4U0
顔がデカいとか可哀想に
2026/02/06(金) 20:28:23.57ID:ThCImz6f0
レッツミュート!
2026/02/06(金) 20:36:25.71ID:C6TtrE9d0
ミュートとNGの機能の違いはなんなの?
2026/02/06(金) 20:40:33.51ID:1Kig1OMw0
顔でかってマジで何?昭和の流行語?
2026/02/06(金) 20:51:24.48ID:QzZLb0bw0
ミュートは気軽に消せる
NGは後々整理が必要になある
2026/02/06(金) 20:59:39.61ID:ekT0gR590
なあるほど
2026/02/06(金) 21:07:54.34ID:C6TtrE9d0
いやぜんぜん説明になってないよ馬鹿じゃないの
わからないなら知ったかしてしゃしゃってくんなよ
こういうときこそ作者が出てきて説明しろよ役に立たずすぎるでしょ
2026/02/06(金) 21:12:12.61ID:a/KvMGr+0
test
2026/02/06(金) 21:13:48.41ID:dfxMLbVx0
一度使えばそれぞれのメリットデメリットなんて尋ねなくても判るだろうに
2026/02/06(金) 21:15:34.17ID:xuwEZuuV0
>>430
お前何様な何だよ?
2026/02/06(金) 21:20:46.88ID:kxngrtxh0
顔デカ様
2026/02/06(金) 21:38:46.53ID:QzZLb0bw0
バカだからわかんないんだよ
あるいはアスペ
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/06(金) 21:58:52.37ID:8DfKOWxK0
えらそうに言ってる奴に語るのもアレだとは思うが
俺の場合、NGは正規表現でがちがちに定義した消す奴のルール付け
ミュートはIDとかワッチョイとか所詮は一時的なもので変わってしまうものに対して適用
みたいに使い分けてるな
2026/02/06(金) 23:21:04.58ID:3cwvbaNh0
調べてないけどソフトウェア製作者としてのレス数は2ch歴代1位だな
どの専ブラ作者も最初は熱心にレスしてるんだけど徐々にフェードアウトしていくんだよね
2026/02/06(金) 23:30:28.17ID:mONHRg3z0
調べてないけど歴代1位(笑)
2026/02/06(金) 23:33:00.75ID:xuwEZuuV0
さすがに山下とかこりおちとかgeroには勝てんだろ
440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/06(金) 23:33:12.78ID:XnGdojPo0
顔デカのせいでな
2026/02/06(金) 23:45:50.16ID:C6TtrE9d0
> 調べてないけどソフトウェア製作者としてのレス数は2ch歴代1位だな
これまさに信者脳だろ如何に信者が害悪なのか証明されてんじゃん
2026/02/06(金) 23:47:20.05ID:NDHQQF7d0
ずっとJane使ってればいいのに
2026/02/06(金) 23:47:50.28ID:xuwEZuuV0
すぐ信者とか訳分からんこと言うお前のほうがw
2026/02/06(金) 23:58:39.35ID:9y986GaD0
な。顔デカだろw
2026/02/07(土) 00:02:30.17ID:hv/e96LM0
顔デ カの方がわけわかんないだろ信者
2026/02/07(土) 00:05:22.78ID:fHhOcS5S0
そろそろ最初のスレから6年か

Electronによる掲示板ビューア Siki
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1581869479/1
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/02/17(月) 01:11:19.86 ID:ES8b17wc0
2026/02/07(土) 00:23:41.94ID:nTlrwGuF0
顔がデかい自爆おじさんの会社
まだ倒産しないの?
2026/02/07(土) 00:51:56.17ID:3uuNenGq0
>>441
「証明されている」っていうからにはお前も歴代1位ではないという証拠を出さなきゃな
他人には色々要求するのに自分は何もせず何もできずに偉そうにする無能
2026/02/07(土) 01:02:54.00ID:ZXDm9DFv0
ここのキチガイは顔真っ赤=顔デカみたいな意味で使ってるんか?
どうでもええけどさ
2026/02/07(土) 02:34:54.51ID:JdsMrSHD0
どうでもいいなら黙ってろカス
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 05:36:01.23ID:5GOHXqiG0
今開会式見てるが
毎回ビッグイベントが始まると痛感するけど
次スレの精度が悪い、何とかしてほしい
例えば、ちゃんと次スレ「ミラノ・コルティナ2026オリンピック★17 開会式」が立ってるのに
【酒】【看板】【マターリ】が候補に来て★17がないのは何故なんだろ
JaneXenoで次スレ試しに検索したら【酒】【看板】【マターリ】は絶対候補に上がることないのに
2026/02/07(土) 05:42:26.10ID:ebbzyquy0
長らくピン留めアイコンが壊れる病気が出てて手動で直してたんだが
いつの間にか症状が治って良かったと思ってたのもつかの間、前々バージョンあたりで再発してた
2026/02/07(土) 05:44:30.43ID:hv/e96LM0
>>451
内部では正規表現で検索してるだろうから正規表現がバグってんだろうね
2026/02/07(土) 06:26:51.89ID:CQQap+S80
そこはレーベンシュタイン距離で文字列間の類似度計算してるじゃなかった
ただ前も似たような報告みたからバグってるだろう
2026/02/07(土) 06:34:06.80ID:hv/e96LM0
そんなバグるほどのテクしかないのに無理してアルゴリズム使わなくていいよ
自分で仕込んだバグをいつまでも修正できないとか愚の骨頂でしょ
それこそAIに投げれば100%まともな結果返ってくるだろうからAI使えばいいのに
2026/02/07(土) 06:42:21.81ID:CQQap+S80
ただコンテキスト理解してるわけじゃないいから17の数字のスレがあっても他に余計な文字列がくっついてたら類似度下がる
生成AIならそこらへんも考慮してくれそうだが
2026/02/07(土) 06:46:17.52ID:hv/e96LM0
そんな距離を整数や単精度で返すアルゴリズムを無理して使わなくても正規表現で泥臭くパターンマッチした方がよっぽどいいよ
2026/02/07(土) 07:53:06.35ID:GyBG6pgt0
>>457
口先だけなら何とでも言えるからな
2026/02/07(土) 08:05:19.80ID:9Bb8hqzA0
何の提案もするわけでもなく、「バグだ」の「ソース開示しろだ」のわめいて顔デカくしてる奴よりはマシ
460RomTenma
垢版 |
2026/02/07(土) 08:18:11.41ID:Jla/ca8R0
>>451
【】で囲われた部分は優先度を低めにしてタイトル部分をメインで探しているのと、最近書き込みがあったスレッドを上に来るようにしています

いろいろなタイトルフォーマットのスレッドがあり広く拾えるようになっているので
どうしても余分なスレッドも表示されがちですね
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 09:06:20.92ID:LJEQ2IRi0
>>最近書き込みがあったスレッドを上に来る
これ、流れの速い実況スレだと悪手だと思います
立ってホヤホヤの次スレじゃなくマターリスレとかがヒットしやすくなるので
スレ立て時間が新しい方を優先してほしいです
2026/02/07(土) 10:15:28.05ID:vL+qhMX10
昔から専ブラにある次スレ検索は余計なお世話な気がする
スレタイにゆらぎがあったりすると、後から立った重複スレの方が先に使われたりするんだよな
次スレ検索のせいとは限らないけど
2026/02/07(土) 10:41:18.13ID:GyBG6pgt0
>>459
提案なら良いけどな
上から命令、文句言ってるだけだからな
2026/02/07(土) 10:45:28.16ID:GyBG6pgt0
>>462
ある程度絞り込めれば実用上十分だしなあ
専ブラが一個に絞ってくれないと探せない馬鹿くらいだろ文句言うのは
2026/02/07(土) 12:36:27.44ID:/eYoTW/H0
>>462
10秒がどうのこうのがウザいよね
2026/02/07(土) 13:44:02.31ID:3uuNenGq0
「設定-サイト編集- スレッド-次スレッド候補を表示」から変更できる
2026/02/07(土) 13:47:00.11ID:9UJoQ1jZ0
>>461
> スレ立て時間が新しい方を優先してほしいです
それって重複スレの方が上に来やすくなっちゃわない?
こうして見るとごちゃごちゃ乱立しちゃった類似スレの優先順位づけは結構ややこしいのかもな

AIが得意そうだがAIもただじゃないんでユーザーが自分の垢登録するなりローカルAIとつなぐなりが必要そう
2026/02/07(土) 14:01:48.72ID:6uqtn93k0
https://i.imgur.com/1JEeecl.png
新着〇件の表示で文字が数秒間隠れてしまうため読めないことがあるのですがせっかちなので早く読みたいです。
解決方法を教えてください。
2026/02/07(土) 14:12:36.24ID:ebwBNp+c0
>>468
siki://settings/?q=新着レス数をポップアップ
ここでポップアップを消してしまう

それかスレ末尾の余白を大きくする
2026/02/07(土) 14:13:59.63ID:9UJoQ1jZ0
>>468
スキン編集で「更新時に新着レス数をポップアップ」→表示しない

出来立てほやほや機能だけど以前はどうしてたんだっけこれ
2026/02/07(土) 14:20:05.50ID:6uqtn93k0
>>469
>>470
できました!ありがとうございます。
2026/02/07(土) 14:22:33.60ID:yQjGK2P90
>>470
サイト編集にあった
2026/02/07(土) 14:39:48.17ID:xfr0zIIq0
「更新時に新着レス数をポップアップ」→表示しないってタブを別ウインドウだと機能してない?
表示しないにしても[新着〇件]が出ちゃうな
2026/02/07(土) 14:46:58.29ID:/eYoTW/H0
なんかね
たぶん親切心で「~~すればできる」って人がいるんだけど
それを全ユーザーにやっていくの?って疑問は湧く
文字が被ってるとか欠陥設計でしょ
~すればできるじゃなくてそれをデフォルトのデザインから排除すべき問題だと思うけどね
2026/02/07(土) 14:49:07.88ID:Z5WSnHWW0
それをするにはデザインの自由度を制限する必要がありますね
その方が制作側にとってはすごく楽なので
2026/02/07(土) 14:53:16.70ID:GyBG6pgt0
>>474
> 〜すればできるじゃなくてそれをデフォルトのデザインから排除すべき問題だと思うけどね
作者がそう思えばそうする
2026/02/07(土) 14:57:20.20ID:GyBG6pgt0
>>474
> 文字が被ってるとか欠陥設計でしょ
あとさあ
こういう言い方は止めなよ
失礼極まりない
2026/02/07(土) 14:59:20.26ID:10RzyjKP0
とにかく偉そうに文句が言いたいだけのいつものアホだから相手にするなよ
2026/02/07(土) 15:02:07.31ID:9Bb8hqzA0
日本語の教育から始めなきゃならいとはねー(呆)
仁義礼は大切ですな
2026/02/07(土) 15:12:24.52ID:BJbddWFL0
リアルで無能ほどネットで横柄

あるあるです
2026/02/07(土) 15:18:55.81ID:3uuNenGq0
まあでもいつものヤツはちょっと度が過ぎてるよね
改善に協力してるつもりになってるみたいだがディスってるだけで何の提案もできない無能
ただの悪意の塊
2026/02/07(土) 15:27:20.54ID:nTlrwGuF0
スクリプト荒らしに何を期待してるんだ?
2026/02/07(土) 15:28:16.69ID:GyBG6pgt0
スクリプト荒らしではないだろ
2026/02/07(土) 15:32:03.14ID:9Bb8hqzA0
どうせ、顔デカ“スプリクト”の開発者だろw
2026/02/07(土) 17:17:10.74ID:I1QRGmXb0
ソースは見えるっちゃあ見えるんでなかったっけ?エレクトロンは
2026/02/07(土) 17:18:53.59ID:GyBG6pgt0
はっきり見えるよ
スクリプトなんだから
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 17:20:24.02ID:Ixtcd1Bc0
顔デカは何も作れない無能
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 17:23:29.76ID:8YL456UJ0
顔デカ VS ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんデカ
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 17:25:03.01ID:Ixtcd1Bc0
悔しかったら作ってみなよw
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 17:31:47.93ID:8YL456UJ0
Siki神様に感謝
2026/02/07(土) 17:37:00.32ID:/eYoTW/H0
>>485
見えるよ
ここのキチガイどもはソースは非公開!とか言ってるけどw
無知は強いよね
2026/02/07(土) 17:40:09.15ID:ZXDm9DFv0
別のスレでもソース公開してるじゃんとか言ってる奴がいたけど
一部は見えるけど厳密なビルドのソースは公開してないから
非オープンソースで決着ついたはずだぞ?w
2026/02/07(土) 17:40:23.79ID:3SZaGcGe0
まあまあ欲しい機能は揃った
スレの読み書きとワッチョイとIDのミュート
次スレの候補(次スレに飛ぶのは不要)
次スレに飛ぶとき旧タブは残したまま旧タブの後ろに新タブで開いてほしい
2026/02/07(土) 17:42:39.69ID:LQOGSaBM0
>一部は見えるけど厳密なビルドのソースは公開してないから

ちょっと何言ってるか分かりません
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/07(土) 17:47:42.21ID:Ixtcd1Bc0
.NETのアプリもソースは見れるけど一発ビルドできるプロジェクトまでは戻せない
2026/02/07(土) 17:48:03.26ID:/eYoTW/H0
>>494
たぶんArchLinux版のことを言ってる
ArchLinuxのことも知らないからElectronパッケージとかも再利用だってことを知らない
何も知らない知らないけど掲示板でドヤってる
いや知らないからこそイキってるのか
2026/02/07(土) 17:49:02.20ID:MwoUYO9w0
>>493
一応右クリックから新しいタブで開くことは出来るな
2026/02/07(土) 17:53:57.65ID:3uuNenGq0
>>491
ソースは見てるけど設定は見てないってかw
設定も確認せず自分の思うようにならないことは全部バグだと当たり散らすってほんと無能の極みだな
2026/02/07(土) 17:56:45.76ID:MwoUYO9w0
>>496
ArchLinuxは関係ないし絶対何か勘違いしてるよ
2026/02/07(土) 18:00:43.45ID:/eYoTW/H0
いやこれのことでしょ
https://github.com/romtenma/siki-packager
2026/02/07(土) 18:07:03.23ID:LhOApxwQ0
他のsikiスレで1週間前以上にネタになってた話題が今更ここでまた再加熱かw
作ったことないとかいきってる人はリアルSEとかなの?
どれだけのスキルあるか見せて欲しいな~w
2026/02/07(土) 18:07:10.68ID:MwoUYO9w0
>>500
それはnode.jsを使ってSikiの実行ファイルを作成するものであってLinuxかどうかは関係ない

asarの中にあるjsファイルはwebpackで一つのファイルに圧縮されてるからソースコードとは言うのは無理がある
2026/02/07(土) 18:08:59.95ID:LhOApxwQ0
>>502
.asarを展開して出てきたデータを厳密なソースコードだと言ってる奴は
別スレにいたよ~色んな連中が否定してたけどソースコード認定してた奴は最後まで
お前らが間違ってる連呼してたな~
2026/02/07(土) 18:13:27.41ID:/eYoTW/H0
>>502
それのソース見ればわかるけど他のペッケージから中身抜いてasar作るソースだよ
だから一部公開ってのはそれを指してる
2026/02/07(土) 18:22:55.90ID:3uuNenGq0
こいつは自分をユーザーだと思ってないんだよな
何も作ってないのに制作者側のつもりでいる無能
2026/02/07(土) 21:51:16.67ID:Q95hJzNN0
難読化されてるもんを作者の前でほじくり返すなよ、、、
2026/02/07(土) 21:54:10.65ID:fZ3FiNph0
スレを一括で削除したりお気に入り登録したりワークスペース移動したりしたいんですが複数選択できる設定ってあります?
ないなら欲しいです
2026/02/07(土) 22:08:32.18ID:LQOGSaBM0
難読化っつーかミニファイなんじゃ
2026/02/07(土) 22:08:51.66ID:UNWAFHBz0
スレ一覧のスレならctrlやshift押しながらクリックで複数選択できる
スレタブを複数選択する機能はまだない、と思う
2026/02/07(土) 22:11:30.17ID:GyBG6pgt0
まだないって誤解を生みそうな言い方だな
2026/02/07(土) 22:38:56.69ID:tgGjVcmn0
タブの複数選択は最新のchromium系ブラウザとかが持ってるなー
🦊やその他にもあるんやろか?
2026/02/08(日) 00:49:29.78ID:jNlIdvuw0
タブの長さが長かったり短かったりしてバラバラだから一律に出来ないんだろうか
2026/02/08(日) 01:02:47.43ID:bsJ/ZMqV0
>>512
siki://settings/?q=スレッドタブの幅固定
2026/02/08(日) 01:03:35.56ID:bsJ/ZMqV0
>>512
siki://settings/?q=TabFixed
2026/02/08(日) 01:10:10.53ID:cG6HFSRM0
>>512
siki://settings/?q=size.threadTabWidth
2026/02/08(日) 01:35:17.30ID:6+7ud38z0
地味に設定のリンク表示が変わってたのね
2026/02/08(日) 02:25:22.54ID:4Z3z9pl40
ubuntuで異なるプロファイルで同時にsikiを2つ入以上起動したいのだけれどできる?
Windowsではportable版を二つ入れてるのだが
2026/02/08(日) 02:37:34.93ID:jNlIdvuw0
>>513-515
こんなのあったんだね、ありがとう

幅固定になる事で利点もある
全部消す時は X の上で連打すると全部消える
2026/02/08(日) 06:12:04.45ID:8B7NtKev0
朝起きると新着レスが溜まってるわけだが
こんなの一々全部読んでたらキリがない
そこで一気に全てのスレを最新レスまですっ飛ばすことはできますか?
2026/02/08(日) 07:13:22.25ID:LcE3nVuy0
自分も気になるから調べてみたら
設定>ユーザーコマンド>テンプレ>タブ>新着タブを順に開いて下までスクロール
を追加してコマンドパネルから実行でそれっぽいことできるけどいちいち全部開いてくから遅いね
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/02/08(日) 07:51:58.26ID:siRhOcin0
Endキーを押すと一番下まで移動します
僕はマウスジェスチャ下に一番下への移動を登録して対応してます
https://files.catbox.moe/nofadw.png
2026/02/08(日) 08:26:49.33ID:IUP/fdwk0
>>519
何回同じ質問したら気が済むの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況