テキストエディタの総合スレです、最強を語るスレではありません。
運営と荒らしがアレなためこのスレしか残っていないと思われるので
メモ帳タイプなどテキストの読み書きに該当すると思ったらとりあえず何でもどうぞ。
かなり前に作られたテンプレはhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1558524623/1-7あたり
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710343768/
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36
2026/02/16(月) 22:11:34.84ID:ShN4ys4R0
2026/04/20(月) 14:58:52.29ID:cs81dCOh0
内部バッファがunicode(UTF8,UTF16LE)なら他のでいいよ
SJIS/CP932の巨大ログをコード変換せずそのまま正規表現検索置換する場合は鬼車/鬼雲が良かったんだよなあ
SJIS/CP932の巨大ログをコード変換せずそのまま正規表現検索置換する場合は鬼車/鬼雲が良かったんだよなあ
2026/04/20(月) 17:10:39.26ID:q/hRhrA10
pcre2にします
2026/04/23(木) 18:06:51.28ID:6W9ZP+690
てっきりcopilotアカウント作成とか必要だと思ったけど不要なのか
マイクロソフトの新IME「Copilot Keyboard」が正式版に 〜そしてあいつが帰ってきた!
安定性や動作速度が大幅に向上
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2103886.html
カイルくんがCopilot Keyboardで華麗に復活したので「お前を消す方法」を聞いてみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/2103805.html
> Copilot KeyboardはWindows 11(x64/ARM両対応)でのみ利用することが可能
> (つまりWindows 10以前のWindows OSではサポートされない)。Windows 11のユーザーであれば、
> 追加料金やサブスク契約などは必要なく無償で利用できる。
キャラさえ消せば最新語句に強い普通のIMEになったけど
テキストエディタ作者はテストが増えて大変かも
マイクロソフトの新IME「Copilot Keyboard」が正式版に 〜そしてあいつが帰ってきた!
安定性や動作速度が大幅に向上
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2103886.html
カイルくんがCopilot Keyboardで華麗に復活したので「お前を消す方法」を聞いてみた
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/2103805.html
> Copilot KeyboardはWindows 11(x64/ARM両対応)でのみ利用することが可能
> (つまりWindows 10以前のWindows OSではサポートされない)。Windows 11のユーザーであれば、
> 追加料金やサブスク契約などは必要なく無償で利用できる。
キャラさえ消せば最新語句に強い普通のIMEになったけど
テキストエディタ作者はテストが増えて大変かも
2026/04/23(木) 18:26:56.43ID:fnrNooLT0
Copilot Keyboardと Google IMEだとどっちが良いのかな的な…
156名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 08:58:39.09ID:LAbajhZD0 Copilot KeyboardはWM_IME_NOTIFYメッセージ周りの仕様が他とちょっと違うらしく
IMEのOn/Offでカーソル行などの色が変わる みたいな機能がうまく機能しない(Offに反応しない)のがちょっとアレ
IMEのOn/Offでカーソル行などの色が変わる みたいな機能がうまく機能しない(Offに反応しない)のがちょっとアレ
157名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 09:10:53.63ID:uD19hAVI0 Copilotキーボードてなんに使うん?
2026/04/24(金) 14:20:34.08ID:/0PdznV50
純正だから安心だよ!的な…
2026/04/24(金) 16:35:58.90ID:QW7vE+IE0
「あらわす」のような同訓異字を入力する時に
ポップアップ辞書ではなくAIが使い分けを教えてくれるのはマイナーな語彙を打つ時に便利なはずなんだけど
どういうわけかIMEの方が教えてくれる語彙が多く Copilotは少ない
AIだから回答の精度が低いとかだったら理解できるけど
それ以前に仕事する語彙自体が少ないのは何なんこれ
「Copilotの回答」って表示されてるけどもしかしてこれAIじゃなく辞書型なの?
ポップアップ辞書ではなくAIが使い分けを教えてくれるのはマイナーな語彙を打つ時に便利なはずなんだけど
どういうわけかIMEの方が教えてくれる語彙が多く Copilotは少ない
AIだから回答の精度が低いとかだったら理解できるけど
それ以前に仕事する語彙自体が少ないのは何なんこれ
「Copilotの回答」って表示されてるけどもしかしてこれAIじゃなく辞書型なの?
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 16:54:08.81ID:uD19hAVI0 何でもかんでもAIにやってもらうのもどうかと思うけどね小中で習うもんだし
161名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 16:59:40.64ID:uD19hAVI0 それはいいとして
EmEditorのフィルター機能って他にないアドバンテージだなぁと思ってたけど
NotePad++のプラグイン「LineFilter」でいけたわ
EmEditorのフィルター機能って他にないアドバンテージだなぁと思ってたけど
NotePad++のプラグイン「LineFilter」でいけたわ
2026/04/24(金) 20:32:51.62ID:QW7vE+IE0
2026/04/26(日) 00:46:38.01ID:g8bCUSWO0
AIの精度なんてこれからどんどん上がってくんだから、もうちょっと待ってろ
2026/04/26(日) 12:48:45.77ID:l2/X19t20
2026/04/26(日) 22:52:09.76ID:NFkdnfiJ0
精度の不満言ってるやつなんていたっけ
166名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 00:40:01.77ID:2qfYlL9k0 AIって学習しすぎるとかえってどんどんバカになっていきそう
2026/04/27(月) 01:01:37.04ID:4mYLkJDH0
それもまた過渡期の現象
ハルシネーション対策も当然研究が進んでる
ハルシネーション対策も当然研究が進んでる
168名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 15:43:55.26ID:XPJtzODs0169名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 15:44:13.61ID:XPJtzODs0 Notepad3 V7.26.426.1
https://github.com/rizonesoft/Notepad3/releases/tag/RELEASE_7.26.426.1
https://github.com/rizonesoft/Notepad3/releases/tag/RELEASE_7.26.426.1
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 10:03:43.61ID:PaitOTOg02026/05/05(火) 13:36:03.84ID:DeHliv8a0
macOS版「Notepad++」プロジェクトが商標侵害・誤認誘導の疑いで炎上 - やじうまの杜 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2106516.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/2106516.html
2026/05/05(火) 13:51:41.53ID:EeHTMwJI0
普通はちょっとでも名前変えるのになんでまた本家の名前のままで公開したんだか
2026/05/05(火) 18:14:52.70ID:ruftEFDl0
2026/05/06(水) 07:17:54.87ID:Sg7V2E+i0
>>170
呼び出す方法? 安全なん?
呼び出す方法? 安全なん?
2026/05/06(水) 08:07:38.02ID:FPVXquLB0
逆にどういう危険があると思ってるのか聞きたい
2026/05/06(水) 09:57:51.60ID:RK/+ird/0
2026/05/06(水) 10:04:25.75ID:RK/+ird/0
処理は全部ローカルでオフラインでも動作するから多分安全?
2026/05/06(水) 22:47:24.05ID:DJBi98Y70
ワードファイルのやや複雑な表もマークダウンに変換できるのか
エクセルの表も変換してほしい
今や何でもAIに読ませる前提だからエディタは重要
エクセルの表も変換してほしい
今や何でもAIに読ませる前提だからエディタは重要
2026/05/06(水) 22:50:41.08ID:DJBi98Y70
2026/05/08(金) 18:47:15.41ID:Dz8/cV+E0
Microsoft謹製のアプリよりワードもエクセルも綺麗に変換するんだな
オープンソース恐るべし
オープンソース恐るべし
2026/05/08(金) 19:34:54.35ID:zo4W8wCS0
まーコードの流用とか詳細な技術がどうなってるか分からんけどなw
無料だとスプレッドシートがMSのExcelより便利なとこもある印象
後はWPSやLibreOffice系なんかも馬鹿にできないほど進化はしてるかも?
無料だとスプレッドシートがMSのExcelより便利なとこもある印象
後はWPSやLibreOffice系なんかも馬鹿にできないほど進化はしてるかも?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 21:32:27.37ID:rgK/zwWk0 見るだけならxleakで十分
2026/05/09(土) 06:05:06.19ID:3ZGKwmaF0
2026/05/09(土) 06:16:26.66ID:3ZGKwmaF0
MD//WORKSとexcel2mdのWordとExcelの変換機能は使えるな
欲を言えばWord文書に埋め込んだExcel表とかも処理して欲しい
オープンソースだから自分で作れってことだろうけど
欲を言えばWord文書に埋め込んだExcel表とかも処理して欲しい
オープンソースだから自分で作れってことだろうけど
2026/05/09(土) 06:19:15.02ID:3ZGKwmaF0
>>182
テキストエディタスレなんだから、見るだけでなくマークダウンに変換してなんぼ
テキストエディタスレなんだから、見るだけでなくマークダウンに変換してなんぼ
2026/05/09(土) 09:27:16.82ID:TuqfqgR60
Markdownはhtml書いていいからhtmlコードをそのまま貼ればいいだけやで
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 10:12:24.42ID:w41gDBFa0 >>185
エディタと両立するならrender-markdown.nvim一択
エディタと両立するならrender-markdown.nvim一択
2026/05/09(土) 11:56:24.11ID:3ZGKwmaF0
2026/05/09(土) 12:12:42.23ID:5xn/kFTJ0
Gitでマークダウン形式で管理するようになったのは3年ぐらい
その前は設計も仕様もマニュアルも全部ワード
俺んとこ遅れてる?
その前は設計も仕様もマニュアルも全部ワード
俺んとこ遅れてる?
2026/05/09(土) 16:33:36.11ID:lw5B1Mm20
甘いな
2026/05/09(土) 16:39:26.45ID:lw5B1Mm20
官公庁向けの仕様書マニュアルは一太郎に決まっとるだろうが
コードはCOBOLだし
天才おっさんしかコードの意味を理解できんし
コードはCOBOLだし
天才おっさんしかコードの意味を理解できんし
192名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 16:48:40.12ID:srm9zo9e0 COBOLなのは銀行に多い
2026/05/09(土) 18:42:30.31ID:3ZGKwmaF0
COBOLは94-99%ぐらいAIで変換できるが、最後の一押しは人間の介在が
COBOLおじちゃんSEは重宝されるよな
COBOLおじちゃんSEは重宝されるよな
2026/05/09(土) 19:08:15.44ID:Skhi2bHM0
COBOLネタでいうとイーロンがうんたらみたいなYouTubeの動画みたなw
AIで古いシステムのCOBOL修復とかやりたい人はいるのかもー
AIで古いシステムのCOBOL修復とかやりたい人はいるのかもー
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 19:37:51.02ID:srm9zo9e0 別にCOBOLだからって特殊なことをしているというわけでもないけど
2026/05/09(土) 20:22:16.34ID:oBZ7W2Xa0
「MPCサーバー」でローカルLLMを“無料AIエージェント”に変えてみる
https://www.gizmodo.jp/2026/05/what_is_mcp_in_local_llm.html
https://www.gizmodo.jp/2026/05/what_is_mcp_in_local_llm.html
197名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 17:55:45.38ID:8MLZpJ2q0 OSSのテキストエディタにローカルAIの機能を盛り込むのは難易度高い?用語統一とか文法ミスとかの、ある程度決まった内容で
マニュアルにはAPIの渡し方の例とか記載はされていて使ってはいる
上にはスペルチェックを参考にとはあるが、さすがに難易度高くないか?
もう少しヒントくれ
マニュアルにはAPIの渡し方の例とか記載はされていて使ってはいる
上にはスペルチェックを参考にとはあるが、さすがに難易度高くないか?
もう少しヒントくれ
198名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 01:17:19.41ID:EO1ZeBAR02026/05/12(火) 11:40:16.31ID:15oshjUL0
5年間の開発を経て「Zed 1.0」がリリース、
Rust/GPUで速度と応答性を極めたコードエディター
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107425.html
https://zed.dev/
Rust/GPUで速度と応答性を極めたコードエディター
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107425.html
https://zed.dev/
2026/05/12(火) 17:03:21.92ID:l/Rom1bE0
価格は1ユーザーあたり月額30.00米ドル。
2026/05/12(火) 17:03:39.40ID:Pg1rU+w90
日本語執筆に特化した「Tsuzuri」v2.0.0の無料ベータ版が公開 ~縦書きやルビをサポート - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107925.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2107925.html
2026/05/12(火) 18:23:55.65ID:WRIqhEC40
203名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 23:34:04.18ID:F0ApjEl60 NotePad++の水平ルーラーは妙にフォントがデカくて微妙だな
2026/05/12(火) 23:47:58.41ID:IV9KYDYI0
それはプラグインの仕様であって、本体は関係ないな
205名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 00:05:58.16ID:lQTb//WY0 それはそうだが
行番号と同様にしてくれ
行番号と同様にしてくれ
2026/05/13(水) 01:49:25.14ID:Xk7W0qfG0
フォーク元の32bitオリジナルは文字は大きくなかったんだけどね
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 05:09:12.25ID:x+vyb3QU0 OSSかんだから、それぐらい自分で書き換えろや
208名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 10:31:15.16ID:lQTb//WY0 キレるほどのことか?
2026/05/13(水) 12:11:43.09ID:zWbPdZXB0
ターミナルで動くVZライクなエディタn8 Windows対応
https://www.nanshiki.co.jp/software/n8.html
https://www.nanshiki.co.jp/software/n8.html
210名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 12:31:31.17ID:vkWUfLyg0 コーディングはvs code一択だけど、普段からちょっとした文書く時とか高機能すぎるのはやだな
かといって、OS標準のエディタもあんまりだし
手頃でこの先もずっと提供されるおすすめは何?
かといって、OS標準のエディタもあんまりだし
手頃でこの先もずっと提供されるおすすめは何?
2026/05/13(水) 13:06:36.79ID:J3Ov6b+c0
Typora
212名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 13:32:45.49ID:ryUhyxFs0 vscodeは拡張にnpm由来の脆弱性が多過ぎて触れたもんじゃない
今ならzed一択じゃね
今ならzed一択じゃね
2026/05/13(水) 21:20:24.82ID:vkWUfLyg0
2026/05/13(水) 21:21:27.09ID:vkWUfLyg0
我田引水かなと
2026/05/13(水) 21:41:34.84ID:JW7UGt2E0
個人使用に限られるが、EmEditorのfreeバージョンが歴史が長く、安心感も
2026/05/13(水) 21:49:42.52ID:j5AQifkQ0
歴史だけで選ぶ意味がないけども
2026/05/13(水) 22:58:10.44ID:JW7UGt2E0
2026/05/13(水) 23:18:21.53ID:x+vyb3QU0
名ばかりOSSは難読化処理されて、改変できないことあるけどな
2026/05/14(木) 05:29:01.78ID:L2dZoHgl0
なんか見たことあるながれ
2026/05/14(木) 06:00:05.26ID:NshV6+Q00
人間のための難読化なんてAIさんがなんとかしてくれる時代なんで
2026/05/14(木) 10:56:39.78ID:0q0r131e0
いや難読化するのは人間が弄って変なことしないようにでしょw
まさにID:x+vyb3QU0みたいなタイプへの妨害用w
まーAIには聞かない処理だろうけどなw
まさにID:x+vyb3QU0みたいなタイプへの妨害用w
まーAIには聞かない処理だろうけどなw
222名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 11:34:04.46ID:RuVIg0ow0 >>218
OSSなら例えばGitHubのAIに「こういう感じにフォークしてくれ」って頼んだらやってくれるといいんだけどな
OSSなら例えばGitHubのAIに「こういう感じにフォークしてくれ」って頼んだらやってくれるといいんだけどな
2026/05/14(木) 17:53:44.90ID:pk0HQqUr0
2026/05/14(木) 19:04:52.00ID:pBNKGoGv0
秀丸でテキストエディットしてるとなんか意図せず文章が消えることがあるな
と思ってたら、Ctrl+Enterで行削除がデフォルトでキー割り当てされてるのかよ
こういう削除系のコマンドはデフォルトにしないでほしいな・・・
と思ってたら、Ctrl+Enterで行削除がデフォルトでキー割り当てされてるのかよ
こういう削除系のコマンドはデフォルトにしないでほしいな・・・
2026/05/14(木) 19:12:25.89ID:pk0HQqUr0
2026/05/14(木) 19:14:01.33ID:pk0HQqUr0
しまった秀丸か
EmEditorと勘違い
EmEditorと勘違い
2026/05/14(木) 19:42:37.45ID:zEwBvS1H0
2026/05/14(木) 22:09:17.40ID:rVujGtRr0
>>227
そういうのAIで探させたらgithubが閉鎖するかもね
そういうのAIで探させたらgithubが閉鎖するかもね
2026/05/14(木) 22:59:11.28ID:zEwBvS1H0
ソースがプレーンなまま公開してくれると検証には有利
逆に言うとそうで無い大半のアプリは最低限の検証さえできない
逆に言うとそうで無い大半のアプリは最低限の検証さえできない
230名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 02:01:26.00ID:bjDCTAci0 署名とハッシュの仕組み知らない素人ばっかか?
2026/05/15(金) 04:27:47.17ID:Ftf89+Kp0
さすがにgithubにあるOSSの一部がマルウェアコードまみれというのはw
さすがにありえんやろw
さすがにありえんやろw
232名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 04:44:02.18ID:bjDCTAci0 知ったかぶりもここまで来ると恐ろしいな
2026/05/15(金) 06:18:55.57ID:VQdI6S0F0
234名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 06:55:40.00ID:dXVJlPY50 因果関係が全くないAIエージェントでバックドア踏ませる話出してて草
知ったかで出すならせめてGlasswormくらい出して来い
知ったかで出すならせめてGlasswormくらい出して来い
2026/05/15(金) 09:13:05.99ID:3fSX9Qyu0
知ったかAI検索バトルするだけのお前らって地上で最も必要のない人間だよね
236名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 12:18:23.91ID:VQdI6S0F0 >>235
と、マウントを取るオマイが一番カッコ悪い
と、マウントを取るオマイが一番カッコ悪い
237名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 12:42:10.15ID:VQdI6S0F0 MythosじゃなくてもGPT5.5でコードレビューすると恐ろしいよ
自分の趣味コードがずさんなのは仕方ないとして、勘定系のやつとか
開発は全部中断して、既存コードの洗い出しやってるよマトモなとこは
自分の趣味コードがずさんなのは仕方ないとして、勘定系のやつとか
開発は全部中断して、既存コードの洗い出しやってるよマトモなとこは
2026/05/15(金) 13:37:36.22ID:FdOlo0XK0
テキストエディタに限らずでいいんだけど、
知ってる中で一番のスパゲティコードなソフトってなんですか?
オープンソースじゃなくても「あれ怪しい」くらいでも結構です
サクラエディタとか怪しい(名推理
知ってる中で一番のスパゲティコードなソフトってなんですか?
オープンソースじゃなくても「あれ怪しい」くらいでも結構です
サクラエディタとか怪しい(名推理
2026/05/15(金) 14:42:51.13ID:NnWB7HG90
>>238
Windows11
Windows11
2026/05/15(金) 14:44:31.50ID:xJxrHvGW0
>>238
モンハンシリーズ
モンハンシリーズ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 16:08:56.42ID:VQdI6S0F0 一番ヤバいのはエディタだろ
おまいら、テキストエディ
実質HTMLレンダラーだから仕込み放題なんだぜ
VS codeでも対策甘くていまでも抜き放題に忍び込み放題
おまいら、テキストエディ
実質HTMLレンダラーだから仕込み放題なんだぜ
VS codeでも対策甘くていまでも抜き放題に忍び込み放題
2026/05/15(金) 16:40:16.94ID:W1gqghIV0
なんでそんな薄っぺらいレスを書き込むことを生きがいにしてるの?
243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 18:14:48.60ID:UHPX+Lii02026/05/15(金) 18:18:03.43ID:Ftf89+Kp0
ここは知ったか老害おじさんの群れと蟲毒だからw
Aiに大体されていく哀しき老人たちよ.......w
Aiに大体されていく哀しき老人たちよ.......w
2026/05/15(金) 18:18:20.07ID:Ftf89+Kp0
代替やー
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/15(金) 18:50:15.89ID:87EMMiL70 今はエディタが1番危ない
これマジで
これマジで
2026/05/16(土) 08:59:59.70ID:rsfhTCGB0
ん~Notepad++とか見てるとそうだけどあれも正直知識ある人からみたら
お粗末な攻撃やしなー アップデート警戒ですむなw
お粗末な攻撃やしなー アップデート警戒ですむなw
2026/05/16(土) 11:20:22.85ID:lGSTEs2F0
世の中の99%は知識のない人やぞ
249名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 11:48:36.29ID:Wse17WW+0 しーっ
2026/05/16(土) 13:32:50.07ID:EhVuaV0m0
2026/05/16(土) 14:23:38.60ID:2cZ6Ejq20
今選んだり人に薦めるなら++一択だけどな
まあサクラエディタで問題ないから更新することももうないだろうな
まあサクラエディタで問題ないから更新することももうないだろうな
2026/05/16(土) 16:28:58.22ID:XD4YDyBs0
普段は紙使ってるからなぁ
テキストエディタは読めればいいって感じだからシンプルな方がいい
仕事などでよく使うなら++みたいなのがいいんだろうけど
テキストエディタは読めればいいって感じだからシンプルな方がいい
仕事などでよく使うなら++みたいなのがいいんだろうけど
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】芸能人「統一教会に救われた人も居る」これなんだったの・・・😰 [616817505]
- 🏡立てろカス共😡
- オートバイのモトGP、日本人22年ぶりの優勝 [256556981]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【高市朗報】らんま、自分の精子と卵子で受精(自家受精)して赤ちゃんを作れることが判明。北海道大学の研究 [663382246]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw