テキストエディタの総合スレです、最強を語るスレではありません。
運営と荒らしがアレなためこのスレしか残っていないと思われるので
メモ帳タイプなどテキストの読み書きに該当すると思ったらとりあえず何でもどうぞ。
かなり前に作られたテンプレはhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1558524623/1-7あたり
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710343768/
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36
2026/02/16(月) 22:11:34.84ID:ShN4ys4R0
2026/06/10(水) 17:44:38.63ID:30QUGzdU0
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 06:23:29.55ID:PbsIHzD20 >>477(ID:0RLQ7k+g0)はさっさと「著作権ありで日米欧三極で決定済」のソースを出せよ
社会人として自分の発言には責任を持とうぜ!な!
社会人として自分の発言には責任を持とうぜ!な!
524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:06:25.84ID:C24Pi9dy0 >>523
著作権なしの根拠まだ〜?
著作権なしの根拠まだ〜?
525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 15:25:48.93ID:PbsIHzD20 >>524
https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/chosakuken/pdf/94057901_01.pdf
AI利用者の行為のうち、単なる労力にとどまらない「創作的寄与」となり得るものが
どの程度積み重なっているか等を総合的に考慮して判断される
→ 個別の判断なので証明もできないのに「ちゃんと寄与したもん!」というような幼稚園児のような言い分は通用しない(証明できるまでは著作権なし)
まぁ
著作権なしの証明まだ~とか言ってる時点で頭悪すぎだからもうしゃべんない方がいい
https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/chosakuken/pdf/94057901_01.pdf
AI利用者の行為のうち、単なる労力にとどまらない「創作的寄与」となり得るものが
どの程度積み重なっているか等を総合的に考慮して判断される
→ 個別の判断なので証明もできないのに「ちゃんと寄与したもん!」というような幼稚園児のような言い分は通用しない(証明できるまでは著作権なし)
まぁ
著作権なしの証明まだ~とか言ってる時点で頭悪すぎだからもうしゃべんない方がいい
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 15:28:23.71ID:PbsIHzD202026/06/11(木) 17:02:15.88ID:xJbR+BuK0
2026/06/11(木) 17:04:58.26ID:xJbR+BuK0
2026/06/11(木) 18:11:06.10ID:KFc26Hmw0
Obsidianは宗教だからメモに価値があるのではない。Obsidianを使うということに価値があるのだ
そして自分の知識は何も増えてないのに情報を整理できた1つ上のステージに立ったと悦に浸るのだ
そして自分の知識は何も増えてないのに情報を整理できた1つ上のステージに立ったと悦に浸るのだ
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:25:54.12ID:WcgUtgjk0 この馬鹿いつまでスレ汚しすれば気が済むんだ?
2026/06/11(木) 19:57:46.25ID:j9/1t0Hz0
糞の山が崩れるほど高くなるまでかな
2026/06/11(木) 22:38:21.51ID:C24Pi9dy0
コーディング用のエディタは風前の灯火と思っていたが、相次ぐAIトークンの値上げで、また本来のエディタを使ったコーディングに戻るかもな
AIコーディングは1ヶ1000ドル15万円でも、仕事であれば大半が契約するだろうが、趣味のコーディングだとさすがにムリだもん
ローカルLLMという手はあるがClaudeやCodexのフロンティアモデルと比べると、もう大人と子供の違い
AIコーディングは1ヶ1000ドル15万円でも、仕事であれば大半が契約するだろうが、趣味のコーディングだとさすがにムリだもん
ローカルLLMという手はあるがClaudeやCodexのフロンティアモデルと比べると、もう大人と子供の違い
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 12:37:02.97ID:qHdkC3lC0 claude codeとGPT codexの最上位プランは3000ドル月でも、ほとんどの会社が契約するわな
人件費と思えは安い安い
もうAI無しでコーティングするとかありえない
人件費と思えは安い安い
もうAI無しでコーティングするとかありえない
2026/06/15(月) 20:22:21.14ID:hvjCbDx50
iPadとWindowsで共通して使えるエディタない?コーディングではなくてテキストとかマークダウンが編集できれる軽いのが良い
どちらかというとiPadメインなんだけど、良いエディッタがない
どちらかというとiPadメインなんだけど、良いエディッタがない
2026/06/15(月) 20:26:56.04ID:gcq1a32d0
こういう質問って提案されたのを次々「ちょっと違う」とか「それはこれこれでダメ」
とかいい続けるだけの一番ダメな質問だよな
お前のコンシェルジュじゃねえんだよ
とかいい続けるだけの一番ダメな質問だよな
お前のコンシェルジュじゃねえんだよ
2026/06/15(月) 22:20:07.26ID:dWvtbqu50
すまん。そもそもWinとiPadで共通となると、相当に限られるよな。Google document とかWordとかは単にテキストには重すぎてさ。
2026/06/15(月) 22:42:33.80ID:dWvtbqu50
iPadはもともとファイルの概念が希薄な上にだ、googleとかMSは自社クラウドに誘導するもんだから使いにくくなってる
たかだかテキストファイル 囲い込まずにシンプルに扱わせて欲しい
たかだかテキストファイル 囲い込まずにシンプルに扱わせて欲しい
2026/06/15(月) 22:51:48.54ID:gcq1a32d0
少なくともこれは試したがここがダメだったとか自分でいくつか上げてみろよ
どうせダメ出ししかする気ないんだろうけど
どうせダメ出ししかする気ないんだろうけど
539名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 23:05:46.22ID:hvjCbDx50 iOS iPadOS標準のメモアプリ よくできてるが、ファイルの概念が極端に希薄
共有でファイルアプリにコピーして二重になるとかアホかと
Document by readableのテキストエディタはそれ自体がファイラーでOneDrive もgoogleDriveも使えるからPCとかMacとかと同時使いには良いかも
ただWinでは動かない
共有でファイルアプリにコピーして二重になるとかアホかと
Document by readableのテキストエディタはそれ自体がファイラーでOneDrive もgoogleDriveも使えるからPCとかMacとかと同時使いには良いかも
ただWinでは動かない
2026/06/15(月) 23:12:50.46ID:2/aa8Ny80
https://github.com/HKJPN/markdown-editor/blob/main/docs/ipad-manual-ja.md
このwebアプリがiPad寄りでWinも使えるが、全画面時のバグがありまだ発展途上かなと
このwebアプリがiPad寄りでWinも使えるが、全画面時のバグがありまだ発展途上かなと
2026/06/15(月) 23:21:09.13ID:AcRcV14S0
iPadに良いエディタなんてあるのか?
オサレなのならイメージできるが
オサレなのならイメージできるが
2026/06/15(月) 23:55:19.00ID:dWvtbqu50
iPadユーザーはな iPadで何でもやること自体が目的なんだよ
というのは冗談で、Apple Penでテキストエディタは意外に便利だよ
というのは冗談で、Apple Penでテキストエディタは意外に便利だよ
2026/06/16(火) 00:11:43.54ID:3fZnlsq70
iPadでブラウザAIをエディタ用に転用とか狂っとる
簡易コーディングにも使えるから、AIトークン増えて規制されかもな
簡易コーディングにも使えるから、AIトークン増えて規制されかもな
544名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 12:26:44.40ID:6ZU6KuUV0 世界が狂ってるけどな オマイらの存在意義って何よ?
2025年 大半の人類よりAIの方がコーディングが優れてると判明
2026年 文章作成も ← いまココ
2027年 労働も
2028年 愛も?
2025年 大半の人類よりAIの方がコーディングが優れてると判明
2026年 文章作成も ← いまココ
2027年 労働も
2028年 愛も?
545名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 15:23:58.76ID:hixpE/uv0 他人のことはいいから自分の身の振り方を考えろよw
546名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 20:07:52.36ID:3fZnlsq702026/06/16(火) 20:17:32.32ID:R97NsvZV0
でも陰で一番嫌われてるのは傍若無人のおばさん
548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 21:53:52.06ID:hixpE/uv0 >>546
言われて悔しいならイキるなよ
言われて悔しいならイキるなよ
549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 22:16:39.48ID:3fZnlsq70 >>548
悔しがってんのお前やんか
悔しがってんのお前やんか
550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 23:16:32.46ID:ASqazRLD0 秀丸エディタ 9.55出ています
2026/06/17(水) 00:36:50.76ID:yZLdap/z0
>>550
充分に完成されてるが、そろそろこうした従来型のエディタは限界かもね
充分に完成されてるが、そろそろこうした従来型のエディタは限界かもね
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 02:50:53.83ID:W0YA98XF0 >>549
そんなに効いたのかw
そんなに効いたのかw
2026/06/17(水) 12:21:31.35ID:yZLdap/z0
秀丸とかEmエディタとかでサイドバーにAIとか出せないの? OSレベルでAI統合しないとムリだろうけど
2026/06/17(水) 12:45:09.73ID:GviawtL30
MIFES
2026/06/17(水) 16:36:10.61ID:LU57CGXq0
VZ.DEFをパースして読み込んで使うVZクローンをAIに作らせたのだが
ハイライトシンタックスもコード補完もなくて、しかも指がショートカットを忘れていて
ひたすらに使いにくかった
便利なものに慣れすぎてしまった
ハイライトシンタックスもコード補完もなくて、しかも指がショートカットを忘れていて
ひたすらに使いにくかった
便利なものに慣れすぎてしまった
2026/06/17(水) 17:50:07.37ID:g54hZ3is0
557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 18:32:05.38ID:W0YA98XF0 ∧__∧
(`・ω・)トオリマスネ
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
(`・ω・)トオリマスネ
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
2026/06/17(水) 19:57:51.68ID:yZLdap/z0
>>554
MIFESのAI機能は今どき糞以下だよ、LiquidLogicも糞だけど。
MIFESのAI機能は今どき糞以下だよ、LiquidLogicも糞だけど。
559名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:20:21.77ID:myyE0gwE0 >>556
この手のひろゆき気取りって、流行りなの?それとも何かの病気?
この手のひろゆき気取りって、流行りなの?それとも何かの病気?
2026/06/17(水) 21:08:06.17ID:wiBpqp1Y0
>>559
言い方は毒があるけど内容で判断しようw
言い方は毒があるけど内容で判断しようw
561名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 22:28:10.70ID:X3T8+d1h02026/06/17(水) 23:03:50.68ID:yZLdap/z0
最近増えたよね
境界知能で猿真似したりAI活用で背伸びするとか
ひろゆきの真似するのもなぜか共通
境界知能で猿真似したりAI活用で背伸びするとか
ひろゆきの真似するのもなぜか共通
2026/06/17(水) 23:10:04.46ID:myyE0gwE0
病気なら早めに病院に行ってもらわないと
アキバのホコ天に車で突っ込まれたりとかもうヤだし
アキバのホコ天に車で突っ込まれたりとかもうヤだし
2026/06/18(木) 09:14:29.25ID:Cc+uxw1/0
秋葉のやつとか京アニ襲撃の青葉については親が原因だったりもするらしいぞ
2026/06/18(木) 10:07:13.40ID:5BjQ3xQD0
566名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:24:25.62ID:9Bn75+Qd0 >>564
親がどうだろうと関係ねー 死刑囚なんだし
親がどうだろうと関係ねー 死刑囚なんだし
2026/06/18(木) 14:33:14.27ID:yNCmoBwy0
>>566
そういう話じゃなくてなぜその事件が起きたかの原因を究明しないと
また同じ事件が起きる可能性が高いのな
秋葉原通り魔のやつは親による受験ストレスで京アニは友人もおらず社会からの孤立が原因と言える
そういう話じゃなくてなぜその事件が起きたかの原因を究明しないと
また同じ事件が起きる可能性が高いのな
秋葉原通り魔のやつは親による受験ストレスで京アニは友人もおらず社会からの孤立が原因と言える
568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 16:50:42.10ID:bQsV5gD90 ずぶの素人ががんばることか?
そんなことより自分のことをしっかりやっとけって
そんなことより自分のことをしっかりやっとけって
2026/06/18(木) 19:23:59.17ID:a4FU5vDz0
エディタの話する場なんだが
570名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 19:46:31.37ID:WR6HylRC02026/06/18(木) 22:41:02.00ID:5BjQ3xQD0
そんなに俺に青葉言われたのがショックだったのかよ
なろう小説家大杉草
なろう小説家大杉草
2026/06/19(金) 00:16:26.25ID:My0YvQ7J0
VS code でいいんじゃね?
2026/06/19(金) 05:26:47.15ID:UAXZjDI70
2026/06/19(金) 05:40:49.47ID:nfpqwdx60
えでいとっと
2026/06/19(金) 06:52:26.37ID:iFP6iIyU0
EmEditorのメニューのごちやごちゃ感、アレ普通?
フリー版の機能で充分で、あとはAI連携できれば、AIにやらせるよ
あと、マークダウンは表になるとさすがに脳で補完できんからプレビューできんのかと
フリー版の機能で充分で、あとはAI連携できれば、AIにやらせるよ
あと、マークダウンは表になるとさすがに脳で補完できんからプレビューできんのかと
576名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 10:25:06.93ID:wDUzW7sQ0 今からEmEditorに切り替えるにはライセンスが高すぎる(プロ版の機能が使えないなら用はない)
2026/06/19(金) 12:29:50.51ID:UAXZjDI70
>>576
年間3000円以下だしゲロ安
年間3000円以下だしゲロ安
578名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 14:55:50.56ID:wDUzW7sQ02026/06/19(金) 15:01:50.30ID:n2kjcvkp0
年9000円w
アホかと
そんな金あるならAIに突っ込むわ
アホかと
そんな金あるならAIに突っ込むわ
2026/06/19(金) 15:01:55.81ID:5XYUr/b20
ソーラーパネルが怪しい
2026/06/19(金) 17:48:36.73ID:w4+WNKMn0
正直、EmEditorの新規採用はないわ~
2026/06/19(金) 18:16:04.53ID:hCkzTim00
全くだな
583名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 18:51:04.84ID:hMPaTQid0 >>578
間違っていた。おれんとボリームライセンスで全社員分だからさ
間違っていた。おれんとボリームライセンスで全社員分だからさ
2026/06/19(金) 20:35:44.11ID:UAXZjDI70
文書はWordは原則禁止でマークダウンで書くこと
情報系や医薬系ならもはや避けて通れないよ
エディタは好みの差が激しいから個人契約年間2万まで、AIはworkplace 契約のgemini に個人契約も4万まで負担してくれる
エディタは余裕だけどAIは全く足らないけどな
情報系や医薬系ならもはや避けて通れないよ
エディタは好みの差が激しいから個人契約年間2万まで、AIはworkplace 契約のgemini に個人契約も4万まで負担してくれる
エディタは余裕だけどAIは全く足らないけどな
2026/06/19(金) 20:51:07.16ID:xO4b6EjH0
江村って開発初期にお布施した人の恩を完全に忘れてそう
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 01:53:05.13ID:f0RG/4Qy0 >>585
食い扶持第一主義(別な悪いことではないが)
食い扶持第一主義(別な悪いことではないが)
2026/06/20(土) 07:44:39.08ID:foTbM4DH0
2026/06/20(土) 09:27:35.09ID:KLy6rI1+0
2026/06/20(土) 09:38:10.35ID:foTbM4DH0
2026/06/20(土) 11:00:39.43ID:mMK5luXm0
ワードを禁止したところで、困ることは実はほとんど無いけどね
世の中、慣れの問題で合理的な方法への移行に強く抵抗する勢力が
マークダウンも基本的な構文は数日で覚えて記述できる
唯一複雑な表だよな EmEditorはプレビューできんの?
プラグインとか無いのか?
世の中、慣れの問題で合理的な方法への移行に強く抵抗する勢力が
マークダウンも基本的な構文は数日で覚えて記述できる
唯一複雑な表だよな EmEditorはプレビューできんの?
プラグインとか無いのか?
2026/06/20(土) 11:57:38.10ID:jl8pYjSZ0
メモ帳以外のエディタ禁止ってたまに聞くけどエディタの条件どうなってるんだろ
ワードエクセルはテキストファイル編集できるけどきっと禁止されてないよね
メーラーはエディタ内蔵してるけどこれも禁止されてなさそう
ワードエクセルはテキストファイル編集できるけどきっと禁止されてないよね
メーラーはエディタ内蔵してるけどこれも禁止されてなさそう
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 12:23:28.75ID:spKEixxO0 エディターとはみなしたないからだろ
2026/06/21(日) 01:18:17.38ID:vqUjzkTJ0
会社では申請して通らないとアプリは使わせてもらえない
と言っても会社では装飾するのがワードをはじめ365の仕事みたいになってる
極論すれば書くのは365 Copilotで装飾がワード
業種業態によって全然違うんだろうけど
自分にはテキストエディタは完全にプライベート用
と言っても会社では装飾するのがワードをはじめ365の仕事みたいになってる
極論すれば書くのは365 Copilotで装飾がワード
業種業態によって全然違うんだろうけど
自分にはテキストエディタは完全にプライベート用
2026/06/21(日) 03:09:16.30ID:gD6hn3700
Win11からメモ帳が微妙に機能アップしたし、コマンドラインのeditコマンドもずっと標準装備
アプリを追加しなくてもテキストファイルの読み書きは最低限可能
アプリを追加しなくてもテキストファイルの読み書きは最低限可能
2026/06/21(日) 11:28:10.10ID:IhLjNtJd0
Win11のストアアプリまで禁止してる会社や学校はないはずだよな
大手のエディタはストアアプリかwebのpwaだから、インストールして使うことは可能
大手のエディタはストアアプリかwebのpwaだから、インストールして使うことは可能
2026/06/21(日) 11:38:51.16ID:IhLjNtJd0
2026/06/21(日) 12:01:53.85ID:MhpXdkdU0
今どきgoogle workplaceで最低限geminiは使えないと
2026/06/21(日) 12:07:37.43ID:MhpXdkdU0
office365のcopilot連携とか幼稚園児でも怒るレベル
github copilotは別料金とか何なの?
github copilotは別料金とか何なの?
2026/06/21(日) 12:10:12.69ID:Aydi8TNW0
うちはストアアプリ禁止されてるよ…
2026/06/21(日) 12:34:07.45ID:vqUjzkTJ0
601名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 13:15:22.84ID:KaqotIfi0 そのわりにサクラが許可されたりするんだよなw
602名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 15:12:22.17ID:MhpXdkdU02026/06/21(日) 16:21:55.42ID:q/UJBpzQ0
まともな会社はストアアプリ禁止だろ
禁止されてないのはソフト開発とかの一部の部門だけやろ
禁止されてないのはソフト開発とかの一部の部門だけやろ
2026/06/21(日) 16:45:22.99ID:vqUjzkTJ0
>>601
俺の会社では大昔にTeraPadの使用許可申請が承認されたことがあったらしく、承認済リストにあるテキストエディタはそれだけ
今ではインストールしている社員はいないと思う
だから俺の場合、テキストエディタは完全にプライベートの話題
しかし、業種業態によってはそうとも限らないだろう
その場合、前提がズレるから書き込むとき気をつけないとね
俺の会社では大昔にTeraPadの使用許可申請が承認されたことがあったらしく、承認済リストにあるテキストエディタはそれだけ
今ではインストールしている社員はいないと思う
だから俺の場合、テキストエディタは完全にプライベートの話題
しかし、業種業態によってはそうとも限らないだろう
その場合、前提がズレるから書き込むとき気をつけないとね
605名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 20:33:39.95ID:KaqotIfi0 なんか知らんが大変だな
2026/06/21(日) 22:31:41.32ID:6/Rh49C10
全くだな
VScodeが無難だな
VScodeが無難だな
607名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 06:32:04.86ID:ykVA8IVl0 一番使われてるが一番セキュリティリスクが高い
2026/06/22(月) 06:38:04.64ID:ykVA8IVl0
PWAとかWEBアプリになるとインストールの定義さえ曖昧だからどーでも良い
むしろ課題はエディタ使用時のAI料金や
情報系だと今は一人当たり2万円/月超えてる?
むしろ課題はエディタ使用時のAI料金や
情報系だと今は一人当たり2万円/月超えてる?
2026/06/22(月) 12:44:51.41ID:2DrdQqVc0
某所ではworkplace plus 契約geminiにgptはBusinessを事務系を含め全員分
多分みんな持て余してる
技術系はClaude codeは自分とこの予算で契約してたが、さすがに高すぎて解約してgtp codxをメインにしてるのが多い
普段は余裕だけどもコーディングとか報告をAIに手伝わせると5時間とか週間の上限に
エディタはもはやAI主体で何でも良い感じだね
多分みんな持て余してる
技術系はClaude codeは自分とこの予算で契約してたが、さすがに高すぎて解約してgtp codxをメインにしてるのが多い
普段は余裕だけどもコーディングとか報告をAIに手伝わせると5時間とか週間の上限に
エディタはもはやAI主体で何でも良い感じだね
610名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 13:11:39.40ID:h4BEk+F00 エディターにはAIなんて要らんけどな
2026/06/22(月) 14:25:35.41ID:MHQcwK0T0
画像内から文字列抽出してテキストとしてクリップボードに格納する
これ一番簡単にできるのって何じゃろ
エディタにAIが付いて画像ファイルも読み込めるようになったらできるんじゃね?
これ一番簡単にできるのって何じゃろ
エディタにAIが付いて画像ファイルも読み込めるようになったらできるんじゃね?
2026/06/22(月) 16:06:19.50ID:fCoqT8Ue0
画像のテキスト化はスマホのGoogleレンズが普通に使える
2026/06/22(月) 18:02:42.19ID:fpMjL0N60
会社からサイトに私的ログインが厳禁だから、まともなPWAやウェブアプリは使えないな
2026/06/22(月) 19:08:42.91ID:AVN4ijHA0
>>612
今だとそれもいいけどOCR系も使えない訳じゃないよ?
今だとそれもいいけどOCR系も使えない訳じゃないよ?
2026/06/22(月) 19:40:43.56ID:MHQcwK0T0
>>612
スマホ取り出して撮ってテキストPCに送ってが地味にメンドイ
全部タイピングするよりはマシだけどさ
テキストエディタのウィンドウに画像D&Dしたときの挙動としてカーソル位置に内包文字列を挿し込むとか選べるといいな
スマホ取り出して撮ってテキストPCに送ってが地味にメンドイ
全部タイピングするよりはマシだけどさ
テキストエディタのウィンドウに画像D&Dしたときの挙動としてカーソル位置に内包文字列を挿し込むとか選べるといいな
2026/06/22(月) 21:47:42.19ID:vAkATRYr0
PCに送らずスマホだけでやる方法があると思うよ?
一々Tエディタに画像DDして内包文字列取り込みの方がめんどいw
一々Tエディタに画像DDして内包文字列取り込みの方がめんどいw
2026/06/22(月) 22:01:46.90ID:MHQcwK0T0
ここを何処と心得る、畏れ多くも先の開発環境、テキストエディタのスレにあらせられるぞ!
618名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:01:27.80ID:jTDYK7pv0 >>610
AIが使えないエディタは今後オワコンで
AIが使えないエディタは今後オワコンで
619名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 00:06:10.39ID:r2WCNp7i0 オワコンてまだ言うんやな
2026/06/23(火) 00:06:54.68ID:jTDYK7pv0
翻訳とか要約なんて野暮なことはもちろん、正規表現もAI様に聞けば一発
ってか、正規表現使わずとも、簡単な置換はAIが実行してくれる
AIが使えないいエディタは今後糞以下の存在意義に
ってか、正規表現使わずとも、簡単な置換はAIが実行してくれる
AIが使えないいエディタは今後糞以下の存在意義に
2026/06/23(火) 07:29:46.46ID:jTDYK7pv0
コーディングエディタが単なるAI窓口に成り下がったように、文章を書くエディタも?
AIに侵害されたが最期かもね
AIに侵害されたが最期かもね
2026/06/23(火) 07:56:34.23ID:fzEVuMNn0
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘