>>638
AIが台頭してくるまでは自前で環境を整える必要があったわだからそれは別にいいだろ
加えて環境が整っているなら無理にAI使う必要はないだろ
必死にタイパ稼ぐより適切なタイミングで仕事をこなすことに注力したほうがいい
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36
641名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 15:41:04.35ID:Hyb4bhCP0642名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 15:42:53.12ID:Hyb4bhCP0 そのうちAI使えます!が無能(おんぶに抱っこ)の証明と言われるようになるだろ
643名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:03:08.13ID:GQF5gK/a0 さて週明けは、総務経理法務にAIへの取り組みと現在できることのアンケートだな
まずはリストラより業務品質改善
ダメならリストラやな
まずはリストラより業務品質改善
ダメならリストラやな
644名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 19:52:07.93ID:h/13e0uH0 >>641
典型的な組織の邪魔タイプやな お前が
典型的な組織の邪魔タイプやな お前が
2026/06/26(金) 20:28:39.77ID:n/WDxj020
ラッダイト運動だな
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 20:42:58.80ID:GQF5gK/a0 40-60歳のおっさんに多いよね
エクセルマクロ厨とエディタの環境整備厨
もうそんな時代ではないのに
エクセルマクロ厨とエディタの環境整備厨
もうそんな時代ではないのに
2026/06/26(金) 20:58:39.59ID:hW0/iqRd0
EmacsでAIエージェント動かすマクロが普通にあるんだけど
2026/06/26(金) 21:17:33.15ID:n/WDxj020
でオメーは使っているのか?
649名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 22:05:04.56ID:Hyb4bhCP0 AI使えるオレ優秀を言いたくて仕方ないのね
可愛げなない奴だなフフフ
可愛げなない奴だなフフフ
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 23:45:19.79ID:GQF5gK/a0 >>649
馬鹿丸出しやん 可愛げなない
馬鹿丸出しやん 可愛げなない
2026/06/27(土) 01:25:31.03ID:t5clPNr40
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 04:14:50.65ID:6VZKOYW10 グーグルのプログラマのライブコーディング見てるとみんななぜかvimつこうとる
2026/06/27(土) 07:22:49.06ID:ZMYCoatk0
vi 系はテキスト編集早いし楽だからな
2026/06/27(土) 09:13:57.77ID:tBGVGbsX0
手に馴染むエディタと馴染まないエディタ
viは前者
viは前者
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:18:31.69ID:+3+m1Den0 vi系が好きな奴っては不思議と多いな
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:33:01.30ID:mgwD2H8X0 メモはメモ帳で十分
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:49:42.58ID:Mf6WWUAt02026/06/27(土) 11:53:16.72ID:Mf6WWUAt0
何がダメかって
せっかくのテキストなのにプレビューと瞬時に行き来できんこと
あれ設計した奴はアホかと
せっかくのテキストなのにプレビューと瞬時に行き来できんこと
あれ設計した奴はアホかと
2026/06/27(土) 13:40:26.81ID:4C26Cvua0
自分が閉じられた環境で一生生きていくと決めた奴以外はツールなんて
あまりカスタマイズしないで使うものだけどね
あまりカスタマイズしないで使うものだけどね
2026/06/27(土) 21:56:33.68ID:/Grm+Oa50
お勤めご苦労様です
661名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 02:22:19.17ID:xXBj56Cj0 >>659
Emacs「話聞こか」
Emacs「話聞こか」
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【画像】台湾の安倍晋三記念公園wwwwwwwww [834922174]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 昭和生まれしか知らない事