テキストエディタの総合スレです、最強を語るスレではありません。
運営と荒らしがアレなためこのスレしか残っていないと思われるので
メモ帳タイプなどテキストの読み書きに該当すると思ったらとりあえず何でもどうぞ。
かなり前に作られたテンプレはhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1558524623/1-7あたり
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710343768/
テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36
2026/02/16(月) 22:11:34.84ID:ShN4ys4R0
652名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 04:14:50.65ID:6VZKOYW10 グーグルのプログラマのライブコーディング見てるとみんななぜかvimつこうとる
2026/06/27(土) 07:22:49.06ID:ZMYCoatk0
vi 系はテキスト編集早いし楽だからな
2026/06/27(土) 09:13:57.77ID:tBGVGbsX0
手に馴染むエディタと馴染まないエディタ
viは前者
viは前者
655名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:18:31.69ID:+3+m1Den0 vi系が好きな奴っては不思議と多いな
656名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 09:33:01.30ID:mgwD2H8X0 メモはメモ帳で十分
657名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 11:49:42.58ID:Mf6WWUAt02026/06/27(土) 11:53:16.72ID:Mf6WWUAt0
何がダメかって
せっかくのテキストなのにプレビューと瞬時に行き来できんこと
あれ設計した奴はアホかと
せっかくのテキストなのにプレビューと瞬時に行き来できんこと
あれ設計した奴はアホかと
2026/06/27(土) 13:40:26.81ID:4C26Cvua0
自分が閉じられた環境で一生生きていくと決めた奴以外はツールなんて
あまりカスタマイズしないで使うものだけどね
あまりカスタマイズしないで使うものだけどね
2026/06/27(土) 21:56:33.68ID:/Grm+Oa50
お勤めご苦労様です
661名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 02:22:19.17ID:xXBj56Cj0 >>659
Emacs「話聞こか」
Emacs「話聞こか」
662名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 12:13:29.81ID:GkHslTv20 Zedを試してみたが、日本語化できんかった。さくらを使い続けるぞ(汗)
2026/06/28(日) 12:21:39.62ID:bnR0b03Q0
>>662
Unicodeでおk
Unicodeでおk
レスを投稿する