探検


テキストエディタをまた〜り語ろう ver.36

657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 11:49:42.58ID:Mf6WWUAt0
>>656
win11のメモ帳はマークダウンエディタとしては割と複雑なこどやってる。
複雑にやってるだけで、使い勝手は悪いが
2026/06/27(土) 11:53:16.72ID:Mf6WWUAt0
何がダメかって
せっかくのテキストなのにプレビューと瞬時に行き来できんこと
あれ設計した奴はアホかと
2026/06/27(土) 13:40:26.81ID:4C26Cvua0
自分が閉じられた環境で一生生きていくと決めた奴以外はツールなんて
あまりカスタマイズしないで使うものだけどね
2026/06/27(土) 21:56:33.68ID:/Grm+Oa50
お勤めご苦労様です
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 02:22:19.17ID:xXBj56Cj0
>>659
Emacs「話聞こか」
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 12:13:29.81ID:GkHslTv20
Zedを試してみたが、日本語化できんかった。さくらを使い続けるぞ(汗)
2026/06/28(日) 12:21:39.62ID:bnR0b03Q0
>>662
Unicodeでおk
2026/06/28(日) 13:52:22.20ID:vANSiM8d0
>>662
普通にAIに指示出すぐらいで一瞬で日本語化完了するよ
2026/06/28(日) 15:10:38.26ID:kVQkv7D00
あんな簡単な英語も理解できないし、日本語化もできないなら、そもそもどのエディタ使っても無駄だろうなと
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:21:49.01ID:baxqscdO0
別に他人がどうしようが勝手だけど
osとかデフォルトのディレクトリ名とかターミナルの言語設定とかエディタの言語は英語にしてる
英語くっそ苦手だけど慣れるもんだなと
667名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:47:27.33ID:+r4fhARd0
今時こんな衰退国家の言語用意してくれるだけでもありがたいと思わな
2026/06/28(日) 17:44:30.24ID:stMqvXs00
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況