前スレ
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part183
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1756023939/
※関連HPは削除されているので割愛
これで終了かな?(´・ω・`)
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 05:01:58.06ID:dK2b0xjw02026/03/19(木) 02:12:27.80ID:XuLAcG1a0
不手際で規制喰らってやっと解除された
今回の5ch騒動以前ならI P変えればすぐに書けたのに
ぷろ区市使って書いてたからIP変えても解除されなったので注意
今回の5ch騒動以前ならI P変えればすぐに書けたのに
ぷろ区市使って書いてたからIP変えても解除されなったので注意
2026/03/19(木) 02:23:41.92ID:XuLAcG1a0
>>720
訂正
調べたらI P変えてIPv6→IPv4になるはずが、何故か変わらなかったせいでした
とにかくgeroさんも来てくれないし(無理なんでしょうから)
どなたかソフト開発に詳しい方々募ってLive5chと同機能の別のブラウザ期待してます
訂正
調べたらI P変えてIPv6→IPv4になるはずが、何故か変わらなかったせいでした
とにかくgeroさんも来てくれないし(無理なんでしょうから)
どなたかソフト開発に詳しい方々募ってLive5chと同機能の別のブラウザ期待してます
2026/03/19(木) 08:06:46.80ID:jxgkO+sv0
どうせ求めてるのは見た目や操作がそっくりなだけではなく
Live2ch.exeなどを置き換えたらそのまま使える奴なんでしょ
Live2ch.exeなどを置き換えたらそのまま使える奴なんでしょ
2026/03/19(木) 09:20:03.29ID:bCOfW4RT0
Live5ch って IPv6 対応してないよな?つまり常に IPv4 のはず
IP変えてIPv6→IPv4 ってどういうこと?
IP変えてIPv6→IPv4 ってどういうこと?
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 09:46:43.34ID:6G63gEOD0 管理者権限ない状態でも動く?
色々やってるがそもそも無理のような
色々やってるがそもそも無理のような
2026/03/19(木) 09:52:19.83ID:LmxBI2fn0
>>723
今は串必須じゃん
今は串必須じゃん
2026/03/19(木) 10:44:42.88ID:Yg4Hrrap0
ようやくつながりました
ありがとうございました
ありがとうございました
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 11:07:52.41ID:oNfzEHps0 色々頑張ってみたがさすがにもうめんどくさくなって乗り換えした
今までありがとう
今までありがとう
2026/03/19(木) 13:17:28.77ID:F3MS0QIB0
なんか今日からproxy2chがスマートアプリコントロールのブロックで起動できなくなった
さすがにもう無理かな
さすがにもう無理かな
2026/03/19(木) 13:30:43.47ID:1H7A0LQu0
スマートアプリコントリールとかオンにしてる人いるんだ
2026/03/19(木) 14:53:06.47ID:cWOcrbBc0
>>720
>ぷろ区市使って書いてたからIP変えても
関係なくね?前のクッキーから紐付けられる可能性があるならIP変えた時にクッキー削除するだけでいいやん
但しホスト規制でもされたんならその限りではない
>ぷろ区市使って書いてたからIP変えても
関係なくね?前のクッキーから紐付けられる可能性があるならIP変えた時にクッキー削除するだけでいいやん
但しホスト規制でもされたんならその限りではない
2026/03/19(木) 16:37:24.65ID:fc4AzfRV0
Androidは今や書けるローカル串も枯渇してしまったのが痛い。
2026/03/19(木) 16:59:58.08ID:k7e0+3en0
proxy2chはandroidのtermux環境で普通に動くが
2026/03/19(木) 18:11:31.87ID:CI67CayS0
>>712を使う場合でまさかいないとは思うけど一応言っておくとコピペしたやつはlive5chを終了してから実行してね
2026/03/19(木) 19:03:01.76ID:WIEHFfm+0
厳しめのアンチウィルスソフトが標準状態だとproxy2chを隔離するのは昔からのような気がするんだがなんで今頃使えなくなった報告が増えてるんだろう
2026/03/19(木) 19:34:33.93ID:y0Swsqdy0
今頃使い出したからでしょ
2026/03/19(木) 19:38:54.67ID:U6/pQo6P0
>>715
俺の書き込みあるか見たけど、さすがに覚えてなかったw
俺の書き込みあるか見たけど、さすがに覚えてなかったw
2026/03/19(木) 19:39:07.22ID:xKgKx19+0
winセキュリティ以外を使う奴てまだいたんだ…
2026/03/19(木) 19:48:43.09ID:1H7A0LQu0
スマートアプリコントリールはwin標準
2026/03/19(木) 19:50:32.82ID:dr4f2xg00
Live5chは騒動直後から使えてるんだけど
ずっと普段使いRep2と実況のみのLive5chでログがバラバラに残るのが気になっていて
Rep2とログ共有の実況用ブラウザ作り始めた
とりあえず自分が実況に必要な機能+ダークモード+機種依存文字の投稿まで実装出来た
PCにチューナ乗ってるので最終的にはニコニコモードまで実装したい(´・ω・`)
https://i.imgur.com/Madgwna.png
https://i.imgur.com/3lB8rqj.png
ずっと普段使いRep2と実況のみのLive5chでログがバラバラに残るのが気になっていて
Rep2とログ共有の実況用ブラウザ作り始めた
とりあえず自分が実況に必要な機能+ダークモード+機種依存文字の投稿まで実装出来た
PCにチューナ乗ってるので最終的にはニコニコモードまで実装したい(´・ω・`)
https://i.imgur.com/Madgwna.png
https://i.imgur.com/3lB8rqj.png
2026/03/19(木) 20:23:11.62ID:U6/pQo6P0
>>739
アイコンはもっとダサくして
アイコンはもっとダサくして
2026/03/19(木) 22:30:48.18ID:bWw/SZbf0
>>739
何で作ってんの?
何で作ってんの?
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/19(木) 22:47:55.43ID:pa0mNlnI0 >>739
アプリ名は、そうだな……「メキシコに吹く熱風!」という意味の「7ive5ch」というのはどうかな?
アプリ名は、そうだな……「メキシコに吹く熱風!」という意味の「7ive5ch」というのはどうかな?
2026/03/19(木) 23:29:16.05ID:0Yp5OzYm0
7elevenに見えた
2026/03/20(金) 01:18:46.46ID:WMy+DLL40
>>732
> proxy2chはandroidのtermux環境で普通に動くが
>
Turmix自体がAndroid5.0以降のみ対応のようだから太古の2.x世代機が5ch用のウチじゃやっぱ無理そうだな...
> proxy2chはandroidのtermux環境で普通に動くが
>
Turmix自体がAndroid5.0以降のみ対応のようだから太古の2.x世代機が5ch用のウチじゃやっぱ無理そうだな...
2026/03/20(金) 17:24:58.52ID:5zcuKK/N0
Live5chでちょいちょい余所で…が発生するんだけどどこが原因だろ
2026/03/20(金) 18:11:24.09ID:uIpOCErp0
NGワード規制かプロバイダ規制か専ブラ規制かそれらの組合せ
2026/03/20(金) 18:21:30.21ID:fjcJbp+70
期待しちゃう
【専ブラ】Live5chが完全に終わったしSikiは使いにくいので自作することにした。欲しい機能ゆって毛
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1773995068/
【専ブラ】Live5chが完全に終わったしSikiは使いにくいので自作することにした。欲しい機能ゆって毛
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1773995068/
2026/03/20(金) 18:24:03.87ID:y0z0dg1F0
live5chが完全に使えなくなったら次を探す
2026/03/20(金) 18:24:59.24ID:fjcJbp+70
書き忘れたけど、Live5chにUIを寄せて中身を現代の技術で作り直すっていう感じらしい
2026/03/20(金) 19:47:24.56ID:P0gOWh9R0
嫌儲民なら常識だけどそいつはこういう奴
担ぎ上げればいいものを作る可能性はあるけど最悪犯罪に巻き込まれる危険も考えておかないといけない
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1762688428/183
183 安倍晋三エクスプローラー (ワッチョイ 1f6c-FOJT) 2025/11/09(日) 22:34:48.72ID:hjCFBM4L0?2BP(2000)
>> 181
あげた
同人誌を自動ダウンロード・整理するPythonツール「Doujin Archiver」を作った
https://capsaicin.site/blog/2025-11-09
キータの記事に入れてた画像
https://i.imgur.com/Tcdz7jt.jpeg
https://i.imgur.com/DggZm1C.jpeg
https://i.imgur.com/B8HGLDX.png
https://i.imgur.com/5OAPPqq.png
担ぎ上げればいいものを作る可能性はあるけど最悪犯罪に巻き込まれる危険も考えておかないといけない
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1762688428/183
183 安倍晋三エクスプローラー (ワッチョイ 1f6c-FOJT) 2025/11/09(日) 22:34:48.72ID:hjCFBM4L0?2BP(2000)
>> 181
あげた
同人誌を自動ダウンロード・整理するPythonツール「Doujin Archiver」を作った
https://capsaicin.site/blog/2025-11-09
キータの記事に入れてた画像
https://i.imgur.com/Tcdz7jt.jpeg
https://i.imgur.com/DggZm1C.jpeg
https://i.imgur.com/B8HGLDX.png
https://i.imgur.com/5OAPPqq.png
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/20(金) 21:25:41.95ID:aloISIRz0 なんか仕込まれたりするの?
752名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/20(金) 23:46:17.05ID:nzOpmNRT0 5ch.ioに対策済みのLive5chで読めなくなった。俺だけ?
2026/03/20(金) 23:57:35.48ID:xGuFbUnf0
俺は今の所読み書きできてるな。
2026/03/21(土) 01:50:03.99ID:c7kLY9tw0
>>739
期待してます
ただgeroさんみたいに(あなたに万一のことが起こるとか)先々何があるかわかりません
今後、開発の軌道が乗ったら将来的にはオープンソース化して
ソフトに詳しい有志でもフォローできるようにしてください
期待してます
ただgeroさんみたいに(あなたに万一のことが起こるとか)先々何があるかわかりません
今後、開発の軌道が乗ったら将来的にはオープンソース化して
ソフトに詳しい有志でもフォローできるようにしてください
2026/03/21(土) 08:51:57.94ID:HgCuUMX20
今の時代らしくAIでコード生成とかできないかな?
2026/03/21(土) 10:26:10.21ID:ZdbhhPm40
どういうものが欲しいかをの詳細を明確に文章化できるなら。
「live5chみたいなのを現行の5ch.io仕様で作って」では難しい気がする。できるかもしれんけど。
コード書いてて、コメントを先に書くと、そのまんま欲しい処理を書いてくれるから、
現状でも半分はAIが作ってるみたいなもんだけど。
「live5chみたいなのを現行の5ch.io仕様で作って」では難しい気がする。できるかもしれんけど。
コード書いてて、コメントを先に書くと、そのまんま欲しい処理を書いてくれるから、
現状でも半分はAIが作ってるみたいなもんだけど。
2026/03/21(土) 12:04:38.74ID:Hhs8iEEE0
生成AIにグラディウスとかスト2とか作らせてみたっていうYoutube動画見たけど
かなり細かく指定してもそれっぽいのしか出来ないみたいだから今はまだ難しそう
かなり細かく指定してもそれっぽいのしか出来ないみたいだから今はまだ難しそう
2026/03/21(土) 13:23:34.51ID:erbr3HKE0
2026/03/21(土) 13:35:18.86ID:i0b1X7000
2026/03/21(土) 14:19:00.06ID:g+jIzoCg0
>>757
でもそれっぽいのは作ってくれるようになったわけでやっぱ凄いなとは思う
でもそれっぽいのは作ってくれるようになったわけでやっぱ凄いなとは思う
2026/03/21(土) 14:24:03.85ID:SdJ1PcJ20
それっぽいの作る所までは割と楽に行ける気もする
プログラムってちゃんと作ると動作チェックとデバッグで工程の半分以上掛かるけど
デバッグの時に自分でコード書いてないブラックボックスだと直せなくて終了って気もする
プログラムってちゃんと作ると動作チェックとデバッグで工程の半分以上掛かるけど
デバッグの時に自分でコード書いてないブラックボックスだと直せなくて終了って気もする
762名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/21(土) 16:37:58.34ID:NRAXSlZ40 レス読んでいろいろやっやってもダメだ
PCて5ちゃんやるのは諦めるか
PCて5ちゃんやるのは諦めるか
2026/03/21(土) 17:51:16.28ID:acilpVVf0
2026/03/21(土) 18:14:17.69ID:HaYJaleT0
2026/03/21(土) 18:17:19.05ID:lItDFlJd0
xeno,giko,siki
どれも普通に5chに対応してる
よくわからない改造出来ない人はそれらを使うしかない
それが嫌なら勉強するしかない
どれも普通に5chに対応してる
よくわからない改造出来ない人はそれらを使うしかない
それが嫌なら勉強するしかない
2026/03/21(土) 19:07:12.50ID:Qg83A5RJ0
>>757
オンラインChatGPTクライアントがウチのAndroid6.0機からはエラーで起動しなくなったからDeepSeekに訊いてみたけど芳しい返答得られぬな...。
オンラインChatGPTクライアントがウチのAndroid6.0機からはエラーで起動しなくなったからDeepSeekに訊いてみたけど芳しい返答得られぬな...。
2026/03/21(土) 20:47:20.68ID:t1G1UsFQ0
書き込みがクソ重い
2026/03/21(土) 21:20:24.04ID:83S1fyrH0
2026/03/21(土) 21:25:56.96ID:SsiITnSV0
二重投稿してる人もいたから、たまにある5chが重いやつだと思う。
2026/03/21(土) 23:52:43.98ID:Z5zdhWIN0
てすと
2026/03/22(日) 05:19:55.92ID:XDsvDw4k0
上の人初期リリース
2026/03/22(日) 12:04:13.26ID:vt/zhWFB0
2026/03/22(日) 19:39:04.25ID:DoTIRdRy0
書き込みに時間がかかるようになってたまらんな
実況にならん
実況にならん
774名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 19:57:21.64ID:8jJtu3kB0 実況板は書き込みに時間が掛かるイメージ(他の板は一瞬だけど)
今日はサーバーが重たいから、そっちの方が大きいのかも知れないけど
今日はサーバーが重たいから、そっちの方が大きいのかも知れないけど
2026/03/22(日) 20:01:34.62ID:Nw/+6fwZ0
2026/03/22(日) 20:04:11.44ID:Nw/+6fwZ0
いい内容なこと書いてるのに
何と比較してるのかを独りよがりな書き方で済ますレスを見ると
もったいなくて腹がたってくるのよ
当たりきつくてごめんね
何と比較してるのかを独りよがりな書き方で済ますレスを見ると
もったいなくて腹がたってくるのよ
当たりきつくてごめんね
777名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 22:24:34.69ID:Jlt/mhxR02026/03/22(日) 22:32:06.75ID:NMG5YJuL0
Live5chのタブ移動不可は継承しないでほしい
2026/03/22(日) 23:43:06.40ID:y5vsydEG0
太古OSでも5chへ書き込める専ブラをってのは中々ムリだろう...
2026/03/22(日) 23:46:27.90ID:b7J5CdZX0
>>471,739,777
クローン作るなら要望がある。
Live5chではHTTPSではインターネットオプションと同じ設定、つまりWinINetを使ってるのだが、
これをOpenSSLか、あるいはWinINet/OpenSSLの選択ができるようにしてほしい
WinINetだとOSに設定したプロキシと強制的に同じになる
別のプロキシを設定したくてもできない。
あとクッキーが保存されないようなのでJaneXeno同様のクッキー処理を実装してほしい
クローン作るなら要望がある。
Live5chではHTTPSではインターネットオプションと同じ設定、つまりWinINetを使ってるのだが、
これをOpenSSLか、あるいはWinINet/OpenSSLの選択ができるようにしてほしい
WinINetだとOSに設定したプロキシと強制的に同じになる
別のプロキシを設定したくてもできない。
あとクッキーが保存されないようなのでJaneXeno同様のクッキー処理を実装してほしい
2026/03/22(日) 23:49:38.11ID:7lq5lQRS0
色んなスレで二重書き込みを頻繁に見かける
2026/03/22(日) 23:53:29.40ID:myIogp360
鯖が重いからね。
2026/03/23(月) 00:08:32.83ID:YgOgNoby0
Live5chはHTTPSだとプロキシを通さないオプションでWinHTTPを使っているだけであってWinINetとか関係ないから
システムにHTTPSプロキシの設定をしようがLive5chでHTTPSな接続先にプロキシは通らない
システムにHTTPSプロキシの設定をしようがLive5chでHTTPSな接続先にプロキシは通らない
2026/03/23(月) 00:14:25.91ID:AxMWNywT0
>>783
ちゃんと自分で確認してから書いて欲しいな
どっかで知った誤情報じゃなくて。
AIに
Live5chはDelphiで作られてますか?と聞いたらYES
Live5chはVBで作られてますか?と聞いたらNO
だった
ちゃんと自分で確認してから書いて欲しいな
どっかで知った誤情報じゃなくて。
AIに
Live5chはDelphiで作られてますか?と聞いたらYES
Live5chはVBで作られてますか?と聞いたらNO
だった
785名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 00:16:37.41ID:4Ce/lcc+02026/03/23(月) 00:22:21.12ID:AxMWNywT0
2026/03/23(月) 00:23:13.89ID:LII43o4Z0
クンニリングスなら知ってる
最長6分
最長6分
2026/03/23(月) 00:26:20.63ID:lH8zydCa0
2026/03/23(月) 00:30:27.10ID:Arag9O6J0
StyleはDelphiでLive5chはVB5とか聞いた覚えがある
2026/03/23(月) 00:31:25.60ID:YgOgNoby0
2026/03/23(月) 00:33:15.41ID:AxMWNywT0
2026/03/23(月) 00:34:44.88ID:HH5DZzNQ0
AIで専ブラ作るとsikiっぽい何かになっちゃうんだよね
2026/03/23(月) 00:36:43.20ID:YgOgNoby0
2026/03/23(月) 00:39:51.29ID:AxMWNywT0
2026/03/23(月) 00:40:45.84ID:YgOgNoby0
だからインターネットオプションのプロキシ設定をしてもAPI認証以外のHTTPS接続に対しては無視されると言ってるんだが
2026/03/23(月) 00:43:36.72ID:AxMWNywT0
>>795
だからそのAPI認証でインターネットオプションのプロキシ設定が使われる、と言ってるんだが。
最初からその話をしてるのに
いきなり「WinINetなんか使ってない」とか何か上から目線で決めつけてきたんでしょアンタが
だからそのAPI認証でインターネットオプションのプロキシ設定が使われる、と言ってるんだが。
最初からその話をしてるのに
いきなり「WinINetなんか使ってない」とか何か上から目線で決めつけてきたんでしょアンタが
2026/03/23(月) 00:50:34.38ID:YgOgNoby0
>>796
勝手に人の発言を捏造しないでくれよ
WinINetは関係ないと言ったんだ
WinHTTP APIのオプションに「指定したプロキシを使う」「WinINetの設定を使う」「プロキシを使わない」という選択肢があるだけ
WinINetをOpenSSLにしろとか意味不明すぎる
勝手に人の発言を捏造しないでくれよ
WinINetは関係ないと言ったんだ
WinHTTP APIのオプションに「指定したプロキシを使う」「WinINetの設定を使う」「プロキシを使わない」という選択肢があるだけ
WinINetをOpenSSLにしろとか意味不明すぎる
2026/03/23(月) 01:03:55.11ID:AxMWNywT0
>>797
起動中のプロセスのDLLを調べればわかるけどWININET.DLLは読み込まれてる。
まずそのぐらいは調べて欲しい。
それと何のDLLを使ってるか、というのが重要なんではなく、動作の話をしてる
「インータネットオプションのプロキシ設定が使われる」
これを問題にしてる。
だいたいAPI認証以外が>>783の通りだとしても
HTTPSにプロキシ設定ができず、常に直接続だってのも問題だと思うがね
> WinINetをOpenSSLにしろとか意味不明すぎる
さっきから言ってるのに何でわかんないの?
インターネットオプションじゃないプロキシを設定したいからWinINetじゃなくてOpenSSLにしてくれって言ってるわけ
自分がインターネットオプションはいじらないからって言って人に強制するもんじゃないでしょ
人には人の事情がある
起動中のプロセスのDLLを調べればわかるけどWININET.DLLは読み込まれてる。
まずそのぐらいは調べて欲しい。
それと何のDLLを使ってるか、というのが重要なんではなく、動作の話をしてる
「インータネットオプションのプロキシ設定が使われる」
これを問題にしてる。
だいたいAPI認証以外が>>783の通りだとしても
HTTPSにプロキシ設定ができず、常に直接続だってのも問題だと思うがね
> WinINetをOpenSSLにしろとか意味不明すぎる
さっきから言ってるのに何でわかんないの?
インターネットオプションじゃないプロキシを設定したいからWinINetじゃなくてOpenSSLにしてくれって言ってるわけ
自分がインターネットオプションはいじらないからって言って人に強制するもんじゃないでしょ
人には人の事情がある
2026/03/23(月) 01:13:11.57ID:lH8zydCa0
2026/03/23(月) 01:14:44.44ID:AxMWNywT0
2026/03/23(月) 01:15:26.65ID:YgOgNoby0
OpenSSLはそもそもTLS/SSLの実装であってWinINetの代わりになるようなものではない
Windowsであえて挙げるならそれはSchannelだが
HTTPSプロキシをどう使うかを決めるかはそれより上のHTTPを喋るレイヤであって
その下でOpenSSLが使われようがSchannelが使われようがプロキシにOSの設定が使われるかどうかは無関係だ
任意のHTTPSプロキシを指定できるようにしてくれで終わる話
Windowsであえて挙げるならそれはSchannelだが
HTTPSプロキシをどう使うかを決めるかはそれより上のHTTPを喋るレイヤであって
その下でOpenSSLが使われようがSchannelが使われようがプロキシにOSの設定が使われるかどうかは無関係だ
任意のHTTPSプロキシを指定できるようにしてくれで終わる話
2026/03/23(月) 01:18:11.41ID:Arag9O6J0
よくわからんけど
httpだろうがhttpsだろうが全部リクエストヘッダだから
間でキャッチできればそのあとはどうとでもなるよ
レスポンスヘッダですら書き換えできるし
httpだろうがhttpsだろうが全部リクエストヘッダだから
間でキャッチできればそのあとはどうとでもなるよ
レスポンスヘッダですら書き換えできるし
2026/03/23(月) 01:20:59.49ID:AxMWNywT0
>>801
もちろん任意のHTTPSプロキシを設定できるといい、という事で依存は無い。
ただ、WinINetを使っているかぎりプロキシ設定の問題がついてまわるので
OpenSSLにしてくれって言ったまで。
別にWolfSSLとかでもいいよ
もちろん任意のHTTPSプロキシを設定できるといい、という事で依存は無い。
ただ、WinINetを使っているかぎりプロキシ設定の問題がついてまわるので
OpenSSLにしてくれって言ったまで。
別にWolfSSLとかでもいいよ
804名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 01:24:05.99ID:9pUHdtaR0 pink読めないんだが(´・ω・`)
2026/03/23(月) 01:26:44.81ID:YgOgNoby0
>>803
だからさあ
TLSのバックエンドに何使うかは関係ないんだって
OpenSSL使ってるJaneStyleだってInternet ExplorerのProxy設定を利用するって項目があるだろうに
Windows標準のWinHTTP+Schannelを使おうがOSのプロキシ設定が強制されることはない
APIをどう使うかの問題だhttps://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/api/winhttp/ns-winhttp-winhttp_proxy_info
だからさあ
TLSのバックエンドに何使うかは関係ないんだって
OpenSSL使ってるJaneStyleだってInternet ExplorerのProxy設定を利用するって項目があるだろうに
Windows標準のWinHTTP+Schannelを使おうがOSのプロキシ設定が強制されることはない
APIをどう使うかの問題だhttps://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/win32/api/winhttp/ns-winhttp-winhttp_proxy_info
2026/03/23(月) 01:27:58.55ID:Arag9O6J0
今でも本気になればTCPXPLORでどこに通信してるかまで全部割り出してしまうからね
SSLが何だろうと気にすることは無い
SSLが何だろうと気にすることは無い
2026/03/23(月) 01:34:43.21ID:AxMWNywT0
>>805
これはレアケースだけど
WinHTTPには証明書が切れた場合などに証明書検証を無効にさせてアクセスすると異常に遅くなるなどの問題はある
証明書ストアが自分で選べないとかも。(HTTPSプロキシの場合これが問題に)
OpneSSLを使うためにはアプリ側でHTTP処理を実装しなければならないから実装負担は重くなる
まあ何でもいいよ
任意のHTTPSプロキシが設定できるんならば
これはレアケースだけど
WinHTTPには証明書が切れた場合などに証明書検証を無効にさせてアクセスすると異常に遅くなるなどの問題はある
証明書ストアが自分で選べないとかも。(HTTPSプロキシの場合これが問題に)
OpneSSLを使うためにはアプリ側でHTTP処理を実装しなければならないから実装負担は重くなる
まあ何でもいいよ
任意のHTTPSプロキシが設定できるんならば
2026/03/23(月) 01:40:42.89ID:YgOgNoby0
いまどきアプリ側で実装とかやらんだろ...
任意のTLSの実装を選びたい要求があるにしてもlibcurl使うわ
任意のTLSの実装を選びたい要求があるにしてもlibcurl使うわ
2026/03/23(月) 01:44:23.41ID:AxMWNywT0
2026/03/23(月) 01:48:21.96ID:YgOgNoby0
独自実装? VB経由でWinHTTP使ってるだけでしょ
2026/03/23(月) 01:51:03.66ID:YgOgNoby0
根拠は昔デバッガでLive5chの動作追った時に
WINHTTP!WinHttpAddRequestHeaders
WINHTTP!WinHttpSendRequest
あたりにbreakpoint置いたら引っかかったから
WINHTTP!WinHttpAddRequestHeaders
WINHTTP!WinHttpSendRequest
あたりにbreakpoint置いたら引っかかったから
2026/03/23(月) 02:15:57.28ID:Arag9O6J0
【Windows編】Proxycapを入れて設定すれば、ProxyありネットワークでもBlueStacksを使える - いろいろやってみるにっき
g.co/about/fx9j57
>逆にSpecifyで個別のexeファイルなどの実効形式ファイルを選択し追加すると、
個別のプログラムだけがこのProxycapを使用する形態に設定できる。
発見した!
g.co/about/fx9j57
>逆にSpecifyで個別のexeファイルなどの実効形式ファイルを選択し追加すると、
個別のプログラムだけがこのProxycapを使用する形態に設定できる。
発見した!
2026/03/23(月) 02:52:43.56ID:lhsB0/B00
2026/03/23(月) 03:42:49.69ID:7NF5Ir8h0
誰しも規制回避はしたいけど善人も悪人も使うから線引きが難しいと思う
2026/03/23(月) 06:15:38.75ID:lH8zydCa0
>>800
要望でも同じだ
要望でも同じだ
2026/03/23(月) 13:12:40.97ID:aDce4YAl0
TEST
2026/03/23(月) 21:16:34.03ID:PqTj6goN0
2026/03/24(火) 12:24:31.10ID:HyZV1GGd0
BBx規制と返されて書けなくなった
いまはXenoで書いてる
いまはXenoで書いてる
819名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 15:20:57.80ID:t6tZSCOy0 俺もだ 全然解除されない
820名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 15:26:25.05ID:BSBqpiU80 一ヶ月コースだな 気長に待て
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- 友達に母親をNTRされる意味不明のエロ漫画あるじゃん?