探検


5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part184

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/07(土) 05:01:58.06ID:dK2b0xjw0
前スレ
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part183
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1756023939/
※関連HPは削除されているので割愛



これで終了かな?(´・ω・`)
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/27(金) 19:58:00.53ID:MsaywgZ/0
明らかに過疎ったね。レスバトルしてたゴミどももいなくなった
2026/03/27(金) 19:59:46.09ID:ojBbRF6U0
Emberスレって無いのかな
誰か立ててくれないかな。

live2ch長年愛用していたのだが
流石に今回はきつい。
2026/03/27(金) 20:02:51.40ID:LhyCgMzy0
>>860
作ってる奴はやっぱりそういう人間なんだ
納得したわ
2026/03/27(金) 20:18:37.72ID:CVATptx80
こんな自演臭が凄いレス久しぶりに見た
2026/03/27(金) 20:24:34.92ID:Jc9Sq7BV0
専用スレ立ててやりなよ

スレ潰し行為がひどい
866862
垢版 |
2026/03/27(金) 21:54:20.17ID:ojBbRF6U0
もう一つのスレにも同じ書き込んでしまったから自演的扱いになったんだろうけど
このスレ書き込んだ時に 反応せず
リロードしても反映されなくって
 
書き込んだあとに いつの間にか書き込みが反映されていた
2026/03/27(金) 22:16:11.69ID:gBblXuGQ0
古い環境でも動く?
2026/03/27(金) 22:21:50.28ID:DBBRuUri0
Windwos10から
2026/03/28(土) 00:09:25.73ID:Jmo11/TV0
>>860
執拗に詮索し始めると、串から書き込むのも不正アクセスじゃないの?
 
2026/03/28(土) 01:39:04.74ID:pNuetiIr0
作ってるのケンモメンだけど勝手にここに作っていいのかと思ったが、sikiもここにあるしな
2026/03/28(土) 01:42:38.91ID:pNuetiIr0
Ember
Live5chライクな専ブラを、現代技術で作り直す。
https://ember-5ch.pages.dev/

テンプラこんなもんでええ?
2026/03/28(土) 01:42:51.82ID:aVK2k/Cd0
>>870
ember作ってるのって結構sikiの作者だったりしてな
2026/03/28(土) 02:56:28.07ID:mXHpHZTy0
>>858
うおw
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/28(土) 07:06:09.57ID:idtlbWfD0
性格は人それぞれ
ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんも人それぞれ
2026/03/28(土) 07:31:15.50ID:s3oRysh90
emberスレってあるの?
2026/03/28(土) 10:15:55.83ID:vHXOYKa80
>>866
昔から5ch(2ch)の反応が悪い時は全てのブラウザでそういうことが起こるよ
2026/03/28(土) 10:16:47.54ID:aVK2k/Cd0
Live5chの作ってお前らを見捨てて山下にくっ付いてtalkに行った奴だろ?
別に卑下する必要はないけどリスペクトする必要もないだろ?
今動いてるバージョンは作者がゴミ箱に捨てていったのを
お前らがゴミ箱から漁り出して勝手に使ってるだけなんだし
2026/03/28(土) 10:45:01.58ID:zfNOPNlo0
だから後継を作ってくれる有志がいるんだよ
2026/03/28(土) 11:44:34.38ID:0BwuDdc70
そうだよな元の作者にリスペクトが無きゃだめとか
昨今のSNSの風潮みたいで気持ち悪い
2chなんてそんなのを無視してみんなが自分の好き勝手やって
それがたまたま他人にも都合がいいものになってるだけで
2026/03/28(土) 11:52:18.56ID:aVK2k/Cd0
別に作者だけでLive5chを作ってたわけじゃないしな
作者からのリリースと利用者からのフィードバックの循環でLive5chは作られてきた
でその作者は金になるからと唆されて利用者を捨ててTalkに走った

別にリベンジポルノに走る必要はないけど
新しい男の下でまあ頑張ってな
こっちはこっちで工夫して使う方
それだけのことじゃね?
2026/03/28(土) 14:45:22.56ID:m0d5SbPK0
どうでもいいわ
2026/03/28(土) 15:09:50.15ID:tTInnGRW0
 
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1767683672/
 
2026/03/28(土) 17:24:48.76ID:ERBIqawB0
自演が酷いスレですねw
2026/03/28(土) 19:43:56.26ID:fgYdUpUu0
 
  =====
 
五ちゃんの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
 
 
1 る 2026/01/06(火) 16:14 ID:

これはあきまへんで
 
 
 
  ___
 
4 る 2026/01/07(水) 03:24 ID:
 
別に強制する必要ないよなあ
 
 
  =====
 
2026/03/28(土) 20:47:50.58ID:xgZgLFuD0
やっぱ自演だったんだ
おかしいと思ってたわ
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/28(土) 21:05:18.49ID:+JuYxpZq0
PCの5ちゃん専ブラなんかで金稼げやしないんだから、どんなんでも作ってくれてるだけで感謝しようや
2026/03/28(土) 21:51:17.85ID:eGjH/VV60
でも安倍晋三エクスプローラはどうかと思うよ

俺の感性が古いのかな
2026/03/28(土) 23:04:09.92ID:2yJNTeKI0
>>877
そのごみが一番使い出がいいんだよ
広告も出ないしIDも赤くならないし

5chでよく「ID真っ赤にして」って言われたけど
最初何のことか本当にわからなかった
2026/03/28(土) 23:34:06.91ID:EbP+liXB0
卑下に対する語がリスペクト
語彙に乏しい白痴
2026/03/28(土) 23:46:26.24ID:P9LX5SPQ0
IDが赤くなるってのは本人の専ブラじゃなく相手の専ブラから見て
レス数で色が変わるから必死に見える
専ブラにもよるだろうけど5レス以上で赤くなる

Emberってsikiよりメモリ食うし色々と足りない部分もあるから様子見かな
2026/03/29(日) 00:26:01.26ID:niG7sQnZ0
という自演
2026/03/29(日) 00:26:12.75ID:aC5NW1ub0
あーだこーだいってLive5chと関係ないブラウザのネタをずっと引っ張る作戦
2026/03/29(日) 03:44:26.78ID:Lga6WPgF0
本当にリスペクトを求めるなら、言葉なんかじゃなくてその専ブラの中身からリスペクトを感じるかどうかで評価しろよ
「この機能はLive5chへのリスペクトを感じるな」
「ここの操作感がLive5chへのリスペクトを感じるな」
みたいな感じで

Live5ch作者geroimo氏に媚びへつらう言葉を並べていればそれでリスペクトしたことになるわけじゃないんだよ
それで仮にもし中身にLive5ch要素が全くなかったら、それはリスペクトにはなっていない
必要なのは、Live5ch作者geroimo氏に媚びへつらっているかどうかじゃなくて、中身がいかにLive5chへのリスペクトを感じさせるかだろ
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 05:06:52.47ID:79t8F8fx0
Sikiも慣れて来たらLive5chのような使い方ができるようになってきた。
俺Sikiでいいかもしれないw
2026/03/29(日) 08:45:52.34ID:Ljk7UyPp0
test
2026/03/29(日) 13:55:50.63ID:bwYR1g9k0
どさくさに紛れてSikiカスが宣伝しだしたぞ
2026/03/29(日) 14:33:57.04ID:8pzAUOBt0
基本的に板一覧/お気に入り/スレの3つが表示できれば
あとは慣れだけだから使ってれば勝手に覚える
何でも最初はあるんだから
2026/03/29(日) 14:44:41.67ID:8pzAUOBt0
昔は色んなスレにLive5chの宣伝してたよな
シンプルで使い勝手いいよーってね
いまじゃ作者行方不明の専ブラになったが
2026/03/29(日) 15:59:18.50ID:169MpzMm0
 
  =====
 
【 超絶悲報!】 chMate 旧バージョン、ダム板経由でも 5ちゃん書込み不可になった模様・・・  [948983]
 
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1510226290/130-
 
 
 
836 (-) /(水) 15:10 ID:/
 
 
競争相手潰れて一強になったらやりたい放題だな
 
 
もう山下メイトだろこんなの
 
 
  =====
 
2026/03/29(日) 18:57:20.86ID:t7hZWnJf0
>>890
sikiよりメモリ食うってマジ?w
終わってるわw
2026/03/29(日) 18:58:02.35ID:m/TmD0Ng0
新しい専ブラが登場すると毎回自演認定する奴の存在も害悪だわ
これってこのスレだけじゃないんだよな
例えばChMateのスレでも、Slevoという新しい専ブラが出てきたときに自演認定が湧いた

多分これやってる奴は、昔からある「宣伝はNG」みたいなマナーを、その意図を理解しないままバカの一つ覚えで適用しているのだと思う
宣伝って、スレと無関係な宣伝の場合に限って問題になるのであって、スレの話題に沿った宣伝なら歓迎されるべきだろ
特に5chの専ブラなんて、有志・コミュニティによる何らかの作品が不可欠だからな
せっかく何かを作ってくれても、それをスレに宣伝してくれなきゃ意味がない
スキンでも外部ツールでもバイナリパッチでも代替専ブラでも、成果物ができたら積極的にスレに持ち込んで披露すべきだ

てか、新しい専ブラを作ったら、他薦だけでなく作者自身がスレで積極的に宣伝すべきだと個人的には思ってる
生きている専ブラならともかく、死んだ専ブラなんだから特にだ
代替品を必要としている人は多数いる
まずここで紹介した上で、もし継続的に話題になるようだったら専スレを立てればいい
まずは我々難民に対して共有してくれることが大切だ
何かを消費するだけの我々と、何かを産み出す側の人たちは対等ではないことを意識すべき

このスレだけで2つもLive5chの代替になり得る専ブラが誕生している
これは決して当たり前のことではない
2026/03/29(日) 19:00:09.89ID:m/TmD0Ng0
>>900
これは俺もそう思う
Webベースなのは個人的には代わりにならん
Tauriって、Rust使ってるっていっても肝心のGUIがWebViewだからな
最初はQtみたいなGUIフレームワークのを想像してたら全然違くてがっかりしたわ
やっぱりネイティブこそ正義
2026/03/29(日) 19:26:20.41ID:xyAadheA0
贅沢いうなや
作者様に感謝
メモリなんか買ってくればいい
2026/03/29(日) 19:39:36.68ID:t7hZWnJf0
Ember宣伝はもう充分だろ?w
Ember専用スレあるからもう帰ったら?w

Ember
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/
2026/03/29(日) 20:01:15.94ID:whgw31S80
宣伝ご苦労
2026/03/29(日) 20:02:18.25ID:JbIgC0/P0
正直、他の専ブラの話は専用スレでやれよって思う
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/29(日) 20:04:36.21ID:H7f6C6980
うんうん
2026/03/29(日) 20:56:18.41ID:g1q7JunS0
でも、もうツールとしては終わってるわけでさ。なんかある度に延命の手を誰かが見つけてくれるのに期待してここにくるんだけど
それが一息ついたら、もうそれ以上の話題はないで、live5ch使いがどこに逃げるべきかの話題はありがたいけどね。
2026/03/29(日) 21:09:33.52ID:8ibSxmvU0
>>904-905
宣伝は積極的にすべきという俺の意見に反論はないの?
何かを作れる側の人が、各々の成果物を持ち寄る場であるべきだ
2026/03/29(日) 21:12:12.86ID:4QbpEmcf0
基本5chは宣伝禁止
宣伝するなら金払え
2026/03/29(日) 21:21:00.70ID:JS7rILXy0
俺の意見とか言うならいちいちID変えんなや
2026/03/29(日) 21:21:02.10ID:8ibSxmvU0
スキンでも外部ツールでもバイナリパッチでも?
2026/03/29(日) 21:21:44.28ID:l/vUzllA0
宣伝掲示板 https://mao.5ch.io/ad/
2026/03/29(日) 21:34:49.52ID:8pzAUOBt0
作った人がこれ使って下さい、とか言うのは確かに宣伝だけど
使った人がこれいいよあれいいよって言うのは宣伝とは違う気がする
2026/03/29(日) 21:59:42.57ID:Uu1kW4bR0
総合スレならそうかもしれないが個別スレなら宣伝だな
2026/03/29(日) 22:10:13.16ID:1K4vFamv0
 
Android1.6~ からインスコ書き込みサクサク出来るヤツならいくらでも宣伝してもらって構わんよ?
 
 
2026/03/29(日) 22:55:38.06ID:t7hZWnJf0
各スレはこちらになります

Ember
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/

Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
2026/03/29(日) 23:39:21.95ID:niG7sQnZ0
>>916
Androidアプリは板違いじゃね?
2026/03/30(月) 01:33:26.27ID:qEAdeb0z0
いいぞ
2026/03/30(月) 09:12:41.23ID:9jXvFi9r0
【高市速報】BBSPINK、イギリスでドメイン取得、復活へ [903775116]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774819788/
2026/03/30(月) 18:15:18.99ID:FdiU5KAw0
 
彼国だとまた凍結されんじゃね?
 
 
 
 
  ******
 
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1773700931/
 
 
 
??5 sage 2026/03/27(金) 01:01 ID:
 
ねぇジムが Eゲレスの圧力で4chanも潰されるかもみたいな事言ってるんだけど
 
外圧凄そうだけどホントにPINKの復活できる?時間掛かってる理由はなんなの?
 
 
 
  -----
??1 る 2026/03/29(日) 01:14 ID:

 >> ??9
Eゲレスのネット検閲の1例
マジで狂ってると思う
 
www.racket.news/p/the-uk-earns-status-as-a-censorship
 
tps://i.imgur.com/Iep9DjY.jpeg
 
2026/03/31(火) 14:29:53.21ID:MUvjfiX+0
なぜこんな荒らし放題のだめスレになった
2026/03/31(火) 15:46:40.38ID:bFRRgEdt0
俺も専ブラ開発中で、まだ未公開のギフハブリポジトリのREADMEにgeroimo氏へのリスペクトうんぬん書いてるが
上の方でモメてるのとは関係ないので念の為言っておきたい
2026/03/31(火) 16:37:40.58ID:cgHoejaQ0
>>923
開発頑張ってね
期待してる
2026/03/31(火) 16:53:44.50ID:9Zcfw4L60
選択肢が増えるのはいい事だ
作者がいないと素人は何もできないから他に移動するしかなくなるので
長く続けてもらえる事を祈るばかり
2026/03/31(火) 20:22:12.88ID:99erqYJA0
>>923
GJ
2026/03/31(火) 21:22:56.38ID:kn1Ftwxq0
>>923
別の人なら早めにコテハン付けておいてみては
2026/03/31(火) 21:24:12.54ID:MUvjfiX+0
BBx規制 やっと解除だ
ずっとIPv4にして書いてたわ
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/31(火) 22:17:31.29ID:lSNkhzce0
BBx規制を回避するためにSikiをいれてみた
イライラしながら設定してやっとここまできた
インストールして最初に開いた画面からして文字がちっこくって殴りたくなったわ
イングランド戦までに立ち上げは間に合うのだろうか
BBx規制が解除されたらLive5chに戻るわ
2026/03/31(火) 22:28:34.92ID:cVpoE4oj0
proxy2ch使ってるならオプション -4 をつけたりはずしたりすればいいだけでは?
2026/03/31(火) 23:44:59.13ID:bFRRgEdt0
>>924,926
ありがとう
すでに自分用として毎日使ってるんだけど、機能がまだ最低限じゃないと思うんで公開はまだ先かなー、素人だからあんま期待はしないでねw

>>927
そういや名前とメル欄の記憶機能ないや
Live5chみたいな仕様にするか、書いたやつプルダウンで出せるやつ
実装したら一応コテつけようかな
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 00:10:44.06ID:X06Bdqy+0
>>928
俺も少し前までBBXくらったんだけどIPv4だとダメってどういう意味??
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/01(水) 06:03:24.52ID:OxG8/I6d0
イングランド戦おわた
結局Live5chで見ながらsikiで書き込むというわけのわからんやりかたしてた
猛烈な勢いで進んでいくスレを追いかけてレスをみて書き込んで、だとLive5chの助けが必要だわ
ワールドカップまでにBBx規制が解けるのを願うばかりだ
2026/04/01(水) 07:40:37.80ID:6xxEkUG30
sikiで書き込めるならLive5chのまま書き込めるようにもできるだろ
2026/04/01(水) 09:57:01.09ID:cemZ/zCJ0
Xeno styleでかけるのに Live5chからだとBBx規制になるというやつだから
2026/04/01(水) 10:47:19.11ID:OJDKcTKX0
起動したらインフォメーションが出てビビった。
懐かしいなぁ、アップデートあった時に出てたな。
2026/04/01(水) 18:33:49.96ID:2wNT5hZ60
なぜかStyle使い慣れてるやつが多いからLive5ch感を出しながらStyleパクっちゃえばいいんじゃね?
2026/04/01(水) 18:44:01.78ID:0Eoh/cvk0
 
  =====
 
5chの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
 
 
4 (-) (金) 00:06 ID:
 
 
テキスト掲示板に過ぎない5ちゃんをやるくらいで最新鋭機を使うのは電池の無駄で昔のタブレットを使ってる
 
 
この機種だと普通のブラウザでは見れなくなった
 
UAを変更すれば以前のように見れるけど書けない
 
  =====
 
2026/04/02(木) 09:43:58.90ID:A67Gmw5o0
>>935
Xeno Style は IPv4 で書き込んでて、
Live5ch は proxy2ch 使って IPv6 で書き込んでるとしたら、
proxy2ch に -4 を付け加えれば Live5ch でも IPv4 で書き込めない?
2026/04/02(木) 09:52:09.02ID:UDic54vk0
proxy2ch使ってるならユーザーエージェントを変えたりsample.lua使って要らない部分削除したり修正したら?
偽装できるからLive5ch関係ないのよな
2026/04/02(木) 10:20:30.10ID:q+WA2UP60
>>939
今は規制は解除されてるので次回規制されたらw やってみます
全鯖が規制されたわけじゃなくていくつかのサバだけがBBxになるという規制でした
jane系とchmateからは全鯖かけてました
2026/04/02(木) 10:23:52.29ID:KuAx64++0
>>941
鯖は関係ねえよ
稀にBBS_BBX_PASS=on設定の板があるだけ
2026/04/03(金) 16:56:21.03ID:kaBpEqFq0
てす
2026/04/04(土) 14:43:58.07ID:uGoYinli0
ploxy2ch通すとBBxになる?
怖くてLive5chから書けないわ
きっちり1ヶ月かかったわ、解除まで
転職版に初めてかきこんで死んだ
もう嫌よ
2026/04/04(土) 14:55:23.16ID:IcdX7ybE0
それは串じゃなくて書き込んだ板が悪かったな
有料会員じゃないと一発でBBxになる板がある
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 00:51:53.53ID:h/4SX/C80
何それ怖い
2026/04/05(日) 08:39:39.85ID:AfV+owwI0
意図した規制なのか単なる設定ミスなのか分からないのが5chにはいっぱい有る
2026/04/05(日) 09:22:00.79ID:/KbVo0/P0
 
  
  =====
 
5chの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します! 2
 
 
 
19 :[] :(水) 11:02 ID:
 
 
 >> 16
 
ダメだね。
 
データ一回消せば書けるようになるらしいけどマンドクサ。
 
いま普通のブラウザから書いてるけどこれもクソ重いわ     
 
 
  =====
 
 
 
2026/04/05(日) 13:00:27.87ID:RToyjpEZ0
一回だけ書き込めて以後数ヶ月全板規制みたいなとこあったな
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 14:20:36.82ID:Wxd71Q7o0
ルーター再起動すれば書けるようになるからルーターのコンセントにスイッチ付けて気軽にオンオフできるようにしたった
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 16:46:14.10ID:fLHzlUrU0
XenoとSiki
どっちがLive5chの使い勝手に近いですか?
2026/04/05(日) 17:59:21.13ID:VKLeM69c0
Live5chは最低限必要な機能しかなかったから他の専(汎用)ブラで
あれが無いこれが無いなんて無いと思うよ
sikiはユーザーの声を全て聞き入れてるから凄い事になってる
もし使うなら自分が使いたい機能だけに絞って覚える事をお勧めする

最初は何でも使い難い、Live5chも最初は使い難かった
2026/04/05(日) 18:08:27.40ID:T60PCmXK0
>>951
Live5chとSikiを併用して使ってるけど、Live5chにある機能しか使わないなら使い勝手は個人的にはLive5chと似たような感覚て使えてる
SikiのUIをLive5chに近づけていくのが面倒ではあるけど
2026/04/05(日) 18:50:33.42ID:Be4a5qWc0
>>951
どっちが近いかなら間違いなくXeno。
2026/04/05(日) 19:00:28.51ID:pPwYNRzS0
Siki使い始めたけどくっそ重いしくそだるい
いらん機能多すぎ
Live5chもう何ともならんのか…
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/05(日) 23:11:51.37ID:h/4SX/C80
今日書き込んだら1回目に「書き込みレスポンス〜」って出るようになった
2026/04/05(日) 23:53:30.12ID:RcckJF3m0
これで慣れたからってのもあるけど、この操作性がやっぱりいいんだよ

仕方ないからJaneXenoに完全移行したけども
更新チェック、新着スレを開く、検索、指定数レス表示、ID抽出、範囲レス、範囲URLコピー、フロート書き込みウィンドウ表示、画像ポップアップ
…等々、どれを取っても使いにくくて困る
Live5ch復活してくれないかな
2026/04/06(月) 09:02:41.52ID:BAvo0vQt0
>>382
色々悪戦苦闘してダメだったから諦めていたけど、これですんなりイケて拍子抜けした。
本当にありがとう。
2026/04/06(月) 19:34:54.17ID:zzcI7t1d0
>>712も次スレテンプレ入れてもいい気がする
2026/04/06(月) 21:00:37.82ID:9+C1GjXL0
改造禁止してる専ブラを改造するだけでもアウトなのにそれをテンプレ入りとか正気とは思えない
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況