前スレ
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part183
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1756023939/
※関連HPは削除されているので割愛
これで終了かな?(´・ω・`)
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part184
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 05:01:58.06ID:dK2b0xjw02026/03/28(土) 01:42:38.91ID:pNuetiIr0
2026/03/28(土) 01:42:51.82ID:aVK2k/Cd0
>>870
ember作ってるのって結構sikiの作者だったりしてな
ember作ってるのって結構sikiの作者だったりしてな
2026/03/28(土) 02:56:28.07ID:mXHpHZTy0
>>858
うおw
うおw
874名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 07:06:09.57ID:idtlbWfD0 性格は人それぞれ
ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんも人それぞれ
ꪊꪻ⊂ㄘんㄘんも人それぞれ
2026/03/28(土) 07:31:15.50ID:s3oRysh90
emberスレってあるの?
2026/03/28(土) 10:15:55.83ID:vHXOYKa80
>>866
昔から5ch(2ch)の反応が悪い時は全てのブラウザでそういうことが起こるよ
昔から5ch(2ch)の反応が悪い時は全てのブラウザでそういうことが起こるよ
2026/03/28(土) 10:16:47.54ID:aVK2k/Cd0
Live5chの作ってお前らを見捨てて山下にくっ付いてtalkに行った奴だろ?
別に卑下する必要はないけどリスペクトする必要もないだろ?
今動いてるバージョンは作者がゴミ箱に捨てていったのを
お前らがゴミ箱から漁り出して勝手に使ってるだけなんだし
別に卑下する必要はないけどリスペクトする必要もないだろ?
今動いてるバージョンは作者がゴミ箱に捨てていったのを
お前らがゴミ箱から漁り出して勝手に使ってるだけなんだし
2026/03/28(土) 10:45:01.58ID:zfNOPNlo0
だから後継を作ってくれる有志がいるんだよ
2026/03/28(土) 11:44:34.38ID:0BwuDdc70
そうだよな元の作者にリスペクトが無きゃだめとか
昨今のSNSの風潮みたいで気持ち悪い
2chなんてそんなのを無視してみんなが自分の好き勝手やって
それがたまたま他人にも都合がいいものになってるだけで
昨今のSNSの風潮みたいで気持ち悪い
2chなんてそんなのを無視してみんなが自分の好き勝手やって
それがたまたま他人にも都合がいいものになってるだけで
2026/03/28(土) 11:52:18.56ID:aVK2k/Cd0
別に作者だけでLive5chを作ってたわけじゃないしな
作者からのリリースと利用者からのフィードバックの循環でLive5chは作られてきた
でその作者は金になるからと唆されて利用者を捨ててTalkに走った
別にリベンジポルノに走る必要はないけど
新しい男の下でまあ頑張ってな
こっちはこっちで工夫して使う方
それだけのことじゃね?
作者からのリリースと利用者からのフィードバックの循環でLive5chは作られてきた
でその作者は金になるからと唆されて利用者を捨ててTalkに走った
別にリベンジポルノに走る必要はないけど
新しい男の下でまあ頑張ってな
こっちはこっちで工夫して使う方
それだけのことじゃね?
2026/03/28(土) 14:45:22.56ID:m0d5SbPK0
どうでもいいわ
2026/03/28(土) 15:09:50.15ID:tTInnGRW0
2026/03/28(土) 17:24:48.76ID:ERBIqawB0
自演が酷いスレですねw
2026/03/28(土) 19:43:56.26ID:fgYdUpUu0
=====
五ちゃんの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
1 る 2026/01/06(火) 16:14 ID:
これはあきまへんで
___
4 る 2026/01/07(水) 03:24 ID:
別に強制する必要ないよなあ
=====
2026/03/28(土) 20:47:50.58ID:xgZgLFuD0
やっぱ自演だったんだ
おかしいと思ってたわ
おかしいと思ってたわ
886名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/28(土) 21:05:18.49ID:+JuYxpZq0 PCの5ちゃん専ブラなんかで金稼げやしないんだから、どんなんでも作ってくれてるだけで感謝しようや
2026/03/28(土) 21:51:17.85ID:eGjH/VV60
でも安倍晋三エクスプローラはどうかと思うよ
俺の感性が古いのかな
俺の感性が古いのかな
2026/03/28(土) 23:04:09.92ID:2yJNTeKI0
2026/03/28(土) 23:34:06.91ID:EbP+liXB0
卑下に対する語がリスペクト
語彙に乏しい白痴
語彙に乏しい白痴
2026/03/28(土) 23:46:26.24ID:P9LX5SPQ0
IDが赤くなるってのは本人の専ブラじゃなく相手の専ブラから見て
レス数で色が変わるから必死に見える
専ブラにもよるだろうけど5レス以上で赤くなる
Emberってsikiよりメモリ食うし色々と足りない部分もあるから様子見かな
レス数で色が変わるから必死に見える
専ブラにもよるだろうけど5レス以上で赤くなる
Emberってsikiよりメモリ食うし色々と足りない部分もあるから様子見かな
2026/03/29(日) 00:26:01.26ID:niG7sQnZ0
という自演
2026/03/29(日) 00:26:12.75ID:aC5NW1ub0
あーだこーだいってLive5chと関係ないブラウザのネタをずっと引っ張る作戦
2026/03/29(日) 03:44:26.78ID:Lga6WPgF0
本当にリスペクトを求めるなら、言葉なんかじゃなくてその専ブラの中身からリスペクトを感じるかどうかで評価しろよ
「この機能はLive5chへのリスペクトを感じるな」
「ここの操作感がLive5chへのリスペクトを感じるな」
みたいな感じで
Live5ch作者geroimo氏に媚びへつらう言葉を並べていればそれでリスペクトしたことになるわけじゃないんだよ
それで仮にもし中身にLive5ch要素が全くなかったら、それはリスペクトにはなっていない
必要なのは、Live5ch作者geroimo氏に媚びへつらっているかどうかじゃなくて、中身がいかにLive5chへのリスペクトを感じさせるかだろ
「この機能はLive5chへのリスペクトを感じるな」
「ここの操作感がLive5chへのリスペクトを感じるな」
みたいな感じで
Live5ch作者geroimo氏に媚びへつらう言葉を並べていればそれでリスペクトしたことになるわけじゃないんだよ
それで仮にもし中身にLive5ch要素が全くなかったら、それはリスペクトにはなっていない
必要なのは、Live5ch作者geroimo氏に媚びへつらっているかどうかじゃなくて、中身がいかにLive5chへのリスペクトを感じさせるかだろ
894名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 05:06:52.47ID:79t8F8fx0 Sikiも慣れて来たらLive5chのような使い方ができるようになってきた。
俺Sikiでいいかもしれないw
俺Sikiでいいかもしれないw
2026/03/29(日) 08:45:52.34ID:Ljk7UyPp0
test
2026/03/29(日) 13:55:50.63ID:bwYR1g9k0
どさくさに紛れてSikiカスが宣伝しだしたぞ
2026/03/29(日) 14:33:57.04ID:8pzAUOBt0
基本的に板一覧/お気に入り/スレの3つが表示できれば
あとは慣れだけだから使ってれば勝手に覚える
何でも最初はあるんだから
あとは慣れだけだから使ってれば勝手に覚える
何でも最初はあるんだから
2026/03/29(日) 14:44:41.67ID:8pzAUOBt0
昔は色んなスレにLive5chの宣伝してたよな
シンプルで使い勝手いいよーってね
いまじゃ作者行方不明の専ブラになったが
シンプルで使い勝手いいよーってね
いまじゃ作者行方不明の専ブラになったが
2026/03/29(日) 15:59:18.50ID:169MpzMm0
=====
【 超絶悲報!】 chMate 旧バージョン、ダム板経由でも 5ちゃん書込み不可になった模様・・・ [948983]
http://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1510226290/130-
836 (-) /(水) 15:10 ID:/
競争相手潰れて一強になったらやりたい放題だな
もう山下メイトだろこんなの
=====
2026/03/29(日) 18:57:20.86ID:t7hZWnJf0
2026/03/29(日) 18:58:02.35ID:m/TmD0Ng0
新しい専ブラが登場すると毎回自演認定する奴の存在も害悪だわ
これってこのスレだけじゃないんだよな
例えばChMateのスレでも、Slevoという新しい専ブラが出てきたときに自演認定が湧いた
多分これやってる奴は、昔からある「宣伝はNG」みたいなマナーを、その意図を理解しないままバカの一つ覚えで適用しているのだと思う
宣伝って、スレと無関係な宣伝の場合に限って問題になるのであって、スレの話題に沿った宣伝なら歓迎されるべきだろ
特に5chの専ブラなんて、有志・コミュニティによる何らかの作品が不可欠だからな
せっかく何かを作ってくれても、それをスレに宣伝してくれなきゃ意味がない
スキンでも外部ツールでもバイナリパッチでも代替専ブラでも、成果物ができたら積極的にスレに持ち込んで披露すべきだ
てか、新しい専ブラを作ったら、他薦だけでなく作者自身がスレで積極的に宣伝すべきだと個人的には思ってる
生きている専ブラならともかく、死んだ専ブラなんだから特にだ
代替品を必要としている人は多数いる
まずここで紹介した上で、もし継続的に話題になるようだったら専スレを立てればいい
まずは我々難民に対して共有してくれることが大切だ
何かを消費するだけの我々と、何かを産み出す側の人たちは対等ではないことを意識すべき
このスレだけで2つもLive5chの代替になり得る専ブラが誕生している
これは決して当たり前のことではない
これってこのスレだけじゃないんだよな
例えばChMateのスレでも、Slevoという新しい専ブラが出てきたときに自演認定が湧いた
多分これやってる奴は、昔からある「宣伝はNG」みたいなマナーを、その意図を理解しないままバカの一つ覚えで適用しているのだと思う
宣伝って、スレと無関係な宣伝の場合に限って問題になるのであって、スレの話題に沿った宣伝なら歓迎されるべきだろ
特に5chの専ブラなんて、有志・コミュニティによる何らかの作品が不可欠だからな
せっかく何かを作ってくれても、それをスレに宣伝してくれなきゃ意味がない
スキンでも外部ツールでもバイナリパッチでも代替専ブラでも、成果物ができたら積極的にスレに持ち込んで披露すべきだ
てか、新しい専ブラを作ったら、他薦だけでなく作者自身がスレで積極的に宣伝すべきだと個人的には思ってる
生きている専ブラならともかく、死んだ専ブラなんだから特にだ
代替品を必要としている人は多数いる
まずここで紹介した上で、もし継続的に話題になるようだったら専スレを立てればいい
まずは我々難民に対して共有してくれることが大切だ
何かを消費するだけの我々と、何かを産み出す側の人たちは対等ではないことを意識すべき
このスレだけで2つもLive5chの代替になり得る専ブラが誕生している
これは決して当たり前のことではない
2026/03/29(日) 19:00:09.89ID:m/TmD0Ng0
>>900
これは俺もそう思う
Webベースなのは個人的には代わりにならん
Tauriって、Rust使ってるっていっても肝心のGUIがWebViewだからな
最初はQtみたいなGUIフレームワークのを想像してたら全然違くてがっかりしたわ
やっぱりネイティブこそ正義
これは俺もそう思う
Webベースなのは個人的には代わりにならん
Tauriって、Rust使ってるっていっても肝心のGUIがWebViewだからな
最初はQtみたいなGUIフレームワークのを想像してたら全然違くてがっかりしたわ
やっぱりネイティブこそ正義
2026/03/29(日) 19:26:20.41ID:xyAadheA0
贅沢いうなや
作者様に感謝
メモリなんか買ってくればいい
作者様に感謝
メモリなんか買ってくればいい
2026/03/29(日) 19:39:36.68ID:t7hZWnJf0
2026/03/29(日) 20:01:15.94ID:whgw31S80
宣伝ご苦労
2026/03/29(日) 20:02:18.25ID:JbIgC0/P0
正直、他の専ブラの話は専用スレでやれよって思う
907名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/29(日) 20:04:36.21ID:H7f6C6980 うんうん
2026/03/29(日) 20:56:18.41ID:g1q7JunS0
でも、もうツールとしては終わってるわけでさ。なんかある度に延命の手を誰かが見つけてくれるのに期待してここにくるんだけど
それが一息ついたら、もうそれ以上の話題はないで、live5ch使いがどこに逃げるべきかの話題はありがたいけどね。
それが一息ついたら、もうそれ以上の話題はないで、live5ch使いがどこに逃げるべきかの話題はありがたいけどね。
2026/03/29(日) 21:09:33.52ID:8ibSxmvU0
2026/03/29(日) 21:12:12.86ID:4QbpEmcf0
基本5chは宣伝禁止
宣伝するなら金払え
宣伝するなら金払え
2026/03/29(日) 21:21:00.70ID:JS7rILXy0
俺の意見とか言うならいちいちID変えんなや
2026/03/29(日) 21:21:02.10ID:8ibSxmvU0
スキンでも外部ツールでもバイナリパッチでも?
2026/03/29(日) 21:21:44.28ID:l/vUzllA0
宣伝掲示板 https://mao.5ch.io/ad/
2026/03/29(日) 21:34:49.52ID:8pzAUOBt0
作った人がこれ使って下さい、とか言うのは確かに宣伝だけど
使った人がこれいいよあれいいよって言うのは宣伝とは違う気がする
使った人がこれいいよあれいいよって言うのは宣伝とは違う気がする
2026/03/29(日) 21:59:42.57ID:Uu1kW4bR0
総合スレならそうかもしれないが個別スレなら宣伝だな
2026/03/29(日) 22:10:13.16ID:1K4vFamv0
Android1.6~ からインスコ書き込みサクサク出来るヤツならいくらでも宣伝してもらって構わんよ?
2026/03/29(日) 22:55:38.06ID:t7hZWnJf0
各スレはこちらになります
Ember
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
Ember
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
2026/03/29(日) 23:39:21.95ID:niG7sQnZ0
>>916
Androidアプリは板違いじゃね?
Androidアプリは板違いじゃね?
2026/03/30(月) 01:33:26.27ID:qEAdeb0z0
いいぞ
2026/03/30(月) 09:12:41.23ID:9jXvFi9r0
【高市速報】BBSPINK、イギリスでドメイン取得、復活へ [903775116]
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774819788/
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1774819788/
2026/03/30(月) 18:15:18.99ID:FdiU5KAw0
彼国だとまた凍結されんじゃね?
******
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1773700931/
??5 sage 2026/03/27(金) 01:01 ID:
ねぇジムが Eゲレスの圧力で4chanも潰されるかもみたいな事言ってるんだけど
外圧凄そうだけどホントにPINKの復活できる?時間掛かってる理由はなんなの?
-----
??1 る 2026/03/29(日) 01:14 ID:
>> ??9
Eゲレスのネット検閲の1例
マジで狂ってると思う
www.racket.news/p/the-uk-earns-status-as-a-censorship
tps://i.imgur.com/Iep9DjY.jpeg
2026/03/31(火) 14:29:53.21ID:MUvjfiX+0
なぜこんな荒らし放題のだめスレになった
2026/03/31(火) 15:46:40.38ID:bFRRgEdt0
俺も専ブラ開発中で、まだ未公開のギフハブリポジトリのREADMEにgeroimo氏へのリスペクトうんぬん書いてるが
上の方でモメてるのとは関係ないので念の為言っておきたい
上の方でモメてるのとは関係ないので念の為言っておきたい
2026/03/31(火) 16:37:40.58ID:cgHoejaQ0
2026/03/31(火) 16:53:44.50ID:9Zcfw4L60
選択肢が増えるのはいい事だ
作者がいないと素人は何もできないから他に移動するしかなくなるので
長く続けてもらえる事を祈るばかり
作者がいないと素人は何もできないから他に移動するしかなくなるので
長く続けてもらえる事を祈るばかり
2026/03/31(火) 20:22:12.88ID:99erqYJA0
>>923
GJ
GJ
2026/03/31(火) 21:22:56.38ID:kn1Ftwxq0
>>923
別の人なら早めにコテハン付けておいてみては
別の人なら早めにコテハン付けておいてみては
2026/03/31(火) 21:24:12.54ID:MUvjfiX+0
BBx規制 やっと解除だ
ずっとIPv4にして書いてたわ
ずっとIPv4にして書いてたわ
929名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 22:17:31.29ID:lSNkhzce0 BBx規制を回避するためにSikiをいれてみた
イライラしながら設定してやっとここまできた
インストールして最初に開いた画面からして文字がちっこくって殴りたくなったわ
イングランド戦までに立ち上げは間に合うのだろうか
BBx規制が解除されたらLive5chに戻るわ
イライラしながら設定してやっとここまできた
インストールして最初に開いた画面からして文字がちっこくって殴りたくなったわ
イングランド戦までに立ち上げは間に合うのだろうか
BBx規制が解除されたらLive5chに戻るわ
2026/03/31(火) 22:28:34.92ID:cVpoE4oj0
proxy2ch使ってるならオプション -4 をつけたりはずしたりすればいいだけでは?
2026/03/31(火) 23:44:59.13ID:bFRRgEdt0
932名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 00:10:44.06ID:X06Bdqy+0 >>928
俺も少し前までBBXくらったんだけどIPv4だとダメってどういう意味??
俺も少し前までBBXくらったんだけどIPv4だとダメってどういう意味??
933名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/01(水) 06:03:24.52ID:OxG8/I6d0 イングランド戦おわた
結局Live5chで見ながらsikiで書き込むというわけのわからんやりかたしてた
猛烈な勢いで進んでいくスレを追いかけてレスをみて書き込んで、だとLive5chの助けが必要だわ
ワールドカップまでにBBx規制が解けるのを願うばかりだ
結局Live5chで見ながらsikiで書き込むというわけのわからんやりかたしてた
猛烈な勢いで進んでいくスレを追いかけてレスをみて書き込んで、だとLive5chの助けが必要だわ
ワールドカップまでにBBx規制が解けるのを願うばかりだ
2026/04/01(水) 07:40:37.80ID:6xxEkUG30
sikiで書き込めるならLive5chのまま書き込めるようにもできるだろ
2026/04/01(水) 09:57:01.09ID:cemZ/zCJ0
Xeno styleでかけるのに Live5chからだとBBx規制になるというやつだから
2026/04/01(水) 10:47:19.11ID:OJDKcTKX0
起動したらインフォメーションが出てビビった。
懐かしいなぁ、アップデートあった時に出てたな。
懐かしいなぁ、アップデートあった時に出てたな。
2026/04/01(水) 18:33:49.96ID:2wNT5hZ60
なぜかStyle使い慣れてるやつが多いからLive5ch感を出しながらStyleパクっちゃえばいいんじゃね?
2026/04/01(水) 18:44:01.78ID:0Eoh/cvk0
=====
5chの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します
4 (-) (金) 00:06 ID:
テキスト掲示板に過ぎない5ちゃんをやるくらいで最新鋭機を使うのは電池の無駄で昔のタブレットを使ってる
この機種だと普通のブラウザでは見れなくなった
UAを変更すれば以前のように見れるけど書けない
=====
2026/04/02(木) 09:43:58.90ID:A67Gmw5o0
>>935
Xeno Style は IPv4 で書き込んでて、
Live5ch は proxy2ch 使って IPv6 で書き込んでるとしたら、
proxy2ch に -4 を付け加えれば Live5ch でも IPv4 で書き込めない?
Xeno Style は IPv4 で書き込んでて、
Live5ch は proxy2ch 使って IPv6 で書き込んでるとしたら、
proxy2ch に -4 を付け加えれば Live5ch でも IPv4 で書き込めない?
2026/04/02(木) 09:52:09.02ID:UDic54vk0
proxy2ch使ってるならユーザーエージェントを変えたりsample.lua使って要らない部分削除したり修正したら?
偽装できるからLive5ch関係ないのよな
偽装できるからLive5ch関係ないのよな
2026/04/02(木) 10:20:30.10ID:q+WA2UP60
2026/04/02(木) 10:23:52.29ID:KuAx64++0
2026/04/03(金) 16:56:21.03ID:kaBpEqFq0
てす
2026/04/04(土) 14:43:58.07ID:uGoYinli0
ploxy2ch通すとBBxになる?
怖くてLive5chから書けないわ
きっちり1ヶ月かかったわ、解除まで
転職版に初めてかきこんで死んだ
もう嫌よ
怖くてLive5chから書けないわ
きっちり1ヶ月かかったわ、解除まで
転職版に初めてかきこんで死んだ
もう嫌よ
2026/04/04(土) 14:55:23.16ID:IcdX7ybE0
それは串じゃなくて書き込んだ板が悪かったな
有料会員じゃないと一発でBBxになる板がある
有料会員じゃないと一発でBBxになる板がある
946名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 00:51:53.53ID:h/4SX/C80 何それ怖い
2026/04/05(日) 08:39:39.85ID:AfV+owwI0
意図した規制なのか単なる設定ミスなのか分からないのが5chにはいっぱい有る
2026/04/05(日) 09:22:00.79ID:/KbVo0/P0
=====
5chの強制 https化による httpのみの専ブラを排除するのに反対します! 2
19 :[] :(水) 11:02 ID:
>> 16
ダメだね。
データ一回消せば書けるようになるらしいけどマンドクサ。
いま普通のブラウザから書いてるけどこれもクソ重いわ
=====
2026/04/05(日) 13:00:27.87ID:RToyjpEZ0
一回だけ書き込めて以後数ヶ月全板規制みたいなとこあったな
950名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 14:20:36.82ID:Wxd71Q7o0 ルーター再起動すれば書けるようになるからルーターのコンセントにスイッチ付けて気軽にオンオフできるようにしたった
951名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 16:46:14.10ID:fLHzlUrU0 XenoとSiki
どっちがLive5chの使い勝手に近いですか?
どっちがLive5chの使い勝手に近いですか?
2026/04/05(日) 17:59:21.13ID:VKLeM69c0
Live5chは最低限必要な機能しかなかったから他の専(汎用)ブラで
あれが無いこれが無いなんて無いと思うよ
sikiはユーザーの声を全て聞き入れてるから凄い事になってる
もし使うなら自分が使いたい機能だけに絞って覚える事をお勧めする
最初は何でも使い難い、Live5chも最初は使い難かった
あれが無いこれが無いなんて無いと思うよ
sikiはユーザーの声を全て聞き入れてるから凄い事になってる
もし使うなら自分が使いたい機能だけに絞って覚える事をお勧めする
最初は何でも使い難い、Live5chも最初は使い難かった
2026/04/05(日) 18:08:27.40ID:T60PCmXK0
>>951
Live5chとSikiを併用して使ってるけど、Live5chにある機能しか使わないなら使い勝手は個人的にはLive5chと似たような感覚て使えてる
SikiのUIをLive5chに近づけていくのが面倒ではあるけど
Live5chとSikiを併用して使ってるけど、Live5chにある機能しか使わないなら使い勝手は個人的にはLive5chと似たような感覚て使えてる
SikiのUIをLive5chに近づけていくのが面倒ではあるけど
2026/04/05(日) 18:50:33.42ID:Be4a5qWc0
>>951
どっちが近いかなら間違いなくXeno。
どっちが近いかなら間違いなくXeno。
2026/04/05(日) 19:00:28.51ID:pPwYNRzS0
Siki使い始めたけどくっそ重いしくそだるい
いらん機能多すぎ
Live5chもう何ともならんのか…
いらん機能多すぎ
Live5chもう何ともならんのか…
956名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/05(日) 23:11:51.37ID:h/4SX/C80 今日書き込んだら1回目に「書き込みレスポンス〜」って出るようになった
2026/04/05(日) 23:53:30.12ID:RcckJF3m0
これで慣れたからってのもあるけど、この操作性がやっぱりいいんだよ
仕方ないからJaneXenoに完全移行したけども
更新チェック、新着スレを開く、検索、指定数レス表示、ID抽出、範囲レス、範囲URLコピー、フロート書き込みウィンドウ表示、画像ポップアップ
…等々、どれを取っても使いにくくて困る
Live5ch復活してくれないかな
仕方ないからJaneXenoに完全移行したけども
更新チェック、新着スレを開く、検索、指定数レス表示、ID抽出、範囲レス、範囲URLコピー、フロート書き込みウィンドウ表示、画像ポップアップ
…等々、どれを取っても使いにくくて困る
Live5ch復活してくれないかな
2026/04/06(月) 09:02:41.52ID:BAvo0vQt0
2026/04/06(月) 19:34:54.17ID:zzcI7t1d0
>>712も次スレテンプレ入れてもいい気がする
2026/04/06(月) 21:00:37.82ID:9+C1GjXL0
改造禁止してる専ブラを改造するだけでもアウトなのにそれをテンプレ入りとか正気とは思えない
2026/04/06(月) 21:05:43.00ID:ZHnnLi4i0
専ブラの改造なんてしてないじゃん
2026/04/06(月) 21:29:07.16ID:mK/z7wgG0
ただのbatファイルを何で改造だと思ってるんだろう?
2026/04/06(月) 22:12:42.79ID:DRweFgRq0
何のスレだったかこういうの昔よくいたな
964名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/06(月) 22:35:53.54ID:n0K4OlaQ0 ド素人だけど、これでいけた
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part184
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772827318/60
60 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2026/03/07(土) 23:58:25.77 ID:2copEUnQ0 [1回目]
>>55
最新版のproxy2chをダウンロードして解凍
https://i.imgur.com/ZTcqxA1.png
Live5chのプロクシ設定 localhost:9080
https://i.imgur.com/kYNUHCX.png
Live5ch ボードデータの更新
proxy2chを管理者として実行(利用中は閉じないで放置)
https://i.imgur.com/IHUQJ7Z.png
Live5ch起動
API認証に失敗しましたは無視
最初のレスも反映されないがそれ以降は問題なくレス可能
何も弄っていない1.59でテストした
5ちゃんねる用ブラウザ「Live5ch」part184
http://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772827318/60
60 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2026/03/07(土) 23:58:25.77 ID:2copEUnQ0 [1回目]
>>55
最新版のproxy2chをダウンロードして解凍
https://i.imgur.com/ZTcqxA1.png
Live5chのプロクシ設定 localhost:9080
https://i.imgur.com/kYNUHCX.png
Live5ch ボードデータの更新
proxy2chを管理者として実行(利用中は閉じないで放置)
https://i.imgur.com/IHUQJ7Z.png
Live5ch起動
API認証に失敗しましたは無視
最初のレスも反映されないがそれ以降は問題なくレス可能
何も弄っていない1.59でテストした
2026/04/06(月) 23:13:46.29ID:mK/z7wgG0
proxy2chを管理者として実行
これ要らないはずなんだけど
これ要らないはずなんだけど
2026/04/06(月) 23:21:45.76ID:i153PSUG0
管理者として実行しなくても大丈夫な場合が多いですが、状況によるよ。
基本的な答え
普通のユーザー権限で動く:proxy2ch自体はネットワークポート(9080など)を開くだけのシンプルなツールなので、管理者権限必須じゃない。
管理者権限を推奨する理由(スレの人が管理者実行してるのはこれ):
MITM(中間者攻撃)機能を使ってHTTPSを傍受してる場合、オレオレ証明書のインストールや信頼設定が必要になることが多い。
Windowsのファイアウォールやポートバインドで警告が出たり、証明書関連の操作で権限エラーが出る。
初回設定時や証明書生成時に管理者権限が必要なケースあり。
AIに聞いてもうむよくわからんぜ
proxy2chは実行時の大きさを最小化で設定しとく良いよ
基本的な答え
普通のユーザー権限で動く:proxy2ch自体はネットワークポート(9080など)を開くだけのシンプルなツールなので、管理者権限必須じゃない。
管理者権限を推奨する理由(スレの人が管理者実行してるのはこれ):
MITM(中間者攻撃)機能を使ってHTTPSを傍受してる場合、オレオレ証明書のインストールや信頼設定が必要になることが多い。
Windowsのファイアウォールやポートバインドで警告が出たり、証明書関連の操作で権限エラーが出る。
初回設定時や証明書生成時に管理者権限が必要なケースあり。
AIに聞いてもうむよくわからんぜ
proxy2chは実行時の大きさを最小化で設定しとく良いよ
2026/04/06(月) 23:25:48.95ID:mK/z7wgG0
仮想PCに素の1.59とproxy2chを入れて何も弄らずにproxy2chの起動オプションだけしっかりしとけば読み書きできたぞ
正直問題が出るほうがおかしいレベルじゃないか?
正直問題が出るほうがおかしいレベルじゃないか?
2026/04/07(火) 09:35:33.69ID:qOuYD+WM0
*************
・・・5ch(旧2ch)の利用規約(https://info.5ch.net/ などで公開)に照らし合わせると、以下のような条項に抵触する可能性があります。
---
1. 禁止行為(第3条など)
(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為またはそのおそれがある行為を行ってはならない。
…
⑫ 本サービスのサーバーに過度の負担をかける行為、または本サービスの運営を妨害する行為
⑬ 本サービスのシステムに不正にアクセスし、または不正な操作を行う行為
⑭ 本サービスに掲載されたプログラムを改変、リバースエンジニアリング、逆アセンブルその他の方法で解析する行為
· また、公式が想定しない方法(非公式クライアントの改造版)で書き込みを行うことは、サーバーへの不正な操作・負荷増加につながり、上記禁止事項に反します。・・・
--- ***********
2026/04/07(火) 10:48:06.24ID:jVngJucw0
そんなページは存在しないからAIが勝手に捏造するハルシネーションじゃん
AIただ貼る人って馬鹿が多いよな
AIただ貼る人って馬鹿が多いよな
2026/04/07(火) 11:40:15.57ID:55lbKcuy0
>>968
AIに詳しい情報源のURL聞いてみ
AIに詳しい情報源のURL聞いてみ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【高市悲報】石油枯渇まであと161日 [616817505]
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]
- 【文春捏造砲】ごめん高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だったわ [535898635]