探検


2ちゃんねる用ブラウザ「ギコナビ」Part101

2026/06/05(金) 06:00:06.80ID:09zRvFvg0
ぬるぽ
2026/06/05(金) 09:31:50.70ID:1wEf9lFB0
要するにほとんどのユーザーが気づかないか無視してるどマイナーなおま環問題を持ち出してるってことだ
2026/06/05(金) 09:50:15.19ID:cK2QP0KU0
どmぐり㌻の解析が仕様変更ででけなくなったようだ
2026/06/05(金) 18:13:57.78ID:keZYdcIU0
>>259
たった今このドラッグバグに気がついたわ
他のアプリが悪さしてるかと思ったがそうではなかった
まあおま環ではないわな
268 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/06/06(土) 07:03:49.87ID:ifwylBtT0
まちbbsのurlは
https://machi.to/bbsmenu.html
であってますか?
取得できないのですが
2026/06/06(土) 09:05:34.89ID:FBdG67dm0
>>267
俺のギコは問題ない
おま環だな
2026/06/06(土) 09:53:16.16ID:njjjcM4Z0
>>268
Version バタ75(1.76.0.922) OpenSSL3版なら標準設定のままで「まちBBS」は表示されるはずだけど
「表示」→「キャビネット」→「まちBBS」で切り替えてもスレ表示できない?
2026/06/06(土) 12:02:42.84ID:vfjoqcqi0
自分のところで出始めたら発狂するくせにって思ってるよ
2026/06/08(月) 00:59:05.99ID:b21juy1I0
絵文字って知らぬ間に表示されるようになったな
2026/06/08(月) 09:18:18.62ID:NFbLBWc/0
オプションでhttp接続が可能ならばhttp接続を行うが欲しい。
いまのしたらばプラグインがhttpsでハードコードされちゃってて、httpで接続できない
2026/06/08(月) 16:04:41.48ID:4UX0u5jb0
>>272
四角だよ
2026/06/08(月) 16:10:12.41ID:btjTGNvI0
OSによるんでしょ
2026/06/08(月) 16:25:20.33ID:EQNJqHwM0
🐈🦋🦖🦜🦨🪴🥹🪼🫟🫍
2026/06/08(月) 16:56:57.59ID:i7OisLb90
>>276
左5つは見える、右5つは四角表示(Win10)
ChMateではすべて見えた
2026/06/08(月) 17:44:05.96ID:gQ+oz+WH0
検索窓に履歴が残っている全角文字を入れると
三文字目にゴミが入るのは俺だけ?
2026/06/08(月) 18:12:03.96ID:RxHtxeCi0
Win11
右端の四角はしかたないとして
左2文字がモノクロなのが
2026/06/08(月) 19:55:30.48ID:j4XYiWCu0
https://i.imgur.com/AYrQ9kx.jpeg
2026/06/08(月) 21:44:01.88ID:b21juy1I0
>>276
みえるのと見えないのがあるんだな
左から3番目と4番目は色付き、6番目以降は□w

↓これとか上は白黒だけど、下は色ついてみえる
🍅
🦀🍅
2026/06/08(月) 21:55:32.67ID:bIQI0zw+0
スカンク君はカラーかどうか分かりにくいな
🐈🦋🦖🦜🦩🪴🥹🪼🫟🪎
2026/06/08(月) 22:39:04.08ID:WjJvi/1U0
ダークのCSSだと左端の色が反転してた
2026/06/08(月) 23:33:46.58ID:V7Du6j7a0
>>278
わいもやでw
2026/06/08(月) 23:57:23.39ID:jjaQnf9q0
そっかcssでいじればいいのか
2026/06/09(火) 07:49:08.28ID:kJGNZAtC0
絵文字が収録されている日本語フォントをインストールして
オプションの「CSSとスキン」で指定すれば古いOSでも絵文字が表示される?
2026/06/09(火) 10:07:46.96ID:NClKXs890
古いOSでも使える絵文字フォントがあれば、もしかしたら
2026/06/09(火) 18:39:36.34ID:wVwwGy920
スカンクがフラミンゴになるのか
2026/06/12(金) 19:43:40.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅
2026/06/12(金) 19:45:05.53ID:nHDMx/V90
🍅
🍅️
NGNG?2BP(0)

最初の2つだけ白黒…
2026/06/18(木) 14:17:25.39ID:9SgD2VMv0
BBS PINKはconfigフォルダにあるboard.2chをメモ帳で開いて
>>191の板ごとのURLをコピペして差し替えれば、前のとおり読み書きできるようにはなるんだな
ただ・・・BBS PINK再開した事知らない人が多いのか全体的にかなり過疎ってる
2026/06/18(木) 17:09:25.89ID:iHrR479z0
公式のURLは昔のままだからなー・・・
2026/06/18(木) 20:22:00.38ID:aAlaZMtR0
> 841 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 12:10:26.31 ID:CAP_USER (5)
> 長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。

> 857 名前: Ace ★ 投稿日: 2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER (5)
> CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね

https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
2026/06/18(木) 20:45:48.42ID:aAlaZMtR0
> 394 名無しさん@EXぜろちゃんねる (ワッチョイ) 2026/06/18(木) 12:41:08 ID:20HHXf6n0
> 本日中にpink.bbsを再開すると5chのAce氏が投稿。
> 一応、CAP ID

> 395 管理人 ★ 2026/06/18(木) 13:14:15 ID:???
> >>394
> とても喜ばしい事です。
> 本家が復旧されるのであれば、当サイトは1−2週間程度の猶予期間を設けた後、サイトを閉じる事になると思われます。

https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549475/394-395
2026/06/18(木) 21:22:07.04ID:NNMZ6PrP0
じゃあこのまま放っておけば本家復旧で見られるようになるのかな
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:14:19.58ID:mkGMBwsQ0
何これ?
https://i.imgur.com/nbZaubK.jpeg
2026/06/19(金) 11:26:41.12ID:a80vG7x30
タイの文字だったかな
使ってるフォントによってはそうなるんよ
2026/06/19(金) 13:25:27.16ID:PmBA2L/H0
今同じことをしようとすると「ERROR: 数値参照が多すぎます!」エラーが出る
2026/06/19(金) 13:39:37.12ID:a+Ac/Ggt0
>>297
タイヤの跡
2026/06/19(金) 21:32:37.08ID:h7vt77IN0
Tahoma
https://gzo.ai/i/aw5uh0N
2026/06/19(金) 21:33:24.50ID:h7vt77IN0
https://gzo.ai/i/aw5uh0N.png
2026/06/19(金) 23:00:43.66ID:86jd9Atq0
>>297
今更またこの話題?
2026/06/20(土) 03:10:09.33ID:eIKQzQSj0
何年前のネタだよって
2026/06/20(土) 03:18:13.94ID:/mnNADKi0
最近使い始めた人もいるだろ
気に入らなきゃNGしろよ
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 08:31:33.30ID:qdXXWXQD0
一元様お断り気質な掲示板だな相変わらず
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 08:32:02.78ID:qdXXWXQD0
間違えた
一見様だわ
2026/06/20(土) 09:03:30.99ID:JF4swz9/0
煽りレスで誤字するの恥ずかしいね
2026/06/20(土) 10:56:16.97ID:M95bnLIy0
ぬるぽ
2026/06/20(土) 11:05:07.62ID:iwQ/hKRf0
>>306
昭和風味だな
若い連中や初心者が育たない按配
2026/06/20(土) 21:19:23.25ID:1rK/jtjH0
多少はゆとりも必要だろう
なんでもスレタイ読め的な高圧態度取るのはよくない
2026/06/21(日) 04:40:01.07ID:ujTTu/zM0
昔の匿名掲示板は横断検索ができないので板とスレのタイトルが全てだったから嫌うヤツはいたねえ
2026/06/21(日) 18:18:25.87ID:Vlsc+B080
>>294
BBSPINKはhttpでならエッジとかで見れるようになったけど、ギコナビにSSL使わないようにする設定って無いんだっけ
2026/06/22(月) 02:26:27.08ID:GgjrGsBV0
>>312
横断検索て何?
2026/06/22(月) 08:53:54.27ID:5+YXuQmZ0
複数の板をまたいで検索することだろ
これが無いと、スレ一覧みたいな画面でブラウザ(エッジなど)の画面内検索でその板内のスレタイ検索しかできない
NGNG?2BP(0)

このエラー

>ERROR: REFERER が ORIGIN と一致しません。

が全然消えない…
クッキー消すだけでは駄目なのか…
2026/06/22(月) 13:35:22.30ID:+wX2qFYZ0
どうせ改造とかしてるんだろ
2026/06/22(月) 16:01:29.85
ギコナビのパッチなんて見た事は無いな。
2026/06/25(木) 10:41:36.84ID:bo7tcgsV0
BBSPINK.COMの復活
320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 10:52:19.08ID:R87Mq/oc0
>>319
BBSPINK.COM復活報告乙
更新なくてもギコナビで正常に読み込みできた
仕様変更は特になさそうかな
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/25(木) 15:38:18.51ID:fyDwIv2P0
PINKに書けた
2026/06/25(木) 20:27:56.29ID:FtJEtMeI0
>>191の板はどうなるんだろう
復活したpinkとスレの合体はしてないんだけど
2026/06/25(木) 21:53:14.36ID:R87Mq/oc0
>>322
> 56 管理人 ★ 2026/06/25(木) 12:09:53 ID:???
> 【板の読取専用への移行予定日のお知らせ】
>
> bbspink.comが復旧しましたので、下記作業を実施します。
>
> 日時:2026/07/07(火)中のいずれかの時間帯において
> 作業内容:bbspink.comと被っている板を「読取専用」とします。
> 作業予定時間:約30分
>
> なお、被っていない板の扱いについては、別途検討する可能性があります。
>
> 以上、よろしくお願いします

https://bbspink.org/ex0ch/test/read.cgi/operate/1773549720/56
2026/06/25(木) 22:08:35.61ID:FtJEtMeI0
>>323
なるほど
読み取り専用にしてログ化するのね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況