!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR102026/03/12(木) 09:56:50.00
986
完全にSIKIに移行したわ
慣れてくればこっちのが実況読み上げさせるには賢くて便利
nicortもお役御免だな
987
>>861
854です、改行してないかも
帰ったら試してみます。
988
>>979
おkだが5ちゃん以外は消えるからバックアップ取ってからやりなよ
989
>>984
ここのレスみてるだけでもはっきりしてることはほぼ全員が
ANSIが文字コードではないという事実をわかってなかった。
文字コードの話ならSJISと書きなさいということ
あと多言語話者はふつうに英語版OS使うから。
日本語しかできない前提で考えてはだめ
外国語板もあるし海外の言語でも5chは使われている。
完全にSIKIに移行したわ
慣れてくればこっちのが実況読み上げさせるには賢くて便利
nicortもお役御免だな
987
>>861
854です、改行してないかも
帰ったら試してみます。
988
>>979
おkだが5ちゃん以外は消えるからバックアップ取ってからやりなよ
989
>>984
ここのレスみてるだけでもはっきりしてることはほぼ全員が
ANSIが文字コードではないという事実をわかってなかった。
文字コードの話ならSJISと書きなさいということ
あと多言語話者はふつうに英語版OS使うから。
日本語しかできない前提で考えてはだめ
外国語板もあるし海外の言語でも5chは使われている。
2026/03/12(木) 09:57:01.54
990
日付またいで続けるんじゃねーぞクズ
991
>>989
ここに救いを求めて訪れたxenoユーザーの推定9割以上が日本語版OSを使っているのならトリアージとして多言語版OSユーザーは切り捨てる
人と違った言語を使っている方が自分で内容を置き換えて考えなさい
992
「英語版Windows使ってるやつまで配慮して書け」はさすがにアホ過ぎる
993
昨日の昼ぐらいまでは5ちゃんスレ見えてて
昨日の17時くらいに板移転したらしいんだけど
Xwnoで板移転の追尾を押しても何の反応もなくて困ってる
sikiでは板移転で見れてる
994
>>992
そんなことはひとこともいっていない。
最も指摘したかったことはレガシーで文字化けしやすいSJIS保存を
テンプレで推奨していることだ。
だからANSI認識間違い指摘とセットでかいている。
997
>>994
散らばってた>>53の情報をまとめたのが>>70
それを図解入りでまとめたのが>>120であって
公式が出したわけでもないのに
「俺が出来ないからテンプレ間違ってるぅうううううう!!!!!」
ってアホか?
じゃあお前が万人向けの図解入りで作り直せよw
有志が集まってるだけのこのスレで
ずいぶん"お客様"気質だなw
何か金でも払ったのか?
日付またいで続けるんじゃねーぞクズ
991
>>989
ここに救いを求めて訪れたxenoユーザーの推定9割以上が日本語版OSを使っているのならトリアージとして多言語版OSユーザーは切り捨てる
人と違った言語を使っている方が自分で内容を置き換えて考えなさい
992
「英語版Windows使ってるやつまで配慮して書け」はさすがにアホ過ぎる
993
昨日の昼ぐらいまでは5ちゃんスレ見えてて
昨日の17時くらいに板移転したらしいんだけど
Xwnoで板移転の追尾を押しても何の反応もなくて困ってる
sikiでは板移転で見れてる
994
>>992
そんなことはひとこともいっていない。
最も指摘したかったことはレガシーで文字化けしやすいSJIS保存を
テンプレで推奨していることだ。
だからANSI認識間違い指摘とセットでかいている。
997
>>994
散らばってた>>53の情報をまとめたのが>>70
それを図解入りでまとめたのが>>120であって
公式が出したわけでもないのに
「俺が出来ないからテンプレ間違ってるぅうううううう!!!!!」
ってアホか?
じゃあお前が万人向けの図解入りで作り直せよw
有志が集まってるだけのこのスレで
ずいぶん"お客様"気質だなw
何か金でも払ったのか?
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 10:05:57.00ID:GU8Ftf/r0 勝手ながら集約した方がいいと思いましたので、こっちを本スレにしたいと思います。
下記もありますが、これは避難所?的に。
JaneXeno質問スレ11
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1748441435/
下記もありますが、これは避難所?的に。
JaneXeno質問スレ11
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1748441435/
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 10:08:01.64ID:GU8Ftf/r0 前スレの神レス 120 を転記
----------------------------------
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 07:08:13.59 ID:if+ErrhE0 [1/2]
⓪ JaneXenoを立ち上げているなら一度閉じる
@ JaneXenoのアプリやファイルが保存されているフォルダーを開く
A Jane2ch.iniをダブルクリック ※テキストアプリで立ち上がる、多分メモ帳アプリ
https://i.imgur.com/l6dDfpc.png
B テキスト中の
[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.net/bbsmenu.json
を
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
に書き換えて保存
https://i.imgur.com/KzVVL9V.png → https://i.imgur.com/qjEaleR.png
C Aで使ったテキストアプリで「5ch.io」とだけ打ち込んだファイルを作る
https://i.imgur.com/ZmXrvmN.png
エンコードを「ANSI」を選択して、@で開いているJaneXenoのフォルダーの中に保存
https://i.imgur.com/ZawOcig.png
ファイル名は SimpleCookiePermission.txt
https://i.imgur.com/jyrT5Kw.png
D xenoを立ち上げて、上部メニューの「板覧(B)」から「板一覧の更新(U)」を選択
https://i.imgur.com/y0LUTTD.png
----------------------------------
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 07:08:13.59 ID:if+ErrhE0 [1/2]
⓪ JaneXenoを立ち上げているなら一度閉じる
@ JaneXenoのアプリやファイルが保存されているフォルダーを開く
A Jane2ch.iniをダブルクリック ※テキストアプリで立ち上がる、多分メモ帳アプリ
https://i.imgur.com/l6dDfpc.png
B テキスト中の
[BBSMENU]
URL=http://menu.5ch.net/bbsmenu.json
を
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
に書き換えて保存
https://i.imgur.com/KzVVL9V.png → https://i.imgur.com/qjEaleR.png
C Aで使ったテキストアプリで「5ch.io」とだけ打ち込んだファイルを作る
https://i.imgur.com/ZmXrvmN.png
エンコードを「ANSI」を選択して、@で開いているJaneXenoのフォルダーの中に保存
https://i.imgur.com/ZawOcig.png
ファイル名は SimpleCookiePermission.txt
https://i.imgur.com/jyrT5Kw.png
D xenoを立ち上げて、上部メニューの「板覧(B)」から「板一覧の更新(U)」を選択
https://i.imgur.com/y0LUTTD.png
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 10:46:13.85ID:SwP+D+mw0 英語版のwin11使ってるやつって
ヤフオクとかのコード販売のOS買ったやつ?
ヤフオクとかのコード販売のOS買ったやつ?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 10:59:36.44ID:V2/ofSAL0 >>6
違う、日本でも英語版OS使ってる人はたくさんいる
理由は
英語配列キーボードのノートが欲しい人
UIが英語のが圧倒的に美しい
多言語話者
配列の関係でプログラマーは英語キーボードを好む人が多い
など
違う、日本でも英語版OS使ってる人はたくさんいる
理由は
英語配列キーボードのノートが欲しい人
UIが英語のが圧倒的に美しい
多言語話者
配列の関係でプログラマーは英語キーボードを好む人が多い
など
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 11:09:23.68ID:C0Uo74AI0 前スレからの>>5をやって失敗するパターン
・JaneXeno起動させたままBやCをやってうまく内容が切り替わらず失敗
・CでSimpleCookiePermission.txtと名前を付けて失敗するパターン(.txtは勝手に付くので「名前を付けて保存する」の段階ではでSimpleCookiePermissionにしないといけない)
・板一覧の更新をしているつもりが実はボードデータの再構成をしていた
ちゃんとやっているつもりでも思い込みや勘違いで何かしら間違ったことをしているなどがあります
追加して>>5をやってできない時やJaneXenoご新規の人は
>OpenSSLライブラリ
>JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
>32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
>64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
>libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
>動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
これもやらないといけません
>>5のURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにもあるようにOpenSSLライブラリを入れるのは前提です
「>>5を正確にやったのに板が見えない!」ってなるのはこれをやってないからです
これの失敗例はXn250406x64フォルダにopenssl-1.0.2u-x64_86-win64フォルダ丸ごと突っ込んだなどがあります
Xn250406x64フォルダを開いた時にlibeay32.dllとssleay32.dllが直接見える状態で入れてください
・JaneXeno起動させたままBやCをやってうまく内容が切り替わらず失敗
・CでSimpleCookiePermission.txtと名前を付けて失敗するパターン(.txtは勝手に付くので「名前を付けて保存する」の段階ではでSimpleCookiePermissionにしないといけない)
・板一覧の更新をしているつもりが実はボードデータの再構成をしていた
ちゃんとやっているつもりでも思い込みや勘違いで何かしら間違ったことをしているなどがあります
追加して>>5をやってできない時やJaneXenoご新規の人は
>OpenSSLライブラリ
>JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
>32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
>64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
>libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
>動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。
これもやらないといけません
>>5のURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.jsonにもあるようにOpenSSLライブラリを入れるのは前提です
「>>5を正確にやったのに板が見えない!」ってなるのはこれをやってないからです
これの失敗例はXn250406x64フォルダにopenssl-1.0.2u-x64_86-win64フォルダ丸ごと突っ込んだなどがあります
Xn250406x64フォルダを開いた時にlibeay32.dllとssleay32.dllが直接見える状態で入れてください
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 11:11:37.35ID:e8xlgjNu010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 11:14:22.70ID:mr9uelI+011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 11:20:58.33ID:/4vE/PCL0 読み書きできたのならそれでいいだろ問題が起きてから考えろ
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 11:27:55.40ID:7cqVqeC80 もうインストールするだけでいいヤツを下さい
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 11:28:40.26ID:/KQVUJsT0 でたw
マニュアル通りに全部やらなくても出来ると書いちゃうガイジwww
マニュアル通りに全部やらなくても出来ると書いちゃうガイジwww
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:11:37.13ID:rsInMrQP015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:12:22.04ID:V2/ofSAL016名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:18:20.68ID:ETQWOBKl0 >>8
OpenSSLライブラリは同名のファイルが多数ネットには転がっているがxeno公式に置いてあるものを使用すること
脆弱性による危険性の為にソースコードからxeno作者さんがリビルドしてるもので他サイトのものいれると証明書の関係で動かない可能性があるため
OpenSSLライブラリは同名のファイルが多数ネットには転がっているがxeno公式に置いてあるものを使用すること
脆弱性による危険性の為にソースコードからxeno作者さんがリビルドしてるもので他サイトのものいれると証明書の関係で動かない可能性があるため
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/12(木) 12:21:17.40ID:CE3e1gMj018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:21:53.04ID:ImQT/c4B0 >>8
JaneXeno 88
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/374
・JaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、Jane Styleのフォルダーを弄っていた
失敗パターンに上記も追加で
JaneXeno 88
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/374
・JaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、Jane Styleのフォルダーを弄っていた
失敗パターンに上記も追加で
19名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/12(木) 12:30:25.88ID:w3R7j/4hH >>18
面倒見きれねーよw
面倒見きれねーよw
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:44:50.49ID:2WWDU1MA021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:48:38.83ID:uO6LgAaG0 まずはWindowsの根本的な操作から書き始めないとなw
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:57:50.86ID:gkJY02ME0 いいからSiki使っとけ馬鹿はw
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 12:59:16.47ID:gLzk9IAy024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 13:01:21.98ID:gLzk9IAy0 あ、今は自力でなんとかできるようになりました
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 13:35:58.70ID:x2FhzS8s0 前スレの120が丁寧すぎてアホな俺でもなんとかなった本当助かる
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:09:23.25ID:/KQVUJsT0 120で出来ない奴って偏差値40以下
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:18:56.60ID:dD2QQ1Xy0 いやマジでITスキル云々以前の基本的な知能が足りないの多すぎでしょ
前スレの120読んでできないやつへの返答は「スマホでChMateでも使ってろ」でいいと思うんだ
前スレの120読んでできないやつへの返答は「スマホでChMateでも使ってろ」でいいと思うんだ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:24:16.68ID:gLzk9IAy0 1の前に
ウインドウズボタンを押して
上部の検索の所にjanexenoって入力して
ファイルの場所から開くを押す
この説明を入れてほしかっった
ウインドウズボタンを押して
上部の検索の所にjanexenoって入力して
ファイルの場所から開くを押す
この説明を入れてほしかっった
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:29:15.99ID:gLzk9IAy0 暫くsikiを我慢して使ってたけど
やっとjaneに戻ってこれたわ
やっぱり慣れ親しんだjaneの方が使いやすいな
やっとjaneに戻ってこれたわ
やっぱり慣れ親しんだjaneの方が使いやすいな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:29:51.40ID:/KQVUJsT0 >>28
そのレベルのやつが専ブラ使うなよって話し
そのレベルのやつが専ブラ使うなよって話し
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:40:53.32ID:VMTHJ8V2032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 14:52:16.23ID:7UIIbPhB0 対応に1週間以上かかんのかいな
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/12(木) 14:55:28.48ID:O51dM0bLd だぶん5ch.ioのままとは限らないからドメイン可変な方向で弄ってる可能性
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 15:03:53.63ID:GU8Ftf/r0 わしはピンク待ち〜
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 15:15:47.00ID:wPei3hZq0 前スレの
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/104
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 03:41:24.79 ID:M7P+6JSY0
>>103
Styleさん達のgethtmldat.jsを貰ってきたら行けるはず
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772784875/801のサイトからgethtmldat.jsをDL
Jane2ch.exeと同じ階層に置いてxenoを一回閉じてからcommand.datを開いて
過去ログ(gethtmldat)=wscript "$BASEPATHgethtmldat.js" $LINK$URL と追記して上書き保存
使うときは過去ログリンクの上で右クリックしてコマンド選択する
↑
過去ログ見れないから対策したいんだけど
gethtmldat.jsをもらうスレッドが読み込めないのその801のサイトを教えて
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/104
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/07(土) 03:41:24.79 ID:M7P+6JSY0
>>103
Styleさん達のgethtmldat.jsを貰ってきたら行けるはず
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772784875/801のサイトからgethtmldat.jsをDL
Jane2ch.exeと同じ階層に置いてxenoを一回閉じてからcommand.datを開いて
過去ログ(gethtmldat)=wscript "$BASEPATHgethtmldat.js" $LINK$URL と追記して上書き保存
使うときは過去ログリンクの上で右クリックしてコマンド選択する
↑
過去ログ見れないから対策したいんだけど
gethtmldat.jsをもらうスレッドが読み込めないのその801のサイトを教えて
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 15:35:15.80ID:uO6LgAaG0 net→ioにしてブラウザで読めばいいだけじゃ?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 15:35:34.22ID:lq0wxacK038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 16:09:00.93ID:lhEcEQcl039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/12(木) 16:09:15.95ID:03tNc410040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 16:19:09.01ID:C0Uo74AI0 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1772784875/801
↓
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772784875/801
.netから.ioにすれば見えるなちな>>37はそのリンク先
事前に情報がないと検索して出てきたリンク先が.netの状態で出てきて通常ブラウザでアクセスすると
「○○から無効な応答が送信されました」って出てリンク先が見えない罠あるんだよな…ドメイン変わるって地味に有害度高いと思ったわ
↓
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772784875/801
.netから.ioにすれば見えるなちな>>37はそのリンク先
事前に情報がないと検索して出てきたリンク先が.netの状態で出てきて通常ブラウザでアクセスすると
「○○から無効な応答が送信されました」って出てリンク先が見えない罠あるんだよな…ドメイン変わるって地味に有害度高いと思ったわ
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/12(木) 16:32:42.43ID:A64zwhGY0 PINKはまだまだ時間掛かりそうか
あれから音沙汰がないから
あれから音沙汰がないから
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 17:02:51.62ID:oF8AQwko0 お 5ch生き残ってるんですね
じゃ設定とか最適化してもいいかな フォントがio化で変わってしまった
Cは 「Aで使ったテキストアプリで」 -> 「メモ帳で」 が良いと思います
styleの見た目が良い人はこれで
・Style風ボタンになるスキン
設定→パス→スキンフォルダから指定
https://www.mediafire.com/file/gdzokjlz6brlgma/style%25E9%25A2%25A8.zip/file
じゃ設定とか最適化してもいいかな フォントがio化で変わってしまった
Cは 「Aで使ったテキストアプリで」 -> 「メモ帳で」 が良いと思います
styleの見た目が良い人はこれで
・Style風ボタンになるスキン
設定→パス→スキンフォルダから指定
https://www.mediafire.com/file/gdzokjlz6brlgma/style%25E9%25A2%25A8.zip/file
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 17:12:08.32ID:6rDIXZGY0 >>41
C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
のフルアクセス権限を一時席に設定して、hostsファイルに以下を追加
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
なお、IPアドレスはちょくちょく変わるから、もし繋がらなくなったら
nslookup 5ch.io 8.8.8.8
または
dig 5ch.io 8.8.8.8
コマンドで、5ch.ioのIPアドレスを調べて、それに書き換えること
C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
のフルアクセス権限を一時席に設定して、hostsファイルに以下を追加
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
なお、IPアドレスはちょくちょく変わるから、もし繋がらなくなったら
nslookup 5ch.io 8.8.8.8
または
dig 5ch.io 8.8.8.8
コマンドで、5ch.ioのIPアドレスを調べて、それに書き換えること
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 17:37:38.78ID:wPei3hZq0 >>36-37>>40
いただけました!ありがとうございますん!
いただけました!ありがとうございますん!
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 17:47:49.91ID:opVxvvTO0 jane2ch.iniのBBSメニュー書き換えたらまちBBS見れなくてやってみたらできたから置いてく
URL=$CBM=5ch,machi
2chServers=.5ch.io,.5ch.net,.machi.to,.bbspink.com
URL=$CBM=5ch,machi
2chServers=.5ch.io,.5ch.net,.machi.to,.bbspink.com
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 18:52:06.73ID:yCb7Lywa0 >>5
ありがとう
ありがとう
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 19:46:40.50ID:VMTHJ8V2048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 19:52:17.56ID:oUVk7rOO0 なんで別のIDが自己弁護してるんですかねぇ
変わったとかそういうのはいいです
変わったとかそういうのはいいです
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/12(木) 20:37:59.47ID:JYKEbGPh0 >>38
浅慮すぎる
浅慮すぎる
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 20:46:28.37ID:WN/SAFbP0 自分の金曜日〜の行動
午前中?5chがつながらないことに気付く
↓
エックスで5chで検索するとサーバーがなんとかかんとかって情報を知る
↓
5ch.oneがつながるらしいとかXで見るけど仕事中だったからかえって試そうとする
↓
5ch.ioが正式になったと知る
↓
スマホアプリがアプデで対応し、今まで通り見れるようになる
↓
パソコンブラウザでURLコピペしてnet→ioにすれば見れることを知る
↓
ブラウザで120を見ながら、Xenoの改変作業
↓
Xeno復活!
午前中?5chがつながらないことに気付く
↓
エックスで5chで検索するとサーバーがなんとかかんとかって情報を知る
↓
5ch.oneがつながるらしいとかXで見るけど仕事中だったからかえって試そうとする
↓
5ch.ioが正式になったと知る
↓
スマホアプリがアプデで対応し、今まで通り見れるようになる
↓
パソコンブラウザでURLコピペしてnet→ioにすれば見れることを知る
↓
ブラウザで120を見ながら、Xenoの改変作業
↓
Xeno復活!
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 22:08:50.64ID:2WWDU1MA0 来たぞド素人くんたち(^^)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/895
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/895
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 22:43:31.07ID:xoTN/v4+0 テスト
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 22:48:42.25ID:3HtGZQic0 疲れますた
54名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/12(木) 22:52:55.09ID:O51dM0bLd55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/12(木) 22:54:39.22ID:lODZNvQ80 正式アプデきたで
749 koreawatcher ◆XenoM10nSg sage 2026/03/12(木) 21:36:27.14 ID:Bk0/TWGf
Xeno260312
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
・Jane2ch.iniの[BBSMENU]セクションに隠し項目としてCurrent5chとCurrentBBSPINKを新設。
現在は内部で Current5ch=.5ch.io CurrentBBSPINK=.bbspink.comを設定。
2chServersが最新のドメインを明示できないため。
749 koreawatcher ◆XenoM10nSg sage 2026/03/12(木) 21:36:27.14 ID:Bk0/TWGf
Xeno260312
・5chの新ドメイン5ch.ioに対応。
・Jane2ch.iniの[BBSMENU]セクションに隠し項目としてCurrent5chとCurrentBBSPINKを新設。
現在は内部で Current5ch=.5ch.io CurrentBBSPINK=.bbspink.comを設定。
2chServersが最新のドメインを明示できないため。
56名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT)
2026/03/12(木) 22:57:53.56ID:oCO7bH75r https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10326057865?fr=pc_tw
ベストアンサー
jam********さん
2026/3/8 17:14
書き直します。拡張子を表示する設定にしていること前提で書きます。
1.まず、Janexenoをシャットダウンします。
2.次に、Janexenoをインストールしているフォルダーを開きます。
3.フォルダー内の何もないところで右クリック→新規作成→テキスト ドキュメントを選び、ファイルを作成。
4.作成したファイルの名前を SimpleCookiePermission.txt とします。
5.SimpleCookiePermission.txt をテキストエディタで 開き、5ch.io と書き込み保存します。
6.Jane2ch.iniをテキストエディタで開き、以下をコピーペーストで貼り付けたら保存します。
[BBSMENU]
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
7.Janexenoを起動して、板一覧更新をします。
これでいけるはず。
ベストアンサー
jam********さん
2026/3/8 17:14
書き直します。拡張子を表示する設定にしていること前提で書きます。
1.まず、Janexenoをシャットダウンします。
2.次に、Janexenoをインストールしているフォルダーを開きます。
3.フォルダー内の何もないところで右クリック→新規作成→テキスト ドキュメントを選び、ファイルを作成。
4.作成したファイルの名前を SimpleCookiePermission.txt とします。
5.SimpleCookiePermission.txt をテキストエディタで 開き、5ch.io と書き込み保存します。
6.Jane2ch.iniをテキストエディタで開き、以下をコピーペーストで貼り付けたら保存します。
[BBSMENU]
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
7.Janexenoを起動して、板一覧更新をします。
これでいけるはず。
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 23:04:36.32ID:U3ee0abd0 SimpleCookiePermission.txtも[BBSMENU]も元に戻した
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 23:15:36.89ID:cbYDt3Ul0 バージョンアップさせたけど
自力で120してたからあまり感動がないなw
ってかダウンロードの手順リンク4回くらい踏まされて
こんなにめんどくさかったっけ?
自力で120してたからあまり感動がないなw
ってかダウンロードの手順リンク4回くらい踏まされて
こんなにめんどくさかったっけ?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 23:17:38.36ID:U3ee0abd0 板一覧の更新でおーぷんで403出てたのでOpenSSLをznからuに戻したらエラーも消えて読み書きもOKだった
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 23:18:06.31ID:AISEizJq0 これってJane2ch.iniいったん消して作り直させた方がいい感じか?
それとも勝手に上書きされる?
それとも勝手に上書きされる?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/12(木) 23:54:52.58ID:XQ+RtFpF062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 00:46:11.39ID:Qxy1SAc50 新バージョンでBBSMENUの仕様が大幅に変わったようだし
上書きではなく、新規インストールしてログとか必要最小限のものを
移行させた方がよさそう。
定期的にクリーンなXenoにしないとオレオレ環境になってしまう。
特に5ch仕様変更で各自いろいろいじってきたはずだ。
他人と違う変更加えてるとあとあとおかしくなってきたら原因がわからなくなる。
自分がやってきた変更をすべて覚えてる人なら上書きでいいだろうが
そんなひとは少ないだろう
上書きではなく、新規インストールしてログとか必要最小限のものを
移行させた方がよさそう。
定期的にクリーンなXenoにしないとオレオレ環境になってしまう。
特に5ch仕様変更で各自いろいろいじってきたはずだ。
他人と違う変更加えてるとあとあとおかしくなってきたら原因がわからなくなる。
自分がやってきた変更をすべて覚えてる人なら上書きでいいだろうが
そんなひとは少ないだろう
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 00:47:48.01ID:Qxy1SAc50 新規バージョンのクリーンインストールでは最初の起動時にカスタムBBS MENUの
ようなものを作ってくれるようになった。
ようなものを作ってくれるようになった。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 01:15:21.03ID:7GjUk/fj0 過去のお絵描きが全て取得し直しになるか
.net でキャッシュが残っていたらそちらを参照してくれたりすると有難いんだけど
.net でキャッシュが残っていたらそちらを参照してくれたりすると有難いんだけど
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 01:30:19.69ID:Ekvms0vo0 アプデしたら起動がもっさりするようになった気がする
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 01:33:35.84ID:9M8Ko/WE0 作者さんに一つお願いがあるんですが
JaneDoeviewで使われていた「スレ一覧の2行表示」が可能であれば
採用して頂けないでしょうか
JaneDoeviewで使われていた「スレ一覧の2行表示」が可能であれば
採用して頂けないでしょうか
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 02:42:01.55ID:wIPC1mf90 まちBBSが「ここ壊れてます」になっちゃう
再読み込みしてもログ削除してやり直してもダメ
再読み込みしてもログ削除してやり直してもダメ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 02:45:48.16ID:rwOIQnyy0 ボードデータの自動同期してる?
設定>拡張2
設定>拡張2
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 02:51:04.59ID:yQFklGNp0 セッティングできた
つーか ものすごい初歩で間違えてたわ
俺が今使ってる PCは64 bit だった
手元でメインで使ってる汎用PCって昔からずっと32ビットだったんで完全に勘違いしてた
もう1台ある重い作業をさせるPCについては だいぶ前から64bit化してたけど
汎用PCの方は去年やっと64ビットのに買い換えたわけで
それに合わせて64bitバージョンのファイルを落としたら何の問題もなくすぐにセッティングできたっていう・・・
つーか ものすごい初歩で間違えてたわ
俺が今使ってる PCは64 bit だった
手元でメインで使ってる汎用PCって昔からずっと32ビットだったんで完全に勘違いしてた
もう1台ある重い作業をさせるPCについては だいぶ前から64bit化してたけど
汎用PCの方は去年やっと64ビットのに買い換えたわけで
それに合わせて64bitバージョンのファイルを落としたら何の問題もなくすぐにセッティングできたっていう・・・
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 02:51:28.02ID:SGriqsqr0 >>67
もし2chServers=にmachi.toを入れてるなら消した方が良い
もし2chServers=にmachi.toを入れてるなら消した方が良い
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 02:52:58.01ID:yQFklGNp0 ところでこれまでStyleを使ってきたんだけど
あっちのタブのデータとか流用できるのかな
もちろんまっさらなんでいちいち一個一個 タブ乗っけるのが面倒で
あとマウスの動きとかいろんな設定部分もどれだけ流用できるんだろう
あっちのタブのデータとか流用できるのかな
もちろんまっさらなんでいちいち一個一個 タブ乗っけるのが面倒で
あとマウスの動きとかいろんな設定部分もどれだけ流用できるんだろう
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 04:02:34.69ID:32Rn+Znz0 読み込み書込みは書いてあることを実行してできるようになったけど
書き込む際に毎回cookieの同意ボタンを押さなければいけなくなった
どうにかできないかな
書き込む際に毎回cookieの同意ボタンを押さなければいけなくなった
どうにかできないかな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 04:30:37.62ID:iRWxFrEK0 浦島太郎過ぎて今やっとio対応したんだけど、BBSPINKがどうしても繋がらないんだが未だにIP直で叩かないといけない感じ?
SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error
SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 04:44:08.87ID:DRMG87Oo0 Xeno260312入れたけど、ボード一覧が取得できないの俺だけ?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 04:50:25.81ID:3zgrKWP60 どれを上書きすればいいの?
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 04:56:52.78ID:Oav31PZL0 おーアプデきたのか
マジでありがてえ
マジでありがてえ
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ)
2026/03/13(金) 05:27:06.89ID:8GVMXNzhd >>73
hostsに追加
hostsに追加
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 06:17:38.53ID:AZsMvrUc0 120の人気もこれまでか
1週間持たなかったな
まぁ120アンチと信者のレスバがなくなるからせいせいするわ
1週間持たなかったな
まぁ120アンチと信者のレスバがなくなるからせいせいするわ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 06:32:11.59ID:pwgrKI8J0 いまのiniの設定維持してXenoを更新したいけど、
SimpleCookiePermission.txtを消す
[BBSMENU]の内容も消す?(カスタムBBSでまたチェックしなおして再起動で上書きされるからいじらんでもいい?)
とりあえずこれだけでいいかな
PINK見たいのならhostsに記述追加か
ということはXenoの本体.exeだけ今のと入れ替えたらいいか
SimpleCookiePermission.txtを消す
[BBSMENU]の内容も消す?(カスタムBBSでまたチェックしなおして再起動で上書きされるからいじらんでもいい?)
とりあえずこれだけでいいかな
PINK見たいのならhostsに記述追加か
ということはXenoの本体.exeだけ今のと入れ替えたらいいか
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 06:32:40.70ID:t08eJlmd0 5chは無事に読み込むようになったけど
pinkは読み込まないけど
ボード一覧が
$CBM=5ch,pink,machi
だとpinkは読み込まないのかな?
pinkは読み込まないけど
ボード一覧が
$CBM=5ch,pink,machi
だとpinkは読み込まないのかな?
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 06:52:54.39ID:pwgrKI8J0 覚書
>>79
1 Xeno最新版DL (圧縮ファイル内のJane2ch.exeだけをアップデートに使う)
2 SimpleCookiePermission.txtを消す
3 [BBSMENU]の内容も消す
4 今使ってるXeno(Jane2ch.exe)を1でDLした最新と入れ替える(上書き)
5 Jane2ch.exe実行
6 ツール-設定-ボード一覧取得URLのアドレス入れる右側にある
… をクリックして、
ボード一覧取得URL生成画面より、カスタムBBSMENUをチェック。
5chやBBSPINK、まちBBSなどもすべてチェック。
※5の段階でボード一覧更新が自動でかかるけど、6が終わったらダメ押しで自分でも更新する
※自分で描き替えたiniのBBSMENUもどのように変化されてるか確認すること。
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
を確認。
>>79
1 Xeno最新版DL (圧縮ファイル内のJane2ch.exeだけをアップデートに使う)
2 SimpleCookiePermission.txtを消す
3 [BBSMENU]の内容も消す
4 今使ってるXeno(Jane2ch.exe)を1でDLした最新と入れ替える(上書き)
5 Jane2ch.exe実行
6 ツール-設定-ボード一覧取得URLのアドレス入れる右側にある
… をクリックして、
ボード一覧取得URL生成画面より、カスタムBBSMENUをチェック。
5chやBBSPINK、まちBBSなどもすべてチェック。
※5の段階でボード一覧更新が自動でかかるけど、6が終わったらダメ押しで自分でも更新する
※自分で描き替えたiniのBBSMENUもどのように変化されてるか確認すること。
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
を確認。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:00:27.04ID:pwgrKI8J0 >>80
板一覧としてツリー表示はされるが、
まっさらな状態で入れた場合はスレ一覧が表示されないのでは
俺の場合何回か取得してるからその部分のスレは表示されるがレスの数は数日前と同じ
(つまり読み込んでない)
なので、他所のXenoスレで書かれてる通りhostsファイルに記述する必要がある
hostsいじるのって割れソフトを無理くり動かす以外に普段触らないよなぁ
板一覧としてツリー表示はされるが、
まっさらな状態で入れた場合はスレ一覧が表示されないのでは
俺の場合何回か取得してるからその部分のスレは表示されるがレスの数は数日前と同じ
(つまり読み込んでない)
なので、他所のXenoスレで書かれてる通りhostsファイルに記述する必要がある
hostsいじるのって割れソフトを無理くり動かす以外に普段触らないよなぁ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:03:50.75ID:u2SiULmD0 なるほど
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:21:25.15ID:t08eJlmd0 >>82
レスありがとうございます
私は弄る自信が無かったので何も触らず
正式版が出るまで待っていました
pinkのスレは表示されるのですが
更新しようとするとナンカエラーダッテと出ます
これは様子見ですかね
レスありがとうございます
私は弄る自信が無かったので何も触らず
正式版が出るまで待っていました
pinkのスレは表示されるのですが
更新しようとするとナンカエラーダッテと出ます
これは様子見ですかね
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:50:03.02ID:pwgrKI8J0 一度踏んだ板なら表示されると思う。
あくまで表示されるだけで、スレに新着とかあってもそこは踏んだ時のまま
俺の場合はラブドール板は踏んでるので表示されるがスレの新着はされない
一方でこれまで踏んでない板、を踏んでみるとスレ一覧も表示されない、なにもなし
試しに、執事萌え板とふたなり板と兄萌え板を踏んでみたけど何も表示されない
Xenoの進捗の欄は 誰も書いてないよ になってる
(なんかエラーだっては出てない)
あくまで表示されるだけで、スレに新着とかあってもそこは踏んだ時のまま
俺の場合はラブドール板は踏んでるので表示されるがスレの新着はされない
一方でこれまで踏んでない板、を踏んでみるとスレ一覧も表示されない、なにもなし
試しに、執事萌え板とふたなり板と兄萌え板を踏んでみたけど何も表示されない
Xenoの進捗の欄は 誰も書いてないよ になってる
(なんかエラーだっては出てない)
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:52:06.46ID:xS4iUbB8087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 08:20:15.75ID:n38MMZQf088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 09:01:39.38ID:B2p5rBWk0 マウスのside1・2にCtrlHome・CtrlEndを割り当てる方法ありますか
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 09:04:10.34ID:B2p5rBWk0 自決しました
keyメニューにありました
keyメニューにありました
90名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/13(金) 10:21:29.59ID:eZowxSC9H 完璧
JaneXeno x64 260312
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
JaneXeno x64 260312
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:29:47.95ID:UGY1ndTa092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:31:29.76ID:C5xZut2h0 32ビット版てなんの場面で必要なの?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:39:46.25ID:Qxy1SAc5094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:43:43.28ID:Qxy1SAc50 だいぶ仕様かわったので上書きではなく
Xenoをクリーンインストールした。
Logフォルダのなかみだけコピーしたら移行できた。
これで手順あってるよな?
Xeno x64をクリーンインストール
OpenSSL関連のDLL2個をコピー
初回起動時に設定する板をGUIで設定
これで読み書きできるようになった。
最後にLogフォルダをコピーして過去ログを戻した。
Xenoをクリーンインストールした。
Logフォルダのなかみだけコピーしたら移行できた。
これで手順あってるよな?
Xeno x64をクリーンインストール
OpenSSL関連のDLL2個をコピー
初回起動時に設定する板をGUIで設定
これで読み書きできるようになった。
最後にLogフォルダをコピーして過去ログを戻した。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:46:46.03ID:Qxy1SAc50 >>79
上書きしないほうがいい。
上にレスかいたとおりクリーンインストールしてから
DLL2個コピーするだけ。
Logフォルダをコピーするだけで動いた。
古いのを引きずらないほうが今後の為にいい。
クリーンにいれればボード一覧とかもGUIで設定できるし間違いがない
上書きしないほうがいい。
上にレスかいたとおりクリーンインストールしてから
DLL2個コピーするだけ。
Logフォルダをコピーするだけで動いた。
古いのを引きずらないほうが今後の為にいい。
クリーンにいれればボード一覧とかもGUIで設定できるし間違いがない
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:00:40.29ID:qOuqGiht0 新着レスの表示が消えてるんですけど、どうすれば表示できるでしょうか?
あとBBSPINKのログが真っ白(´Д`;)
あとBBSPINKのログが真っ白(´Д`;)
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:02:15.67ID:rwOIQnyy0 各種設定とかは
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:08:37.75ID:DRMG87Oo099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:11:39.96ID:qOuqGiht0 >>96です
正確には、未読マークが消えてます
正確には、未読マークが消えてます
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:16:44.82ID:jJqZP4mV0 >>99
260312に更新した?
260312に更新した?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- 友達に母親をNTRされる意味不明のエロ漫画あるじゃん?