!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:50:47.81ID:WaORC2pJ0 test
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 11:51:06.45ID:QBghrPGD0 exeファイル上書きで十分
いらんことしないほうがいい
いらんことしないほうがいい
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:55:31.22ID:gHli5frf0 自分が何をどういう風に使ってるか判らない、覚えてられないならクリーンインストールにしとけ
そして余計な設定をせずにそのまま使っとけ
自分好みにナニか設定した時点で一般的な対応が通じない可能性があることだけは忘れるな
そして余計な設定をせずにそのまま使っとけ
自分好みにナニか設定した時点で一般的な対応が通じない可能性があることだけは忘れるな
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:57:37.25ID:ZBEcLg3d0 ・今回更新されてるのはexeだけなので、これだけ上書き
・[BBSMENU]内のエントリだけ全消し
・ツール→設定→基本→通信→ボード一覧取得URL→公式BBSメニューで5chを選択、またはカスタムBBSメニューで5chを含む構成([BBSMENU]内のエントリは自動で再生成される)
これでOK
・[BBSMENU]内のエントリだけ全消し
・ツール→設定→基本→通信→ボード一覧取得URL→公式BBSメニューで5chを選択、またはカスタムBBSメニューで5chを含む構成([BBSMENU]内のエントリは自動で再生成される)
これでOK
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:00:46.59ID:xS4iUbB80 >>107
設定開いたら即座に(基本の通信タブ)見えてる
ボード一覧取得URLでテキスト表示されてるから編集してok押せば反映されるんでない?
もしかしたらもう一回板一覧の更新を挟む必要があるかもしれんけど
設定開いたら即座に(基本の通信タブ)見えてる
ボード一覧取得URLでテキスト表示されてるから編集してok押せば反映されるんでない?
もしかしたらもう一回板一覧の更新を挟む必要があるかもしれんけど
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:04:20.70ID:WaORC2pJ0 とりあえず環境移してみたが少し読み込み遅くなった?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 12:04:41.92ID:YrE7Fqbka115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:12:46.55ID:NMSNq1QI0 カスタマイズしたの失ってもいいとか、おかしくなったからとりあえずデフォ状態で読めたらいいよってなら、
xeno終了→新バージョンxenoで上書き→jane2ch.ini削除→xeno起動→ツール-設定-通信のボード一覧取得URLの右側「…」から公式なりカスタムなり選べばおkだと思う
取得先変更したら一覧更新要求されるから更新しとけばいい
xeno終了→新バージョンxenoで上書き→jane2ch.ini削除→xeno起動→ツール-設定-通信のボード一覧取得URLの右側「…」から公式なりカスタムなり選べばおkだと思う
取得先変更したら一覧更新要求されるから更新しとけばいい
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 12:14:34.75ID:w2bA2J/i0 更新後のxenoでBBSPINK見るにはhostsの書き換えは必要ですか?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:15:18.70ID:NMSNq1QI0 必須
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 12:16:35.15ID:ZB8I4Q5V0 exeしか更新入ってないのにそれ以外もいじるとかアホの極み
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 12:16:47.01ID:w2bA2J/i0 ありがと
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:17:25.32ID:Q2LS5lcw0 exeだけでいいのか
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:23:31.41ID:gHli5frf0 裏技的な操作だと
起動したままini消してxeno閉じたらiniをある程度今の環境のまま新しく作り直してくれる
[BBSMENU]とかに余計なもん書き込んでた奴は必要分だけにすっきりさせてくれる
スタイルから使ってたらスレタブの色とかxenoのデフォ色に変わったりするけどな
起動したままini消してxeno閉じたらiniをある程度今の環境のまま新しく作り直してくれる
[BBSMENU]とかに余計なもん書き込んでた奴は必要分だけにすっきりさせてくれる
スタイルから使ってたらスレタブの色とかxenoのデフォ色に変わったりするけどな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 12:28:38.89ID:YrE7Fqbka123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:33:30.81ID:3zgrKWP60 あぼーんが 名前:レ〜[レ〜] 投稿日:レ〜のままだった
124名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/13(金) 12:34:01.25ID:ukZVAxLkH すぐインスコしたベータテスタの報告出揃うまで入れない
125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 12:35:53.87ID:YrE7Fqbka >>123
クリーンインストールしないからそうなる
クリーンインストールしないからそうなる
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 13:09:21.48ID:eZxEN6Vt0 インストールしないのにクリーンインストールというのなんか草生える
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:12:38.69ID:uKlO3dXM0 あぼん(NGMsgMarker)が化けてるなら、DayOfWeekForThreViewとか、ListMarker系あたりも化けてそうだ
手動で訂正すればいいだけだが
手動で訂正すればいいだけだが
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:21:43.97ID:jJqZP4mV0 >>126
ダウンロードしてきたものを使えるように配置するのは手動でもインストールな
ダウンロードしてきたものを使えるように配置するのは手動でもインストールな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:24:58.79ID:VxLIWV7z0 普通にexe上書きだけで大丈夫だった
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 13:42:27.53ID:JFrHESJJ0 >>128
ちゃうやろw
ちゃうやろw
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:46:24.25ID:uKlO3dXM0 マニュアルでもオートでも、使えるようにするのがインストールだから、なんも間違ってなくね
インストーラ使ってオートでファイルコピーや設定しないとインストールとは呼ばないなんてことはないだろ
インストーラ使ってオートでファイルコピーや設定しないとインストールとは呼ばないなんてことはないだろ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:46:56.81ID:t5sWQpso0 インストールとは、インターネットやディスクからダウンロードしたソフトウェアやアプリを、
PCやスマホで使用可能な状態にする設定・組み込み作業のことです。
ダウンロード(保存)とは異なり、インストールすることで初めてアプリやゲームが使えるようになります。
IT用語辞典 e-Words
IT用語辞典 e-Words
いちおう>>128が正しいみたい
パソコンオタ的にはちょっと不満があるのもわかる
PCやスマホで使用可能な状態にする設定・組み込み作業のことです。
ダウンロード(保存)とは異なり、インストールすることで初めてアプリやゲームが使えるようになります。
IT用語辞典 e-Words
IT用語辞典 e-Words
いちおう>>128が正しいみたい
パソコンオタ的にはちょっと不満があるのもわかる
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:58:39.90ID:RJYIXXdR0 オタこそしっくりこない
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:08:41.72ID:jJqZP4mV0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:37:38.14ID:O/C136vO0 81氏の覚書に沿ってアプデかんりょ
これが書き込めればアプデ後チェックもかんりょ
お気に入りは板名をクリックすると「(前略)5ch.io(後略)」って表示されるけど、
favorites.datの中身は5ch.netのまま
favorites.datは5ch.netを5ch.ioに置換したほうがいいの?
これが書き込めればアプデ後チェックもかんりょ
お気に入りは板名をクリックすると「(前略)5ch.io(後略)」って表示されるけど、
favorites.datの中身は5ch.netのまま
favorites.datは5ch.netを5ch.ioに置換したほうがいいの?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:38:42.01ID:O/C136vO0 おお、書けた
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:42:41.37ID:UGY1ndTa0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:42:55.23ID:n38MMZQf0 >>123
修正するならサクラエディタでも入れてJane2ch.iniを開いてNGMsgMarkerで検索
NGMsgMarker=レ〜みたいな感じになってると思うんでNGMsgMarker=あぼ〜んに変更して
ファイル→名前を付けて保存→文字コードセットをSJISにした後で保存でいけるかな
[BBSMENU]周り「だけ」弄ったXn250406x64環境にXn260312x64のJane2ch.exeを上書きしたパターンなら
1回JaneXeno閉じてJane2ch.iniを削除→再度JaneXeno開いただけで行けるか…は試してないから分からん
めんどいけど上なら確実
[BBSMENU]周り以外も触ってて「何か余計なとこまで変わった!」ってなる可能性があるならやっぱり上の方法でやるしか無いが…
修正するならサクラエディタでも入れてJane2ch.iniを開いてNGMsgMarkerで検索
NGMsgMarker=レ〜みたいな感じになってると思うんでNGMsgMarker=あぼ〜んに変更して
ファイル→名前を付けて保存→文字コードセットをSJISにした後で保存でいけるかな
[BBSMENU]周り「だけ」弄ったXn250406x64環境にXn260312x64のJane2ch.exeを上書きしたパターンなら
1回JaneXeno閉じてJane2ch.iniを削除→再度JaneXeno開いただけで行けるか…は試してないから分からん
めんどいけど上なら確実
[BBSMENU]周り以外も触ってて「何か余計なとこまで変わった!」ってなる可能性があるならやっぱり上の方法でやるしか無いが…
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/13(金) 14:47:50.27ID:dDGUH5Zqd >>92
バイナリ弄って改造するときに64bitだと面倒じゃん
バイナリ弄って改造するときに64bitだと面倒じゃん
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:53:52.99ID:n38MMZQf0 >>137
弄る前のJane2ch.iniをコピーしたから戻ったんだな
サクラエディタでも使ってたら問題なかったんだろうけどWindows標準のメモ帳がゴミもとい文字コード読み取れないからひらがな部分が文字化けする保存しておかしくなる
弄る前のJane2ch.iniをコピーしたから戻ったんだな
サクラエディタでも使ってたら問題なかったんだろうけどWindows標準のメモ帳がゴミもとい文字コード読み取れないからひらがな部分が文字化けする保存しておかしくなる
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:11:08.99ID:C5xZut2h0 >>139なるほろ〜
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/13(金) 15:14:45.27ID:dDGUH5Zqd フリーの逆アセンブラが無かったり、バイナリ書き換えも作業量増えたりするからね
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:14:53.93ID:3a/g3AfJ0 てすと
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:17:07.95ID:UGY1ndTa0 >>140
説明ありがとう
Windows標準のメモ帳のせいならどうしようもないな
もうiniを弄るような事は無いと思うけど念の為にとサクラエディタダウンロードしてみたら
Windows標準の機能で解凍するなって言われてwinの標準機能どんだけゴミなんだよwってなってる
説明ありがとう
Windows標準のメモ帳のせいならどうしようもないな
もうiniを弄るような事は無いと思うけど念の為にとサクラエディタダウンロードしてみたら
Windows標準の機能で解凍するなって言われてwinの標準機能どんだけゴミなんだよwってなってる
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:52:45.54ID:ciZ4UYuU0 test
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:01:48.64ID:AqT2SrFA0 書き込みする度に書き込みしても(・∀・)イイ!?が表示されるんだけどこれデフォなの?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:11:04.49ID:oO80c7w10 120で出来たってイキってたやつどこ行ったのぉ〜wwww
120しなくてもだれでも閲覧・書き込み出来るんですけどぉおおおwwwwwwwwwww
120しなくてもだれでも閲覧・書き込み出来るんですけどぉおおおwwwwwwwwwww
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:20:01.08ID:xS4iUbB80 >>144
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/734 のような【TAB】等の文字を実際のTABキーの機能と置き換える際に正規表現使えば一括変換できる(一般的なテキストエディタならみんなできるが)
サクラエディタの場合検索(S)→置換(R)
https://i.imgur.com/eBqmxuf.png
ですべて置き換えできる
これはReplaceStr.txtを編集する際にも使うから頭の片隅に入れておくといいかも
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/734 のような【TAB】等の文字を実際のTABキーの機能と置き換える際に正規表現使えば一括変換できる(一般的なテキストエディタならみんなできるが)
サクラエディタの場合検索(S)→置換(R)
https://i.imgur.com/eBqmxuf.png
ですべて置き換えできる
これはReplaceStr.txtを編集する際にも使うから頭の片隅に入れておくといいかも
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 16:28:05.52ID:YdOSv10q0 >>147
恥ずかしい奴
恥ずかしい奴
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:37:58.15ID:oMkGzQ+O0 板個別でなく全体の取得済みのスレのログ一覧(お気に入り登録済みスレ以外も含む)を表示させる方法はあるのでしょうか?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:50:00.68ID:QNx9MN3n0 eggが専ブラからじゃないと見れないなー 何が起こった?
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:02:20.64ID:jJqZP4mV0 >>151
板トップは問題ないし、itestだとスレも読めるから、read.cgiがぶっ壊れたか、運営が何かしてる最中なんだろう
板トップは問題ないし、itestだとスレも読めるから、read.cgiがぶっ壊れたか、運営が何かしてる最中なんだろう
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 17:03:55.25ID:bdUWqJMqa >>150
左上の機能のログ一覧。
左上の機能のログ一覧。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:08:09.88ID:oMkGzQ+O0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:08:49.03ID:3kpIDe8J0 120ですら出来なかったんだろうなぁ…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:11:11.72ID:UGY1ndTa0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:15:19.98ID:L+piBNyK0 スイマセン質問です。最初にJaneXenoをインストールした際の、
デフォルトで板一覧やスレ一覧に表示される文字のフォント名を教えてください。
デフォルトで板一覧やスレ一覧に表示される文字のフォント名を教えてください。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:21:41.53ID:AqT2SrFA0 自己解決したっすあざした
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:07:45.12ID:yEqCMaXH0 クッキの確認は消せないか?毎回毎回でる。
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:10:51.03ID:iUaTVvNC0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:13:01.67ID:yQFklGNp0 てすと
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:14:29.03ID:oO80c7w10163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:14:48.44ID:yQFklGNp0 Xeno初レス成功
タブ移植もとりあえず成功したし設定類も全部Styleと同じでなんとか一安心
タブ移植もとりあえず成功したし設定類も全部Styleと同じでなんとか一安心
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:29:15.36ID:dGeF/QwT0 テスト
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:37:08.64ID:D/gHdw2Z0 >>162
お前馬鹿なのは変わらんだろ
お前馬鹿なのは変わらんだろ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:59:56.35ID:Gaoi/U150 styleって派生のいいとこをあちこちパクっただけだからな
山下に技術がないから仕様が変わると修正できない
山下に技術がないから仕様が変わると修正できない
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:00:51.06ID:Gaoi/U150 とっくに終わってるんだがあんなもん使ってる人がわからない
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:17:39.75ID:yQFklGNp0 何かあるごとに
それまで通りStyleスレを見ると誰かがすぐに解決策を出してくれてたから
他スレを見る必要も無くて使い続けてたというのが実際のところ
ただし今回については改造するところが多すぎたり
改造したのに不具合が出るというスレッドの動きを見てて
それでついに他の5ch公式専ブラを探して結局同じJaneのXenoに落ち着いたという件
それまで通りStyleスレを見ると誰かがすぐに解決策を出してくれてたから
他スレを見る必要も無くて使い続けてたというのが実際のところ
ただし今回については改造するところが多すぎたり
改造したのに不具合が出るというスレッドの動きを見てて
それでついに他の5ch公式専ブラを探して結局同じJaneのXenoに落ち着いたという件
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:19:13.53ID:hkuT5+Jr0 >>168
全然問題起きてないんですけど
全然問題起きてないんですけど
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:22:36.39ID:RJYIXXdR0 うむ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:23:13.35ID:hkuT5+Jr0 不具合起きた人はやりかた間違ってるんだよなぁ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:52:16.11ID:WcF5Kpuj0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:07:20.34ID:DwXi9ZTK0 xenoだけじゃなく、ブラウザってかクロムでも5ch.io見れないけど、これってもしかしてosのhostsも中身編集する必要あるの?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:07:58.67ID:hkuT5+Jr0 クロームで見れるんぐ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:08:37.84ID:hkuT5+Jr0 と思ったらバッドゲートウェイで見れん!
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:09:13.21ID:yUB6RWq50 なんなん書き換えとかせんでも、更新するのでたん?
イジらんほうがよかったんちゃうの個人で
イジらんほうがよかったんちゃうの個人で
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:09:15.29ID:hkuT5+Jr0 クラウドフレアぶっ壊れたか
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:23:39.74ID:jJqZP4mV0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:24:13.97ID:hkuT5+Jr0 読み込みに時間かかるけどブラウザでも表示されるように戻った
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:25:55.95ID:DwXi9ZTK0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:28:25.06ID:oO80c7w10182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:28:47.84ID:DwXi9ZTK0 >>178
このスレで書かれたことは一通り試したよ
iniを書き換える、brdを削除する、bbsmenuのtxtを書き換える、simplecookiepermissionを入れるとか
全部ダメだった、あとはもうhostsを書き換えるしかない
このスレで書かれたことは一通り試したよ
iniを書き換える、brdを削除する、bbsmenuのtxtを書き換える、simplecookiepermissionを入れるとか
全部ダメだった、あとはもうhostsを書き換えるしかない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:31:55.33ID:SGriqsqr0 OpenSSLは?
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:33:00.46ID:Ob9S8tLi0 >>182
https://janexeno.client.jp/に記述されてるOpenSSLライブラリを入れましたか?
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
https://janexeno.client.jp/に記述されてるOpenSSLライブラリを入れましたか?
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 20:33:50.51ID:NjHozTrf0 Xeno 起動するとこんなの出てくるんだけど
https://i.imgur.com/xNEPnQg.png
https://i.imgur.com/xNEPnQg.png
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:34:24.74ID:hkuT5+Jr0 >>185
最新版いれろ
最新版いれろ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 20:36:01.02ID:NjHozTrf0 >>186
最新版入れたらこうなった
最新版入れたらこうなった
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:36:20.10ID:DwXi9ZTK0 >>183
あの3つのファイルも勿論exeと同じフォルダに入れてある、けどダメだった
あの3つのファイルも勿論exeと同じフォルダに入れてある、けどダメだった
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:36:59.37ID:hkuT5+Jr0 >>187
俺も20260313入れたがそんな画面でんぞ
俺も20260313入れたがそんな画面でんぞ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:41:13.02ID:RUXDML3w0 >>187
今日また更新してるよ
785 名前:koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 投稿日:2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
今日また更新してるよ
785 名前:koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 投稿日:2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 20:41:18.90ID:yITxMx1H0 アプデ
785 koreawatcher ◆XenoM10nSg sage 2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
64bit版
32bit版
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
785 koreawatcher ◆XenoM10nSg sage 2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
64bit版
32bit版
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 20:42:16.55ID:bdUWqJMqa193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:43:25.84ID:dJKYGMP00 >>185
Xeno260313が出ている
Xeno260313が出ている
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:48:33.33ID:hkuT5+Jr0 JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:53:00.84ID:AwxgD24g0 やっと判ったわ、オレの自宅回線から5ch.ioへの経路が壊れてたんだわ
iPhoneのテザリング使って板更新したら普通にできた
ルーター久々に再起動するか
iPhoneのテザリング使って板更新したら普通にできた
ルーター久々に再起動するか
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:56:24.56ID:Q2LS5lcw0 また更新か
13テスト
13テスト
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:01:52.09ID:VDp+ZSqU0 JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:02:53.94ID:hkuT5+Jr0 SQLite リリース 3.52.0 2026年3月6日
一部の新機能に関連する後方互換性の問題のため、バージョン3.52.0のリリースは取り下げられました。
SQLiteのリリース一覧とリリース履歴は、1ページにまとめて掲載さ れています。また、 SQLiteのバージョン管理サイトでは、各リリースの詳細な履歴を確認できます 。
一部の新機能に関連する後方互換性の問題のため、バージョン3.52.0のリリースは取り下げられました。
SQLiteのリリース一覧とリリース履歴は、1ページにまとめて掲載さ れています。また、 SQLiteのバージョン管理サイトでは、各リリースの詳細な履歴を確認できます 。
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:15:16.89ID:9g8e0B+K0 おお、もう更新来てるのか
ありがたいありがたい
ありがたいありがたい
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:32:40.39ID:yUB6RWq50 設定のあぼーんのタグ押したら固まるんやけど
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:41:56.24ID:zD5aTKFf0 Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.47.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
あちゃー
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.47.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
あちゃー
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:45:33.41ID:SkMieMsh0 Xeno最新版にしたけど、pinkの読み書きは
hostsの編集が必要なことに変わりはないみたいだ
hostsの編集が必要なことに変わりはないみたいだ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:46:50.36ID:HG8pbGBS0 >>203
それは専ブラとかまったく関係のないドメインが無くなったことによる問題だし
それは専ブラとかまったく関係のないドメインが無くなったことによる問題だし
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:47:14.82ID:K3djsBhy0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:48:53.32ID:HG8pbGBS0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:04:50.06ID:d6w8iSSa0 JaneXeno x86 260313 にたらスマートアプリコントロールとやらにブロックされた。
JaneXeno x86 260312 は普通に起動する。
スマートアプリコントロールは除外設定できないのね。
JaneXeno x86 260312 は普通に起動する。
スマートアプリコントロールは除外設定できないのね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- 最近の自民党「国旗!皇室典範!減税しない!」これ [163661708]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]
- 氷川きよし、限界突破 [126042664]