!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:20:01.08ID:xS4iUbB80 >>144
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/734 のような【TAB】等の文字を実際のTABキーの機能と置き換える際に正規表現使えば一括変換できる(一般的なテキストエディタならみんなできるが)
サクラエディタの場合検索(S)→置換(R)
https://i.imgur.com/eBqmxuf.png
ですべて置き換えできる
これはReplaceStr.txtを編集する際にも使うから頭の片隅に入れておくといいかも
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/734 のような【TAB】等の文字を実際のTABキーの機能と置き換える際に正規表現使えば一括変換できる(一般的なテキストエディタならみんなできるが)
サクラエディタの場合検索(S)→置換(R)
https://i.imgur.com/eBqmxuf.png
ですべて置き換えできる
これはReplaceStr.txtを編集する際にも使うから頭の片隅に入れておくといいかも
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 16:28:05.52ID:YdOSv10q0 >>147
恥ずかしい奴
恥ずかしい奴
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:37:58.15ID:oMkGzQ+O0 板個別でなく全体の取得済みのスレのログ一覧(お気に入り登録済みスレ以外も含む)を表示させる方法はあるのでしょうか?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:50:00.68ID:QNx9MN3n0 eggが専ブラからじゃないと見れないなー 何が起こった?
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:02:20.64ID:jJqZP4mV0 >>151
板トップは問題ないし、itestだとスレも読めるから、read.cgiがぶっ壊れたか、運営が何かしてる最中なんだろう
板トップは問題ないし、itestだとスレも読めるから、read.cgiがぶっ壊れたか、運営が何かしてる最中なんだろう
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 17:03:55.25ID:bdUWqJMqa >>150
左上の機能のログ一覧。
左上の機能のログ一覧。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:08:09.88ID:oMkGzQ+O0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:08:49.03ID:3kpIDe8J0 120ですら出来なかったんだろうなぁ…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:11:11.72ID:UGY1ndTa0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:15:19.98ID:L+piBNyK0 スイマセン質問です。最初にJaneXenoをインストールした際の、
デフォルトで板一覧やスレ一覧に表示される文字のフォント名を教えてください。
デフォルトで板一覧やスレ一覧に表示される文字のフォント名を教えてください。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:21:41.53ID:AqT2SrFA0 自己解決したっすあざした
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:07:45.12ID:yEqCMaXH0 クッキの確認は消せないか?毎回毎回でる。
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:10:51.03ID:iUaTVvNC0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:13:01.67ID:yQFklGNp0 てすと
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:14:29.03ID:oO80c7w10163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:14:48.44ID:yQFklGNp0 Xeno初レス成功
タブ移植もとりあえず成功したし設定類も全部Styleと同じでなんとか一安心
タブ移植もとりあえず成功したし設定類も全部Styleと同じでなんとか一安心
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:29:15.36ID:dGeF/QwT0 テスト
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:37:08.64ID:D/gHdw2Z0 >>162
お前馬鹿なのは変わらんだろ
お前馬鹿なのは変わらんだろ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:59:56.35ID:Gaoi/U150 styleって派生のいいとこをあちこちパクっただけだからな
山下に技術がないから仕様が変わると修正できない
山下に技術がないから仕様が変わると修正できない
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:00:51.06ID:Gaoi/U150 とっくに終わってるんだがあんなもん使ってる人がわからない
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:17:39.75ID:yQFklGNp0 何かあるごとに
それまで通りStyleスレを見ると誰かがすぐに解決策を出してくれてたから
他スレを見る必要も無くて使い続けてたというのが実際のところ
ただし今回については改造するところが多すぎたり
改造したのに不具合が出るというスレッドの動きを見てて
それでついに他の5ch公式専ブラを探して結局同じJaneのXenoに落ち着いたという件
それまで通りStyleスレを見ると誰かがすぐに解決策を出してくれてたから
他スレを見る必要も無くて使い続けてたというのが実際のところ
ただし今回については改造するところが多すぎたり
改造したのに不具合が出るというスレッドの動きを見てて
それでついに他の5ch公式専ブラを探して結局同じJaneのXenoに落ち着いたという件
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:19:13.53ID:hkuT5+Jr0 >>168
全然問題起きてないんですけど
全然問題起きてないんですけど
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:22:36.39ID:RJYIXXdR0 うむ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:23:13.35ID:hkuT5+Jr0 不具合起きた人はやりかた間違ってるんだよなぁ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:52:16.11ID:WcF5Kpuj0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:07:20.34ID:DwXi9ZTK0 xenoだけじゃなく、ブラウザってかクロムでも5ch.io見れないけど、これってもしかしてosのhostsも中身編集する必要あるの?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:07:58.67ID:hkuT5+Jr0 クロームで見れるんぐ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:08:37.84ID:hkuT5+Jr0 と思ったらバッドゲートウェイで見れん!
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:09:13.21ID:yUB6RWq50 なんなん書き換えとかせんでも、更新するのでたん?
イジらんほうがよかったんちゃうの個人で
イジらんほうがよかったんちゃうの個人で
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:09:15.29ID:hkuT5+Jr0 クラウドフレアぶっ壊れたか
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:23:39.74ID:jJqZP4mV0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:24:13.97ID:hkuT5+Jr0 読み込みに時間かかるけどブラウザでも表示されるように戻った
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:25:55.95ID:DwXi9ZTK0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:28:25.06ID:oO80c7w10182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:28:47.84ID:DwXi9ZTK0 >>178
このスレで書かれたことは一通り試したよ
iniを書き換える、brdを削除する、bbsmenuのtxtを書き換える、simplecookiepermissionを入れるとか
全部ダメだった、あとはもうhostsを書き換えるしかない
このスレで書かれたことは一通り試したよ
iniを書き換える、brdを削除する、bbsmenuのtxtを書き換える、simplecookiepermissionを入れるとか
全部ダメだった、あとはもうhostsを書き換えるしかない
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:31:55.33ID:SGriqsqr0 OpenSSLは?
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:33:00.46ID:Ob9S8tLi0 >>182
https://janexeno.client.jp/に記述されてるOpenSSLライブラリを入れましたか?
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
https://janexeno.client.jp/に記述されてるOpenSSLライブラリを入れましたか?
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 20:33:50.51ID:NjHozTrf0 Xeno 起動するとこんなの出てくるんだけど
https://i.imgur.com/xNEPnQg.png
https://i.imgur.com/xNEPnQg.png
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:34:24.74ID:hkuT5+Jr0 >>185
最新版いれろ
最新版いれろ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 20:36:01.02ID:NjHozTrf0 >>186
最新版入れたらこうなった
最新版入れたらこうなった
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:36:20.10ID:DwXi9ZTK0 >>183
あの3つのファイルも勿論exeと同じフォルダに入れてある、けどダメだった
あの3つのファイルも勿論exeと同じフォルダに入れてある、けどダメだった
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:36:59.37ID:hkuT5+Jr0 >>187
俺も20260313入れたがそんな画面でんぞ
俺も20260313入れたがそんな画面でんぞ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:41:13.02ID:RUXDML3w0 >>187
今日また更新してるよ
785 名前:koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 投稿日:2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
今日また更新してるよ
785 名前:koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 投稿日:2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 20:41:18.90ID:yITxMx1H0 アプデ
785 koreawatcher ◆XenoM10nSg sage 2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
64bit版
32bit版
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
785 koreawatcher ◆XenoM10nSg sage 2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
64bit版
32bit版
・板ツリー非表示で2ペインの環境で起動時にエラーダイアログが
表示される不具合を修正。
-----------------------------------------------------
前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
Cookieを受け取るようになりました。
192名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 20:42:16.55ID:bdUWqJMqa193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:43:25.84ID:dJKYGMP00 >>185
Xeno260313が出ている
Xeno260313が出ている
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:48:33.33ID:hkuT5+Jr0 JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.51.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:53:00.84ID:AwxgD24g0 やっと判ったわ、オレの自宅回線から5ch.ioへの経路が壊れてたんだわ
iPhoneのテザリング使って板更新したら普通にできた
ルーター久々に再起動するか
iPhoneのテザリング使って板更新したら普通にできた
ルーター久々に再起動するか
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:56:24.56ID:Q2LS5lcw0 また更新か
13テスト
13テスト
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:01:52.09ID:VDp+ZSqU0 JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:02:53.94ID:hkuT5+Jr0 SQLite リリース 3.52.0 2026年3月6日
一部の新機能に関連する後方互換性の問題のため、バージョン3.52.0のリリースは取り下げられました。
SQLiteのリリース一覧とリリース履歴は、1ページにまとめて掲載さ れています。また、 SQLiteのバージョン管理サイトでは、各リリースの詳細な履歴を確認できます 。
一部の新機能に関連する後方互換性の問題のため、バージョン3.52.0のリリースは取り下げられました。
SQLiteのリリース一覧とリリース履歴は、1ページにまとめて掲載さ れています。また、 SQLiteのバージョン管理サイトでは、各リリースの詳細な履歴を確認できます 。
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:15:16.89ID:9g8e0B+K0 おお、もう更新来てるのか
ありがたいありがたい
ありがたいありがたい
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:32:40.39ID:yUB6RWq50 設定のあぼーんのタグ押したら固まるんやけど
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:41:56.24ID:zD5aTKFf0 Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.47.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
あちゃー
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.47.2
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
あちゃー
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:45:33.41ID:SkMieMsh0 Xeno最新版にしたけど、pinkの読み書きは
hostsの編集が必要なことに変わりはないみたいだ
hostsの編集が必要なことに変わりはないみたいだ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:46:50.36ID:HG8pbGBS0 >>203
それは専ブラとかまったく関係のないドメインが無くなったことによる問題だし
それは専ブラとかまったく関係のないドメインが無くなったことによる問題だし
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:47:14.82ID:K3djsBhy0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 21:48:53.32ID:HG8pbGBS0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:04:50.06ID:d6w8iSSa0 JaneXeno x86 260313 にたらスマートアプリコントロールとやらにブロックされた。
JaneXeno x86 260312 は普通に起動する。
スマートアプリコントロールは除外設定できないのね。
JaneXeno x86 260312 は普通に起動する。
スマートアプリコントロールは除外設定できないのね。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:37:47.80ID:u2SiULmD0 >>206
ウィルス検出されたぞ
ウィルス検出されたぞ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:43:28.08ID:Bdpv6Zug0 steamのリンク先へ飛ぼうとしたら、画像ビュアーで開かれてしまいます
普通のリンクのようにブラウザで開くにはどうすればいいですか?
普通のリンクのようにブラウザで開くにはどうすればいいですか?
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:44:36.43ID:Bdpv6Zug0 例えばこのリンク先とかが画像ビュアーで開かれてしまうんです
https://store.steampowered.com/app/2172910/
https://store.steampowered.com/app/2172910/
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:47:46.65ID:WaORC2pJ0 設定→画像で画像のサムネイル表示のチェック外したらどうどす
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 22:52:22.48ID:SGriqsqr0 >>210
画像扱いされてるからでしょ
↓みたいなのをURLExec.datに入れることでも対処できる
https?://store\.steampowered\.com/(?:app|sub)/\d+【ここタブ】$&【ここタブ】"$BROWSER" $URL
画像扱いされてるからでしょ
↓みたいなのをURLExec.datに入れることでも対処できる
https?://store\.steampowered\.com/(?:app|sub)/\d+【ここタブ】$&【ここタブ】"$BROWSER" $URL
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 23:07:52.87ID:HG8pbGBS0 >>208
誤検知だ
誤検知だ
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 23:15:10.50ID:XdXLAvJk0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 23:26:45.86ID:Bdpv6Zug0 >>213
メモ帳にコピペして、URLExec.datファイル作って入れてみたらブラウザで開けるようになりました。ありがとうです
メモ帳にコピペして、URLExec.datファイル作って入れてみたらブラウザで開けるようになりました。ありがとうです
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 23:34:00.68ID:K8OAxjba0 この間、無理やりカテゴリにioを入れていつも見てる板を入れたんですが
こんな感じになってしまって、新しいバージョンにコピペしても新しいほうもこんな感じになってしまいます
またこれらの常駐してる板は本来あるべきカテゴリにない状態です
https://i.imgur.com/hPUK3EP.png
こんな感じになってしまって、新しいバージョンにコピペしても新しいほうもこんな感じになってしまいます
またこれらの常駐してる板は本来あるべきカテゴリにない状態です
https://i.imgur.com/hPUK3EP.png
218名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/13(金) 23:47:57.10ID:EvX8xDs+H 日本語で
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 23:55:07.53ID:K8OAxjba0 >>218
この間のドメイン騒動でxenoから何時も見ている板が見れなくなったので
なんかの情報を元に無理やりカテゴリを作って、そこにいつも見ている板の移転したURLを入れて
それで見れたり書き込めるようにはなったけど、今度はこの無理やり作ったカテゴリを上手く修正したり削除できないでいる
新しいバージョンのxenoに、この古いバージョンの情報そのままコピペすると、この変なカテゴリもそのまま移ってしまう
またこの変なカテゴリの中に入れた板たちは本来あるべきはずのカテゴリの中には入ってない状況
この間のドメイン騒動でxenoから何時も見ている板が見れなくなったので
なんかの情報を元に無理やりカテゴリを作って、そこにいつも見ている板の移転したURLを入れて
それで見れたり書き込めるようにはなったけど、今度はこの無理やり作ったカテゴリを上手く修正したり削除できないでいる
新しいバージョンのxenoに、この古いバージョンの情報そのままコピペすると、この変なカテゴリもそのまま移ってしまう
またこの変なカテゴリの中に入れた板たちは本来あるべきはずのカテゴリの中には入ってない状況
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 23:59:18.45ID:mXkBTeGW0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 00:16:07.88ID:UOKU4Elm0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 00:17:52.82ID:UlW/ReFA0 brd消して作り直したらなおらんの?
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 00:19:23.23ID:GBP6h4ef0 >>221
めんどくさそうに見えるけどそれが一番簡単で確実だと個人的には思います
めんどくさそうに見えるけどそれが一番簡単で確実だと個人的には思います
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 00:29:55.20ID:IGK8+HoI0 >>215
■ImageViewURLReplace_20250501
https://u1.getuploader.com/sample/download/19239
おそらくこれが最新版
ただ、これはYouTubeのリンク先が先ほどのsteamのように画像ビュアーで開くようになってしまうw
■ImageViewURLReplace_20250501
https://u1.getuploader.com/sample/download/19239
おそらくこれが最新版
ただ、これはYouTubeのリンク先が先ほどのsteamのように画像ビュアーで開くようになってしまうw
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 00:56:26.49ID:IGK8+HoI0 斧ロダでURLExec.dat検索したら発見した
2021年2月6日投稿日のやつね
これでYouTubeをちゃんとブラウザ開きできるようになった
>>213を追加することで、steamもブラウザ開きOKになった
2021年2月6日投稿日のやつね
これでYouTubeをちゃんとブラウザ開きできるようになった
>>213を追加することで、steamもブラウザ開きOKになった
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 01:35:29.40ID:IGK8+HoI0 >>225のURLExec.dat、最後のほうにある
// その他
;末尾が画像拡張子のURLはビューアで開き、それ以外のURLはブラウザで開く(正規表現ライブラリ鬼車のみ有効)
;不具合が出る場合や無効にしたい場合は下のルールを削除してください
.+(?<!jpg|jpeg|gif|png|bmp|jpg\.html|jpeg\.html|gif\.html|png\.html|bmp\.html|jpg\.htm|jpeg\.htm|gif\.htm|png\.htm|bmp\.htm)$【ここタブ】$&【ここタブ】"$BROWSER" "$URL"
これ消さないと、画像リンクをクリックするとエラー出るな
消した後は動作問題なさげ
// その他
;末尾が画像拡張子のURLはビューアで開き、それ以外のURLはブラウザで開く(正規表現ライブラリ鬼車のみ有効)
;不具合が出る場合や無効にしたい場合は下のルールを削除してください
.+(?<!jpg|jpeg|gif|png|bmp|jpg\.html|jpeg\.html|gif\.html|png\.html|bmp\.html|jpg\.htm|jpeg\.htm|gif\.htm|png\.htm|bmp\.htm)$【ここタブ】$&【ここタブ】"$BROWSER" "$URL"
これ消さないと、画像リンクをクリックするとエラー出るな
消した後は動作問題なさげ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:03:51.94ID:KGpBdAjD0 250406x86ここの板拝見してiniとbbsmenu5chtextの書き換えとhostsの追記で読み書きできるように
なったのですが最新版がでたので別フォルダで260313も入れてみました こちらも普通に読み書きできるの
ですが260313の方はツールから設定を開こうとすると
ファイル C\Users\俺の名前¥Desktop\Xn260313x86\NGnames.txt を作成できません アクセスが
拒否されました
という窓が開いて全く設定がみれません ちなみに250406の方は普通に設定みれます 双方のフォルダ
は両方デスクトップに置いています どなたか対処法をご教示くださりませんでしょうか
なったのですが最新版がでたので別フォルダで260313も入れてみました こちらも普通に読み書きできるの
ですが260313の方はツールから設定を開こうとすると
ファイル C\Users\俺の名前¥Desktop\Xn260313x86\NGnames.txt を作成できません アクセスが
拒否されました
という窓が開いて全く設定がみれません ちなみに250406の方は普通に設定みれます 双方のフォルダ
は両方デスクトップに置いています どなたか対処法をご教示くださりませんでしょうか
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:17:24.71ID:KGpBdAjD0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:43:12.14ID:KGpBdAjD0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:43:53.07ID:Ky0c5t8E0 そのデスクトップに作ったフォルダに書き込み権限が無いのであろう
というかデスクトップにツール置かないほうがいいかと
というかデスクトップにツール置かないほうがいいかと
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:52:12.88ID:KGpBdAjD0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:10:10.98ID:W8nkAQ1C0 適当なフォルダを作ってそこに置く
フォルダ名は気にいった名前でOKだが、半角英数字のみで空白も入れない方が良いだろう
思いつかなければ好きなキャラクタの名前にでもしとけ
デスクトップにはアイコンクリックで起動できるように、実行ファイルのショートカットを作成しておく
フォルダ名は気にいった名前でOKだが、半角英数字のみで空白も入れない方が良いだろう
思いつかなければ好きなキャラクタの名前にでもしとけ
デスクトップにはアイコンクリックで起動できるように、実行ファイルのショートカットを作成しておく
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:15:49.66ID:W8nkAQ1C0 補足として
既存のフォルダは使わないのがいい
かといってルートフォルダに直接Xenoのフォルダを作成するのもあまりよろしくない
途中に用途別のフォルダとしてソフト置き場を作るのがいいだろう
既存のフォルダは使わないのがいい
かといってルートフォルダに直接Xenoのフォルダを作成するのもあまりよろしくない
途中に用途別のフォルダとしてソフト置き場を作るのがいいだろう
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:26:58.75ID:/8eZJ+GJ0 Win95が出てから早30年
いまだにファイルをどこのフォルダに置いていいのか悪いのか
自分で判断できないおじいちゃんが量産し続けてられてるという現実
いまだにファイルをどこのフォルダに置いていいのか悪いのか
自分で判断できないおじいちゃんが量産し続けてられてるという現実
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/14(土) 03:42:52.05ID:aomjFKaA0 デスクトップなら権限的には問題ないはずだけどなぁ
一番権限が楽なのはC直下に様々なソフトを入れる用のフォルダを作ってそこにXenoを入れることだが
これなら複数ユーザーのことも考えなくてよくなるので
一番権限が楽なのはC直下に様々なソフトを入れる用のフォルダを作ってそこにXenoを入れることだが
これなら複数ユーザーのことも考えなくてよくなるので
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:49:40.62ID:/8eZJ+GJ0 >>227
そこまで同じなら250406と260313のexeのプロパティを表示してすべての項目を見比べてみた?
片や1年も前のexeならその間のセキュリティアップデートでなんか権限関係が変わってるかもしれないよ
そこまで同じなら250406と260313のexeのプロパティを表示してすべての項目を見比べてみた?
片や1年も前のexeならその間のセキュリティアップデートでなんか権限関係が変わってるかもしれないよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 04:09:03.27ID:Exj6G0+70 ワッチョイをドラッグしての右クリックでNG Nameはできない?
ワードとしてしか登録できないみたいで
ワードとしてしか登録できないみたいで
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 04:15:47.85ID:IGK8+HoI0 番号をクリック>NGに追加>NGnameに追加
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 05:25:05.52ID:KGpBdAjD0 227です
皆様方親切にお答えくださりありがとうございます
229で言及した通り260313を一旦削除して再度新規にダウンロードしたところ
ツールから設定が正常にみれるようになりました
一旦タスクバーから250406の方のアイコンを削除もしてみました
今はとりあえず大丈夫そうです デスクトップに置かない方がいいとのご意見も
参考にさせていただきます ありがとうございました
皆様方親切にお答えくださりありがとうございます
229で言及した通り260313を一旦削除して再度新規にダウンロードしたところ
ツールから設定が正常にみれるようになりました
一旦タスクバーから250406の方のアイコンを削除もしてみました
今はとりあえず大丈夫そうです デスクトップに置かない方がいいとのご意見も
参考にさせていただきます ありがとうございました
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 05:36:14.69ID:sW8OALFk0 乙かれさまでした
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:23:15.42ID:gyLWlAlN0 テスト用うんちょっちょ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:25:34.23ID:gyLWlAlN0 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
外付けHDDにフォルダーごとバックアップしていたJane2ch.iniを入れたら直ったぜ!
外付けHDDにフォルダーごとバックアップしていたJane2ch.iniを入れたら直ったぜ!
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:26:47.44ID:BRK0On0O0 新バージョンでもピンクが見えないお
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:29:22.65ID:piGfeWAa0 なぜかニュース系の板しか見れなかったのが今回のアプデで全部見れるようになった
作者さんに感謝
作者さんに感謝
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:38:16.62ID:ZoHCacPn0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:57:07.26ID:9gq/gEFs0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 09:08:01.35ID:jhNFCBba0 >>224
ありがとう!
ありがとう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【特報】安倍晋三、射殺され重体 [315952236]
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]