!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 00:56:26.49ID:IGK8+HoI0 斧ロダでURLExec.dat検索したら発見した
2021年2月6日投稿日のやつね
これでYouTubeをちゃんとブラウザ開きできるようになった
>>213を追加することで、steamもブラウザ開きOKになった
2021年2月6日投稿日のやつね
これでYouTubeをちゃんとブラウザ開きできるようになった
>>213を追加することで、steamもブラウザ開きOKになった
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 01:35:29.40ID:IGK8+HoI0 >>225のURLExec.dat、最後のほうにある
// その他
;末尾が画像拡張子のURLはビューアで開き、それ以外のURLはブラウザで開く(正規表現ライブラリ鬼車のみ有効)
;不具合が出る場合や無効にしたい場合は下のルールを削除してください
.+(?<!jpg|jpeg|gif|png|bmp|jpg\.html|jpeg\.html|gif\.html|png\.html|bmp\.html|jpg\.htm|jpeg\.htm|gif\.htm|png\.htm|bmp\.htm)$【ここタブ】$&【ここタブ】"$BROWSER" "$URL"
これ消さないと、画像リンクをクリックするとエラー出るな
消した後は動作問題なさげ
// その他
;末尾が画像拡張子のURLはビューアで開き、それ以外のURLはブラウザで開く(正規表現ライブラリ鬼車のみ有効)
;不具合が出る場合や無効にしたい場合は下のルールを削除してください
.+(?<!jpg|jpeg|gif|png|bmp|jpg\.html|jpeg\.html|gif\.html|png\.html|bmp\.html|jpg\.htm|jpeg\.htm|gif\.htm|png\.htm|bmp\.htm)$【ここタブ】$&【ここタブ】"$BROWSER" "$URL"
これ消さないと、画像リンクをクリックするとエラー出るな
消した後は動作問題なさげ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:03:51.94ID:KGpBdAjD0 250406x86ここの板拝見してiniとbbsmenu5chtextの書き換えとhostsの追記で読み書きできるように
なったのですが最新版がでたので別フォルダで260313も入れてみました こちらも普通に読み書きできるの
ですが260313の方はツールから設定を開こうとすると
ファイル C\Users\俺の名前¥Desktop\Xn260313x86\NGnames.txt を作成できません アクセスが
拒否されました
という窓が開いて全く設定がみれません ちなみに250406の方は普通に設定みれます 双方のフォルダ
は両方デスクトップに置いています どなたか対処法をご教示くださりませんでしょうか
なったのですが最新版がでたので別フォルダで260313も入れてみました こちらも普通に読み書きできるの
ですが260313の方はツールから設定を開こうとすると
ファイル C\Users\俺の名前¥Desktop\Xn260313x86\NGnames.txt を作成できません アクセスが
拒否されました
という窓が開いて全く設定がみれません ちなみに250406の方は普通に設定みれます 双方のフォルダ
は両方デスクトップに置いています どなたか対処法をご教示くださりませんでしょうか
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:17:24.71ID:KGpBdAjD0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:43:12.14ID:KGpBdAjD0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:43:53.07ID:Ky0c5t8E0 そのデスクトップに作ったフォルダに書き込み権限が無いのであろう
というかデスクトップにツール置かないほうがいいかと
というかデスクトップにツール置かないほうがいいかと
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 02:52:12.88ID:KGpBdAjD0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:10:10.98ID:W8nkAQ1C0 適当なフォルダを作ってそこに置く
フォルダ名は気にいった名前でOKだが、半角英数字のみで空白も入れない方が良いだろう
思いつかなければ好きなキャラクタの名前にでもしとけ
デスクトップにはアイコンクリックで起動できるように、実行ファイルのショートカットを作成しておく
フォルダ名は気にいった名前でOKだが、半角英数字のみで空白も入れない方が良いだろう
思いつかなければ好きなキャラクタの名前にでもしとけ
デスクトップにはアイコンクリックで起動できるように、実行ファイルのショートカットを作成しておく
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:15:49.66ID:W8nkAQ1C0 補足として
既存のフォルダは使わないのがいい
かといってルートフォルダに直接Xenoのフォルダを作成するのもあまりよろしくない
途中に用途別のフォルダとしてソフト置き場を作るのがいいだろう
既存のフォルダは使わないのがいい
かといってルートフォルダに直接Xenoのフォルダを作成するのもあまりよろしくない
途中に用途別のフォルダとしてソフト置き場を作るのがいいだろう
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:26:58.75ID:/8eZJ+GJ0 Win95が出てから早30年
いまだにファイルをどこのフォルダに置いていいのか悪いのか
自分で判断できないおじいちゃんが量産し続けてられてるという現実
いまだにファイルをどこのフォルダに置いていいのか悪いのか
自分で判断できないおじいちゃんが量産し続けてられてるという現実
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/14(土) 03:42:52.05ID:aomjFKaA0 デスクトップなら権限的には問題ないはずだけどなぁ
一番権限が楽なのはC直下に様々なソフトを入れる用のフォルダを作ってそこにXenoを入れることだが
これなら複数ユーザーのことも考えなくてよくなるので
一番権限が楽なのはC直下に様々なソフトを入れる用のフォルダを作ってそこにXenoを入れることだが
これなら複数ユーザーのことも考えなくてよくなるので
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 03:49:40.62ID:/8eZJ+GJ0 >>227
そこまで同じなら250406と260313のexeのプロパティを表示してすべての項目を見比べてみた?
片や1年も前のexeならその間のセキュリティアップデートでなんか権限関係が変わってるかもしれないよ
そこまで同じなら250406と260313のexeのプロパティを表示してすべての項目を見比べてみた?
片や1年も前のexeならその間のセキュリティアップデートでなんか権限関係が変わってるかもしれないよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 04:09:03.27ID:Exj6G0+70 ワッチョイをドラッグしての右クリックでNG Nameはできない?
ワードとしてしか登録できないみたいで
ワードとしてしか登録できないみたいで
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 04:15:47.85ID:IGK8+HoI0 番号をクリック>NGに追加>NGnameに追加
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 05:25:05.52ID:KGpBdAjD0 227です
皆様方親切にお答えくださりありがとうございます
229で言及した通り260313を一旦削除して再度新規にダウンロードしたところ
ツールから設定が正常にみれるようになりました
一旦タスクバーから250406の方のアイコンを削除もしてみました
今はとりあえず大丈夫そうです デスクトップに置かない方がいいとのご意見も
参考にさせていただきます ありがとうございました
皆様方親切にお答えくださりありがとうございます
229で言及した通り260313を一旦削除して再度新規にダウンロードしたところ
ツールから設定が正常にみれるようになりました
一旦タスクバーから250406の方のアイコンを削除もしてみました
今はとりあえず大丈夫そうです デスクトップに置かない方がいいとのご意見も
参考にさせていただきます ありがとうございました
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 05:36:14.69ID:sW8OALFk0 乙かれさまでした
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:23:15.42ID:gyLWlAlN0 テスト用うんちょっちょ
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:25:34.23ID:gyLWlAlN0 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
外付けHDDにフォルダーごとバックアップしていたJane2ch.iniを入れたら直ったぜ!
外付けHDDにフォルダーごとバックアップしていたJane2ch.iniを入れたら直ったぜ!
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:26:47.44ID:BRK0On0O0 新バージョンでもピンクが見えないお
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:29:22.65ID:piGfeWAa0 なぜかニュース系の板しか見れなかったのが今回のアプデで全部見れるようになった
作者さんに感謝
作者さんに感謝
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:38:16.62ID:ZoHCacPn0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 08:57:07.26ID:9gq/gEFs0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 09:08:01.35ID:jhNFCBba0 >>224
ありがとう!
ありがとう!
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 09:22:00.16ID:qwc1siDt0 昨日頑張ってアプデしたのにまたアプデとか…(素早い対応めちゃくちゃありがたいけど)
昨日と違ってすんなりアプデできたし、あぼ〜んもちゃんとあぼ〜んのままで一安心
昨日と違ってすんなりアプデできたし、あぼ〜んもちゃんとあぼ〜んのままで一安心
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 09:55:02.00ID:QFcqWYg40 JaneXeno x64 260312
実行ファイルだけ上書きして無問題
ワシは、あとはピンク待ち〜
実行ファイルだけ上書きして無問題
ワシは、あとはピンク待ち〜
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:08:04.08ID:Yb1T0z/R0 ピンクはこれまでの経緯的にもう無理でしょ・・・
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:13:23.82ID:QFcqWYg40 えーすうのごにょごにょに期待してるんだが…
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:16:45.81ID:Exj6G0+70 >>238
ありがとう
ありがとう
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:16:51.47ID:g0lRwUe30 5ch.netの過去ログが見れるサイトはないんでしょうか?
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:22:01.91ID:RduY/GD00255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:22:42.66ID:g0lRwUe30 >>254
ありがとうございます!
ありがとうございます!
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:25:18.73ID:C1/3pNxn0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:29:38.06ID:g0lRwUe30 >>256
ありがとうございます!
ありがとうございます!
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:32:56.58ID:UOKU4Elm0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/14(土) 10:38:33.89ID:pQtoOIia0 どこの板書き込んでも
ERROR: このホストはBBx規制中です。
になるんだけどなんで?
スマホのChMateからだと書き込める
どちらも同じWi-Fi回線
ERROR: このホストはBBx規制中です。
になるんだけどなんで?
スマホのChMateからだと書き込める
どちらも同じWi-Fi回線
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:40:07.06ID:GlrV2F6J0 >>259
IPv4とIPv6でつないでるからIP違うんだよ
IPv4とIPv6でつないでるからIP違うんだよ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/14(土) 10:42:04.32ID:pQtoOIia0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:43:58.04ID:g0lRwUe30 BBSPINKはどうやっても無理でしょうか?
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/14(土) 10:44:43.79ID:uLbeSNd60 >>261
Jane系はIPv4でしかアクセスしないからIPv4がBANされているとそうなる
Jane系はIPv4でしかアクセスしないからIPv4がBANされているとそうなる
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 10:57:08.05ID:C1/3pNxn0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:03:22.04ID:bOKM62Wo0 そうなんかー
ルータの接続切ってIP変えてみた
ルータの接続切ってIP変えてみた
266名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/14(土) 11:11:26.81ID:8OneGCCPH 260313、解凍して起動してカスタムボード選ぶと5chだけ板がでてこない
まちBBSとopenは出るのに
そしてなぜがopenのすれが読みこめん
まちBBSとopenは出るのに
そしてなぜがopenのすれが読みこめん
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:13:38.28ID:HrQEyx0l0 >>262
Winキー押しながらRキー押して、ファイル名を指定して実行を開く
ファイル名を指定して実行に以下の文字列を入力、OKで
hostsファイルが管理者として実行したメモ帳で開くので
書き込んだら上書き保存して閉じればよい
powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
これをコピペして書き込む
↓
160.251.150.243 jane2ch.net
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
Winキー押しながらRキー押して、ファイル名を指定して実行を開く
ファイル名を指定して実行に以下の文字列を入力、OKで
hostsファイルが管理者として実行したメモ帳で開くので
書き込んだら上書き保存して閉じればよい
powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
これをコピペして書き込む
↓
160.251.150.243 jane2ch.net
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:13:40.36ID:GlrV2F6J0 >>261
JaneXenoで確認くんで確認できないでしょ
JaneXenoで確認くんで確認できないでしょ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:17:38.55ID:bOKM62Wo0 >>268
じゃなくてPCとスマホ
じゃなくてPCとスマホ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:22:15.18ID:GlrV2F6J0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:29:39.66ID:rCncy29r0 >>256
その過去ログ取得スクリプトはXenoで動作するものですか?
その過去ログ取得スクリプトはXenoで動作するものですか?
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:31:43.64ID:rCncy29r0 >>264
それやってPCでPink見られるようになったけど人少な過ぎ
それやってPCでPink見られるようになったけど人少な過ぎ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:50:07.18ID:AYYzewOF0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:53:43.16ID:C1/3pNxn0 https://drive.proton.me/urls/9DE068HC68#KXPSjbMB65edからgethtmldat.jsをDL
Jane2ch.exeと同じ階層に置いてxenoを一回閉じてからcommand.datを開いて
過去ログ(gethtmldat)=wscript "$BASEPATHgethtmldat.js" $LINK$URL と追記して上書き保存
使うときは過去ログリンクの上で右クリックしてコマンド選択する
Jane2ch.exeと同じ階層に置いてxenoを一回閉じてからcommand.datを開いて
過去ログ(gethtmldat)=wscript "$BASEPATHgethtmldat.js" $LINK$URL と追記して上書き保存
使うときは過去ログリンクの上で右クリックしてコマンド選択する
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:54:34.99ID:g0lRwUe30276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 11:54:48.19ID:g0lRwUe30 >>267
ありがとうございます
ありがとうございます
277名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:06:56.56ID:bOKM62Wo0Pi278名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:14:58.36ID:GlrV2F6J0Pi >>277
それをchromeから確かめて何の意味があるんだ?
それをchromeから確かめて何の意味があるんだ?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:16:49.55ID:bOKM62Wo0Pi >>278
chromeなんて誰も書いてないだろボケナス
chromeなんて誰も書いてないだろボケナス
280名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 12:26:08.91ID:jCAVvJ4a0Pi XenoでiIPv6で繋げたいなら串を通すしかない
281名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:33:36.39ID:+wJswDu40Pi バーベキューIPv6難民まだいるのか
もう諦めて串を通せ
専ブラでも書き込めるようになる
もう諦めて串を通せ
専ブラでも書き込めるようになる
282名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:39:53.10ID:GlrV2F6J0Pi >>279
じゃあ何で確かめたんだよ?
じゃあ何で確かめたんだよ?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:41:23.52ID:3h2oJS6C0Pi live5chのときは実況でレスあまり付かなかったのにこの専ブラにしたらすげえレスもらえる
この専ブラすげえよ!!
この専ブラすげえよ!!
284名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:58:56.51ID:LHhAZ5yw0Pi285名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 13:02:51.52ID:khctgfpF0Pi >>284
アプデはexeファイルの置き換えだけでいい
アプデはexeファイルの置き換えだけでいい
286名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 13:10:04.54ID:jxDnIGrq0Pi287名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 13:13:11.76ID:UlW/ReFA0Pi >>284
更新ファイルはりどみのJanexeno.txtと本体のJanexeno.exeだけだからこの二つ上書きして起動しても見た目や挙動に直ちに影響はないように見える
なんなら上書きしてからiniを別のところに一応コピーしておいてxenoを起動して起動したままiniを削除、そのまま閉じたら大半の情報は残ったまま現verで使ってない記述は削除したモノが作り直される
ウインドウの位置やサイズとかは残るよ
なぜか外観のスタイルのスレ欄の背景を色分けするのところがstyleっぽくしてたのがデフォルトに戻ったがフォントとかは覚えてる限りは設定は残ったままだった
更新ファイルはりどみのJanexeno.txtと本体のJanexeno.exeだけだからこの二つ上書きして起動しても見た目や挙動に直ちに影響はないように見える
なんなら上書きしてからiniを別のところに一応コピーしておいてxenoを起動して起動したままiniを削除、そのまま閉じたら大半の情報は残ったまま現verで使ってない記述は削除したモノが作り直される
ウインドウの位置やサイズとかは残るよ
なぜか外観のスタイルのスレ欄の背景を色分けするのところがstyleっぽくしてたのがデフォルトに戻ったがフォントとかは覚えてる限りは設定は残ったままだった
288名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 13:17:31.15ID:GlrV2F6J0Pi289名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 15:06:53.77ID:1b1QLR6E0Pi290名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 15:08:26.08ID:W8nkAQ1C0Pi 自分で手を加えた部分は元通りにしとけばその2つのファイルを上書きでアップデート完了ということになる
291名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 16:16:46.69ID:D4Uug4AsHPi 313バージョンのexeファイルのみ上書きしたxenoを
立ち上げた状態でフォルダ内のiniを削除すると
アプリ終了した時にタイトル幅とか設定した状態のiniが作られる
かもしれない、ウソかもしれない
立ち上げた状態でフォルダ内のiniを削除すると
アプリ終了した時にタイトル幅とか設定した状態のiniが作られる
かもしれない、ウソかもしれない
292名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 16:55:36.59ID:K2uGNcXYaPi そんな一か八かなんてしなくても、ini隔離して初期設定とのdiffでも取ればいいだろ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 16:56:21.09ID:K2uGNcXYaPi うーん、よく分かってないなら
高度なことしようとしなくていいと思うよ
高度なことしようとしなくていいと思うよ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 17:39:33.79ID:jxDnIGrq0Pi >>288
pinkのIP変わらないってなにか理由あんのかよ
pinkのIP変わらないってなにか理由あんのかよ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 17:40:16.70ID:kA0VYUqn0Pi よく分からないならexeだけ置き換えて終わりでええよ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 17:46:09.01ID:GlrV2F6J0Pi >>294
変わる変わらないとか言ってる時点で意味不明
変わる変わらないとか言ってる時点で意味不明
297名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:06:42.45ID:AYYzewOF0Pi 普通IPを変更するとDNS情報を変更する
DNS情報を変更すると各自のネットにその情報が届くのに数時間以上かかる
当然その間はサーバとの通信は不可となる
頻繁にサーバのIPを変えるとは思えないが
DNS情報を変更すると各自のネットにその情報が届くのに数時間以上かかる
当然その間はサーバとの通信は不可となる
頻繁にサーバのIPを変えるとは思えないが
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:20:49.77ID:IATrWkVm0Pi299名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:23:07.69ID:jxDnIGrq0Pi300名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:23:53.82ID:GlrV2F6J0Pi CDNサービスではドメインのDNS設定を書き換えて動的にキャッシュサーバーのIPアドレスへユーザーを誘導してる
なのでその都度IPが変わってもおかしくない
ユーザーごとにIPを変えるのであってサイト別に変えてるわけじゃないんで、hostsで決め打ちしたらそのIPアドレスに固定されるというだけ
Claudflareまでたどり着ければあとはCFの中の人がちゃんとつないでくれる
要はClaudflareのCDNサービスのIPアドレスであればどれでも構わん
今は氷のhostsファイル見ると104.26.6.37になっているのでこれでも良いし、104.26.15.243のままでもつながる
なのでその都度IPが変わってもおかしくない
ユーザーごとにIPを変えるのであってサイト別に変えてるわけじゃないんで、hostsで決め打ちしたらそのIPアドレスに固定されるというだけ
Claudflareまでたどり着ければあとはCFの中の人がちゃんとつないでくれる
要はClaudflareのCDNサービスのIPアドレスであればどれでも構わん
今は氷のhostsファイル見ると104.26.6.37になっているのでこれでも良いし、104.26.15.243のままでもつながる
301名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:26:28.38ID:YsI4JA010Pi302名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:26:42.51ID:GlrV2F6J0Pi303名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:27:25.67ID:GlrV2F6J0Pi >>301
スキルがあっても動物虐待者が来たら駄目なのだが
スキルがあっても動物虐待者が来たら駄目なのだが
304名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:39:52.50ID:5lt5kJ8A0Pi pinkはスクリプトとコピペ貼り付けバカばっかりだったから見れなくなってちょうど良かった
305名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 19:13:57.58ID:snYnyb0B0Pi 書き込みできない
外部ファイル2つコピーしたけど
何なのこれ 素人の愚作か
こんなのばっかしごちゃんViewer
外部ファイル2つコピーしたけど
何なのこれ 素人の愚作か
こんなのばっかしごちゃんViewer
306名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:23:25.32ID:3T3A72Su0Pi JaneXenoとJaneStyleって何が違うんですか?
違いを教えて下さい
違いを教えて下さい
307名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:24:55.64ID:LHhAZ5yw0Pi 3/6の騒動以降でpinkに対応したWindows用専ブラってある?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:39:01.66ID:GlrV2F6J0Pi 「pinkに対応した」の定義によるかな
hosts追記で行けるから全専ブラが対応してるとも言えるし
専ブラ独自の設定ファイル記述で行ければいいならSikiが対応しているが
多分、アプデだけで対応している専ブラを想定していると思うからそういう意味だと残念ながら無いということになる
hosts追記で行けるから全専ブラが対応してるとも言えるし
専ブラ独自の設定ファイル記述で行ければいいならSikiが対応しているが
多分、アプデだけで対応している専ブラを想定していると思うからそういう意味だと残念ながら無いということになる
309名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:44:55.29ID:a2dOW5iL0Pi 板のソートで 勢い を前(左の方)に持っていくのってどうやるんだっけ?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:49:06.85ID:ktc3HbFv0Pi 設定のスレ欄項目の順序を変える
311名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:53:48.39ID:3wFNRb+V0Pi "Jane Style風スキン(JaneXeno用).zip"ってやつを使えばStyle風になりますか?
312名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:05:11.98ID:9JB26TvF0Pi >>306
JaneXenoの方が人気あるよねー
JaneXenoの方が人気あるよねー
313名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:24:02.24ID:HrQEyx0l0Pi314名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:32:54.90ID:JehxX7Ea0Pi315名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:38:01.40ID:GlrV2F6J0Pi316名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:47:00.13ID:HrQEyx0l0Pi >>314-315
お二人ともありがとうございます!
お二人ともありがとうございます!
317名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 21:30:09.68ID:wLOlAMvH0Pi318名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 21:36:00.88ID:KGpBdAjD0Pi319名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 21:43:40.20ID:8ImyB95xHPi 「OpenSSLが必要です」
同梱すればよくね?
なんでしないの?
同梱すればよくね?
なんでしないの?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/14(土) 22:05:00.87ID:D4Uug4AsH >>319
著作権
著作権
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 22:10:10.29ID:4P9e8hiu0 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM95-ZSv7)[] 投稿日:2025/06/03(火) 03:45:45.95 ID:xwSDhE15M
6月1日に
◆JaneXeno公式サイトにてOpenSSLライブラリがアップロードされました
詳細はJaneXeno公式サイトをご確認ください
janexeno.client.jp
6月1日に
◆JaneXeno公式サイトにてOpenSSLライブラリがアップロードされました
詳細はJaneXeno公式サイトをご確認ください
janexeno.client.jp
2026/03/14(土) 22:13:58.26
PCでどんぐりにログインしたIDを設定に記述しているのに、
それが反映されず、レベルが0なのですが、
何処を変更すればいいですか?
それが反映されず、レベルが0なのですが、
何処を変更すればいいですか?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 22:20:19.92ID:GlrV2F6J0 別に同梱する必要もないからな
出来てもopenssl-1.0.2uだし、意味ねえよ
出来てもopenssl-1.0.2uだし、意味ねえよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 22:20:30.78ID:9ZCL6Dyc0 あんまり同梱が多くなるとアップデートが難しくなるからな
まあDLL無かったら警告を出すぐらいはあってもいいかもね
まあDLL無かったら警告を出すぐらいはあってもいいかもね
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 23:01:10.90ID:7jUOYaK30 I was gay.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ