!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10284名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 12:58:56.51ID:LHhAZ5yw0Pi285名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 13:02:51.52ID:khctgfpF0Pi >>284
アプデはexeファイルの置き換えだけでいい
アプデはexeファイルの置き換えだけでいい
286名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 13:10:04.54ID:jxDnIGrq0Pi287名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 13:13:11.76ID:UlW/ReFA0Pi >>284
更新ファイルはりどみのJanexeno.txtと本体のJanexeno.exeだけだからこの二つ上書きして起動しても見た目や挙動に直ちに影響はないように見える
なんなら上書きしてからiniを別のところに一応コピーしておいてxenoを起動して起動したままiniを削除、そのまま閉じたら大半の情報は残ったまま現verで使ってない記述は削除したモノが作り直される
ウインドウの位置やサイズとかは残るよ
なぜか外観のスタイルのスレ欄の背景を色分けするのところがstyleっぽくしてたのがデフォルトに戻ったがフォントとかは覚えてる限りは設定は残ったままだった
更新ファイルはりどみのJanexeno.txtと本体のJanexeno.exeだけだからこの二つ上書きして起動しても見た目や挙動に直ちに影響はないように見える
なんなら上書きしてからiniを別のところに一応コピーしておいてxenoを起動して起動したままiniを削除、そのまま閉じたら大半の情報は残ったまま現verで使ってない記述は削除したモノが作り直される
ウインドウの位置やサイズとかは残るよ
なぜか外観のスタイルのスレ欄の背景を色分けするのところがstyleっぽくしてたのがデフォルトに戻ったがフォントとかは覚えてる限りは設定は残ったままだった
288名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 13:17:31.15ID:GlrV2F6J0Pi289名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 15:06:53.77ID:1b1QLR6E0Pi290名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 15:08:26.08ID:W8nkAQ1C0Pi 自分で手を加えた部分は元通りにしとけばその2つのファイルを上書きでアップデート完了ということになる
291名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 16:16:46.69ID:D4Uug4AsHPi 313バージョンのexeファイルのみ上書きしたxenoを
立ち上げた状態でフォルダ内のiniを削除すると
アプリ終了した時にタイトル幅とか設定した状態のiniが作られる
かもしれない、ウソかもしれない
立ち上げた状態でフォルダ内のiniを削除すると
アプリ終了した時にタイトル幅とか設定した状態のiniが作られる
かもしれない、ウソかもしれない
292名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 16:55:36.59ID:K2uGNcXYaPi そんな一か八かなんてしなくても、ini隔離して初期設定とのdiffでも取ればいいだろ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 16:56:21.09ID:K2uGNcXYaPi うーん、よく分かってないなら
高度なことしようとしなくていいと思うよ
高度なことしようとしなくていいと思うよ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 17:39:33.79ID:jxDnIGrq0Pi >>288
pinkのIP変わらないってなにか理由あんのかよ
pinkのIP変わらないってなにか理由あんのかよ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 17:40:16.70ID:kA0VYUqn0Pi よく分からないならexeだけ置き換えて終わりでええよ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 17:46:09.01ID:GlrV2F6J0Pi >>294
変わる変わらないとか言ってる時点で意味不明
変わる変わらないとか言ってる時点で意味不明
297名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:06:42.45ID:AYYzewOF0Pi 普通IPを変更するとDNS情報を変更する
DNS情報を変更すると各自のネットにその情報が届くのに数時間以上かかる
当然その間はサーバとの通信は不可となる
頻繁にサーバのIPを変えるとは思えないが
DNS情報を変更すると各自のネットにその情報が届くのに数時間以上かかる
当然その間はサーバとの通信は不可となる
頻繁にサーバのIPを変えるとは思えないが
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:20:49.77ID:IATrWkVm0Pi299名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:23:07.69ID:jxDnIGrq0Pi300名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:23:53.82ID:GlrV2F6J0Pi CDNサービスではドメインのDNS設定を書き換えて動的にキャッシュサーバーのIPアドレスへユーザーを誘導してる
なのでその都度IPが変わってもおかしくない
ユーザーごとにIPを変えるのであってサイト別に変えてるわけじゃないんで、hostsで決め打ちしたらそのIPアドレスに固定されるというだけ
Claudflareまでたどり着ければあとはCFの中の人がちゃんとつないでくれる
要はClaudflareのCDNサービスのIPアドレスであればどれでも構わん
今は氷のhostsファイル見ると104.26.6.37になっているのでこれでも良いし、104.26.15.243のままでもつながる
なのでその都度IPが変わってもおかしくない
ユーザーごとにIPを変えるのであってサイト別に変えてるわけじゃないんで、hostsで決め打ちしたらそのIPアドレスに固定されるというだけ
Claudflareまでたどり着ければあとはCFの中の人がちゃんとつないでくれる
要はClaudflareのCDNサービスのIPアドレスであればどれでも構わん
今は氷のhostsファイル見ると104.26.6.37になっているのでこれでも良いし、104.26.15.243のままでもつながる
301名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:26:28.38ID:YsI4JA010Pi302名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:26:42.51ID:GlrV2F6J0Pi303名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:27:25.67ID:GlrV2F6J0Pi >>301
スキルがあっても動物虐待者が来たら駄目なのだが
スキルがあっても動物虐待者が来たら駄目なのだが
304名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 18:39:52.50ID:5lt5kJ8A0Pi pinkはスクリプトとコピペ貼り付けバカばっかりだったから見れなくなってちょうど良かった
305名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 19:13:57.58ID:snYnyb0B0Pi 書き込みできない
外部ファイル2つコピーしたけど
何なのこれ 素人の愚作か
こんなのばっかしごちゃんViewer
外部ファイル2つコピーしたけど
何なのこれ 素人の愚作か
こんなのばっかしごちゃんViewer
306名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:23:25.32ID:3T3A72Su0Pi JaneXenoとJaneStyleって何が違うんですか?
違いを教えて下さい
違いを教えて下さい
307名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:24:55.64ID:LHhAZ5yw0Pi 3/6の騒動以降でpinkに対応したWindows用専ブラってある?
308名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:39:01.66ID:GlrV2F6J0Pi 「pinkに対応した」の定義によるかな
hosts追記で行けるから全専ブラが対応してるとも言えるし
専ブラ独自の設定ファイル記述で行ければいいならSikiが対応しているが
多分、アプデだけで対応している専ブラを想定していると思うからそういう意味だと残念ながら無いということになる
hosts追記で行けるから全専ブラが対応してるとも言えるし
専ブラ独自の設定ファイル記述で行ければいいならSikiが対応しているが
多分、アプデだけで対応している専ブラを想定していると思うからそういう意味だと残念ながら無いということになる
309名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:44:55.29ID:a2dOW5iL0Pi 板のソートで 勢い を前(左の方)に持っていくのってどうやるんだっけ?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:49:06.85ID:ktc3HbFv0Pi 設定のスレ欄項目の順序を変える
311名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 19:53:48.39ID:3wFNRb+V0Pi "Jane Style風スキン(JaneXeno用).zip"ってやつを使えばStyle風になりますか?
312名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:05:11.98ID:9JB26TvF0Pi >>306
JaneXenoの方が人気あるよねー
JaneXenoの方が人気あるよねー
313名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:24:02.24ID:HrQEyx0l0Pi314名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:32:54.90ID:JehxX7Ea0Pi315名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:38:01.40ID:GlrV2F6J0Pi316名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 20:47:00.13ID:HrQEyx0l0Pi >>314-315
お二人ともありがとうございます!
お二人ともありがとうございます!
317名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイW)
2026/03/14(土) 21:30:09.68ID:wLOlAMvH0Pi318名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 21:36:00.88ID:KGpBdAjD0Pi319名無しさん@お腹いっぱい。 (オーパイ)
2026/03/14(土) 21:43:40.20ID:8ImyB95xHPi 「OpenSSLが必要です」
同梱すればよくね?
なんでしないの?
同梱すればよくね?
なんでしないの?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/14(土) 22:05:00.87ID:D4Uug4AsH >>319
著作権
著作権
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 22:10:10.29ID:4P9e8hiu0 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM95-ZSv7)[] 投稿日:2025/06/03(火) 03:45:45.95 ID:xwSDhE15M
6月1日に
◆JaneXeno公式サイトにてOpenSSLライブラリがアップロードされました
詳細はJaneXeno公式サイトをご確認ください
janexeno.client.jp
6月1日に
◆JaneXeno公式サイトにてOpenSSLライブラリがアップロードされました
詳細はJaneXeno公式サイトをご確認ください
janexeno.client.jp
2026/03/14(土) 22:13:58.26
PCでどんぐりにログインしたIDを設定に記述しているのに、
それが反映されず、レベルが0なのですが、
何処を変更すればいいですか?
それが反映されず、レベルが0なのですが、
何処を変更すればいいですか?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 22:20:19.92ID:GlrV2F6J0 別に同梱する必要もないからな
出来てもopenssl-1.0.2uだし、意味ねえよ
出来てもopenssl-1.0.2uだし、意味ねえよ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 22:20:30.78ID:9ZCL6Dyc0 あんまり同梱が多くなるとアップデートが難しくなるからな
まあDLL無かったら警告を出すぐらいはあってもいいかもね
まあDLL無かったら警告を出すぐらいはあってもいいかもね
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/14(土) 23:01:10.90ID:7jUOYaK30 I was gay.
326名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/14(土) 23:33:52.78ID:D4Uug4AsH XP以前は野良アプリにランタイムやプラグインを
探してきて入れるのは当たり前だったよな
今は便利だね
探してきて入れるのは当たり前だったよな
今は便利だね
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 00:03:33.61ID:SikNUhe00 確認なんてとれるわけがない都市伝説レベルの話なんだけど
Cookieを削除してないと1週間のアク禁食らう(と言われてる)んで定期的に削除してたが
使ってたのは5ch非公式のJane Style
公式のXenoだとこんな必要は無い?
Cookieを削除してないと1週間のアク禁食らう(と言われてる)んで定期的に削除してたが
使ってたのは5ch非公式のJane Style
公式のXenoだとこんな必要は無い?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 00:05:49.02ID:SikNUhe00 >>327
ちなみにcookie削除してなかった時期はほんとに必ず1週間アク禁されて
解除されたらまた1週間したらアク禁1週間をくりかえしてて
運用臨時板でどうやらcookie削除するといいらしいと見てからやりだしたら
ほんとにアク禁されなくなったというそんな件
ちなみにcookie削除してなかった時期はほんとに必ず1週間アク禁されて
解除されたらまた1週間したらアク禁1週間をくりかえしてて
運用臨時板でどうやらcookie削除するといいらしいと見てからやりだしたら
ほんとにアク禁されなくなったというそんな件
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/15(日) 00:12:13.16ID:TjRB6nxM0 Xenoは5ch公認なんかされてないし、
聞くなら運用系の板で聞けとしか言えんわ
聞くなら運用系の板で聞けとしか言えんわ
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 00:16:38.43ID:Wk7BSTZC0 公式ではないが5ch運営が使っているからな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 00:22:03.77ID:9mZZ5Wgg0 >>330
Ace★も使ってると本人が公言してる
Ace★も使ってると本人が公言してる
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 01:21:16.65ID:Ih5M0pVW0 Ace★さん ピンク正常復活よろしくですー!
hostsじゃない方法での正常復活じゃ無いと
結局過疎ってポシャるしかなくなるので、、、
hostsじゃない方法での正常復活じゃ無いと
結局過疎ってポシャるしかなくなるので、、、
333名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/15(日) 01:33:53.42ID:BJnQWMLRH Live5chからJaneXenoへ移ってきた者です。
>>274の右クリックで過去ログが読める機能はありがたいです。
スレ冒頭のテンプレでアドレスが.netになっていてもちゃんと読めました。
お礼と言うほどのものではありませんが、
右クリックにコメント中の選択範囲をグーグル検索するコマンドを追加する方法
メニューバーからツール>設定>コマンド
[コマンド名] 選択範囲をGoogle検索
[実行するコマンド] https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
以上の設定で、
調べたい言葉をドラッグ選択後に右クリックし
追加された「選択範囲をGoogle検索」コマンドを選ぶと
規定のブラウザが立ち上がりGoogleでの検索結果が表示されます。
>>274の右クリックで過去ログが読める機能はありがたいです。
スレ冒頭のテンプレでアドレスが.netになっていてもちゃんと読めました。
お礼と言うほどのものではありませんが、
右クリックにコメント中の選択範囲をグーグル検索するコマンドを追加する方法
メニューバーからツール>設定>コマンド
[コマンド名] 選択範囲をGoogle検索
[実行するコマンド] https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
以上の設定で、
調べたい言葉をドラッグ選択後に右クリックし
追加された「選択範囲をGoogle検索」コマンドを選ぶと
規定のブラウザが立ち上がりGoogleでの検索結果が表示されます。
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/15(日) 03:31:04.42ID:kvLLMkFC0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 03:50:28.00ID:/Es4/Lk40 SQLiteは動けばどうでも良いからな
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 09:56:37.73ID:Kqpg9Kuw0 特定の板の時に書き込みするときのみ名前欄を別の名前に変えたい場合
e-mail欄にサーバー名を登録すれば良いと記憶にあったのですが
それで会ってますか?
e-mail欄にサーバー名を登録すれば良いと記憶にあったのですが
それで会ってますか?
337名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/15(日) 10:33:37.57ID:42DVku8bH Xn260313x64 俺環だとOpenSSL入れないと301エラーでダメだった
Xn260312x64は同梱のsqlite3だけで問題なく動いたんだが
どっちにしろ使えてるからいいけど
Xn260312x64は同梱のsqlite3だけで問題なく動いたんだが
どっちにしろ使えてるからいいけど
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 11:07:48.61ID:MhIEDJ350 >>333
$TEXTE → $TEXTU
$TEXTE → $TEXTU
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 11:20:21.25ID:zKto9Siz0 >>327
JaneXenoにおいてクッキーはcookies.txtに有効期限と共に記憶する
cookies.txtに記憶しているMonaTicketの有効期限を過去の日付に書き換えて書き込みを試したところ同意画面が出て書き込みは成功
(MonaTicketも更新された)
JaneStyleの有効期限の仕組みはどうなってるのでしょうか?
JaneXenoにおいてクッキーはcookies.txtに有効期限と共に記憶する
cookies.txtに記憶しているMonaTicketの有効期限を過去の日付に書き換えて書き込みを試したところ同意画面が出て書き込みは成功
(MonaTicketも更新された)
JaneStyleの有効期限の仕組みはどうなってるのでしょうか?
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 11:23:37.07ID:H0Ck4FZ30 3/6にコピーしておいたオリジナルに260313ぶっこんだだけで問題なく使えてる
>>120でいじった方はもう消してよさそう?
>>120でいじった方はもう消してよさそう?
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 11:37:21.11ID:r8YR2f9X0 >>340
作者さん曰く
> 基本的に[BBSMENU]は緊急時以外自分で書かないのが吉です。
> 前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
> Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
> Cookieを受け取るようになりました。
作者さん曰く
> 基本的に[BBSMENU]は緊急時以外自分で書かないのが吉です。
> 前回書き忘れましたが、SimpleCookiePermission.txtは
> Xeno260312から廃止されました。投稿時にはどの掲示板からも
> Cookieを受け取るようになりました。
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 12:06:16.20ID:NYrdwYQf0 5ch.io対応のためJane2ch.iniの[BBSMENU]変えてた人は直しといたほうがいいね
不要な板は消して
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
不要な板は消して
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,sc,machi,open,next
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 12:20:02.78ID:5wpVz6x80 >>342
フィッシングサイトへの誘導はおやめくださいませ
フィッシングサイトへの誘導はおやめくださいませ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 12:20:42.02ID:5wpVz6x80 あ、ごめん
取り消し
取り消し
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 13:32:10.56ID:SL+phUsW0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 14:09:06.93ID:Np2BdV/E0 PINK方法書いとく
AdGuardをインストール→「AdGuardによる保護(最下部ツールバー左から2番目)」→「DNS通信を保護」→「DNSフィルタ」→「ユーザーフィルタ」→「ユーザールールを追加」→以下のテキストをコピペして「追加する」
||bbspink.com^$dnsrewrite=104.19.132.105
AdGuardをインストール→「AdGuardによる保護(最下部ツールバー左から2番目)」→「DNS通信を保護」→「DNSフィルタ」→「ユーザーフィルタ」→「ユーザールールを追加」→以下のテキストをコピペして「追加する」
||bbspink.com^$dnsrewrite=104.19.132.105
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 14:19:18.27ID:4fArUBNI0349名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/15(日) 14:40:02.02ID:0B1QLyxsd >>339
有効期限は管理されていないのでcookieは消えないです。そでが原因でBBXになります。
有効期限は管理されていないのでcookieは消えないです。そでが原因でBBXになります。
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 15:22:39.14ID:BZ281LEp0 書き込み許可毎回出てわずらわしいんだけど出ないようにできませんか
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 15:24:50.10ID:dYdtmKBC0 UPLIFT、毎日ログインしなおさないとダメなの面倒くさいのだけど
回避策はなんかありますかね
回避策はなんかありますかね
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/15(日) 16:09:54.410 hostsファイルこんな感じで弄ったのですがよろしいでしょうか?
160.251.150.243 jane2ch.net
104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com
94.156.128.52 forum.ru-board.com
160.251.150.243 jane2ch.net
104.26.15.243 mercury.bbspink.com phoebe.bbspink.com ronin.bbspink.com www.bbspink.com bbspink.com
94.156.128.52 forum.ru-board.com
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 16:42:35.12ID:zOTsOEwB0 わかんねーならOSのシステムファイルなんていじるな
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 16:48:38.67ID:AYdV6HP10 >>347
pinkは104.19.132.105なの?104.26.15.243なの?
pinkは104.19.132.105なの?104.26.15.243なの?
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 16:56:33.67ID:4fArUBNI0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/15(日) 17:36:43.46ID:kvLLMkFC0 常に3つは出てきて、ランダムに順番が変わるからな(DNSラウンドロビン)
>nslo,okup 5ch.io 8.8.8.8
サーバー: dns.google
Address: 8.8.8.8
権限のない回答:
名前: 5ch.io
Addresses: 2606:4700:20::681a:725
2606:4700:20::681a:625
2606:4700:20::ac43:46bf
172.67.70.191
104.26.6.37
104.26.7.37
>nslo,okup 5ch.io 8.8.8.8
サーバー: dns.google
Address: 8.8.8.8
権限のない回答:
名前: 5ch.io
Addresses: 2606:4700:20::681a:725
2606:4700:20::681a:625
2606:4700:20::ac43:46bf
172.67.70.191
104.26.6.37
104.26.7.37
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 17:56:22.06ID:ZK/bGIvj0 公式アプデ以外でカスタマイズすると、後で色々な問題が出てくる
一般板は書けるようになったし、PINKもアプデ出るまで我慢
一般板は書けるようになったし、PINKもアプデ出るまで我慢
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 18:03:46.75ID:uhJC5wW70 LinuxのWineでXn260313使えてる人いたら
Wineのバージョン教えて
Wineのバージョン教えて
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 18:22:19.29ID:4fArUBNI0 hosts書き換えで問題なんて起きないだろ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 19:38:13.10ID:f7sIJf0l0 なんかアップデートしても繋がらないなと思ってたらJ-COMのメッシュWi-Fiルーターが5ch ioをブロックしてやがった。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 22:08:19.65ID:BynxFaOt0 スレの1などの貼られてるURLをブラウザで開きたいんだけけど
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 22:10:17.02ID:BynxFaOt0 今は右クリックから対象をブラウザで開くのcommandをつかってる
Yahoo!ニュースとかだとマウスオーバーで画像がビューワで開いてしまって
ニュースそのものは見えないの
助けて
Yahoo!ニュースとかだとマウスオーバーで画像がビューワで開いてしまって
ニュースそのものは見えないの
助けて
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/15(日) 22:31:41.85ID:LLfHIzui0 変なImageViewURLReplaceを使っているんだろ
Yahooニュースの部分をエスケープか削除しろ
Yahooニュースの部分をエスケープか削除しろ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 23:46:13.26ID:BynxFaOt0 ImageViewURLReplaceは20250501版なので古いのな
新しいのがあるなら…ください!
新しいのがあるなら…ください!
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 23:57:00.68ID:8kXDgeBR0 それが最新でしょ
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/15(日) 23:59:12.07ID:dYdtmKBC0 ImageViewURLReplaceは継ぎ足ししまくってスパゲティコード状態になってる
もうとっくの昔にサービス停止してるのが残ってたりとかね
ChatGPTに清書してもらったのを使ってるわ
もうとっくの昔にサービス停止してるのが残ってたりとかね
ChatGPTに清書してもらったのを使ってるわ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/16(月) 00:06:37.39ID:qXdTwUIs0 >>364
そもそも"ImageViewURLReplace.dat"ってoptionフォルダーにあるやつを
自分で好きなように改造して使うものだから最新がどうとかそういう話じゃないんだよな
極端な話、厳選した10個だけ記載した"ImageViewURLReplace.dat"を「最新の20260316版です」って誰かがアップしたらそれ使うのか?
そもそも"ImageViewURLReplace.dat"ってoptionフォルダーにあるやつを
自分で好きなように改造して使うものだから最新がどうとかそういう話じゃないんだよな
極端な話、厳選した10個だけ記載した"ImageViewURLReplace.dat"を「最新の20260316版です」って誰かがアップしたらそれ使うのか?
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 00:10:29.04ID:dWlhfF+c0 いまはChatGPTにImageViewURLReplace.datをアップロード、
自分が欲しい要素をリクエストして作ってもらうことができるんで楽になったね
自分が欲しい要素をリクエストして作ってもらうことができるんで楽になったね
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 00:24:06.22ID:14X4XdW70370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 03:19:38.92ID:1XxJT3aQ0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 07:11:31.94ID:kade5Ynz0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 07:13:02.87ID:kade5Ynz0 ごめん
>>43だった
>>43だった
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 07:40:19.35ID:MGQnMCJA0 IP変わってないのにつながらない感じなのかな
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 07:53:17.56ID:kade5Ynz0 多分そうです
IPは5日前に>>43に書き換えてからhostsはいじっておりません
IPは5日前に>>43に書き換えてからhostsはいじっておりません
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 08:12:11.17ID:kade5Ynz0 JaneXenoのログは
SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:14077410:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:sslv3 alert handshake failure
と出ています
SSL で接続する際にエラーが発生しました。
error:14077410:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:sslv3 alert handshake failure
と出ています
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 08:17:31.54ID:Ul77TX8t0 ねえねえ、pink板のあるスレにずっと年がら年中レスしてたキチガイ、
書き込めなくていまいまどんな気持ち?
スカっとするぜ
書き込めなくていまいまどんな気持ち?
スカっとするぜ
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 08:19:00.89ID:s19g9Bpr0 Error 1001 2026-03-15 20:47:49 UTC
DNS resolution error
What happened?
You've requested a page on a website (mercury.bbspink.com) that is on the Cloudflare network. Cloudflare is currently unable to resolve your requested domain (mercury.bbspink.com). There are two potential causes of this:
Most likely: if the owner just signed up for Cloudflare it can take a few minutes for the website's information to be distributed to our global network.
Less likely: something is wrong with this site's configuration. Usually this happens when accounts have been signed up with a partner organization (e.g., a hosting provider) and the provider's DNS fails.
Please see https://developers.cloudflare.com/support/troubleshooting/http-status-codes/cloudflare-1xxx-errors/error-1001/ for more details.
DNS resolution error
What happened?
You've requested a page on a website (mercury.bbspink.com) that is on the Cloudflare network. Cloudflare is currently unable to resolve your requested domain (mercury.bbspink.com). There are two potential causes of this:
Most likely: if the owner just signed up for Cloudflare it can take a few minutes for the website's information to be distributed to our global network.
Less likely: something is wrong with this site's configuration. Usually this happens when accounts have been signed up with a partner organization (e.g., a hosting provider) and the provider's DNS fails.
Please see https://developers.cloudflare.com/support/troubleshooting/http-status-codes/cloudflare-1xxx-errors/error-1001/ for more details.
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/16(月) 08:24:58.81ID:p1bJ3S7d0 コピペマン怖い
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 10:25:13.22ID:krsr7CIf0 いやーちゃんと対応してくれてありがたいわ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 12:42:32.95ID:kade5Ynz0 >>43です
bbpink深夜から落ちてるみたいです
bbpink深夜から落ちてるみたいです
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 12:44:21.18ID:kade5Ynz0 間違えた
>>371てした
>>371てした
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 12:53:31.51ID:s19g9Bpr0 >>380
すぐ上で既出
すぐ上で既出
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 13:33:21.17ID:kBbDUv3u0 検索バーにフォーカスある時に本文マウスホイールで前後候補検索する方法ない?
マウスジェスチャーで設定してみたが通常スクロールしかしてくれない
マウスジェスチャーで設定してみたが通常スクロールしかしてくれない
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/16(月) 13:41:34.52ID:1XxJT3aQ0 検索バー横の上下ボタンじゃダメかい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【特報】安倍晋三、射殺され重体 [315952236]
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]