!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 12:46:10.68ID:HfN9bMiP0 とはいえchmateだと見られるのも事実なんだよね
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 12:52:52.04ID:WsmNN58G0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:00:28.16ID:HfN9bMiP0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:01:01.47ID:PG98QKoS0 ImageViewURLReplace.datスレ(Xeno専用) 2
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:02:12.46ID:HfN9bMiP0 >>440
開かないんだけど
開かないんだけど
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:04:39.51ID:4irr6NLu0 平日の昼間から5chに書き込まくってるおっさんがクレクレ厨とか終わってんな
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:06:01.42ID:ulZL5Cas0 >>441
あきらめろ
あきらめろ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:06:49.60ID:HfN9bMiP0 ImageViewURLReplace.datていうのを手に入れる方法もう無くなったってことかな・・
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:08:48.65ID:FXXtjFpv0 あれ、ちょっと待って
imgurの挙動が以前と変わってる
1) http://imgur.com/GbL7ADt.jpg
HTTP/1.1 301 Moved Permanently Location: https://imgur.com/GbL7ADt.jpg
2) https://imgur.com/GbL7ADt.jpg
HTTP/1.1 302 Moved Temporarily Location: https://i.imgur.com/GbL7ADt.jpg
3) https://i.imgur.com/GbL7ADt.jpg
HTTP/1.1 200 OK
と3回リダイレクトして正常に読めるように変わってる
なのでビューア設定で通信のリダイレクト回数を3以上に設定してれば読めるはず
imgurの挙動が以前と変わってる
1) http://imgur.com/GbL7ADt.jpg
HTTP/1.1 301 Moved Permanently Location: https://imgur.com/GbL7ADt.jpg
2) https://imgur.com/GbL7ADt.jpg
HTTP/1.1 302 Moved Temporarily Location: https://i.imgur.com/GbL7ADt.jpg
3) https://i.imgur.com/GbL7ADt.jpg
HTTP/1.1 200 OK
と3回リダイレクトして正常に読めるように変わってる
なのでビューア設定で通信のリダイレクト回数を3以上に設定してれば読めるはず
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:31:32.03ID:HfN9bMiP0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:32:31.12ID:HfN9bMiP0 >>442
ちな女だぞ😤
ちな女だぞ😤
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:40:02.07ID:IT7udB4k0 >>447
属性おっさん(性別女性)
属性おっさん(性別女性)
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:46:28.17ID:HELDG6bE0 >>432
Xenoで普通に両方見れてサムネも出てるね
Xenoで普通に両方見れてサムネも出てるね
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:48:16.18ID:FXXtjFpv0 まあ普通はリダイレクト回数2と言ったら2回までリダイレクトしてくれると思うんだけど
Jane系では元のアクセスを含めて2回って意味にしてるんだね
他ソフトとは違ってるのでバグかと思ってしまう
Jane系では元のアクセスを含めて2回って意味にしてるんだね
他ソフトとは違ってるのでバグかと思ってしまう
451名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/03/17(火) 13:51:25.64ID:1SDMfA8uH Xn260313がwindows defenderに引っかかってexeファイルが削除されたわ
検出済み: Trojan:Win32/Bearfoos.A!ml
のトロイの木馬判定に
検出済み: Trojan:Win32/Bearfoos.A!ml
のトロイの木馬判定に
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:58:56.25ID:e3gLNDgS0 |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 13:59:03.42ID:FXXtjFpv0 後ろに!mlって付いてるじゃん
これはウィルスとして認識されたわけじゃないけど
機械パターン学習でウィルスの挙動に似てるぞ
ウィルスかも知れないって意味
これはウィルスとして認識されたわけじゃないけど
機械パターン学習でウィルスの挙動に似てるぞ
ウィルスかも知れないって意味
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 14:00:17.74ID:HELDG6bE0 >>445も3枚サムネ出てる
ビューワー設定がリダイレクト2でユーザーエージェントが
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:148.0) Gecko/20100101 Firefox/148.0
使ってるImageViewURLReplaceはおそらく最新の20250501で特に追加や改変はなし
ImageViewURLReplace_20250501でググってトップのサンプルアップローダーのヤツ
ビューワー設定がリダイレクト2でユーザーエージェントが
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:148.0) Gecko/20100101 Firefox/148.0
使ってるImageViewURLReplaceはおそらく最新の20250501で特に追加や改変はなし
ImageViewURLReplace_20250501でググってトップのサンプルアップローダーのヤツ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:03:01.00ID:Ljgs/+TWa >>451
どのURLから落とした?
具体的なURLを
いま260313のx64のscan試したがうちではDefender反応しない
MD5
6e01a755604c7a98e7e23a0b69c5e8c4
SHA-1
f54e732dc0807552a79d3dc5a35ebaae9294b370
SHA-256
87e7cc77a94d30db17c0e7d538bb8c9633244da95149ceb5eb87c7fe507445e8
どのURLから落とした?
具体的なURLを
いま260313のx64のscan試したがうちではDefender反応しない
MD5
6e01a755604c7a98e7e23a0b69c5e8c4
SHA-1
f54e732dc0807552a79d3dc5a35ebaae9294b370
SHA-256
87e7cc77a94d30db17c0e7d538bb8c9633244da95149ceb5eb87c7fe507445e8
456名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/17(火) 14:14:26.72ID:1SDMfA8uH >>455
コリヲチの斧
MD5
519c2d4e83db8d0c24581f9c3df99c50
SHA-1
b4ae126d3cf86ba1fcf81db073853f4dc47c6fad
SHA-256
48064fae2eec3d163bd1feba829ffa25a7cf378b9bcf45e6919ff4d0de84d557
785 koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
64bit版
コリヲチの斧
MD5
519c2d4e83db8d0c24581f9c3df99c50
SHA-1
b4ae126d3cf86ba1fcf81db073853f4dc47c6fad
SHA-256
48064fae2eec3d163bd1feba829ffa25a7cf378b9bcf45e6919ff4d0de84d557
785 koreawatcher ◆XenoM10nSg [sage] 2026/03/13(金) 20:07:04.62 ID:mOoZ2ONO
Xeno260313
64bit版
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:15:50.72ID:Ljgs/+TWa458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:19:18.67ID:Ljgs/+TWa >>456
それ具体的なURLとはいえない。
斧は大量のURLあるわけで。
俺のHashと全然違うからおかしいね。
260313のx64だしおかしいよね
ハッシュが違うからファイル名同じだけどファイルは別物ということになる。
そのファイル、zipのハッシュだよね?
exeのハッシュはってたりしない?
それ具体的なURLとはいえない。
斧は大量のURLあるわけで。
俺のHashと全然違うからおかしいね。
260313のx64だしおかしいよね
ハッシュが違うからファイル名同じだけどファイルは別物ということになる。
そのファイル、zipのハッシュだよね?
exeのハッシュはってたりしない?
459名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/17(火) 14:23:58.09ID:1SDMfA8uH >>458
exeがエラッたんだからexeのHASHに決まってんじゃん
そもそもURLは自分が貼ったコリヲチのレスに記載されたものと分かるやろ…
規制で直接貼れないことも分かるやろ
zipはほらお前と同じ
MD5
6e01a755604c7a98e7e23a0b69c5e8c4
SHA-1
f54e732dc0807552a79d3dc5a35ebaae9294b370
SHA-256
87e7cc77a94d30db17c0e7d538bb8c9633244da95149ceb5eb87c7fe507445e8
exeがエラッたんだからexeのHASHに決まってんじゃん
そもそもURLは自分が貼ったコリヲチのレスに記載されたものと分かるやろ…
規制で直接貼れないことも分かるやろ
zipはほらお前と同じ
MD5
6e01a755604c7a98e7e23a0b69c5e8c4
SHA-1
f54e732dc0807552a79d3dc5a35ebaae9294b370
SHA-256
87e7cc77a94d30db17c0e7d538bb8c9633244da95149ceb5eb87c7fe507445e8
460名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:25:02.40ID:Ljgs/+TWa >>456
俺の予想、あたってたな、それexeのみだろ。
exeファイルがアプリ全体じゃない
exeだけ上書きアップデートしてちゃんとインストールした気になってる素人の
人たちはこんな感じだろうな
DLLとかにもマルウェアははいっているわけで
exeだけ調べても意味ない。
俺の予想、あたってたな、それexeのみだろ。
exeファイルがアプリ全体じゃない
exeだけ上書きアップデートしてちゃんとインストールした気になってる素人の
人たちはこんな感じだろうな
DLLとかにもマルウェアははいっているわけで
exeだけ調べても意味ない。
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 14:29:48.45ID:QRD98hoB0 >>455
exeがウイルス判定で削除されたと書いてあんじゃん
exeがウイルス判定で削除されたと書いてあんじゃん
462名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:33:41.97ID:Ljgs/+TWa >>459
質問してるのはおまえなんだから
そのURL調べてはるくらいやるだろふつうは
なぜ他人にそのレスのURL探してまでやらせようとおもうのか
規制あってもURL末尾はれるし。少しは頭を使え
まぁもうexeのみで話してるずれまくりだとわかったからいいけど。
質問してるのはおまえなんだから
そのURL調べてはるくらいやるだろふつうは
なぜ他人にそのレスのURL探してまでやらせようとおもうのか
規制あってもURL末尾はれるし。少しは頭を使え
まぁもうexeのみで話してるずれまくりだとわかったからいいけど。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ)
2026/03/17(火) 14:34:46.00ID:cGmj/0tId >>460
なにを言ってんだお前
なにを言ってんだお前
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ)
2026/03/17(火) 14:36:11.11ID:Rku2H5lBd なんでこんなに喧嘩腰なんだこいつ
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 14:36:16.82ID:pXppSkfS0 なんでこんなに喧嘩腰なんだこいつ
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:36:18.75ID:Ljgs/+TWa467名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロルT)
2026/03/17(火) 14:37:26.51ID:EHnz1pcHp 態度わりいなこのアウアウガイジ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 14:37:55.15ID:Ljgs/+TWa >>464
質問してる側がレスたくさんもらったうえに問題解決してるのに
礼もいわないどころか回答してくれたひとを「おまえ」呼ばわりするクズだからだよ
exeだけ調べたりどしろーとみたいなことやってるし論外
質問してる側がレスたくさんもらったうえに問題解決してるのに
礼もいわないどころか回答してくれたひとを「おまえ」呼ばわりするクズだからだよ
exeだけ調べたりどしろーとみたいなことやってるし論外
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 14:40:53.60ID:7OtL2p9l0 知識が足りてない奴が無理にレスするとこうなる典型例だな
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 14:47:32.90ID:q5fLholj0 あ〜よかった。クッキー書き込み確認画面でなくなった。ありがとう。
471名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/17(火) 16:15:06.13ID:wHb557Q8H Styleから移行したのですが
スレ一覧を更新した時に取得済みでdat落ちしたスレが上位に残って表示されるの
どうにかなりませんか?Styleだと過去ログ扱いされて上には来なかったのですが
Styleで自分が昔そう設定してやり方忘れてるのかもしれません
スレ一覧を更新した時に取得済みでdat落ちしたスレが上位に残って表示されるの
どうにかなりませんか?Styleだと過去ログ扱いされて上には来なかったのですが
Styleで自分が昔そう設定してやり方忘れてるのかもしれません
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 16:20:20.09ID:TffTDJVh0 ツール→設定→外観→スレ覧項目
一番下の「レス数が1000を超えた〜」のとこチェック
一番下の「レス数が1000を超えた〜」のとこチェック
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 16:20:23.08ID:HuWc3vBw0 >>471
最終取得とか最終書込で並び替えればいいんじゃ?
最終取得とか最終書込で並び替えればいいんじゃ?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/17(火) 16:26:30.55ID:wHb557Q8H すいません言葉足らずでした
更新した後で増レス数でソートした時に取得済みdat落ちスレが上に残る現象です。
1000を超えた〜はチェックしました。
更新した後で増レス数でソートした時に取得済みdat落ちスレが上に残る現象です。
1000を超えた〜はチェックしました。
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 16:30:36.51ID:ffeB4BqS0 こちらのjanestyleから移行してきたんですが、閲覧履歴・タブををそのままコピーすることってできます?
session.datをそのまま移せれば楽なんですが・・
session.datをそのまま移せれば楽なんですが・・
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 16:31:24.70ID:gTHMloxP0 >>468
お前の負けやでドシロートさん
お前の負けやでドシロートさん
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 16:39:44.00ID:/h2R8eXQ0 >>447
Hしよ❤
Hしよ❤
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 17:07:47.34ID:CDJRuh1B0 他人に攻撃的になりやすい病気
認知症、間欠爆発性障害(IED)、ADHD(注意欠如・多動症)、双極性障害(躁うつ病)
と言うことで 一生治らない
認知症、間欠爆発性障害(IED)、ADHD(注意欠如・多動症)、双極性障害(躁うつ病)
と言うことで 一生治らない
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 17:18:19.71ID:/j/LO+ku0 session.datをlast.datにリネームすればまあ行けるやろ
テキストエディタ編集したほうがいいかもしれんが
テキストエディタ編集したほうがいいかもしれんが
480名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/17(火) 17:24:44.35ID:Ljgs/+TWa481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 17:48:56.76ID:y/HrojwY0 なぜか5ちゃんの板が取得できねーから諦めてstyleを改造して使ってる。
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 17:52:11.32ID:/j/LO+ku0 Styleを勝手に改造し続けてもう来ないで欲しい
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:16:35.76ID:BNK6SWE40 スレを開いたら
そのスレに貼られてる画像を読み込んでビューアが立ち上がるわけだけど
ビューアを閉じてからまた別のスレを見てそこに画像が貼られてると
最初のスレに貼られてた画像がまだビューアに残ってて困る
これどうしたらビューアを閉じたらその時点でそれまでの画像は表示されないようにできるの?
そのスレに貼られてる画像を読み込んでビューアが立ち上がるわけだけど
ビューアを閉じてからまた別のスレを見てそこに画像が貼られてると
最初のスレに貼られてた画像がまだビューアに残ってて困る
これどうしたらビューアを閉じたらその時点でそれまでの画像は表示されないようにできるの?
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:18:13.26ID:WsmNN58G0 新規ならちゃんと
私、新規だけど
って書こうぜ
私、新規だけど
って書こうぜ
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:32:38.77ID:RQ1DStYC0 多分ID変わってると思うけど475です。むこうのsessiondatはこちらのlast.datなのね。479さんありがとう
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:35:35.72ID:vXlqM2820 レス書き込みウィンドウを、xenoの本体の子要素でなく、独立したスレッドとして動かすことは出来ない?
要は本体の最小化BTNを押した時、レス書き込みウィンドウまで最小化されるのをやめさせたい
要は本体の最小化BTNを押した時、レス書き込みウィンドウまで最小化されるのをやめさせたい
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:40:12.71ID:suFDtV/70 自分の書き込みがNGで透明になってんけど、これ解除する簡単な方法ない?
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:42:52.58ID:6vuATr7n0 もしかして古い過去ログとか取得できなくなってる?
gethtmldatとか使えなかったりします?
gethtmldatとか使えなかったりします?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:46:56.91ID:suFDtV/70 https://i.imgur.com/BNbCMqF.png
このNGのやつどこに入ってるか教えてーそこ削除するから
このNGのやつどこに入ってるか教えてーそこ削除するから
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:48:58.94ID:IpWh3AP+0 NGid.txt NGid2.txtでしょ
その画像作る手間の間に見つけられそうだが
その画像作る手間の間に見つけられそうだが
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 18:49:05.41ID:7FiXwiyF0 ID:Ljgs/+TWaがキモすぎて草
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ)
2026/03/17(火) 18:54:28.99ID:NdIpLrU9d 自分もwindow defenderにBANされたわ
くそだわ
くそだわ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 18:54:30.66ID:/j/LO+ku0494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:54:44.77ID:suFDtV/70 NGid.txt NGid2.txtのメモちょうみたいなの削除しても、
同じのがまた復活するんやけど
自分の書き込みが透明で消えて飛んでるし
同じのがまた復活するんやけど
自分の書き込みが透明で消えて飛んでるし
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 18:55:51.07ID:/j/LO+ku0 Style、5chに復帰してこういうのを引き取ってくれねえかな
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:57:09.19ID:tXUTiDbj0 >>493
うおおお出来た!ありがとう!
うおおお出来た!ありがとう!
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 18:57:46.63ID:tXUTiDbj0 ↑は>>486です。ありがとう!
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 19:01:24.15ID:H/a+KneA0 PINKが復旧したら起こしてください
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 19:06:32.28ID:r4n8f9EV0 オレも PINKが復旧したら起こしてください
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 19:07:42.35ID:/j/LO+ku0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 19:13:32.67ID:mOxxbQET0 超初心者未満でASDとADHDの発達障碍者で障害等級2級だけど
とりあえずはjanexenoはサイトで落とした
https://janexeno.client.jp/
ここのXn260313x64 … 64bit版 を使用。
これだけで5ch.ioは使えるのね。ありがとう作者さん
でopenssdとかスキンとかは必要なの?
とりあえずはjanexenoはサイトで落とした
https://janexeno.client.jp/
ここのXn260313x64 … 64bit版 を使用。
これだけで5ch.ioは使えるのね。ありがとう作者さん
でopenssdとかスキンとかは必要なの?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 19:27:40.02ID:7OtL2p9l0 画像が残る云々は、ビューアを閉じたらタブを閉じるにチェック入れときゃおkだと思う
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/17(火) 19:39:15.08ID:QCtLdIE30 利用者が少ないソフトがウイルス認定されるのはよくあること
しゃーない
しゃーない
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 21:42:13.16ID:Y8ePSJjp0 43やってもpink結局、読み書き出来んわ
多分、そんな書き込みもないだろうな
もうええか
多分、そんな書き込みもないだろうな
もうええか
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 21:53:49.17ID:fpsOoQ/00 pinkは落ちてんじゃなかったっけ。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 21:58:14.76ID:FXXtjFpv0 pinkは鯖自体は生きてるということだが完全に水面下に沈んでるんで外部から繋がる道が無い
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 21:58:59.45ID:XTb6tnG20 bbspink は鯖自体は稼働してるけど、外部からはアクセスできない状態になってるだろ。
だから hosts に書いても無駄。
だから hosts に書いても無駄。
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 22:05:57.67ID:BHU+30jc0 ボランティア集会所 10
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/743
743 Ace ★ 2026/03/16(月) 23:40:07.70 ID:CAP_USER
PINK鯖は稼働はしているようですが、接続は出来ませんね。
人為的な物ではなくシステム的に接続出来なくなっている模様です。
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/sakud/1761270756/743
743 Ace ★ 2026/03/16(月) 23:40:07.70 ID:CAP_USER
PINK鯖は稼働はしているようですが、接続は出来ませんね。
人為的な物ではなくシステム的に接続出来なくなっている模様です。
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 22:08:54.92ID:WsmNN58G0 wiresharkでウェブブラウザからのbbspinkへの接続を見ると
今更ながらクライアントがTLSv1で接続しに行ってる
クラウドフレアは廃止してたはず
今更ながらクライアントがTLSv1で接続しに行ってる
クラウドフレアは廃止してたはず
510名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/17(火) 22:34:06.00ID:INeuairwH api.5ch経由なら読むことだけは出来る
が、書き込めないのでいつまで経っても更新されないw
が、書き込めないのでいつまで経っても更新されないw
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 22:37:40.73ID:FXXtjFpv0 >>509
だからbbspinkへの道は無いんだよ
何処へ繋げて見てるのか知らないがそれは別の所へとアクセスしようとしてる
今DNSに登録されてるアドレスはepik.comの所有アドレス
(つまりドメインレジストラの鯖に繋がる)
またhostsを弄ってcloudflareに繋げようとしても
cloudflareがbbspinkの登録を無効にしてるので弾かれる
5ch.ioのAPIから繋げてくれるのが唯一の道として残されてるが
API書き込みが弾かれるので読むだけが可能
だからbbspinkへの道は無いんだよ
何処へ繋げて見てるのか知らないがそれは別の所へとアクセスしようとしてる
今DNSに登録されてるアドレスはepik.comの所有アドレス
(つまりドメインレジストラの鯖に繋がる)
またhostsを弄ってcloudflareに繋げようとしても
cloudflareがbbspinkの登録を無効にしてるので弾かれる
5ch.ioのAPIから繋げてくれるのが唯一の道として残されてるが
API書き込みが弾かれるので読むだけが可能
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 23:05:08.26ID:rg4z6auV0 ImageViewURLReplace_20250501の
・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応
の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
URLRepaceも一緒に入れれば、YouTubeやsteamのリンク先がちゃんとブラウザで開けるよ
・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応
の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
URLRepaceも一緒に入れれば、YouTubeやsteamのリンク先がちゃんとブラウザで開けるよ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 23:16:40.59ID:rg4z6auV0 ImageViewURLReplace内の署名が490氏になってるけど、
うpを始めるときはちょうどスレが489で止まってたんだが
うp終わった頃には511まで進んでたというオチ
うpを始めるときはちょうどスレが489で止まってたんだが
うp終わった頃には511まで進んでたというオチ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 23:22:07.03ID:mehiM7EI0 >>512
乙です
乙です
515名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT)
2026/03/17(火) 23:57:21.97ID:kACin2R5x516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/17(火) 23:59:37.29ID:rg4z6auV0 Jane総合掲示板は管理人引退で消滅したんじゃなかったけ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT)
2026/03/18(水) 00:00:10.31ID:3MdsIS7gx >>512
さんきゅす!
さんきゅす!
518名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセーT)
2026/03/18(水) 00:02:35.39ID:3MdsIS7gx519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 00:42:12.65ID:+DmebItl0 hosts
160.251.150.243 jane2ch.net
160.251.150.243 jane2ch.net
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 05:27:12.06ID:hIZ1StGW0 自分が書き込んだときにデフォだと青色で、返信があったときは紫色で、かつ四角で覆われた自分・返信って表示されるけど、
この四角をなくすようにしたいんですが、どこで設定すればいいんですかね?
普通に青・紫で自分・返信マークでれば良いんですが
この四角をなくすようにしたいんですが、どこで設定すればいいんですかね?
普通に青・紫で自分・返信マークでれば良いんですが
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 05:36:40.84ID:u9/GQjA60 >>520
スキン!
スキン!
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 07:08:48.55ID:zxKSlkVE0 PINK板の避難先ってあるの?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 07:57:20.58ID:xOrK7JWg0 >>512
いただきました
Jane総合掲示板のスレ
ImageViewURLReplace.datスレ(Xeno専用) 2
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/
の方で紹介してもいい?
いただきました
Jane総合掲示板のスレ
ImageViewURLReplace.datスレ(Xeno専用) 2
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/
の方で紹介してもいい?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/18(水) 07:57:36.64ID:+P/V6NS30525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 08:25:41.01ID:NXgcwkXh0 JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
■1 Xn260313x64
260313 【Jane2ch.exe】
■2 openssl-1.0.2u-x64_86-win64
250601 【libeay32.dll】
250601 【ssleay32.dll】
■3 bron420
190131 【bregonig.dll】
■4 sqlite-dll-win-x64-3510300
260313 【sqlite3.dll】
■5 ImageViewURLReplace_20250501
250501 【ImageViewURLReplace.dat】
■6 わからん
000000 【gethtmldat.js】
210420 【command.dat】
1.0.2uが公式 1.0.2znは罠
3.52.0は罠
ツール > 設定 > 機能 > 拡張2 「高速Merge」のチェックを外す
Xn260313x64 > Logs > 2ch 「qmerge3.db」を削除
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
■1 Xn260313x64
260313 【Jane2ch.exe】
■2 openssl-1.0.2u-x64_86-win64
250601 【libeay32.dll】
250601 【ssleay32.dll】
■3 bron420
190131 【bregonig.dll】
■4 sqlite-dll-win-x64-3510300
260313 【sqlite3.dll】
■5 ImageViewURLReplace_20250501
250501 【ImageViewURLReplace.dat】
■6 わからん
000000 【gethtmldat.js】
210420 【command.dat】
1.0.2uが公式 1.0.2znは罠
3.52.0は罠
ツール > 設定 > 機能 > 拡張2 「高速Merge」のチェックを外す
Xn260313x64 > Logs > 2ch 「qmerge3.db」を削除
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 08:39:27.11ID:PSvBbGxN0 >>516
>>518
これな >>519
hosts の触り方が分からんというのなら、一番手っ取り早いのは MS の PowerToys 入れて
ホストファイルエディタでやればエエ。
真相は当人にしか分からんけど、起こっている現象としては
・jane2ch.net の「ドメイン名」登録の更新がされず失効
少しの間を空けて悪意ある人物にドメイン名が取られたw
・ただし「サーバ自体」の契約は生きている
各自 hosts で IP addr. を指定してやれば従来通りアクセスは可能
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/388
>>518
これな >>519
hosts の触り方が分からんというのなら、一番手っ取り早いのは MS の PowerToys 入れて
ホストファイルエディタでやればエエ。
真相は当人にしか分からんけど、起こっている現象としては
・jane2ch.net の「ドメイン名」登録の更新がされず失効
少しの間を空けて悪意ある人物にドメイン名が取られたw
・ただし「サーバ自体」の契約は生きている
各自 hosts で IP addr. を指定してやれば従来通りアクセスは可能
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/388
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/18(水) 09:02:17.25ID:Gfe3HyBU0 1.0.2znは罠ってなんだよw
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 09:05:44.11ID:xOrK7JWg0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 09:09:29.55ID:HcUe9pma0 利用者的には動けばいい
ただそれだけ
ただそれだけ
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 09:33:17.15ID:hnq7idb70 hostsファイル編集はこの方法が一番簡単
hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く
Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を開く。
ファイル名を指定して実行に以下の文字列を入力、OK。
編集したら上書き保存してメモ帳を閉じる。
powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く
Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を開く。
ファイル名を指定して実行に以下の文字列を入力、OK。
編集したら上書き保存してメモ帳を閉じる。
powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 10:06:20.09ID:+n5qM41t0 ファイル名を指定して実行
notepad c:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
CtrlキーとShiftキー押しながらOKのほうが楽じゃね
notepad c:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
CtrlキーとShiftキー押しながらOKのほうが楽じゃね
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 10:19:32.09ID:QRljUtfI0 新規ショートカット作ってプロパティに以下入力
C:\Windows\notepad.exe C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
詳細設定から管理者実行権限与えておけば
これならダブルクリックでメモ帳で編集できる
但し、これだとUAC有効だと警告出るけどね
もしエディターを変更したいならメモ帳パスを
好きなエディターのパスに変更すればいい
C:\Windows\notepad.exe C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
詳細設定から管理者実行権限与えておけば
これならダブルクリックでメモ帳で編集できる
但し、これだとUAC有効だと警告出るけどね
もしエディターを変更したいならメモ帳パスを
好きなエディターのパスに変更すればいい
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 10:26:40.38ID:xOrK7JWg0 管理者権限付きでエディタ開くだけのことに苦労するようなら、いっそのことPowerToys入れさせた方がGUIで操作できて楽なのでは?
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 10:55:14.37ID:hnq7idb70 メモ帳に以下をコピペ拡張子cmdにして
hostsファイルを管理者として実行したしたメモ帳で開くなど任意のファイル名で保存
実行すればよい
powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
hostsファイルを管理者として実行したしたメモ帳で開くなど任意のファイル名で保存
実行すればよい
powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 10:59:20.92ID:0hDHXmIR0 そういう作業すると覚えるからなるべく自分でやってみるほうがいいんだけどな
なにやったって壊れやしないし
必要に駆られてやったことって結構覚えてるもんだよ
なにやったって壊れやしないし
必要に駆られてやったことって結構覚えてるもんだよ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/18(水) 12:28:11.86ID:A+/qgJeM0 何か透明あぼーんが効かなくなったよ
皆どう?
皆どう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【特報】安倍晋三、射殺され重体 [315952236]
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]