探検


JaneXeno 92 【質問・総合スレ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512

JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
                https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ  http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  OpenSSL binaries   https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
  SQlite          https://www.sqlite.org/

前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/17(火) 23:22:07.03ID:mehiM7EI0
>>512
乙です
2026/03/17(火) 23:57:21.97ID:kACin2R5x
>>488
xenoはそれいらんよ

てかもうずっとJane総合掲示板も唾がらなくなってない?
2026/03/17(火) 23:59:37.29ID:rg4z6auV0
Jane総合掲示板は管理人引退で消滅したんじゃなかったけ
2026/03/18(水) 00:00:10.31ID:3MdsIS7gx
>>512
さんきゅす!
2026/03/18(水) 00:02:35.39ID:3MdsIS7gx
>>516
Oh...(´・ω・`)おかしいと思った
そっかーあんがと
2026/03/18(水) 00:42:12.65ID:+DmebItl0
hosts
160.251.150.243 jane2ch.net
2026/03/18(水) 05:27:12.06ID:hIZ1StGW0
自分が書き込んだときにデフォだと青色で、返信があったときは紫色で、かつ四角で覆われた自分・返信って表示されるけど、
この四角をなくすようにしたいんですが、どこで設定すればいいんですかね?
普通に青・紫で自分・返信マークでれば良いんですが
2026/03/18(水) 05:36:40.84ID:u9/GQjA60
>>520
スキン!
2026/03/18(水) 07:08:48.55ID:zxKSlkVE0
PINK板の避難先ってあるの?
2026/03/18(水) 07:57:20.58ID:xOrK7JWg0
>>512
いただきました

Jane総合掲示板のスレ

ImageViewURLReplace.datスレ(Xeno専用) 2
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/

の方で紹介してもいい?
2026/03/18(水) 07:57:36.64ID:+P/V6NS30
>>522
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/275
2026/03/18(水) 08:25:41.01ID:NXgcwkXh0
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019


■1 Xn260313x64
260313 【Jane2ch.exe】

■2 openssl-1.0.2u-x64_86-win64
250601 【libeay32.dll】
250601 【ssleay32.dll】

■3 bron420
190131 【bregonig.dll】

■4 sqlite-dll-win-x64-3510300
260313 【sqlite3.dll】

■5 ImageViewURLReplace_20250501
250501 【ImageViewURLReplace.dat】

■6 わからん
000000 【gethtmldat.js】
210420 【command.dat】

1.0.2uが公式 1.0.2znは罠

3.52.0は罠
ツール > 設定 > 機能 > 拡張2 「高速Merge」のチェックを外す
Xn260313x64 > Logs > 2ch 「qmerge3.db」を削除
2026/03/18(水) 08:39:27.11ID:PSvBbGxN0
>>516
>>518
これな >>519

hosts の触り方が分からんというのなら、一番手っ取り早いのは MS の PowerToys 入れて
ホストファイルエディタでやればエエ。

真相は当人にしか分からんけど、起こっている現象としては

・jane2ch.net の「ドメイン名」登録の更新がされず失効
 少しの間を空けて悪意ある人物にドメイン名が取られたw

・ただし「サーバ自体」の契約は生きている
 各自 hosts で IP addr. を指定してやれば従来通りアクセスは可能
 JaneXeno 85
 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/388
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/18(水) 09:02:17.25ID:Gfe3HyBU0
1.0.2znは罠ってなんだよw
2026/03/18(水) 09:05:44.11ID:xOrK7JWg0
>>527
Xeno公式サイトで配布されてない=信頼できない!罠だ!ってことかと
自分でビルドしろとは言わんけど、信頼できる配布元から入手すりゃいいだけなのにな
2026/03/18(水) 09:09:29.55ID:HcUe9pma0
利用者的には動けばいい
ただそれだけ
2026/03/18(水) 09:33:17.15ID:hnq7idb70
hostsファイル編集はこの方法が一番簡単

hostsファイルを管理者として実行したメモ帳で開く

Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を開く。
ファイル名を指定して実行に以下の文字列を入力、OK。
編集したら上書き保存してメモ帳を閉じる。

powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
2026/03/18(水) 10:06:20.09ID:+n5qM41t0
ファイル名を指定して実行
notepad c:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
CtrlキーとShiftキー押しながらOKのほうが楽じゃね
2026/03/18(水) 10:19:32.09ID:QRljUtfI0
新規ショートカット作ってプロパティに以下入力
C:\Windows\notepad.exe C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts

詳細設定から管理者実行権限与えておけば
これならダブルクリックでメモ帳で編集できる
但し、これだとUAC有効だと警告出るけどね

もしエディターを変更したいならメモ帳パスを
好きなエディターのパスに変更すればいい
2026/03/18(水) 10:26:40.38ID:xOrK7JWg0
管理者権限付きでエディタ開くだけのことに苦労するようなら、いっそのことPowerToys入れさせた方がGUIで操作できて楽なのでは?
2026/03/18(水) 10:55:14.37ID:hnq7idb70
メモ帳に以下をコピペ拡張子cmdにして
hostsファイルを管理者として実行したしたメモ帳で開くなど任意のファイル名で保存
実行すればよい

powershell Start-Process notepad "C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts" -Verb RunAs
2026/03/18(水) 10:59:20.92ID:0hDHXmIR0
そういう作業すると覚えるからなるべく自分でやってみるほうがいいんだけどな
なにやったって壊れやしないし

必要に駆られてやったことって結構覚えてるもんだよ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/18(水) 12:28:11.86ID:A+/qgJeM0
何か透明あぼーんが効かなくなったよ
皆どう?
2026/03/18(水) 12:34:49.83ID:sW/itxkd0
タスクマネージャーの新しいタスクを実行する + 管理者権限付与のチェック
ファイル名を指定して実行 + コントロールキー + シフトキー + エンター(OK)
どっちか覚えとけばいいけど、覚えやすさならタスクマネージャー経由かな
PSは初心者には入力ミスとかありそうだ
2026/03/18(水) 13:53:50.78ID:R6xvN1gi0
自分の使ってるメモ帳やらテキストエディタのショートカットを右クリ→プロパティ→詳細設定→管理者として実行にチェック入れてok→適用押してok押す
普段使いだと権限呼び出しが邪魔だから別名にして権限ありなし2種類のショートカットを作成すると便利
それかpowershellかvbsあたりで権限付与するスクリプト書いてsendtoに置いておくとか
2026/03/18(水) 14:15:07.11ID:rMOuPV/F0
そんなことができる奴ならそもそも何の問題もなく出来てるはずだね
2026/03/18(水) 14:16:46.49ID:rMOuPV/F0
きっと537や538は呪文か何かを唱えてるように見えてることだろう
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/18(水) 19:15:37.00ID:AFob3zfw0
このスレの1で貼られてる画像が全く見られないんだけど
どうしたらいいの?

20万のカメラと20万のレンズで撮った写真wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1773826848/
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/18(水) 19:23:44.36ID:rHqKOU5i0
>>541
ツール>ビューア設定>実験室>ピクセル以上(縦x横)の画像を展開しないの数値を2147483647に変更
2026/03/18(水) 19:24:40.04ID:Y6mQVgDy0
■画像が開けない場合の対処法
【以下の設定項目を確認し、値を変更してみて下さい】
・ツール→ビューア設定→通信→サイズ上限→2097151(最大値)
・ツール→ビューア設定→通信→リダイレクト回数→5以上
・ツール→ビューア設定→通信→最大接続数→5以上 最大接続数は安全策を取るのなら1(複数アクセスを許可しないサイトもある)
・ツール→ビューア設定→その他→〇〇ピクセル以上の画像を展開しない→2147483647(最大値)
・ツール→ビューア設定→その他→〇〇KB以上のファイルを開く時に警告を表示する→2097151(最大値)
2026/03/18(水) 19:37:24.40ID:SNDQZJqz0
どうすればBBSPINK板に書き込めるんだ?
2026/03/18(水) 19:52:44.45ID:eLo75uTZ0
PINK板は今不具合起きてて
読み込めるけど書き込めない状態らしいぞ
2026/03/18(水) 19:54:40.53ID:eLo75uTZ0
>>508にそう書いてある
2026/03/18(水) 19:56:37.42ID:1PKOkyzr0
104.26.15.243 http://mercury.bbspink.com

104.26.15.243 http://phoebe.bbspink.com

104.26.15.243 http://ronin.bbspink.com

104.26.15.243 http://bbspink.com
2026/03/18(水) 19:57:44.32ID:eLo75uTZ0
>>547
それ読み込みは可能になるけど今だと書き込みできないよ
2026/03/18(水) 20:00:33.54ID:dZK0x2+00
>>548
今はもう読み込みも出来ないよ
情報古すぎ

今はAPI経由かkyodemoのみ閲覧可
それでも書き込みできないから意味は殆どない
久しぶりに読もうと思って未読があるよって人だけ有用
2026/03/18(水) 20:03:14.91ID:eLo75uTZ0
>>549
読み込めてるが
2026/03/18(水) 20:04:17.83ID:eLo75uTZ0
Error connecting with SSL.
error:14094438:SSL routines:ssl3_read_bytes:tlsv1 alert internal error
って出てるな。スレの更新行えてなかった。
2026/03/18(水) 20:12:50.60ID:KbODtC+80
>>544
書くどころか読めんがな
2026/03/18(水) 20:22:38.23ID:9skx59Dv0
古すぎイ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/18(水) 20:36:09.05ID:AFob3zfw0
>>542
見れた!
ありがとう

>>543
うむ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/18(水) 21:48:29.16ID:EsyaaJZP0
今日も今日とてピンク待ち〜
2026/03/18(水) 22:01:56.76ID:36yvCKuj0
>>549
kyodemoからBBSPINK見れました。サンクス
2026/03/18(水) 23:44:04.82ID:WiP54zdE0
画像検索やらキーワードやらで女優名探しにこんなに時間をかけて解決してないというのに。。。。
2026/03/18(水) 23:52:01.09ID:UmOxJoHO0
>>523
どうぞどうぞ~
2026/03/18(水) 23:52:25.08ID:UmOxJoHO0
>>526
サンクス、見れるようになった
2026/03/18(水) 23:59:16.34ID:UmOxJoHO0
Xenoでは開けない?
リンク開こうとしたらブラウザで開かれる
2026/03/19(木) 00:09:47.41ID:Re0m9Ekm0
すまん、自己解決した
ジェーンBBSと違って板が自動で登録されないんだね
2026/03/19(木) 00:44:47.20ID:JRigfAft0
>>541
20万画素でスレ立てる石器人が居るな・・・・・・・・
2026/03/19(木) 00:49:21.04ID:JmnGYQU+d
>>558
ありがとー
さっそくやるか、と思ったらすでに誰かが転載してた

http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/635
2026/03/19(木) 06:14:10.14ID:dlxyrfnj0
起動のたびに「無効/非表示ウィンドウにはフォーカスを設定できません」って表示されるんだけど
どうすれば出ないようにできるの?
2026/03/19(木) 06:17:15.71ID:U/zdCi1j0
>>564
* 板一覧を表示する
* 2ペイン表示ではなく3ペイン表示にする
* 260313にアップデートする
2026/03/19(木) 07:50:07.60ID:iZIwGZrD0
開いてるスレに新着があったときStyleのようにスレタブに着色するよう仕様変更できるけど、
アンカつけた返信レスがあった場合もあっち同様にスレタブに下線つけることできませんかね?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 08:41:49.30ID:s6vbQRTN0
昨日まで見れてたのに落として再起動したらまた更新とかしなくなった
「Jane2ch.ini」の中の
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

フォルダの中にSimpleCookiePermission.txtを作り
5ch.io

ブラウザをちゃんと消してからこの上の通りやってるんだけど
起動してもまたスレッドもレスも更新しない
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 08:53:51.75ID:pHEkTtP30
最新版にアップデートしろ
2026/03/19(木) 08:56:47.85ID:peJWQScx0
更新
2026/03/19(木) 09:18:16.38ID:I2As7fia0
260313導入したんですがスレ内の画像勝手に読み込むのを止める設定ってどこでしょうか?
ビューアや通信タブにそれらしきものがないような
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 09:23:09.52ID:s6vbQRTN0
新しくダウンロードしたら見れました
でも設定が全部消えて最初からに
2026/03/19(木) 09:23:49.67ID:1DuZcb5T0
くまなく探せば見つかる
[ツール]→[設定]→[機能]→[画像]
2026/03/19(木) 09:30:18.59ID:71Zs2kMn0
素人があれこれいじるよりもアプデすればいいのに
ほとんど不具合ないぞもう
2026/03/19(木) 10:37:51.24ID:b9cm3IQ10
最新のxenoはJane2ch.iniをイジる必要もないしSimpleCookiePermission.txtを作る必要もない
2026/03/19(木) 10:51:06.00ID:Cg0fSE6+0
120でマウント取ってた人、どこに行ってしまったの?
2026/03/19(木) 10:57:03.92ID:LmxBI2fn0
> exeだけでいいのか
これのどこがマウント?
2026/03/19(木) 11:07:43.20ID:W1lkUCoB0
>>576
それ面白いと思って書いたの?
2026/03/19(木) 11:11:12.68ID:SIJp0laj0
>>575
何それ?どこの120の事なの?
まじでわからないんだけど
2026/03/19(木) 11:11:17.87ID:3FskyeOF0
PINKが見れない
なんで?
2026/03/19(木) 11:21:04.15ID:W1lkUCoB0
>>578
もうええって
ほんとキミおもんないな
2026/03/19(木) 11:26:23.09ID:LmxBI2fn0
>>577
面白くはないが普通疑問に思うだろ
2026/03/19(木) 11:34:04.19ID:SIJp0laj0
>>580
ホントきみって別人なのわかって言ってるの?
2026/03/19(木) 12:02:22.39ID:BDTEeuKA0
>>575
Xenoの更新前には.io対応のために120が必要だった
260312で本体側で対応されたため今は不要になっただけ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:05:18.00ID:AfGt3nC50
120すら理解できなかった馬鹿現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/03/19(木) 12:15:56.66ID:SIJp0laj0
やっとわかったよ、前スレの120ってことね
なら普通に前スレの120って書けばいいだろ
そもそも 575=577=580 って事なの?
何でID変えてまで変に絡んでくんだよオマエ?
最近どこも荒れてるからしょうがないだろうけど
ホントわけわかんねーの多いよな

あと別人だってわかったら速攻で単発で戻ってくる
そういうの一番みっともねーからw
2026/03/19(木) 12:26:01.88ID:wpbghN7L0
120でマウント取られた人、いらっしゃいますか?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:57:26.00ID:IqcYB20P0
ヨコからだが、ほんと感じ悪いヤツがいるな
一時的にでも、大勢が前スレ120で助かったんだから
感謝しかないけどな

そういう人の足をひっぱるキチガイ野郎がいるから世の中がギスギスする
お前のストレスは、自分に向けろよ低脳無職

前スレ120に大感謝
そして大人しくピンク待ち
2026/03/19(木) 13:01:31.81ID:t+lFFall0
見られなくなって、俺にとっていかにBBSPINK、とくにAV総合板、AV女優板が憩いの場であったかがよくわかった
2026/03/19(木) 13:39:06.57ID:dQgYcS130
自分のレス番なんぼだったっけ?ってなった時に瞬時にそこに移動させる方法ってありますか?
2026/03/19(木) 13:55:34.39ID:LmxBI2fn0
>>584
分かる訳ねえよ
2026/03/19(木) 14:12:52.15ID:orjrXc/U0
>>589
メニューのスレ→自分の書き込みから
2026/03/19(木) 15:01:34.03ID:GVjIvmh80
「 自分」(半角スペース+自分)で検索してたわ…
2026/03/19(木) 15:03:51.01ID:WBLcuj760
自レスや返信レス検索はオートリロードの横のなぜか表示レス数って名前のアイコンから抽出してたけど、591みたいな方法もあったか
2026/03/19(木) 15:04:08.68ID:TXh84Wh80
>>592
スレごとならそっちの方が早い
特に直近の投稿ならなおさら
2026/03/19(木) 15:07:46.83ID:orjrXc/U0
マウスで設定できるようになってると思うけど機能しないんだよね
2026/03/19(木) 18:07:17.26ID:dQgYcS130
>>591
ありがとうございました😀
2026/03/19(木) 21:56:51.86ID:pw4Vl7yOd
ドメイン変わってからよく通信待ち?みたいなのに引っかかる事が多くなったんだけど何でだろう
再起動するか何回か更新してようやく繋がる
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:31:14.73ID:kLRWh8TA0
アンカーにカーソル合わした時のポップアップのサイズってどうやって変更できるんだろ?
文字を少し大きくしたい
2026/03/19(木) 23:42:20.40ID:BdLpk7GK0
設定-ヒント
2026/03/19(木) 23:43:33.18ID:BdLpk7GK0
設定-色・フォント-ヒント
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/20(金) 00:37:41.57ID:O5eCSJr80
ありがとう!大きくなったよ
2026/03/20(金) 08:32:37.27ID:XyH/jl+C0
改めて0313をDLして起動したら
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
と出て板一覧が表示されなかった
2026/03/20(金) 08:39:56.29ID:XyH/jl+C0
すまない
SSLのモジュールのことすっかり忘れてた
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 09:18:16.76ID:Ro8v9KVl0
ピンク復活ガンバレ〜
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/20(金) 10:11:32.16ID:O5eCSJr80
右クリックでGoogle検索とかAmazon検索ってできなくなった?
2026/03/20(金) 10:16:37.44ID:nRD7gsYw0
>>565
これ全部満たせば確かに出なくなるけど、めんどくさいな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 10:19:47.56ID:JojS1T+G0
>>605
俺のJaneXenoは"command.dat"内の以下の1行により、今も問題なく右クリックから検索できてるよ。

検索_Google=https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU
2026/03/20(金) 10:36:24.87ID:j94AnxKF0
設定→機能→コマンド に追加でも同じことが出来るね
2026/03/20(金) 10:40:46.52ID:o7cXObBI0
まあcommand.datで編集のほうがシンプルで簡単だね
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 11:32:23.46ID:3v1CSZcA0
おい雑魚ども
おまえらこれちゃんと全部表示できるようにしてるか?

ヌコ画像
http://imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://imgur.com/3HU2HBu.jpeg
http://i.imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://i.imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://i.imgur.com/3HU2HBu.jpeg


https://i.imgur.com/qvCsZuO.jpeg
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 11:37:01.60ID:MaDcORKC0
そんなに特別な事か?
https://i.imgur.com/36DU1LY.jpeg
2026/03/20(金) 11:46:59.74ID:x6shcJhQ0
してる
2026/03/20(金) 12:14:30.30ID:8Blef+e/0
1,2,5
3,4,6
7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況