探検


JaneXeno 92 【質問・総合スレ】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR10
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512

JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
                https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ  http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  OpenSSL binaries   https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
  SQlite          https://www.sqlite.org/

前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/18(水) 19:52:44.45ID:eLo75uTZ0
PINK板は今不具合起きてて
読み込めるけど書き込めない状態らしいぞ
2026/03/18(水) 19:54:40.53ID:eLo75uTZ0
>>508にそう書いてある
2026/03/18(水) 19:56:37.42ID:1PKOkyzr0
104.26.15.243 http://mercury.bbspink.com

104.26.15.243 http://phoebe.bbspink.com

104.26.15.243 http://ronin.bbspink.com

104.26.15.243 http://bbspink.com
2026/03/18(水) 19:57:44.32ID:eLo75uTZ0
>>547
それ読み込みは可能になるけど今だと書き込みできないよ
2026/03/18(水) 20:00:33.54ID:dZK0x2+00
>>548
今はもう読み込みも出来ないよ
情報古すぎ

今はAPI経由かkyodemoのみ閲覧可
それでも書き込みできないから意味は殆どない
久しぶりに読もうと思って未読があるよって人だけ有用
2026/03/18(水) 20:03:14.91ID:eLo75uTZ0
>>549
読み込めてるが
2026/03/18(水) 20:04:17.83ID:eLo75uTZ0
Error connecting with SSL.
error:14094438:SSL routines:ssl3_read_bytes:tlsv1 alert internal error
って出てるな。スレの更新行えてなかった。
2026/03/18(水) 20:12:50.60ID:KbODtC+80
>>544
書くどころか読めんがな
2026/03/18(水) 20:22:38.23ID:9skx59Dv0
古すぎイ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/18(水) 20:36:09.05ID:AFob3zfw0
>>542
見れた!
ありがとう

>>543
うむ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/18(水) 21:48:29.16ID:EsyaaJZP0
今日も今日とてピンク待ち〜
2026/03/18(水) 22:01:56.76ID:36yvCKuj0
>>549
kyodemoからBBSPINK見れました。サンクス
2026/03/18(水) 23:44:04.82ID:WiP54zdE0
画像検索やらキーワードやらで女優名探しにこんなに時間をかけて解決してないというのに。。。。
2026/03/18(水) 23:52:01.09ID:UmOxJoHO0
>>523
どうぞどうぞ~
2026/03/18(水) 23:52:25.08ID:UmOxJoHO0
>>526
サンクス、見れるようになった
2026/03/18(水) 23:59:16.34ID:UmOxJoHO0
Xenoでは開けない?
リンク開こうとしたらブラウザで開かれる
2026/03/19(木) 00:09:47.41ID:Re0m9Ekm0
すまん、自己解決した
ジェーンBBSと違って板が自動で登録されないんだね
2026/03/19(木) 00:44:47.20ID:JRigfAft0
>>541
20万画素でスレ立てる石器人が居るな・・・・・・・・
2026/03/19(木) 00:49:21.04ID:JmnGYQU+d
>>558
ありがとー
さっそくやるか、と思ったらすでに誰かが転載してた

http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1435460729/635
2026/03/19(木) 06:14:10.14ID:dlxyrfnj0
起動のたびに「無効/非表示ウィンドウにはフォーカスを設定できません」って表示されるんだけど
どうすれば出ないようにできるの?
2026/03/19(木) 06:17:15.71ID:U/zdCi1j0
>>564
* 板一覧を表示する
* 2ペイン表示ではなく3ペイン表示にする
* 260313にアップデートする
2026/03/19(木) 07:50:07.60ID:iZIwGZrD0
開いてるスレに新着があったときStyleのようにスレタブに着色するよう仕様変更できるけど、
アンカつけた返信レスがあった場合もあっち同様にスレタブに下線つけることできませんかね?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 08:41:49.30ID:s6vbQRTN0
昨日まで見れてたのに落として再起動したらまた更新とかしなくなった
「Jane2ch.ini」の中の
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com

フォルダの中にSimpleCookiePermission.txtを作り
5ch.io

ブラウザをちゃんと消してからこの上の通りやってるんだけど
起動してもまたスレッドもレスも更新しない
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 08:53:51.75ID:pHEkTtP30
最新版にアップデートしろ
2026/03/19(木) 08:56:47.85ID:peJWQScx0
更新
2026/03/19(木) 09:18:16.38ID:I2As7fia0
260313導入したんですがスレ内の画像勝手に読み込むのを止める設定ってどこでしょうか?
ビューアや通信タブにそれらしきものがないような
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 09:23:09.52ID:s6vbQRTN0
新しくダウンロードしたら見れました
でも設定が全部消えて最初からに
2026/03/19(木) 09:23:49.67ID:1DuZcb5T0
くまなく探せば見つかる
[ツール]→[設定]→[機能]→[画像]
2026/03/19(木) 09:30:18.59ID:71Zs2kMn0
素人があれこれいじるよりもアプデすればいいのに
ほとんど不具合ないぞもう
2026/03/19(木) 10:37:51.24ID:b9cm3IQ10
最新のxenoはJane2ch.iniをイジる必要もないしSimpleCookiePermission.txtを作る必要もない
2026/03/19(木) 10:51:06.00ID:Cg0fSE6+0
120でマウント取ってた人、どこに行ってしまったの?
2026/03/19(木) 10:57:03.92ID:LmxBI2fn0
> exeだけでいいのか
これのどこがマウント?
2026/03/19(木) 11:07:43.20ID:W1lkUCoB0
>>576
それ面白いと思って書いたの?
2026/03/19(木) 11:11:12.68ID:SIJp0laj0
>>575
何それ?どこの120の事なの?
まじでわからないんだけど
2026/03/19(木) 11:11:17.87ID:3FskyeOF0
PINKが見れない
なんで?
2026/03/19(木) 11:21:04.15ID:W1lkUCoB0
>>578
もうええって
ほんとキミおもんないな
2026/03/19(木) 11:26:23.09ID:LmxBI2fn0
>>577
面白くはないが普通疑問に思うだろ
2026/03/19(木) 11:34:04.19ID:SIJp0laj0
>>580
ホントきみって別人なのわかって言ってるの?
2026/03/19(木) 12:02:22.39ID:BDTEeuKA0
>>575
Xenoの更新前には.io対応のために120が必要だった
260312で本体側で対応されたため今は不要になっただけ
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:05:18.00ID:AfGt3nC50
120すら理解できなかった馬鹿現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/03/19(木) 12:15:56.66ID:SIJp0laj0
やっとわかったよ、前スレの120ってことね
なら普通に前スレの120って書けばいいだろ
そもそも 575=577=580 って事なの?
何でID変えてまで変に絡んでくんだよオマエ?
最近どこも荒れてるからしょうがないだろうけど
ホントわけわかんねーの多いよな

あと別人だってわかったら速攻で単発で戻ってくる
そういうの一番みっともねーからw
2026/03/19(木) 12:26:01.88ID:wpbghN7L0
120でマウント取られた人、いらっしゃいますか?
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/19(木) 12:57:26.00ID:IqcYB20P0
ヨコからだが、ほんと感じ悪いヤツがいるな
一時的にでも、大勢が前スレ120で助かったんだから
感謝しかないけどな

そういう人の足をひっぱるキチガイ野郎がいるから世の中がギスギスする
お前のストレスは、自分に向けろよ低脳無職

前スレ120に大感謝
そして大人しくピンク待ち
2026/03/19(木) 13:01:31.81ID:t+lFFall0
見られなくなって、俺にとっていかにBBSPINK、とくにAV総合板、AV女優板が憩いの場であったかがよくわかった
2026/03/19(木) 13:39:06.57ID:dQgYcS130
自分のレス番なんぼだったっけ?ってなった時に瞬時にそこに移動させる方法ってありますか?
2026/03/19(木) 13:55:34.39ID:LmxBI2fn0
>>584
分かる訳ねえよ
2026/03/19(木) 14:12:52.15ID:orjrXc/U0
>>589
メニューのスレ→自分の書き込みから
2026/03/19(木) 15:01:34.03ID:GVjIvmh80
「 自分」(半角スペース+自分)で検索してたわ…
2026/03/19(木) 15:03:51.01ID:WBLcuj760
自レスや返信レス検索はオートリロードの横のなぜか表示レス数って名前のアイコンから抽出してたけど、591みたいな方法もあったか
2026/03/19(木) 15:04:08.68ID:TXh84Wh80
>>592
スレごとならそっちの方が早い
特に直近の投稿ならなおさら
2026/03/19(木) 15:07:46.83ID:orjrXc/U0
マウスで設定できるようになってると思うけど機能しないんだよね
2026/03/19(木) 18:07:17.26ID:dQgYcS130
>>591
ありがとうございました😀
2026/03/19(木) 21:56:51.86ID:pw4Vl7yOd
ドメイン変わってからよく通信待ち?みたいなのに引っかかる事が多くなったんだけど何でだろう
再起動するか何回か更新してようやく繋がる
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/19(木) 23:31:14.73ID:kLRWh8TA0
アンカーにカーソル合わした時のポップアップのサイズってどうやって変更できるんだろ?
文字を少し大きくしたい
2026/03/19(木) 23:42:20.40ID:BdLpk7GK0
設定-ヒント
2026/03/19(木) 23:43:33.18ID:BdLpk7GK0
設定-色・フォント-ヒント
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/20(金) 00:37:41.57ID:O5eCSJr80
ありがとう!大きくなったよ
2026/03/20(金) 08:32:37.27ID:XyH/jl+C0
改めて0313をDLして起動したら
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
と出て板一覧が表示されなかった
2026/03/20(金) 08:39:56.29ID:XyH/jl+C0
すまない
SSLのモジュールのことすっかり忘れてた
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 09:18:16.76ID:Ro8v9KVl0
ピンク復活ガンバレ〜
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/03/20(金) 10:11:32.16ID:O5eCSJr80
右クリックでGoogle検索とかAmazon検索ってできなくなった?
2026/03/20(金) 10:16:37.44ID:nRD7gsYw0
>>565
これ全部満たせば確かに出なくなるけど、めんどくさいな
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 10:19:47.56ID:JojS1T+G0
>>605
俺のJaneXenoは"command.dat"内の以下の1行により、今も問題なく右クリックから検索できてるよ。

検索_Google=https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU
2026/03/20(金) 10:36:24.87ID:j94AnxKF0
設定→機能→コマンド に追加でも同じことが出来るね
2026/03/20(金) 10:40:46.52ID:o7cXObBI0
まあcommand.datで編集のほうがシンプルで簡単だね
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 11:32:23.46ID:3v1CSZcA0
おい雑魚ども
おまえらこれちゃんと全部表示できるようにしてるか?

ヌコ画像
http://imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://imgur.com/3HU2HBu.jpeg
http://i.imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://i.imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://imgur.com/3HU2HBu.jpeg
https://i.imgur.com/3HU2HBu.jpeg


https://i.imgur.com/qvCsZuO.jpeg
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 11:37:01.60ID:MaDcORKC0
そんなに特別な事か?
https://i.imgur.com/36DU1LY.jpeg
2026/03/20(金) 11:46:59.74ID:x6shcJhQ0
してる
2026/03/20(金) 12:14:30.30ID:8Blef+e/0
1,2,5
3,4,6
7
2026/03/20(金) 12:32:26.48ID:WwT11ycI0
>>610
どうでもいいけどゴッドニャーザーなの?w
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 13:02:02.49ID:Ro8v9KVl0
>>610
最初のだけ見えん
なんで?
2026/03/20(金) 13:07:53.61ID:IeJ/jDiA0
画像は必要そうなのだけクリック(マニュアル)で表示させてるわ
2026/03/20(金) 13:12:40.30ID:mNX9JNpU0
いむがーでi.なしや拡張子なしのURLを貼られるとちょっといらっとする
なお自分も1番目だけ見えない雑魚
2026/03/20(金) 13:17:15.17ID:rUaxprLbd
test
2026/03/20(金) 13:22:56.59ID:bT3gobeE0
1番目だけダメ
2026/03/20(金) 14:01:12.90ID:hceRwyOj0
同じく一番目だけダメ
最近最新版にログだけ移植したから新品状態
2026/03/20(金) 14:04:52.27ID:ZWVm3/FA0
1000超えたスレ削除してもお気に入り一覧から消せんくなったぞよ
2026/03/20(金) 14:15:46.70ID:vHwWRf4k0
>>512
これ入れてみたら、うまく動くようになったとこもあるけど
エラー出ることも増えた
URLExecのURLマッチングでエラーが発生しました。
OLEエラー800A1399

.+ ( ?<! jpgljpeg|gif|png|bmpljpg¥.htmlļjpeg¥.html|gif¥.html|png¥.ht
ml|bmp¥.html[jpg¥.htmļjpeg¥.htm|gif¥.htm|png¥.htm|bmp¥.htm)$
2026/03/20(金) 15:01:53.57ID:qlBlinJ/0
https://i.imgur.com/v3FOObq.png
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 15:14:57.52ID:3v1CSZcA0
結構対応してる奴沢山いるな

てた、フォントちっさいな
おじさんはもう目が疲れるからフォントでかくしてるわ
2026/03/20(金) 15:16:58.05ID:vHwWRf4k0
>>622
同梱されてた URLExec.dat を削除したら直りました。
2026/03/20(金) 16:25:00.55ID:KJl5N31v0
proxydomoを使ってUAを変更している方いますか?
いましたらご教示願います。
2026/03/20(金) 16:37:26.91ID:HwlwtFu+0
書けた
2026/03/20(金) 17:08:11.01ID:81QHfIG70
てすと
2026/03/20(金) 17:32:55.15ID:5Gp3EBHu0
このスレのお陰でスレが読めるようになったよありがとう。
ってか、Xeno更新されていたんだな…。
2026/03/20(金) 17:40:07.18ID:i6wedcBEH
>>615
同じく最初のだけ見えません
2026/03/20(金) 17:53:26.55ID:o7cXObBI0
>>622
Xenoをアップデートすればエラー出なくなる気がする
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 18:15:24.94ID:ZBqZ6AVA0
このスレに貼られてるgifが見られないんだけど助けて

【動画】高市とメローニの違いwwwwww
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773996453/
2026/03/20(金) 18:18:07.14ID:Sa0Rxme30
>>622
bregonig.dll入れた?
【ヘルプ】-【バージョン情報】を実行してRegular Expression Library:の行を確認

■入ってる
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
■入ってない
Regular Expression Library: vbscript.dll 10.0.26100.4768

入ってなければ↓のアーカイブのところから入手してインストール
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/27
2026/03/20(金) 18:18:43.22ID:xmUFrcXW0
 311  名無しさん@お腹いっぱい。 []   2026/03/20(金) 18:17:41.72 ID:xmUFrcXW0 (PC)

Jane StyleとJaneXeno用のcommand.dat一覧と、mouse.datと、
Webブラウザで選択したURLおよび画像リンクを開くスクリプトと、

Webブラウザの拡張機能Redirectorで、5ch.net・5ch.one、itest.5ch.net・itest.5ch.one、
2ch.netのリンクを、5ch.io・itest.5ch.ioにリダイレクトするための設定方法のセットです。
よろしければご利用ください。
https://u1.getuploader.com/sample/download/20039
2026/03/20(金) 18:22:13.56ID:xmUFrcXW0
>>634
パスワード書き忘れました jane
2026/03/20(金) 18:24:17.58ID:AdyyI6XR0
>>632
寧ろ見なくていいかと 「な〜にやってんだこのアホ」って物だから
2026/03/20(金) 18:39:24.37ID:iQscwkfT0
gifの上限が低すぎるから割とブラウザで開かないと見れないのが残念
2026/03/20(金) 18:53:01.12ID:kPDMgvvQ0
とりあえずGIF上限は512MBにしてる
あまり大きなものを見る気はないのでこれぐらいで
2026/03/20(金) 19:09:50.44ID:NN8jfh+00
>>626
変えてるよ。何が疑問?
正規表現なら、一般的なものじゃなくて Proxomitron 由来?のモノやから
ちょっとクセが有るで。そんなに複雑なことはできへんし。
2026/03/20(金) 19:16:43.00ID:KJl5N31v0
>>639
設定方法(ファイル名や記述の仕方やファイルの設置場所等)が全く解らないので、
よかったら教えて頂きたいです。
2026/03/20(金) 19:57:13.78ID:NN8jfh+00
>>640
それは UA の書き換え云々じゃなくて、Proxydomo の使い方ってこと?
配布ページに書いてあることは読んだ?

OpenSSL を入れ替えるのでもない限り、単に起動すりゃおk やで。
設定ファイルとかないし、Xeno と Proxydomo のプロクシ設定すりゃエエ。
後は UI での説明を見りゃ分かると思うけど。

amate/Proxydomo: ローカルで動作するプロクシフィルタリングソフトです
https://github.com/amate/Proxydomo
2026/03/20(金) 20:13:17.15ID:KJl5N31v0
>>641
説明を省いてすいません。
自分がやった事は以下のみです。(過去レスをみて)
proxydomo側
起動してオプション→CA証明書を生成をクリック→OKをクリック。
xeno側
Proxyを使うにチェック。
送信・受信欄にlocalhostと6060を設定。

そして、proxydomo起動してxenoを起動してます。

UAの書き換え方法が知りたかったのです。
2026/03/20(金) 20:47:00.44ID:vHwWRf4k0
>>633
入れてるけどバージョン変わってなくて謎が解けた。
x64なのにx86入れてたわ
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/03/20(金) 20:50:45.02ID:aWGUDxCy0
gif以外の画像もちょいちょい上限引っかかるわ
何で上限なんてあるんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況