!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 91 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1769815662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/11(水) 20:03:48.05ID:lNDD2GR1082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:00:27.04ID:pwgrKI8J0 >>80
板一覧としてツリー表示はされるが、
まっさらな状態で入れた場合はスレ一覧が表示されないのでは
俺の場合何回か取得してるからその部分のスレは表示されるがレスの数は数日前と同じ
(つまり読み込んでない)
なので、他所のXenoスレで書かれてる通りhostsファイルに記述する必要がある
hostsいじるのって割れソフトを無理くり動かす以外に普段触らないよなぁ
板一覧としてツリー表示はされるが、
まっさらな状態で入れた場合はスレ一覧が表示されないのでは
俺の場合何回か取得してるからその部分のスレは表示されるがレスの数は数日前と同じ
(つまり読み込んでない)
なので、他所のXenoスレで書かれてる通りhostsファイルに記述する必要がある
hostsいじるのって割れソフトを無理くり動かす以外に普段触らないよなぁ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:03:50.75ID:u2SiULmD0 なるほど
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:21:25.15ID:t08eJlmd0 >>82
レスありがとうございます
私は弄る自信が無かったので何も触らず
正式版が出るまで待っていました
pinkのスレは表示されるのですが
更新しようとするとナンカエラーダッテと出ます
これは様子見ですかね
レスありがとうございます
私は弄る自信が無かったので何も触らず
正式版が出るまで待っていました
pinkのスレは表示されるのですが
更新しようとするとナンカエラーダッテと出ます
これは様子見ですかね
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:50:03.02ID:pwgrKI8J0 一度踏んだ板なら表示されると思う。
あくまで表示されるだけで、スレに新着とかあってもそこは踏んだ時のまま
俺の場合はラブドール板は踏んでるので表示されるがスレの新着はされない
一方でこれまで踏んでない板、を踏んでみるとスレ一覧も表示されない、なにもなし
試しに、執事萌え板とふたなり板と兄萌え板を踏んでみたけど何も表示されない
Xenoの進捗の欄は 誰も書いてないよ になってる
(なんかエラーだっては出てない)
あくまで表示されるだけで、スレに新着とかあってもそこは踏んだ時のまま
俺の場合はラブドール板は踏んでるので表示されるがスレの新着はされない
一方でこれまで踏んでない板、を踏んでみるとスレ一覧も表示されない、なにもなし
試しに、執事萌え板とふたなり板と兄萌え板を踏んでみたけど何も表示されない
Xenoの進捗の欄は 誰も書いてないよ になってる
(なんかエラーだっては出てない)
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 07:52:06.46ID:xS4iUbB8087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 08:20:15.75ID:n38MMZQf088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 09:01:39.38ID:B2p5rBWk0 マウスのside1・2にCtrlHome・CtrlEndを割り当てる方法ありますか
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 09:04:10.34ID:B2p5rBWk0 自決しました
keyメニューにありました
keyメニューにありました
90名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/13(金) 10:21:29.59ID:eZowxSC9H 完璧
JaneXeno x64 260312
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
JaneXeno x64 260312
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.52.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zn-fips 27 Jan 2026
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:29:47.95ID:UGY1ndTa092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:31:29.76ID:C5xZut2h0 32ビット版てなんの場面で必要なの?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:39:46.25ID:Qxy1SAc5094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:43:43.28ID:Qxy1SAc50 だいぶ仕様かわったので上書きではなく
Xenoをクリーンインストールした。
Logフォルダのなかみだけコピーしたら移行できた。
これで手順あってるよな?
Xeno x64をクリーンインストール
OpenSSL関連のDLL2個をコピー
初回起動時に設定する板をGUIで設定
これで読み書きできるようになった。
最後にLogフォルダをコピーして過去ログを戻した。
Xenoをクリーンインストールした。
Logフォルダのなかみだけコピーしたら移行できた。
これで手順あってるよな?
Xeno x64をクリーンインストール
OpenSSL関連のDLL2個をコピー
初回起動時に設定する板をGUIで設定
これで読み書きできるようになった。
最後にLogフォルダをコピーして過去ログを戻した。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 10:46:46.03ID:Qxy1SAc50 >>79
上書きしないほうがいい。
上にレスかいたとおりクリーンインストールしてから
DLL2個コピーするだけ。
Logフォルダをコピーするだけで動いた。
古いのを引きずらないほうが今後の為にいい。
クリーンにいれればボード一覧とかもGUIで設定できるし間違いがない
上書きしないほうがいい。
上にレスかいたとおりクリーンインストールしてから
DLL2個コピーするだけ。
Logフォルダをコピーするだけで動いた。
古いのを引きずらないほうが今後の為にいい。
クリーンにいれればボード一覧とかもGUIで設定できるし間違いがない
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:00:40.29ID:qOuqGiht0 新着レスの表示が消えてるんですけど、どうすれば表示できるでしょうか?
あとBBSPINKのログが真っ白(´Д`;)
あとBBSPINKのログが真っ白(´Д`;)
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:02:15.67ID:rwOIQnyy0 各種設定とかは
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:08:37.75ID:DRMG87Oo099名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:11:39.96ID:qOuqGiht0 >>96です
正確には、未読マークが消えてます
正確には、未読マークが消えてます
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:16:44.82ID:jJqZP4mV0 >>99
260312に更新した?
260312に更新した?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:23:09.44ID:rwOIQnyy0 設定外観あたりじゃなくて
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 11:23:52.84ID:VyykYii00 普通にexe上書きだけで問題なく動作したけど…
いろいろとごちゃごちゃしたほうが失敗するやろ
いろいろとごちゃごちゃしたほうが失敗するやろ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/13(金) 11:37:39.26ID:dQHrszMLH104名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 11:42:10.84ID:YrE7Fqbka >>102
プログラムはexeだけじゃないし
新旧まぜたほうが不具合をうむ。
Windowsでも上書き(アップグレード)よりクリーンインストールが安定なのは常識かと。
新規インストールからやっても3分もかからないし。
どれ更新されたか調べる必要あるから上書きのがめんどくさいことがわかった。
プログラムはexeだけじゃないし
新旧まぜたほうが不具合をうむ。
Windowsでも上書き(アップグレード)よりクリーンインストールが安定なのは常識かと。
新規インストールからやっても3分もかからないし。
どれ更新されたか調べる必要あるから上書きのがめんどくさいことがわかった。
105名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 11:44:29.79ID:YrE7Fqbka106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:48:17.94ID:fJ/gOd3m0 今問題なく使えてるからそのまま様子見
一ヶ月くらいして更新無いようなら入れ替えようかな
そのまま忘れて使ってそうだが
一ヶ月くらいして更新無いようなら入れ替えようかな
そのまま忘れて使ってそうだが
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 11:50:00.82ID:aoGQIR9p0 やっとアップデート出来て読み書き出来るようになったんだけど、
板一覧更新しても一番下に2chscってのが出て消せないんだけど、
前にチェックしてたか何かの残骸なのかな~
教えてくださいエラい人
板一覧更新しても一番下に2chscってのが出て消せないんだけど、
前にチェックしてたか何かの残骸なのかな~
教えてくださいエラい人
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:50:47.81ID:WaORC2pJ0 test
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 11:51:06.45ID:QBghrPGD0 exeファイル上書きで十分
いらんことしないほうがいい
いらんことしないほうがいい
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:55:31.22ID:gHli5frf0 自分が何をどういう風に使ってるか判らない、覚えてられないならクリーンインストールにしとけ
そして余計な設定をせずにそのまま使っとけ
自分好みにナニか設定した時点で一般的な対応が通じない可能性があることだけは忘れるな
そして余計な設定をせずにそのまま使っとけ
自分好みにナニか設定した時点で一般的な対応が通じない可能性があることだけは忘れるな
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 11:57:37.25ID:ZBEcLg3d0 ・今回更新されてるのはexeだけなので、これだけ上書き
・[BBSMENU]内のエントリだけ全消し
・ツール→設定→基本→通信→ボード一覧取得URL→公式BBSメニューで5chを選択、またはカスタムBBSメニューで5chを含む構成([BBSMENU]内のエントリは自動で再生成される)
これでOK
・[BBSMENU]内のエントリだけ全消し
・ツール→設定→基本→通信→ボード一覧取得URL→公式BBSメニューで5chを選択、またはカスタムBBSメニューで5chを含む構成([BBSMENU]内のエントリは自動で再生成される)
これでOK
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:00:46.59ID:xS4iUbB80 >>107
設定開いたら即座に(基本の通信タブ)見えてる
ボード一覧取得URLでテキスト表示されてるから編集してok押せば反映されるんでない?
もしかしたらもう一回板一覧の更新を挟む必要があるかもしれんけど
設定開いたら即座に(基本の通信タブ)見えてる
ボード一覧取得URLでテキスト表示されてるから編集してok押せば反映されるんでない?
もしかしたらもう一回板一覧の更新を挟む必要があるかもしれんけど
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:04:20.70ID:WaORC2pJ0 とりあえず環境移してみたが少し読み込み遅くなった?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 12:04:41.92ID:YrE7Fqbka115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:12:46.55ID:NMSNq1QI0 カスタマイズしたの失ってもいいとか、おかしくなったからとりあえずデフォ状態で読めたらいいよってなら、
xeno終了→新バージョンxenoで上書き→jane2ch.ini削除→xeno起動→ツール-設定-通信のボード一覧取得URLの右側「…」から公式なりカスタムなり選べばおkだと思う
取得先変更したら一覧更新要求されるから更新しとけばいい
xeno終了→新バージョンxenoで上書き→jane2ch.ini削除→xeno起動→ツール-設定-通信のボード一覧取得URLの右側「…」から公式なりカスタムなり選べばおkだと思う
取得先変更したら一覧更新要求されるから更新しとけばいい
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 12:14:34.75ID:w2bA2J/i0 更新後のxenoでBBSPINK見るにはhostsの書き換えは必要ですか?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:15:18.70ID:NMSNq1QI0 必須
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 12:16:35.15ID:ZB8I4Q5V0 exeしか更新入ってないのにそれ以外もいじるとかアホの極み
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 12:16:47.01ID:w2bA2J/i0 ありがと
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:17:25.32ID:Q2LS5lcw0 exeだけでいいのか
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:23:31.41ID:gHli5frf0 裏技的な操作だと
起動したままini消してxeno閉じたらiniをある程度今の環境のまま新しく作り直してくれる
[BBSMENU]とかに余計なもん書き込んでた奴は必要分だけにすっきりさせてくれる
スタイルから使ってたらスレタブの色とかxenoのデフォ色に変わったりするけどな
起動したままini消してxeno閉じたらiniをある程度今の環境のまま新しく作り直してくれる
[BBSMENU]とかに余計なもん書き込んでた奴は必要分だけにすっきりさせてくれる
スタイルから使ってたらスレタブの色とかxenoのデフォ色に変わったりするけどな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 12:28:38.89ID:YrE7Fqbka123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 12:33:30.81ID:3zgrKWP60 あぼーんが 名前:レ〜[レ〜] 投稿日:レ〜のままだった
124名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/03/13(金) 12:34:01.25ID:ukZVAxLkH すぐインスコしたベータテスタの報告出揃うまで入れない
125名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 12:35:53.87ID:YrE7Fqbka >>123
クリーンインストールしないからそうなる
クリーンインストールしないからそうなる
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 13:09:21.48ID:eZxEN6Vt0 インストールしないのにクリーンインストールというのなんか草生える
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:12:38.69ID:uKlO3dXM0 あぼん(NGMsgMarker)が化けてるなら、DayOfWeekForThreViewとか、ListMarker系あたりも化けてそうだ
手動で訂正すればいいだけだが
手動で訂正すればいいだけだが
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:21:43.97ID:jJqZP4mV0 >>126
ダウンロードしてきたものを使えるように配置するのは手動でもインストールな
ダウンロードしてきたものを使えるように配置するのは手動でもインストールな
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:24:58.79ID:VxLIWV7z0 普通にexe上書きだけで大丈夫だった
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 13:42:27.53ID:JFrHESJJ0 >>128
ちゃうやろw
ちゃうやろw
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:46:24.25ID:uKlO3dXM0 マニュアルでもオートでも、使えるようにするのがインストールだから、なんも間違ってなくね
インストーラ使ってオートでファイルコピーや設定しないとインストールとは呼ばないなんてことはないだろ
インストーラ使ってオートでファイルコピーや設定しないとインストールとは呼ばないなんてことはないだろ
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:46:56.81ID:t5sWQpso0 インストールとは、インターネットやディスクからダウンロードしたソフトウェアやアプリを、
PCやスマホで使用可能な状態にする設定・組み込み作業のことです。
ダウンロード(保存)とは異なり、インストールすることで初めてアプリやゲームが使えるようになります。
IT用語辞典 e-Words
IT用語辞典 e-Words
いちおう>>128が正しいみたい
パソコンオタ的にはちょっと不満があるのもわかる
PCやスマホで使用可能な状態にする設定・組み込み作業のことです。
ダウンロード(保存)とは異なり、インストールすることで初めてアプリやゲームが使えるようになります。
IT用語辞典 e-Words
IT用語辞典 e-Words
いちおう>>128が正しいみたい
パソコンオタ的にはちょっと不満があるのもわかる
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 13:58:39.90ID:RJYIXXdR0 オタこそしっくりこない
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:08:41.72ID:jJqZP4mV0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:37:38.14ID:O/C136vO0 81氏の覚書に沿ってアプデかんりょ
これが書き込めればアプデ後チェックもかんりょ
お気に入りは板名をクリックすると「(前略)5ch.io(後略)」って表示されるけど、
favorites.datの中身は5ch.netのまま
favorites.datは5ch.netを5ch.ioに置換したほうがいいの?
これが書き込めればアプデ後チェックもかんりょ
お気に入りは板名をクリックすると「(前略)5ch.io(後略)」って表示されるけど、
favorites.datの中身は5ch.netのまま
favorites.datは5ch.netを5ch.ioに置換したほうがいいの?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:38:42.01ID:O/C136vO0 おお、書けた
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:42:41.37ID:UGY1ndTa0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:42:55.23ID:n38MMZQf0 >>123
修正するならサクラエディタでも入れてJane2ch.iniを開いてNGMsgMarkerで検索
NGMsgMarker=レ〜みたいな感じになってると思うんでNGMsgMarker=あぼ〜んに変更して
ファイル→名前を付けて保存→文字コードセットをSJISにした後で保存でいけるかな
[BBSMENU]周り「だけ」弄ったXn250406x64環境にXn260312x64のJane2ch.exeを上書きしたパターンなら
1回JaneXeno閉じてJane2ch.iniを削除→再度JaneXeno開いただけで行けるか…は試してないから分からん
めんどいけど上なら確実
[BBSMENU]周り以外も触ってて「何か余計なとこまで変わった!」ってなる可能性があるならやっぱり上の方法でやるしか無いが…
修正するならサクラエディタでも入れてJane2ch.iniを開いてNGMsgMarkerで検索
NGMsgMarker=レ〜みたいな感じになってると思うんでNGMsgMarker=あぼ〜んに変更して
ファイル→名前を付けて保存→文字コードセットをSJISにした後で保存でいけるかな
[BBSMENU]周り「だけ」弄ったXn250406x64環境にXn260312x64のJane2ch.exeを上書きしたパターンなら
1回JaneXeno閉じてJane2ch.iniを削除→再度JaneXeno開いただけで行けるか…は試してないから分からん
めんどいけど上なら確実
[BBSMENU]周り以外も触ってて「何か余計なとこまで変わった!」ってなる可能性があるならやっぱり上の方法でやるしか無いが…
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/13(金) 14:47:50.27ID:dDGUH5Zqd >>92
バイナリ弄って改造するときに64bitだと面倒じゃん
バイナリ弄って改造するときに64bitだと面倒じゃん
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 14:53:52.99ID:n38MMZQf0 >>137
弄る前のJane2ch.iniをコピーしたから戻ったんだな
サクラエディタでも使ってたら問題なかったんだろうけどWindows標準のメモ帳がゴミもとい文字コード読み取れないからひらがな部分が文字化けする保存しておかしくなる
弄る前のJane2ch.iniをコピーしたから戻ったんだな
サクラエディタでも使ってたら問題なかったんだろうけどWindows標準のメモ帳がゴミもとい文字コード読み取れないからひらがな部分が文字化けする保存しておかしくなる
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:11:08.99ID:C5xZut2h0 >>139なるほろ〜
142名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープT)
2026/03/13(金) 15:14:45.27ID:dDGUH5Zqd フリーの逆アセンブラが無かったり、バイナリ書き換えも作業量増えたりするからね
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:14:53.93ID:3a/g3AfJ0 てすと
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:17:07.95ID:UGY1ndTa0 >>140
説明ありがとう
Windows標準のメモ帳のせいならどうしようもないな
もうiniを弄るような事は無いと思うけど念の為にとサクラエディタダウンロードしてみたら
Windows標準の機能で解凍するなって言われてwinの標準機能どんだけゴミなんだよwってなってる
説明ありがとう
Windows標準のメモ帳のせいならどうしようもないな
もうiniを弄るような事は無いと思うけど念の為にとサクラエディタダウンロードしてみたら
Windows標準の機能で解凍するなって言われてwinの標準機能どんだけゴミなんだよwってなってる
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 15:52:45.54ID:ciZ4UYuU0 test
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:01:48.64ID:AqT2SrFA0 書き込みする度に書き込みしても(・∀・)イイ!?が表示されるんだけどこれデフォなの?
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:11:04.49ID:oO80c7w10 120で出来たってイキってたやつどこ行ったのぉ〜wwww
120しなくてもだれでも閲覧・書き込み出来るんですけどぉおおおwwwwwwwwwww
120しなくてもだれでも閲覧・書き込み出来るんですけどぉおおおwwwwwwwwwww
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:20:01.08ID:xS4iUbB80 >>144
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/734 のような【TAB】等の文字を実際のTABキーの機能と置き換える際に正規表現使えば一括変換できる(一般的なテキストエディタならみんなできるが)
サクラエディタの場合検索(S)→置換(R)
https://i.imgur.com/eBqmxuf.png
ですべて置き換えできる
これはReplaceStr.txtを編集する際にも使うから頭の片隅に入れておくといいかも
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118694/734 のような【TAB】等の文字を実際のTABキーの機能と置き換える際に正規表現使えば一括変換できる(一般的なテキストエディタならみんなできるが)
サクラエディタの場合検索(S)→置換(R)
https://i.imgur.com/eBqmxuf.png
ですべて置き換えできる
これはReplaceStr.txtを編集する際にも使うから頭の片隅に入れておくといいかも
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/03/13(金) 16:28:05.52ID:YdOSv10q0 >>147
恥ずかしい奴
恥ずかしい奴
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:37:58.15ID:oMkGzQ+O0 板個別でなく全体の取得済みのスレのログ一覧(お気に入り登録済みスレ以外も含む)を表示させる方法はあるのでしょうか?
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 16:50:00.68ID:QNx9MN3n0 eggが専ブラからじゃないと見れないなー 何が起こった?
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:02:20.64ID:jJqZP4mV0 >>151
板トップは問題ないし、itestだとスレも読めるから、read.cgiがぶっ壊れたか、運営が何かしてる最中なんだろう
板トップは問題ないし、itestだとスレも読めるから、read.cgiがぶっ壊れたか、運営が何かしてる最中なんだろう
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/03/13(金) 17:03:55.25ID:bdUWqJMqa >>150
左上の機能のログ一覧。
左上の機能のログ一覧。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:08:09.88ID:oMkGzQ+O0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:08:49.03ID:3kpIDe8J0 120ですら出来なかったんだろうなぁ…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:11:11.72ID:UGY1ndTa0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:15:19.98ID:L+piBNyK0 スイマセン質問です。最初にJaneXenoをインストールした際の、
デフォルトで板一覧やスレ一覧に表示される文字のフォント名を教えてください。
デフォルトで板一覧やスレ一覧に表示される文字のフォント名を教えてください。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 17:21:41.53ID:AqT2SrFA0 自己解決したっすあざした
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:07:45.12ID:yEqCMaXH0 クッキの確認は消せないか?毎回毎回でる。
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:10:51.03ID:iUaTVvNC0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:13:01.67ID:yQFklGNp0 てすと
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:14:29.03ID:oO80c7w10163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:14:48.44ID:yQFklGNp0 Xeno初レス成功
タブ移植もとりあえず成功したし設定類も全部Styleと同じでなんとか一安心
タブ移植もとりあえず成功したし設定類も全部Styleと同じでなんとか一安心
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:29:15.36ID:dGeF/QwT0 テスト
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:37:08.64ID:D/gHdw2Z0 >>162
お前馬鹿なのは変わらんだろ
お前馬鹿なのは変わらんだろ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 18:59:56.35ID:Gaoi/U150 styleって派生のいいとこをあちこちパクっただけだからな
山下に技術がないから仕様が変わると修正できない
山下に技術がないから仕様が変わると修正できない
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:00:51.06ID:Gaoi/U150 とっくに終わってるんだがあんなもん使ってる人がわからない
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:17:39.75ID:yQFklGNp0 何かあるごとに
それまで通りStyleスレを見ると誰かがすぐに解決策を出してくれてたから
他スレを見る必要も無くて使い続けてたというのが実際のところ
ただし今回については改造するところが多すぎたり
改造したのに不具合が出るというスレッドの動きを見てて
それでついに他の5ch公式専ブラを探して結局同じJaneのXenoに落ち着いたという件
それまで通りStyleスレを見ると誰かがすぐに解決策を出してくれてたから
他スレを見る必要も無くて使い続けてたというのが実際のところ
ただし今回については改造するところが多すぎたり
改造したのに不具合が出るというスレッドの動きを見てて
それでついに他の5ch公式専ブラを探して結局同じJaneのXenoに落ち着いたという件
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:19:13.53ID:hkuT5+Jr0 >>168
全然問題起きてないんですけど
全然問題起きてないんですけど
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:22:36.39ID:RJYIXXdR0 うむ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:23:13.35ID:hkuT5+Jr0 不具合起きた人はやりかた間違ってるんだよなぁ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 19:52:16.11ID:WcF5Kpuj0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:07:20.34ID:DwXi9ZTK0 xenoだけじゃなく、ブラウザってかクロムでも5ch.io見れないけど、これってもしかしてosのhostsも中身編集する必要あるの?
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:07:58.67ID:hkuT5+Jr0 クロームで見れるんぐ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:08:37.84ID:hkuT5+Jr0 と思ったらバッドゲートウェイで見れん!
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:09:13.21ID:yUB6RWq50 なんなん書き換えとかせんでも、更新するのでたん?
イジらんほうがよかったんちゃうの個人で
イジらんほうがよかったんちゃうの個人で
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:09:15.29ID:hkuT5+Jr0 クラウドフレアぶっ壊れたか
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:23:39.74ID:jJqZP4mV0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:24:13.97ID:hkuT5+Jr0 読み込みに時間かかるけどブラウザでも表示されるように戻った
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:25:55.95ID:DwXi9ZTK0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/03/13(金) 20:28:25.06ID:oO80c7w10■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 東大の五月祭常任委員会、高市早苗みたいになる。東京大学新聞社を出禁に😱 [718678614]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- 俺 は ジ ャ イ ア ン
- チョッピーでめっちゃ面白い画像作れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 僕「はえー大谷さんは投手と打者両方こなして二刀流なのかー」