Ember
どうでもいいわ
嫌なら使わなきゃいいじゃん
論破された奴のコテ付けて嫌がらせしてる奴みたいで草
それが嫌儲思想なのかな?
ある意味キチガイ避けにもなるから名前そのままでいいと思う
名前が山○太郎なだったら嫌だったな
あるソフト開発者が山○太郎を支持してたが
今はだんまりかましているw
>>678 JaneXenoってどういう名前の由来なんや
RTX20シリーズ以降での生成速度とか、8B以上のモデルでの生成品質はどんな感じだろうか
高性能グラボを持ってないので試せない
朝鮮太鼓に安倍の写真貼り付けて叩いた共産党のキチガイとかと同じ匂いするクズだよな
作者がカスだから何の気兼ねなく使える
あんまり良くないので使ってないけどw
>>684 RTX5070Ti(16GB)でGemma3-12B-ITが使えた
MoEの事は良く分からないけどGemma4-26B-A4B (MoE)はロードが出来ませんね
このスレの要約をやらせると
Gemma3-12B-ITはモデルロード込みで
7秒でイニシャルトークン出力
トータル15秒で完了(「続きを生成」ボタンが表示されるまで)
ロード後は、イニシャルトークン2~3秒でトータル9秒
Qwen3-14Bも同じくらいのスピードで動くのですが画像のようになって文字化けしてます
https://i.imgur.com/PoBn2Ra.png (Gemma3-12B-ITは文字化けしてません)
https://i.imgur.com/AZ8XX6H.png
>>687 検証ありがとう
いつかAIに代理投稿機能のとか標準になったりするのかな
直りました
dataフォルダが読み取り専用になってました
書き込み時に誤字チェックとか出来ないかな
いくら良い事真剣に書いても誤字が一文字でもあるととたんにゴミ文になってしまって悲しいから
投稿予定の本文を AI にチェックさせる機能を追加 (compose ダイアログ内、誤字・揚げ足・平易の3観点、スレ文脈込み)
v0.0.173
あとv0.0.172でQwen3系モデルの出力の品質が上がるようにした(文字化けが混入、タグが入る)
>>694 文字化け対応ありがとうございます、直りました(v173でチェック)
https://i.imgur.com/7MMrVkK.png AIがアンカー記法を用る様なので、マウスホバーやクリックに対応してもらえると嬉しいです
自分の操作ミスだと思うのですが、Gemma4-26B-A4B (MoE)がAIモデルリストに表示されなくなりました
自分のGPU(16GB)では使えなさそうなのでダウンロード済のデータを削除したのですが
削除ボタンを押したのが他のモデルのダウンロード中でした
https://i.imgur.com/D4JA9y5.png (v171,v173でチェック)
AIチェックは良いですね(今回はスルーしましたが)
https://i.imgur.com/aw1U1ji.png
Gemma4-26B-A4B (MoE)とGemma3系のいくつかはカタログから外した
これ板ツリーとスレ一覧を非表示にする機能は無い?
ウィンドウサイズを小さくすると板一覧・スレ一覧・スレ内容が縦に並んでサイズ調整も出来ない
あとLive5chでいう最新◯レス分だけ表示みたいな「ここまで読んだ」的なものもない?
Live5chの「このレスをあぼ〜ん」ができるといいと思います
>>697,698
追加を検討します
v0.0.176
・レス: 「ここまで読んだ」マーカーを追加 (レス番号クリックメニューから設定/解除、区切り線と「続き」ジャンプボタンを表示)
・NG: レス番号クリックメニューに「本文をNGに追加」を追加 (完全一致)
・UI: レス番号メニューが画面下端からはみ出す問題を修正
>>700 本文をNG機能、ありがとうございました
強調表示: 指定したワード/ID/名前をハイライトする機能を追加 (NGパネルの「ハイライト」タブやレス番号メニューから登録、ON/OFF切替・6色プリセット選択、本文/名前/IDをインライン強調)
v0.0.177
アットホーム感まじヤバイw 人間味が溢れてて良き!
v0.0.179
レイアウト: 板一覧・スレ一覧ペインの表示/非表示トグルをツールバーに追加 (川型レイアウト切替の隣に独立2ボタン、板/スレ一覧を個別に開閉でき表示状態は保存される)
コンテキストメニュー その他 選択した文字をブラウザで検索する
これはほしいです
検討します
データーフォルダをOneDrive等のネットワークに置くことはできますか?
自宅のWin PCと出先で使うLinux PCで共有したいので
v0.0.181
・データフォルダの保存先を変更できる機能を追加 (設定 → データフォルダ)。OneDrive / iCloud Drive / Google Drive 等の同期フォルダを指定すると複数PCでお気に入り・NG・既読・認証・各種設定を共有可能 (アプリ再起動で反映)
・AIモデルは保存先変更にかかわらず常に各PCのローカルに保存 (クラウドに同期されない)
・ランディングページに「複数PCでデータを共有」セクションを追加
>>711 こんなに早く対応してもらえるとは
素晴らしい!
AIの使い方うますぎるだろ
なんで一番安いプランでここまで早く作れるんだよ
Claude CcodeってCodexより制限きついのに
Windows同士ならOneDrive上にEmber.exeおけば複数PC間で共有できていたけど
LinuxではOneDrive上のAppImageに実行権限が与えられず困っていました
v0.0.182
マウスジェスチャをカスタマイズできる機能を追加
あざます!Live5chと比べると物足りないけど
取り敢えずは文句なしです!嬉しい!
マウスジェスチャーのカスタマイズはほしかった 実現してうれしいです
A Pixel 9 Pro Is Being Kept “Hostage” By Google After Its Automated Repair Diagnostic Incorrectly Charged An Owner $490 For A Non-Existent Problem
https://wccftech.com/pixel-9-pro-kept-hostage-because-of-incorrect-google-diagnostic/ A harrowing experience was narrated by a Pixel 9 Pro owner, who sent in his repair for a routine warranty claim for a well-documented hardware defect involving vertical green lines appearing on the display. This problem is specifically and officially covered under Google’s factory warranty, along with being included in the company’s Extended Repair Program.
Unfortunately, a glitch in the automated repair diagnostic flagged the problem as something else, leaving the owner with a rather steep $489.41 bill to proceed with the repair. The disappointing part is that Google won’t return the Pixel 9 Pro until the balance has been paid, meaning that the device is now in the company’s custody without permission from the owner.
Instead of issuing a standard warranty claim for the Pixel 9 Pro’s defective OLED, the repair diagnostic claims it was a “generic phone call problem”
The Pixel 9 Pro owned by Redditor “Ok_Study_592” was said to be in pristine condition, with no water damage, except for the display defect. Instead of Google Support placing the smartphone through a standard replacement procedure, the diagnostic system says that the device suffered from a “phone call problem,” which is completely unrelated to the vertical green lines issues mentioned above.
In the rescue operation to free five residents trapped in a flooded cave in Laos, an international rescue team sent to the area rescued four people on the afternoon of the 30th. This was revealed by Josh Richards, an Australian diver.
On the night of the previous day, the 29th, one man was safely rescued from the cave.
Robin Cuevas, a French cave diver, described the rescue of the four people as a “miracle” before the rescue of the first survivor on the 29th. He pointed out how difficult it is for men who have spent many days without food or water and have not received any formal diving training to dive during evacuation.
The diver team also warned that this operation was extremely complex and dependent on weather conditions, and they did not expect to be able to rescue all the trapped men on the 30th.
v0.0.184
・翻訳機能を追加 (Hy-MT2-1.8B 専用モデルのDL必須)。レス番号クリック→「翻訳 (日本語に)」で外国語レスを日本語で読める。書き込みウィンドウからは任意の言語 (英/中簡/中繁/韓) へ翻訳可能
・AI 設定に「翻訳機能」セクションを追加。翻訳機能のオン/オフトグル、Hy-MT2 専用 DL/削除ボタンを集約
・内部改善: AI モデルカタログを bundled + remote マージ取得方式に変更 (リリース前のローカル追加モデルも DL 可能に)
・ランディングに開発ブログ (capsaicin.site) へのリンクを追加
初回はちょっとかかるけど2回目以降は翻訳速くていいね
最近書き込んだスレ(など)で、個別スレを「履歴から除外」すると
新着がないスレの一部が新着扱いで赤くなるのがちょっと気になります。
※Live5chからの移行成功に感謝してます。
v0.0.186
・最近書き込んだスレ / 最近開いたスレで「履歴から削除」または「キャッシュから削除」を実行した際、削除されたスレより後ろのスレが新着扱いで赤くなる不具合を修正
・最近書き込んだスレ / 最近開いたスレで「キャッシュから削除」を実行すると、対応する履歴からも自動で削除されるよう変更 (キャッシュだけ消えてリストに残る不自然な挙動を解消)
Live5chから移動してきました
概ね満足してるのですが、ぴんく代替の
http://bbspink.org/ex0ch/ を追加できないのが不満です
v0.0.187
・bbspink.org の EXおろちつねる (133 板) に対応 (閲覧 + 書き込み)
・設定→板メニューで EXおろちつねるの表示/非表示を切替可能
>>729 としあきの開発速度にビビっただろ
これが俺たちの王、としあきの実力だ
としあきに感謝しろよ
さんをつけろよデコ助野郎
最新版で/ex0ch/読み書きできるようになりました
ありがとうございます
ところで起動した時に板一覧じゃなくて、最近読んだスレ一覧(お気に入り)の方を開いておきたいのですが、そういう設定はありませんか?
v0.0.188
・お気に入りタブの状態 (アクティブタブ、最近読んだ/書き込んだスレの開閉、スクロール位置) を localStorage に永続化
>>733 としあきさんの開発速度にビビっただろ
これが俺たちの王、としあきさんの実力だ
としあきさんに感謝しろよ
驚異的な開発速度だな
そのうち要望する前に対応版UPされるかも
安倍晋三エクスプローラーって名前が呼びにくすぎて本名で呼ばれてるの草
別にコピペするだけなんだから呼びにくすぎるとかないだろ
スレタイ欄の「取得済みスレを上にソート」の▲表示ですが再起動しても消えないよう固定できませんでしょうか?
v0.0.190
・v0.0.189 で導入した「スレ一覧のソート状態を再起動後も保持」が板選択時にリセットされていた不具合を修正
v0.0.189
・「スレ一覧のソート状態を再起動後も保持」設定を追加
・起動時に自動的に更新を確認するように
これとしあき??
【超速報】Windowsで動く超高機能漫画ビュワー作った...................
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1780638450/ ユーザーID違うんだから違うだろ
なんでもかんでも持ってくるなよ
どんだけ頭短絡してるんだよ……
さんをつけろよデコ助野郎
なんか起動してもタスクバーにアイコン出るだけでアプリケーションのウィンドウが表示されないわ
米粒くらいに小さくなったことある
ウインドが消えたときと同じ要領で画面の中にもどしたあとクリックして広げた
window_size.json を削除するか中身の数値をいじると復活するかも
設定消えていいならdataフォルダ内のjsonを削除してみる
作者様にはお手数かけますが・・・
live5ch同様、「テキストファイル」で
「書き込みログの保存の可否」ができるようにしていただきたいです
あと、以前の書き込みを参照・引用したりしたいので
live5ch同様、「書き込みログを開く」の項目があるとありがたいです
test
test2
test3
v0.0.191
書き込みログを kakikomi.txt に保存する機能を追加 (設定 > 書き込み で ON/OFF・「書き込みログを開く」ボタン)
荒らし等で950レス行く前にdat落ちさせられたスレでも、次スレ検索できるように出来ないでしょうか。
v0.0.192
950レス未満で dat落ちしたスレでも次スレ検索ができるよう、更新メニュー (▼) に「次スレを検索」項目を追加
Linux mintで書き込み時に日本語入力変換前の文字が見えないのでClaudeに聞きながら設定いじったけど治らなかった
Fcitx-Mozcが悪いのかな?IME変えるしかないか
もう試しているかもしれないが↓とのこと
Tauri (WebKitGTK) + Linux 系の既知の問題で、IME のプレエディット (変換前の未確定文字) が webview 内に描画されない、という現象です。Fcitx-Mozc 固有というより、WebKit2GTK 側の IME ブリッジが弱いのが原因で、GNOME/Mutter + Fcitx5 の組み合わせで特に出やすいです。
報告者に試してもらえる回避策をいくつか:
● Linux 側で確認したいこと:
1. 環境変数の設定 (一番効くケースが多い)
- ~/.profile か ~/.xprofile に
export GTK_IM_MODULE=fcitx
export QT_IM_MODULE=fcitx
export XMODIFIERS=@im=fcitx
- 再ログインが必要。GNOME 系だとセッション開始前に読まれないことがあるので、/etc/environment に書く方が確実
2. セッションが Wayland か X11 か
- Linux Mint は通常 Cinnamon + X11 なので普通は問題ない
- もし Wayland セッションの場合、本アプリは Wayland 検出時に WEBKIT_DISABLE_COMPOSITING_MODE=1 を立てています (apps/desktop/src-tauri/src/lib.rs:2299-2307 — 白画面回避のため)。これは描画系の変数なので IMEには直接関係しないはずですが、念のため X11 セッションでログインし直して再現するか確認してもらえると切り分けやすいです
3. WebKitGTK 側の既知の制限
- Tauri (= WebKit2GTK) は IME のプレエディット描画が弱く、特に tauri-apps/wry#583 系の issue で「Fcitx でプレエディットが見えない / カーソル位置がずれる」報告が継続中
- Mozc 単体の不具合ではなく WebKit 側なので、IME を ibus-mozc に変えても解消しない可能性が高い (ibus でも同様の報告あり)
4. 試しやすい代替
- 入力先を別ウィンドウにする (例: ターミナル等で打ってからコピペ) で確定後の文字は普通に貼れる、というのが暫定回避
- Fcitx5 設定 → アドオン → 「クラシックユーザーインターフェース」を有効にすると独立ポップアップで候補が出るようになる場合がある
報告者には「環境変数 3 点を設定 → 再ログイン」をまず試してもらうのが最短です。それでダメなら WebKit 側の制限なので、こちらでは現状打つ手が限定的、と返してよいと思います。
>>763 環境変数3点をやってみましたが改善されませんでした。
インライン入力はてきませんが、頻繁に書き込む訳ではないのと、Fcitxインターフェースのポップアップで変換候補と入力中文字が見えるので、それで良しにしようと思います。
ありがとうございました。
v0.0.193
・AI モデル一覧に LFM2.5-1.2B-JP (日本語要約専用、730MB、Liquid AI) を追加
・画像URL を Ctrl+ホバーでもポップアッププレビューできるよう対応 (サムネと同じ動作)
・AI 設定: 翻訳モデル (Hy-MT2) を一般モデル一覧から別枠化
webkitは残件多い スタッタリングあったもんな
v0.0.195
スレ本文ペインのフィルタに「自分のレスのみ抽出」ボタンを追加
スレを横断して確認したい場合は設定の「書き込みログをテキストファイルに保存 (kakikomi.txt)」をオンにしておいて後からkakikomi.txtを見る
アンカーのマウスオーバーで対象レスが表示されますが、これを数段遡って表示することは可能でしょうか?
例えば、
>>764 のマウスオーバーで
>>763 が同時表示されるような感じです。
多段レスポップアップはマウスオーバーで発動します
なるほど。すいません。見落としてました。お騒がせしました。
🌄
v0.0.196
投稿フォーム/スレ立てフォームに絵文字ピッカー機能を追加 (フローティング別ウィンドウ、ドラッグ移動可)🥺🥺🥺
😎😎
毎日起動する度に自動更新ONするんだけど、これ設定で保存できるといいな
v0.0.199
「自動更新」(URL欄横) のオン/オフを再起動後も保持するトグルを設定に追加 (既定 OFF)
板リストの上をマウスオーバーすると色が変わるように、スレッドリストもそうした方がUIとして良いと思う
>>779 ありがとう。缶コーヒー代入れときました。
>>780 スレ一覧は選択行・zebra・未読の赤太字・DAT落ち・取得状態の色と既に情報が多く、ホバー色を足すとzebraと干渉して視覚ノイズになります。情報密度が違うので揃える必要はないかと
v0.0.200
BBSPINKカテゴリのTOPページ/RONIN等の擬似エントリで「unsupported url」エラーが出ていた問題を修正 / bbspink.comへの投稿時に5chのBE Cookieを送らないよう変更し「Beユーザー情報の取得に失敗しました。(500)」エラーを解消
どゆこと?
URL貼り付ける時、昔は自動リンク防止でh抜きしてttps://ってやってたけど、今ではほとんど意味ないのでは?
画像のこと?
https://i.imgur.com/Q4GZFwk.jpeg ttps://i.imgur.com/dj29juu.jpeg
i.imgur.com/t786yXL.jpeg
このパターンだとどうやろか
s://i.imgur.com/iZWEp0m.jpeg
://i.imgur.com/RN5buuR.jpeg