>>763
環境変数3点をやってみましたが改善されませんでした。
インライン入力はてきませんが、頻繁に書き込む訳ではないのと、Fcitxインターフェースのポップアップで変換候補と入力中文字が見えるので、それで良しにしようと思います。
ありがとうございました。