>>155
>そういや合言葉配信ってあったよね、実際に合言葉配信なんてほぼ使用されてなくて録画したことないけどあれってどうなんだろう
>合言葉を入力して見れる状態にしてストレコで手動で録画するか、見れる状態にした後にStreamlinkやSlNicoRecを起動して録画することになるのか

後者で可能
録画するアカウントでブラウザーを開いて合言葉入力→SlNicoLiveRec(Streamlink)で録画(他ツールも可能)
言うまでもないが録画ツールのアカウントが別だったり未ログインだと録画できない

>今後はサポーター限定配信も実装されるみたいだし面倒なことが増えるな…基本的にチャンネルと同じ手法でいけるとは思うけど

サポーターかどうかはサーバー側で判断するから特にツール側では何もいらないと思う(チャンネルと同じ)
ツール側に「自動的にチャンネル入会する」「自動的にサポーターになる」機能が必要ですかね?