■公式サイト
日 https://www.thunderbird.net/ja/
英 https://www.thunderbird.net/en-US/
■Mozilla Thunderbird リリースノート
英 https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/releases/
■Thunderbird サポート/使い方ガイド
日 https://support.mozilla.org/ja/products/thunderbird
英 https://support.mozilla.org/en-US/products/thunderbird
■最新の情報など(mozillaZine)
日 https://mozillazine.jp/
英 https://www.mozillazine.org/
■開発情報Mozilla Developer Center
日 https://developer.mozilla.org/ja/
英 https://developer.mozilla.org/en/
■技術情報・開発者向け情報(mozilla wiki)
https://wiki.mozilla.org/Thunderbird:Home
■ 関連スレ
Mozilla Thunderbird 質問スレッド 29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1739404804/
■前スレ
Mozilla Thunderbird Part39
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1752564690/
Mozilla Thunderbird Part40
2026/03/30(月) 10:57:39.62ID:aMnuyRLe0
2026/05/28(木) 02:25:18.56ID:tbZ6ta5x0
ブラウザやらメーラーの場合ESRはそれじゃねえんだよお前こそ出て行け
181名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 02:40:27.58ID:w666bHSv02026/05/28(木) 03:19:34.03ID:ccAm/Sr90
>>181
Mozilla関係のスレでESRにそれ以外の意味なんてないんだよ
Mozilla関係のスレでESRにそれ以外の意味なんてないんだよ
2026/05/28(木) 04:50:58.11ID:tbZ6ta5x0
>>181
説明してやろう、開発元が更新チャネルのバージョン表記としてESR版というものを定義して
それでリリースしている。Release版に対してESRというのが存在してソフト自体のバージョン
表示をしたときにESRという単語を用いている。一般的にどうかとか関係なくこの分野ではそれを
前提にしてるんだよ。「提供元がそういう表記をしている」のが全てだ。解ったら出て行け
https://www.thunderbird.net/ja/thunderbird/releases/
説明してやろう、開発元が更新チャネルのバージョン表記としてESR版というものを定義して
それでリリースしている。Release版に対してESRというのが存在してソフト自体のバージョン
表示をしたときにESRという単語を用いている。一般的にどうかとか関係なくこの分野ではそれを
前提にしてるんだよ。「提供元がそういう表記をしている」のが全てだ。解ったら出て行け
https://www.thunderbird.net/ja/thunderbird/releases/
2026/05/28(木) 05:30:58.69ID:ZbZTNbz10
いやどっちもキショイから居なくなれよ
185名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 07:49:28.56ID:w666bHSv02026/05/28(木) 07:53:36.96ID:3kIY4/Ec0
ESR: Extended Support Release
2026/05/28(木) 08:01:27.96ID:7d1eCJQp0
レス乞食の相手してみんな暇ね
2026/05/28(木) 08:12:53.89ID:WmhUdEfi0
>>176
普通の人はね
わからない語が出てきたら「ESRって書いてるけどそれって何?」と本人に質問するんだよ
それを質問するでなく、AIに質問した回答みたいな文を貼って逆にドヤるというのが実にキショい
4つの意味が文脈に当てはまらないことすら考えられない
せめて「Thunderbird ESR」でググれば簡単にわかるものをそうする知恵すら無い
あげく八つ当たりする
ひどいもんだね
普通の人はね
わからない語が出てきたら「ESRって書いてるけどそれって何?」と本人に質問するんだよ
それを質問するでなく、AIに質問した回答みたいな文を貼って逆にドヤるというのが実にキショい
4つの意味が文脈に当てはまらないことすら考えられない
せめて「Thunderbird ESR」でググれば簡単にわかるものをそうする知恵すら無い
あげく八つ当たりする
ひどいもんだね
189名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 12:35:39.34ID:w666bHSv02026/05/28(木) 15:32:56.38ID:YYaCQmQH0
>>189
消えたまえ
消えたまえ
2026/05/28(木) 15:45:42.99ID:9kDGICFn0
わかった
2026/05/28(木) 16:50:40.22ID:DGZXcwgl0
193名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 18:11:19.79ID:8paHpwmy0 ほらな
2026/05/29(金) 07:37:47.80ID:7GTDvtw00
俺はまともと思ってる奴も同じくキショいのでな
このスレにいる時点で
このスレにいる時点で
195名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 08:05:35.33ID:Zdiue4460 >>194
そうやって全員を下げるあんたは何様なんだ
そうやって全員を下げるあんたは何様なんだ
2026/05/29(金) 08:07:42.68ID:XHgIVQU20
キショいと言われて顔真っ赤にしてるコミュ障さんなのでしょう
2026/05/29(金) 23:37:44.61ID:b54z/8r90
ww
2026/05/31(日) 01:45:18.59ID:VTHrgQ7b0
何と戦ってんのこいつ
2026/05/31(日) 11:04:39.26ID:CiS332L40
きっとクソみたいな自分のチープなメンツが許さないんだろw
2026/05/31(日) 11:38:32.03ID:O0lLUC2n0
サンダーバード ARE GO
201名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/31(日) 12:18:28.08ID:wzvn0ERM0 >>196
キショイな
キショイな
2026/06/01(月) 06:39:36.57ID:aaOPAA2/0
加藤 椿 いいッ ! ! チチチイサイケド・・・
2026/06/01(月) 07:52:54.26ID:DLJtEAUm0
204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 08:30:23.73ID:OsKQexbO0 平塚かと思ったのに
2026/06/01(月) 10:05:57.98ID:3H7aYTaZ0
206名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 11:41:41.37ID:Llow7+030 平塚といえばヨットスクール
2026/06/01(月) 12:06:54.29ID:u8kj416f0
戸塚じゃなくて?
2026/06/01(月) 12:29:21.43ID:FYO7HR3b0
そして戸塚ヨットスクールの戸塚は地名ではない
2026/06/01(月) 13:40:33.40ID:3H7aYTaZ0
川崎病も地名じゃないんだぞ
2026/06/01(月) 15:04:05.36ID:+eAFo9i50
一応明日 6/2(火)夜から 6/3(水)朝にかけて 151.0.2/140.11.2esr が来るはず……
が candidates に動きなし。
What's Happening @ MZLA - May 29th, 2026 | Topicbox
https://thunderbird.topicbox.com/groups/planning/Tf84211f98ba77238/whats-happening-mzla-may-29th-2026
> 🚢 Releases
>・Desktop Release Upcoming Milestones
> ・May 19: 151.0, 140.11.0esr
> ・May 26: 151.0.1, 140.11.1esr
> ・May 27: 152.0b2
> ・Jun 8: 152.0b3
どうも TB のドットリリースは Fx のように毎週じゃなくて二週に一度っぽいな。
152.0 が 6/16、152.0.1 が 6/30 の予定。
Thunderbird Releases & Events
https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=c_f7b7f2cea6f65593ef05afaf2abfcfb48f87e25794468cd4a19d16495d17b6d1@group.calendar.google.com&pli=1
が candidates に動きなし。
What's Happening @ MZLA - May 29th, 2026 | Topicbox
https://thunderbird.topicbox.com/groups/planning/Tf84211f98ba77238/whats-happening-mzla-may-29th-2026
> 🚢 Releases
>・Desktop Release Upcoming Milestones
> ・May 19: 151.0, 140.11.0esr
> ・May 26: 151.0.1, 140.11.1esr
> ・May 27: 152.0b2
> ・Jun 8: 152.0b3
どうも TB のドットリリースは Fx のように毎週じゃなくて二週に一度っぽいな。
152.0 が 6/16、152.0.1 が 6/30 の予定。
Thunderbird Releases & Events
https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=c_f7b7f2cea6f65593ef05afaf2abfcfb48f87e25794468cd4a19d16495d17b6d1@group.calendar.google.com&pli=1
2026/06/02(火) 11:09:15.20ID:0ndiGk/o0
Firefoxの方にも151.0.3が来るようだけどなんで数字が一つずれてるんだっけ
2026/06/02(火) 14:19:37.35ID:/X8q87ky0
2026/06/02(火) 15:48:48.20ID:bhrCZYuw0
>>212
ありがと、Firefoxを100%完全に追従しているわけじゃないのな
ありがと、Firefoxを100%完全に追従しているわけじゃないのな
2026/06/03(水) 05:35:46.04ID:IwoEeMub0
2026/06/03(水) 06:56:16.83ID:2zGZLKbE0
>>214
セキュリティ修正もThunderbirdには影響しないってことかね
セキュリティ修正もThunderbirdには影響しないってことかね
216名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 16:52:00.90 バグだらけのメーラーにしがみつくのも大変ですな
秀丸においでよ
秀丸においでよ
2026/06/05(金) 17:01:02.48ID:6dAycUED0
どうせなら GNU Emacs で
2026/06/05(金) 18:26:40.25ID:Om6VoK0C0
2026/06/05(金) 20:20:22.30ID:9yaQv9VR0
2026/06/06(土) 13:45:21.81ID:XUfQ3/kK0
ヒデマルって元F通社員が作ったツルカメが名前変えたやつだろw GUI古すぎて全く使う気になれんわ
2026/06/07(日) 03:30:20.76ID:r4Ev9O8a0
今どきMDIのアプリなんてあるんすね
2026/06/10(水) 06:25:15.14ID:MlLblRGV0
今週もThunderbirdはリリース無し
毎週必ず出すのはFirefoxだけだね
毎週必ず出すのはFirefoxだけだね
2026/06/10(水) 07:03:31.60ID:14wV2Kcu0
224名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:26:19.65ID:VVW8sDRY0 Yahooメールが受信は出来るけど送信がエラーになる
IMAPの設定がわからん
IMAPの設定がわからん
2026/06/10(水) 13:28:36.82ID:MlLblRGV0
「受信は出来るけど送信がエラーになる」のに「IMAPの設定がわからん」?
必要なのはIMAPじゃなくSMTPの設定確認だろ?
必要なのはIMAPじゃなくSMTPの設定確認だろ?
2026/06/10(水) 22:39:58.83ID:NdOl0HBj0
2026/06/13(土) 08:35:52.69ID:zRbTFncg0
140にしたらツリーの間隔かなんかかわって見にくい
2026/06/13(土) 08:37:18.94ID:zRbTFncg0
密度かってにコンパクトにされたのか
2026/06/13(土) 08:38:29.42ID:a4iV8fCX0
そんなことあったなあ
メニューの表示のUI密度だな
メニューの表示のUI密度だな
230名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 13:37:39.95ID:DSZRUKcw0 ヤフーメールって何だっけ そんなの使わんから忘れたわ
2026/06/13(土) 15:08:16.55ID:MMFR5lQN0
ヤホーなんてもう何十年か前までは使ってたけど捨てアドにせよ本アドにせよ
gメのほうが楽なんだよね
さて。thunderbirdに最近移ってきた者だけどさ、某サポセンからのメールが
スレッド化してしまって、新着きてもわかりにくくて困って
ようやく「非スレッド」にする項目見つけたわ
gメのほうが楽なんだよね
さて。thunderbirdに最近移ってきた者だけどさ、某サポセンからのメールが
スレッド化してしまって、新着きてもわかりにくくて困って
ようやく「非スレッド」にする項目見つけたわ
2026/06/13(土) 21:00:19.38ID:F4vIb9y10
2026/06/14(日) 03:02:11.82ID:QHkP8B5A0
いやあれ分かりにくいだろ、デフォオフでいいよ
2026/06/14(日) 05:35:15.99ID:kXL8x/i40
人によるんだろうけど、新着メールでもスレッド表示になってしまうと
一番上にこないからわかりにくいなぁと思って非表示にしたよ
一番上にこないからわかりにくいなぁと思って非表示にしたよ
235名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 11:27:06.75ID:gS1HuvzR0 スレッドって色々分類してメール別々のファイルに自動分類すること?それやんないと毎日何百通もあるメールが埋もれてしまってどうしようもないのでやっているわ
それで大変助かってはいるけど、時々キーワードが含まれてヘンなスレッド分類されちゃって来ているはずのメールが行方不明という場合があるのが困るな
ワンタッチでスレッド化を解除したり戻したりも簡単にできるといいんだけど、出来るんかなあ
それで大変助かってはいるけど、時々キーワードが含まれてヘンなスレッド分類されちゃって来ているはずのメールが行方不明という場合があるのが困るな
ワンタッチでスレッド化を解除したり戻したりも簡単にできるといいんだけど、出来るんかなあ
2026/06/14(日) 11:50:28.39ID:vQiRPbcC0
>>235
ワンタッチではないけどスリータッチくらいでできるよ
複数ある?メアドのなかからどれでもいいから受信トレイとかでいいから選択すると
画面の真ん中の列あたりがその受信トレイになるでしょ?
そしたら上段が 受信トレイ メッセージ〇通 クイックフィルター とあって、その隣に
もう1こ記号と言うか変な記号あるでしょ?それを 左クリック→並べ替え
そしたらそこに スレッドにするか 非スレッドにするか 選択できるようになってるよ
慣れればすぐ触れると思うよ
ワンタッチではないけどスリータッチくらいでできるよ
複数ある?メアドのなかからどれでもいいから受信トレイとかでいいから選択すると
画面の真ん中の列あたりがその受信トレイになるでしょ?
そしたら上段が 受信トレイ メッセージ〇通 クイックフィルター とあって、その隣に
もう1こ記号と言うか変な記号あるでしょ?それを 左クリック→並べ替え
そしたらそこに スレッドにするか 非スレッドにするか 選択できるようになってるよ
慣れればすぐ触れると思うよ
237名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 11:56:42.02ID:gS1HuvzR02026/06/14(日) 14:27:16.58ID:FHPgHZV+0
>>235
君が言ってるのは受信時にメッセージフィルターでメールを各フォルダーに移動させることでしょ?
それじゃないよ
Thunderbird のメッセージスレッドで会話ごとにメッセージをグループ化する | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/message-threading-thunderbird
君が言ってるのは受信時にメッセージフィルターでメールを各フォルダーに移動させることでしょ?
それじゃないよ
Thunderbird のメッセージスレッドで会話ごとにメッセージをグループ化する | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/message-threading-thunderbird
2026/06/14(日) 15:17:12.40ID:+o/EwGYt0
Sort byにあるからなおさらイラなんだよな
作ってる奴はバカなのかと
作ってる奴はバカなのかと
2026/06/14(日) 16:59:48.56ID:FHPgHZV+0
なんで?合ってるじゃん
アプリでリストの表示オプションといえばソートとフィルター
明らかにフィルターではないからソートに入ってるのは正しい
アプリでリストの表示オプションといえばソートとフィルター
明らかにフィルターではないからソートに入ってるのは正しい
2026/06/14(日) 17:30:07.65ID:73FFCVL50
>>238
スレッドと言う単語がどこにもないのに空中パンチまでして何を説明してるんだこの超絶バカ
スレッドと言う単語がどこにもないのに空中パンチまでして何を説明してるんだこの超絶バカ
2026/06/14(日) 17:31:58.12ID:73FFCVL50
無能なバカが余計な仕事してデフォルトにしたがるのは世界共通
2026/06/14(日) 17:33:30.64ID:73FFCVL50
Table View
Card View
"Thread View"
Sort by >
の並びならまだ許せるがUIしか弄れないような奴は基本バカだからな
Card View
"Thread View"
Sort by >
の並びならまだ許せるがUIしか弄れないような奴は基本バカだからな
2026/06/14(日) 18:08:23.07ID:MLYiF3n+0
じゃあ改造すれば?
2026/06/14(日) 19:24:17.38ID:FHPgHZV+0
2026/06/14(日) 19:47:30.26ID:FHPgHZV+0
>>243
Thread View などというビューは存在しないぞ勝手に作るな
ソート項目
...
ーーーーー
Ascending
Descending
ーーーーー
Threaded
Unthreaded
Group By Sort
ーーーーー
意味をよく考えろよこの構成であっている
まあ、UIのダメなところとしては長いメニューの最後にあるので見落とされやすいということか
Thread View などというビューは存在しないぞ勝手に作るな
ソート項目
...
ーーーーー
Ascending
Descending
ーーーーー
Threaded
Unthreaded
Group By Sort
ーーーーー
意味をよく考えろよこの構成であっている
まあ、UIのダメなところとしては長いメニューの最後にあるので見落とされやすいということか
2026/06/14(日) 20:47:59.89ID:+o/EwGYt0
デフォをUnthreadedにしてるけど何?
2026/06/16(火) 05:36:22.32ID:eeRZBAk10
152.0/140.12.0esr
今晩から明日の朝にかけて来る予定。
Release Notes — Thunderbird
https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/152.0/releasenotes/
> Version 152.0 | Released June 16, 2026
Release Notes — Thunderbird
https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/140.12.0esr/releasenotes/
> Version 140.12.0esr | Released June 16, 2026
今晩から明日の朝にかけて来る予定。
Release Notes — Thunderbird
https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/152.0/releasenotes/
> Version 152.0 | Released June 16, 2026
Release Notes — Thunderbird
https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/140.12.0esr/releasenotes/
> Version 140.12.0esr | Released June 16, 2026
2026/06/17(水) 05:18:56.75ID:JL/lMhtp0
>>248
ヘルプの更新からで来たね。リリースノートトップからのリンク、DL も更新されてる。
ヘルプの更新からで来たね。リリースノートトップからのリンク、DL も更新されてる。
2026/06/17(水) 06:20:49.81ID:7nn47iHi0
2026/06/18(木) 12:03:07.01ID:/lP/AOTI0
153.0b1
https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/153.0beta/releasenotes/
115: Supernova (超新星)
128: Nebula (星雲)
140: Eclipse (蝕)
153: Meadow (草原)
宇宙関係は140で終わりか
https://www.thunderbird.net/en-US/thunderbird/153.0beta/releasenotes/
115: Supernova (超新星)
128: Nebula (星雲)
140: Eclipse (蝕)
153: Meadow (草原)
宇宙関係は140で終わりか
252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:12:47.58ID:ALWm4lMo0 meadowって昔emacsであったけどな
開発者が好みやすい名称なんだろうか
開発者が好みやすい名称なんだろうか
2026/06/18(木) 14:31:02.62ID:OiJ3kTBP0
TodayペインにToDoしか表示されなくて不便だなと思ってたら
ウィンドウサイズ情報がおかしくなってたらしくて
終了してxulstore.jsonを削除して立ち上げたら直った
多分遠い昔にLightningを使ってた頃の情報が残ってたんだと思う
それからしばらく(10年以上?)カレンダー機能を使ってなくて、
最近iCloudを直接使えるらしいってんでまた使うようになったが
使用再開からずっとこうだったはず
ウィンドウサイズ情報がおかしくなってたらしくて
終了してxulstore.jsonを削除して立ち上げたら直った
多分遠い昔にLightningを使ってた頃の情報が残ってたんだと思う
それからしばらく(10年以上?)カレンダー機能を使ってなくて、
最近iCloudを直接使えるらしいってんでまた使うようになったが
使用再開からずっとこうだったはず
2026/06/19(金) 00:34:14.17ID:E83BHZNB0
meadowに反応するやつは、年季の入ったオッサン
2026/06/19(金) 05:35:30.93ID:yzjZEst30
166: Neovim
179: Spacemacs
179: Spacemacs
2026/06/19(金) 05:48:07.90ID:+FqfzhlN0
https://thunderbird.topicbox.com/groups/planning/T5a2a014d82a365ca-Mcbd9d8ac89ca6ed87f3178e4
数か月以内に、Thunderbirdに関する議論の場をTopicboxからDiscourseに移す予定らしい
・Mozilla Discourse (discourse.mozilla.org) の一部ではなくThunderbird自前でホスト
・今のトピックを維持
数か月以内に、Thunderbirdに関する議論の場をTopicboxからDiscourseに移す予定らしい
・Mozilla Discourse (discourse.mozilla.org) の一部ではなくThunderbird自前でホスト
・今のトピックを維持
2026/06/19(金) 07:25:39.36ID:B6md5dpR0
What's Happening @ MZLA - June 12th, 2026 | Topicbox
https://thunderbird.topicbox.com/groups/planning/Td61517d9524b6734/whats-happening-mzla-june-12th-2026
> 🚢 Releases
>・Desktop Release Upcoming Milestones
> ・Jun 10: 152.0b4
> ・Jun 16: 152.0, 140.12.0esr
> ・Jun 17: 153.0b1
> ・…
> ・Jul 21: 153.0, 153.0esr, 140.13.0esr
↓によると Jun 30 に 152.0.1/140.12.1esr の予定があるはずやが、場合によってはキャンセル?
Thunderbird Releases & Events
https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=c_f7b7f2cea6f65593ef05afaf2abfcfb48f87e25794468cd4a19d16495d17b6d1@group.calendar.google.com&pli=1
https://thunderbird.topicbox.com/groups/planning/Td61517d9524b6734/whats-happening-mzla-june-12th-2026
> 🚢 Releases
>・Desktop Release Upcoming Milestones
> ・Jun 10: 152.0b4
> ・Jun 16: 152.0, 140.12.0esr
> ・Jun 17: 153.0b1
> ・…
> ・Jul 21: 153.0, 153.0esr, 140.13.0esr
↓によると Jun 30 に 152.0.1/140.12.1esr の予定があるはずやが、場合によってはキャンセル?
Thunderbird Releases & Events
https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=c_f7b7f2cea6f65593ef05afaf2abfcfb48f87e25794468cd4a19d16495d17b6d1@group.calendar.google.com&pli=1
2026/06/19(金) 12:14:19.15ID:YLfb6DZx0
globeのsweet pain 歌います
会えない時の胸騒ぎ~♪
会えない時の胸騒ぎ~♪
2026/06/22(月) 20:24:50.12ID:yynJeIwt0
ヤフーが仕様変更したんで送受信出来ないよ><;
PWは変えたのに反応しない
PWは変えたのに反応しない
2026/06/22(月) 20:33:54.25ID:udpUS3Uh0
Yahooメールは大変だよな
数年前に辞めたわ
数年前に辞めたわ
261名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 20:52:17.70ID:7lqY1mJl0 >>259
俺も15時くらいから使えなくなってたけど、Yahoo Mailのwebページで設定画面に入って更新(内容変更なし)だけしたら使えるようになった
俺も15時くらいから使えなくなってたけど、Yahoo Mailのwebページで設定画面に入って更新(内容変更なし)だけしたら使えるようになった
262名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 21:03:10.54ID:bQwBhq6s0 最近メール操作しようとしてthunderbirdが固まったりして操作できないことが増えた
まあ再起動すれば何とかなることが多いけどなんか原因があるのかな?放っておいて大丈夫かな?
まあ再起動すれば何とかなることが多いけどなんか原因があるのかな?放っておいて大丈夫かな?
2026/06/22(月) 21:09:03.04ID:aBkzEzfI0
2026/06/22(月) 21:22:12.63ID:yynJeIwt0
265名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 21:24:51.63ID:bQwBhq6s0 >>263
ありがとうございます。
そうこうしている内に、メッセージフォルダーのサブフォルダーが一杯あるものの一部分が突然別のところに出来てしまい、比較したら元のところにある各フォルダーと
メール数が全く同じだったので勝手に大量のフォルダーのコピーができてしまったものと判明し、消しても問題ないと思ってそれは消しましたが数万メール数が勝手にコピーされてビックリ。やはりデータが多く蓄積され過ぎでしょうか?「新しいプロファイルを作って再設定」の意味がよく分からない素人ですが勉強して見ます。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
そうこうしている内に、メッセージフォルダーのサブフォルダーが一杯あるものの一部分が突然別のところに出来てしまい、比較したら元のところにある各フォルダーと
メール数が全く同じだったので勝手に大量のフォルダーのコピーができてしまったものと判明し、消しても問題ないと思ってそれは消しましたが数万メール数が勝手にコピーされてビックリ。やはりデータが多く蓄積され過ぎでしょうか?「新しいプロファイルを作って再設定」の意味がよく分からない素人ですが勉強して見ます。
ありがとうございました。
2026/06/22(月) 21:50:03.52ID:CdUMtZgQ0
>>265
面倒なので余裕があればどうぞ
新しいプロファイルを作ってメールやカレンダー等の諸々の設定を、既存のプロファイルとは別でやるということです
プロファイルマネージャーで Thunderbird プロファイルを作成または削除する | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-thunderbird-profiles
面倒なので余裕があればどうぞ
新しいプロファイルを作ってメールやカレンダー等の諸々の設定を、既存のプロファイルとは別でやるということです
プロファイルマネージャーで Thunderbird プロファイルを作成または削除する | Thunderbird ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-thunderbird-profiles
2026/06/22(月) 21:51:48.64ID:OGNUkejw0
>>265
データが多く蓄積されたからと言って、勝手に大量のフォルダーのコピーができてしまうことはありません
あなたの誤操作(Thunderbird、Windows、メールサービス)が原因でしょう
そしてそのアカウントはIMAPじゃないですかね?
データが多く蓄積されたからと言って、勝手に大量のフォルダーのコピーができてしまうことはありません
あなたの誤操作(Thunderbird、Windows、メールサービス)が原因でしょう
そしてそのアカウントはIMAPじゃないですかね?
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 22:31:40.69ID:bQwBhq6s0 SMTP
POPの違いも曖昧な理解だったのですが設定を見ると両方混じっているような...
最近何かでよく理解していないのに一部買えたかもしれません....
プロにたのむしかないかなあ
ありがとうございました。
POPの違いも曖昧な理解だったのですが設定を見ると両方混じっているような...
最近何かでよく理解していないのに一部買えたかもしれません....
プロにたのむしかないかなあ
ありがとうございました。
2026/06/22(月) 23:12:46.89ID:M8V91ja10
bogofilterでも勧めようかと思ったけど
どうも日本人じゃない感じだからやめた
どうも日本人じゃない感じだからやめた
270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 23:45:14.67ID:bQwBhq6s0 >>269
回答者がそうなのですね すみません素人で
回答者がそうなのですね すみません素人で
271名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 23:46:09.78ID:bQwBhq6s0 ちなみに誤字は一々訂正しません 日本人ならわかるはずなので
2026/06/23(火) 03:02:01.12ID:26saMKAX0
>>271
うおw
うおw
2026/06/23(火) 04:33:52.58ID:zKC78Sl30
2026/06/23(火) 07:26:40.44ID:VrWEBFSW0
暇人が多いから良く釣れる
275名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:05:49.24ID:tSD7uPIK0 >>273
あんたがね
あんたがね
276名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 09:14:07.92ID:tSD7uPIK0 真に教えるものありて人を教えよ
って言葉をかみしめるべきだね
自分がちょっと知識があると思って真摯に質問に低姿勢で来る人を小ばかにして教えることもできないやつが罵る
専門家、有能な人というのがいかに貴重かわかるね
このようなスレにもまともが人がいることもあるのが救いだ
ナンマイダ
って言葉をかみしめるべきだね
自分がちょっと知識があると思って真摯に質問に低姿勢で来る人を小ばかにして教えることもできないやつが罵る
専門家、有能な人というのがいかに貴重かわかるね
このようなスレにもまともが人がいることもあるのが救いだ
ナンマイダ
2026/06/23(火) 09:21:14.45ID:Mg0IZd220
2枚かな・・・
278名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 15:14:34.29ID:9SwKWwMe02026/06/23(火) 15:24:00.51ID:26saMKAX0
>>276
うおw
うおw
280名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 15:30:15.15ID:G9RKztlI0 何だこのスレ案件多いな最近
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- ハム専 ★4
- ちょっと活躍してガガっと打てなくなる若い奴どの球団にも多すぎなのよ <br> 日頃の鍛え方がたらないからそうなる <>
- お 魚 く わ え た
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 【緊急】「やす子」◀この芸人、面白いの?? [344263159]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]