PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 2.6.3 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
https://www29.atwiki.jp/emups2/
過去スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143
2026/04/03(金) 22:08:08.76ID:Wf+rt7by0
2026/05/19(火) 14:19:50.09ID:eZxu3qga0
PS2のゲームの話しかしないならスレチだろ
エミュの話しろよ
エミュの話しろよ
176名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 14:28:37.23ID:9aiFVps40 >>175
今エミュの話してんだけど……
今エミュの話してんだけど……
2026/05/19(火) 15:13:17.05ID:eXIBCbyw0
PS5にはPCSX2の作者に金払ってPCSX2載せてくれ
ソニー製のPS2エミュは起動率悪いから
ソニー製のPS2エミュは起動率悪いから
PS2上で他のハードをエミュレーションしているようなソフトは概ね重かったり、表示がおかしかったりする印象があるね
ストゼロやヴァンパイアをまとめたソフトもAndroid上でNeatherSX2を使って動かそうとすると重くてまともに動かないし
同じ格ゲーでもエミュレーションではないハパ2や北斗の拳は快適に動かせるけど
ストゼロやヴァンパイアをまとめたソフトもAndroid上でNeatherSX2を使って動かそうとすると重くてまともに動かないし
同じ格ゲーでもエミュレーションではないハパ2や北斗の拳は快適に動かせるけど
2026/05/19(火) 15:22:42.14ID:eXIBCbyw0
PS2クラシックはやれんPS2ゲーム多いしいろいろと不満
PS5にPCSX2エミュ搭載する方がいい
PS5にPCSX2エミュ搭載する方がいい
180名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 16:14:22.18ID:j3Ny9ge90 携帯機とパソコンでセーブデータ同期してやってる人います?
グーグルクラウドでやってみたけどなんかうまくいかんわ…
グーグルクラウドでやってみたけどなんかうまくいかんわ…
2026/05/19(火) 17:08:58.31ID:XwdVn7TA0
俺はPS2本体からBIOS吸ってゲームディスクは買ったわ、ハドフなんかで興味無いゲームまでワゴンに入れて
ただレアなワンダの巨像なんかは見つからないな
ただレアなワンダの巨像なんかは見つからないな
2026/05/19(火) 17:18:26.99ID:U1whjdC80
ワンダと巨像ってレアなのか?
Amazonで800円の中古買ったら新品に近いコンディションに特典DVDも付いてきた
Amazonで800円の中古買ったら新品に近いコンディションに特典DVDも付いてきた
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 17:35:40.81ID:LQhE7L4N0 >>172
エミュでよくね?
エミュでよくね?
2026/05/19(火) 17:46:17.05ID:atRA1Dtb0
カプコンクラセックスコレクションは俺の低スペPCでも動くしエミュレーションをエミュレーションしたゲームは〜ってのがよくわからん
2026/05/19(火) 17:47:08.24ID:FdJdpqFG0
>>182
レアっつうか互換機でもフルフレーム出ない重すぎるクソゲーじゃない?
レアっつうか互換機でもフルフレーム出ない重すぎるクソゲーじゃない?
186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 18:19:28.47ID:9aiFVps40 >>183
オリジナルのソフトはどうやって探すつもりなんですか(´・ω・`)
オリジナルのソフトはどうやって探すつもりなんですか(´・ω・`)
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 18:21:49.31ID:9aiFVps40 たぶん「近所のブックオフ」じゃ絶対に見付からないだろうから、駿河屋とかでプレ値のモンを探す他ないだろうなぁ
2026/05/19(火) 18:44:47.96ID:nhdcnVsG0
駿河屋の名前出したらエミュスレで喧嘩売りまくってる奴から煽られるよ
189名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 19:05:20.69ID:9aiFVps40 なんでやねん(´・ω・`)
駿河屋に親でも殺されたんかw
駿河屋に親でも殺されたんかw
190名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/19(火) 20:41:52.78ID:Mt250z2Z0 >>185
クソゲーは言い過ぎだけどベンチマーク代わりにはなってたよな
クソゲーは言い過ぎだけどベンチマーク代わりにはなってたよな
2026/05/20(水) 06:46:23.73ID:U+gkwg3I0
20fpsの最適化不足ゲームがベンチマーク?冗談キツイぜ
本当にベンチマーク出来るゲームは地球防衛軍2だから覚えておいて
本当にベンチマーク出来るゲームは地球防衛軍2だから覚えておいて
2026/05/20(水) 17:23:26.79ID:QTbls0+m0
>>190
ゲーム機本体でフルフレーム出ないゲームがベンチマークだと?PCSX2はエミュレータだぜ?ゆめりあベンチマークとは違うからw
ゲーム機本体でフルフレーム出ないゲームがベンチマークだと?PCSX2はエミュレータだぜ?ゆめりあベンチマークとは違うからw
2026/05/20(水) 19:38:46.62ID:y4NXI9nS0
巨大感が出るからか低スペPCでもワンダは違和感なく遊べる感じ
2026/05/20(水) 23:18:02.94ID:Xp02ZePH0
今時PCでPCSX2とかタブレットかスマホで動かさんと
2026/05/21(木) 00:25:26.80ID:tn/vPi9K0
もってないし
2026/05/21(木) 01:30:35.30ID:K6Pi2Snu0
ちょっと試したがワンダと巨像ノートPCでも戦闘中に30fps出るじゃん
2026/05/21(木) 01:42:57.80ID:tn/vPi9K0
そいえばギガジンにリバースエンジニャリングして携帯PS2作ったみたいな記事があった
2026/05/21(木) 05:06:08.15ID:H4DZ5gd80
ワイ、スマホどころかケーデンすら持ったことないわ
30年近く前にピッチ持たされたけど
電源切りっぱで全く使わんかったことを思い出したんや…
30年近く前にピッチ持たされたけど
電源切りっぱで全く使わんかったことを思い出したんや…
2026/05/21(木) 05:12:53.36ID:P82kappf0
ケーデンって何のことかと思ったらケーズデンキか
あれは俺も持ったことないわ
あれは俺も持ったことないわ
2026/05/21(木) 06:25:02.02ID:8drN81uE0
ダイヤル回して手を止めた
2026/05/21(木) 06:38:42.65ID:iGFLMEHk0
ケーズ電器はさすがに無いわ
202名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 06:57:10.66ID:IgTlgw0e0 >>194
スマホのちっさい画面サイズで遊ぶとかアホのすることだろ…w
スマホのちっさい画面サイズで遊ぶとかアホのすることだろ…w
2026/05/21(木) 09:43:35.24ID:NJoakFu00
PPSSPPのスマホ版はやりづらくてすぐ止めた
PPSS22はやったことないけど
PPSS22はやったことないけど
204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 10:06:04.03ID:IgTlgw0e0 PSPにしろPS2にしろ、やっぱエミュはデスクトップの大画面でやるに限るよ
数十年前のレトロゲーのグラフィックでもそれなりにキレイだもの。スマホの画面でこれは勿体ない
https://i.imgur.com/hkva2H7.png
https://i.imgur.com/xMRktfw.png
数十年前のレトロゲーのグラフィックでもそれなりにキレイだもの。スマホの画面でこれは勿体ない
https://i.imgur.com/hkva2H7.png
https://i.imgur.com/xMRktfw.png
205名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 10:42:12.81ID:QHWxCBIx0 v2.7.353からブレンド精度の部分が壊れてしまっているな表示がおかしくなっているものが結構出ている
2026/05/21(木) 10:48:51.68ID:vhnTgr940
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 13:04:55.57ID:pSBNox0p0 5ch依存症の釣り餌だろ
2026/05/21(木) 13:12:32.35ID:9YgFsoe30
デーブイデーと変わらんw
209名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 14:05:43.19ID:IgTlgw0e0 じゃあケータイでいいじゃん
としか…
ケーデン…ヤンキー漫画とかで言いそう。一度も見掛けた事はないがw
としか…
ケーデン…ヤンキー漫画とかで言いそう。一度も見掛けた事はないがw
210名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 14:49:47.13ID:YxdgI1E80 泥スマホNetherSX2でガンダム一年戦争とか激重で画面もバグっててマトモに出来ないわ
あとヤンガス 不思議のダンジョンがセーブ出来なくてクリア後ダンジョンいけない
あとヤンガス 不思議のダンジョンがセーブ出来なくてクリア後ダンジョンいけない
211名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 14:54:39.93ID:YxdgI1E80 ヤンガス 不思議のダンジョンはセーブデータのコピー防止あるからソレが問題なのかな
他ソフトはできるんだがね
他ソフトはできるんだがね
2026/05/21(木) 19:59:08.22ID:FYeWJSKj0
213名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 23:43:20.11ID:IgTlgw0e0214名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 00:18:10.26ID:f6BPQNh00 >>213
こんな感じのPS1の水中ゲーあったな何だっけ?
こんな感じのPS1の水中ゲーあったな何だっけ?
215名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 08:22:39.16ID:aWel234s0 >>205
それ以前のバージョンだが
シャドウハーツ フロムザニューワールドでブレンド精度の不具合を確認した
試行に使ったバージョンは「v2.5.200」と「v2.5.210」の2つで、
v2.5.200以前で作成したセーブデータをv2.5.210以降でロードした場合にのみ起こり、
画面全体がブレンド精度「基本」だと白飛び状態になり、一段階低い「最小」だと暗くなり過ぎる
丁度良い設定がない
v2.5.210で新規作成したセーブデータでは起こらなかったので、
シャドウハーツ フロムザニューワールドの場合は、
「v2.5.200以前」と「v2.5.201〜v2.5.210のどこか」でブレンド精度の互換性が保たれなくなったようだ
それ以前のバージョンだが
シャドウハーツ フロムザニューワールドでブレンド精度の不具合を確認した
試行に使ったバージョンは「v2.5.200」と「v2.5.210」の2つで、
v2.5.200以前で作成したセーブデータをv2.5.210以降でロードした場合にのみ起こり、
画面全体がブレンド精度「基本」だと白飛び状態になり、一段階低い「最小」だと暗くなり過ぎる
丁度良い設定がない
v2.5.210で新規作成したセーブデータでは起こらなかったので、
シャドウハーツ フロムザニューワールドの場合は、
「v2.5.200以前」と「v2.5.201〜v2.5.210のどこか」でブレンド精度の互換性が保たれなくなったようだ
2026/05/22(金) 09:30:09.67ID:1KeJUXvD0
アクアノートの休日
DEEP SEA ADVENTURE 海底宮パンタラッサの謎
b.l.u.e. Legend of water
THE DEEP 失われた深海
ドルフィンズドリーム
マーメノイド
サブマリンハンター鯱
青の6号 Antarctica
DEEP SEA ADVENTURE 海底宮パンタラッサの謎
b.l.u.e. Legend of water
THE DEEP 失われた深海
ドルフィンズドリーム
マーメノイド
サブマリンハンター鯱
青の6号 Antarctica
2026/05/22(金) 21:20:56.79ID:SWT3M+0/0
シャドハf、ひさびさに続きやろうかとv27356でロードしてみたけど別に映像問題なさそうだった
2026/05/23(土) 08:07:24.87ID:pojlGMKS0
219名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 10:53:27.18ID:xbL+di480 DuckStationのスレって無くなったの?
2026/05/23(土) 11:32:56.81ID:X6GVrGwn0
PSのスレならあるだろ
Duckstationの専用スレなんて元々無いよ
Duckstationの専用スレなんて元々無いよ
221名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 11:40:13.62ID:vtCsmufA0 ここのスレのタイトル見てなんとも思わないんだろうか…w
機種問わずエミュ個別のスレなんてそもそも元から無いよ
機種問わずエミュ個別のスレなんてそもそも元から無いよ
2026/05/23(土) 12:29:49.63ID:/SgNHnjC0
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル
買いなよ
買いなよ
2026/05/23(土) 12:32:26.65ID:/SgNHnjC0
シャオミの安タブレットでAetherSX2動かしている
2026/05/23(土) 15:17:19.80ID:6Xx+RTfx0
PS1エミュ自身が初はペン2 500メガくらいのPC9821とかのWindows95(98seか忘れた)で本体が割られて動いたからね、Bleemはエミュを売り出して訴訟なったが
プレイするCD-ROMで去年プレイしたらePSXeでさえおかしくてduckでクリア出来た
プレイするCD-ROMで去年プレイしたらePSXeでさえおかしくてduckでクリア出来た
2026/05/23(土) 16:25:40.75ID:2JIurI7Z0
ePSXeと以前のPCSX2はほんと使いにくかった
Duckが出てくれて良かったよ
Duckが出てくれて良かったよ
2026/05/23(土) 16:35:23.45ID:Ie0Yf09g0
PS1エミュは一応CD-ROMだから、その当時のエミュと違いデータで読むムービーなんかはduckは点滅したりあったな
227名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 23:50:58.87ID:VsgaMAYM0 >>205
これに関してはv2.7.359で直りました。というか前より良くなっていると思います栄冠は君に2002と2004のブレンド精度は今までは最大にしないと正確に表示できなかった所が基本でもちゃんと表示されるようになりました。
これに関してはv2.7.359で直りました。というか前より良くなっていると思います栄冠は君に2002と2004のブレンド精度は今までは最大にしないと正確に表示できなかった所が基本でもちゃんと表示されるようになりました。
2026/05/24(日) 02:20:20.32ID:qnGnYMo90
レトロイドポケット5でARMSX2使って剣豪3やってたけど本体アップデートしてしまったせいかクラッシュするようになってしまった
剣豪3はバグが出やすい印象だわ
剣豪3はバグが出やすい印象だわ
2026/05/24(日) 02:45:27.27ID:f8mplyfF0
>>228
二画面アドオン発売後のRP5アップデートはちょいちょいAPK不整合起こしてた記憶
処理性能ギリギリ動作のモノは大体ダメになって、他アプリもそうだったから結局v1.0.0.152にロールバックして使ってた
ファームウェアv1.0.0.152だけど一応Zipファイルのリンク貼っとく、ロールバックしたいなら解凍後ローカルアップデートしたらいいよ
https://drive.google.com/file/d/1WoUw05BL-EAanSpy6rfkwt9q_BLjso-S/view?pli=1
二画面アドオン発売後のRP5アップデートはちょいちょいAPK不整合起こしてた記憶
処理性能ギリギリ動作のモノは大体ダメになって、他アプリもそうだったから結局v1.0.0.152にロールバックして使ってた
ファームウェアv1.0.0.152だけど一応Zipファイルのリンク貼っとく、ロールバックしたいなら解凍後ローカルアップデートしたらいいよ
https://drive.google.com/file/d/1WoUw05BL-EAanSpy6rfkwt9q_BLjso-S/view?pli=1
2026/05/24(日) 03:18:40.72ID:qnGnYMo90
>>229
ありがたいわ。もう寝てしまうので明日やってみるよ
ありがたいわ。もう寝てしまうので明日やってみるよ
2026/05/24(日) 09:07:18.54ID:3EbWlbh50
Redmi Pad SE 8.7 4GB+128GB 最安価格
17,982円
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-se-8-7-inch/specs/
MediaTek Helio G8512nmプロセス、オクタコアCPU:
Arm Cortex-A75 @ 2.0GHz
Arm Cortex-A55 @ 1.8GHzGPU:Arm Mali-G52 MC2
原神が動くスペックっぽい
Armはx86の数倍IPCが高いのでAetherSX2快適に動くかしらね
17,982円
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-se-8-7-inch/specs/
MediaTek Helio G8512nmプロセス、オクタコアCPU:
Arm Cortex-A75 @ 2.0GHz
Arm Cortex-A55 @ 1.8GHzGPU:Arm Mali-G52 MC2
原神が動くスペックっぽい
Armはx86の数倍IPCが高いのでAetherSX2快適に動くかしらね
2026/05/24(日) 09:18:29.34ID:3EbWlbh50
Intel Core Ultra 9 285K vs Apple M5 Max (18-CPU 32-GPU)
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_ultra_9_285k-vs-apple_m5_max_18_cpu_32_gpu
シングルスレッド能力糞高いなM5
全ての項目で買ってるのにTDP 125 W i9 60 W M5 で草
Macだけに許された“二刀流”、M5 MacBook Proは最上級のWindowsノートでもあった
https://news.mynavi.jp/article/20251025-3584399/
エミュでWin11動かせるパワーがある
正式なWin用来たらx86\(^o^)/
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_ultra_9_285k-vs-apple_m5_max_18_cpu_32_gpu
シングルスレッド能力糞高いなM5
全ての項目で買ってるのにTDP 125 W i9 60 W M5 で草
Macだけに許された“二刀流”、M5 MacBook Proは最上級のWindowsノートでもあった
https://news.mynavi.jp/article/20251025-3584399/
エミュでWin11動かせるパワーがある
正式なWin用来たらx86\(^o^)/
233名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 10:25:10.86ID:XezfBj3f0 >>232
ちょっと前から延々とハードウェアの情報を貼りまくってるけど、なんか書き込む場所間違えてない?
おまえスレ違いだって事に気付いてない?
もしかしてスレッド名すら読めないくらいに日本語能力が欠如してる知的障害者さんとか?
ちょっと前から延々とハードウェアの情報を貼りまくってるけど、なんか書き込む場所間違えてない?
おまえスレ違いだって事に気付いてない?
もしかしてスレッド名すら読めないくらいに日本語能力が欠如してる知的障害者さんとか?
2026/05/24(日) 10:32:44.94ID:KLYEdC+n0
>>233
アムダー嫌いでマカーのようでintelもコケにした何故かM5チップでBootCamp紛いの後がまWindowsが最強てアホ
アムダー嫌いでマカーのようでintelもコケにした何故かM5チップでBootCamp紛いの後がまWindowsが最強てアホ
2026/05/24(日) 10:53:38.00ID:LT+Jp+oP0
>>234
日本語で頼む
日本語で頼む
2026/05/24(日) 14:36:28.15ID:Uphj9WZu0
>>234
スレチ
スレチ
237名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/24(日) 17:41:34.72ID:5D+lQCWl0 >>76
Multitap1_Slot2_Enable = true
Multitap1_Slot2_Filename = 〇〇.ps2
Multitap1_Slot3_Enable = true
Multitap1_Slot3_Filename = 〇〇.ps2
Multitap1_Slot4_Enable = true
Multitap1_Slot4_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot2_Enable = true
Multitap2_Slot2_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot3_Enable = true
Multitap2_Slot3_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot4_Enable = true
Multitap2_Slot4_Filename = 〇〇.ps2
あらかじめメモカファイル6つ作ってPCSX2の設定ファイルの[MemoryCards]の項目に上記12行を追記
〇〇の部分に先ほど作ったメモカファイルの名前を入れる
設定ファイルを上書き保存
PCSX2を起動してBIOS起動からブラウザ画面に入ると1-B〜1-Dと2-B〜2-Dのメモカスロットにメモカが差し込まれている状態になる
メモカスロット8つ分からセーブ/ロードできるをソフトがあるかどうかは別として、メモカのマルチタップ対応の設定完了
ただし、初期型PS2のBIOSだと認識しないのでそこは注意
Multitap1_Slot2_Enable = true
Multitap1_Slot2_Filename = 〇〇.ps2
Multitap1_Slot3_Enable = true
Multitap1_Slot3_Filename = 〇〇.ps2
Multitap1_Slot4_Enable = true
Multitap1_Slot4_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot2_Enable = true
Multitap2_Slot2_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot3_Enable = true
Multitap2_Slot3_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot4_Enable = true
Multitap2_Slot4_Filename = 〇〇.ps2
あらかじめメモカファイル6つ作ってPCSX2の設定ファイルの[MemoryCards]の項目に上記12行を追記
〇〇の部分に先ほど作ったメモカファイルの名前を入れる
設定ファイルを上書き保存
PCSX2を起動してBIOS起動からブラウザ画面に入ると1-B〜1-Dと2-B〜2-Dのメモカスロットにメモカが差し込まれている状態になる
メモカスロット8つ分からセーブ/ロードできるをソフトがあるかどうかは別として、メモカのマルチタップ対応の設定完了
ただし、初期型PS2のBIOSだと認識しないのでそこは注意
2026/05/25(月) 00:20:56.32ID:6A+9Jd8u0
PCSX2はWindows専用じゃないしMACやタブの話が出てもいいだろ
MACはともかくスマホやタブ持ってないキッズなのかな?ワッチョイ無板だし
MACはともかくスマホやタブ持ってないキッズなのかな?ワッチョイ無板だし
2026/05/25(月) 01:11:38.23ID:9kR9KDBG0
頭わいてんのか?
スマホやタブレット持ってないからキッズだろう
だからPCでエミュをやっているんだろう
それもキッズが20年以上前のPS2とか
スマホやタブレット持ってないからキッズだろう
だからPCでエミュをやっているんだろう
それもキッズが20年以上前のPS2とか
2026/05/25(月) 07:37:15.19ID:ykAKSGJy0
何が悲しくてスマホやタブレットの小さい画面と不便な操作でエミュをやらなきゃならんのか
PCの大画面とコントローラーでやった方が快適だろ頭沸いてんのか
PCの大画面とコントローラーでやった方が快適だろ頭沸いてんのか
241名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 07:54:22.94ID:RyIXFzdT0 よく分からんけど
しか
が抜けてるのか
しか
が抜けてるのか
242名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 08:43:14.92ID:7JwtyE670243名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 10:20:01.82ID:lhjgSqiZ0 寝転んでやりたいから俺はわざわざrog xbox ally買ったけどな
モニターでやりたい時はHDMI繋げるしパソコンでやってもクラウドでデータ共有できるし
モニターでやりたい時はHDMI繋げるしパソコンでやってもクラウドでデータ共有できるし
244名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 14:12:52.29ID:hFQyFlFg0 価値観や好みは人それぞれだけど個人的にはPS2をスマホでやる理由は無理しても見つからねーな。
外や寝転がってやるにしてもスマホはスマホで他にやる事いくらでもあるし。
外や寝転がってやるにしてもスマホはスマホで他にやる事いくらでもあるし。
245名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:15:20.84ID:lhjgSqiZ0 最近pcsxダウンロードする時見たけど今スマホでもPS2できるんだね
タブレットは画面でかいからまだいいと思うけどタッチパネルでゲームなんてやりたくないわ
タブレットは画面でかいからまだいいと思うけどタッチパネルでゲームなんてやりたくないわ
246名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 15:44:17.98ID:xqpIbui10 ゲーミングスマホの専用ケース型(嵩張らない、フィットする)有線コンとか、ゲーム専用泥機でやるのよ
2026/05/25(月) 16:13:53.05ID:f2WNrsCH0
PCとスマホじゃ水と油だし
次スレからPC限定PCSX2にするか
ガイジは自分でスマホ許容のスレでも立てろ
次スレからPC限定PCSX2にするか
ガイジは自分でスマホ許容のスレでも立てろ
248名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 16:33:12.50ID:7JwtyE670 いや別にスマホ版のエミュの話はしても構わないけど、
それを走らせるハードウェアの値段とかスペックとかを独り言みたいに書かれても会話としてなんも広がらないだろって話だよ
それを走らせるハードウェアの値段とかスペックとかを独り言みたいに書かれても会話としてなんも広がらないだろって話だよ
249229
2026/05/25(月) 16:42:01.01ID:+aXkbHQM0 ココは基本PCメインだと思ってるからあまり書き込まないが、時折>228みたいに泥版使用者も流れてくるのでちょっとは寛容して貰えると有り難い
やり取りが長引きそうなら泥板へ誘導するつもりだったし、何よりスレ乱立するのが嫌だから…頼むわ
やり取りが長引きそうなら泥板へ誘導するつもりだったし、何よりスレ乱立するのが嫌だから…頼むわ
2026/05/25(月) 17:05:56.36ID:LsqpIreE0
>>248
それが理解できないから隔離する話では?
それが理解できないから隔離する話では?
251名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/25(月) 17:15:11.39ID:7JwtyE6702026/05/25(月) 17:43:35.99ID:jcVApod60
無理やりタッチやチビ画面で
わざわざ寝そべってまでエミュとか
そんな話もそんな奴もいらないな
わざわざ寝そべってまでエミュとか
そんな話もそんな奴もいらないな
2026/05/25(月) 19:12:43.62ID:MYjB1PSv0
突然自分の人生を反省し始めてわろた
2026/05/25(月) 19:12:44.31ID:g1X7bFc00
>>228-230くらいのやり取りならええよ別に
長々と無意味に投下してる人が問題なだけだからね
長々と無意味に投下してる人が問題なだけだからね
2026/05/25(月) 21:00:07.79ID:6ZODq9Lb0
2026/05/25(月) 21:13:56.51ID:kxOiv4oX0
冬は布団へ入ってタブPCでエミュゲーやってる
低スペだからPS2は難しいが
低スペだからPS2は難しいが
2026/05/25(月) 21:35:37.59ID:WFishX/P0
2026/05/25(月) 21:49:45.24ID:ykAKSGJy0
隔離スレなんてまともに機能する訳ないんだから無駄な事はせんでいいよ
立てた所で過疎るだけでここに書き込み続けるだけだ
立てた所で過疎るだけでここに書き込み続けるだけだ
2026/05/25(月) 22:13:39.98ID:VHI1ywZ40
PCとその他2つのスレで分岐させればいいだろ
大多数がPCなんだからどっちが過疎るのかは明らか
大多数がPCなんだからどっちが過疎るのかは明らか
2026/05/25(月) 23:44:07.86ID:4GDIYd7n0
タブレットの話なんかしなくても全然困らないしな
スレ荒れて邪魔なだけだし
スレ荒れて邪魔なだけだし
2026/05/26(火) 00:51:12.70ID:rJbHwp1s0
タブPCの画面をタッチしてエミュゲー遊べれば便利なんだけどな
エロゲはできる
エロゲはできる
262名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 10:41:32.19ID:uGbMgRIh0 なんだろう、なんかGT4で変なラグが発生するようになってしまった
ガレージ(乗り換え)とコース選択の画面だけでガックガクになるわ。他の画面、レース中とかは特に問題なしなのに
でおかしいなと思ってグラフィック設定の何かしらをオンオフしたりしたらその瞬間にまともなFPSに戻る
PCスペックの問題じゃなくPCSX2の最適化的な問題?
「granturismo 4 pcsx2 garage lag」とかでググったら結構同じ問題に当たってる人がちらほら居るわね…
ガレージ(乗り換え)とコース選択の画面だけでガックガクになるわ。他の画面、レース中とかは特に問題なしなのに
でおかしいなと思ってグラフィック設定の何かしらをオンオフしたりしたらその瞬間にまともなFPSに戻る
PCスペックの問題じゃなくPCSX2の最適化的な問題?
「granturismo 4 pcsx2 garage lag」とかでググったら結構同じ問題に当たってる人がちらほら居るわね…
263名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 12:42:57.43ID:xLrwjmxX0 結構ちらほら居る
264名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/26(火) 12:59:31.27ID:uGbMgRIh0 >>263
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
2026/05/26(火) 21:10:49.95ID:hadUpAEN0
おれ低スペPCだからそもそもグラツー4が基本もっさりだった
266名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 07:13:35.52ID:iPmOmDyG0 自分の15年前の しょbレしょぼ パソコンでもなんとかグラ4できてるぞ
ただ CPU のファンが恐ろしいほど唸ってるけどw
ただ CPU のファンが恐ろしいほど唸ってるけどw
2026/05/27(水) 08:24:18.97ID:Dxlu+GUi0
そこは及第点見つけてフレームスキップしよう
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 09:41:22.25ID:QI5YdJ0F0 セレロンN2840でもGT4行けますか?
FF10は80%速度でなんとか行ける
タイム競技は遅い方が有利か
FF10は80%速度でなんとか行ける
タイム競技は遅い方が有利か
269名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 09:44:15.69ID:QI5YdJ0F0 PS2もPS4も実機持ってんだけどねw
いつメモリーが死ぬかわからんから実機でやりこみゲームやりたくない
いつメモリーが死ぬかわからんから実機でやりこみゲームやりたくない
270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 10:18:35.77ID:urYkddPa0 もういい加減エミュは文化保護で完全合法化すべきだよな
現行機は今現在それで稼いでるからダメってのは良いが、企業は新作、せめてリメイクでイノベーションをしながら利益を得るべき。
個人で生活費に使うわけじゃないんだから著作権なんて20年でも充分すぎるだろ
現行機は今現在それで稼いでるからダメってのは良いが、企業は新作、せめてリメイクでイノベーションをしながら利益を得るべき。
個人で生活費に使うわけじゃないんだから著作権なんて20年でも充分すぎるだろ
271名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 11:15:54.11ID:dWBSFOkK0272名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 11:16:22.63ID:dWBSFOkK0 ×補完 ○保管
2026/05/27(水) 11:17:30.68ID:Tht085m40
274名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 12:27:05.40ID:+/o4YxMR0レスを投稿する