探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143

2026/04/03(金) 22:08:08.76ID:Wf+rt7by0
PCSX2公式サイト
https://pcsx2.net/
PCSX2 安定版 2.6.3 開発版(Git) 最新ビルド
https://pcsx2.net/downloads/
Wiki
・Complete List of Games
 https://wiki.pcsx2.net/Complete_List_of_Games
・Playable games
 https://wiki.pcsx2.net/Category:Playable_games
・プレステ2エミュについて語ろう(まとめWiki)
 https://www29.atwiki.jp/emups2/

過去スレ
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 06:57:10.66ID:IgTlgw0e0
>>194
スマホのちっさい画面サイズで遊ぶとかアホのすることだろ…w
2026/05/21(木) 09:43:35.24ID:NJoakFu00
PPSSPPのスマホ版はやりづらくてすぐ止めた
PPSS22はやったことないけど
204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 10:06:04.03ID:IgTlgw0e0
PSPにしろPS2にしろ、やっぱエミュはデスクトップの大画面でやるに限るよ
数十年前のレトロゲーのグラフィックでもそれなりにキレイだもの。スマホの画面でこれは勿体ない
https://i.imgur.com/hkva2H7.png
https://i.imgur.com/xMRktfw.png
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 10:42:12.81ID:QHWxCBIx0
v2.7.353からブレンド精度の部分が壊れてしまっているな表示がおかしくなっているものが結構出ている
2026/05/21(木) 10:48:51.68ID:vhnTgr940
>>199
ケータイデンワ(携帯電話)のことだろう
そんな言い方するのは初めて聞いたけど
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 13:04:55.57ID:pSBNox0p0
5ch依存症の釣り餌だろ
2026/05/21(木) 13:12:32.35ID:9YgFsoe30
デーブイデーと変わらんw
209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 14:05:43.19ID:IgTlgw0e0
じゃあケータイでいいじゃん
としか…
ケーデン…ヤンキー漫画とかで言いそう。一度も見掛けた事はないがw
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 14:49:47.13ID:YxdgI1E80
泥スマホNetherSX2でガンダム一年戦争とか激重で画面もバグっててマトモに出来ないわ
あとヤンガス 不思議のダンジョンがセーブ出来なくてクリア後ダンジョンいけない
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 14:54:39.93ID:YxdgI1E80
ヤンガス 不思議のダンジョンはセーブデータのコピー防止あるからソレが問題なのかな
他ソフトはできるんだがね
2026/05/21(木) 19:59:08.22ID:FYeWJSKj0
>>204
海って怖いわ

>>210
メモカの形式変えるか抜き差しやリセットするか
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/21(木) 23:43:20.11ID:IgTlgw0e0
>>212
これがサブノーティカです
https://i.imgur.com/h8zb2hU.mp4
https://i.imgur.com/31ykJBp.mp4
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 00:18:10.26ID:f6BPQNh00
>>213
こんな感じのPS1の水中ゲーあったな何だっけ?
215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/22(金) 08:22:39.16ID:aWel234s0
>>205
それ以前のバージョンだが
シャドウハーツ フロムザニューワールドでブレンド精度の不具合を確認した

試行に使ったバージョンは「v2.5.200」と「v2.5.210」の2つで、
v2.5.200以前で作成したセーブデータをv2.5.210以降でロードした場合にのみ起こり、
画面全体がブレンド精度「基本」だと白飛び状態になり、一段階低い「最小」だと暗くなり過ぎる
丁度良い設定がない

v2.5.210で新規作成したセーブデータでは起こらなかったので、
シャドウハーツ フロムザニューワールドの場合は、
「v2.5.200以前」と「v2.5.201〜v2.5.210のどこか」でブレンド精度の互換性が保たれなくなったようだ
2026/05/22(金) 09:30:09.67ID:1KeJUXvD0
アクアノートの休日
DEEP SEA ADVENTURE 海底宮パンタラッサの謎
b.l.u.e. Legend of water
THE DEEP 失われた深海
ドルフィンズドリーム
マーメノイド
サブマリンハンター鯱
青の6号 Antarctica
2026/05/22(金) 21:20:56.79ID:SWT3M+0/0
シャドハf、ひさびさに続きやろうかとv27356でロードしてみたけど別に映像問題なさそうだった
2026/05/23(土) 08:07:24.87ID:pojlGMKS0
>>216
DEEP SEA ADVENTUREやりたくなったわ
探してくる
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 10:53:27.18ID:xbL+di480
DuckStationのスレって無くなったの?
2026/05/23(土) 11:32:56.81ID:X6GVrGwn0
PSのスレならあるだろ
Duckstationの専用スレなんて元々無いよ
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 11:40:13.62ID:vtCsmufA0
ここのスレのタイトル見てなんとも思わないんだろうか…w
機種問わずエミュ個別のスレなんてそもそも元から無いよ
2026/05/23(土) 12:29:49.63ID:/SgNHnjC0
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデル

買いなよ
2026/05/23(土) 12:32:26.65ID:/SgNHnjC0
シャオミの安タブレットでAetherSX2動かしている
2026/05/23(土) 15:17:19.80ID:6Xx+RTfx0
PS1エミュ自身が初はペン2 500メガくらいのPC9821とかのWindows95(98seか忘れた)で本体が割られて動いたからね、Bleemはエミュを売り出して訴訟なったが

プレイするCD-ROMで去年プレイしたらePSXeでさえおかしくてduckでクリア出来た
2026/05/23(土) 16:25:40.75ID:2JIurI7Z0
ePSXeと以前のPCSX2はほんと使いにくかった
Duckが出てくれて良かったよ
2026/05/23(土) 16:35:23.45ID:Ie0Yf09g0
PS1エミュは一応CD-ROMだから、その当時のエミュと違いデータで読むムービーなんかはduckは点滅したりあったな
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/23(土) 23:50:58.87ID:VsgaMAYM0
>>205
これに関してはv2.7.359で直りました。というか前より良くなっていると思います栄冠は君に2002と2004のブレンド精度は今までは最大にしないと正確に表示できなかった所が基本でもちゃんと表示されるようになりました。
2026/05/24(日) 02:20:20.32ID:qnGnYMo90
レトロイドポケット5でARMSX2使って剣豪3やってたけど本体アップデートしてしまったせいかクラッシュするようになってしまった
剣豪3はバグが出やすい印象だわ
2026/05/24(日) 02:45:27.27ID:f8mplyfF0
>>228
二画面アドオン発売後のRP5アップデートはちょいちょいAPK不整合起こしてた記憶
処理性能ギリギリ動作のモノは大体ダメになって、他アプリもそうだったから結局v1.0.0.152にロールバックして使ってた

ファームウェアv1.0.0.152だけど一応Zipファイルのリンク貼っとく、ロールバックしたいなら解凍後ローカルアップデートしたらいいよ
https://drive.google.com/file/d/1WoUw05BL-EAanSpy6rfkwt9q_BLjso-S/view?pli=1
2026/05/24(日) 03:18:40.72ID:qnGnYMo90
>>229
ありがたいわ。もう寝てしまうので明日やってみるよ
2026/05/24(日) 09:07:18.54ID:3EbWlbh50
Redmi Pad SE 8.7 4GB+128GB  最安価格
17,982円
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-se-8-7-inch/specs/
MediaTek Helio G8512nmプロセス、オクタコアCPU:
Arm Cortex-A75 @ 2.0GHz
Arm Cortex-A55 @ 1.8GHzGPU:Arm Mali-G52 MC2
原神が動くスペックっぽい
Armはx86の数倍IPCが高いのでAetherSX2快適に動くかしらね
2026/05/24(日) 09:18:29.34ID:3EbWlbh50
Intel Core Ultra 9 285K vs Apple M5 Max (18-CPU 32-GPU)
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-intel_core_ultra_9_285k-vs-apple_m5_max_18_cpu_32_gpu
シングルスレッド能力糞高いなM5
全ての項目で買ってるのにTDP 125 W i9 60 W M5 で草

Macだけに許された“二刀流”、M5 MacBook Proは最上級のWindowsノートでもあった
https://news.mynavi.jp/article/20251025-3584399/
エミュでWin11動かせるパワーがある
正式なWin用来たらx86\(^o^)/
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 10:25:10.86ID:XezfBj3f0
>>232
ちょっと前から延々とハードウェアの情報を貼りまくってるけど、なんか書き込む場所間違えてない?
おまえスレ違いだって事に気付いてない?
もしかしてスレッド名すら読めないくらいに日本語能力が欠如してる知的障害者さんとか?
2026/05/24(日) 10:32:44.94ID:KLYEdC+n0
>>233
アムダー嫌いでマカーのようでintelもコケにした何故かM5チップでBootCamp紛いの後がまWindowsが最強てアホ
2026/05/24(日) 10:53:38.00ID:LT+Jp+oP0
>>234
日本語で頼む
2026/05/24(日) 14:36:28.15ID:Uphj9WZu0
>>234
スレチ
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/24(日) 17:41:34.72ID:5D+lQCWl0
>>76
Multitap1_Slot2_Enable = true
Multitap1_Slot2_Filename = 〇〇.ps2
Multitap1_Slot3_Enable = true
Multitap1_Slot3_Filename = 〇〇.ps2
Multitap1_Slot4_Enable = true
Multitap1_Slot4_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot2_Enable = true
Multitap2_Slot2_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot3_Enable = true
Multitap2_Slot3_Filename = 〇〇.ps2
Multitap2_Slot4_Enable = true
Multitap2_Slot4_Filename = 〇〇.ps2

あらかじめメモカファイル6つ作ってPCSX2の設定ファイルの[MemoryCards]の項目に上記12行を追記
〇〇の部分に先ほど作ったメモカファイルの名前を入れる
設定ファイルを上書き保存
PCSX2を起動してBIOS起動からブラウザ画面に入ると1-B〜1-Dと2-B〜2-Dのメモカスロットにメモカが差し込まれている状態になる
メモカスロット8つ分からセーブ/ロードできるをソフトがあるかどうかは別として、メモカのマルチタップ対応の設定完了
ただし、初期型PS2のBIOSだと認識しないのでそこは注意
2026/05/25(月) 00:20:56.32ID:6A+9Jd8u0
PCSX2はWindows専用じゃないしMACやタブの話が出てもいいだろ
MACはともかくスマホやタブ持ってないキッズなのかな?ワッチョイ無板だし
2026/05/25(月) 01:11:38.23ID:9kR9KDBG0
頭わいてんのか?
スマホやタブレット持ってないからキッズだろう
だからPCでエミュをやっているんだろう
それもキッズが20年以上前のPS2とか
2026/05/25(月) 07:37:15.19ID:ykAKSGJy0
何が悲しくてスマホやタブレットの小さい画面と不便な操作でエミュをやらなきゃならんのか
PCの大画面とコントローラーでやった方が快適だろ頭沸いてんのか
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 07:54:22.94ID:RyIXFzdT0
よく分からんけど
しか
が抜けてるのか
242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 08:43:14.92ID:7JwtyE670
>>238
で、
ハードウェアの通販価格なんかがどう関係すんだよばーか
あくまでここはソフトウェア板なんだよ
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 10:20:01.82ID:lhjgSqiZ0
寝転んでやりたいから俺はわざわざrog xbox ally買ったけどな
モニターでやりたい時はHDMI繋げるしパソコンでやってもクラウドでデータ共有できるし
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 14:12:52.29ID:hFQyFlFg0
価値観や好みは人それぞれだけど個人的にはPS2をスマホでやる理由は無理しても見つからねーな。
外や寝転がってやるにしてもスマホはスマホで他にやる事いくらでもあるし。
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 15:15:20.84ID:lhjgSqiZ0
最近pcsxダウンロードする時見たけど今スマホでもPS2できるんだね
タブレットは画面でかいからまだいいと思うけどタッチパネルでゲームなんてやりたくないわ
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 15:44:17.98ID:xqpIbui10
ゲーミングスマホの専用ケース型(嵩張らない、フィットする)有線コンとか、ゲーム専用泥機でやるのよ
2026/05/25(月) 16:13:53.05ID:f2WNrsCH0
PCとスマホじゃ水と油だし
次スレからPC限定PCSX2にするか
ガイジは自分でスマホ許容のスレでも立てろ
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 16:33:12.50ID:7JwtyE670
いや別にスマホ版のエミュの話はしても構わないけど、
それを走らせるハードウェアの値段とかスペックとかを独り言みたいに書かれても会話としてなんも広がらないだろって話だよ
249229
垢版 |
2026/05/25(月) 16:42:01.01ID:+aXkbHQM0
ココは基本PCメインだと思ってるからあまり書き込まないが、時折>228みたいに泥版使用者も流れてくるのでちょっとは寛容して貰えると有り難い
やり取りが長引きそうなら泥板へ誘導するつもりだったし、何よりスレ乱立するのが嫌だから…頼むわ
2026/05/25(月) 17:05:56.36ID:LsqpIreE0
>>248
それが理解できないから隔離する話では?
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/25(月) 17:15:11.39ID:7JwtyE670
>>249
同じ話を繰り返すけど
「ソフトウェア板でハードウェア主体の話をしなければ良いだけ」
でしかない
スレ違いじゃなくて「板」からして間違ってるだけ
至極簡単なハナシ
2026/05/25(月) 17:43:35.99ID:jcVApod60
無理やりタッチやチビ画面で
わざわざ寝そべってまでエミュとか
そんな話もそんな奴もいらないな
2026/05/25(月) 19:12:43.62ID:MYjB1PSv0
突然自分の人生を反省し始めてわろた
2026/05/25(月) 19:12:44.31ID:g1X7bFc00
>>228-230くらいのやり取りならええよ別に
長々と無意味に投下してる人が問題なだけだからね
2026/05/25(月) 21:00:07.79ID:6ZODq9Lb0
>>244
何もそこまでしてやらないよな
きっとPC持ってないんだろう
2026/05/25(月) 21:13:56.51ID:kxOiv4oX0
冬は布団へ入ってタブPCでエミュゲーやってる
低スペだからPS2は難しいが
2026/05/25(月) 21:35:37.59ID:WFishX/P0
>>247
今すぐでもいいわ
タブレットやスマホでやるやないのクソレスのまぁ多いこと
くだらない
2026/05/25(月) 21:49:45.24ID:ykAKSGJy0
隔離スレなんてまともに機能する訳ないんだから無駄な事はせんでいいよ
立てた所で過疎るだけでここに書き込み続けるだけだ
2026/05/25(月) 22:13:39.98ID:VHI1ywZ40
PCとその他2つのスレで分岐させればいいだろ
大多数がPCなんだからどっちが過疎るのかは明らか
2026/05/25(月) 23:44:07.86ID:4GDIYd7n0
タブレットの話なんかしなくても全然困らないしな
スレ荒れて邪魔なだけだし
2026/05/26(火) 00:51:12.70ID:rJbHwp1s0
タブPCの画面をタッチしてエミュゲー遊べれば便利なんだけどな
エロゲはできる
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 10:41:32.19ID:uGbMgRIh0
なんだろう、なんかGT4で変なラグが発生するようになってしまった
ガレージ(乗り換え)とコース選択の画面だけでガックガクになるわ。他の画面、レース中とかは特に問題なしなのに
でおかしいなと思ってグラフィック設定の何かしらをオンオフしたりしたらその瞬間にまともなFPSに戻る
PCスペックの問題じゃなくPCSX2の最適化的な問題?
「granturismo 4 pcsx2 garage lag」とかでググったら結構同じ問題に当たってる人がちらほら居るわね…
263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 12:42:57.43ID:xLrwjmxX0
結構ちらほら居る
264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/26(火) 12:59:31.27ID:uGbMgRIh0
>>263
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
2026/05/26(火) 21:10:49.95ID:hadUpAEN0
おれ低スペPCだからそもそもグラツー4が基本もっさりだった
266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 07:13:35.52ID:iPmOmDyG0
自分の15年前の しょbレしょぼ パソコンでもなんとかグラ4できてるぞ
ただ CPU のファンが恐ろしいほど唸ってるけどw
2026/05/27(水) 08:24:18.97ID:Dxlu+GUi0
そこは及第点見つけてフレームスキップしよう
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 09:41:22.25ID:QI5YdJ0F0
セレロンN2840でもGT4行けますか?
FF10は80%速度でなんとか行ける
タイム競技は遅い方が有利か
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 09:44:15.69ID:QI5YdJ0F0
PS2もPS4も実機持ってんだけどねw
いつメモリーが死ぬかわからんから実機でやりこみゲームやりたくない
270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 10:18:35.77ID:urYkddPa0
もういい加減エミュは文化保護で完全合法化すべきだよな
現行機は今現在それで稼いでるからダメってのは良いが、企業は新作、せめてリメイクでイノベーションをしながら利益を得るべき。
個人で生活費に使うわけじゃないんだから著作権なんて20年でも充分すぎるだろ
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 11:15:54.11ID:dWBSFOkK0
>>270
古いコンテンツを補完し続ける維持費は?

図書館や博物館だってタダで建ってるワケじゃねーぞ
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 11:16:22.63ID:dWBSFOkK0
×補完 ○保管
2026/05/27(水) 11:17:30.68ID:Tht085m40
>>266
15年前って言えばsandyおじさんより前か・・・
CPUクーラーぐらいは換装したれ
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:27:05.40ID:+/o4YxMR0
>>271
だから有志がが自由に保存配布できるように合法化すればって話よ
企業がコストかけて全部維持してくれるんならしなくてもいいのかもしれんけど
275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:28:48.16ID:dWBSFOkK0
>>274
うんだから著作権が切れるのを待ってね
としか…
切れた後は自由なんだからやりたい人が好きにやったらいいんじゃない?
としか…
276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:37:06.37ID:3sFZmnJy0
有志が自由に保存配布出来るのが今のGPLライセンスじゃねーの?
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:38:35.10ID:iPmOmDyG0
>>270
完全にいいとはしなくて
何かある程度 ちょっとは リスクある
+ちょっとは 完全じゃない
やっぱりこういう部分があってこそ
正規品でやりたいと
そういう気持ちになると言うか
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:39:09.90ID:iPmOmDyG0
>>273
オンボードは当たり前として
もう中を5年ぐらい 掃除してないから
CPU がひいひいな ってるんだろうな
279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:49:52.10ID:WVxGanDN0
>>275
著作権どんどん都合よく伸ばしといてその言い分は通用しないよ
伸ばす法改正が可能なら、減らす改正も可能
それを訴えるのを文句言われる筋合いは無い
国民としての当然の権利
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:51:41.64ID:WVxGanDN0
>>277
だからリメイクをしてくださいってことよ
リメイクによって高画質化、QoL機能とか追加要素などの付加価値、イノベーションがあれば再度著作権を認めますよということ
2026/05/27(水) 12:52:58.40ID:/9cTeFdN0
>>268
passmarkが582という見慣れない低数値でも一応動くんだな
282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 12:53:58.71ID:WVxGanDN0
リメイクで採算が取れないとかいうなら、それこそその作品は保護されるべき絶滅危惧種なわけでさ
283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 13:34:09.59ID:jW9pW6Bc0
なんやかんや御託並べたところでレトゲ界隈ではエミュ勢はほぼ黒な嫌われ者
合法化どころか駆逐される可能性の方が圧倒的
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 15:43:28.06ID:eoqV9RFc0
それが日本人のアホなところだよな
現在違法だからといって、それを改正する動きを違法行為と同一視して自分たちの利益に反する行動をとるというね
黒なのが悪いんなら法改正すれば白くなって解決なのにな
2026/05/27(水) 16:32:09.48ID:Dxlu+GUi0
現状維持が楽だからと
思考停止で「ルールだから」ってな
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 17:37:09.12ID:dWBSFOkK0
>>279
あのさ
世のクリエイターは炊き出ししてくれるボランティアじゃないのよ
欲しいならカネ出して買えよ
で終わりのハナシでしかないわ(´・ω・`)
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 17:38:32.05ID:dWBSFOkK0
>>283
エミュレーターは合法だよ
違法ダウンロードは違法だよ
既製品のリバースエンジニアリングも違法になり得るよ

たった3点だけしか無いのに理解できないのはもうバカじゃんとしか…
2026/05/27(水) 17:54:50.15ID:1IyGlT++0
PS2のDVDは暗号化されてるからエミュレータで動かすと違法になるもよう
http://hissi.org/read.php/software/20250704/cG9VOUg1enIw.html
http://hissi.org/read.php/software/20250706/b0QrQmViTmQw.html
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 18:41:41.99ID:1cOP9ZfH0
処理してたら 政府とか 要は グレーというか
あんまり触れない方がいいという感じだと思う。
自転車もそんな感じだったのに法律作っちゃって大変なことにw
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 18:58:59.22ID:dWBSFOkK0
「メーカーの利益を奪ってる自覚を持てよ」
で終わりのハナシ
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:18:39.04ID:L1E09C/j0
>>286
だからリメイクリマスターとかイノベーションには金払うって言ってんだろ
それどころか、吸い出しだって買った物だし

なんなら公式エミュのPS1,2だって買ったし、Switchもオンライン入ってるけど、ディスコンするわ、ラインアップに入ってないわで話にならねーんだわ

文句言うんなら現環境で購入できる環境を整えないクリエイターに言えやw
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:19:44.23ID:zm+eARDQ0
>>290
いや、ラインアップにないのは利益にしようとしてないだろwそれが問題なのよ
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:22:11.33ID:dWBSFOkK0
うんだから、「古いコンテンツをパブリック化したいのなら著作権が失効するのを待ってね」
っつってんじゃん
さっき言ったのになんで解らないの?

プーさんや蒸気船ウィリーは皆100年待ったぞ?なんでおまえらは待てないの?
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:25:01.73ID:b85MjG1l0
>>293
50年を70年にしたよね?
なら20年にしましょうというのも何の問題もない
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:26:35.53ID:dWBSFOkK0
>現環境で購入できる環境を整えないクリエイターに言えや

プラットフォームも時代に合わせてアップデートしていくのは世のありとあらゆる業種で行われてる事であって
古いモンも漏れなく拾い上げて使い続けられるようにしよう
とかいう果てしない徒労をやってたら、「地デジ化」はあと50年遅れてたよってw

令和8年のご時世になってもまだ地デジ放送の高性能を享受するのをよしとせずテレビに一切触れてないものだけが石を投げられます
技術のアップデートの恩恵を最大限に施されてる現代人には一人残らず口から音を出す権利はゼロですんで黙れバカ(´・ω・`)
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:27:28.32ID:dWBSFOkK0
>>294
それを決めるのは権利を保有してる当事者であって
供給されるコンテンツをただ選ぶ事しか許されていない「消費者」でしかないお前らではない(´・ω・`)
297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:28:50.72ID:dWBSFOkK0
お前らは温かい巣の中で自動的に餌がやってくるのをひたすらに口を開けて待ってるだけでしかないただのひな鳥でしかない(´・ω・`)
2026/05/27(水) 19:29:35.86ID:/JuK+vcw0
違法合法だの著作権だのスレチのレスバはやめようよ
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:29:59.63ID:uiny6Oxu0
>>296
著作権法は日本の法律なので日本国民でさえあれば決める権利はあります。
クリエイターの治外法権じゃないので
2026/05/27(水) 19:31:30.75ID:PTf+xXGi0
いつまでやるの?
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/27(水) 19:35:52.64ID:TkJKl1b70
うざ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況