うんだから、「古いコンテンツをパブリック化したいのなら著作権が失効するのを待ってね」
っつってんじゃん
さっき言ったのになんで解らないの?
プーさんや蒸気船ウィリーは皆100年待ったぞ?なんでおまえらは待てないの?
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143
293名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:22:11.33ID:dWBSFOkK0294名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:25:01.73ID:b85MjG1l0295名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:26:35.53ID:dWBSFOkK0 >現環境で購入できる環境を整えないクリエイターに言えや
プラットフォームも時代に合わせてアップデートしていくのは世のありとあらゆる業種で行われてる事であって
古いモンも漏れなく拾い上げて使い続けられるようにしよう
とかいう果てしない徒労をやってたら、「地デジ化」はあと50年遅れてたよってw
令和8年のご時世になってもまだ地デジ放送の高性能を享受するのをよしとせずテレビに一切触れてないものだけが石を投げられます
技術のアップデートの恩恵を最大限に施されてる現代人には一人残らず口から音を出す権利はゼロですんで黙れバカ(´・ω・`)
プラットフォームも時代に合わせてアップデートしていくのは世のありとあらゆる業種で行われてる事であって
古いモンも漏れなく拾い上げて使い続けられるようにしよう
とかいう果てしない徒労をやってたら、「地デジ化」はあと50年遅れてたよってw
令和8年のご時世になってもまだ地デジ放送の高性能を享受するのをよしとせずテレビに一切触れてないものだけが石を投げられます
技術のアップデートの恩恵を最大限に施されてる現代人には一人残らず口から音を出す権利はゼロですんで黙れバカ(´・ω・`)
296名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:27:28.32ID:dWBSFOkK0297名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:28:50.72ID:dWBSFOkK0 お前らは温かい巣の中で自動的に餌がやってくるのをひたすらに口を開けて待ってるだけでしかないただのひな鳥でしかない(´・ω・`)
2026/05/27(水) 19:29:35.86ID:/JuK+vcw0
違法合法だの著作権だのスレチのレスバはやめようよ
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:29:59.63ID:uiny6Oxu02026/05/27(水) 19:31:30.75ID:PTf+xXGi0
いつまでやるの?
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 19:35:52.64ID:TkJKl1b70 うざ
2026/05/27(水) 20:23:52.34ID:BaO7GJIB0
俺は貴重な実機を温存したいからエミュを使っている
ソフトは当然所有してるんだが、何かマズいのか?
ソフトは当然所有してるんだが、何かマズいのか?
2026/05/27(水) 20:39:47.36ID:/JuK+vcw0
まだ話を蒸し返してスレチの話題を続けようとする頭はマズいと思うよ
2026/05/27(水) 21:01:42.03ID:BaO7GJIB0
スレチではないでしょ。
PCSX2を使うことの是非なんて他の何処で聴きゃいいの?
PCSX2を使うことの是非なんて他の何処で聴きゃいいの?
2026/05/27(水) 21:06:24.20ID:6/NqdIhN0
どうでもいいから聞かなくていいんだよ
違法だから使うなって言われたらお前は使うのやめるのか?
違法だから使うなって言われたらお前は使うのやめるのか?
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 21:21:32.35ID:TkJKl1b70 法律系の板
2026/05/27(水) 22:02:22.84ID:BaO7GJIB0
ん?つまり違法?少なくとも白とは言えないのか。
レンタルCDのリッピングは白みたいな回答が欲しかったんだが、大体わかったよ。
レンタルCDのリッピングは白みたいな回答が欲しかったんだが、大体わかったよ。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 22:14:01.20ID:/DBFc3/70 スレ進んでいると思ったら中身ゼロ
とにかく荒らしたいだけみたいね
何かの実社会で嫌なことでもあったのかな?
とにかく荒らしたいだけみたいね
何かの実社会で嫌なことでもあったのかな?
309名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/27(水) 23:02:52.82ID:N9jbSTLw0 荒らしの目的って↑みたいなの釣る為じゃね
にしてもこんな人里離れたマイナースレで自演連投とか視野も趣味も乏しすぎるけど
にしてもこんな人里離れたマイナースレで自演連投とか視野も趣味も乏しすぎるけど
2026/05/28(木) 01:50:58.22ID:ktOPbHeM0
のびてると思ったらガイジか
311名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 08:49:42.80ID:a1nj9s2A0 例えば著作権切れてない昔のレコードをタダで買うかもらってきた
それを聞くのは違法なのか
昔のゲームをただでゲットした
それをエミュでプレイするのは違法なのか
すでにプレイ環境が無くなったものを、著作権載ってるからと言って通用するのかね?
なら著作権が残ってる期間はゲーム会社は責任もってゲーム機やPCの保守を続けるべき
それを聞くのは違法なのか
昔のゲームをただでゲットした
それをエミュでプレイするのは違法なのか
すでにプレイ環境が無くなったものを、著作権載ってるからと言って通用するのかね?
なら著作権が残ってる期間はゲーム会社は責任もってゲーム機やPCの保守を続けるべき
2026/05/28(木) 09:20:53.11ID:JKRCo2c60
しつこい
313名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 09:47:24.14ID:WfD9qtSv0314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 10:09:59.82ID:vZac2sqf0 図星突かれたんだなーと傍目からもわかる
2026/05/28(木) 10:48:42.31ID:EtyfPTt70
ガイジっぽいね
316名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/28(木) 13:09:17.79ID:UGs00abX0 下手に反論すると図星だと丸解りなの知らない辺り2ch時代すら知らないお子様なんだろう
2026/05/28(木) 18:35:29.21ID:jKQXr2t70
2026/05/28(木) 20:09:46.70ID:ZnMpjICG0
重さやグラの向上は解像度さえ変更しておけば大体大丈夫
変化がとても大きい
グラフィック~レンダリング~内部解像度→PS2(規定)
これでも重いようなら他を変更しても厳しい
変化がとても大きい
グラフィック~レンダリング~内部解像度→PS2(規定)
これでも重いようなら他を変更しても厳しい
2026/05/28(木) 20:33:22.68ID:WYO3JIAT0
2026/05/28(木) 21:21:36.47ID:DLywbDAl0
重複したフレーム表示をスキップってとこやってたわ
あとでその数字変えてみよう
解像度は標準から上げて遊んだことほぼない
radittで古いPCでPCSX2やるとき最小設定まとめてる人がいたけど
その人よりも俺のPCのほうがコア数もCPU速度も低かった
あとでその数字変えてみよう
解像度は標準から上げて遊んだことほぼない
radittで古いPCでPCSX2やるとき最小設定まとめてる人がいたけど
その人よりも俺のPCのほうがコア数もCPU速度も低かった
321名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/29(金) 00:46:43.81ID:vgDkUuLR0 散々言われてるけどエミュはそこまでPCに無頓着な奴が手を出すモンじゃない
性懲りもなくまたXPやら7やら古式自慢話始めるんじゃないぞ
性懲りもなくまたXPやら7やら古式自慢話始めるんじゃないぞ
2026/05/29(金) 15:12:08.98ID:1LuRBraO0
2026/05/29(金) 16:41:52.08ID:ZFNMuo3J0
出たとしてもゲーム部分は実機を使うんだからエミュじゃないしスレチ
2026/05/29(金) 17:38:15.30ID:u+KeiaNB0
最新版にフレームスキップはない
2026/05/29(金) 20:42:13.09ID:qCSp/dzH0
>>321
エミュレータというものを知るまえに買ったPCだし
まだ数年前のだが
次は4コア以上でcpuも早めのジゴヘルツのミニPCを買ってみようかと思ってたら値上げしてるでやんの
>324
なんじゃとてー?
エミュレータというものを知るまえに買ったPCだし
まだ数年前のだが
次は4コア以上でcpuも早めのジゴヘルツのミニPCを買ってみようかと思ってたら値上げしてるでやんの
>324
なんじゃとてー?
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 04:39:37.50ID:Fl8Zsih/0 PS2のコンポジットボケボケだけど中華のHDMIでも駄目
一番ベストなのがEE+GS付き初期型PS3のPS2用アプコンだけど初期型PS3ぶっこわれもうた
PCSX2で超解像アップコンバーター使うと初期型PS3のアプコンに近い画質でやれる
ギャルゲはシャープさが命なんでね
一番ベストなのがEE+GS付き初期型PS3のPS2用アプコンだけど初期型PS3ぶっこわれもうた
PCSX2で超解像アップコンバーター使うと初期型PS3のアプコンに近い画質でやれる
ギャルゲはシャープさが命なんでね
2026/05/30(土) 04:45:59.01ID:Fl8Zsih/0
PS5ProのPSSRが綺麗なんだけどPS2互換無いからな
PS Plus プレミアムで今更買う気しないしラインナップ数も少ない
PS5ProならソフトウェアでPS2互換できそうなのに・・・
PS Plus プレミアムで今更買う気しないしラインナップ数も少ない
PS5ProならソフトウェアでPS2互換できそうなのに・・・
2026/05/30(土) 07:41:55.07ID:0/SSIc+40
独り言はメモ帳にでも書いとけよ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 11:01:03.78ID:rYXV+cFy0 PS5なんか馬力的にPS2,PS3だってエミュ乗っけるだけでいいのにな。頑なにやらんよな
330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 11:07:52.23ID:B7QpdyJb0 互換持たせたら過去作品がずっと使えちゃうじゃないか
そうするとエミュでプレイする理由が消える
なんだかんだ言ってソニーはレトロ作品はご自由にエミュでやれってスタンスだろう
そうするとエミュでプレイする理由が消える
なんだかんだ言ってソニーはレトロ作品はご自由にエミュでやれってスタンスだろう
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 11:28:26.01ID:liVMUHxl0 >>239
何にもわかってねーな
何にもわかってねーな
2026/05/30(土) 14:25:31.48ID:uOK3GmSF0
333名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 15:40:55.66ID:F10zrm6N02026/05/30(土) 17:04:26.27ID:/6rvEdhN0
エミュのために互換性なくすは草
2026/05/30(土) 18:29:20.18ID:Fl8Zsih/0
エミューでやる理由あるぞ
PS2の出力はボケボケなのでPCSX2+超解像技術で輪郭補正
flycast他のエミュも実機より綺麗になる
ギャルゲは輪郭が命
思えばDC→PS2→PSP→Vita→Switch
ギャルゲが俺のハード購入カンフル剤だった
PS2の出力はボケボケなのでPCSX2+超解像技術で輪郭補正
flycast他のエミュも実機より綺麗になる
ギャルゲは輪郭が命
思えばDC→PS2→PSP→Vita→Switch
ギャルゲが俺のハード購入カンフル剤だった
2026/05/30(土) 18:52:05.73ID:Fl8Zsih/0
>>330
実機は壊れるし生産終了になるからエミュは必要なんよ
実機は壊れるし生産終了になるからエミュは必要なんよ
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/30(土) 19:06:44.40ID:Y50YE/qq0 所詮一般ゲーマー達からみたらエミュプレイヤーなんてタダゲー厨
2026/05/30(土) 19:27:19.18ID:3JRsi/zm0
DLCない時代だと中古しか購入しない人もメーカーから見たらタダゲー厨では
2026/05/30(土) 19:53:34.97ID:M/ltFRfF0
コーエーとかは中古禁止!ってスタンスだったよね
2026/05/30(土) 20:26:11.67ID:MTGmnoHD0
>>340
超解像技術と言っているからその手の機能がついているTVにPCを繋いで画面出力しているのかも?
超解像技術と言っているからその手の機能がついているTVにPCを繋いで画面出力しているのかも?
2026/05/30(土) 22:05:57.25ID:n8uK6Toh0
ps3でairのdvdをアプコンしたらbdよりもシャープな画質だった、って話題があったのを思い出す。
2026/05/30(土) 22:10:41.46ID:FT1LlxSP0
オリジナルフィルムに存在しないシャープさを有難がるかどうかは人によるだろ
HQ2Xフィルターのかかったドット絵とか自分には全く合わないけど、好きな人は好きらしいしね
2026/05/31(日) 18:33:21.64ID:oF87GToe0
>>340
2Dゲームを持ってないからわからないけど、スパロボOGSみたいなマップは3D、会話シーンのキャラの絵が2Dとかの構成でもキャラの絵がクッキリするゲームも有る
2Dゲームを持ってないからわからないけど、スパロボOGSみたいなマップは3D、会話シーンのキャラの絵が2Dとかの構成でもキャラの絵がクッキリするゲームも有る
2026/05/31(日) 20:08:42.31ID:OuE86LLm0
2026/05/31(日) 20:11:06.57ID:OuE86LLm0
動画だとソフトウェアでAIによって画素保管するツールがある
伝説巨神イデオン BGM 圧倒する力 AI 4K (MAD) (Memories series)
https://www.youtube.com/watch?v=Cwf-DvQ-qoI
線が細くなめらかである
伝説巨神イデオン BGM 圧倒する力 AI 4K (MAD) (Memories series)
https://www.youtube.com/watch?v=Cwf-DvQ-qoI
線が細くなめらかである
2026/05/31(日) 20:21:19.40ID:OuE86LLm0
>>325
Athlon 3000Gどうかな?今あるDDR4マシンのストレージ、ケース、電源流用するならA520マザー買っても1万円でお釣りがくるよ
Win11にまだしてないのならOS料いるけど
問題はPCSX2は3コア以上がベストなんだけどインテル® Pentium® プロセッサー G4560でPCSX2動かしたことあるんで
これでもドラクエ8が常時フルフレーム出てた
Athlon 3000GはG4560よりシングルは速い。んでもってGPUはGT1030の2/3くらいあるのでnativeで動かす点では全く問題ない
Athlon 3000Gどうかな?今あるDDR4マシンのストレージ、ケース、電源流用するならA520マザー買っても1万円でお釣りがくるよ
Win11にまだしてないのならOS料いるけど
問題はPCSX2は3コア以上がベストなんだけどインテル® Pentium® プロセッサー G4560でPCSX2動かしたことあるんで
これでもドラクエ8が常時フルフレーム出てた
Athlon 3000GはG4560よりシングルは速い。んでもってGPUはGT1030の2/3くらいあるのでnativeで動かす点では全く問題ない
2026/05/31(日) 20:27:42.36ID:OuE86LLm0
FRONTIER、AMD Athlon 3000G搭載し4万円台前半からのBTOデスクトップ
https://news.mynavi.jp/article/20191129-930574/
CPUをより高速なZen 3に交換すれば将来性ありますぜ一体型ミニPCよりかは
https://news.mynavi.jp/article/20191129-930574/
CPUをより高速なZen 3に交換すれば将来性ありますぜ一体型ミニPCよりかは
2026/05/31(日) 21:14:57.70ID:pkzeFchA0
ミニPCが省スペースのサブPCとしてもほしかったのだ
スパロボog解像度上げてみたら確かに立ち絵がさらに綺麗になった
ミッシングブルーの解像度上げてみたら縦横に線が入りまくった
スパロボog解像度上げてみたら確かに立ち絵がさらに綺麗になった
ミッシングブルーの解像度上げてみたら縦横に線が入りまくった
2026/05/31(日) 21:58:52.94ID:uqOj/Kvo0
そんな中途半端なの買うくらいなら
2万もしない中古ノートのほうがスペックましだろ
2万もしない中古ノートのほうがスペックましだろ
2026/05/31(日) 23:55:07.65ID:pkzeFchA0
モニ太とキー坊がくっついてるのはいらない
2026/06/01(月) 01:24:25.44ID:vvkkMWmH0
>>352
ちょっと値段上がったが
https://kakaku.com/item/K0001707678/
GTX1660くらいのGPU積んでるのでサイレントヒルfみたいな激重ゲーム以外はプレイできる
HDMI、DisplayPort付いてるのでノートのモニターが嫌なら外部出力すればいい
あと拡張性云々なら安いBTOパソコン買った方がいいよ
ちょっと値段上がったが
https://kakaku.com/item/K0001707678/
GTX1660くらいのGPU積んでるのでサイレントヒルfみたいな激重ゲーム以外はプレイできる
HDMI、DisplayPort付いてるのでノートのモニターが嫌なら外部出力すればいい
あと拡張性云々なら安いBTOパソコン買った方がいいよ
2026/06/01(月) 07:39:28.42ID:vYu9e3Vm0
おすすめPCのスレじゃねえからそろそろ自重しろよ
2026/06/01(月) 12:57:11.33ID:Bxt1WE6+0
なんでミニPCでこのエミュする気になるんやろか
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 13:24:30.75ID:ZloB72Mx0 省電力でPS2プレイ出来りゃ最高だからだ
357名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 13:25:35.86ID:DDH2Ox4y0 自重もなにも何年も同じ奴が同じ話を一定期間でサイクルさせてるだけだぞ
2026/06/01(月) 13:37:36.74ID:MaWiXjSE0
リンクぺたぺたしてる奴はタブレットもぺたぺたしてる奴か
2026/06/01(月) 18:39:51.73ID:vvkkMWmH0
まあipad買った方が俺にとっては実用的
安いしな
安いしな
2026/06/01(月) 18:48:33.02ID:bXESG+b20
スレチ
2026/06/01(月) 19:01:36.38ID:Bxt1WE6+0
iOSのエミュってかMACのエミュ動かないのかなiPadは
2026/06/01(月) 19:07:27.78ID:vvkkMWmH0
iPSX2ってiOS用のがあるっぽい
2026/06/05(金) 06:16:04.01ID:EL+OVg/N0
>>356
それならipadかSnapdragon7以上の泥タブ
Armはx86より省電力で処理速い
安いipadに使われてるA16ですらRyzenを凌駕する
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-apple_a16_bionic-vs-amd_ryzen_5_5600x
シングル処理めっちゃはや
それならipadかSnapdragon7以上の泥タブ
Armはx86より省電力で処理速い
安いipadに使われてるA16ですらRyzenを凌駕する
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-apple_a16_bionic-vs-amd_ryzen_5_5600x
シングル処理めっちゃはや
2026/06/05(金) 12:05:21.33ID:VfMiPXXg0
またこいつか
365名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 12:37:02.66ID:bB3EAIES0 独り言ならツイッターでやりゃいいだけなんだけど、それやったらガチで誰からも相手されないのにうっすら気付いてるから
わざわざここでスレチ書き込みを延々と繰り返してるんだろうな…かわいそうすぎる
わざわざここでスレチ書き込みを延々と繰り返してるんだろうな…かわいそうすぎる
366名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 13:06:58.58ID:oMPq6bXB0 おっさんそろそろXで呼び慣れようぜ?人との交流なさ過ぎなのバレるぞ
367名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 13:20:46.72ID:bB3EAIES0 なんか急に煽ってきた(´・ω・`)
2026/06/05(金) 17:20:30.04ID:aWIimllj0
>>363
安いiPadのA16チップが今のMACマシンのような言い草
安いiPadのA16チップが今のMACマシンのような言い草
2026/06/05(金) 17:48:51.39ID:EL+OVg/N0
省電力でPS2エミュするには最適解iPad 携帯性もあるし
爆熱x86は時代遅れ
ノートWindows用すらバッテリー稼働時間が長いArmに将来的になるよ
爆熱x86は時代遅れ
ノートWindows用すらバッテリー稼働時間が長いArmに将来的になるよ
2026/06/05(金) 18:00:59.84ID:EL+OVg/N0
RPCS3もWINDOWS ARM用開発進めてる
PS3エミュ「RPCS3」がWindows on ARM向け最適化を開始
ベクトルユニット7器搭載というPS3 CPU「CELL」の性質上、SIMD命令を多用しx64 (Windows)専用となっていたが、Windows on ARM上でのエミュ(ARM→x64)のエミュ(x64→CELL)というややこしく性能のボトルネック解消が期待できるかもしれない。
x86は時代遅れのアーキテクチャ爆熱デメリットしかない
PS3エミュ「RPCS3」がWindows on ARM向け最適化を開始
ベクトルユニット7器搭載というPS3 CPU「CELL」の性質上、SIMD命令を多用しx64 (Windows)専用となっていたが、Windows on ARM上でのエミュ(ARM→x64)のエミュ(x64→CELL)というややこしく性能のボトルネック解消が期待できるかもしれない。
x86は時代遅れのアーキテクチャ爆熱デメリットしかない
2026/06/05(金) 18:06:17.60ID:EL+OVg/N0
くどいが
「NVIDIA RTX Spark」とArm版Windowsでゲーム、制作、ローカルAIが妥協なく動く新世代PCを実現――COMPUTEX外の特設会場で技術デモや展示を披露
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/2114378.html
Windows用革ジャンCPU
「NVIDIA RTX Spark」とArm版Windowsでゲーム、制作、ローカルAIが妥協なく動く新世代PCを実現――COMPUTEX外の特設会場で技術デモや展示を披露
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/2114378.html
Windows用革ジャンCPU
2026/06/05(金) 19:54:54.34ID:DBZbwzjZ0
スレチ
373名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 20:25:50.65ID:S4ORfGLh0 >>372
オッス オラ悟空!!
オッス オラ悟空!!
374名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/05(金) 22:59:13.65ID:7Qo6qLhB0 iPadでなんてできるんだな
シミュレーションやRPGやるならよさそうだけどなんか貧乏くさいな
シミュレーションやRPGやるならよさそうだけどなんか貧乏くさいな
2026/06/06(土) 00:27:59.37ID:vwrJAObI0
ブレスオブファイア5は普通のセーブをするときPS1のバイオみたいにアイテムでの回数制限があって、多分インクリボンより入手できる数も少なそう
ゲームをやめるときはこのゲームにシステムである中断セーブ機能を使うけど、続きやるときに読み込んだら消える
でもエミュだとエミュの中断セーブを使いがちになるからセーブステートのデータが使えなくなる更新が入るときにうっかりすると普通のセーブからやり直しになるので遊びづら〜い
ゲームをやめるときはこのゲームにシステムである中断セーブ機能を使うけど、続きやるときに読み込んだら消える
でもエミュだとエミュの中断セーブを使いがちになるからセーブステートのデータが使えなくなる更新が入るときにうっかりすると普通のセーブからやり直しになるので遊びづら〜い
2026/06/06(土) 08:31:31.83ID:HeOW6lG90
いつの間にかEnterTheMatrixが初期状態でもフリーズしなくなってるんだな
377名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 11:41:28.33ID:KWCgcWEz0 ここ最近のNightly版はすごく安定していてよい感じ
少なくともStableの2.6.3よりは安定している
少なくともStableの2.6.3よりは安定している
378名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 12:02:43.33ID:w/x2dGFy0 もういい加減 K- 1が選手がメタルになるのは治ったのか
379名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/06(土) 18:57:01.43ID:KWCgcWEz0 K1関係はコナミ版は問題なく動くがD3P版はハードウエアレンダラだと問題が出るね
ソフトウェアレンダラならK1 K1ダイナマイトなど問題なく動くと思う
ソフトウェアレンダラならK1 K1ダイナマイトなど問題なく動くと思う
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 12:20:34.91ID:9fsmZgj90 鉄人28号の改造コードだれかしらね?
金だけMAXにしたいんだが
金だけMAXにしたいんだが
2026/06/07(日) 12:30:55.83ID:yvimidrh0
金くらいならCheat Engine使いなよ
382名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 14:53:03.34ID:Z1LsyFje0 珍しいな、ググっても改造コード出て来ないゲームあるのか。そんなにマイナーなのか?
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 14:54:40.10ID:Z1LsyFje0 ちなみに「Tetsujin 28-go cheats」でググっても出て来なかった。なんかステージ開放?のパスワードは出てきたけどw
2026/06/07(日) 15:16:51.37ID:yvimidrh0
改造コード載せてたサイトも消えていってるからな
2026/06/07(日) 16:47:31.80ID:So5vqhKV0
パッケージとID書いた紙の画像うぷしたら教えてやんよ
2026/06/07(日) 16:51:05.54ID:UKwbKvgd0
CheatEngine使うなら
アドレスの指定で
[EEmem]
これでベースアドレスが取れるから楽だ
アドレスの指定で
[EEmem]
これでベースアドレスが取れるから楽だ
2026/06/07(日) 16:55:42.59ID:UKwbKvgd0
>>380
ポイントってのはまた別?
こんなのがあったけど
https://psxdatacenter.com/psx2/games2/SLPS-25362.html
リンクが怖い場合は検索キーワード
「SLPS-25362 cheats」
ポイントってのはまた別?
こんなのがあったけど
https://psxdatacenter.com/psx2/games2/SLPS-25362.html
リンクが怖い場合は検索キーワード
「SLPS-25362 cheats」
388名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 19:30:04.40ID:9fsmZgj90 >>387
よく探せたなたぶんコレだなあとで確認しみるあんがと♡
ちなみに鉄人28号はギガンティックドライブの進化系だから神ゲーだぞオススメできる
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
↑はまだやってないけど似たシステムらしい
よく探せたなたぶんコレだなあとで確認しみるあんがと♡
ちなみに鉄人28号はギガンティックドライブの進化系だから神ゲーだぞオススメできる
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
↑はまだやってないけど似たシステムらしい
2026/06/07(日) 21:17:45.50ID:rd+ZNMxL0
鉄人はエミュの存在を知らないときに手放しちゃって飼いなおそうと思ったときには1万円くらいになってた気がする
あのリモコンでの操作をコントローラでうまく再現してた気がするため攻撃という発想とか
ジャイアントロボはググったらクソゲーっぽい
あのリモコンでの操作をコントローラでうまく再現してた気がするため攻撃という発想とか
ジャイアントロボはググったらクソゲーっぽい
2026/06/08(月) 04:35:00.18ID:gbbU0spG0
Another Century's Episode面白いからPS5でリメイクして欲しい
391名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 12:08:57.62ID:v/3bnLUg02026/06/08(月) 12:52:44.66ID:nKwrqUlZ0
>>391
パワーアップ画面の右下の事なら
耐久度か技か選択する画面に1回切り替えてみて
耐久度か技か選択するタイミングで反映されるぽい
202E97E0 XXXXXXXX
Xに適当に値を指定したらそのまま反映された
パワーアップ画面の右下の事なら
耐久度か技か選択する画面に1回切り替えてみて
耐久度か技か選択するタイミングで反映されるぽい
202E97E0 XXXXXXXX
Xに適当に値を指定したらそのまま反映された
2026/06/08(月) 13:09:39.48ID:nKwrqUlZ0
394名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 13:30:49.10ID:2+TZA7Td0 PS2からPS3に移って盛大にすっ転んだからそれは無い
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:47:47.52ID:gVyyjuru0 自分で解析して作ろうぜ
俺はPS1でもギブアップしたけどね
俺はPS1でもギブアップしたけどね
2026/06/13(土) 12:53:20.95ID:Aoacfc/V0
それは基礎を理解してないから。今時メモリサーチして値を変えることぐらい小学生でも出来るぞ
397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:26:25.98ID:c2/k3Quw0 じゃあ、俺は小学生未満だよ。悪かったな!
2026/06/13(土) 18:11:11.19ID:7h+r/vPT0
ひさびさにオズ起動してみたけどまだセーブとかの選択肢が出なかった
2026/06/14(日) 19:26:19.89ID:qfvtSl/F0
>>397
なんなら中学生や高校生が今の時代のゲームハッキングを担っていたりする事も有る。恐ろしいものだ
なんなら中学生や高校生が今の時代のゲームハッキングを担っていたりする事も有る。恐ろしいものだ
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:56:32.21ID:UXD8hqgl02026/06/15(月) 09:16:21.83ID:cqEXCOlb0
それは表示用の値ではないか?
毎フレーム上書きされてるならその可能性もある
毎フレーム上書きされてるならその可能性もある
2026/06/15(月) 14:46:44.83ID:utillyZw0
表示用や内部用を全部同時に書き換え無いと駄目なやつかもね
403名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 15:03:05.21ID:qPh4+hBs0 PS2に幻水1はないがそれ位のメジャータイトルならググれば普通に出てこない?
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 04:27:34.26ID:RuHBhPSk0405名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 09:41:26.68ID:9B3rIm/Q0 幻水って1-2-3ってメンバー引き継げるんじゃなじゃったっけ
2026/06/17(水) 20:47:09.30ID:lYmYAc7l0
PCで巨大画面見てたら眠くなってきた って風呂入って寝る時間(お年寄り)
2026/06/18(木) 00:35:11.48ID:ngLDDVNP0
3D酔いには画面小さくするのがいいらしい
2026/06/18(木) 02:28:57.40ID:V98HyYV30
わいおじいちゃんになって近くが見にくいから老眼鏡こうた
2026/06/18(木) 12:44:16.58ID:0gDUEG7n0
3D酔いはPS1のキングスフィールドだけだったな
410名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:48:06.45ID:CUVt7qX20 俺はDOOMで酔ったわ
411名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 13:21:27.51ID:SMf/BGnV0 テュロックだな。すさまじい頭痛でぶっ倒れたわ
2026/06/18(木) 18:30:12.67ID:5BjQ3xQD0
>>409
あれ歩くだけでユッサユッサ上下に揺れるからな
あれ歩くだけでユッサユッサ上下に揺れるからな
2026/06/18(木) 20:11:49.69ID:eUyUWXGw0
ゲームで酔った事はないな
なので「観た人が確実に酔うであろう動画」なんかも録画するが自分ではまったく酔わない
なので「観た人が確実に酔うであろう動画」なんかも録画するが自分ではまったく酔わない
2026/06/18(木) 20:24:06.43ID:WjylUnkm0
BAROQUEで初めてゲームで酔って
以後他のゲームでも酔うようになった
以後他のゲームでも酔うようになった
2026/06/18(木) 21:33:08.33ID:e3145OwE0
酔ったゲームてアーケード体感ゲームのセガのゲームww
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 21:47:29.78ID:bFdCnGkS0 3D酔いはその日の体調とあとは新規にやるゲームで画面の動き方の傾向に慣れないと酔いやすくなるよね
逆に画面の動きに慣れると世間的に酔いやすいゲームでもあまり酔わなくなると
そう言えばエバーブルー2をしているけどxinputのコントローラだとL2R2だけはPS2の感圧操作に対応しているっぽいのねカメラ撮影の時に半押しとかの操作が問題なくできたので
逆に画面の動きに慣れると世間的に酔いやすいゲームでもあまり酔わなくなると
そう言えばエバーブルー2をしているけどxinputのコントローラだとL2R2だけはPS2の感圧操作に対応しているっぽいのねカメラ撮影の時に半押しとかの操作が問題なくできたので
2026/06/18(木) 22:18:43.49ID:5A7Nfq8S0
ゲームモードの無い遅延上等な初期の液晶テレビでゲロする位酔ったっけ
2026/06/18(木) 22:38:18.16ID:hX+uvd/Z0
全然話題にならないけど
PCSX2x6は誰も使ってないの?
PCSX2x6は誰も使ってないの?
2026/06/18(木) 22:39:41.91ID:5BjQ3xQD0
俺んちのPCSX2はタイムスタンプ2018年とかだし
2026/06/18(木) 23:09:36.27ID:WfSiJzg/0
PCSX2x6なんて初めて知ったよ
2026/06/18(木) 23:28:35.42ID:y9BGyyU70
なにそれ
2026/06/19(金) 03:27:38.66ID:VrrOWxdY0
中曽根
2026/06/19(金) 07:34:53.74ID:XTQ9jh1q0
>>421
PS2互換基板アーケードnamcoシステム246を動かすPCSX2派生
PS2互換基板アーケードnamcoシステム246を動かすPCSX2派生
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 08:02:21.82ID:aHI/LF6c0425名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 11:57:00.08ID:GsCbSvN10 ほとんどが PS 2で移植されてるというか
互換基板限定のオリジナルゲームやるぐらいかな
互換基板限定のオリジナルゲームやるぐらいかな
426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/19(金) 13:00:16.71ID:/uOArTjb0 でその固有タイトルてどんなんがあるん?
コブラをプレイできそうなのは嬉しいけどな
当時ゲーセンでよくプレイしていたけど、移植されなくて残念だったので
カードへのセーブにも対応してくれるんだろうか
当時ゲーセンでよくプレイしていたけど、移植されなくて残念だったので
カードへのセーブにも対応してくれるんだろうか
2026/06/19(金) 14:27:58.77ID:haQuzcBg0
わざわざそれをエミュでする意味は?
2026/06/19(金) 14:52:19.06ID:VrrOWxdY0
意味を知りたいなら「教えて下さい」だろ
やり直し
やり直し
2026/06/19(金) 15:06:53.23ID:SatNre6l0
>>428
わざわざする意味はない
わざわざする意味はない
2026/06/19(金) 20:09:45.14ID:dxzS9+cx0
>>424
タイトル少なすぎだろ
タイトル少なすぎだろ
2026/06/19(金) 20:29:09.91ID:xA7XyKF40
PSP版より綺麗な画質でガンネクを遊びたいなら…
ドルアーガオンラインとか、アイドルマスターとかも移植版が存在しないので貴重ではあるけど、通信を前提としているゲームだからまともに動かないんだろうな
2026/06/19(金) 21:28:01.76ID:VrrOWxdY0
ウィザードリィオンラインとドルアーガオンラインはなかった事になりました
2026/06/20(土) 06:59:12.94ID:av+gSY3/0
割れ専用エミュレータだな。要らない
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 10:36:09.81ID:g3RQiHBP0 >>431
少ないけど 名作 ばかりというか…
少ないけど 名作 ばかりというか…
437名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/20(土) 13:08:26.96ID:cNs/MY250 ゲーセン通いしてたゲーマーにとっては「名作」ってカンジのラインナップって感想しか無い
そりゃアーケード基板なんだから当たり前だけど
そりゃアーケード基板なんだから当たり前だけど
2026/06/20(土) 18:32:25.17ID:YPmjT7rX0
v2.6.3でゲームを再読み込みする事なく
チートの再読み込みってどうしたら良かったっけ
チートの再読み込みってどうしたら良かったっけ
2026/06/20(土) 18:47:56.25ID:BKfuoecw0
編集して変更を保存
ツール
Reload
ただし複数のチートを別けてる場合
ゲームスタート時にそれを有効化している必要がある
ツール
Reload
ただし複数のチートを別けてる場合
ゲームスタート時にそれを有効化している必要がある
2026/06/20(土) 19:59:51.48ID:QwcSNH3R0
SYSTEM246のVRAMってPS2と同じなのか
アーケードとしての強みがなかったんだな
アーケードとしての強みがなかったんだな
2026/06/21(日) 07:10:11.52ID:uFGkWQ2c0
60fps化とかワイドスクリーン化とかのコード、ウェブ上に海外版しかないものが多くて歯がゆかったが
AIにelfやダンプと合わせて投げれば日本版に対応したコードを割と簡単に書いてくれるな
バイナリ一致で単純なアドレスがズレてるだけの場合だけではなく、処理を追ってもくれるから問題あっても除外コード書いたりも
AIにelfやダンプと合わせて投げれば日本版に対応したコードを割と簡単に書いてくれるな
バイナリ一致で単純なアドレスがズレてるだけの場合だけではなく、処理を追ってもくれるから問題あっても除外コード書いたりも
2026/06/21(日) 11:00:40.55ID:PjyH+CyA0
Redumpが分裂して新サイトが爆誕
見た目はアレだけど快適
見た目はアレだけど快適
443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:19:30.24ID:tY0e+9Dr0 分裂したところでなんなのって
duckにしてもPCSX2にしてもDB使っているところはどっち側につくのかな
duckにしてもPCSX2にしてもDB使っているところはどっち側につくのかな
2026/06/21(日) 12:59:31.78ID:0sjIkhC30
MAME系サイトのdump済のリッジレーサーVが正式にテクスチャバグ同じのアーケードバトルがPCSX2派生よりテクスチャバグを綺麗にしたら、MAME公式にnamcoから「なにバグ直してんねん」てまたお怒りが
2026/06/21(日) 13:07:09.66ID:NIY0zYdm0
ゲームの保存とか言って正義面してる犯罪者集団が分裂しようがどうでもいいよ
好きにしろ
好きにしろ
2026/06/21(日) 13:30:34.78ID:PRQJ1FWE0
>>444が何言ってるか分かりそうで分からないんだが
2026/06/21(日) 16:22:30.78ID:DjGf5StG0
アーケードのリッジレーサーVがPCSX2派生で対応した、だが出来はPS2版と変わらない
2026/06/21(日) 18:44:40.64ID:VV55l1EY0
ストロングゼロ文学みがあってなかなかの名レスだな
2026/06/21(日) 19:42:50.95ID:kfR+c+/W0
450名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 16:41:08.22ID:G+6VqVAa0 互換基板 って246 だったっけ 245 もかな
だったらこのエミュレーターで
同じく同じように対応しちゃえばいいんじゃないかな 統合じゃないけど
なんでそれができないんだろう?
だったらこのエミュレーターで
同じく同じように対応しちゃえばいいんじゃないかな 統合じゃないけど
なんでそれができないんだろう?
2026/06/22(月) 17:12:58.84ID:lHFXIcdR0
MAMEに取り込まれる、UIもやり直し
452名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 20:05:42.70ID:IwLygFpl0 FlycastはNAOMI互換やってるけどな
んでKronosはSTV互換
retroarchでだけど両方ちゃんと動く
んでKronosはSTV互換
retroarchでだけど両方ちゃんと動く
2026/06/22(月) 20:45:28.42ID:lHFXIcdR0
STVはSSF作者が対応したなぁ
454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 05:32:30.24ID:S2chcvWV0レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]