探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143

2026/06/18(木) 12:44:16.58ID:0gDUEG7n0
3D酔いはPS1のキングスフィールドだけだったな
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:48:06.45ID:CUVt7qX20
俺はDOOMで酔ったわ
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 13:21:27.51ID:SMf/BGnV0
テュロックだな。すさまじい頭痛でぶっ倒れたわ
2026/06/18(木) 18:30:12.67ID:5BjQ3xQD0
>>409
あれ歩くだけでユッサユッサ上下に揺れるからな
2026/06/18(木) 20:11:49.69ID:eUyUWXGw0
ゲームで酔った事はないな
なので「観た人が確実に酔うであろう動画」なんかも録画するが自分ではまったく酔わない
2026/06/18(木) 20:24:06.43ID:WjylUnkm0
BAROQUEで初めてゲームで酔って
以後他のゲームでも酔うようになった
2026/06/18(木) 21:33:08.33ID:e3145OwE0
酔ったゲームてアーケード体感ゲームのセガのゲームww
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 21:47:29.78ID:bFdCnGkS0
3D酔いはその日の体調とあとは新規にやるゲームで画面の動き方の傾向に慣れないと酔いやすくなるよね
逆に画面の動きに慣れると世間的に酔いやすいゲームでもあまり酔わなくなると

そう言えばエバーブルー2をしているけどxinputのコントローラだとL2R2だけはPS2の感圧操作に対応しているっぽいのねカメラ撮影の時に半押しとかの操作が問題なくできたので
2026/06/18(木) 22:18:43.49ID:5A7Nfq8S0
ゲームモードの無い遅延上等な初期の液晶テレビでゲロする位酔ったっけ
2026/06/18(木) 22:38:18.16ID:hX+uvd/Z0
全然話題にならないけど
PCSX2x6は誰も使ってないの?
2026/06/18(木) 22:39:41.91ID:5BjQ3xQD0
俺んちのPCSX2はタイムスタンプ2018年とかだし
2026/06/18(木) 23:09:36.27ID:WfSiJzg/0
PCSX2x6なんて初めて知ったよ
2026/06/18(木) 23:28:35.42ID:y9BGyyU70
なにそれ
2026/06/19(金) 03:27:38.66ID:VrrOWxdY0
中曽根
2026/06/19(金) 07:34:53.74ID:XTQ9jh1q0
>>421
PS2互換基板アーケードnamcoシステム246を動かすPCSX2派生
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 08:02:21.82ID:aHI/LF6c0
なんじゃこりゃ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/SrDXKMT.png

https://i.imgur.com/JVjXd69.png
うーん…
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 11:57:00.08ID:GsCbSvN10
ほとんどが PS 2で移植されてるというか
互換基板限定のオリジナルゲームやるぐらいかな
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/19(金) 13:00:16.71ID:/uOArTjb0
でその固有タイトルてどんなんがあるん?
2026/06/19(金) 13:02:02.20ID:/AtNtUIr0
コブラをプレイできそうなのは嬉しいけどな
当時ゲーセンでよくプレイしていたけど、移植されなくて残念だったので
カードへのセーブにも対応してくれるんだろうか
2026/06/19(金) 14:27:58.77ID:haQuzcBg0
わざわざそれをエミュでする意味は?
2026/06/19(金) 14:52:19.06ID:VrrOWxdY0
意味を知りたいなら「教えて下さい」だろ
やり直し
2026/06/19(金) 15:06:53.23ID:SatNre6l0
>>428
わざわざする意味はない
2026/06/19(金) 20:09:45.14ID:dxzS9+cx0
>>424
タイトル少なすぎだろ
2026/06/19(金) 20:29:09.91ID:xA7XyKF40
PSP版より綺麗な画質でガンネクを遊びたいなら…
2026/06/19(金) 21:26:09.51ID:/AtNtUIr0
ドルアーガオンラインとか、アイドルマスターとかも移植版が存在しないので貴重ではあるけど、通信を前提としているゲームだからまともに動かないんだろうな
2026/06/19(金) 21:28:01.76ID:VrrOWxdY0
ウィザードリィオンラインとドルアーガオンラインはなかった事になりました
2026/06/20(土) 06:59:12.94ID:av+gSY3/0
割れ専用エミュレータだな。要らない
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 10:36:09.81ID:g3RQiHBP0
>>431
少ないけど 名作 ばかりというか…
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/20(土) 13:08:26.96ID:cNs/MY250
ゲーセン通いしてたゲーマーにとっては「名作」ってカンジのラインナップって感想しか無い
そりゃアーケード基板なんだから当たり前だけど
2026/06/20(土) 18:32:25.17ID:YPmjT7rX0
v2.6.3でゲームを再読み込みする事なく
チートの再読み込みってどうしたら良かったっけ
2026/06/20(土) 18:47:56.25ID:BKfuoecw0
編集して変更を保存
ツール
Reload
ただし複数のチートを別けてる場合
ゲームスタート時にそれを有効化している必要がある
2026/06/20(土) 19:59:51.48ID:QwcSNH3R0
SYSTEM246のVRAMってPS2と同じなのか
アーケードとしての強みがなかったんだな
2026/06/21(日) 07:10:11.52ID:uFGkWQ2c0
60fps化とかワイドスクリーン化とかのコード、ウェブ上に海外版しかないものが多くて歯がゆかったが
AIにelfやダンプと合わせて投げれば日本版に対応したコードを割と簡単に書いてくれるな
バイナリ一致で単純なアドレスがズレてるだけの場合だけではなく、処理を追ってもくれるから問題あっても除外コード書いたりも
2026/06/21(日) 11:00:40.55ID:PjyH+CyA0
Redumpが分裂して新サイトが爆誕
見た目はアレだけど快適
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/21(日) 11:19:30.24ID:tY0e+9Dr0
分裂したところでなんなのって
duckにしてもPCSX2にしてもDB使っているところはどっち側につくのかな
2026/06/21(日) 12:59:31.78ID:0sjIkhC30
MAME系サイトのdump済のリッジレーサーVが正式にテクスチャバグ同じのアーケードバトルがPCSX2派生よりテクスチャバグを綺麗にしたら、MAME公式にnamcoから「なにバグ直してんねん」てまたお怒りが
2026/06/21(日) 13:07:09.66ID:NIY0zYdm0
ゲームの保存とか言って正義面してる犯罪者集団が分裂しようがどうでもいいよ
好きにしろ
2026/06/21(日) 13:30:34.78ID:PRQJ1FWE0
>>444が何言ってるか分かりそうで分からないんだが
2026/06/21(日) 16:22:30.78ID:DjGf5StG0
アーケードのリッジレーサーVがPCSX2派生で対応した、だが出来はPS2版と変わらない
2026/06/21(日) 18:44:40.64ID:VV55l1EY0
ストロングゼロ文学みがあってなかなかの名レスだな
2026/06/21(日) 19:42:50.95ID:kfR+c+/W0
>>443
RPCS3はnew
PCSX2は調査中だけどnewでしょう
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 16:41:08.22ID:G+6VqVAa0
互換基板 って246 だったっけ 245 もかな
だったらこのエミュレーターで
同じく同じように対応しちゃえばいいんじゃないかな 統合じゃないけど
なんでそれができないんだろう?
2026/06/22(月) 17:12:58.84ID:lHFXIcdR0
MAMEに取り込まれる、UIもやり直し
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/22(月) 20:05:42.70ID:IwLygFpl0
FlycastはNAOMI互換やってるけどな
んでKronosはSTV互換
retroarchでだけど両方ちゃんと動く
2026/06/22(月) 20:45:28.42ID:lHFXIcdR0
STVはSSF作者が対応したなぁ
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/23(火) 05:32:30.24ID:S2chcvWV0
>>452
サターン や ドリームキャストの系統は
結構 統合して対応しちゃってるよね
こちらもやればいいのに
メモリーがどうのこうのってパソコンだと対応できるわけだし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況