探検


プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol143

488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 22:24:43.46ID:JIXpL6820
>>477
deskmini a300の在庫処分投げ売り買えたから小型ゲーム機専用にしてる
ラズパイ5でretro pi組むより安くて高性能
持ち運び可能でps2までならほぼ動く

GT4は高画質modだと町中コース一部で多少カクつくが720pに落とせぱ大丈夫
それ以外は内部解像度x3のFHDでok
win11で少々問題のあるDFGTもbatocera43.1なら挿すだけでFFBも動く

ps2までがターゲットなら3400Gは有り
2026/06/28(日) 23:11:36.02ID:oYMzvP440
PS2なら今時のはほぼいけるだろう

中華ゲーム機のSoC T618でもノベルゲーはフルで動くし
2026/06/28(日) 23:19:42.57ID:xmkKmNOt0
久しぶりに更新すると軽くなっててびびるわ
10年前のノートでも十分動く
2026/06/28(日) 23:20:20.10ID:XDZxdLNG0
>>471
PCSX2、Linuxだとめっちゃ速いな
https://www.reddit.com/r/linux_gaming/comments/lm7qrg/pcsx2_is_so_fast_in_linux/?tl=ja
2026/06/28(日) 23:22:27.21ID:XDZxdLNG0
PCSX2高速化はVulkanが貢献してるらしいですね
2026/06/28(日) 23:44:10.38ID:OT5/U0jp0
高画質化とか高フレームレート化云々言わずにネィティブで使うのならPCSX2は軽い部類のエミュ

実機のスペック異常に重いと思えるのがサターンとDSエミュだな
DeSmuMEはPPSSPPより重い
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/29(月) 00:05:20.51ID:zhF3J9Ol0
>>488
7700kでブルーリフレクションとマクロスΔ動いたのでVita3Kもいける
GPU設定はVulkanで
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/29(月) 00:18:39.16ID:zhF3J9Ol0
FX-6300ってマルチで4コアのi5 3550程度
FX-6300って6コアでそれなんでシングル性能はめっちゃ低い
第一世代のCore iより遅いかもしれん
そんでPCSX2快適に動くんだ 5年前の記事だから今だともっと軽くなってるし
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況