!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 01:36:45.88ID:U5AU1mso0 水中セックス
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/05(日) 06:18:01.81ID:JgDuPkAh0 やっと120でイキってたやつ居なくなったねw
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 07:05:18.81ID:tvthkLqu0 テンプレ
知ったかが中途半端にマウント取るべきではない
知ったかが中途半端にマウント取るべきではない
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 08:43:40.72ID:L+Qd+Nj30 pink待ち〜
6名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ)
2026/04/05(日) 11:13:32.62ID:kwk8UFJJM pinkはNGにしました
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 12:55:44.80ID:Su0VZc2j0 ぴんく復活への道
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 13:02:21.12ID:w42ZYRtf0 pinkがどうした
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 13:34:29.06ID:pQhlkCRh0 pinkをNGだと?
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/05(日) 13:38:49.90ID:H4yM0rou0 私pinkですけど質問いいですか
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 14:27:28.60ID:y8yemef70 俺に質問するな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 14:40:42.62ID:prrIbtWA0 さきに埋めようぜ
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 14:53:22.22ID:opzI4unQ014名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 15:04:42.90ID:JfFr02Et0 かわいそうなpink…
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/05(日) 16:47:49.76ID:QwTWUUOP0 青筋
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 17:22:09.47ID:NBv/uPvh0 https://i.imgur.com/n3xdBeB.png
タスクバー上のXenoのアイコンが9割ぐらいの確率でこれになってしまうんですが、解決策ないですか?
再現性に関しては
・PC起動直後は正しいアイコンが確実に表示される
・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
[やってみたけど解決しなかったもの]
・iconcache_*.dbの削除
・IconCache.dbを0バイトにして読み取り専用にする
・レジストリのMax Cached Iconsの数を増やす
・exeからicoファイルを抽出してexeと同じ場所に置く
問題が起こるのはXenoだけです。どうかよろしくお願いします
タスクバー上のXenoのアイコンが9割ぐらいの確率でこれになってしまうんですが、解決策ないですか?
再現性に関しては
・PC起動直後は正しいアイコンが確実に表示される
・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
[やってみたけど解決しなかったもの]
・iconcache_*.dbの削除
・IconCache.dbを0バイトにして読み取り専用にする
・レジストリのMax Cached Iconsの数を増やす
・exeからicoファイルを抽出してexeと同じ場所に置く
問題が起こるのはXenoだけです。どうかよろしくお願いします
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 18:01:36.38ID:5eItBd0a0 私もディスクトップなどのアイコンをダブルクリックするとタスクバーのアイコンは
ディスクトップと同じ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.png
になりますが
バッチファイルから立ち上げると>>16のようなアイコンになります
またhttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.pngのときもあります
私はwindows11がOSのバグじゃないでしょうか
ディスクトップと同じ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.png
になりますが
バッチファイルから立ち上げると>>16のようなアイコンになります
またhttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.pngのときもあります
私はwindows11がOSのバグじゃないでしょうか
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 18:08:04.63ID:ueWf4PgE0 こういうのはオレは「Win11が悪い」って割り切ってる
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 19:04:20.97ID:wp6ZlTfs0 >>16
クリーンインストールしろ
どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
それが原因
IconCache.dbが0バイトかつ読み取り専用かつ
正しい場所に正しい拡張子で保存されているかどうかのスクリーンショット見せてちょ
クリーンインストールしろ
どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
それが原因
IconCache.dbが0バイトかつ読み取り専用かつ
正しい場所に正しい拡張子で保存されているかどうかのスクリーンショット見せてちょ
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 19:32:55.97ID:0q6M59is0 以前のスレだと設定→システム→ストレージ→一時ファイル→縮小表示にチェックされてることを確認→ファイル削除を実行が対策として書かれてたな
そして解決したのは全然関係なさそうな古いドライバとシステムエラーのメモリダンプファイル消した時とも
そして解決したのは全然関係なさそうな古いドライバとシステムエラーのメモリダンプファイル消した時とも
2120 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 19:45:43.42ID:qHUL+p2oa JaneXeno(260313)でdat落としたスレを開くとoysterからdatを取得するのではなくkakoからhtmlを取得しているように見える。
proxy2chなどのプロクシを使うえば”kako の HTML に飛ぶ”代わりにoysterからdatを取得するようにできるとは思うけど、
JaneXeno単体の設定によりdat落ちしたスレをoysterから取得する方法はあります?
proxy2chなどのプロクシを使うえば”kako の HTML に飛ぶ”代わりにoysterからdatを取得するようにできるとは思うけど、
JaneXeno単体の設定によりdat落ちしたスレをoysterから取得する方法はあります?
2221 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 19:46:20.26ID:qHUL+p2oa しくった、21だった…
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 20:16:13.14ID:w42ZYRtf0 >>21
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可
> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可
> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
2421 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 20:38:32.10ID:3FzgUYbRa >>23
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…
そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…
そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 20:48:20.64ID:NBv/uPvh0 >>19
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです
https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか
>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです
https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか
>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:01:58.76ID:4aeZ2N5e02721 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 21:02:25.35ID:6zdqb4pla >>24
たとえば
トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9
は先日dat落ちして、
https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/
…
1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268
…
にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は
3
となり、JaneXenoに表示されるURL は
https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html
と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、
実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている
ということでしょうかね?
たとえば
トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9
は先日dat落ちして、
https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/
…
1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268
…
にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は
3
となり、JaneXenoに表示されるURL は
https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html
と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、
実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている
ということでしょうかね?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:11:05.49ID:w42ZYRtf029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:17:17.76ID:I3P2+cJ70 >>16
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- 【高市悲報】懲役23年のパキスタン人被告の差し戻し審 通訳「被害者を押さえたと言っている」⇒録音録画で言っていないことが判明 無罪に [432287167]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]