!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:21:35.70ID:VW/Wuieq0 なんか消えちゃった
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:32:28.51ID:+1E4Lk/60 自分で書いたんじゃなければ、ここじゃねぇの?
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/
jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/
jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:38:26.94ID:xXr4YHDi0 このログを削除で消してしまったタブを復活させる方法ってない?
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:46:41.28ID:VW/Wuieq0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 23:51:01.08ID:riSM/kkd0 M−1とか興味ないから
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 09:16:29.50ID:FfeREp6/0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 09:17:07.00ID:FfeREp6/0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:14:34.01ID:Yf/6CpPN0 このスレの59から71の荒らしを見てから消すのではなく、自動的に最初から消してもらうにはどうしたらいいのでしょう?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
110109 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:16:19.61ID:Yf/6CpPN0 IDを右クリックして「このIDを透明あぼーん」でも確かに一気に消えるんですけど、
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:21:41.66ID:MUtUuFIs0 嫌儲なんて見てるやつが他者をNGに使用尾するなカス
キモいんだよ
キモいんだよ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:58:23.95ID:3tpbpFNd0 普通の社会でNGされてるような落ちぶれた人間が集まってる嫌儲でも
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 12:58:04.20ID:UaE+QYsH0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/16(木) 00:54:03.71ID:HB4zi4wJ0 >>111
憐れ
憐れ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 01:41:44.14ID:ygfitQtw0 スレッドタイトル検索が 「取得中…」「取得完了」で常に検索結果0ですが対処法ありますか
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 12:59:43.80ID:Oi1JawRW0 >>116
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 13:20:47.40ID:4DbKPh2Y0 これ使っても大丈夫なやつ?
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
119名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/04/17(金) 15:20:21.12ID:zjuI4/pMH120116 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 20:27:12.93ID:ygfitQtw0 >>117
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 04:20:11.60ID:NV0/t3IK0 styleと比べて不満なのが 投稿テキストの右クリップコピーからぐぐれないこと
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 04:22:05.57ID:6PO2uZih0 ググれますけど
123名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/04/18(土) 04:31:54.28ID:eDbbUS/6H124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 06:02:02.34ID:nKybxoCF0 ググれます
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 07:22:55.91ID:u/QJltVK0 >>120
違う
違う
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 09:50:04.17ID:LXfyfzoC0 ググレカス
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 10:38:16.96ID:3YoR09HI0 Geminiに投げろよという時代
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 14:12:19.69ID:NV0/t3IK0 >>123
ありがとうございました!
ありがとうございました!
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 15:13:42.71ID:wYEOvzzd0 ククレカレーッス
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/18(土) 15:18:16.93ID:T/c20DhE0 はい
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 15:41:56.03ID:dQqU74hR0 マジレスするとわざわざ記述しなくても
整備済みのcommand.datがOptionフォルダ内に最初から入ってるので
それをJane2ch.exeと同じフォルダに置くだけでよかったりする
整備済みのcommand.datがOptionフォルダ内に最初から入ってるので
それをJane2ch.exeと同じフォルダに置くだけでよかったりする
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 14:05:25.97ID:SY7+VJtr0 設定→コメンド→実行するコマンド
これで右クリックでブラウザやフォルダを開くコメンドがあったはずなんですが消えてしまいました
ググっても出なくなるぐらい古いコマンドだったみたいです
よろしくお願いします
これで右クリックでブラウザやフォルダを開くコメンドがあったはずなんですが消えてしまいました
ググっても出なくなるぐらい古いコマンドだったみたいです
よろしくお願いします
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 14:35:24.68ID:/8HpvGFH0 >>132
ドラッグ範囲を
・URL として Webブラウザで開く
・ローカルフォルダとしてエクスプローラーでひらく
をやりたいってこと?
URL の方なら、わざわざコマンドを書かずとも&ドラッグせんでも Xeno の
「対象をブラウザで開く」でよくないか?
フォルダの方は WScript.Shell.Run に投げるのが手っ取り早いかな?
フォルダか否かの判定は入れんとマズいやろけど。
ドラッグ範囲を
・URL として Webブラウザで開く
・ローカルフォルダとしてエクスプローラーでひらく
をやりたいってこと?
URL の方なら、わざわざコマンドを書かずとも&ドラッグせんでも Xeno の
「対象をブラウザで開く」でよくないか?
フォルダの方は WScript.Shell.Run に投げるのが手っ取り早いかな?
フォルダか否かの判定は入れんとマズいやろけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 14:47:15.71ID:SY7+VJtr0 >>133
右クリックのメニューでコマンドあるじゃない?
あれでブラウザやフォルダを開くだけ
"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こんな感じのコマンドだったけどうまくいかない
右クリックのメニューでコマンドあるじゃない?
あれでブラウザやフォルダを開くだけ
"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こんな感じのコマンドだったけどうまくいかない
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 15:17:44.86ID:/8HpvGFH02026/04/19(日) 15:24:22.08
マルチ屑だから無視でいい。
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 17:26:35.51ID:SY7+VJtr0 >>135
そうです
そうです
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 18:05:47.81ID:IY2NnjWp0 右クリックの「対象をブラウザで開く」なら
ツール>設定>パスで
ブラウザを指定するにチェックして
C:\Program Files\Donut\Donut.exe
と記述するか右の検索でフォルダーと実行ファイル(Dount.exe)を指定すればいいと思います
ツール>設定>パスで
ブラウザを指定するにチェックして
C:\Program Files\Donut\Donut.exe
と記述するか右の検索でフォルダーと実行ファイル(Dount.exe)を指定すればいいと思います
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 18:09:20.14ID:IY2NnjWp0 Google検索ならツール>設定>コマンドで
コマンド名「Google検索」などにして
実行するコマンドに「http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU」
と書いて「追加」をクリックすれば上の表に出てくるはずです
コマンド名「Google検索」などにして
実行するコマンドに「http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU」
と書いて「追加」をクリックすれば上の表に出てくるはずです
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 18:15:37.95ID:IY2NnjWp0 ブラウザの指定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202423.png
Google検索の設定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202424.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202423.png
Google検索の設定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202424.png
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/19(日) 18:16:42.65ID:9UA1aNCc0 >>140
コピペマン荒らすな
コピペマン荒らすな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 19:06:32.19ID:OUkREUtF0 なんでまとめて書き込めねぇんだ?Edgeから書き込んでんのか?(侮蔑)
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 21:01:04.73ID:ghz+xtWQ0 荒らしをNGしたいんですが、同一レス内で同じ文章を5回繰り返せばNG、みたいなことはできませんか?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:45:33.08ID:0+katqO10 出来ません
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:46:13.13ID:0+katqO10 あ、ごめん
同一レス内でかw
できますん
同一レス内でかw
できますん
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:49:13.23ID:SY7+VJtr0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:56:10.20ID:ghz+xtWQ0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:13:08.47ID:SY7+VJtr0 ブラウザはパス設定と"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こういう奴でできました
フォルダはまだできませんね
フォルダはまだできませんね
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:14:50.41ID:0+katqO10 >>147
やっぱりできません
やっぱりできません
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:19:20.88ID:SY7+VJtr0 フォルダは =explorer "
こんな感じのコマンドだったはず
誰か知りませんか?
こんな感じのコマンドだったはず
誰か知りませんか?
2026/04/19(日) 23:27:17.37
\b(w+)\b(?:.*\b\u0001\b){4}
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:35:10.89ID:ghz+xtWQ02026/04/20(月) 01:51:45.08
\b(\w+)\b(?:[\s\S]*?\b\1\b){4}
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 09:09:40.97ID:OSRhDIqI0 Microsoft Edgeフォルダを開く=explorer "C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 14:21:59.20ID:AfxFdPkt0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 20:54:05.11ID:hRu+evjs0 なんこれ
2026/04/20(月) 21:49:16.50
>>143
これの回答だな。
これの回答だな。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/21(火) 18:47:17.10ID:f2lJstH10 右クリックメニューの「選択範囲をURLとして開く」というコマンドは
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/21(火) 23:06:56.26ID:M4Z7SvKR0 それがわかると何の意味があるのか
素人にはわからんな。
素人にはわからんな。
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/22(水) 17:45:31.58ID:woSU64zF0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/22(水) 18:28:00.50ID:v/4cQ/ZM0 chmateみたいに連投荒らしをコピペってレスで勝手に書き換えるような機能あるの?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 08:17:14.58ID:x2lQYUHv0 OpenSSL 1.0.2zp
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073
libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
ヨシ!
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073
libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
ヨシ!
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 08:18:30.96ID:gCadOXBK0 長文キッショ
2026/04/24(金) 11:37:45.97
マルチ屑
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 12:22:32.49ID:XHCPCvK40 不完全体ヨシ!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 13:57:11.47ID:HN+8ujzk0 連投してないのに連投のしすぎですエラーが頻発するようになったんだが
また何か不具合かよ
また何か不具合かよ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 14:05:02.08ID:IX/B5caj0 スレタブ並べ替えてXeno再起動すると並べ替え前に戻るんかなんかで
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 15:05:36.39ID:H561AZHJ0 情報助かったわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 17:29:52.47ID:ieL7gkRv0 Talk掲示板のある板を登録したいのだけど出来ないものかね?
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 18:18:39.18ID:JWayboNA0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/25(土) 12:42:39.57ID:wrjPTSGU0 3月13日の新しいアップデートのやつダウンロードしなくても問題ない?
しておいた方が何かお得なのかね
しておいた方が何かお得なのかね
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/25(土) 14:19:15.46ID:L1FS1G+q0 更新履歴見て自分には必要ないと思えばスルーしろ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 05:43:53.65ID:oWIwJ5750 なんかしらんがCopilot keyboardがJanexenoに入力するときだけ重いな。
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:08:27.69ID:ps0ievJn0 勝手に画像を開くのを止めるのはどうすればいいですか?
クリックした時だけ開くようにしたいです
クリックした時だけ開くようにしたいです
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:19:16.31ID:Z8Qa8m2I0 よく言い聞かせます
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:58:17.65ID:Lnhyyvem0 ツール → 画像 → マウスオーバーで画像を開く のチェックを外す
でマウスオーバーで開かなくなります
でマウスオーバーで開かなくなります
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 12:40:26.29ID:0DhH65kH0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 15:16:30.04ID:VWX6J+S40 スレは変更出来たんだけど、スレ一覧の文字のサイズ変更はどうしたらいいん?
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 15:49:04.65ID:Osgdbzxz0 >>178
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 20:12:16.57ID:XGiDNxMr0 スレを読み込んだり更新したりするときに画像がはってあったりすると
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 23:48:26.56ID:VWX6J+S40 >>179
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 10:06:18.95ID:5Fxrz0sB0 板更新した時に自動的に勢い順に並ぶように出来ませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:45:41.39ID:rZuOdMyw0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:53:11.27ID:C6fA9dNw0 これ以上ないわかりやすさよ
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:03:59.41ID:rZuOdMyw0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:54:03.22ID:C6fA9dNw0 >>185
ああそこで変えるのか。ありがとう
ああそこで変えるのか。ありがとう
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 12:20:38.58ID:L9ru9IlT0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 13:29:34.24ID:OL1sQLKp0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:00:10.76ID:BLBqek2L0NIKU 漠然とした質問ですが
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:02:03.49ID:smv8G8TG0NIKU 木偏じゃなくて草冠かい
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:11:27.43ID:BLBqek2L0NIKU やっぱりメイリオがいいな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:12:51.71ID:BLBqek2L0NIKU >>190
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:17:10.46ID:DdMtVeho0NIKU 拘ってたから数多の2ちゃん語が発生したんだぞ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:31:26.76ID:BLBqek2L0NIKU 香具師(やつ)
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 22:48:31.01ID:R7V4W1vJ0NIKU >>189
MeiryoKe
MeiryoKe
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:11:37.82ID:bEmnzl8F0NIKU 逝ってよしって誤変換なの?
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:19:05.24ID:AbfK4F9N0NIKU お前もう他所に行けよ、みたいなノリだった希ガス
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 01:52:23.14ID:cGL4Odzg0 ヤツ>ヤシ>香具師じゃなかった?
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 08:37:58.65ID:jV9xID5J0 MeiryoKeはどこでも使えて良いよね
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 09:21:44.13ID:GQOU6d2q0 「逝ってよし」は「死ね」だよな…と思ってたけど、ニュアンスとしては「行ってよし」で合ってるのかw
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 09:32:10.91ID:6G5XhBVr0 ピンク切り捨て¿
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【高市悲報】中国当局「最近日本企業が我が国からこそこそレアアース密輸しようとする事案が増えているので、どんどん通報してください」 [668024367]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【高市悲報】懲役23年のパキスタン人被告の差し戻し審 通訳「被害者を押さえたと言っている」⇒録音録画で言っていないことが判明 無罪に [432287167]