!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS02026/04/19(日) 23:27:17.37
\b(w+)\b(?:.*\b\u0001\b){4}
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:35:10.89ID:ghz+xtWQ02026/04/20(月) 01:51:45.08
\b(\w+)\b(?:[\s\S]*?\b\1\b){4}
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 09:09:40.97ID:OSRhDIqI0 Microsoft Edgeフォルダを開く=explorer "C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 14:21:59.20ID:AfxFdPkt0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 20:54:05.11ID:hRu+evjs0 なんこれ
2026/04/20(月) 21:49:16.50
>>143
これの回答だな。
これの回答だな。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/21(火) 18:47:17.10ID:f2lJstH10 右クリックメニューの「選択範囲をURLとして開く」というコマンドは
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/21(火) 23:06:56.26ID:M4Z7SvKR0 それがわかると何の意味があるのか
素人にはわからんな。
素人にはわからんな。
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/22(水) 17:45:31.58ID:woSU64zF0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/22(水) 18:28:00.50ID:v/4cQ/ZM0 chmateみたいに連投荒らしをコピペってレスで勝手に書き換えるような機能あるの?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 08:17:14.58ID:x2lQYUHv0 OpenSSL 1.0.2zp
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073
libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
ヨシ!
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073
libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
ヨシ!
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 08:18:30.96ID:gCadOXBK0 長文キッショ
2026/04/24(金) 11:37:45.97
マルチ屑
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 12:22:32.49ID:XHCPCvK40 不完全体ヨシ!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 13:57:11.47ID:HN+8ujzk0 連投してないのに連投のしすぎですエラーが頻発するようになったんだが
また何か不具合かよ
また何か不具合かよ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 14:05:02.08ID:IX/B5caj0 スレタブ並べ替えてXeno再起動すると並べ替え前に戻るんかなんかで
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 15:05:36.39ID:H561AZHJ0 情報助かったわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 17:29:52.47ID:ieL7gkRv0 Talk掲示板のある板を登録したいのだけど出来ないものかね?
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 18:18:39.18ID:JWayboNA0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/25(土) 12:42:39.57ID:wrjPTSGU0 3月13日の新しいアップデートのやつダウンロードしなくても問題ない?
しておいた方が何かお得なのかね
しておいた方が何かお得なのかね
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/25(土) 14:19:15.46ID:L1FS1G+q0 更新履歴見て自分には必要ないと思えばスルーしろ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 05:43:53.65ID:oWIwJ5750 なんかしらんがCopilot keyboardがJanexenoに入力するときだけ重いな。
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:08:27.69ID:ps0ievJn0 勝手に画像を開くのを止めるのはどうすればいいですか?
クリックした時だけ開くようにしたいです
クリックした時だけ開くようにしたいです
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:19:16.31ID:Z8Qa8m2I0 よく言い聞かせます
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:58:17.65ID:Lnhyyvem0 ツール → 画像 → マウスオーバーで画像を開く のチェックを外す
でマウスオーバーで開かなくなります
でマウスオーバーで開かなくなります
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 12:40:26.29ID:0DhH65kH0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 15:16:30.04ID:VWX6J+S40 スレは変更出来たんだけど、スレ一覧の文字のサイズ変更はどうしたらいいん?
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 15:49:04.65ID:Osgdbzxz0 >>178
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 20:12:16.57ID:XGiDNxMr0 スレを読み込んだり更新したりするときに画像がはってあったりすると
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 23:48:26.56ID:VWX6J+S40 >>179
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 10:06:18.95ID:5Fxrz0sB0 板更新した時に自動的に勢い順に並ぶように出来ませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:45:41.39ID:rZuOdMyw0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:53:11.27ID:C6fA9dNw0 これ以上ないわかりやすさよ
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:03:59.41ID:rZuOdMyw0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:54:03.22ID:C6fA9dNw0 >>185
ああそこで変えるのか。ありがとう
ああそこで変えるのか。ありがとう
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 12:20:38.58ID:L9ru9IlT0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 13:29:34.24ID:OL1sQLKp0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:00:10.76ID:BLBqek2L0NIKU 漠然とした質問ですが
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:02:03.49ID:smv8G8TG0NIKU 木偏じゃなくて草冠かい
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:11:27.43ID:BLBqek2L0NIKU やっぱりメイリオがいいな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:12:51.71ID:BLBqek2L0NIKU >>190
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:17:10.46ID:DdMtVeho0NIKU 拘ってたから数多の2ちゃん語が発生したんだぞ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:31:26.76ID:BLBqek2L0NIKU 香具師(やつ)
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 22:48:31.01ID:R7V4W1vJ0NIKU >>189
MeiryoKe
MeiryoKe
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:11:37.82ID:bEmnzl8F0NIKU 逝ってよしって誤変換なの?
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:19:05.24ID:AbfK4F9N0NIKU お前もう他所に行けよ、みたいなノリだった希ガス
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 01:52:23.14ID:cGL4Odzg0 ヤツ>ヤシ>香具師じゃなかった?
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 08:37:58.65ID:jV9xID5J0 MeiryoKeはどこでも使えて良いよね
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 09:21:44.13ID:GQOU6d2q0 「逝ってよし」は「死ね」だよな…と思ってたけど、ニュアンスとしては「行ってよし」で合ってるのかw
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 09:32:10.91ID:6G5XhBVr0 ピンク切り捨て¿
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 11:49:47.44ID:mIUnV38Q0 >>200
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 11:53:29.94ID:mIUnV38Q0 今は煽りワードが直接的でナマな言葉が多いよね
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 12:03:04.42ID:5sEFAIgY0 そういう言葉で喜ぶのは中二病に通ずるところがある
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 12:23:19.81ID:YsdpRDcC0 >>202
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/04/30(木) 13:19:27.77ID:iuE82fQDH スレタイくらい読めよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 13:38:50.60ID:H+2DsYul0 新しく入れ直したんだがURL入れても何も表示されないんだが 誰か助けて
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 13:55:59.95ID:TOk/lknU0 >>207
マルポすんな
マルポすんな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 13:57:22.47ID:thzNxMQP0 >>207
あっちに丁寧に書いておいたぞ
あっちに丁寧に書いておいたぞ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 14:52:01.97ID:thzNxMQP0 マルポスげぇじ君、釣りだった
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 16:11:30.58ID:H+2DsYul0 >>210
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 16:25:42.63ID:5sEFAIgY0 Xenoの配布サイトに行ってちゃんと読め
要OpenSSL
要OpenSSL
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 16:27:17.10ID:JbOlw+ZZ0 映画のエンドロールで監督主演男優主演女優を見せずにドヤ顔でエキストラを見せていくスタイル
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 18:33:03.78ID:SHAB6yep0 >>195
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 15:51:39.12ID:kT5QgnE+0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/01(金) 16:13:52.84ID:AGMCesPU0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 16:41:45.92ID:uV1NBM5Z0 論破マンは今のほうが多いね
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/01(金) 16:56:31.13ID:j1Dn47IH0 雑談なら他でやれや
219名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/01(金) 17:14:38.03ID:8packEJIH それ、あなたの感想ですよね?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 17:35:16.11ID:WMcta0jZ0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 17:52:57.73ID:pFXAoWSk0 自分の意見(感想)を言うことは大事だ
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:04:47.49ID:cLk4u8kn0 pinkが消えて早2か月になろうとしている…
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:14:15.02ID:t2PrzVLz0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:24:53.73ID:gpNmErwm0 >>222
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/01(金) 23:42:29.29ID:o7JzNuOfd https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777623501/566
gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 23:50:35.24ID:ta3DEzUj0 >>225
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/02(土) 01:10:18.57ID:o8MwkGVzd228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 01:24:24.45ID:gjQQYp550229名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/02(土) 01:44:30.45ID:o8MwkGVzd230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 05:16:49.58ID:psYCAAlg0 ノートパソコン故障してしまい中古だけど買い替えしてあらためてJaneXenoダウンロードしてみたんですが
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 07:38:54.30ID:QquCXM7W0 OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 10:34:21.03ID:v7TDkqko0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 11:23:09.99ID:HAVd5plT0 何で以前と同じ環境にしないんだろうな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 13:28:22.33ID:ijKpwOhv0 >>230
板覧>板一覧の更新はできますか
板覧>板一覧の更新はできますか
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 14:35:51.47ID:ijKpwOhv0 発見したんですけど
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど
泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど
泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 15:37:26.32ID:psYCAAlg0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 15:49:44.82ID:Pnuz+pj10 >>236
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう
特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう
特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 17:30:13.37ID:BTq7Qqew0 >>236
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 18:27:37.99ID:ijKpwOhv0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 18:37:16.81ID:7K4rxiYT0 色々助かったわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 21:22:51.94ID:OxmVa2sa0 >>233
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 22:36:31.12ID:gjQQYp550 あらまぁ怖い怖い
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 23:15:10.36ID:JbOqIH8b0 なんで伝聞やねん
成仏してクレメンス
成仏してクレメンス
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 04:14:38.67ID:8gF+gezC0 ボードデータ再構築をやったらピンクの方は消えてしまうの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 05:34:01.65ID:RthFxwTm0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 10:32:08.79ID:fbJ9kUg90 >>230
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 10:58:22.81ID:DpvcC7kp0 三点リーダきめぇよ構ってちゃんかよ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:25:06.02ID:mF4rc6Hh0 このブラウザ絵文字NGにできないのかな?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:26:48.52ID:f/Boc/vA0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:31:09.14ID:f/Boc/vA0 もしくは
多分絵文字NGの正規表現これ
\d{4,};?
多分絵文字NGの正規表現これ
\d{4,};?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:40:33.60ID:mF4rc6Hh0 ありがとう、AIに聞いてみたらstyleは正規表現でNG出来るけどxenoは無理言われたよ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- 【高市悲報】「青森県」で地震があったのに誰もスレ立てしてない🥺 [616817505]
- 【ホクホク朗報】TSMCが半導体の値上げを通告。nvidia、amd、intel、apple、Qualcommなどに影響。半導体価格は更に上昇か。 [525677866]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 世 田 谷 区 に 行 っ た [793051416]
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]