探検


JaneXeno 93 【質問・総合スレ】

2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS0
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512

JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。

□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
  が日本語に設定されていなくても動作するようになりました

◆JaneXeno公式     https://janexeno.client.jp/
                https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki    https://www23.atwiki.jp/janexeno/

◇支援Tools
  正規表現ライブラリ  http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
  OpenSSL binaries   https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
  SQlite          https://www.sqlite.org/

前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
2026/04/22(水) 18:28:00.50ID:v/4cQ/ZM0
chmateみたいに連投荒らしをコピペってレスで勝手に書き換えるような機能あるの?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/24(金) 08:17:14.58ID:x2lQYUHv0
OpenSSL 1.0.2zp
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073

libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1

JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026

ヨシ!
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/24(金) 08:18:30.96ID:gCadOXBK0
長文キッショ
2026/04/24(金) 11:37:45.97
マルチ屑
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:22:32.49ID:XHCPCvK40
不完全体ヨシ!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/24(金) 13:57:11.47ID:HN+8ujzk0
連投してないのに連投のしすぎですエラーが頻発するようになったんだが
また何か不具合かよ
2026/04/24(金) 14:05:02.08ID:IX/B5caj0
スレタブ並べ替えてXeno再起動すると並べ替え前に戻るんかなんかで
2026/04/24(金) 15:05:36.39ID:H561AZHJ0
情報助かったわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/24(金) 17:29:52.47ID:ieL7gkRv0
Talk掲示板のある板を登録したいのだけど出来ないものかね?
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
2026/04/24(金) 18:18:39.18ID:JWayboNA0
>>167
それ以前になってたけど、それと
起動時にスレ欄がかなり以前の状態に戻ってて
タブやツリーからクリックしないと最新にならない
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/25(土) 12:42:39.57ID:wrjPTSGU0
3月13日の新しいアップデートのやつダウンロードしなくても問題ない?
しておいた方が何かお得なのかね
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/25(土) 14:19:15.46ID:L1FS1G+q0
更新履歴見て自分には必要ないと思えばスルーしろ
2026/04/26(日) 05:43:53.65ID:oWIwJ5750
なんかしらんがCopilot keyboardがJanexenoに入力するときだけ重いな。
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
2026/04/26(日) 09:08:27.69ID:ps0ievJn0
勝手に画像を開くのを止めるのはどうすればいいですか?
クリックした時だけ開くようにしたいです
2026/04/26(日) 09:19:16.31ID:Z8Qa8m2I0
よく言い聞かせます
2026/04/26(日) 09:58:17.65ID:Lnhyyvem0
ツール → 画像 → マウスオーバーで画像を開く のチェックを外す
でマウスオーバーで開かなくなります
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/26(日) 12:40:26.29ID:0DhH65kH0
>>175
よく言い聞かせたら勝手に開かなくなりました!
ありがとうございます!
2026/04/26(日) 15:16:30.04ID:VWX6J+S40
スレは変更出来たんだけど、スレ一覧の文字のサイズ変更はどうしたらいいん?
2026/04/26(日) 15:49:04.65ID:Osgdbzxz0
>>178
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
2026/04/26(日) 20:12:16.57ID:XGiDNxMr0
スレを読み込んだり更新したりするときに画像がはってあったりすると
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
2026/04/26(日) 23:48:26.56ID:VWX6J+S40
>>179
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
2026/04/27(月) 10:06:18.95ID:5Fxrz0sB0
板更新した時に自動的に勢い順に並ぶように出来ませんか?
2026/04/27(月) 18:45:41.39ID:rZuOdMyw0
>>182
ここ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202574.png
2026/04/27(月) 18:53:11.27ID:C6fA9dNw0
これ以上ないわかりやすさよ
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
2026/04/27(月) 19:03:59.41ID:rZuOdMyw0
>>184
これ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202575.png
再起動が必要
2026/04/27(月) 19:54:03.22ID:C6fA9dNw0
>>185
ああそこで変えるのか。ありがとう
2026/04/28(火) 12:20:38.58ID:L9ru9IlT0
>>43-44
俺もこの質問しようと思ってたから2人のやり取りが参考になった
まさかのwindhawkが原因だったのね
2026/04/28(火) 13:29:34.24ID:OL1sQLKp0
>>187
まぁ原因というかどちらかと言うと
最近の仕様をJaneXeno側が満たしていないと言った方が正確
2026/04/29(水) 20:00:10.76ID:BLBqek2L0NIKU
漠然とした質問ですが
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
2026/04/29(水) 20:02:03.49ID:smv8G8TG0NIKU
木偏じゃなくて草冠かい
2026/04/29(水) 20:11:27.43ID:BLBqek2L0NIKU
やっぱりメイリオがいいな
2026/04/29(水) 20:12:51.71ID:BLBqek2L0NIKU
>>190
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
2026/04/29(水) 20:17:10.46ID:DdMtVeho0NIKU
拘ってたから数多の2ちゃん語が発生したんだぞ
2026/04/29(水) 20:31:26.76ID:BLBqek2L0NIKU
香具師(やつ)
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
2026/04/29(水) 22:48:31.01ID:R7V4W1vJ0NIKU
>>189
MeiryoKe
2026/04/29(水) 23:11:37.82ID:bEmnzl8F0NIKU
逝ってよしって誤変換なの?
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
垢版 |
2026/04/29(水) 23:19:05.24ID:AbfK4F9N0NIKU
お前もう他所に行けよ、みたいなノリだった希ガス
2026/04/30(木) 01:52:23.14ID:cGL4Odzg0
ヤツ>ヤシ>香具師じゃなかった?
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
2026/04/30(木) 08:37:58.65ID:jV9xID5J0
MeiryoKeはどこでも使えて良いよね
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
2026/04/30(木) 09:21:44.13ID:GQOU6d2q0
「逝ってよし」は「死ね」だよな…と思ってたけど、ニュアンスとしては「行ってよし」で合ってるのかw
少なくとも誤変換ではないな

ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
2026/04/30(木) 09:32:10.91ID:6G5XhBVr0
ピンク切り捨て¿
2026/04/30(木) 11:49:47.44ID:mIUnV38Q0
>>200
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-
2026/04/30(木) 11:53:29.94ID:mIUnV38Q0
今は煽りワードが直接的でナマな言葉が多いよね
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
2026/04/30(木) 12:03:04.42ID:5sEFAIgY0
そういう言葉で喜ぶのは中二病に通ずるところがある
2026/04/30(木) 12:23:19.81ID:YsdpRDcC0
>>202
   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!  
   UU    U U   \________


∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:19:27.77ID:iuE82fQDH
スレタイくらい読めよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:38:50.60ID:H+2DsYul0
新しく入れ直したんだがURL入れても何も表示されないんだが 誰か助けて
2026/04/30(木) 13:55:59.95ID:TOk/lknU0
>>207
マルポすんな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:57:22.47ID:thzNxMQP0
>>207
あっちに丁寧に書いておいたぞ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/30(木) 14:52:01.97ID:thzNxMQP0
マルポスげぇじ君、釣りだった
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:11:30.58ID:H+2DsYul0
>>210
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
2026/04/30(木) 16:25:42.63ID:5sEFAIgY0
Xenoの配布サイトに行ってちゃんと読め
要OpenSSL
2026/04/30(木) 16:27:17.10ID:JbOlw+ZZ0
映画のエンドロールで監督主演男優主演女優を見せずにドヤ顔でエキストラを見せていくスタイル
2026/04/30(木) 18:33:03.78ID:SHAB6yep0
>>195
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
2026/05/01(金) 15:51:39.12ID:kT5QgnE+0
>>203
下品だけど、ある程度の線引きはあったと思う。
今は躊躇無く「死ね」だもん。煽りじゃなくてただの脅迫。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:13:52.84ID:AGMCesPU0
>>203,215
氏ねや回線切って首吊ってとか直接的な表現なんぼでもあったろ
懐古、いや介護美化老人はまとめて逝ってよし
2026/05/01(金) 16:41:45.92ID:uV1NBM5Z0
論破マンは今のほうが多いね
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:56:31.13ID:j1Dn47IH0
雑談なら他でやれや
2026/05/01(金) 17:14:38.03ID:8packEJIH
それ、あなたの感想ですよね?
2026/05/01(金) 17:35:16.11ID:WMcta0jZ0
>>219
そう
それが大事なんよ
2026/05/01(金) 17:52:57.73ID:pFXAoWSk0
自分の意見(感想)を言うことは大事だ
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
2026/05/01(金) 18:04:47.49ID:cLk4u8kn0
pinkが消えて早2か月になろうとしている…
2026/05/01(金) 18:14:15.02ID:t2PrzVLz0
>>221
ところが、ちょっと三行以上書くと長文だ〜とかいう文盲がわんさかいるのが5ch
まぁ、読ませる力がない馬鹿長文は駄目だけど
2026/05/01(金) 18:24:53.73ID:gpNmErwm0
>>222
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
2026/05/01(金) 23:42:29.29ID:o7JzNuOfd
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777623501/566

gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/01(金) 23:50:35.24ID:ta3DEzUj0
>>225
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
2026/05/02(土) 01:10:18.57ID:o8MwkGVzd
>>226
ありがとうございます
サイズを変更してもサムネ画像は表示されるのですが
ビューワー画面ではBinary Dataってなってしまいます
2026/05/02(土) 01:24:24.45ID:gjQQYp550
>>227
ビューア設定 → 実験室 → GIF動画メモリ上限(MB)
ここの値を大きくしてから JaneXeno を再起動
必要量はファイル次第だが、その GIF の場合は 35 以上が必要
2026/05/02(土) 01:44:30.45ID:o8MwkGVzd
>>228
表示できました
ありがとうございました
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 05:16:49.58ID:psYCAAlg0
ノートパソコン故障してしまい中古だけど買い替えしてあらためてJaneXenoダウンロードしてみたんですが
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
2026/05/02(土) 07:38:54.30ID:QquCXM7W0
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
2026/05/02(土) 10:34:21.03ID:v7TDkqko0
>>226
横からだけど

サンクス
2026/05/02(土) 11:23:09.99ID:HAVd5plT0
何で以前と同じ環境にしないんだろうな
2026/05/02(土) 13:28:22.33ID:ijKpwOhv0
>>230
板覧>板一覧の更新はできますか
2026/05/02(土) 14:35:51.47ID:ijKpwOhv0
発見したんですけど
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど

泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 15:37:26.32ID:psYCAAlg0
>>234
試しましたがダメでした
>>231をやろうとしましたがそれもうまくいかず・・・
2026/05/02(土) 15:49:44.82ID:Pnuz+pj10
>>236
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう

特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 17:30:13.37ID:BTq7Qqew0
>>236
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
2026/05/02(土) 18:27:37.99ID:ijKpwOhv0
>>236
設定>基本>通信の「ボード一覧取得URL」が下のようになってますか?
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202668.png
2026/05/02(土) 18:37:16.81ID:7K4rxiYT0
色々助かったわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 21:22:51.94ID:OxmVa2sa0
>>233
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
2026/05/02(土) 22:36:31.12ID:gjQQYp550
あらまぁ怖い怖い
2026/05/02(土) 23:15:10.36ID:JbOqIH8b0
なんで伝聞やねん
成仏してクレメンス
2026/05/03(日) 04:14:38.67ID:8gF+gezC0
ボードデータ再構築をやったらピンクの方は消えてしまうの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 05:34:01.65ID:RthFxwTm0
>>239
なってなかったので手入力で打ち込んでみましたが何も変わらず・・・
sikiに慣れるしかないか・・・
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:32:08.79ID:fbJ9kUg90
>>230
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:58:22.81ID:DpvcC7kp0
三点リーダきめぇよ構ってちゃんかよ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:25:06.02ID:mF4rc6Hh0
このブラウザ絵文字NGにできないのかな?
2026/05/03(日) 11:26:48.52ID:f/Boc/vA0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710349292/205
2026/05/03(日) 11:31:09.14ID:f/Boc/vA0
もしくは
多分絵文字NGの正規表現これ
&#\d{4,};?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:40:33.60ID:mF4rc6Hh0
ありがとう、AIに聞いてみたらstyleは正規表現でNG出来るけどxenoは無理言われたよ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:51:02.05ID:mF4rc6Hh0
ごめん自分の設定ミスでした、NGいけました、ありがとうございました。
2026/05/03(日) 12:11:14.76ID:IWWUfLOa0
>>245
通信などでエラーがあるとその内容がステータスバー(下の行)に
表示されます
その内容があれば書いてください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202691.png
2026/05/03(日) 13:33:32.13ID:gSe1P92u0
不具合は今のところないな
2026/05/03(日) 13:47:05.30ID:Mn5Dk4h80
>>216
『氏ね』や『回線切って首吊って』とか

過去を美化して現実が見えてない老害は、マジでまとめて『死ね』
今風に治すと、こんな感じか?
2026/05/03(日) 13:49:24.98ID:Mn5Dk4h80
>>216
『氏ね』や『回線切って首吊って』とか直球な言葉がいくらでもあっただろw?
過去を美化して現実が見えてない老害は、マジでまとめて『死ね』

今風に治すと、こんな感じか?

>>255は誤爆した。。。。死のう
2026/05/03(日) 14:06:41.22ID:+oEcdgey0
生きろ
2026/05/03(日) 14:11:38.27ID:Nt30jVUPH
bbspinkはどうなっとん
2026/05/03(日) 14:15:30.70ID:IWWUfLOa0
バッチファイル作った
アイコンクリックでxenoと外部ブラウザのfirefox(プライベートウィンドウ)で立ち上げて
firefoxを終了すると自動でxenoも終了する

@echo off
start "" "C:\Users\user\Xn260313x64\Jane2ch.exe"
timeout /t 1

powershell -command "Start-Process 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe' -ArgumentList @( '-private ' ) -Wait"
timeout /t 3

taskkill /t /f /im Jane2ch.exe
exit
2026/05/03(日) 15:45:34.92ID:2SiKxQI90
いまいちその必要性が理解できん・・・
てゆーか -private オプションって既に Firefox のインスタンスが起動していたら
非プライベートウィンドウになってしまったりして使い勝手が悪いんだよね

Xeno から Firefox で開くページを確実にプライベートウィンドウにしたいのなら、
「ブラウザのパス」にバッチか .js か .vbs を登録しておいて
そこから firefox.exe -private-window で URL を渡せば良い
2026/05/03(日) 19:04:18.12ID:IWWUfLOa0
両方とも起動については同じ動きですがstart/waitですとwaitしないで
taskkillに流れてバッチは終了してしまいますのでパワーシェルを使った
ということです
環境によっても違うでしょうが両方書いてあるので中身を入れ替えれば
応用できると思い書きました
XENOではなくfierfoxで終了させるのはデバックするときなどにfierfox
が二重で起動するのを防ぐためです
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況