!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 10:06:18.95ID:5Fxrz0sB0 板更新した時に自動的に勢い順に並ぶように出来ませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:45:41.39ID:rZuOdMyw0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:53:11.27ID:C6fA9dNw0 これ以上ないわかりやすさよ
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:03:59.41ID:rZuOdMyw0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:54:03.22ID:C6fA9dNw0 >>185
ああそこで変えるのか。ありがとう
ああそこで変えるのか。ありがとう
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 12:20:38.58ID:L9ru9IlT0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 13:29:34.24ID:OL1sQLKp0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:00:10.76ID:BLBqek2L0NIKU 漠然とした質問ですが
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:02:03.49ID:smv8G8TG0NIKU 木偏じゃなくて草冠かい
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:11:27.43ID:BLBqek2L0NIKU やっぱりメイリオがいいな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:12:51.71ID:BLBqek2L0NIKU >>190
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:17:10.46ID:DdMtVeho0NIKU 拘ってたから数多の2ちゃん語が発生したんだぞ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:31:26.76ID:BLBqek2L0NIKU 香具師(やつ)
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 22:48:31.01ID:R7V4W1vJ0NIKU >>189
MeiryoKe
MeiryoKe
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:11:37.82ID:bEmnzl8F0NIKU 逝ってよしって誤変換なの?
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:19:05.24ID:AbfK4F9N0NIKU お前もう他所に行けよ、みたいなノリだった希ガス
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 01:52:23.14ID:cGL4Odzg0 ヤツ>ヤシ>香具師じゃなかった?
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 08:37:58.65ID:jV9xID5J0 MeiryoKeはどこでも使えて良いよね
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 09:21:44.13ID:GQOU6d2q0 「逝ってよし」は「死ね」だよな…と思ってたけど、ニュアンスとしては「行ってよし」で合ってるのかw
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 09:32:10.91ID:6G5XhBVr0 ピンク切り捨て¿
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 11:49:47.44ID:mIUnV38Q0 >>200
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 11:53:29.94ID:mIUnV38Q0 今は煽りワードが直接的でナマな言葉が多いよね
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 12:03:04.42ID:5sEFAIgY0 そういう言葉で喜ぶのは中二病に通ずるところがある
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 12:23:19.81ID:YsdpRDcC0 >>202
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/04/30(木) 13:19:27.77ID:iuE82fQDH スレタイくらい読めよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 13:38:50.60ID:H+2DsYul0 新しく入れ直したんだがURL入れても何も表示されないんだが 誰か助けて
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 13:55:59.95ID:TOk/lknU0 >>207
マルポすんな
マルポすんな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 13:57:22.47ID:thzNxMQP0 >>207
あっちに丁寧に書いておいたぞ
あっちに丁寧に書いておいたぞ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 14:52:01.97ID:thzNxMQP0 マルポスげぇじ君、釣りだった
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 16:11:30.58ID:H+2DsYul0 >>210
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 16:25:42.63ID:5sEFAIgY0 Xenoの配布サイトに行ってちゃんと読め
要OpenSSL
要OpenSSL
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 16:27:17.10ID:JbOlw+ZZ0 映画のエンドロールで監督主演男優主演女優を見せずにドヤ顔でエキストラを見せていくスタイル
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 18:33:03.78ID:SHAB6yep0 >>195
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 15:51:39.12ID:kT5QgnE+0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/01(金) 16:13:52.84ID:AGMCesPU0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 16:41:45.92ID:uV1NBM5Z0 論破マンは今のほうが多いね
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/01(金) 16:56:31.13ID:j1Dn47IH0 雑談なら他でやれや
219名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/01(金) 17:14:38.03ID:8packEJIH それ、あなたの感想ですよね?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 17:35:16.11ID:WMcta0jZ0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 17:52:57.73ID:pFXAoWSk0 自分の意見(感想)を言うことは大事だ
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:04:47.49ID:cLk4u8kn0 pinkが消えて早2か月になろうとしている…
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:14:15.02ID:t2PrzVLz0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:24:53.73ID:gpNmErwm0 >>222
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/01(金) 23:42:29.29ID:o7JzNuOfd https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777623501/566
gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 23:50:35.24ID:ta3DEzUj0 >>225
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/02(土) 01:10:18.57ID:o8MwkGVzd228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 01:24:24.45ID:gjQQYp550229名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/02(土) 01:44:30.45ID:o8MwkGVzd230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 05:16:49.58ID:psYCAAlg0 ノートパソコン故障してしまい中古だけど買い替えしてあらためてJaneXenoダウンロードしてみたんですが
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 07:38:54.30ID:QquCXM7W0 OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 10:34:21.03ID:v7TDkqko0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 11:23:09.99ID:HAVd5plT0 何で以前と同じ環境にしないんだろうな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 13:28:22.33ID:ijKpwOhv0 >>230
板覧>板一覧の更新はできますか
板覧>板一覧の更新はできますか
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 14:35:51.47ID:ijKpwOhv0 発見したんですけど
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど
泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど
泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 15:37:26.32ID:psYCAAlg0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 15:49:44.82ID:Pnuz+pj10 >>236
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう
特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう
特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 17:30:13.37ID:BTq7Qqew0 >>236
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 18:27:37.99ID:ijKpwOhv0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 18:37:16.81ID:7K4rxiYT0 色々助かったわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 21:22:51.94ID:OxmVa2sa0 >>233
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 22:36:31.12ID:gjQQYp550 あらまぁ怖い怖い
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 23:15:10.36ID:JbOqIH8b0 なんで伝聞やねん
成仏してクレメンス
成仏してクレメンス
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 04:14:38.67ID:8gF+gezC0 ボードデータ再構築をやったらピンクの方は消えてしまうの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 05:34:01.65ID:RthFxwTm0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 10:32:08.79ID:fbJ9kUg90 >>230
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 10:58:22.81ID:DpvcC7kp0 三点リーダきめぇよ構ってちゃんかよ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:25:06.02ID:mF4rc6Hh0 このブラウザ絵文字NGにできないのかな?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:26:48.52ID:f/Boc/vA0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:31:09.14ID:f/Boc/vA0 もしくは
多分絵文字NGの正規表現これ
\d{4,};?
多分絵文字NGの正規表現これ
\d{4,};?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:40:33.60ID:mF4rc6Hh0 ありがとう、AIに聞いてみたらstyleは正規表現でNG出来るけどxenoは無理言われたよ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:51:02.05ID:mF4rc6Hh0 ごめん自分の設定ミスでした、NGいけました、ありがとうございました。
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 12:11:14.76ID:IWWUfLOa0 >>245
通信などでエラーがあるとその内容がステータスバー(下の行)に
表示されます
その内容があれば書いてください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202691.png
通信などでエラーがあるとその内容がステータスバー(下の行)に
表示されます
その内容があれば書いてください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202691.png
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 13:33:32.13ID:gSe1P92u0 不具合は今のところないな
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 13:47:05.30ID:Mn5Dk4h80256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 13:49:24.98ID:Mn5Dk4h80257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 14:06:41.22ID:+oEcdgey0 生きろ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/03(日) 14:11:38.27ID:Nt30jVUPH bbspinkはどうなっとん
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 14:15:30.70ID:IWWUfLOa0 バッチファイル作った
アイコンクリックでxenoと外部ブラウザのfirefox(プライベートウィンドウ)で立ち上げて
firefoxを終了すると自動でxenoも終了する
@echo off
start "" "C:\Users\user\Xn260313x64\Jane2ch.exe"
timeout /t 1
powershell -command "Start-Process 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe' -ArgumentList @( '-private ' ) -Wait"
timeout /t 3
taskkill /t /f /im Jane2ch.exe
exit
アイコンクリックでxenoと外部ブラウザのfirefox(プライベートウィンドウ)で立ち上げて
firefoxを終了すると自動でxenoも終了する
@echo off
start "" "C:\Users\user\Xn260313x64\Jane2ch.exe"
timeout /t 1
powershell -command "Start-Process 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe' -ArgumentList @( '-private ' ) -Wait"
timeout /t 3
taskkill /t /f /im Jane2ch.exe
exit
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 15:45:34.92ID:2SiKxQI90 いまいちその必要性が理解できん・・・
てゆーか -private オプションって既に Firefox のインスタンスが起動していたら
非プライベートウィンドウになってしまったりして使い勝手が悪いんだよね
Xeno から Firefox で開くページを確実にプライベートウィンドウにしたいのなら、
「ブラウザのパス」にバッチか .js か .vbs を登録しておいて
そこから firefox.exe -private-window で URL を渡せば良い
てゆーか -private オプションって既に Firefox のインスタンスが起動していたら
非プライベートウィンドウになってしまったりして使い勝手が悪いんだよね
Xeno から Firefox で開くページを確実にプライベートウィンドウにしたいのなら、
「ブラウザのパス」にバッチか .js か .vbs を登録しておいて
そこから firefox.exe -private-window で URL を渡せば良い
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 19:04:18.12ID:IWWUfLOa0 両方とも起動については同じ動きですがstart/waitですとwaitしないで
taskkillに流れてバッチは終了してしまいますのでパワーシェルを使った
ということです
環境によっても違うでしょうが両方書いてあるので中身を入れ替えれば
応用できると思い書きました
XENOではなくfierfoxで終了させるのはデバックするときなどにfierfox
が二重で起動するのを防ぐためです
taskkillに流れてバッチは終了してしまいますのでパワーシェルを使った
ということです
環境によっても違うでしょうが両方書いてあるので中身を入れ替えれば
応用できると思い書きました
XENOではなくfierfoxで終了させるのはデバックするときなどにfierfox
が二重で起動するのを防ぐためです
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ)
2026/05/03(日) 21:22:50.68ID:/JuMGSTBM スレ検索バー、スレッドのタブを切り替えたときに検索キーワードがクリア?されてしまわないようにする設定はありませんか?
タブ切り替え前に入力してた検索キーワードをいちいち入力しなおさないといけないのが面倒で
タブ切り替え前に入力してた検索キーワードをいちいち入力しなおさないといけないのが面倒で
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 23:43:57.66ID:R2PLLjOX0 検索ワードはクリアしない限りずっと残ってるぞ
検索ワード入力の右端に有るプルダウンボタン押してみ
検索ワード入力の右端に有るプルダウンボタン押してみ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 04:45:31.55ID:lEwRYQ1y0 >>262
SearchHistory.txtに残したい検索ワードを打って(複数の場合は改行)上書き保存
SearchHistory.txtに残したい検索ワードを打って(複数の場合は改行)上書き保存
265名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/04(月) 10:41:34.62ID:2/VYrsckH >>257
「shine」は「氏ね」? それとも「輝け → 生きろ!」 どっちかな?
「shine」は「氏ね」? それとも「輝け → 生きろ!」 どっちかな?
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/04(月) 11:29:35.71ID:6LNl4UdV0 李スンヨプへの スン死ね → sunshine → サンシャイン 思い出した
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 15:32:34.65ID:7VcsR6hS0 スレッドを表示しているときにINSキーやDELキーを押すとカーソルが表示されるようになるけどさ
なんかそのへんのキー押してないはずなんだけど、なにかの拍子にカーソル出ることない?
気のせいだろうか
なんかそのへんのキー押してないはずなんだけど、なにかの拍子にカーソル出ることない?
気のせいだろうか
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 15:38:03.36ID:e1ZLmqFW0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 15:56:06.23ID:7VcsR6hS0 >>268
入ってなかった
そんでどうにもメインメニューを開くととなぜかカーソルが表示されるって感じ
どうやら
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてる
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
なので内部フラグの問題な気がする
トグル式だから@BDは本来カーソル表示しないフラグが立っているはず
Aの操作で表示/非表示を管理しているフラグ(INSやDELキーでON/OFFするフラグ)とは別のフラグが立ってしまって表示される
ちなみにBの状態で書き込みウインドウとかをアクティブにするとカーソル消える
↑たぶんメニューのポップアップでおかしくなるフラグが正常に戻るためと思う
ちょっと再起動などで戻るか試しては見るけど
入ってなかった
そんでどうにもメインメニューを開くととなぜかカーソルが表示されるって感じ
どうやら
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてる
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
なので内部フラグの問題な気がする
トグル式だから@BDは本来カーソル表示しないフラグが立っているはず
Aの操作で表示/非表示を管理しているフラグ(INSやDELキーでON/OFFするフラグ)とは別のフラグが立ってしまって表示される
ちなみにBの状態で書き込みウインドウとかをアクティブにするとカーソル消える
↑たぶんメニューのポップアップでおかしくなるフラグが正常に戻るためと思う
ちょっと再起動などで戻るか試しては見るけど
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 16:10:18.16ID:7VcsR6hS0 再起動ナウ
まっさらな状態(DLLとbrdは引継ぎ)で試してみた
ライトモードの時は発生せず
ダークモード時に発生する模様
んで内部的なフラグだけど、他のアプリからXenoに戻るといったアクティブ化の時に正常に戻るんで気づきにくいのかもしれない
ちなみに起動直後にやるとカーソルの長さが短くなってる
サイズ設定する前のデフォルトで表示しちゃってるからだろうね
再現性あるんでおま環じゃないと思うけど、ダークモードの人はちょっと試してみて
まっさらな状態(DLLとbrdは引継ぎ)で試してみた
ライトモードの時は発生せず
ダークモード時に発生する模様
んで内部的なフラグだけど、他のアプリからXenoに戻るといったアクティブ化の時に正常に戻るんで気づきにくいのかもしれない
ちなみに起動直後にやるとカーソルの長さが短くなってる
サイズ設定する前のデフォルトで表示しちゃってるからだろうね
再現性あるんでおま環じゃないと思うけど、ダークモードの人はちょっと試してみて
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 17:51:08.21ID:e1ZLmqFW0 >>269
俺の場合は キャレットOFFで
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてない※
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
Bが少し違うけど
他は同じ現象になりました
俺の場合は キャレットOFFで
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてない※
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
Bが少し違うけど
他は同じ現象になりました
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 17:54:55.83ID:e1ZLmqFW0 Aの操作をやらなければレス欄にカーソルは出ないけど
DELLキーを押せば左上にカーソルがでてCとDは同じ現象になりますね
DELLキーを押せば左上にカーソルがでてCとDは同じ現象になりますね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 18:39:09.77ID:7VcsR6hS0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 18:44:22.30ID:e1ZLmqFW0 >>273
キャレット表示にチェックをすれば
レス欄をクリックすればカーソルは出ます
キャレット表示のチェックを外せばでません
しかしDELLキーを押せば左上にカーソルが出ます
当方はwindows11ですがOSや環境の違いでしょうか
キャレット表示にチェックをすれば
レス欄をクリックすればカーソルは出ます
キャレット表示のチェックを外せばでません
しかしDELLキーを押せば左上にカーソルが出ます
当方はwindows11ですがOSや環境の違いでしょうか
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/04(月) 18:44:36.40ID:XQwnq2YD0 投稿時間の遅延を検出しましたッてなって書き込めないのなんでですかね?
再起動じゃ直らない
再起動じゃ直らない
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 20:54:59.55ID:iz250V120 テスト
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 21:34:46.37ID:p3E+A51B0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 21:54:12.01ID:D50Be57c0 >>275
Windowsの日付と時刻の設定で「今すぐ同期」を実行後に書き込んでみる
正常に書き込めればPCの時刻が狂っていたのでしょう
もしPCの時刻が狂っていた時は念の為にPCのボタン電池を交換したほうがよいかも
(または自動同期間隔を短くする←詳細手順はググって)
Windowsの日付と時刻の設定で「今すぐ同期」を実行後に書き込んでみる
正常に書き込めればPCの時刻が狂っていたのでしょう
もしPCの時刻が狂っていた時は念の為にPCのボタン電池を交換したほうがよいかも
(または自動同期間隔を短くする←詳細手順はググって)
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 22:12:22.47ID:7VcsR6hS0 >>274
Bでカーソル出ないなら正常なんだよね
B ←非表示
C ←表示
D ←非表示
で、トグル式なんで正しい動作
俺の場合はなぜかBで表示されてしまうからおかしいんだけど
やっぱりおま環なんかなあ?
まあ症状は理解したから良いけど
ちなうちもWindows11
Bでカーソル出ないなら正常なんだよね
B ←非表示
C ←表示
D ←非表示
で、トグル式なんで正しい動作
俺の場合はなぜかBで表示されてしまうからおかしいんだけど
やっぱりおま環なんかなあ?
まあ症状は理解したから良いけど
ちなうちもWindows11
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 23:59:09.36ID:iz250V120281名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ)
2026/05/05(火) 15:05:25.34ID:MAVW2yXT00505 >>279
まあたいした問題ではないでしょう
まあたいした問題ではないでしょう
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 【霧島・5歳男児行方不明】「両親のあの憔悴が演技だなんてあり得ない」地元関係者が否定するネットの心ない噂 線状降水帯に阻まれる捜索 [ぐれ★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2029🧪
- ────🏡🍬スーパーんなっしょいタイム🍬🏡────
- 最近の自民党「国旗!皇室典範!減税しない!」これ [163661708]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 若者「高市さんが目指してるのは、平和で戦争がない豊かな暮らし。沖縄の人たちは勘違いしてる。理解して欲しいです」 [253245739]
- 【高市悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ [733893279]